【スズキ】グラディウスⅨ【650/400】at BIKE
【スズキ】グラディウスⅨ【650/400】 - 暇つぶし2ch780:774RR
11/02/01 00:15:13 6w5qcdWZ
スラッシュガード付けている方いますか?


781:774RR
11/02/01 00:19:37 3Tu4/awX
スラッシュ! アーア~

782:774RR
11/02/01 04:25:49 ocGn7G4f
>>780
赤黒に黒付けてま

783:774RR
11/02/01 18:53:31 LswVTk+G
>>781
スラッシュゴードンか

784:774RR
11/02/01 22:17:30 6w5qcdWZ
>>782
付けた感じどうですか。
私もゴールドのスラッシュガード付けようと思うんですが、いまいち色の感じがわからなくって




785:774RR
11/02/01 23:18:06 28JzUO2/
テスト

786:774RR
11/02/01 23:35:24 28JzUO2/
>>784
横レスだけど色はメタル系で結構浮く
地味な色にした方がいいかもしれない
因みに俺は赤 なんかクリスマスっぽい色
外してアンダーカウル付けようと思った矢先に壮絶に初ゴケした
サイドスタンド出さずに降りてしまった
動揺してエンストまで披露した
平常心マジ大事 柏先生すいません
そういえばクリスマスガード無かったらシフトペダル曲がってたと思う
削れて車体を守る感じ
バーエンド長めの付けてるからレバーは無事

787:774RR
11/02/02 00:46:22 4Rswo/+i
初バイクはグラディウスにしよう かっこいいし スズキだし

788:774RR
11/02/02 13:11:24 B6F3Qea2
>>784さんの車体色は?
>>786さんの言う通りメタリックが強いんで、青白に青、赤黒に赤でも浮いちゃう
俺はショップに誰かが転けて外した廃棄品の黒があったんで見せてもらって決めた
黒も色味で言うとRENTTECのエンジンガードとかのが馴染む感じだけど

789:774RR
11/02/02 13:36:43 V/0pyJge
エンジンガード付けてる人何人かいるんだね
400にもエンジンカバー外さずに付けれるんだな!
まあゴールドメダル製以外はどうか分からないけども

790:774RR
11/02/02 15:11:10 H04NWUdZ
MOTONAVIで、いちばんいいバイクになってたなグラ400。

791:774RR
11/02/02 17:53:16 zlvva2vm
>>788
車体は650の赤白です。
フレームがゴールドなのでゴールド合うかなと思っていました。

792:774RR
11/02/02 18:15:56 qiFKBiEV
グラ乗りだけど一番ってのはやりすぎだと思う。どう考えても趣味の成分が
多めの味付けだし。まぁサスペンションの乗り心地は良いけど

793:774RR
11/02/02 18:24:05 B6F3Qea2
>>789
でもそのせいで左右でパーツの浮き具合が変わっちゃってねぇ
本当は左黒&右シルバーにしたかった

>>791
650赤白のフレーム部って記憶が確かならカラシ色?みたいな、ややくすんだ金色じゃないっけ
スラッシュガードの方はペッカペカでいかにもな明るい色で金メッキ感が強い
昔あった聖闘士星矢の黄金聖衣プラモみたいな、で伝わるだろうか…
個人的にはエンジン周りと合わせてシルバーのが目立たないと思うけど、あれもツヤが強いです

794:774RR
11/02/02 19:12:48 zlvva2vm
>>793
ありがとうございます。
聖闘士星矢のプラモデルはよくわかりませんが、私のには合わないみたいですね。
エンジンを守ってあげたいのですが、色が浮いちゃうのはちょっと・・・

795:774RR
11/02/02 20:19:22 vtksZmzn
塗ればいいじゃん






エンジンを

796:774RR
11/02/02 21:01:17 jUQI2jnF
斜め上を行く発想
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

797:774RR
11/02/03 08:35:37 DwprtAHK
そろそろ決算期なのに全然安くならないな
スズキのくせに

798:774RR
11/02/03 09:05:55 u5vtAQn+
× スズキのくせに
〇 スズキだから

799:774RR
11/02/03 10:59:09 033wB5LI
ホンダはエンジンを赤く塗ったけど、青色に塗ったメーカーはどこだったかな?

800:774RR
11/02/03 16:29:53 uc9ITmJl
ハハハ・・・事故で車と衝突してグラが全損した・・・

完全に相手の過失なので保証で買い直しも出来るが家族がもうバイク辞めてくれって言うんで良くてもスクーターまでになりそうだぜ・・・

お前らアバヨ

事故には気を付けてくれ

あと面倒臭がらずなるべくプロテクタージャケットとそこそこ以上のフルフェイス着用を勧めるよ・・・

取り敢えずSHOEIとKOMINEに感謝しつつココを卒業しますノシ

801:774RR
11/02/03 16:32:52 r4ujGi80
生きてて良かったな、当分おとなしくして
機会があったらまた乗ればいいさ

802:774RR
11/02/03 17:28:24 bU5tfKVu
>>800

家族と自分を大事にしてくれ

803:774RR
11/02/03 18:03:38 KRmrsZDS
しかしスクーターだと軽装になりそう

804:774RR
11/02/03 19:27:38 R6EV2fen
>>800
残念だな…
また一人変態仲間が消えたか…
だが、オマエの分までグラディウスで走るぜ!

805:774RR
11/02/03 19:36:01 z4l/7Siw
>>800
いいか!おまえは引退したわけでも卒業したわけでもない!
しいて言えば『予備役への編入』だ!
気が向いたらいつでも帰って来い、待ってるぜ


806:774RR
11/02/03 20:15:02 +sG7P27g
グラディウス購入が決まったんですがライトを変えようと思います。
みなさんのおすすめありますか??

807:774RR
11/02/03 20:21:41 /TMi39NR
650とcbr600rrで迷うぜコンチクショー

808:774RR
11/02/03 20:34:11 Y6S3VPue
>>800
( ´∀`)ジェンマ、お勧めですよ。

809:774RR
11/02/03 21:08:47 R6EV2fen
>>807
ここは迷うヤツが来るとこじゃないんだぞ?
決めてから来るとこなんだよ!
だから解ってるよな?

810:774RR
11/02/03 21:10:59 r4ujGi80
今日はやけに熱い奴等が揃ってるな

811:774RR
11/02/03 21:15:07 u5vtAQn+
おまいらそれは違うぞ!
迷った時は2台体制だ!

>>807
IYHスレに行ってくると幸せになれるぞ

812:774RR
11/02/03 21:16:06 u5vtAQn+
あ、ジェンマも仲間に入れて3台体制か(・∀・)ニヤニヤ

813:774RR
11/02/03 21:27:07 JhyjzPvx
次の日曜日に買ってくるぞー
650だー

814:774RR
11/02/03 21:42:33 EgFw09mT
グラ650とXJ6・ER6で検討中なんだが、同じクラスで似たようなコンセプトなので悩むよ。

815:774RR
11/02/03 21:56:53 tPKrfBbn
>>800
達者でなぁ~(T∇T)ノ~~
>>813
(*^∇^)/ ようこそこっち側へ
>>814
Vツインにマルチにパラツイン
すべて試乗出来たら選ぶのもラクなんだろうけどねw

816:774RR
11/02/03 22:05:01 uc9ITmJl
>>808
え・・・?
せ、せめてスカブかアドレスを・・・

まぁ退院してからの話ですけど・・・

817:774RR
11/02/03 22:07:02 VbnBZHLN
>>816
SCOOPY黒で

818:774RR
11/02/03 22:12:34 VIMCba0l
>>815
こたえ=YZF R6

819:774RR
11/02/03 22:23:48 H3xLVeCG
>>816
おい、車体全損とかよりお前の状態を書けよう…心配になるだろうが
頸椎とか腰椎とかやってないな?脳も大丈夫だな?
復帰したら身体的には二輪乗れるレベルだな?

全快床払いを機に一発試験でT-MAXとかどうでしょう

820:774RR
11/02/03 23:27:20 f6cF7Y/Y
おつ800

家族にいわれちゃ5年と3ヶ月は無理だな。

ここはV125でどうだろうか?

821:774RR
11/02/03 23:28:46 nOCvLKng
>>816
ここは敢えてM109で華麗に復活だ
ヒットエアは忘れるなよ

822:774RR
11/02/03 23:30:47 2ZyN/CBN
不思議なもんで、事故でバイクがぺしゃんこになってるとライダーは無事で、
ライダーがぺしゃんこならバイクはコケ傷以外無事で綺麗なことが多いらしいぜ

823:774RR
11/02/03 23:35:11 r4ujGi80
>>820
アドレスでリハビリ、いいと思うよ
自分が心臓の手術を受けて、二ヶ月入院したときも、アドレスでカンを取り戻した
身体の動きがままならない時は、あの軽さが助けになるんだね

824:774RR
11/02/04 00:11:59 gWy9CFsh
>>800は家族にバイク乗るなって言われてるから原付すら反対されるんじゃないだろうか
相手の過失10の事故ってことは原付乗ってても条件は変わらないわけだし。

825:774RR
11/02/04 00:14:50 40r5WAw/
>>819
一応、左手解放骨折・右足打撲だけで済みました

何か相手の車のフロントガラスに頭から突っ込んでフロントガラスをバキバキにしたらしい(相手談)が首・頭に異常なし

Z-6スゲェ

あとは書いた通りプロテクタージャケットとか着てたし裂傷も何もなし

全治1ヶ月半予定

取り敢えず皆さんは気を付けてくださいね

826:774RR
11/02/04 00:24:46 r+/1jsvn
>>823 んだんだ

>>824 じゃあレッツだな。通勤快速アドが入院中に借りてた母親の○ンダtodayにのってたらのんびり走る楽しさに気付いた。
いずれにしろ800が通勤にバイクが必須な場合限定だけど。

不謹慎に聞こえたらすまん。

827:774RR
11/02/04 00:26:46 40r5WAw/
>>821
正直ブルバード系のデザインはちょっと・・・
イントル系なら乗ってみたい

>>824
もし認めて貰えるならそこは何としても原二以上は認めて貰いたいところです

昔乗ってましたが30km/h規制・二段階右折が面倒過ぎます、ええ

828:774RR
11/02/04 00:28:53 onnKlGnD
>>825
>首・頭に異常なし

ちゃんと脳や神経の検査も受けたんだよね?
事故直後は何ともなくても後から…ってことがあるらしいからね

829:774RR
11/02/04 00:38:35 vJLfBN1N
解放骨折こえぇ

830:774RR
11/02/04 00:41:00 40r5WAw/
>>828
うーん
今日日余程雑な病院でない限り黙ってても全身レントゲンとスキャンはしますよ?
交通事故系には

てな訳で私は大丈夫です

831:774RR
11/02/04 00:42:06 40r5WAw/
>>829

ぶっちゃけると骨がインナーグローブ貫通してた

832:774RR
11/02/04 00:50:49 Mgf+WMcq
>>827
よし じゃあC109でry
骨貫通とかイヤ過ぎる・・・ 1ヵ月半でホントに治るんかそれw
他に異常が無いようで良かった
つかレス数からしてグラ乗りって結構いるんだなw

833:774RR
11/02/04 00:51:27 gWy9CFsh
>>831
それだけでショッキング映像だわ
もし自分の手がって想像してみたけど、パッと見自分の手に思えなさそうw

834:774RR
11/02/04 01:12:31 vJLfBN1N
混乱のあげくうるばりんとか呟いたり

835:774RR
11/02/04 01:13:22 r+/1jsvn
もし、まだ乗りたいなら(原二↑?)バイクへの興味が無くなるまでは、家族には言わんほうがいい(家族はマジでヤバイと言うか怖い)。
もうバイクなんかくだらねぇ…くらいの事を言っておく。→金だけは貯めておく。ほとぼりが冷めるまで車(か原付?)で超優良運転。
ここまで来るのに5年くらいか。まだ乗りたいならこのタイミングで買ってしまう。ま、おすすめは出来ない。が、バイク病はなおらんからな。
間違ってもせめて原二~などと言うな。家族をなめたらいかん。

836:774RR
11/02/04 01:20:26 onnKlGnD
原二だろうがリッターだろうがバイクは危ないからな
バイク乗りの俺ですらそう思うんだから一般人なら言うまでもない

837:774RR
11/02/04 02:53:35 dUNqZyE8
二輪免許取る前は高速乗ってるバイクとか傍目でも超怖ったもんなぁ
おい、この速さで生身晒してるのかよって他人なのに不安になる
家族の気持ちもスゴく分かるし、ライダーの欲求もあるから難しいよね

838:774RR
11/02/04 05:04:08 p0r8QvRP
成人してれば家族にどうこう言われる筋合いはないんだ
勝手にやれ

839:774RR
11/02/04 05:33:24 q0EMw8nH
>>838
童貞は黙ってろ

840:774RR
11/02/04 05:37:55 OjgrFect
左手解放骨折か・・しびれ残りそう。
後遺症の申請あるかもしれないから弁護士頼んだ方がいいかも

今日はままつメッセでグラが飾ってあったよ。

841:774RR
11/02/04 06:31:12 lH0z+78E
>>838
お前以外の家族が阿呆な事やっても、同じ事が言えるんだよな?w

842:774RR
11/02/04 06:43:02 YP+fQTGj
>>831
左手がグチャグチャですな、でも1ヶ月半で全治するんだね
利き手ですか?利き手じゃなかったら不幸中の幸いだけど、
もう2輪は引退かな

843:774RR
11/02/04 07:23:47 40r5WAw/
>>840-841
ぐちゃぐちゃって訳でもなく医者に「綺麗に曲がったねー」とか言われる状態

んでもって全治1ヶ月半ってのは傷口の洗浄が間に合い感染の恐れなく手術できる場合の話で、洗浄が遅れて感染の疑いがあり手術不可な場合は膿みを出して乾かしてを繰り返しての自然治癒を待つ全治3~4ヶ月コースになるそうですよ?


まあ他の人も言うように暫くは家族に乗りたいとは言えないですね
今回みたいな貰い事故を体験されるとスクーターで安全運転するからってのも通用しませんし

844:774RR
11/02/04 08:09:35 gWy9CFsh
手術しなかったの?
受傷してから6時間以内がゴールデンアワーって聞いたけど

845:774RR
11/02/04 12:36:33 40r5WAw/
>>844
普通の骨折なら兎も角解放は感染の恐れを排除できないと手術出来ないらしく、5日~1週間は抗生剤点滴で傷の様子見ると言われましたね

その後のギブス外して手術か自然治癒かのパターンに別れるそうな

手術ではなく骨押し込んで傷口の洗浄・縫合って意味なら運ばれてすぐしましたよ

846:774RR
11/02/04 15:46:04 q1XY7VBA
>>839
どどど・・ど童貞じゃねーし!

847:774RR
11/02/04 19:00:16 dwnWu/MH
>>846
かなり動揺してるぞ!

848:774RR
11/02/04 19:24:07 PykLNhma
今日は仕事帰りに初オイル交換してきたよ。
ショップにあるどんなバイクよりも変態だぜ!オレのグラ公!

849:774RR
11/02/04 19:29:11 90wIzDxM
変態じゃないと思うんだが
グラディウスは

850:774RR
11/02/04 19:40:26 LKqH4nlf
バイク屋さん行くとグラなんてかなり新しい方だから浮いて見えるかもね。

851:774RR
11/02/04 19:53:30 gWy9CFsh
デザインは変態極まりないと思うw

852:774RR
11/02/04 20:02:09 yIkxCm+V
>>849
おめでとう、君は立派な感染者になったようだw

853:774RR
11/02/04 20:20:15 PykLNhma
>>849
君も変態なんだよ。
最初は認めるのが怖いだけさ。
さあ!こっちこいよ!

854:774RR
11/02/04 20:34:25 LKqH4nlf
リアに180履ける?

855:774RR
11/02/04 20:40:39 q1XY7VBA
はい

856:774RR
11/02/04 20:56:57 tReDBlmn
感染歴がながいせいか、
グラディウスくらいのデザインじゃ、
軽く物足りないな

ケツとかさ

857:774RR
11/02/04 20:59:51 fI6aKNH7
グラディウスに一目惚れでした

変態なのか・・・

858:774RR
11/02/04 21:08:25 +C1EwdgG
最近の川崎のデザインの方が変態的だと思う

859:774RR
11/02/04 21:10:45 BrYyRdjT
マツダから引き抜いたデザイナーがいるからね

860:774RR
11/02/04 21:12:39 ARAQtwBB
このVツインのエンジンは本当に出来が良い。正直ネイキッドだけに
しておくのは勿体無い気がする。カウル付けてちゃんとスポーツバイク作ったら
面白いのに

861:774RR
11/02/04 21:25:32 q0EMw8nH
海外にはsv650sfってのがあってだな、、、
日本ではツインのスポーツタイプが売れないせいか逆輸入販売も
してくれないみたい。

862:774RR
11/02/04 21:34:04 ARAQtwBB
へー海外ではちゃんと出てたのか。でもこれすっごいやっつけ仕事っぽい
フレームとカウルだねw 真面目にデザインすりゃ良いのに

863:774RR
11/02/04 21:59:11 3SACr1zY
真面目にデザインすると「スズキらしくない」と言われる不思議

864:774RR
11/02/04 22:10:37 EeefarBx
グラ変態だと思うならブルターレもVTRも変態って事になるんじゃないか
しかしやっぱフルカウルまでは要らないけど、ビキニカウルくらいは欲しいよなー
パーツだけ単体で購入したいからグラSでも作ってくれると助かるんだがw

865:774RR
11/02/04 22:14:01 ARAQtwBB
パワー自体は有り余ってるのにぬあわキロ程度で風圧で苦しくなるのは
勿体無いよね。他のネイキッドより風が切れてない感じがするし。

866:774RR
11/02/04 22:58:19 nlJl8uPO
>>862
グラの前のSVのフルカウルかと。

867:774RR
11/02/04 23:00:40 Mgf+WMcq
海外カウル物色したけど どれも悪いエイリアンみたいでイヤだ
グラの愛らしさが半減する

868:774RR
11/02/05 02:18:58 snzYMTMb
グラ650のエンジンで大型モタードとマルチパーパスを・・・。
需要ないかなぁ。

869:774RR
11/02/05 03:55:16 gx1ZkWXU
ハイパーモタードみたいのを欲しいんだね。値段は本物の2/3で。
気持ちはわかるけど、ちゃんとカッコ良く作ってくれなさそうなスズキ。

870:774RR
11/02/05 04:10:30 IXfPl4ul
その前にハーフカウル出してくれ

871:774RR
11/02/05 04:10:54 cND79556
トランザルプみたいな奴はヨーロッパでは一時期流行ってたが
今は下火になったみたいね、日本では…需要無いだろうなぁ

872:774RR
11/02/05 04:49:00 je5guoXD
俺が左手の指折ったときリハビリ含めたら半年余裕だったけどなー

873:774RR
11/02/05 07:32:10 s4PCWeLm
グラディウス1100もう直ぐに出せ

874:774RR
11/02/05 07:43:13 7ik9YvyZ
でも自分でグラを無理やりオフロードにカスタムするのも面白いかもね。


875:774RR
11/02/05 08:28:50 fwzvIVID
>>873
出るにしても、SVの系統で1100はないんじゃないか。
出るなら1000だろう。

876:774RR
11/02/05 09:59:59 s4PCWeLm
>>875
排ガス規制によるパワーダウンを考慮してボアうpして発売だと思うんだが新型TLのエンジンと同じだとすると1200かもしれない

877:774RR
11/02/05 12:04:20 dF9Ie+Ju
>>868>>874
こんなんじゃダメかい?

URLリンク(www.topspeed.com)

878:774RR
11/02/05 12:14:12 M4vTymRC
仕方ない流れなんだろうけどどうしても最後はリッターで欲しいって話になるんだな・・・

879:774RR
11/02/05 12:16:52 7ik9YvyZ
あぁ。400~650だからこそ乗ってるって人が多いことをわかってないんだろうな。
毎日スペックシート眺めてバイクを語ってる小僧は来ないでほしい

880:774RR
11/02/05 13:30:14 s4PCWeLm
>>879
取り敢えず大型免許とってこいよ中免君、話はそれから聞いてやるからさw

881:774RR
11/02/05 13:34:47 nFN6DaWu
SV1000/Sが消えて数年、そろそろ後継車種が欲しいってのもあるわな。

882:774RR
11/02/05 13:39:39 /5R8u30Z
EUスズキの純正オプション付けてる人いますか

883:774RR
11/02/05 13:56:56 M4vTymRC
>>880
879じゃないがストリートスポーツネイキッドに必要か?
1000cc以上なんて
サーキットに持ち込むネイキッドならGSRに期待した方が良くないか?


>>881
良く解らんけど思ったよりSV1000の需要が薄かったから650までしか後継されなかったんじゃなかろうか?

884:774RR
11/02/05 14:01:50 7ik9YvyZ
>>880
ごめん。とっくに持っててとっくに大排気量飽きてる。
つか、それ俺のセリフじゃね?

885:774RR
11/02/05 14:20:37 IXfPl4ul
童貞がバレるのを恐れる奴は「お前は童貞だ」と言う事で自分から注目をそらそうとする

886:774RR
11/02/05 14:21:50 aACSWoXE
なるほど得心した、なかなか深いな

887:774RR
11/02/05 14:33:43 clbnzc6e
>>876 胸熱だなぁ、おい!


と、中免しかもってない俺がいってみる。

888:774RR
11/02/05 17:01:17 s4PCWeLm
>>884
はいはいそう言う事にしといてあげるねw



889:774RR
11/02/05 17:07:24 Tvch8Hrv
>>888
こぉゆーヤツは免許証うpしたら納得すんのか?

890:774RR
11/02/05 17:09:49 s4PCWeLm
>>883
まあ必要か必要じゃ無いかとか言い出したら別に250でも普通に移動するだけならおkだろ
大人に買わせるにはやっぱり車格も一回りでかいリッタークラスが必要でしょ

891:774RR
11/02/05 18:03:54 7ik9YvyZ
予想以上の香ばしさだった

892:774RR
11/02/05 18:43:55 s3XKJGMa
もう免許云々ってやめない?
荒れるだけじゃん。
スルーしようよ。

893:774RR
11/02/05 19:25:09 M4vTymRC
>>890
悪い、その
「大人ならリッタークラス」
とかキャッチフレーズとして少し頭悪いぞ・・・

むしろ真面目な話見栄張りスペック厨の若造の方が多そう


で、実際メーカー側がグラディウスにリッターはコンセプトに合わないと踏んでるから出してないんだろうし、ストリートスポーツネイキッドとして不要だと思われてるんじゃないかな

むしろ本当に国内事情考えたら免許取立てや貧乏学生相手にグラディウス250とかの方がまだ需要ありそうだし

894:774RR
11/02/05 19:48:51 1RFiihQg
スズキはグラしか作ってない訳じゃなくて他に大型はあるんだから必須じゃないだろ
大型でVツインが欲しいってのが物凄く多いならともかく

895:774RR
11/02/05 19:49:44 zpCqeDn8
価値観なんか人それぞれだし答えなんか出ないだろ
オレはVTRからグラ400に乗り変えたが自分の乗り方では250で十分だとわかった
見た目に惚れてグラ買ったが数年乗って250に戻るつもりだよ

896:774RR
11/02/05 21:28:53 +42bU6ik
なんか、1000ccの話になると妙に剥きになって噛み付く奴いるよね。
前身のsv1000sが存在したんだから系列として願望を言い合ってもいいじゃん。
大型ツインエンジンで低中速トルクを分厚くして鼓動感を高める乗り味にも出来るんだし。

>>877
これかわいいね。なんかさらに一回り小ぶりに見える。
体が小さい日本人に似合いそう。

897:774RR
11/02/05 21:49:18 1RFiihQg
ほしいなーあるといいなーて言うのと無いのはおかしい出すべきだって言うのは大分違うと思うぞ

898:774RR
11/02/05 21:52:20 X6yUoE1o
まあ、価値観は人それぞれだから~。
マルチ乗り続けたオイラは一昨年、グラディウスに買い替えました。
リッターも頼もしくてイイけど気負いなく転がしたいから。

899:774RR
11/02/05 22:33:36 YVv/z9p2
通勤もツーリングもグラに乗ってたいから燃費等考えて400が割と最適なんだが・・
いずれは隼も乗ってみたいなーとか考えてるから大型免許も取りたいとは思うけど、正味な話、サーキットも行かない人に日本国内で大型って必要・・?
日帰り600kmくらいなら別段問題なくこなせるし、ちびちび貯めてるブサ貯金をグラに使うのも手かなーと思うようになってきてる

900:774RR
11/02/05 22:40:39 1RFiihQg
>>899
ぜんぶかっちゃえ

901:774RR
11/02/05 22:51:11 C8SG+goD
>>899
大型が必要不要で言えば不要に決まってる。250で十分。高速メインでも400あれば足りる。
だからと言ってハヤブサに意味が無いかというと、あの異常なトルクのエンジンは他では
得られない愉悦がある。

902:774RR
11/02/05 22:54:58 M4vTymRC
>>899
まぁツーリングをより楽にって意味じゃCB1300やらバンディットみたいな四発リッターネイキッドはアリなんじゃない?

ブサとかCBR1000とかSSだとサーキットも行く人じゃないと持ち腐れるのでは、とはどうしても思ってしまう

903:774RR
11/02/05 23:04:40 qBIRhqKo
バイクなんて趣味性の強い乗り物に乗ってるんだから必要不必要の議論なんて二の次だと思う
興味ある、乗りたい気持ちがあるならまず乗ってみる
合わないと思ったら売って小排気量車を買いなおせばいいじゃない!

904:774RR
11/02/06 00:58:23 CSxv/hpe
大排気量車の低速トルクは街乗りでも楽しめるものなのよ
これに慣れると小さいのはツライ
ただし大排気量は直4がいいね。でかいツインはマニアックだよね。

905:899
11/02/06 01:05:10 MAvEL7qO
うわ、いっぱいレス来てた
確かに趣味なもんだしブサにはいずれ乗りたいと思ってたし、ブサ祭りに行って更に思うようになった
でも乗れば乗るほどグラがパワーあるのに燃費も良い、ほんとに良いバイク過ぎ手放す気が起きないんだよなぁ
かといって400以上2台なんて贅沢できるほど金もないし・・でも歳取りすぎて乗るのがつらくなる前に乗りたい・・みたいな感じでぐるんぐるんループしてるぜ
確かにバンFなんかも良いなとは思うし、ちびちび貯金しながら悩みながら、今はグラを大事にするぜー明日もチャンクリしてやるぜハァハァ

906:774RR
11/02/06 01:59:53 0OvysdkZ
>>893
ただスペックだけ求めてるんならそもそも今時v2エンジン車なんて興味持つわけねーだろ隼やR1000が圧倒的だからなw

それと現実問題として大人は一部のオフ車や2ストを除けば中型なんて殆ど買わねーよ
いい歳してそこらの高校生とかと同じクラスのバイクなんて乗るのはプライドが許さないってのはしょうが無い事だろ

そう言う意味ではグラディウス650がどんなにいいバイクでも400と見た目同じだと正直買う気が萎えるんだよね

まあ下らない理由と言われればそれまでかもしれないがそれが世間の現実でしょ

907:774RR
11/02/06 02:24:11 GFAX0hFM
>>906
面倒だねオタク・・・

つまり見た目400、650とカラー以外の差異がなければ結局1000以上あろうが無かろうが貴方は買わない訳だ
尚更メーカーが出す訳ないな

つーか今まさに名前挙がってるけど、隼は良いけどGSX750と1000はダサくて乗りたくないって言ってるようなもんだぞソレ


しかしCB1100ももしかしたら貴方みたいなやたら1000以上の数字に取り付かれた人の要望から生まれたのかもね
ナナハンで良かったのに

908:774RR
11/02/06 03:05:20 XQ3k7Huj
車も大型とって4トンなんて恥ずかしいていいながらエルフでも乗ればいいんじゃねの

909:774RR
11/02/06 03:50:34 hPozVbuS
バブル時代の価値観だな
バブル弾けてリストラされて給料下がって高い車買えなくなったから
バイクで見栄を張るか
哀れな中高年だな

リッターバイクでも所詮軽自動車と変わらない値段
そんなもので優越感に浸って虚しいとは思わないか

910:774RR
11/02/06 04:38:47 0OvysdkZ
>>907
隼とR1000では得意分野が違うから好みで選ぶだろ少なくとも多少バイク知ってる奴はR1000みて中型なんて思わないしね

まあ俺の予想ではそのうちリッタークラスのグラディウスが出るのは時間の問題だと思うよ海外モデルとかでさ



911:774RR
11/02/06 04:44:36 hqCxQPmO
排気量が大きいことに本当に利点がたくさんあったらあんなにピカピカの
中古出回らないよね

912:774RR
11/02/06 04:56:22 Oa0BCpJx
大型バイクの魅力はパワーだけじゃないと思うけどな
質感は400以下のバイクよりも全然良いよ

それとグラのリッター買うならドカ欲しい

913:774RR
11/02/06 05:09:27 0OvysdkZ
何で時代遅れの空冷V2低性能で糞高いハーレーが大型車で1番売れてるか考えれば現実が見えてくるよ

914:774RR
11/02/06 05:35:12 hqCxQPmO
回せないパワーの大型買った人の末路は、ライコやDSでブサを見せびらかしても
ありふれてるので誰も反応せず、俺はなんでこんな高い買い物したんだろうと
虚しくなって売る。

915:774RR
11/02/06 07:23:36 GFAX0hFM
>>910
なんで?
もし同じグラでリッターが出たら400、650と一味違わないと嫌だと言ったろ?
一味違うリッターグラは良くて400、650は恥ずかしいんだろ?

じゃあ同じGSXでも1300は良くて味付け違って下排気量の1000、750は恥ずかしいって事になるだろ?

そろそろお前って呼ばせて貰うけど、発言統一出来ない馬鹿なの?

大人とか笑わせてくれるなよw


ああ、あともう相手すんのアホらしいから言うけど



グラ持ってないし夢想してるグラ1000出るまでグラ買う気ないんだろ?

スレチだ出ていけ



お前の所有する可愛い可愛いリッターバイクのスレで延々「1000って、サウザントって良いですよね」とか言ってろ

916:774RR
11/02/06 07:38:42 aDM+tPri
ブサなんて、新幹線を追い抜きたいヤツ以外買わねーだろw

917:774RR
11/02/06 08:13:09 dUonGNTq
なんだ
久々に来てみれば
大型に乗ったことがないグラ乗りが暴れているな
そう
ぼくはニンジャ1000に乗ってしまったんだよ
え?大型が無意味?新幹線を追い抜きたいやつ用?
あはは
そんな大型乗ったことがない臭全開の恥ずかしい書き込みしちゃってあはは
きみたちも
たった3秒で時速ふわわキロに達してしまう神加速を体験してみなよ
グラなんて時速ふわわになるまでいったい何時間かかるの?
邪魔臭いゴミ車どもがうじゃうじゃ前を走ってうざいときに
時速ふわわを発動して一瞬にして瞬間移動で抜き去るのさ
あまりにも瞬間的すぎてだれもがあっとうされ車の連中も逆に抜かれたことに怒りどころか清々しささえ覚えるだろうね
ところがグラみたいなおもちゃバイクで車を抜こうとしても
車にすぎ見つかってガン見されて下手をすればブロックを食らうかもしれないね
しかもそれなりのスピードに乗っている大通りの車を抜くにはグラごときじゃ一苦労
必死にエンジンぶん回してやっとこさ車の前に出られるかどうか
おーこわいこわいあまりの遅さに抜き終わるまでに日がくれそうでちょっと車の挙動がおかしくなっただけで接触しちゃうね
それに比べて大型なら一瞬の瞬きの間
きみたちもさっさとグラなんか売ってこっちの世

918:774RR
11/02/06 08:17:11 hqCxQPmO
やっぱあの時のNinjaに乗り換えるって奴は釣りだったのか

919:774RR
11/02/06 08:26:58 dUonGNTq
ところがzx10rが190馬力であることを知っちゃったんだよ
ニンジャ1000が130馬力ともなると
これはzx10rに心が揺らいじゃうよね
グラって55ばりきだっけ?プ

920:774RR
11/02/06 08:37:37 kGQPLh27
つまさき君がCB1100スレに続き大暴れ。

921:774RR
11/02/06 08:43:56 hqCxQPmO
あの有名なCB1100スレとVFRスレ荒らし君だったのか

922:774RR
11/02/06 08:45:55 hqCxQPmO
URLリンク(hissi.org)

ホントだ。新発売のバイクが羨ましくて荒らしまくってる子だ

923:774RR
11/02/06 09:09:00 oGOiuX/f
つまさき君。キミはエライ! これからもハイパワーな新型車が出る度に買い替えしてくれたまへ。

低迷してるオートバイ業界を潤してくれることを切に願うぞ。

924:774RR
11/02/06 10:00:58 0OvysdkZ

>>915
俺もそろそろ中免小僧の僻みに付き合うのが面倒くさくなったんでこの辺にしとくが馬鹿はお前だよ隼がGSX1300だからといっても
基本的にGSXーR1000とは全然違うバイクだよw

ひたすらスペックや最高速とかにこだわってツーリングとかが好きなら隼だろうし峠やサーキットで最速狙うならR1000に乗るのが普通だ重量も全然違うしな

つまりバイク知らないど素人ならともかく大型持って速いバイクについて多少知識あるような人間なら隼がR1000より格上とか言う発想は
無いんだよメガスポとSSではジャンルが違うんだからさ
その程度の違いもわからずに煽ってくるから中免君は馬鹿にされるんだよw

925:774RR
11/02/06 10:07:37 KiwE7lQd
グラ650/400に興味ないならここに来るなよ
まあ実際は欲しくてたまらないってとこだろうが

926:774RR
11/02/06 10:13:17 dUonGNTq
ずっとグラにのって大型無意味大型無意味と念仏を称えながら歳をとり体が衰えてゆきやがてバイクに乗れなくなり
生涯の幕をとじてゆくんだろうなグラ命の連中はカワイソウニ

927:774RR
11/02/06 10:20:57 oGOiuX/f
よ!大統領!お大臣! アンタはえらい!

928:774RR
11/02/06 12:28:47 GFAX0hFM
>>924
ヤバいこの自称大人・・・日本語通じない・・・

変な見栄あるし在日なのかも試練

929:774RR
11/02/06 13:02:38 sJmsqI6d
グラ好きなんだけど、ノーマルでの完成度が高すぎて
マフラー変えたりスクリーン付けたりってイメージが湧かない

930:774RR
11/02/06 13:08:42 3rr/+rhX
自分が気に入った奴は他の奴も気に入らなきゃおかしいってタイプの人種なんだろ。
他人の価値観を絶対に認めようとしないから、相手にするだけ時間の無駄。

スルーするなりNGするなりしてあの落ち着いた頃のグラスレに戻そうぜ。
そろそろ冬も終わって、本格的にバイクが楽しめる季節になるんだしさ。

931:774RR
11/02/06 13:18:31 zrkjERwj
ライト形状が気に入らなかったからR600 K5のライトユニットに換えた
シャッキリしすぎてあまりマッチしない
隼ライトはカウルなしのユニットだけだとダサかった
今から現行Z1000のライトに換えてみる
たぶん似合わないだろうな
無難に円形が一番かも
まぁこれは最後に残しておいて先にMT-01を試してみる




932:774RR
11/02/06 13:34:36 nsH9y3mJ
そんなにライトの形状気にくわないかね?
面白みの無い円形ライトよりずっと個性的でいいのに。
何で買ったの?不思議

933:774RR
11/02/06 13:44:13 xgGByYdh
GSRにこのライトついたらなぁと思います

934:774RR
11/02/06 14:16:52 zrkjERwj
義兄から貰った
買ったわけじゃない
1万2000キロ乗ってダエグに乗り換えたんだけどグラを下取に出さずに自分に譲ってくれた
Vツインエンジンは大好きだよ


935:932
11/02/06 14:27:13 nsH9y3mJ
なるほど。貰ったというのは考えて無かったです。
まあライト変える事で愛着が増すならいいと思うよ。また画像とか
うpしてみてください。

936:774RR
11/02/06 15:37:19 GFAX0hFM
>>931
良いですね!
その飽くなき挑戦!

個人的にはXJ6辺りのライト形状がZ1000よりはマッチしそうだがどうだろう!?

937:774RR
11/02/06 15:47:06 uMrau4P0
エーテックのルナソーレとか着かないかなぁ

938:774RR
11/02/06 17:03:38 wtm5HseF
グラディウス400の購入を考えていて、今日ショップで跨って
みたのですが、噂どおりシートが硬いですね。スレの皆さんに
お尋ねしたいのですが、後からゲルザブを敷いたりしている
方も多いのでしょうか。

また純正オプションの「ハイシート」とは標準のシートと何が
違うんでしょう。型番にGZの文字が入っているので、もしや
最初からゲルザブ内蔵なのでは、と期待しているんですが。

ちなみについ先日事故でCB400SFがお亡くなりに。次のバイク
を同じCBのボルドールにするか、こちらにするか迷っている
ところです。

939:774RR
11/02/06 17:56:32 oGOiuX/f
>>938いや、ハイシートにゲルザブ入ってるとは初耳。逆輸入車650しか無かった2009年、長身の欧米人用に用意されたオプションとだけ聞いている。

頻繁に長距離ツーリングするんならゲルザブ買ったほうが正解だね。


940:774RR
11/02/06 18:24:22 GFAX0hFM
>>938
ハイシートは足付き良すぎる長身の人のためにシート高上げるためのモノやね

自分はゲルザブ使わんけど使ってる人は見かけるね

自分も確かにシート固いとは思うんだけど思ったより普通に遠乗り出来ちゃってたから気にしなかったな・・・

941:774RR
11/02/06 18:32:31 enhTo4jb
>>928
傍から見ててもお前の方がヤバイ
見当外れな解釈したり、唐突に在日認定したり。
ヤフコメに巣食ってるウヨサヨ認定厨と同じ臭いがする。


942:774RR
11/02/06 18:49:37 1a6Z8Acv
ハイシート利用者いたら感想(乗り心地&バイクの操作感)求む


943:774RR
11/02/06 18:49:44 oGOiuX/f
>>938 あなたがもし、大阪にお住まいでしたら
URLリンク(m.ameba.jp)
これ見たってください。


944:774RR
11/02/06 19:06:57 bYFGMXIz
>>938
まぁ、CBに比べてシートカタイかもしれないが乗ってるとたいして気にならんもんです。人によるんでしょうが…


945:938
11/02/06 19:41:19 wc2ib3dD
短時間にいくつものレスをいただき、ありがとうございます。

ハイシートはあくまで高さ調節用でしたか、残念です。型番で
ググったところ、スズキの別のバイクですが「ハイシートにしたら
若干柔らかい」とのコメントがあったので、もしやと思って質問
させてもらいました。

自分の身長だとグラディウスの方がヒザがラクだったので、
ヒザと尻のどちらを優先させるか悩みどころです。今のところ、
気持ちが7:3くらいでグラディウスが優勢ですね。

>>943
大阪ではないのですがURLをクリックしてみたところ、アメーバ
モバイルのトップページらしきところにつながってしまいました。



946:774RR
11/02/06 19:45:38 I91Kou46
スポンジが増えるから標準よりは柔らかいのは確か
ただ形状もかわるから跨がったときの感じも変わる

947:774RR
11/02/06 19:53:36 qxUuYNlF
GZがゲルザブの略だという発想はなかったわ

948:774RR
11/02/06 19:53:54 oGOiuX/f
>>945
そ、アメブロ。ちょい先に進むとグラディウスお買い得車両てえのが載ってます

949:774RR
11/02/06 19:58:55 GFAX0hFM
>>945
二度言う事になるけどシートの固さは何故か気にならないぞ

ツーリングの行き帰りで友人のCB400SF(2000年式だけど)と乗り換えたりもしたけど全く疲れ方変わらない

ゲルザブ付ければ間違いなくノーマルCBよりは良くなるさ

・・・まあ余り新しいCBには跨がった事ないけど!

そもそもエンジンが違ってフィーリングが別物だから両方試乗したら良いじゃない

大抵の夢と世界ならCB400SFとグラの試乗できるでしょ

950:774RR
11/02/06 20:48:05 rtgJgYNk
接着厨は行ってよしモナー(アーアー
しかし裳前らは神だな(ワロタ
藻俺様のようなツーチャン歴が長いDONに歯向かうとどうなるか分かってるんだろうな罠?
初心消防車があんまり接着してると、いい加減ブラクル貼るぞテスト。
直リンも出来ない初心者は香具氏だなと一時間マジスレするぞ(vy
まあツーシャネラはこのくらいのスレが送信できて当たり前だ。
こんなことも出来ない椰子は回線で首切って寝たら釣るぞ(糞

951:774RR
11/02/06 20:49:24 rtgJgYNk
あ、ごめん
普通にスレ間違えた

952:774RR
11/02/06 20:59:38 GKqO5uy8
どこと間違えたのか気になる

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡(´⌒;;;≡
してブレーキペダル曲がったんで交換した
ペダル取り付けてるOリングってゆーのか?
アレ(専用工具ナシで)外すのと付け直すのにマジ苦労したわ

二度としたくねぇ orz

953:774RR
11/02/06 21:13:57 BovQxy4+
>>942
主観ではかなり楽になった
パッと見ですぐわかるくらい厚くなるよ
シート高に問題なければ変えてもいいのでは

自分は固さより足が狭くて変えた
結果はかなり良好
ペダルも下げたしリアブレーキランプの反応遅らせたから
ランプチカチカも無くなった…はず


954:774RR
11/02/06 21:42:10 bYFGMXIz
みんなよくコケて云々ってあるけどそんなにコーナー攻めたり、山行ったり、サーキット行ったりしてんの?
低速トルクあるからエンスト立ちゴケとかはそうそう無いように思うが…
まぁ、人それぞれだわな…

955:774RR
11/02/06 21:46:08 3rIz6Yif
前輪ロックとかUターンとかスタンド出し切れてなかったりとかいろいろあるだろ

956:774RR
11/02/06 21:47:27 HAsTvd7f
押しがけしたら転けた

957:774RR
11/02/06 21:50:41 dUonGNTq
おれはアクセルターンの練習でこけちゃったな

958:774RR
11/02/06 22:14:38 GKqO5uy8
>>952は雪山でスリップして転んだのじゃ
ABS効く間もなく滑った

959:774RR
11/02/06 22:21:52 dUonGNTq
小型でもないのに
雪山を走っちゃったなんて書いちゃうと~

960:774RR
11/02/06 22:47:08 TKx0pviM
アンダーカウル付けてる方いたら、感想聞きたいです

961:774RR
11/02/06 23:27:49 GFAX0hFM
暇なんで豆情報

汐留シオサイトのイタリア街やイタリア公園内でグラの写真映りが最高


962:774RR
11/02/07 01:25:05 yx8Pvn4F
低速トルクがあると言っても、
マルチ、特に教習車のCBに比べると低速低回転時に唐突にエンストするきらいはあるでしょ。
教習車と比べんなと言われたらそれまでだけど。

エンストしないようにちょっとスロットルを開けておいて、半クラとブレーキで完璧にコントロールできればいいんだろうけど。


963:774RR
11/02/07 06:32:32 7PBT5Ctm
>>952 グラのブレーキペダルは交換したことないけど、パネルが大きくて取り付け部が
隠れてるから、パネル外すだけでも手間だな。

話に聞いたんだが、ブレーキペダル支えているバネ、グラは青いってほんと?どうでも
いいことだけど。

964:774RR
11/02/07 07:25:28 p5Y7mc99
>>963
バネは2本あって両方黒だった
650だけど400でも多分一緒だと思う


あとはタンク横の塗装補修すれば終わりだわ
マフラーズタボロだけど・・・

965:774RR
11/02/07 07:46:23 fJjsj76J
クラッチのレバーが遠くて操作しにくいんだけど、レバーって簡単に交換できない
もんなの?

966:774RR
11/02/07 07:56:17 3Fq+MGTg
グラじゃ教習車は無理だろ
cb400はシート高が760だしな
シート高が790のグラなんか教習車にしたら女も乗れないし生徒がコカしまくるしはなしにならんな

967:774RR
11/02/07 07:57:07 3Fq+MGTg
レバーなんざ開き幅の調整ネジがついてるだろ

968:774RR
11/02/07 08:55:52 tH+2LiUA
エンジンガード付きのグラか・・・
合わなさすぎワロタw

969:774RR
11/02/07 10:29:03 8WTcGLlX
ER-4nの教習車があったら、そっちの方が余程変態な気がするんだ。

何にせよ最近の異形ヘッドライトの車両は教習車用にエンジンガードやシフトインジケーターは似合わなそうだね。

970:774RR
11/02/07 15:00:10 74FR9si0
昨日グラディウス納車したんだが なんか乗ってると変態的な気分になる なにこれ

971:774RR
11/02/07 16:02:25 AlZNYhxM
バイクに変体しようと体がおもってるんだね

972:938
11/02/07 18:53:49 9CcPvvND
>>946
>>948
>>949
>>953

いろいろと参考になるお話を聞かせていただき、ありがとう
ございました。

足つきに問題はなさそうなので、グラディウスに決めた場合は
ハイシートに換えようと思います。

973:774RR
11/02/07 19:26:02 PfCwrCP/
>>965
クラッチレバーの交換は簡単にできるよ
クラッチレバー 交換方法 でググればやり方が出てくるでしょ
それかサービスマニュアルにやり方が載ってるので買うかだね

974:774RR
11/02/07 19:32:35 44TzkAzg
>>953
レスthx 膝の曲がり解消にも有効、と・・・

975:774RR
11/02/07 20:13:37 yx8Pvn4F
純正クラッチレバーの開き幅は変えるダイヤルが無いが遊びを調節するネジはある。
あとはハンドルに固定してるところ緩めてレバー角度の調整とか。

この前クラッチレバー買おうとした時には、グラディウスに対応の社外品レバーは
まだ無かった。

976:774RR
11/02/07 21:34:16 UV8m6vtv
>>975
MADMAXってサイトで左右レバー買ったよ
加工なしで着いたし、中国産ぽかったけど質感も作りもそんなに悪くなかった

6000円くらい

977:774RR
11/02/07 22:25:02 p5Y7mc99
6000・・・高っ!!
と思ったが左右セットなら純正よか安いのか

978:774RR
11/02/07 22:32:43 PfCwrCP/
>>977
CRG LSL Pazzo Syntoなんて1本12000~15000円するw

979:774RR
11/02/07 22:39:50 vGhLsrv0
社外のレバーに関しては、取り付けの確認が出来てないだけだと思うぞ
海外サイトとか見てると共通なのあるし

980:774RR
11/02/08 02:43:48 GHIcbC0o
レバーって左右兼用じゃないの?

981:774RR
11/02/08 02:54:52 FuLJWkBQ
油圧ブレーキとクラッチケーブルを使っていて、レバーが左右兼用のバイクがあるなら教えて欲しいな


982:774RR
11/02/08 08:59:20 p0s9Twmo
皮肉いうなや けったくそわるい

983:774RR
11/02/08 09:05:06 D78wveDz
皮肉もいいたくなる罠

984:774RR
11/02/08 14:20:10 GHIcbC0o
スマン。マジで兼用にならないかな?って思っただけなのだよ
えらく無知だったみたいだね・・・・情けないわ
でも、そういうところメーカーが頑張ってなんとかしてくれたら
コスト低減にもなるし、ユーザーも嬉しいと思うよ
↑の方で、立ちゴケの話とかあるし、どっちに転ぶかわからないから
左右のレバー積んでツーリングとか面倒じゃん

985:774RR
11/02/08 14:40:33 FuLJWkBQ
ちょっといじわるだったかな
左右とも油圧あるいはケーブル採用車なら簡単に共用できると思う

最近のはわざと外側で折れる用に強度を落としてあるそうなので(バイク屋さんに聞いた話)
たちゴケ程度なら、完全にレバーが使えなくなる事はあまり無いらしい

それよりシフトレバーの構造の方が問題だと思う

986:774RR
11/02/08 16:15:36 LtEIyQxx
ERMAXのメーターバイザー注文してきた来るのが3月末らしいが楽しみ!

987:774RR
11/02/08 20:57:56 c4MNf/s7
次スレ用の各種情報
リンク切れを修正とかしてみたけどどう?

URLリンク(www.goldmedal.co.jp)
URLリンク(ermax.fr)
84ページermaxメーターバイザーURLリンク(www.posh-faith.co.jp)
URLリンク(moto.caradisiac.com)
URLリンク(www.jmvconcept.fr)
URLリンク(www.mrashop.de:18080)
URLリンク(www.bullster.com)
URLリンク(www.s2concept.fr)
URLリンク(www.twinshack.co.uk)
URLリンク(www.ermax-japan.com)

URLリンク(cooride-net.com)
URLリンク(www.euroe-com.com)
で商品検索欄にSFV 650とGladiusで検索

グラ650はこんな加速
URLリンク(www.youtube.com)
海外グラディウスフォーラム
URLリンク(forum.svrider.com)

988:774RR
11/02/08 21:28:21 C+YRCIPN
レッドバロンで650を見積もりしたが\1090000って高くね?
2011年モデルの青白


989:774RR
11/02/08 21:31:05 hUE+DM0G
売れてないしタマ自体が少ないからしょうがない。
売ってる店自体が限られてるし

990:774RR
11/02/08 21:59:05 Ks3oKi5g
しっかしグラがなぜここまで曲がりにくく転倒の恐れがつきまとうのか不思議に思ったんだよ
スクーターと比べてみたらある点に気づいてしまったよ
スクーターだとシャカシャカシャカシャカめっさハンドルが高速できることができる
ところがグラ
ハンドルの動作がぎこちない
これだったんだよ
なんかカーブリングで違和感を感じていたのはこれだったんだよ
これは新車ならではのことかもしれないな

よくよく考えて見れば
よく新車はやれ慣らしだの言ってはエンジンの中のピストンをシャカシャカ動きを滑らかにする作業を行うが
まさにこれは盲点だったわけだ
そりゃそうだ
フルステア状態なんて発動するのは稀
しかもピストンと比べたらハンドルなんてシャカシャカきることもない
これだったんだよ
ハンドルシャカシャカ鬼のようにきりきりきりまくってやったら
なんと驚きのなめらかスムーズハンドリングに生まれ変わってしまった
これはまじすごすぎる
いまこの瞬間に生まれてしまった
そうおれが発明してしまった
新車はハンドルも慣らせ
これは今後バイク業界において重要な項目として浸透してゆきやがて当たり前の日常的行為となってゆくだろう
そう
おれのあみ出したこの歴史的大発明が

991:774RR
11/02/08 22:10:07 C+YRCIPN
もし400ならもっと安いよね
登録料もやすいし
何よりまだ大型二輪無いから
免許に10万かかるし
金がかかるな


992:774RR
11/02/08 22:15:00 MrNMaK2s
そろそろタイヤ交換だが、何かオススメあるかな?

993:774RR
11/02/08 22:16:45 hUE+DM0G
逆輸入車は値下げとかないからどうしても欲しい場合買ったほうがいいよ。

994:774RR
11/02/08 22:18:31 hUE+DM0G
>>992
ミシュランかブリヂストンがオススメだな。純正のダンロップは少し柔らかすぎる
からもう少し固め系が良いと思う

995:774RR
11/02/08 22:35:22 xzUELQP+
>>987
URLリンク(www.youtube.com)
2009 Suzuki Gladius SFV 650 - Mivv Exhaust - Modified
各種改造例、これも乗せてやれや。

996:774RR
11/02/08 22:41:53 mwTQpjhl
左右のレバーならシート下に入るよ。

997:774RR
11/02/08 22:56:54 0Ulpc1Rk
大学4年間は確実に乗るかな?
8年乗れるかなたぶん

998:774RR
11/02/08 22:57:57 CshmRW8s
Pirelli Angel ST

999:774RR
11/02/08 23:16:40 c4MNf/s7
誰か次スレを…タイトルは考えてちょ
ⅩにするかⅩⅠにするか悩ましいんだけどw

ファッショナブルで親しみやすく、優しさとスポーティーさが融合した新鮮なスタイリングを目指した新型ネイキッドモデル
「GLADIUS(グラディウス)」。扱いやすさで評判の「SV650」のエンジンをベースに、中低回転域でのトルクを向上させ、
スズキのVツインエンジンらしい走りが楽しめ、新しいスタイリッシュなライフスタイルを提案する。

650  URLリンク(www.motomap.net)
URLリンク(www.gladiusstyle.com)

400  URLリンク(www1.suzuki.co.jp)
URLリンク(www1.suzuki.co.jp)

ABS 体験試乗会
URLリンク(www1.suzuki.co.jp)

1000:774RR
11/02/08 23:17:22 c4MNf/s7
前スレ
【スズキ】グラディウスⅨ【650/400】←重複スレの再利用で数字が過去スレとカブってます
スレリンク(bike板)
過去スレ
【スズキ】グラディウスⅸ V-TWIN SPORTS 650/400
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウスⅧ 宇宙ガ マルゴト【650/400】
スレリンク(bike板)l50
【スズキ】グラディウスⅦ【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウスⅥ【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウスV未知なる領域へ【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウス Ⅳ 【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウス III 【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウス II 【650/400】
スレリンク(bike板)
【スズキ】グラディウス【650/400】
スレリンク(bike板)

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch