YBR250 【祝 独立】at BIKE
YBR250 【祝 独立】 - 暇つぶし2ch753:774RR
11/09/14 15:49:11.48 pRTnSX/O
>>751
いい年のオサーンからしたら丸目の方が落ち着いてていい

754:774RR
11/09/14 19:39:26.76 Yf5O/Qu9
>>752
カッコいいじゃないの。
ロミオで買ったけど、カウルだけつけてもらいに行っていいんやろか。

755:774RR
11/09/14 21:19:04.28 /GoFZTvW
ブラストバリアを取り付けたい場合もYBR250の方が丸目なのでイイかも!
カスタマイズしたい時はYBR250の方がきっと自由度が高いだろうね。
YS250はある意味完成しすぎているかもしれない。
まあ、それが良さなんだけど……。

756:774RR
11/09/14 21:28:33.34 /GoFZTvW
それよりYBR250にカラーの追加してくれないかナ。
ブラックの単色。グラフィックとかなしのソリッドカラーをお願いしたい。
YSPの中の人このスレッドを見てないんだろうか?

757:774RR
11/09/15 01:35:19.54 8bYNKQnA
>>754
これロミオで買った、カウルは始めからつけてあった オマケでつけてくれてたみたい、メットも交渉の上でただで貰ったしね

758:774RR
11/09/18 11:51:09.86 n1TNj48K
実際に販売されてるYSP仕様のYBR250ってYBR125のバックミラーと同じ形状のものを採用してんだナ。
ショートバーになっててカッコイイな。
URLリンク(www.bbb-bike.com)

759: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 78.4 %】
11/09/18 14:10:39.30 XLJph/ME
>>751>>753
オレもオサーンだから丸目でも良いんだけど、どうもYBRは垢抜けないんだよなぁ。
後輪ディスクブレーキじゃないしメーター周りやポジション?も。
それと名前も最後にRが付いてもYBって続くとどーしてもビジバイを連想してしまうし。

760:774RR
11/09/18 14:35:18.24 9eKTVSA5
二十代でYBR乗ってるけど
フロント周りとブレーキは現物見ると気に入ったよ
気になるのはタイヤの細さからくる頼りなさかな
シートカウルが自己主張しすぎてて若干悲しいくらい
それ以外はほんと気にならないどころか格好良くさえ思える

761:774RR
11/09/18 15:25:44.48 ed44Vm/e
タイヤが細いって言うけど
当時最速だったRZのリアタイヤは
3.50-18でサイズアップして110/80-18だったからなぁ

オサーンには気にならないんじゃね
あ、リアブレーキもドラムだったな

762:774RR
11/09/18 20:35:25.28 9eKTVSA5
ごめん、言葉が足りなかった
シートカウルが太くてもタイヤが細いから
なんか違和感感じるんよ

763:774RR
11/09/19 21:57:44.18 I64VErR/
タイヤ不安なんだけど、
安心できるオススメタイヤをお教えください。。。

そもそもタイヤが細いからそこらへんのが入らないとか・・ある??

764:774RR
11/09/19 22:32:24.62 0ZjOzoF9
国産がいいならダンロップにもブリジストンに設定があるタイヤがある
ピレリとかミシュランなんかも出してるから選択肢は幾らかあるので安心してくれ

ダンロップのTT900なんかもあるからハイグリップが欲しい場合も大丈夫

765:774RR
11/09/20 01:51:43.70 hbC+SbQA
ブリヂストンならBT39かBT45
ダンロップならTT900かGT501

国産物で概ね4択になるわけだが、

グリップ力はBT39=TT900>>BT45>=GT501
長持ち度ではGT501>BT45>>TT900>BT39

かなぁ・・・。あくまで個人的な所感だが。
自分がグリップ最下位にしたGT501だって
BT45と比較して酷いって訳でもないし、
長持ち最下位のBT39が3000kmでボロボロになる訳じゃない。

ただ、値段はBT39&TT900>BT45>501で確定。

その時の予算と気分で選べばいいと思う。


766:774RR
11/09/20 02:44:00.79 +aYEQBdO
メットとか交渉でつけてもらえるの?
小さなバイク屋で中古車値切ったら
端数数百円だけ値切ってもらっただけだったわ

767:774RR
11/09/20 20:39:25.14 9DVoGrof
>>766
まあ、多少強引に交渉したけどね
買いますからメットつけてよとか,メットくれるなら買うわ的な感じで押した

768:774RR
11/09/21 00:27:45.31 3GOzDVux
チューブレスタイヤでハイグリップっていうのでYBR250に合うのは結局ないの?

769:774RR
11/09/21 00:49:11.00 41LqsUpR
>>768
ダンロップならTT900
ブリヂズトンならBT39

が該当するよ。

770:774RR
11/09/21 01:07:43.07 3GOzDVux
TT900もBT39もチューブが必要なハイグリップバイヤスタイヤじゃないの?
おれのカン違いかな?

771:774RR
11/09/21 03:27:09.19 Ur8d0nvR
勘違いだな
チューブタイヤ用もあったと思うけど基本的にはチューブレス用だ
メーカーサイト見てみるといい

772:774RR
11/09/21 08:34:32.31 dTjMetaO
BT39とBT39SSをごっちゃにしてないか?
無印の方は結構硬いぞ

773:774RR
11/09/21 13:40:49.66 KLgZfJYR
>>772
そうなのか?
BT39SSってミニバイク・スクーターレースのイメージしか無いなぁ。


774:774RR
11/09/21 15:33:37.27 LqQChkZ2
SSはレース用で概ね正解だよ
BT39で固いと思うのは走り始めくらいだけどな

775:774RR
11/09/22 07:33:04.85 2DrfcaMz
台湾製NKバイク
日本での販売もあるみたいだ、YBR250のライバルになるかね
URLリンク(www.eprice.com.tw)

776:774RR
11/09/22 11:13:03.33 uf/lIh6k
これは値段次第ではライバルどころか勝負にならないかもしれん
YS250待ってる連中はこっちいくだろ

777:774RR
11/09/22 11:37:37.42 E8IhoPD4
そうかな
パーツ構成から40万は下りそうにない
ストリートファイター的でクラスが違う感じだ

778:774RR
11/09/22 11:46:32.00 u4PL+9dX
>>775
日本ででるなら、どこかのメーカーが
委託販売するのかな?
それとも、ショップが輸入販売?


779:774RR
11/09/22 11:50:24.71 8QXRRSoE
スペックだけは揃えてみました、的な・・・
XS125やみんなのバイクと同じ路線でコケるだろ
マフラーは旧YBR125の流用かな

780:774RR
11/09/22 11:53:16.06 HVAp2GuP
エムズ商会が(スクータ同様)扱うようだと、ちょっと脅威じゃね?
cnじゃなくてtwってことだけでもひとつ不安要素が減るわけだし

781:774RR
11/09/22 11:55:35.53 n6jJ5Io9
>>775
なんか車体がGSR750に見えんだけど、ライト変えただけに見えんだけど……

気のせいかな……?

782:774RR
11/09/22 12:02:04.76 uBhjx45Z
>>781
え?ギャグ?
こんな安くてパワーのないクラスに大型のフレームつけてどうするのよ

783:774RR
11/09/22 12:03:34.23 2DrfcaMz
>>777
どっこい、どうも車両価格40万以下に抑えちゃうらしい

784:774RR
11/09/22 14:13:05.37 p3j+1/LK
>>781
カタナに対する250カタナを、別メーカーでやってみましたって感じだ。

フロントまわりなんてロンシン見てるようだが、これSYMなのか。
SYMは建設ヤマハに比べるとかなり劣るからなあ。


785: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 72.5 %】
11/09/22 15:09:36.69 g5XiRMZp
>>784
おまえだじょうぶか?

786:774RR
11/09/22 22:00:49.01 FcBFDNPP
ライト回りがFZ1みたい。


787:774RR
11/09/23 02:44:44.91 d+Y/1q4W
763だけど遅くなったが、タイヤの件ありがとう!!
散々悩んだが、街乗り基本なのでBT35にしようと思う

感謝感激アメアラレ

788:774RR
11/09/23 04:02:08.27 T3p8hUhX
>775
確かにGSR750に似てるな
カバーで隠されてるけどフレームの素材が同じなのもある意味いいな
エンジンは新作なのかな?

URLリンク(timg.eprice.com.tw)
URLリンク(www.bikebros.co.jp)

789:774RR
11/09/23 06:25:35.38 5X7EeR5o
>>766
こじきw
見苦しい

790:774RR
11/09/23 16:12:19.06 nrC2LmMN
>>789
悪口書くならsage覚えてからにしましょうね

791:774RR
11/09/23 20:40:21.82 AQ9ADUl2
YSP小倉にさっき行って、現車をみてきた。
悪くはないけど、シュラウド部分は意外に大きいんだナと思った。
たぶん、そこが好き嫌いの分かれ目かもしれない。
フツーのティアドロップのガソリンタンクでも良かったかもしれない(旧タイプのYBR125みたいなヤツ)。
ちなみに、YSP仕様以外のYBR250やYBR125を持ち込んでも修理は受けないと言っていた。
YSP全店そうなんだろうか?


792:774RR
11/09/23 20:53:51.32 kpgws/UD
えー

793:774RR
11/09/23 23:49:54.54 39KOnpDk
修羅の国のYSP店に言われてもなぁ
あいつらは新種の人類みたいなおごり持ってるから

794:774RR
11/09/24 06:43:09.16 PgRUFMzk
まぁ、店の対応としては有りと
思うが、修理してくれた方が助かるよな。


795:774RR
11/09/24 21:38:20.96 /r3Owfay
そういえば乗り出し価格だけど、訊いてみると、45万チョイぐらいだった。
意外に高いのに驚いたけど、たぶんロードサービス代とかが入ってるんだろうね。

796:774RR
11/09/28 02:35:36.84 PIWBYqCJ
しかし車の場合、修理でどのディーラーへ持っていっても断られることはありえんな

797:774RR
11/09/28 20:54:50.26 Y2Iyzskd
四角は豆腐、豆腐は小倉、小倉は怖い、怖いは小倉・・以下ループ

小倉って、福岡の小倉?

798:774RR
11/09/28 21:03:26.18 Z0inndlt
うん、福岡の小倉。

799:774RR
11/09/29 12:32:01.85 nFccmE6d
建前はYSPで買う≒アフターケア等安心と信用を買うって事だろ?
モグリの寄せ集め車や規制シカト車両対策ってのも有るだろうが、、、
一番の理由は、先行して販売してる老舗への牽制なんじゃない?
YSPで買えばYSPや扱店小売店でケア可能、扱店小売店で買うと扱店小売店のみで部品も遅くてぞ!って強み丸出しだしな。


800:774RR
11/09/29 16:08:55.47 kJZxNDMJ
何時になったらwr250のエンジン積んだレプが出るの?

801:774RR
11/09/29 17:19:41.97 Hr/Nthea
アレはオフとかモタが一番実力出せるエンジンだから

802:774RR
11/10/01 20:30:34.65 XxLUx93j
YSPでYBR250今日注文してきた。
たぶん、今月中に納車されると思う。
ルネッサともあと数日のつきあいかと思うと、それもちょっと寂しい気がしないでもないけど仕方がないね。

803:774RR
11/10/01 20:39:44.06 NNAT0yVr
>>802

支払い価格いくらでしたか?

804:774RR
11/10/01 21:20:05.55 XxLUx93j
441820円。
ただし、自賠責はルネッサの残りが半年分あるのでそれの書き換えで済むため、自賠責代は入ってないよ。
ちなみに、8年乗った初期型の錆び々ルネッサの下取りは3万円でした。

805:774RR
11/10/01 23:55:53.79 NNAT0yVr
>>804

ご回答有難うございました。参考になりました。

806:774RR
11/10/02 19:04:43.87 UuFzY9pT
昨日YSPで赤納車しました。
チビなんでローダウンしても片足しかつかないけど
安定感あって車体も軽いので、不安はないです。
取り回しも楽だし走っててすごい楽しい。
燃料続く限りどこまでも行けそう。
個人的にYBRにして大満足です。

807:774RR
11/10/03 23:00:13.31 S3i3DYD3
1200キロ四国ツーしてきた
サイコーだった。

平均39キロ/L
給油1回しかしてない

808:774RR
11/10/04 15:43:10.14 n1kiEVFz
今まで何回もガソリンメーター点滅してから100km近く走ったのに最大で15弱しか入らなかったんだが
これほんとに19.2も入るのか?

809:774RR
11/10/04 16:08:50.66 ecMeZvFQ
そりゃあ300kmおきにしかガススタがない中国を走るバイクなんだから、警告灯が点いてから250kmは走らないとな。

810: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 77.0 %】
11/10/04 16:56:47.45 fRhvsa1f
810

811:774RR
11/10/05 00:01:52.03 FHEfk1F0
マジかよ、点滅後200km以上走るのか・・・

812:774RR
11/10/05 22:42:19.67 iN4ZFO4y
WR'sからマフラーでないかな~~。

813: 忍法帖【Lv=31,xxxPT】
11/10/07 17:14:51.29 9n7KZbLw
>>807
リッター39はうらやましいな
街乗りだがリッター35だった

814:774RR
11/10/07 18:06:04.41 WNgF2R2h
明日、YBRオフするから来てね。
詳しくは125板で。

815:774RR
11/10/09 18:45:01.47 wfT1lK92
>>813
上のほうに高速でリッター48がきになる。
普段は37だ、安心したまへ

リザーブは4.5だからリッター40でも180kmだ。
100km超えると確かに心配になるなw


816:774RR
11/10/10 23:40:49.83 oAPSFEvA
やっぱりリザーブ4.5だよな
なんで点滅してから100km走ってるのに15しか入らないのかが気になる
一度携行缶持って限界まで走ってみるか

817:774RR
11/10/12 23:03:58.79 4gv3DJaw
物凄い燃費だな・・・

818:774RR
11/10/13 10:27:40.76 t+kjCq36
そして、ものすごい過疎だな。
良さそうなバイクで気になってるけど
人気ないのか?
タンクの容量や、燃費に装備もそこそこ
CBRや忍者に負けてないと思うのだが
やっぱり知名度や生産国の問題?

819:774RR
11/10/13 10:50:05.49 O4MJborw
>>818
良くしてもらってるバイク屋さんから聞いたけどYBRは中国内での品質管理で作られてるから日本国内だと部品とか色々グレードが落ちるんだって、最近だといくらか良くなってるらしいけど、他のバイクに比べると結構早い段階で部品交換しないといけないらしい、

820:774RR
11/10/13 11:49:59.18 t+kjCq36
>>819
そうなのですか。
気になってただけに少し残念です。
部品交換も安い部品ならいいのですが…
ありがとうございました。
バイク買いたくてYBRが気になってたのですが
もう少し考えてみます。

821:774RR
11/10/14 21:48:58.01 FBobP7lX
たぶん、あさってぐらい納車だ。
YSPは、ヘンなバイク屋と違ってやっぱりキチンとしてるみたい。
納車する前に一旦テスト試乗して不具合な部分がないかチェックするんだと。
あいにく今日が雨だったので、それで納車が一日延びたヨ。

822:774RR
11/10/14 22:29:00.58 tZ2dKhkd
中国産に40万も出すくらいなら、国産であるスズキのST250買うでしょ、普通は
中国産でこの値段はねーわ

823:774RR
11/10/14 22:47:22.22 FBobP7lX
ごめん、おれスズキのバイクは苦手なんだ。
ST250買うのならエストレヤを買っていたと思う。
へーえ、でもST250って完全な国内生産なの?

824:774RR
11/10/14 23:35:40.21 7i+kwH5c
スズキは全部、国内生産だよ
スズキがだめならカワサキの250TRとかな
あれもFIで希望価格38万円、実売ならもっと安い

より安くで国産が買えるから、普通ならそっち買うでしょう
YBR125は国産でミッション車が無いし、20万と安いから売れてるけどさ

825:774RR
11/10/15 00:41:15.28 lfIPfcBT
STもTRもYBRも乗った事あるんだが、俺ならYBRが良い。
加速力は YBR≒TR>ST って印象なんだが、何しろYBRにはドデカイ燃料タンクという必殺技がある。
それと燃料計に回転計もポイント高い。
あとTRにもSTにも「華」が無い。

STはね、カブだよ。あれわ。ただ単に移動するだけならアレでも良いかもしんないけど、そんなら125のスクーターでいいや。
TRのFIは出来が悪い。アクセルの開け始めに変な間がある。
ま、YBRはYBRでリアサスがバネバネしててアレだけど。

とか言いながら、SYMのT2に興味シンシンの最近の私w


826:774RR
11/10/15 00:52:59.30 fRyVOpej
YBR250のセールスポイントはタンクとキャストホイール、
それにオイルクーラーが付いている点だと思う

827:774RR
11/10/15 01:00:01.25 J0zkW5E4
セロー系エンジンはバリエーション豊富だな・・・

828:774RR
11/10/15 01:07:21.45 NTD33TU9
んー、確かにSTやTRに比べるとスポーツバイクっぽくていいけどさ、
リヤサスがね、合ってないんだよね

これでリンク付きの1本サスなら最高だったのに
ネイキッドぽいスポーツスタイルで2本サスってのがアンバランスなのよね
それで中国産で40万ってのはね

なら、普通の人は国産のSTやTRを選ぶよねって話
YBR250は安さってメリットがないのがね

829:828
11/10/15 02:18:56.89 NTD33TU9
ごめん!今改めてYBR250見たら、リヤサスは1本だった!
これならアリだな
なんでか知らんけど2本サスだと思い込んでたよ

830:774RR
11/10/15 08:11:09.33 Lhe9NAcG
YBR選ぶ理由
センタースタンド有るから
これに尽きる

831:774RR
11/10/15 09:42:16.15 d4vLvMvg
2本サスなのはYBR125の方でんがな。


832:774RR
11/10/15 11:17:30.58 EOwQGuH0
このバイク44歳の俺でも似合うかな?なんだかんだいって安くガソリンタンクの容量がデカいのが魅力だ あと少しパワーがあれば最高だったんだけどね

833:774RR
11/10/15 11:38:48.36 8F24NhP0
いつもシートの耳みたいなの使って荷物積んでたら、なんかシートが反ってきた気がする

834:774RR
11/10/15 12:03:00.77 18GaCKJm
>>832
既に最高だろ?
あと少しって言う輩なために、燃費を落とさないギリギリのラインでベースのセーロより1,2馬力もUPしてるんだぜ!
昔の250シングル30馬力級なんてリッター30Km行けば御の字だったことを考慮しなよな!

835:774RR
11/10/15 12:13:19.02 VRXmGUDC
>>832
つ ジェベル250XC

836:774RR
11/10/15 14:23:09.45 G45uTTaG
>>835

現行でないかねえ。

837:774RR
11/10/15 19:15:28.10 HZmIpzqy
>>830

激しく同意。
センスタ標準装備が希少な今、
十分なアドバンテージと思う。

逆車だから自己整備の機会も何かと多いしな。

838:774RR
11/10/15 19:56:22.46 mMqV8toS
YBRは良いよ、忍者は飛ばさないと面白く無いし、CBRのリヤブレーキアレは欠陥

839:774RR
11/10/15 20:07:28.40 mMqV8toS
他、YBRのメリット、初心者向けに書くと、オイルクーラ装備(エンジンの耐久性に差が出る) 、センタースタンド(リヤの整備しやすい、荷物載せやすい)
デカイリヤキャリアがOPで有る。ブレーキが前後ともコントロールと効きが絶妙。 前後サスが良いマッタリもスポーツも可能にする。高い操縦性。
燃料計、時計、ABトリップ付き、デカイタンク、改造でH4が装着可能。エンジンが低速も効くトルク強く静かでスムーズ。シフトストロークが短い。

840:774RR
11/10/15 20:18:50.88 0CzFjcaJ
センタースタンド何かと便利だよな
まだチェーンのメンテくらいにしか使ってないけど手軽だから重宝してる

841:774RR
11/10/15 20:34:05.14 Xg16EGfF
ところで、このバイク輸入車だけど、ガソリンはハイオクそれともレギュラー?
あるいはどちらでもかまわない?
どちらでも好き好きだけど、しいて言えばハイオク?
どれが良いんだろう?

842:774RR
11/10/15 20:54:38.11 mMqV8toS
基本レギュラーで問題無い。 だが長期にエンジンの事を考えるとハイオクだななぜかと言うと、ハイオクには洗浄剤が入っていて、
インテーク、エンジンバルブ、F1の場合インジェクターも汚れが付かないから、噴射パターンが綺麗になるぜ。
が綺麗になる。燃費も良くなるケースが多く、総合的にはハイオクが得。
レギュラー仕様にハイオク入れても、意味無しと言うのは、雑誌の受け売り的なアホの幻想でしか無い。

まっお財布と相談を、俺はハイオクだよ。

843:774RR
11/10/15 21:24:19.29 v+ABTAM5
レギュラー、ハイオクの言い争いに興味はありません

844:774RR
11/10/15 22:37:59.60 Xg16EGfF
ありがとう。
明日の納車されたらハイオク入れてみるよ。

845:774RR
11/10/15 22:53:29.45 mMqV8toS
>>843
興味無いなら書くなよ、自分でエンジンバラしてから言えよ。みんな自分のバイクを
大切にしたいと思って居るのだぞ、だから俺は書いた。
じゃあそもそもハイオク何か売る必要無いだろ、高いのだから。
良く考えて見ろよ。レギュラーtガスエンジンに進角装置は無いと思うのか?

846:774RR
11/10/15 23:14:28.77 MiZ25ReQ
>>845
FIをF1とか書いちゃう人が何言っても・・・

847:774RR
11/10/16 01:36:41.36 zGjyWw4d
でもハイオク入れたりレギュラー入れたりするのは良くないらしいよ。ハイオク入れるならずっとハイオクにした方がいいらしい

848:774RR
11/10/16 02:18:50.54 lzOcSlWp
>>847
それは何か根拠が有るのだろうか、自分は時々ハイオク(峠とか行く時に)だが全く問題はないな。しいて言えばハイオクの
方が低速時が滑らかな感じが有るな。後スロットルの付きとか良いな~
混合使用も、シェルで聞いたら問題無しといわれたが、、。



849:774RR
11/10/16 02:54:35.79 lwPcKHdK
レギュラーとハイオクの話は荒れるから>>843が泊めてくれようとしたのに自分の正当性を貫きたいやつによってスレがあれてしまった

850:774RR
11/10/16 05:44:41.99 ZmC2qpH1
好きな方を各々が入れれば良い。

終了。

851:774RR
11/10/16 07:44:29.12 noREgNqa
YBR250カッコいいなぁ。
今CB400SFに乗ってるけど、激しく気になってる。

ガソリン気にせず延々と走るのが好きな自分にとっては、CBの倍近い燃費と航続距離が超魅力的。
おまけにインプレ見てたら結構ワインディングも楽しめそうだし。

ただ自分のツーリング仲間が大型ばっかで、巡航速度が高いから、
YBRに乗り換えたら確実にペース落としてもらわないとダメっていうことだけが気にかかる。
それさえなければ今すぐにでも買い換えたいのだけど。
チラ裏スマソ。

852:774RR
11/10/16 12:08:21.30 bJdDGyUM
>>851
 なぁに、問題ない。
 YBRのペースに合わせたおかげで、ネズミ捕りに捕まらないですんだとか、ブラインドコーナー先のアクシデントも難無く止まれて回避できた等々のケースだって考えられるんだよ。
走るガソリンタンクのYBRだから、ツーリング先の給油予定のガソリンスタンドがやってなくて途方に暮れる仲間にガソリンを分けてあげることだって出来るんだぜ!
 パンク修理や簡単な工具などを装備して行けは、頼れるサポートバイクになれるよ!
 後は、俺大型免許持ってるしーとか、元レプリカとか2stとかマルチ乗りだったって妙なプライドが足枷な人もいるけど、その辺は価値観の違いだからなぁ・・・

853:774RR
11/10/16 13:31:47.02 J+Tzgs+1
大きなタンクでいいな。
トリッカーに載せたいわ。

854:774RR
11/10/16 17:49:45.15 819u0jGl
>>853
YBR250乗りの相方を見つければ、ガソリン問題は解決!!

855:774RR
11/10/16 18:04:52.76 OwfX3KGi
YBR250見積もりを貰いにいったら
身体が大きいからきついかもよ?
って言われました。
きついものなのでしょうか?
どの程度の身体なら乗りやすいの?
教えてください。


856:774RR
11/10/16 20:18:17.09 px8zMeTx
他の人も書いてるけど多少購入価格が上がってもいいがWRのエンジンを積んだネイキッドマシーンを発売して欲しい このマシーンじゃ非力すぎる

857:774RR
11/10/16 21:00:13.75 bJdDGyUM
>>856
 は?何言ってるの?
WRエンジンのロードなら既に出てるだろが、YZF-R125とかR15とかな。
 WR250Rって結局は、お気楽ツワラードオフローダーTT-Rのリメーク版に過ぎないじゃん。
レイドタイプのビックタンクモデルが無いのが残念だね。<WR
 YBRはセローエンジンの実用域のロード性能の高さ経済性を活かす手法の一つとしても大きな存在なんだよ。
時代はエコで快適これ基本!

858:774RR
11/10/16 22:30:58.58 28XkOZyr
今日、納車されて、そのまま150キロぐらいはしってみた。
感想は、「BMW K75に似ている」だった。
排気量もエンジン気筒数も違うけど、過去のおれの乗ってみたバイクで一番印象が近いのがBMW K75だったのだ。
どうしてか分からないけど、走っている時に感じる雰囲気がすごく似てる。
旅するバイクとしては、250ccクラスでは案外BEST BUYの一台かもしれないね。
まっすぐな道を坦々と走っていてなぜか飽きない。



859:774RR
11/10/16 22:40:39.71 28XkOZyr
855の人、たぶん全然OKだよ。
身長169センチのおれで両足をつくとつま先立ちになる。
175センチ以上でやっと両足べったりつくと思う。
ボディは250ccとしては大柄。


860:774RR
11/10/16 23:10:41.27 noREgNqa
>>852
確かに、そういうメリットはあるかも。
しかしやっぱりペース落としてもらうのは気を遣いそうなんだよなぁ。
でも給油回数が少なくて済むから、ト-タルでは一番早く目的地に着きそう。

そうそう、今月号の「U4」っていう雑誌にYBRのインプレ載ってるね。

861:774RR
11/10/17 00:02:48.13 jOtccBaq
中国製なのになんでこんなに高いのん?
国産のST250とか250TRよりも実売価格は高いよね・・・なんで?

862:774RR
11/10/17 00:42:44.99 8Wiwv1QV
>>861
 高級なセロー250系エンジンを使ってるのと、世界戦略車として地位がある中国国内では高級車って事。
一番大きいのは、YSPの保証(リスク)分の幅、YSP外では世界戦略云々の保証関係の幅や対策分が上乗せがある点かもね!
それでもセロー(トリッカー)250系エンジンバイクでは破格に安いよ。
 一応中国製でも高級車なんだし、国内とはいえお手軽な値段設定のバイクと比べて高い高い言うのはチョット違うんじゃないかな?
それに国内の実売って言ってもノルマ達成の為に赤字で安く売ってる様な店の金額と比べてたりしてたら論外だよ。

863:774RR
11/10/17 02:02:09.99 Wc+V7pwE
>>855
身長178、体重70
両足ベタ付き
今のトコ一日最高700キロ走ったけど窮屈とは感じなかった

864:774RR
11/10/17 08:49:02.27 5FrSz0yZ
スズキが発表だぞ
URLリンク(response.jp)
日本に入ってくるかどうか分かんないけど




865:774RR
11/10/17 10:17:40.46 oSAccLkm
>>864

ジェベル250XCの後継がほしい。

866:774RR
11/10/17 10:52:47.32 cc14LIA8
>>864
250のパラツインってのは良さ気だけど、重量が180キロ前後ってのがな。
400と車体が共通だった頃の250に近いものを感じる。

867:774RR
11/10/17 11:09:48.51 paYl/Nyy
将来400や600も中国産にする布石かな。
たぶん大阪あたりから日本に入ってくると思うけど、YBRのが軽快で良さそう。
だいたいパラツインって何のエンジンの流用なんだかなあ。
こんなに重いなら、国産マルチの90年代中古買っておけと思うし。

868:774RR
11/10/17 12:14:04.26 9isiUW2J
>>859>>863
身長185
体重100なんだけど…。
まさか、重いからきついってことなのか?!
欲しかったのに
欲しいのに
まず、ダイエットからだな。
情報ありがとう。

869:774RR
11/10/17 12:35:44.15 RodVy1Z0
>>867
「次世代の新型水冷2気筒」って記事にあるじゃん。

870:774RR
11/10/17 13:44:00.83 6Vu5S4Ug
ST250があるのになんでこんなもんわざわざ出すんだか

871:774RR
11/10/17 18:05:21.10 6vRhdAyd
CBR250Rのバカが消えたら今度はST250バカか
なんで構ってないのにわざわざこっち来るかな
チョンみたいだわ

872:774RR
11/10/17 18:28:42.04 6Vu5S4Ug
すんませんもう言いません

873:774RR
11/10/17 20:33:03.66 8Wiwv1QV
 高い高いって言うからどんだけ高いのか店で乗り出し価格聞いてきた。
メッキマフラーの’10で38万でガソリン満タン自バイ保証一年付き。
プラマフラーの’11は+2万増しだが、’10の方が若干パワー感あるって言ってた。
 同じ店でセロー250の時は乗り出し53万越えだったから、比較するまでもなく安いじゃん。
YSPで買うと44万位に膨れ上がるけど、それでも高すぎるって事はないよね。


874:774RR
11/10/18 01:14:05.18 5qpY2QZt
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


875:774RR
11/10/18 22:39:46.04 Chl6TRkI
フロントカウルを装備したモデルがバリエーションとして追加されるっていう意味の写真?

876:774RR
11/10/19 01:49:21.01 kNw/8mKf
これ汎用ビキニつけただけの写真じゃね?

877:774RR
11/10/19 08:14:53.62 fV5b4dzv
YSPの仮装車輌か?

878:774RR
11/10/19 22:35:18.36 yiM4YuVI
YZF250Rはまだ~?

879:774RR
11/10/19 23:21:22.06 bpls/nUK
>>878
日本のヤマハはまたまた出したリコールで、それどころじゃないでしょ。
インドヤマハのR15の兄貴分としてR25を出してくれる。って話の方がまだリアリティーあるぜ?


880:774RR
11/10/21 00:40:24.02 IRNHytok
なんか前サスのゴムパッキンがちょっとヒビ入ってきた気がするのはおれのだけ?

881:774RR
11/10/21 14:11:33.90 QQDpHoQ9
ヒビは入ったことないが、
うちのは6000kmでオイル漏れしてきたな。

882:774RR
11/10/21 20:36:39.70 gQz0bqH9
現行250ならやっぱりVTRが最強かね~

883:774RR
11/10/21 21:16:34.04 3dWN+TzP
人によって最強は様々。

884:774RR
11/10/21 21:56:36.94 hHUiTio+
>>882
 燃費と航続距離は?
車体価格/燃費のコストパホーマンスは?
初心者ド素人バイクの汚名返上はできたの?
ねーねーどうなの?

885:774RR
11/10/21 22:58:59.42 YDv2Tatr
絡んであげるなよ
はいはいそうですね、お前の中ではな

って言ってればいい

886:774RR
11/10/22 01:58:08.19 b48rrZD+
YBRは低回転型の空冷単気筒だから整備しやすくて維持費も安いのは初心者には魅力的だと思う。

887:774RR
11/10/22 10:42:35.80 6FvGKmmA
まだ慣らし中なので回転はあまり上げてないけど、BG250やGB500よりちゃんとシングルしてる感がある。
SRのノウハウは生きている感じ。
振動はないけどパルス感はハッキリとある。
それに比べてホンダのシングルは、何故かマルチに近いフィーリングだった。
そういえば2気筒のホンダGL400もほとんどマルチフィーリングだったナ……。



888:774RR
11/10/22 10:43:41.05 6FvGKmmA
BG250じゃなくてGB250の間違いね。訂正。

889: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 82.1 %】
11/10/22 14:16:35.54 eB+Etfps
>>882
当たり前だ

890:774RR
11/10/22 18:10:01.88 lgsyOYDY
>>883で終わってる。

889と882はVTRスレにカエレ


891:774RR
11/10/22 21:09:03.17 22eMxYR0
このスレのなかではYBR最強伝説でいいじゃん。もってるからこその常駐なんだし。

892:774RR
11/10/22 23:09:31.81 zI8b8gYk
>>891
いやさすがにないだろww
セローにも乗っるが、やはりそれにはどう頑張っても勝てん。
やはりセローがベズト


893:774RR
11/10/22 23:32:13.44 xtLJ0NJ+
>>883を声に出して10回読んで来い
それでもまだそう言うんだったらお前の中ではセロー最強なんだろう

補足しとくとセローはすげぇ良いバイクだ
でも俺は長時間セローには乗れない
だからセローは俺の中では最強にはなりえないんだ
最強の一台は各々違うんだからな

894:774RR
11/10/23 07:52:55.80 mKUoL+oa
 自分もセロー250乗ってたが、保険料金の高い125ccオフも走れるロードバイクと考えれば優秀だったね。
でも、いいとこトラッカーレベルのリアサスと高速道路移動中の安定感のなさと熱ダレに興ざめしてカワサキの125に乗り換えて高速道路が走れないのと峠での登りにストレスを感じるが大体満足してる。
 ので、ロードバイクとして見た時のセローの欠点をだいぶに改善されてるのでYBR250はセカンドでオフ持ってる自分の様な人間にはベストなバイクだと思うから興味津々だよ。


895:774RR
11/10/23 12:06:49.64 cFgFytBz
セロー乗りなら尚更YBR買って乗り比べインプレしろよな。
余所のスレ荒らしてセロー乗りのイメージ悪くすんなよ!
これじゃVTRマンセな痛い奴らと同レベルじゃないか!

896:774RR
11/10/24 18:12:36.19 QFoGwCNU
このバイク、どうもエンジンセッティングがハイオク仕様のようです。
3、4000回転まわっていてもノッキング気味ならハイオクを入れてテストしてみるのをオススメします。
納車後、約400キロほど走行してみての感想です。
ちなみに、自分のYBR250はハイオクに変えてからエンジンの違和感はきれいに消え、普通の自然な感じのエンジン特性になりました。
レギュラーとハイオクの問題を煽っているのではないのでカン違いしないように!
エンジンの点火時期のセッティングがどちらに合っているかという話です。

897:774RR
11/10/24 19:54:42.22 qqFjvgqx
YBRはいいバイクだけどYS250の日本での発売はないのかな またスペックはどんなもんだろう

898:774RR
11/10/24 21:57:57.00 jsixu3uw
>>896
違和感って何?
それと、点火時期にオクタン価はほとんど寄与しないぞ

899:774RR
11/10/24 21:58:21.05 7amJ/XEQ
俺は俺の中でYBRが最強だと思ってる。
おまいはセロー最強だと思ってる。

同じヤマハの250ccバイク好きの仲間だな。
それでいいじゃん。

900:774RR
11/10/24 22:40:36.90 QFoGwCNU
896の人、別に論争する気はまったくありませんので、プロの整備士の方に訊ねてみてください。
詳しい説明をしてくれると思います。
以上。

901:774RR
11/10/24 22:42:40.63 QFoGwCNU
896です。ごめんさい。898の人宛のレスでした。

902:774RR
11/10/24 22:49:05.45 jsixu3uw
>>900
つまり何もわかってないから説明できないと

ハイオクが必要なほどノッキング起こしてたらすぐにわかるし、高回転維持してると焼き付くぞ
YBR250ってそんなバイクなの?

903:774RR
11/10/24 23:03:35.71 QFoGwCNU
以下のこの方がブログで書かれている内容とほぼ同じとおもわれます。
URLリンク(hamuosan.blog.fc2.com)

904:774RR
11/10/24 23:18:02.05 I/4sBUpB
説明書にはレギューラー入れろって書いてあるのなんでだろうね。
というかこのバイクでハイオク入れてたら燃費も何の意味もなくなる気が

905:774RR
11/10/24 23:23:52.62 jsixu3uw
>>903
それがプロの整備士の答えか
整備士なんかに答えられる人はそうそう居ないんだがw

低回転、高負荷時に軽いノッキングの症状が出るのは当たり前のこと、別に害はない
がたがた揺れる前にシフトダウンしないと、エンジンだけじゃなくミッションまで痛める

ハイオク云々の前に、乗り方を改めたらどうだい?

906:774RR
11/10/24 23:39:48.06 C6IbZRAz
SRX400乗ってるんだが、ヤマハの空冷シングルというだけで気になる。
YSPで実物を見てから気になって仕方ないが、同じような奴2台持ちはしたくないな。
SRX降りたら考えよう。

907:774RR
11/10/25 00:57:25.96 VxYa3ovX
レギュラーハイオク戦争はきのこたけのこと一緒だな
決着がつかん
だから書くな触れるなが基本原則だろ

でも取説には実はレギュラーでダメならハイオク入れてとも書いてるんだ
だからあながち間違いではないと俺は思ってるけどな

908:774RR
11/10/25 01:12:13.21 g9BV/F2f
ホントだ。確かにYBR250owers manual3-9というページに、「ヤマハエンジンは、リサーチ法オクタン価91以上の無鉛レギュラーガソリンを使用する設計がされています。
ノッキングが発生した場合は、異なる銘柄のガソリンを使用するか、無鉛プレミアムガソリンを使用して下さい」とある。

909:774RR
11/10/25 01:32:18.51 g9BV/F2f
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

910:774RR
11/10/26 11:21:05.39 7F6elqJE
ybrのエンジンなんて9.8:1の低圧縮エンジンなんだからハイオクを入れる意味がわかんねww


911:774RR
11/10/26 12:54:10.95 9G1zVTXU
作動テスト様兼防錆保護材タップリのガソリンで回されて来る輸出向けのバイクだぜ!
初期の内に張り付いた保護材を洗い流す為にも、最初はハイオクいれた方がいいとバイク屋が言ってた。


912:774RR
11/10/26 15:34:39.36 GfxsC663
誰か翻訳して

913:774RR
11/10/26 18:50:41.56 9G1zVTXU
燃料系が錆びない用に添加材タップリの合成ガソリンを使って動作確認してる。
その添加材は燃料系に定着するが、通常は新しいガソリンに溶かされて役目を終える。
稀に結晶化して悪さをする事もあるから、ハイオクや、カーボン落としの効果のある添加材で洗い流した方がいい場合もあるって事だよね?


914:774RR
11/10/26 20:46:10.37 YMafGJ0W
YS250発売しないかな WRのエンジン積んで

915:774RR
11/10/26 23:27:25.44 Iuz0s3Ca
ルネッサと乗り比べて感じるのは、このバイクはやっぱりロードスポーツといよりはトレール系の乗り味だと思った。
まあ、つまり、セローベースのモタードなんだろうネ、やっぱり。

916:774RR
11/10/26 23:27:30.56 vasfXzqE
タンク内に防錆剤塗ってるけど、それと合成ガソリンがどう関係してるんだ?
防錆剤はレギュラーガソリンで十分溶け出すけど、ハイオクの方が溶け出すなんてどこに書いてある?

917:774RR
11/10/27 00:34:20.88 BfRiXpBu
YBRがモタードとか何の冗談?

918:774RR
11/10/27 00:54:21.55 k+SjBFbq
色んな感想を持つ人が様々にいても良いんじゃない。

919:774RR
11/10/27 01:18:35.67 /3qZHIWa
話ぶった切って悪いがヤフオクなんかで売ってるような
汎用ビキニカウルつけた人は居るかい?

風防効果の程が知りたいんだが

920:774RR
11/10/27 01:57:07.65 67XBP7Ds
高速でちょっと楽な気がする程度。正直あんま変わらん

921:774RR
11/10/27 04:18:58.33 0a1Unrwk
>>916
 合成ガソリン>抜きガスで再利用しまくりの為にオクタン価上げの添加剤とガソリン自体の防腐の為の防腐剤テンコ盛りで、動作確認と同時に防腐保護が出来る全く現地らしい合理的な発想(格闘技にブーメランを合わせたアレ並み)
>>どこに書いてある
>>911 にそれっぽく意味合いで書いてある。
 後は、ガソリンメーカーハイオクのウンチクでも読めば大抵燃料系や燃焼系がレギュラー比綺麗になるとか書いてあるよ。
後、ハイオク坊乙でありますwwwって感じでアラシ扱いっされるもの面倒だから気に食わなったらスルーでおk!な。


922:774RR
11/10/27 09:09:29.66 XafT+Kvb
今レギュラーだって高いんだからハイオク入れてる位で威張んな!

923:774RR
11/10/27 10:18:29.05 xkf68pOS
>>921
そんなこと聞いてないよ。
ハイオクの方が防錆剤を溶かすって、どういう理論でどこに書いてあるのかって聞いてるんだけど。

それと、まさかとは思うけどタンクにガソリンが入った状態で輸入されると思ってる?

924:774RR
11/10/27 11:06:42.79 /3qZHIWa
この流れ止めようぜ
何でそんなにお互いが噛み付くんだよ
ふーん、でも俺はレギュラーで問題ないしいいや
俺は説明書にもあるからハイオクで自己満足

とか思ってればいいだろ

925:774RR
11/10/27 11:47:54.04 DRVsU7fu
まともな理由があるなら参考にしたいんで
オレも聞きたい

926:774RR
11/10/27 12:08:57.00 0a1Unrwk
>>923
6行目ちゃんと見てね。
>後は、ガソリンメーカーハイオクのウンチクでも読めば大抵燃料系や燃焼系がレギュラー比綺麗になるとか書いてあるよ。

2行目もちゃんと見てね。
>抜きガスで再利用しまくり
って書いてあるでしょ。
残念ながらこれでも解んないなら無理にレスしなくていいよ。
でも、900台いってるから、埋め立ての為の布陣だったら、その点に気付かなかった自分の理解力のなさをあやまるよ。

927:774RR
11/10/27 12:35:07.97 xkf68pOS
だから、防錆剤を溶かすなんて、どこのハイオクの薀蓄にも書かれてないって。
ハイオクがレギュラーより防錆剤を溶かすって、どこの薀蓄に書かれてるって聞いてるのに、何も答えでないでしょ。

それと、バイク屋に3件アルバイトしてた/してるけど、「合成ガソリン」「抜きガス」なんて使ったことないね。
コストを抑えるために2リッターぐらいしかガソリン入れないのに、高い添加剤なんかいれる訳もないし。
近くのガソリンスタンドで40リッターの業務用タンクに、2週間に1回給油してそれを車体に入れるだけ。

自分の書いたことをウヤムヤにしているようにしか見えないけど。

928:774RR
11/10/27 15:12:04.23 IbZR2d1W
これが中国製だからって話じゃないの?

929:774RR
11/10/27 15:14:23.02 XafT+Kvb
別にハイオクマンセな奴の為に言ってる訳じゃないから勘違いすんなよ!
でもどう考えてもオカシイだろ?
普通に考えて、海越えて船便でくるバイクなんだからさ、現地からの出荷時に防腐錆剤を入れてるって考えないか?
客に引き渡す寸前にハイリスクな抜きガス入れたり防腐錆剤を入れるって発想が理解出来ん。
今時、折れサーキット走行経験者とか、私の免許大型大型ですからって無意味な肩書ってどうよ?

930:774RR
11/10/27 19:31:33.71 s4qticsw
大体929番の言ってる事であってる。
内容的に多分今日店に色々聞きに来た人本人かな?
 防錆剤も場合によってはインジュクション等を詰らせかねない異物にりえます。
通常はレギュラーの清掃効果でも十分ですが、ハイオクや添加剤の謳い文句にあるレギュラーガソリンよりも効果の高いガソリンラインの清掃効果の対象の一つになる事は容易に理解できると思います。
 中国製に限らず、台湾、タイ、インド等の生産国のバイクでも同様です。


931:774RR
11/10/28 02:09:21.92 vSI2iMcM
だーかーらー
ハイオクの方が防錆材の汚れを落とすって
どこに書いてあるの?
下水口に食器洗剤流して洗浄効果があるから
汚れが取れるぜ、なんて恥ずかしげもなく
言ってるのわからない?

932:774RR
11/10/28 03:37:59.89 jV+eyr8S
水だけを流すよりも洗剤入りで流したほうが比較すると綺麗になるってことだろ。
使いたいやつだけ使えばいいだろ、俺はレギュラーしかいれんが。

933:774RR
11/10/28 06:23:39.10 NI9vmehP
>>931
 散々喚いた挙句墓穴掘って敗北宣言乙だなw
結局は、レギューラーよりハイオクの方が綺麗になるか成らないかって話しを拗らせた挙句、綺麗に成る事を洗剤を例えて認めてんじゃん。
元々、ハイオク入れないとダメ、レギュラー禁止って話しじゃないし、強制してる訳でもないか噛み付く被強ないんじゃない?
 YBR250乗りや興味のある人の質を疑いかねないからもう止めとけよ。


934:774RR
11/10/28 06:25:56.91 1t3mcFRD
レギュラー仕様にハイオク入れて喜んでる奴は逆にエンジン性能をスポイルしてることに
気づかないんだろうか?

935:774RR
11/10/28 07:47:34.57 BtWJY9UV
訳解らんから荒れる内容ならコテ位付けとけ。

936:774RR
11/10/28 10:49:38.52 /bPe5n+y
結論
ハイオク云々は置いとく
エンジン製造段階のばらつきで吸排気ポートのバリ等が出来
混合気の流れが変化、エンジンによって微妙に要求オクタン価が変化する
基本レギュラーだが場合によりハイオク入れろって事だ

937:774RR
11/10/28 11:09:38.95 lwG7QaCs
防錆材はガソリンで溶けるように作られているので、レギュラーガソリンで充分溶けるし、ハイオク使ったからより溶かすと言うこともない筈だよ。
防錆材への溶解性を清浄効果と呼び変えても、どっちも同じ。
そもそも溶解性がなかったら、清浄する必要もないことだしね。

938:774RR
11/10/28 11:48:57.13 B7Y5tbOA
パンツに恥ずかしい汚れができたから
ハイオクガソリンで洗いました
洗浄効果あるらしいので

おっと、ソファーにコーヒーをこぼしてしまいました
そんなときもハイオクガソリンを使えば安心
これには素晴らしい洗浄効果があるんですよ
今なら1リットルも入って160円とお買い得

政治家たちが汚れたことをするようになりました
でもハイオクガソリンを国会にぶちまければ安心
洗浄効果で綺麗になりますぜ

ハイオク清掃効果マンセーな奴はこんな感じでしょw

939:774RR
11/10/28 11:59:47.79 1FdP0vsQ
ハイオクで騒いでるヤツYBR125に誤爆してるな
125で叩かれてたヤツがこっちで暴れてんのモロバレじゃんww 

以後ハイオクの話題は徹底スルーで

940:774RR
11/10/28 12:31:39.07 qYoB0ltp
ガソリン自体が溶剤なんだから、まったく無駄な議論だろう。

941:774RR
11/10/28 13:09:42.45 NsREHeBx
不毛な議論のおかげで1スレ消化出来そうだなw

942:774RR
11/10/28 17:05:07.87 BtWJY9UV
誤爆したのにケアもしないで誤爆逃げする様なテキトウな奴の言う事なんて信用できないなw
そんなんだから、バイク屋クビになったんじゃね?

943:774RR
11/10/28 17:14:58.55 GBGzdH9B
でハイオクっていいの?悪いの?

944:774RR
11/10/28 19:50:50.98 BtWJY9UV
↑めちゃくちゃいいって訳ではないけど、気休め程度にはいいレベル。

945:774RR
11/10/28 20:33:43.89 aYnIU7G8
↑オレの書き込みを他の奴と間違える様なテキトウな奴の言う事なんて信用できないなw

946:774RR
11/10/28 22:06:21.37 18Nnm4E4
ずいぶん白熱したね。

わんぱくでもいい!
たくましく育ってほしい!

947:774RR
11/10/28 22:37:49.97 B7Y5tbOA
まーお前らハイオクでもかぶって
その洗浄効果とかやらで
腹の中まで綺麗にしてこいよ

948:774RR
11/10/28 23:27:12.92 CNpjoppg
お前ら結局完全勝利()したかっただけだろ
もうこの話題終了でいいじゃねぇか
取り説に書いてる以上ハイオク入れようが問題ねぇだろ
レギュラー派もレギュラーで十分走ってんならそれでいいじゃねぇか

何で必死こいてお互い貶しあってんだよ

949:774RR
11/10/29 02:21:28.03 8xwI3Hkw
ハイオクガソリンに含まれている添加剤で清浄効果が得られるという説があるが、
「長期にわたって入れ続ければ汚れが付きにくいであろう」という程度しか期待出来ず、車を購入してから最後まで乗り潰す事
の少ない日本人のカーライフから考えるとこの点もメリットとは殆ど言えない。

950:774RR
11/10/29 02:21:55.68 8xwI3Hkw
wikipediaより

951:774RR
11/10/29 08:49:50.94 R6FgwyZX
>>948
ハイオク推薦っと言うか普通に容認派は、レギューラーでも十分だけどハイオク入れてもいよね程度。
なのに、バイクアルバイト経験ある大先生様(自称)とかハイオク否定派が暴走しすぎて止まれなくなってるだけなんじゃないの?

952:774RR
11/10/29 09:13:03.61 C/RrRnUX
まともなら、彼にとっては黒歴史だから、傷口を広げる様な真似は止めて上げなよ!


953:774RR
11/10/29 09:39:06.06 /wvmlK5U
このバイクは中途半端に田舎な辺りのバイパスとか走ると気持ちいいね。車の流れがちょうどいい速さ

954:774RR
11/10/29 11:51:14.85 4leMFfHb
>>951
俺のこと?
3回まともな質問しただけで暴走とは心外だし
結局、誰もハイオクの方が防錆剤を溶かすって
示してないでしょ。

955:774RR
11/10/29 14:20:03.91 CfXL0AC8
違うだろ俺だよオレ!

956:774RR
11/10/29 16:13:36.59 k4Eg5V6k
噛みつき方が意地になりすぎだ
それが暴走に見えたんだろ

ふーん、くらいで流しとけばいいんだよ
馬鹿な俺は取説信じてハイオク入れてるけど
その方が不安感じないからいいよ
って思ってるだけだしな

957:774RR
11/10/29 20:57:40.52 GCheaGIw
ハイオクだろうがレギュラーだろうが防錆剤だろうがどうせ同じ油から出来てるんだから溶ける率なんて同じだろ
なんでそんなつまらんことに必死なんだ?
オクに出てる怪しげな接続方法のアーシング、タンクに入れるだけで…、はたまたプラグにガンスパーク付けて喜んでる厨並だ

958:774RR
11/10/30 00:25:22.91 4XM75Zyp
そろそろ次のスレタイが気になるお年頃

959:774RR
11/10/30 21:33:07.38 Up0Y8LSW
休日の度に、雨が降り続いてYBR250に乗れないのが実につまらない……。


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