【寝言は】中免で600ccまで 15【寝て言え】at BIKE
【寝言は】中免で600ccまで 15【寝て言え】 - 暇つぶし2ch879:774RR
10/10/09 14:49:28 OLPJxzEa
ハーレーの工場を誘致して、セットで普通自動二輪免許で乗れる範囲を883㏄までにするというのも
よいかもしれない。日本国内の雇用が生み出せるし、日米摩擦の回避にもつながる。
ハーレーは安全なバイクだし、付加価値も高い。

880:774RR
10/10/09 14:49:41 arP9OLw4
>>876
様々な人々の努力の結果、現行の制度になった。
少しは感謝して教習所に行け!

881:774RR
10/10/09 14:50:56 YdV/PDJD
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ィ;;;;;;ィ;;;;;;;ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ/;;;;;;;;;;;;;;/-'-'"///;;;;;;、;;;;i
;;;;;;;;;;;;;;;__;;;;;;;;;ィ-'"´ ´ `',.=、_!' /イ;;;;/i;;| |!
;;;;;;;;;;;;;/ ヽ;;;/      イl;i' ` /// /'   「これが栄光の日本経済界ですって?。ここはお墓よ、あなたと私の。国が滅びたのに、
;;;;;;;;;;;;;;l r, i/   ,.,.,.   ゞ   !'   経済界の連中だけ生きてるなんて滑稽だわ。経済界の連中に私達の将来は渡さない。あなたは
;;;;;;;;;;;;;;l '    :;:;:;.,.,       '、   日本から脱出することもできずに、私と死ぬの。今は、資本主義がなぜ滅びたのか私良くわかる。
;;;;;;;;;ヽ`>-    ;:;:       ,./   武田信玄の御祭神の歌にあるもの。人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり。
;;;;;;;;;;;;;;!"  ,:;.  ;: ;.   , -,ァ'   どんなに外国に立派な工場を持っても、たくさんの可哀想なワーキングプアを操っても、
;;;;;;;;;;;/   ;:       ゛ーォ   内需から離れては生きられないのよ!」
;;;;;;;;;/ヽ     ,._     /
;ヽ;;/;;;;;;;ヽ   / '' ー- '
;;;;ヾ;;;;;;;;;;;;「 `ヾ、
;;;;;r;;;;;;; ̄`ヽ,  `、
ヽ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i !'


882:774RR
10/10/09 14:52:39 zODecYhA
>>879
アメリカ製品の製造を国産に移行すべきという意見ですか?


883:774RR
10/10/09 14:52:46 arP9OLw4
>>879
そのアメリカの内政干渉もあったんだぜ。手間暇かけてくれたのだから素直になれや。
俺は限定解除時代に取ったから関係無いがなぁ。

884:774RR
10/10/09 14:55:30 zODecYhA
重ねていうが雇用のためには普通二輪免許200クラス(~299cc)化と現普通二輪免許所持者自動移行は必須。
免許乞食はやはり乞食でしかない。自分のことしか考えてない。
とっとと早く普通二輪免許200クラス(~299cc)化と現普通二輪免許所持者自動移行を実施するべき。

885:774RR
10/10/09 14:56:20 arP9OLw4
>>878
その点に関しては同意する。
中国共産党政権とは適切な距離を置いて政治や経済の交流を行うべきだ。

886:774RR
10/10/09 14:56:38 zODecYhA
雇用のためなんです。
とっとと早く普通二輪免許200クラス(~299cc)化と現普通二輪免許所持者自動移行を実施するべき。

887:⑥ ◆0CBRZ7600U
10/10/09 14:59:03 UM2lBR19
限定解除という試験場でしか取れない免許制度は、外国から見ても変だったが、
大型となって普通免許同様に教習所で取れるようになって、許容できる程度に
なった。つまり、免許に区分があるだけになった。 つぎ改正があるとしても、
パワーで規制のないハイブリッド、電気、その他のバイクの実用が見えてきた時。

888:774RR
10/10/09 15:00:28 HtORv3HK
雇用の為に2輪業界でできること

免許制度うんぬん言わずに、政府が金だして125ccの普及につとめることじゃ
なかろうか
燃費とかも売り物にしてさ
渋滞とかも解消とかいってさ

889:774RR
10/10/09 15:05:06 zODecYhA
>>887
あんたは、間違った知識で普通二輪免許200クラス(~299cc)化と現普通二輪免許所持者自動移行の邪魔をしてるだけ。
本当に雇用のことを考えてるなら、黙るか勉強するべき。

890:774RR
10/10/09 15:14:03 arP9OLw4
>>887
あんたは京都て限定解除したんだろ。

> パワーで規制のないハイブリッド、電気、その他のバイクの実用が見えてきた時。
↑原子力バイクが市販された時も考えなければならない。

891:⑥ ◆0CBRZ7600U
10/10/09 15:14:08 UM2lBR19
>>889
あんたは、洒落でやっているかと思っていたが?(笑





断る。

892:774RR
10/10/09 15:15:36 Rc2xUdsl
面倒で大型取らない潜在的購買層が多いし普通二輪は大型に統合し、新たに250未満の免許を設定して簡単に取れるようにしたほうがいい


893:774RR
10/10/09 15:18:29 HtORv3HK
仮にリッター10キロの乗用車とリッター40キロのスクーターがあったとする

現在ガソリンレギュラー125円(地方もあるので東京価格+アルファ)として
片道20キロの通勤年間300日で比べたとしよう
自動車の場合年間15万円、ガソリン消費量が1200リットルだ
これが
125ccの場合3万7500円、ガソリン消費量が300リットルで済む
価格差実に11万2500円と900リットルものガソリン軽減、Co2に
換算すると東京ドーム約(略)個分もの差につながる。

アドレスなら約2年、PCXで2年半で元が取れ後はひたすら得になる。

今こそ日本は125ccを全面に打ち出した景気対策をすべきだ
まぁ安くするならちゃりの方が安いけど朝から10キロ超えるときついからね


894:774RR
10/10/09 15:22:16 arP9OLw4
>>892
普通二輪に250ccの区分を入れる方が「条件」だけなので簡単だ。
普通二輪と大型二輪は別枠にしたのは理由があった事だから統合はないだろう。

895:774RR
10/10/09 15:27:38 2tX/icJx
125ccの、フード付きトライクなんか良いんじゃないか?
雨の日にはフードを着けて、晴れた日にはオープンで。

日常の有料道路って、125cc未満かどうかでコストも違うしな。

あー、でもトライクとなると、また駐車場が厳しいか。

896:774RR
10/10/09 15:27:54 Cpu6SJNG
だね。今後,電気化してくれば,排気量区分から,パワーによる区分に変わってくるだろうし,
欧州みたいに35kwで線を引かれると,場合によっては今より窮屈になる400乗りもいるんじゃないの?
だったたら,早いとこ大型とった方がいいってw

897:774RR
10/10/09 15:47:44 c6OHQ4/u
試験にパスする腕は無く、教習所に行く金もない。
まさに駄目人間

898:774RR
10/10/09 15:51:48 HtORv3HK
どのみち高価な?600は買えないジャン

899:774RR
10/10/09 17:41:23 2tX/icJx
安くてお手軽、エンブレム・チューン


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch