10/09/18 16:23:08 OxqwHcUT
PCX VS アドレス
抗争勃発
3:774RR
10/09/18 17:13:52 xHVDf4C8
125Sの純正部品、今注文しても早くて11月にしか入荷しないとのこと。
なんで?
4:774RR
10/09/18 18:11:51 m37Yeall
慣らしって何km/hくらいで走るもん?
アクセルひねるとすぐ制限速度まで達しちゃう
5:774RR
10/09/18 18:19:48 LtA6lAQ6
70キロ以下なら大丈夫でしょ。
6:774RR
10/09/18 19:09:38 vptMIFPp
新型は多機能メーターが売りか。
エンジンパワーは戻らず…か。
7:774RR
10/09/18 20:09:04 xHVDf4C8
うん。牙は抜かれたままです。
8:774RR
10/09/18 20:12:19 2oshm+c9
あまりにもブレーキがきかないのでΦ200のローターに交換しました
まだ、あたりがついてないけど、かなりいい感じでした。
タンデムステップが存在感がないので台湾純正*ステップバー*に交換しました
9:774RR
10/09/18 21:28:22 OQqBioxF
旧型乗りの方はこちらのスレで
↓
【バイク】アドレスV125G 170代目【通勤快速】
スレリンク(bike板)
10:774RR
10/09/19 00:39:46 zyDVEC3H
今は条件違反でなく無免許になるよ
11:774RR
10/09/19 11:00:48 CAbptuLZ
>>10
もうこれ以上スレチの話をするなよ。
12:774RR
10/09/19 11:02:03 Xdm9cLDk
トゥデイから乗り換えの俺は満足できるはず
これで二段階右折検問も怖くないぜ・・・
13:774RR
10/09/19 12:28:06 jxYshsKy
今は条件違反でなく無免許になるよ(キリッ
14:774RR
10/09/19 12:35:16 1jo+X38O
スレリンク(bike板)
重複してまんなぁ
15:774RR
10/09/19 20:37:30 fuEQMaqZ
せやせやこっちが先や
16:774RR
10/09/21 00:32:47 OpnQX0hn
>>15
向こうは17日にスレ立っている。
こちらは18日だから、こちらが重複スレだよ。
17:774RR
10/09/21 00:39:46 OpnQX0hn
削除依頼出しました。
以後はこちらで
スレリンク(bike板)
18:774RR
10/09/21 09:47:37 ktn1mQiv
シグナスX リード110 アドレス125s PCX125
乾燥重量 115 128 85 136
燃費 40 20 56 43
最高出力 11.0/8500 7.0/7500 11.4/7500 10/7500
最大トルク 0.93/7500 0.65/6250 1.20/6000 1.0/6500
ゼロヨンタイム 22秒 29秒 13秒 15分
最高速度 100 80 110 85
筑波ラップタイム 93秒 102秒 67秒 123秒
足元スペース 狭い 凄く狭い 足が伸ばせる広さ 無
アフターパーツ 多い 皆無 悩む程に多数 無
キャリア 無 無 標準装備 無
フロントポケット 不可 無 大容量 無
コンビニブレーキ 不可 無 ABS連動 無
ギビボックス 不可 不可 標準装備 無
コンビニフック 不可 不可 標準装備 不可
グリップヒーター 不可 可 標準装備 不可
ココセコム 不可 不可 標準装備 不可
シートヒーター 無理 無理 標準装備 無理
フロントバスケット 不可 不可 可 不可
ナックルカイザー 不可 無 標準装備 無
キック あり 無 標準装備 無
サイドスタンド あり 不可 標準装備 無
HID(ロービーム) 55W 暗い30W 40W 55W
ツインメットホルダー 無 無 標準装備 無
シュガーライター 無 無 標準装備 無
イモビライザー 無 無 標準装備 無
旭風防 不可 不可 標準装備 無
乗り手 会社員 アルバイト 公務員 無職
ステータス性 普通 不満 大満足 良
19:15
10/09/21 10:13:41 g2mex+Gj
>>16
ほんまや時間しかみてへんかった
20:774RR
10/09/22 16:42:02 56ZpmNBx
お店のお兄さんが「アドレスはシート下こんなもんしかないすよ?まあ速けりゃいいって人向けすね」
「大人が落ち着いて乗るにはリードのが便利でいっすよ」
とアドバイスしてくれたので、鈴木メインのお店なのにいいのかなと思いつつリードにしました。
21:774RR
10/09/22 17:08:20 mpaCdisw
リードを買ってくれる客がキミだった。
そういう事だ。
22:774RR
10/09/24 01:08:31 /LHw05gw
アドレス125のエリート リード110のバカ
* 、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 , _____
_-'" `;ミ、 /:::::::::::::::::::::::::\~
_-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~
>ミ/ 'γ、` ミ |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|~
了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ~
"7 `⌒` ⌒ }ミ:. { |::( 6∪ ー─◎─◎ )~
'| / レリ* |ノ (∵∴ ( o o)∴)~
+ i ( }ィ' |∪< ∵∵ 3 ∵> ハァハァ
` ー--- /|` + \ ⌒ ノ
ヽ  ̄ / |__ \_____/
`i、-- '´ |ソ:
同じバイクの仲間が居ない。
改造パーツが多いから ショップに行ってもリード110のパーツが無い。
毎日が楽しい。 働く気力が薄れてきた。
働くのも苦にならない。 もう誰にも逢いたくない。
大勢の仲間が増えて バイクに乗るのも嫌になってきた。
情報交換の話題が豊富。 死のうかな・・・
23:774RR
10/09/27 10:07:12 3yD1Bh3Q
リア
ドド
アリ
ドド
P
C
X
だいたいこうなる
24:774RR
10/09/28 17:32:55 aOX3KAzA
バイク初心者なので質問します
もうすぐ1000キロ到達しそうなので初回点検出したいんですが、
出すときにオイルと冷却水も交換してくださいって言ったほうがいいですか?
25:774RR
10/09/28 17:56:36 BXUdE/gX
いいなあみんなもう納車済ませて乗り出してるのか
今V100だけどGの時は正直迷って買わんかったがようやく乗り替える気になった
26:774RR
10/09/28 19:04:14 PBXsQCc9
なぜかマフラーだけ盗まれたのですが、
27:774RR
10/09/28 19:12:14 vwvLxRr6
>>24
オイルよりも冷却水は交換というか注ぎ足し必須!
1023キロで初回点検出したんだけど
冷却水はおろかリザーバーまで溶けて消えてた!
メカの兄ちゃん曰く(設計がギリなんですよ)との事。。
このバイクかなりコンペだわ~・・
28:774RR
10/09/28 19:25:44 NMTXKntA
空冷なのに冷却水?
29:774RR
10/09/28 19:51:16 55Xeecu9
俺のはG(K9)なんだが、Sって水冷になったの!?
アドにNCYのオイルクーラー付けたんで油冷ではあるが・・・
30:774RR
10/09/28 21:43:38 qrjnMfIp
冬にグリップヒーター付き出るかな?
まだ特装車登場は早い?
31:774RR
10/09/28 21:52:05 b/BAQifb
まだカソリさんが新型でチベット横断してないから無理だよ
32:774RR
10/09/28 22:15:02 14X8dRc6
オイルクーラーを付けただけでは、油冷にはならないと思うが
33:774RR
10/09/28 22:16:05 X1J9qB6p
>>30
今年の冬は出ません。
34:774RR
10/09/30 00:31:28 Nsp12Tka
今日、走ってたらSと遭遇した
テール周りのデザインなかなかよい
あれはやっぱLED化したいところだ
液晶メーターは文字盤自体に着色して赤色に演出してるのかな?
35:774RR
10/09/30 10:19:09 pU6fsQd2
正しいシュガーライターの付け方
URLリンク(img.wazamono.jp)
36:774RR
10/09/30 12:05:09 YfwflDEW
ここでも砂糖かよwww
37:774RR
10/10/01 22:32:24 sGvDk8yZ
Sユーザーになって約一ヶ月だが水冷とは知らなんだ。
で、どこからクーラント入れるんだ?
ついでにチョークがどこにあるのかも教えてくれw
38:774RR
10/10/01 23:33:42 NaAFL5Md
Sの水冷は天下一級品!ってかwww
39:774RR
10/10/02 11:51:51 UkbkB30n
中国製の粗悪なエアバルブのゴムが硬すぎて亀裂が入りエア漏れ事故多発w
リコール内容w↓
URLリンク(www.honda.co.jp)
タイヤを脱着してエアバルブを交換w
ザマアwww
40:774RR
10/10/02 11:54:54 NZZvThac
うまく行けば
バルブとタイヤが新品に交換か。
いいな~。
41:774RR
10/10/02 11:58:43 OhDtagRh
アドのリコールのなさを見習って欲しいよね。
ここ一年くらいないだろ
42:774RR
10/10/02 12:49:41 6TwfoQ3A
スズキはSSとアドレスにやたら力が入ってる
何故かスカブは不具合多し
43:774RR
10/10/03 18:35:52 0jdL0g1O
シグナスX リード110 アドレス125 PCX125
乾燥重量 115 128 85 136
燃費 40 20 56 43
最高出力 11.0/8500 7.0/7500 11.4/7500 10/7500
最大トルク 0.93/7500 0.65/6250 1.20/6000 1.0/6500
ゼロヨンタイム 22秒 29秒 13秒 15分
最高速度 100 80 110 85
筑波ラップタイム 93秒 102秒 67秒 123秒
足元スペース 狭い 凄く狭い 足が伸ばせる広さ 無
アフターパーツ 多い 皆無 悩む程に多数 無
キャリア 無 無 標準装備 無
フロントポケット 不可 無 大容量 無
コンビニブレーキ 不可 無 ABS連動 無
ギビボックス 不可 不可 標準装備 無
コンビニフック 不可 不可 標準装備 不可
グリップヒーター 不可 可 標準装備 不可
ココセコム 不可 不可 標準装備 不可
シートヒーター 無理 無理 標準装備 無理
フロントバスケット 不可 不可 可 不可
ナックルカイザー 不可 無 標準装備 無
キック あり 無 標準装備 無
サイドスタンド あり 不可 標準装備 無
HID(ロービーム) 55W 暗い30W 40W 55W
ツインメットホルダー 無 無 標準装備 無
シュガーライター 無 無 標準装備 無
イモビライザー 無 無 標準装備 無
旭風防 不可 不可 標準装備 無
乗り手 会社員 アルバイト 公務員 無職
ステータス性 普通 不満 大満足 良
44:774RR
10/10/04 11:27:08 8nlgZiX8
. | リードEX | PCX .|AddV125S | シグナスX
全 長 | 1,835 | 1,915 | 1,780. | 1,855
全 幅 | 675 | 740 | 635. | 685
全 高 | 1,125 | 1,090 | 1,035. | 1,130
シ ー ト 高 .| 740 | 760 | 745. | 785
車両重量 | 114 | 126 | 101 .| 122
燃料消費率| 50 | 53 | 52 | 40
最小回転半径| 1.9 | 2.0 | 1.8 .| 1.9
.エンジン種類.| 水冷 | 水冷 | 空冷. | 空冷
総排気量 | 107. | 124 .| 124 | 124
最高出力 | 9.0 / 7,500 |11.5 / 8,500| 9.9 / 7,500|11.0 / 8,500
最大トルク |.0.95 / 6,250 |. 1.2 / 6,000| 1.0 / 6,000|0.93 / 7,500
キック .| 無 | 無 | 有 | 有
燃料タンク容量| 6.5 | 6.1 | 6.3 .| 7.1
ヘッドライト | 35W / 30W| 35W / 30W |40W / 40W|60W / 55W
時 計 | 無 | 無 | 有 | 有
メットイン容量 .| 35 | 25 | 20.3 | 28
リアキャリア | 有 | オプション | 有 | オプション
足元 スペース.| 普通 | 無 | 広 | 普通
フロント ポケット .| 極小 | 大 | 小 | 中
コンビニフック. | 有 | 無 | 有 | 無
サイドスタンド | オプション | 有 | 有 | 有
キーシャッター | 有 | 有 | 有 | 有
盗難アラーム .| オプション | オプション | 有 .| オプション
カラーバリエーション.| 白黒銀赤黄| 白黒赤 | 白黒銀紫 .|白黒銀(赤)
前 籠 | .可 | 不可 | 可 | 不可
45:774RR
10/10/04 14:05:35 XpmbfEAq
日本人のくせに125原付悲しい
世界第二位の経済大国
46:774RR
10/10/04 14:32:54 JrvxN1Rv
全部自民党が悪い。そいう事だな?
47:774RR
10/10/05 13:19:16 ZnAfpr+a
日本は既に世界3位だぜ
オマエラのせいでこのままズルズルと下落していくんだぞwww
48:774RR
10/10/05 13:21:10 ZnAfpr+a
自民党時代=数十年間2位をキープ
民主党時代=ただ今3位、再来年あたりは4位に、どんどん下落www
49:774RR
10/10/05 13:35:09 rdDDBIN2
むしろ10番目くらいの国が、
日本よりいい暮らしをしてるのはなぜなんだ?
50:774RR
10/10/05 16:44:08 w6caewp0
日本が外国にばら撒いたからにきまっとる。
自民党時代からw
51:774RR
10/10/06 14:40:37 p94gHnuQ
日本がばら撒いた国はどこもかしこも日本レベルの福祉
日本と金のつながりが薄い国がやたらといい暮らしだな
52:774RR
10/10/07 10:52:41 Q5RyDqxO
どこの国が良い暮らしなんだ?
しかし秋風が寒く感じるようになってきたな。
オレのアドレスが納車される頃にはジャケットが要りそうだな。
53:774RR
10/10/08 23:04:21 MxSOu01t
早く冬仕様出てくれ
そしたら買うかも。
でも、オッサンカラー限定は簡便な!
54:774RR
10/10/09 05:54:24 NPKV/ktp
>>53
冬仕様、今年は出ないよ。
55:774RR
10/10/09 23:10:12 DfD7+Ke8
>>54
出たら嘘吐きは当然シネ
56:774RR
10/10/09 23:26:34 arP9OLw4
地道だが働き者
57:54
10/10/10 03:51:17 n2d8qfdA
>>55
鱸世界の店員さんが教えてくれたんだけど?
58:774RR
10/10/10 12:31:13 ZeFTOTjq
>>57
出たら、といったんだが
出なかったら頑張って生きつづけてくれ
59:774RR
10/10/10 13:39:20 GrD4AwUm
アドレス乗ってる奴って、250で軽く千切ってやると、
むきになって必死にすり抜けしながら追いかけてくるねwwwwww
馬鹿なの?
60:774RR
10/10/10 13:42:44 ZeFTOTjq
一々自己紹介せんでもえぇやねんwwwww
61:774RR
10/10/10 17:27:47 kPygVGtd
アドレス乗ってる奴って、250で軽く千切ってやると、
アドレス乗ってる奴って、250で軽く千切ってやると、
アドレス乗ってる奴って、250で軽く千切ってやると、
アドレス乗ってる奴って、250で軽く千切ってやると、
アドレス乗ってる奴って、250で軽く千切ってやると、
腹いてーーー。夏休みはとっくに終わったんじゃないのか?
62:774RR
10/10/10 20:01:55 xBn9CBeP
それよりもGに乗ってる奴がちょいちょい挑んでくる
大して性能変わらないのにね
63:774RR
10/10/10 23:55:17 rZl7yOn8
>>61
これが原因じゃないか?
アドレス125Vは100m間なら大型バイクでもちぎれる
スレリンク(bike板)l50
64:774RR
10/10/11 01:56:17 7doY6PL8
アドレスかpcxか迷う...
今現在 125ccで選ぶとしたらこの二台に絞られますよね。
(小型atしか免許もってないもので)
65:774RR
10/10/11 02:47:50 xvs227Ff
原二海苔(特にアドレス海苔)何故か?
無謀運転しすぎ、運転センスがないよ。
いつか、事故るぞ。
シグナルGPしてるんじゃないんだから
もう少し、落ち着いて運転しようよ。
66:774RR
10/10/11 03:08:41 zf7LP8ro
>>64
メットも2個入り、フラットフロアで荷物Ok、
車格もある程度あって高速域でもそこそこ安定感のあるシグナスにしとき。
それか長く乗る事、希少性、満足感考えてべスパS125かスカラベオ125、
アッローロ、レーシング125、このあたりにしとき、
・・でも堅実なのはカブ110だな・・
67:774RR
10/10/11 03:14:17 iLZnR4hN
アドだろうが原ニだろうがバイクだろうがクルマだろうが信号ダッシュはDQNの証
絶対数ではクルマの信号ダッシュが多いけどな
なにはともあれ気ぃつけたほうがえぇで
68:774RR
10/10/11 05:20:35 4L9hqmRJ
シグナスはフラットフロアだけど、かなり狭いから荷物とか置けないものもあるので注意
69:774RR
10/10/11 05:23:02 2q343zqH
すり抜けで前に出たらシグナルダッシュするでしょ。
そうでないと後続車に迷惑じゃん。
ゆっくり発進したいなら、邪魔だから、すり抜けせずに車の列に並んでろって話だ。
70:774RR
10/10/11 05:43:33 iLZnR4hN
65も俺も言ってすらもいないすり抜け前提の話しかよワロタw
71:774RR
10/10/11 09:09:11 Knx2Ljgu
>>64
シグナスいいよー。PCXは荷物を床置きできないし。
結果的にはアドレスを買ったが、最後までシグナスの方が俺的には優勢だった。
アドレスにした決め手は6万円の価格差www
72:774RR
10/10/11 09:29:52 5ZTI+fug
at
73:774RR
10/10/11 10:25:41 MTQAT1oc
俺は>>69に同意だな
俺もすり抜けバンバンする代わりに青信号ではなるべくダッシュして
乗用車に追いつかれないように気を使う
74:774RR
10/10/11 10:33:47 zJYOJHRa
>>66
>高速域でもそこそこ安定感のある…
高速乗れないじゃん
意味なし
75:774RR
10/10/11 10:48:46 Knx2Ljgu
高速「域」と書いてあるけど、高速道路とは書いてないぞ。
たぶん下道で70~80キロぐらいで走行するときのことだろ。
76:774RR
10/10/11 11:49:23 nevi1JkI
>>74
底辺学校の高卒だろw
77:774RR
10/10/11 11:51:28 s4BqQr+2
ゆとり世代の概念
高速域=高速道路
円周率=3
78:774RR
10/10/11 13:13:19 iLZnR4hN
まてまて、きっとあれだよ
幾ら高速域での走行が出来て且つ安定しても、
高速道路を走れないピンクナンバーは高速域での走行が出来て且つ安定なんて意味なし
だったらどうするんだw
ま、俺も 高速域=高速道路 と思い込んでるゆとりってのには一票
79:774RR
10/10/11 13:48:59 0FlCwJ7r
125Sで90あたりで巡航しても何も不安無いな
安定性が~いってるネガキャン馬鹿は乗ったこと無いの丸分かり
メーターで100出しても何も怖くないし安定してる
80:774RR
10/10/11 14:07:25 ARe1b2ex
高速道路に乗れなくても足回りは走行安定性に重要な要素だよね。
アドレス…タイヤはいいとしてディスクブレーキの性能が車格に負けている。フルブレーキングは危険。
PCX …ディスクブレーキはいいがタイヤが細く、走りと燃費のジレンマに対して燃費を優先した。
シグナス…この3車種の中では足回りのバランスが一番いい。それを犠牲に燃費最悪。
81:774RR
10/10/12 03:24:07 39CObomn
>>61
アドレスって0-120キロ加速は何秒くらい?
え?
∞秒?
何それ?
出ないの?
アドレス乗ってる奴って、250で軽く千切ってやると、
むきになって必死にすり抜けしながら追いかけてくるねwwwwww
馬鹿なの?
82:774RR
10/10/12 05:15:34 6IE4QeAR
>>81
必死だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
83:774RR
10/10/12 05:22:35 MgTV9iQy
>>80
PCXの弱点は、ノーマルにおける積載量とシートだけ
PCXのタイヤは走行性能向上に寄与してるよ。安定性もタイヤ径が大きいほうが有利。
あPCXの場合はオプションとか取替えでどうとでもなる弱点ばっかだよ。
84:774RR
10/10/12 07:45:47 gQA1kNvF
原付2種は50ccのネガを消すための存在であって、上と比べようというのがそもそも間違い。
85:774RR
10/10/12 08:23:18 kGrFySPX
>>81
アドレスに乗っている人は
大型も所有している場合が多いよ
自分よりも下を探して貶すことで安心するよりも
上を目標にして前向きに生きなさい。
86:774RR
10/10/12 10:50:56 zM3mXFEi
PCXはスクーターの形をしたバイク。
バイクに乗りたいならPCX
便利にスクーターを乗りたいならアドレスかトリートかシグナス
それかリード。
見た目、サイズ、燃費、価格を考えた結果アドレスに決定!
まだ来ないけどw
87:774RR
10/10/12 11:54:35 Cwe1R1Ka
>>80
とか妙に差別化図ってるようだが、125の出る速度域じゃV125Sでも十二分安定してる
差はどんぐりの背比べ程度
88:774RR
10/10/12 12:18:08 kpAMBUHI
そうそう
高速の安定感より、低速の安定感が全然違う
89:774RR
10/10/12 13:30:26 ictObE2Q
タイヤ径は大きい方が安定するとか言ってる輩がいるけど、それも太さとのバランスがとれてる場合の話。
スーパーカブのタイヤは17インチだけど自転車並みの細さで、コーナリング時に車体を少し倒すのにも恐怖感があった。
90:774RR
10/10/12 13:32:34 pgRRGnr9
そうそう
高速の安定感より、低速の安定感が全然違う
91:774RR
10/10/12 13:42:34 pgRRGnr9
____
/⌒ ー \
/ (●) (●) \ +
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::ヽ
| |r┬-| | +
. \_ `ー'´ _,/
/ \ +
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | トン
_(,,) 禁煙11日目 (,,)_
/ | 410×11=4510円 | \
/ |_________| \
92:774RR
10/10/12 14:11:55 kGrFySPX
おっさんマルチうぜぇんだよ
93:774RR
10/10/12 20:58:14 skGEXSB0
近所のバイク屋にGSR125が置いてあった。カッコ良くて気になってググってみたけどあまり情報が載ってなかった。
乗ってる人いますか?
評判とかどうですかね?
94:774RR
10/10/12 21:17:38 3SMdQqpc
GSR125乗ってるよ
初期型のキャブ車だけど
加速は V125>GSR125>シグナス
最高速は V125<GSR125<シグナス
って感じかな。
メットインはX12でもRR5でも入ります。
グリップヒーター(HONDA全周タイプ)とHID35Wと後付キャブヒーター25Wでも2年6ヶ月バッテリーは大丈夫です。
95:774RR
10/10/12 22:31:44 9ZSfx+jK
でもシグナスの左右非対称メータはしぶい
96:774RR
10/10/13 00:41:21 cZ18xJFy
>>94
いいなー
GSRカッコいいですよね
アドレスV125Gと迷うなぁ
97:774RR
10/10/13 01:05:23 HzNjxIus
>>93
GSR125 NEXというのもあるよ、こちらはキャブではなくFI。
僕がV125S買った店にも置いてあって店員さんに聞いた話によると
逆輸入ではなく並行輸入の車種なので日本国内では正式にサポートされていないとのこと。
98:774RR
10/10/13 01:20:21 7K9Z+klL
フロントの外装バキバキだから、インテークでもあけるか…完成したらUPするから、その時は盛大に笑ってくれ
99:774RR
10/10/15 01:48:13 HoaXx6KP
posyu
100:774RR
10/10/16 00:11:47 0OSX50dR
アドレスって0-120キロ加速は何秒くらい?
え?
∞秒?
何それ?
出ないの?
アドレス乗ってる奴って、250で軽く千切ってやると、
むきになって必死にすり抜けしながら追いかけてくるねwwwwww
馬鹿なの?
101:774RR
10/10/16 00:56:40 z7qkq2JU
散々追いかけ回されて最後は排気量の差で逃げるのが精一杯だったんだね
102:774RR
10/10/16 09:29:17 aX7ivQdd
125より遅い250はいないだろ。
103:774RR
10/10/16 11:18:19 60ny25CU
昨日、400mほどの登り坂の赤信号で速そうなシグナスXと並んだが、
青になって、坂を上りきるまでに、
シグナスXじゃ下りでも出ない速度まで出してミラーを見たら、
俺のMF10フォルツァZと100m以上離れてた。
シグナスの二倍速いらしいアドレスならもっと頑張れたか?
104:774RR
10/10/16 11:56:16 YBfDtdiO
アドレスにも少しボアアップした150はあってもいね。
ベクスターにもあったのだから自動車専用道路走れるのは大いに魅力ある
105:774RR
10/10/16 13:08:58 CKOQkdzh
>>103
>速そうなシグナスXと並んだが
排気量半分の相手に直線や上り坂で勝って嬉しいか?
そういう奴に限ってリッターにブチ抜かれると必死になってすり抜けして追っかけてくる。
>俺のMF10フォルツァZ
forzaとはイタリア語で「頑張れ」等の意味を持つ。
頑張れ、お馬鹿さんw
106:774RR
10/10/16 14:37:29 o6kd+44+
カス相手にしてドーすんだよカス
107:774RR
10/10/16 14:51:18 LgRzQKLY
>>64
PCXじゃ良いんじゃまいか?
アドレスは登場から年数大分経っているから、
使い勝手、利点、欠点腐るほど語られている。
PCXはこれから語られる実際のユーザーの使い倒し。
そんな一ページ作るのはあなたw
108:774RR
10/10/16 17:37:29 qkuCg9y/
人からリッターツアラーを借りて久しぶりに日帰りツーに行ってきた。
天気もよかったし、爽快だった。
で、帰ってからアドレスのオイル交換に出かけたんだが、何これ。
軽いし、取り回しラクだし、近所をチョロチョロする分には最高だな。
改めて原2スクータのよさを見直した。
109:774RR
10/10/17 09:50:35 Ngjx3L0a
SUZUKI TEKKEN 125
URLリンク(www.suzukimotor.com.tw)
110:774RR
10/10/18 21:40:01 65ACN37r
バイクを買おうと思う アドレスV125ってのを買っとけばいいんだろ?
スレリンク(news板)l50
111:774RR
10/10/18 23:14:43 W3iynWRw
>>109
型録ワロタw
112:774RR
10/10/19 00:16:30 KSHLmo3i
前のモデルのK7を使用していて、エンジンや車体の寿命がきたのでオーバーホールを依頼しました。
相談センターに連絡したところ、
不具合の内容を聞かれエンジンと足回りの交換可能との回答を受けたので交換依頼しました。
その後、修理サポートから直接連絡があり、
「生産が終了しているため部品がない。後継機のK9に6500円で交換するから了承してください。」
「新車になるので前車両は廃車になります了承してください。こちらも譲歩して八万から壱萬にしてあげますよ。」と言われました。
消耗品を交換して欲しいだけなのになぜこうなる。。。?
その後、苦情のメールを送りましたが、
何の連絡もありません(泣)。
購入してから2年位しか経っていないし、
車体は壊れていないのでそのまま使い続けたかったです。
すぐにマイナーチェンジして新型車として売り出すので、こういうことになるんですよね。
商品の評価かはとても高いですが、
サポートなど後のことも考えて購入する際の判断をしていただきたいと思います。
113:774RR
10/10/19 00:53:13 GnbS4lna
>>112
お気の毒としか言えないが
2年程度でエンジンや車体の寿命がきたってどんな使い方したのかちょっと想像つかん。
俺なら16500円で新車がもらえるなら少しぐらいのパワーダウン我慢して交換するかな。
114:774RR
10/10/19 02:27:54 EGCHyp0K
アドレスって0-120キロ加速は何秒くらい?
え?
∞秒?
何それ?
出ないの?
アドレス乗ってる奴って、250で軽く千切ってやると、
むきになって必死にすり抜けしながら追いかけてくるねwwwwww
馬鹿なの?
115:774RR
10/10/19 08:04:55 yYID/PsA
喪主
116:774RR
10/10/20 09:37:13 qZXyPwVH
すり抜けなんて20km加速もあれば充分
120kmなんて愚の真骨頂
ほれ釣られてやったぞ、悦べよw
117:774RR
10/10/20 18:31:17 2wvJZseU
アドレス125を買って青春してる若者たち
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
リード110を買ったオッサン ↓
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
118:774RR
10/10/20 21:29:51 EOm2PWyB
アドレスって0-120キロ加速は何秒くらい?
え?
∞秒?
何それ?
出ないの?
アドレス乗ってる奴って、250で軽く千切ってやると、
むきになって必死にすり抜けしながら追いかけてくるねwwwwww
馬鹿なの?
119:774RR
10/10/20 21:42:07 MTmp9sI7
察せよw
120:774RR
10/10/20 22:52:23 5a7c3DmV
それお前が考えたんかwwwww
ヒマな奴だなwwwww
121:774RR
10/10/21 05:46:10 53QdnyKs
即納可だったPCXの国内仕様車があったけど
こっちにしたぜ
そんな訳で火曜日から乗ってまーす!
122:774RR
10/10/22 15:46:12 +6E7QzKa
リード110を作った人達
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
123:774RR
10/10/23 22:03:35 iWeXarUs
みなさんはメットインのシュガーライターを使ってますか?
124:774RR
10/10/24 03:58:24 49t3sWiX
URLリンク(faianchcha.up.seesaa.net)
新型アドは太陽の牙バイハムに出て来るザコキャラのモビルスーツのゲルフに似てるよw
125:774RR
10/10/24 15:07:29 dZ/Tblqy
>>124
アニメの世界でもザコキャラなんだ~。
126:774RR
10/10/25 21:59:21 vhlcv0i9
何でGSR125のスレが無いのよ
マイナーすぎるから?
127:774RR
10/10/26 00:01:57 PDa8c8cd
PCX トキ
アドレスG ケンシロウ
シグナス アミバ
コマジェ ジャギ
アドレスS ラオウ
スペイシー サウザー
ベクスター ファルコ
リード110 レイ
128:774RR
10/10/26 12:18:16 300t6e8a
PCX 奥村助右衛門
アドレスG 松風
シグナス 直江兼続
コマジェ 伊達正宗
アドレスS 前田慶次
スペイシー 真田幸村
ベクスター 岩
リード110 捨丸
129:774RR
10/10/28 14:44:56 kLfLvUUh
これってグリップヒーターついてる?
130:774RR
10/10/29 01:05:03 rsUYHDQu
アドレスって0-120キロ加速は何秒くらい?
え?
∞秒?
何それ?
出ないの?
アドレス乗ってる奴って、250で軽く千切ってやると、
むきになって必死にすり抜けしながら追いかけてくるねwwwwww
馬鹿なの?
131:774RR
10/10/29 01:38:49 1aipjKcQ
アドレスv125SのLTDでないかな
MTのバイクの運転が面倒になってきたし、
快適なスクーター欲しいから出たら買おうと思ってるんだけど…
132:774RR
10/10/29 05:44:45 hjYq0YEv
a
133:774RR
10/10/29 06:33:27 xixs52Ox
>>131
LTD仕様、今年はGだけです。
134:774RR
10/10/29 07:59:28 m0eMQln5
おれのアドレスは120キロでるぜ、高速も乗れるぜ
120キロ到達時間?シラネーよDQNみたいに250と競ってまで計ったことなんてねぇしwww
135:774RR
10/10/29 08:26:39 c7XaW+Bw
こんな糞の溜まり場隔離スレでマジ質問にマジレスかよ・・・
136:774RR
10/10/29 11:17:40 ZIrRFXfP
アドレスV125GEE 少女時代スペシャル
137:774RR
10/10/29 12:58:41 1aipjKcQ
Gだけか、残念…
今年の冬はがんばろう
138:774RR
10/10/29 20:28:04 B6llADKA
おれのアドレスもボアアップしてるから120km/h以上出るね。
ZZR1400には軽くちぎられたけど、少なくとも250に負けたことはない。
といっても250のモタード系には負けるけど、
図体だけでかい250スクーターは軽くちぎれる。
そして俺のアドレスはブレーキ乙なので止まらない。
139:774RR
10/10/29 21:18:33 afZLXwXH
あの車体で100キロ出したら怖いわ
140:774RR
10/10/29 21:42:27 n+20Ytfs
新型の方が外観はかっこいいね。でも社外パーツが少なすぎる。
141:774RR
10/10/29 21:47:08 afZLXwXH
シルバー勝ったらSの字がよく見えねぇ…
142:774RR
10/10/29 22:55:29 g8oz4T7H
旧型は後方から見るとレッツ2みたいで一般人が見たら50ccそのままだが、
新型は125ccの風格は出てると思う。
デザインもシャープで立体的で現代風になった感じ。
ただイメージカラーが青でなかったのは残念。
新型はテールをLEDにしたらかなりいい感じになりそう。
エンブレムはクロームメッキされた立体の方がずっと良かった。
エンジンサウンドはK7と比べるとハナクソ。
新ドレンボルトは使い物にならん。
メーター照明は均一できれい。オレンジは夜見やすい。
クリアウインカー内がメッキされてないのが分からん。
減速して再加速時にエンストしそうになることがある。
最高速はメーター読み100km/hちょっと超えた。
シートの閉まりが固く、座ったくらいではロックされない(体重65kg)。
フロントラックは狭いにもほどがある。
いっそのことスライド調整式にすればよかったと思う。
相変わらずメットフックが掛けにくく、たまにヘルメットを落とす。
143:774RR
10/10/29 23:51:18 68JcMf21
アド飽きた
144:774RR
10/10/29 23:53:35 d6+LulUB
V125S開発者の頭の中
「メットはGIVI箱に入れるユーザーがほとんどだから、フックの角度なんてどうでもいいサ~w」
145:774RR
10/10/30 00:22:39 8u+Rs4DA
十分使いやすいフックだと思うがな。
CB400とかブラックバードに比べりゃ。
146:774RR
10/10/30 00:42:19 Ws62b2EG
>フロントラックは狭いにもほどがある。
同意極まりない
丸めたカッパ入れるのにも大変だ
アクシスはそんなことなかったのに
147:774RR
10/10/30 07:50:46 uDEuVpQM
ボアアップで最高速UPねえwwwwwwwwwwww
148:774RR
10/10/30 09:35:12 B585j+li
メインキーとGIVIキーを束ねとくと使いにくいな。
いちいちエンジン切ってキー抜かないとボックス開けられんww
鍵は別々にしとこっと
149:774RR
10/10/30 10:30:50 0nn4O+QR
今原付乗りで、今度は250のMTにしようと思ったが、やっぱアドレスのほうがいいかしら
150:774RR
10/10/30 11:12:00 vqDPr7L8
>149
よう俺
結局おれはアドレスにしたぜ
用途と環境にもよるけど町のり通勤通学なら断然アドレス
ツーリングも少しは楽しみたいって理由だけならやめといたほうがいいと思うすぐ飽きるからw
151:774RR
10/10/30 11:21:09 QEY4Eh5a
>148
確かにそうなんだけど、分けるとGIVIに鍵挿したまま
走り出してしまう事があるんだよね。
152:774RR
10/10/30 11:28:57 SqWRbUGw
>>146
俺も同意だ
あれならGの方が使いやすい
Gの着けれたらなぁと思う
>>148
簡単に外せるカラビナにしとくといいよ
持ち歩く時は束ねといて使う時に外す
GIVI鍵は小さいし薄っぺらいから失くしやすい
>>151
よう、俺
153:774RR
10/10/30 11:43:29 kcYCGwu4
GIVIの鍵の形がすごい使いにくい
154:774RR
10/10/30 13:01:26 0nn4O+QR
>>150
どうも!スクーターは50で飽きるまで遊んでMT乗ろうとおもいます。
155:774RR
10/10/31 00:24:24 J7F2vxE7
アドレスって0-120キロ加速は何秒くらい?
え?
∞秒?
何それ?
出ないの?
アドレス乗ってる奴って、250で軽く千切ってやると、
むきになって必死にすり抜けしながら追いかけてくるねwwwwww
馬鹿なの?
156:774RR
10/10/31 01:49:13 LuH/ZJ9s
アドから抜かれたのがそんなに悔しかったのかよw
157:774RR
10/10/31 10:21:19 Far2kR+c
昨日契約しますた
なんで新型なのにこんなスレ伸びないの?
158:774RR
10/10/31 10:30:24 40GCbcVx
みんな別のSスレにいたから
159:774RR
10/10/31 15:30:09 zHJIp1Ra
閉めたつもりが閉まってなかったGIVIボックス
気をつけねばwww
内側もプラスチック丸出しだからホムセンでインナーでも買ってきて貼るかな。
160:774RR
10/10/31 16:45:59 she5/aAV
>>155
おまえが必死に逃げるのが笑えるからだろw
161:774RR
10/10/31 17:02:36 Bp4l4Q9p
スレリンク(bike板)l50
【通勤快速】アドレスV125S 3代目【下駄】
こっちが本スレだから。。
162:774RR
10/10/31 17:42:41 Far2kR+c
本スレも過疎ってね?
163:774RR
10/10/31 22:58:53 u2wLvMH5
加曾利スペ、今年も出たけど
1年後はSでリミテッド出す可能性高くね?
164:774RR
10/11/01 00:06:01 LSrdNdOS
>>163
正解。
来年Sのリミテッドが出る予定。
165:774RR
10/11/01 23:21:42 5lX2zIXI
あのダッセーリミッドをこのシリーズでも出すんだ
166:774RR
10/11/01 23:25:20 PBxpX/cm
Sで冬仕様だせや。
Gの在庫処分でGしか冬仕様でないのかな。
167:774RR
10/11/01 23:28:53 LhvlHKz9
>>163
そりゃそうだろう。K9ベース車両掃ければ、Sで登場。
Kシリーズの在庫処分装備だよ。
168:774RR
10/11/02 07:51:53 kiDs235z
冬仕様いいからフロントラック厚
もとに戻せよ
169:774RR
10/11/02 09:50:50 4nuuqgfy
Gリミテッドは限定生産。
普通のGはスズキにも在庫はありません。
ベーシックはまだあるけどな。
170:774RR
10/11/04 17:12:56 8vj1Fixy
すり抜けできない悲しさゆえ‥ここで吠えるなよ
171:774RR
10/11/08 03:01:11 9ybyjSAh
テスト
172:774RR
10/11/11 19:23:40 QHxMbHdc
>>136
やっぱめっちゃめっちゃ・気・に・な・る・おっおっおっおっ(^ω^ )
173:774RR
10/11/12 21:44:24 mR/5Wqy4
保全
174:774RR
10/11/13 09:42:46 LN0/hSRC
保全
175:774RR
10/11/13 21:59:15 btgSh7PO
本スレいこうよ、みんな。
176:774RR
10/11/23 07:19:34 riMLdnJF
どこにあるの?
177:774RR
10/11/23 10:24:41 HYClWulU
ほい
スレリンク(bike板)
178:774RR
10/11/23 11:16:03 riMLdnJF
㌧
179:774RR
10/11/26 07:54:15 L/r95Aqy
前スレの続き
998 名前:たれ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 04:45:24 ID:L/r95Aqy [1/2]
買って初の燃費計算リッター39.3
いいのか悪いのかな?173キロ地点で目盛りが一つになったので入れたら4.4リットルだった。
999 名前:774RR[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 07:47:12 ID:YZcYXZOS
まず走り出しで満タンになってたか?
1000 名前:たれ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 07:52:58 ID:L/r95Aqy [2/2]
ガソリンはすぐ入れたけど新車は走行距離2キロ均一だっけか?マイナス2キロで計算すべきかな
38.8(修正後)
180:774RR
10/11/26 12:02:16 A5rgqxx1
時計のせいで、スグにバッテリーあがる
181:774RR
10/11/26 12:37:51 edYV0Tpi
慣らしが終わったんでデンソーイリジウムとデイトナの乾式エアフィルターに換えてみた
182:774RR
10/11/26 22:48:47 /ZyUu0GQ
本スレ1000になったから、こっちを使うで良いのかな?
183:774RR
10/11/27 20:35:25 EIxAvtuT
>>181
空気流入量が増えるからECUが自動計算してガス量も増やし、更にイリジウム効果でパワーアップ!!
…とはいかないんだろうな。
184:774RR
10/11/27 21:54:51 /Cxf4N6u
upすんのは最高速だけ
低中速は犠牲になる
エンストしやすくなる
185:774RR
10/11/28 00:56:42 VkRXpiLm
楽々走ってるのに必死で逃げてると思われてるな。
まあいいか。
それにしても早いな。
186:774RR
10/11/28 17:33:19 JHRT+jl7
Sに乗ってホーン音量のデカさに驚いた
最近のアドレスはみんなこうなのかな
今日も強引に割り込んでこようとした車いたけど
ホーン一発で引いてくれた
アドレスチューン時代には無かったことで嬉しい
187:774RR
10/12/01 11:13:34 c590GE5P
K9アドのホーンはショボイよ。
188:774RR
10/12/01 18:35:55 cxVsXUom
現行車、あの値段で売るならホイールとかサスとかもう少し気合い入れてほしかった
189:774RR
10/12/01 20:13:27 PZhgyaAP
タイヤサイズをうpして欲しかった…
190:774RR
10/12/01 21:26:52 PATk8riy
加速悪くなるで
191:774RR
10/12/01 22:43:01 cxVsXUom
もう既に規制で悪くなってるからいまさらじゃね
まああまりやりすぎたらいっそ1から造りなしてくれたほうがいいけど
192:774RR
10/12/02 05:58:06 XKM51fmk
>>190
加速はギア比でカバーできるんじゃないの?
193:774RR
10/12/02 07:46:09 EwLO6NZt
無理
194:774RR
10/12/02 09:01:24 13Y9ndw5
慣らし1000終わったけど普通に毎回燃費48~50いくねかなり経済的
加速も良いしブレーキの悪さも最近は慣れてきた。
遠距離ツーリングしてみたいなあ
195:774RR
10/12/02 10:35:47 JoHYPbDE
ブレーキの悪さっていったってそんな急制動ばかりする走りしてるのか?
普通に走ってりゃエンブレ効きまくりだからそれで桶
196:774RR
10/12/03 20:52:46 udwFYL+W
V125のほうカラー追加されてるけど、まだ並行して造ってんのか?
だったら何のためにSを出したのだろう・・・
197:774RR
10/12/03 21:42:27 vf0Mgccs
いやー
今日の朝、大雨の水溜りで水没した。
ピストンがロックした感じでセルもキックも、ウンともスンともいわない
しばらく、「カッ」「カッ」って鈍い音のセルで粘ってたらエンジンかかったけど
やっぱダメージ受けてるのかな・・・
198:774RR
10/12/03 22:25:01 0U1z6PiT
>>197
まずオイル交換しろ
199:774RR
10/12/03 23:16:01 m389ogT3
エアフィルターがタップンタップン水を吸ったので酸欠ってことだろ
200:774RR
10/12/04 04:43:02 TJjBKrYZ
>>198
了解。オイル交換行ってくる。
>>199
それだけならマジで助かる。なんせ走行中に水没してエンストだから心配。
201:774RR
10/12/04 05:22:53 +3pHsopx
外装の手入れどうしてる?プラ・ゴムが多いからポリメイト系中心?
マフラーやアンダーは556ふっかけるでOKかな?
ワックスや本格的水洗い(4輪並に)する人いるかな。
バイクの場合>>199みたいなキャブ・エアフィルターがそうなるのではという危惧から水洗いしたこと無い
202:774RR
10/12/04 05:47:36 cXWHxOgB
>>200
たぶん大丈夫だよ。
水溜りに浸かってのエンストだと、電気系統に水滴が付いてスパークしなくなるんだよ。
だから電機系統を乾いたタオルやキッチンペーパーで拭いてみな。
乾くと一時的にエンジンが掛るけど錆予防の為に拭くのが望ましい。
203:774RR
10/12/04 13:07:34 ll/PpxBz
>>197
オレのアドレスも、数ヶ月前にあった関東地方の大雨で水没した。
とりあえずは、オイル量のチェック。
量が増えていたら水が入っているから、即交換。
それとエアクリーナーBOXの下の方にゴム製の指サックみたいなものが
付いているから外してみて。
BOX内に入り込んだ水が出てくるはずだよ。
それとエアフィルターを外して、良く乾かしてね。(BOX内を拭く事も忘れずに)
最後に、水没してエンストしたら基本的にはエンジンかけちゃだめだよ。
ウオーターハンマーでコンロッド曲がっちゃうからね。
204:774RR
10/12/05 21:06:57 9cjDGVNe
1週間に1度くらいしか使わないんだが
始動はキック使ったほうがいいかねえ
205:774RR
10/12/05 21:37:03 ROOIFzd1
>>204
キャブ車じゃないから一週間に一度の使用でも、セル一発で始動するよ。
206:774RR
10/12/05 22:02:01 QsjBIRJr
バッテリー 純正高いけど
バイクパーツセンター 安かった
207:774RR
10/12/06 02:46:52 XrG0euSL
>>202
>>203
どうもです
バイク屋に点検兼ねてオイル交換行ってきたッス
オイルは真っ白だった・・・
けど、とりあえず大丈夫とのこと
2回くらいは、こまめにオイル交換だねって言われた
>ウオーターハンマーでコンロッド曲がっちゃうからね
その日、後からネットで調べて脂汗でました。
208:774RR
10/12/11 01:33:30 tkeKurrZ
hosu
209:774RR
10/12/13 08:24:37 mqsHZmX5
hosu
210:774RR
10/12/14 23:44:39 VPBW2Q02
ほっしゅ
211:774RR
10/12/16 01:37:31 Srx8Z+dS
ほす
212:774RR
10/12/16 19:23:13 3J5E9Dvx
今日こんな葉書が来た
URLリンク(iup.2ch-library.com)
213:774RR
10/12/16 20:59:02 xrrmCQD5
パチばいこいてんじゃねーぞ!
214:774RR
10/12/18 03:11:40 EgjJDDMf
保全
215:774RR
10/12/19 00:41:40 PfKt2OE+
ほしゅ
216:774RR
10/12/20 19:18:31 WTMhFKXH
ぜんぜん見かけないんですけど
217:774RR
10/12/21 20:45:36 JzvS8AUB
うむ、
218:774RR
10/12/26 17:00:19 pAqdGLTR
契約した。1月に納車。
219:774RR
10/12/29 23:00:16 U49DIoUh
今が一番wktkなんだろうな
220:774RR
10/12/30 02:58:38 Xnjhd4rA
そしてがっかりんこ!
221:774RR
10/12/30 12:02:52 WKQKZmd1
しねえよ
楽しみだね
222: 【大吉】 【182円】
11/01/01 09:03:07 LrkFHE16
アドレスV125S 2010白
223: 【大吉】 【1863円】
11/01/01 09:09:44 Hm8nHVj9
【大吉】 【1020円】
224:774RR
11/01/06 09:20:29 JrOvLiiR
tes