10/12/30 16:27:40 1ldXdKqJ
>>898
歳をとったんだよ
901:774RR
10/12/30 16:32:08 yfWdO3+c
>>898
おっさんになったんだよ
902:774RR
10/12/30 16:55:04 n7NT3ayX
>>897
FIになって燃費あがったらT100FIから乗り換えるわ。
今200走って給油警告つくから、W8がリッター30弱本当に走るんだったら
乗り換えになるね。今までW6に魅力を感じなかったのは燃費が微妙で(ツーリングで27、8)
パワーも微妙。価格は最高だったけど、所詮25位しか走らないって聞くしねぇ。
30弱に本の少しく期待するとするか・・・
903:774RR
10/12/30 17:08:41 1DAgEvwq
>>898
FAZER良いよー
荷物積みにくいけどマジ万能
904:774RR
10/12/30 17:29:23 LNBOEXKQ
>>898
そんな君はNinja1000で決まりだろ。
てか、おっさんバイクの行き着くところだと思う。
905:774RR
10/12/30 18:07:32 uI/k4tfm
W800のこの部分、なんだかとっても卑猥です!
URLリンク(www.kawasaki-cp.khi.co.jp)
906:774RR
10/12/30 18:59:03 lpVS7M8D
>>905
そうか?
907:774RR
10/12/30 20:25:42 13PphV5n
>>905
どれどれ
ほおー光ってるな
908:774RR
10/12/30 22:31:41 jMva4hqw
>>902
俺、普通にW6で燃費30km/lこえてたんだけど。
909:774RR
10/12/30 23:26:28 Kd7KBJWL
>>908
メーターが10%も多く表示してちゃあねぇ
910:774RR
10/12/30 23:45:25 oJsQWydv
27、8って30弱じゃないのか。
911:774RR
10/12/31 01:58:24 a7NRsJIe
Gアクシス100の燃費が30を超えることは無い。
それを考えると素晴らしい燃費だ。
912:774RR
10/12/31 10:24:36 OsR+iBEN
ツーリングと通勤レースじゃ比較はできないよね。
913:774RR
10/12/31 13:26:11 PiQAwImI
ああ、走り方次第だな
914:774RR
10/12/31 16:59:15 HiUpPdI3
俺のW6は、ツーリングでは、27~34km/l。
915:774RR
10/12/31 17:28:10 Ji0kdRFi
>>914
メーター誤差が出てるがアンタのWは
30~25ってことか。
個体差があるからなんとも言えないよね。
めんどくさいから簡単に説明すると
エンジンにはトルクの谷があって、
結構トルクが落ちている場所がある。
それを調べるのには金を払わないとならないが、
それを手にすることが出来れば燃費アップは確実だ。
回す回さないじゃない。Wの場合アイドル~1500で最大トルクの80%が発揮される
2000までの間にトルクの谷が存在してその谷はトルクが2.4kまで落ちている。
早い話、そこを回避する回転数を自然に使っている人は燃費がかなり良い。
実際にトルクの谷は体感できない。普通のダイナモレベルなら計測できないレベル。
916:774RR
10/12/31 17:33:40 Ji0kdRFi
もう少し話します。
Wの場合マフラー変えたりして、トルクが数百rpm~1000prmの間落ちてるとか
そんな低レベルの話じゃないから体感できない。
最大トルクの50%以下になっているときのガソリンは無駄になっている。
塵も積もれば山となりリッター換算すると普通に10%~12%はきく。
メーカーはコレを最低限に抑えるようにしているから減速比の設定が結構めんどい。
917:774RR
10/12/31 18:07:03 jC6KBUT7
スレ違い
918:774RR
10/12/31 18:09:40 bs4WzAoA
うざ。
919:774RR
10/12/31 19:14:29 DTJLKnR5
ワケワカメ
920:774RR
10/12/31 19:40:00 Vh7hCqFJ
>>916
熱意は認めるがココの住民はレベルが低くてそもそも話が通じないと思うよ
残念だったね
921:774RR
10/12/31 19:54:44 bs4WzAoA
何この自作自演
922:774RR
10/12/31 20:35:46 Vh7hCqFJ
事実を言われるとすぐ自作自演かw
923:774RR
10/12/31 20:42:37 er0vULFN
まともな日本語になっていない
924:774RR
10/12/31 23:40:15 +qw707QM
その上、理論的にもまちがっている
925: 【末吉】 【442円】
11/01/01 00:28:34 pUvGC3N/
他スレでみつけたけど、これいいな
URLリンク(www.goobike.com)
926:774RR
11/01/01 09:10:59 /DQboP42
まあ燃費厨のキモさを垣間見たわ
927:774RR
11/01/01 09:54:43 Myu/DVwl
トルク曲線ばっかりみて加速ポンプの存在を忘れてる
928:774RR
11/01/01 10:48:34 lRZLQJDs
>>927
加速ポンプで燃費が悪化するなら
FIは加速ポンプ常に炸裂だから燃費悪化ジャンw
929:774RR
11/01/01 12:00:40 cW28XmFC
俺の燃費18位なんだが何が悪いかエスパーよろ
930:774RR
11/01/01 13:17:19 GYa3krJU
>>929
都内でゴーストップ連発とか。
それでも20は余裕で超えるけどなあ。なんでだろ。
ちなみに北海道ツーリングだと30超えた。
931:774RR
11/01/01 15:39:19 lNYYt7l6
ダブハチ スペエディ 買うぜ
932:774RR
11/01/02 00:33:07 l8gVpvSa
W250なら買う
933:774RR
11/01/02 02:56:15 hurH+O0T
>>932
エストだね
934:774RR
11/01/03 20:58:34 l6ZNgpgB
保守しとくか・・発売前に落とす訳にはいかん
935:774RR
11/01/03 21:43:23 VBJTiqyX
近所の人:「そのバイク、どこのバイク?」
俺:「kasasakiです。川崎重工です。」
近所の人:「中国に新幹線技術を流出させた会社かぁ。。。」
俺:「Σ(・A ・;) 」
この正月、最近のkawasakiに対する世間の目の厳しさを実感したよ。
なんだかなぁ。。。
936:774RR
11/01/03 21:45:18 MsofEKIE
「ンダヲタ乙!」って言ってやれよ
937:774RR
11/01/03 22:34:52 uHVGSSvE
>>935
きにするな。たかが新幹線だ。もう過去の話さ。
新幹線の技術で今から中国を抜くことはもう無理。
つぎは建築技術を狙ってくるだろうから何としても
どうぞという訳にはいかない。
それに現段階で日本の建築技術は
中国のパクリ自動車やパクリバイクと比べると
話にならないくらい進んでるから大丈夫かもね。
バイクと車はそのうち追いつかれることは確定って
言われてるけど><
938:774RR
11/01/03 22:57:57 CM3uNuWA
中国にヘリコプターを無許可輸出してたヤ○ハよりましだろ
939:774RR
11/01/03 23:10:40 xyAL8GsQ
安定したマジレス率
940:774RR
11/01/04 00:20:22 28c+4O4m
目糞鼻糞
941:774RR
11/01/04 00:41:17 HamaD3LU
>>938
大丈夫だよ。
輸出コンプライアンスなんてチョン国をいい気にさせるためだけに
あるんだから、実際中華に軍事兵器に転用されようが
北に流されようがたいしたことは無い。
問題はチョン自身が、中華とか北と差別化して扱ってほしいチョンのお願いなのだよ。
チョン国は世界に認められた安全な国だと認めてもらいたいってことなのよ。
迷惑だよねw
942:774RR
11/01/04 09:04:52 5+lSucSC
お前ら、いい加減にスレ違いやめろ
943:774RR
11/01/04 09:18:02 SH4W1UzQ
W800買いたいと思ってたが、85万は高杉ね?
W650中古にしようかとも思ったが、良く良く考えたらエストでいいんジャマイカと。。。
限定解除で8万、W800だと約90万、W650だと約60万といったところか。
それに車検代考えたら週末ライダーとしてはエストで十分かと妥協しつつある・・・
まぁ全ては嫁を説得できればW800でおkなんだがね。だれかオレの嫁を説得しにきてくだしあ
944:774RR
11/01/04 09:29:57 s/L6M4g+
じゃあ今夜オレが。
945:774RR
11/01/04 10:15:53 dNmTSQxg
最近のFI車で85万なら十分安いだろ。ましてや外車勢と違って諸費用も安いし。
エストはエストで良いバイクだけど、やっぱり250だからな。全然違う。
スイフト買おうと思ったけど、ワゴンRでもいいんジャマイカと・・・っていうくらい違う。
946:774RR
11/01/04 10:59:59 nwU3Y+Lr
800CCのバイクで85万を高いってどんだけ我侭なんだ…。
ABS付きだと400CCでも70万以上なのに
947:774RR
11/01/04 15:57:03 O6V8rSDL
ピストン2個しか無いくせに高杉
948:774RR
11/01/04 16:08:51 Gco+takY
タイ生産ならもっと安く作れるらしいよ。
W800は純国。明石で作るんだって。
やっぱり細部の作り込みはタイの人達より日本人のほうがまだ上みたい。
カワサキもWだけは絶対こけられないから気合入ってるんじゃない。
とバイク屋のおじさんが言っていたYO!
949:774RR
11/01/04 16:54:09 /4Q2dtiu
>>947
YOU、それメリケン言う言葉ぜよ
950:774RR
11/01/04 17:33:10 Js+oQ683
800cc単気筒だったらもっと話題になったはず
951:774RR
11/01/04 17:46:44 SH4W1UzQ
なんだ、85万ってそれなりの金額なのか。
バイクの相場って無知だからすまん。
ところでW800の社外マフラーっていつごろ出そうなの?
有名なのって大和だっけ?いつ頃&いくらくらいの予想でしょうか。
952:774RR
11/01/04 18:20:27 nwU3Y+Lr
はい釣り決定w
953:774RR
11/01/04 18:51:38 SBf+WEPd
早く実物を見たいな
954:774RR
11/01/04 19:25:18 6kVyj0BZ
>>947
ドラッグスタークラシック400 (現行)
¥863,100
(本体価格¥822,000)
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
955:774RR
11/01/04 19:26:12 tHs7uQBq
>>951
バイクの相場は1ccあたり1000円だ
956:774RR
11/01/04 19:29:29 Js+oQ683
排気量に比例して生産コストが掛かるわけでもないのに不思議だよな
957:774RR
11/01/04 20:51:14 c8DsdYwf
>>955
現在の価値に換算すると1000万円である。
958:774RR
11/01/04 21:41:07 pdlzDUrn
インジェクションのセッティングパーツはもちろん
ハイコンプピストンとかエンジンチューンパーツが楽しみですな。
959:774RR
11/01/04 21:57:36 IlDR1V70
>>952
どゆこと?
960:774RR
11/01/04 22:29:29 nwU3Y+Lr
いきなりマフラーの発売日聞くなんて普通ないだろw
961:774RR
11/01/04 23:05:16 FumKAmej
>>955
250が25万で400が40万か。
そんな時代にバイクに乗りたかったぜ。
962:774RR
11/01/04 23:20:42 CXtIHpfU
W800 ORIGINAL SHORT FILM
URLリンク(www.kawasaki-motors.com)
「会社を突然辞めて、バイク。そして、田舎へ・・・」
W800は、若者をターゲットにしたんかい?と聞きたくなるわ。
しかも、都会での仕事に挫折した若者・・・
古臭い。アウトローがカッコいい時代はとっくの昔のことだったよ。
なんかちょっとイメージしてたものと違うんだよね。
自分とは違うなって思ってしまったわ。
963:774RR
11/01/04 23:36:57 +ho/ibjU
>>962
こんなPV作ってんだね。
でもこのPVは寧ろ中年向けのPVだと思う。
964:774RR
11/01/04 23:45:43 CXtIHpfU
PVの中で、仕事辞めたことを女に告白する場面が、物凄く暗いw
会社を辞めたなら辞めたで、もっとサッパリ!!告白して欲しいわ。
主人公が、ずっと後悔を引きずっているような顔してる。
W800のイメージ丸潰れだ。よくこんなもの作ったね。
965:774RR
11/01/04 23:55:20 D8QqxCI5
>>962
ぶっちゃけストーリーはやっつけな気がするw
それよりも都会でも田舎でも絵になるバイクってのを伝えたかったんじゃないのかな
って俺は思うw
966:774RR
11/01/05 00:12:33 qdAim3gc
俺ハーレーに決めた。
ハーレーの方が、イメージとして心身健康的でいいわ。
ちと馬鹿っぽいけどw
そこがいい。
967:774RR
11/01/05 00:17:26 eFNTQnvV
>>966
883以外ならいいんでないの?
883は本体価格でW8に並ばれて、
値引き交渉で77万まで行けるから
お買い得感は多いがその分安すぎて
愛着が無くなると思うよ。現に直ぐ中古になってるんだし。
968:774RR
11/01/05 00:21:14 OS3QNKt/
うーん…。ハーレー自体俺は大好きだけど長く乗ること考えるとやめたほうがいいぜ。
安全面を考えると。ホント性能ブレーキやばいし。
969:774RR
11/01/05 00:22:59 iUfyNiqa
バイクの選択基準に価格が最初に来る奴と最後に来る奴がいる.
970:774RR
11/01/05 02:16:01 rRZLzmo7
48馬力とかなってたんだけどさ、これって嘘だよね?
800CCだよね?
971:774RR
11/01/05 02:48:02 gkAead6t
>>965
もっとおっさん向けのバイクだと思ってたんだけど、これ見る感じkawasakiのターゲットは30代ってことになるのかな。
>>967
高価であることに価値は無いと思うんだが。
972:774RR
11/01/05 02:53:26 xdsCeITe
単におっさん・おばさんをCMに出しても食いつき悪いってだけだろ
もしくわ某CBとは違うぞというイメージ戦略
973:774RR
11/01/05 07:57:49 s3y0jSAR
80年代っぽいPVだったな
会社を辞めて田舎暮らしとか、そのレベルで売りに出されると
それにあこがれてW800買ったと思われそうなのが嫌だ
974:774RR
11/01/05 08:43:47 Xo5XK9pm
>>961
そうか?FIになって650のマフラーは流用できなだろうし、オレも気になるんだが
975:774RR
11/01/05 08:49:11 0+dVfzPC
あんなPV見てるやつがどれだけいるのかと。
>>973とかアホ過ぎるw
976:774RR
11/01/05 08:53:16 pZrcHdK2
PVのシナリオはつまらないな。
役者の顔なんて見たくもないし。
W800そのものをもっと映せばいいんだ。
977:774RR
11/01/05 09:40:38 mIWNzEaB
「KAZE」誌の裏表紙広告の女の子がかわいすぎる。
978:774RR
11/01/05 10:54:56 DxG7CLlz
なんだかますます883とキャラかぶってきてるな
価格的にも、エンジン性能的にも
ターゲットのおっさん達のハーレー信仰はすさまじいから販売苦労しそうだな
979:774RR
11/01/05 11:10:16 s3y0jSAR
>>975
15秒か30秒にしてどこかで流すんじゃないのか?
と思ったんだけど、今時バイクのCMなんかないか
980:774RR
11/01/05 11:25:42 VdMQ3u+l
>>978
そうかな?俺はもろその世代のおっさんだが、俺の周りの昔からのライダーも、リターンライダーも
ほとんどハーレーは乗ってないし、興味ないと言ってる。
まぁ、そういう環境なのかもわからないが、周りの外車乗りはドカ乗り、BMW乗り、トラ乗りだな
セカンドバイクとして国産ならこれかな っていう話も出てることは出てる。
まぁ買わないだろうけど
でも、スポスタと購入層がかぶろことはないと思うぞ
981:774RR
11/01/05 11:31:01 9LU8egFM
自称おっさんは20代中盤から死にぞこないまで多岐に渡るからな
982:774RR
11/01/05 14:07:16 fNnQ7J1z
W6は0~100k、4秒ちょいだけれど
W8はどうあがいても5秒台の後半、下手すりゃ6秒台w 残念~~~w
983:774RR
11/01/05 14:10:27 YRYAWaUM
W6の排ガス規制対策車がW8ってだけだろ。
比べること自体ナンセンスだわ。
984:774RR
11/01/05 17:21:24 AxDmo8on
ピストンが同じように動いていて、
一方が爆発しているときに他方は吸気しているとききましたが本当ですか?
面白そうなエンジンですね!
利点は音?トルク?
985:774RR
11/01/05 17:36:15 9LU8egFM
360度クランクの利点は振動が大きくなること
986:774RR
11/01/05 17:40:41 b9JQva5A
>>984
はい、そうです。
このエンジンは360°クランクといって、2気筒ではごく普通の構成です。
利点としては、等間隔爆発となるので、低回転から高回転まで比較的スムーズにエンジンが回ります。
トルクというか、トラクションという観点では、昔ながらの180°クランクとかTDM850以降のヤマハの
270°異相クランクのエンジンとかの方が、一般的には有利と言われているようです。
音的には好みの問題もあるので一概には言えませんが、等間隔爆発は安定感があるというか、
優等生的な回り方をします。
987:774RR
11/01/05 17:42:46 9LU8egFM
高回転回すなら180度クランクだろ
988:774RR
11/01/05 17:53:00 b9JQva5A
>>987
仰る通り、高回転を回しやすいのは180°クランクですね。360°は一般的な構成かと。
CB72にタイプⅠ(180°クランクの高速型)、タイプⅡ(360°クランクの低中速優先型)という
ラインナップがありましたね。見たことしかないけど。
989:774RR
11/01/05 19:48:14 bn+rBXJQ
>>982
W6が4秒だぁ?
冗談も休み休み言えや。
装備重量200超えてるんだから
48馬力をスタートから使っても無理だからw
ハッピーメーターとレスポンスが悪すぎなメーターで
脳内ご機嫌いかがなわけですかw?
あの薄っぺらのメーターボックスの
中には一体いくらのモーターが搭載されてると思ってるのやらw
W8の方が間違いなく0-100は勝つ。それでも6秒がいいところ。
いい加減4秒とかやめろ。みんな嘘に飽き飽きしてるんだよ。
まあただの煽りだから言っても無駄だわな。
990:774RR
11/01/05 20:14:29 xT5UZryo
ハーレーって何を引きあいに出してんの?
XLだとは思うけど、バーチカルツインとVツインなんて別もんじゃん。
それとハーレーはブレーキがダメとか上で言ってる人が居るけど、XL883Rとかダブルディスクでしょ?
SRにしてもWにしてもXLやV7なんかで純正の状態でダメなのはリアショック。
固めのバネレートにグニャグニャのサス。
それ以前にクラシックやカフェ求める人がXLなんて買わないでしょ?
ハーレーのエントリー買う人の半数は中大一気取りで初めてバイクを買う人とかで、ついでに言うと年齢なんて関係無い。
敢えて言うなら30代が多い傾向にある。
991:774RR
11/01/05 20:19:29 x20xhSbO
>>990
はい、2ちゃんのバイク博士のご登場だよ!
みなさn拍手してあげましょwww
992:774RR
11/01/05 20:24:22 rXf7vW0w
車格そこそこ、オーソドックスなスタイルで鼓動感のあるバイクで選んでいくとW8vsスポスタvsボンネとなるのは普通だと思うよ
でも結局どれも鼓動感希薄の罠w
993:774RR
11/01/05 20:26:33 xT5UZryo
>>982
それ、高回転型のマルチじゃないと無理だよ。
てか何でそんな事競ってんの?
994:774RR
11/01/05 20:38:13 9LU8egFM
加速スレの意味を理解せずに数字だけが一人歩きしてる
995:774RR
11/01/05 20:49:56 OJ4TVAF0
一昨年大型二輪免許取りました
当時、自分の中で競っていたのはGSX-1400とW650
でも、「一度はでかいの」の誘惑に負けGSXにしたのですが
あれはあれで楽しかったのですが
・自分の持病が発病した
・父が入院
で、おちおち乗っていられず、一年足らずでGSXは手放しました
ところが
・持病がなぜか緩解
・父は半年闘病後に死去
でまたバイクが欲しくなってきました
当時乗っていた4輪はFit1.3FFだったのですが
今はGVFになりました
なもんで速度は要らない
ゆっくり流せるバイクがいいなと思ってた所にこのW800の一報
kawasakiが俺を呼んでるような気がしました
あと2年ほどして不具合で尽くしたあたりで買います
996:774RR
11/01/05 20:53:55 x20xhSbO
>>995
途中のお前のエピソードいらない
997:774RR
11/01/05 21:33:57 w5S71NNn
なんてこと言うんだよw
998:774RR
11/01/05 21:34:37 Pohuua/K
やっと普通二輪免許とりますた~!イヤッホ~イ!W800買うぜ!
999:774RR
11/01/05 21:38:45 S6ulXgCi
>>995
ninja1000おすすめ
1000:774RR
11/01/05 21:43:29 Cu82+fOn
W1000ゲット
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐