10/09/20 19:32:34 rr74vuok
どうせなら、出来れば、
普通二輪免許で
750に乗れるようにしてほしい。
それ以上は大型扱いで。
762:774RR
10/09/20 20:03:29 nwDAnuM8
>>761 別にそれでもいいんじゃね?試験車両が750なら。
763:774RR
10/09/20 20:35:02 Y0t/22mN
>>761
その辺を言い出すと大型自体をなくそうとか言う奴が出てくる(もういる?)からやめれ。
400で教習受けて免許取ったなら法改正したところで「限定」がつくだろうに。
そんなに乗りたきゃ大型取ってこい。少なくとも中型は持ってるんだろ?
764:774RR
10/09/20 20:50:44 0k/h++Ey
まあ96年9月の改正から14年も経っているのだから大型二輪に乗りたい奴らの
需要は出尽くしたのではないか?
旧中型限定自動二輪から普通二輪に移行してそのままの人は400ccまでで満足しているのではないか。
むしろ下手にいじらずに現行の制度を維持した方が良い選択だと考えられる。
765:774RR
10/09/20 20:57:12 YEVRq/n5
それでは現状の新車販売大不況や環境対策を救えないし、何よりも日本の雇用が失われるままになる。性能もどんどん落ちていく。変えなきゃだめだ。
766:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 21:01:32 /IVLZFNc
免許の教習時間の短縮とかがいいのでは? 要はいかに効果的なカリキュラムを組むか。
実技でも教科でも。 何十年も経っているのだから、それくらいのノウハウがあってもよさそうなもの。
だといっても日本の教育自体が迷走しているようにもみえるからムリかな(笑
だけど時間が短くなれば教習料も安くなって、より多くの人が免許が取れると思う。
さっさと実行すべき(笑
767:774RR
10/09/20 21:04:00 0k/h++Ey
>>765
だからこちらの方が君の居場所なんだから