中免で600ccまで乗りたい免許乞食★13at BIKE
中免で600ccまで乗りたい免許乞食★13 - 暇つぶし2ch726:774RR
10/09/20 00:40:50 rr74vuok
普通二輪免許で、早く600に乗れるようにすべき。
いつまで待たせるのかと。

727:774RR
10/09/20 00:46:07 0k/h++Ey
>>726
普通二輪免許を持っているならば教習所に1ヶ月弱通って費用は10万円位だ。
いつまでぐずぐずしているのかと。

728:774RR
10/09/20 00:52:29 cgXsHx0m
待ってれば変わると思ってるの?
幸せだね

729:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 01:05:22 /IVLZFNc
>>727
ぐずぐずしていると試験車両がCB1300とかになっちゃうぞ。
トータルすごく乗りやすいバイク。 だけど重い。
乗っているうちはいいけど低速でバランスを崩したら終り。
これは初心者にとっては敷居が高い。はやく取ったほうがいいと思うけど?



730:774RR
10/09/20 02:09:49 mGFmg0Sf
cb750じゃ物足りなかった俺は1300で受けられる奴がうらやましい
でも1100になりそーだよ、安いから

731:774RR
10/09/20 07:23:06 JpEjpER/
新聞にも市場が10分の1になってしまったって書いてあった。
なんだかんだいってもマニア以外は大型なんて本当にとらないから。


600クラス(~699cc)化・現普通自動二輪免許所持者も乗れるようにできれば
普通自動二輪も本当の意味で普通になると思うんだけれどね。
大型とらない普通自動二輪免許所持者も振り向いてくれると思うよ。


こうすれば別に何でもかんでも排気量上限で車種を作る必要はないわけで。
単気筒なら振動との兼ね合いで400ぐらいがベストだし
マルチなら燃費と自主規制、環境との兼ね合いで599あたりに落ち着くだろうし、
ツインなら650ぐらいが軽さと燃費、性能の面でバランスがいいからね。
ジャンルによって作りわけができるわけですよ。


732:774RR
10/09/20 07:25:48 JpEjpER/
反対派からは雇用を創出したり業界を救ったり、観光を促進したり
二輪を振興する積極的な意見がまったく出てこないのは
どういうことだ。

できない理由ばかり。視野が狭くてびっくりする。

すべて縮小均衡策ばかり。まるで市場を冷やす政策じゃないか。
今の日本がそんなものを導入してどうする。
正直唖然としています。


733:774RR
10/09/20 07:42:24 jeQ1NKjB
導入?誰もそんなことは言ってないが。
現状の制度が実情に沿ってるから変える必要が無いだけ。
そんなに国内の景気が心配なら、運動起こすか、免許取って新車買うかしろよ。
反対してるやつは少なくとも乞食より景気浮揚に貢献してるぞ。

734:774RR
10/09/20 07:48:09 vMcqWbB+
>>732
反対派は昔の共産党みたいなもんだから。
しかし大半は「大型のプライド」という名の既得権益を保守したいやつら。
反対派も推進派もつまるところ自分の目先の利益と保身しか考えてないから。
雇用創出とかそういうことは業界から湧き上がれば本物だが、肝心の業界から
はそういう積極的な運動がなされないのを考えると、二輪産業自体の将来にもは
やそういう力がないのは容易に推し測れる。


735:774RR
10/09/20 07:49:48 wTURKjz+
既得権益とか言い出す時点でコピペ君の自演だってわかるなw

736:774RR
10/09/20 07:51:51 cgXsHx0m
法改正して欲しいなら自分で動け
何も動かないやつに説得力はない

737:774RR
10/09/20 07:55:05 vMcqWbB+
法改正運動するパワーがあれば大型取得するよな普通w

738:sage
10/09/20 08:01:49 fKKNe5dK
普通2輪のラインナップも結構充実してきたね

739:774RR
10/09/20 08:41:54 0Iaft7xx
免許関連で既得権益がないと言い張るおめでたい人間が
書き込んでいるのか?
それとも、既得権益を持つ奴らのネット工作か?
天下りの奴らって暇だから、ネット工作が仕事みたいなもんだからなw

740:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 10:01:45 /IVLZFNc
>>731
> 新聞にも市場が10分の1になってしまったって書いてあった。
新聞を読んでるのは偉いな。 その調子でがんばれ。
ただ、10分の1以下になっているのは原付、50cc以下。 それ以上は減っているけど
ほぼ横ばい。 ここでお前の全ての仮定は崩れる。

BMWのF650はツインだけど800ccだょん。 ちょっとまえはシングルで650ccだったけど。
なぜ排気量で分けるのがベストかわからない。 排気量でわけるのなら、現行の制度を
買えなければならない理由が説明されていない。


結論: はやく就職しな。 まずは部屋からでてみることから始めよう。

741:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 10:07:06 /IVLZFNc
>>734
限定解除だったらプライドが生まれてもしかたないが、なにせ合格率10%程度だったから。 それ以下??
今は入校してちゃんと習えば余程のことがないかぎり卒業、そして免許取得。 やっと正常化したという感じ。
免許に区分があって、それようのカリキュラムがある。 終了すれば免許。 当たり前のことじゃないか?
どうやって大型プライドを持とうというのかな?


742:774RR
10/09/20 10:36:26 /VxPmvWz
反対してるわけじゃない
賛成する相手がいないだけ

743:774RR
10/09/20 10:46:13 E9FVypzS
なんか、400までだった物がたかが600に成るだけで事故が多発するような事書いてる奴ってなんなの?
高々70馬力かそこいらのCB750で教習して免許貰った奴だって、
翌日から国内仕様では100馬力少々なモノを大幅に越えるフルパワー化したり
200馬力に迫る隼とかZZRやドカ1198とか乗るんだぜ?

これから考えれば僅かに200ccばかり排気量が増えたってどうって事無いだろ。
別に普通二輪でリッターバイクに乗せろといってるわけじゃ無いんだから、
「大型とって証明しろ」なんてナンセンスだ。

744:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 10:51:17 /IVLZFNc
>>743
免許だから。
その説明は、先っぽだけだから、先っぽだけ、すぐ終わるから、すぐ終わるからやらせてという程度の言い訳。

745:774RR
10/09/20 11:15:34 0k/h++Ey
>>743
> 「大型とって証明しろ」なんてナンセンスだ。
それこそ逆だろ。一旦自分で試験場なり教習所に行って大型二輪免許を取得してから
問題点を洗い出しその解決案を提起するのであれば賛同する人々もいるだろう。
何もしない何も出来ない奴が2CHでいくら頑張っても振り向いてくれる人はいない。

746:774RR
10/09/20 11:27:30 E9FVypzS
>>744
違うな。
先っぽだけでも入れれば本番だが、俺は本番まではさせろとは言ってない。
フェラだけで良いと言ってるのに、現行はフェラまで本番に入ってるから、
アナルやSMまで含む本番とフェラは切り離して、
フェラまではプラトニックに含んでも構わないんじゃないか?と言っている。
だってフェラなら妊娠するわけじゃないしパンツを脱ぐ必要も無いんだぞ。

フェラなんかしたら妊娠するとでもいてるのか?
そんなの大昔の手を繋いだら妊娠すると言ってた女子高の生活指導みたいなもんだ。


747:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 11:41:19 /IVLZFNc
>>746
ゴムしてたらセックスではないと?


いずれにしても、ちょっとだけだったいいじゃないか、程度の言い訳ダョん。
だぁぁぁめっ の一言で終わりです。 頑張って粘ってもいいですが、落とすには
恐ろしくかたくなで硬いですょん。 だけど相手の提示した約束を守るだけで
やらしてくれると。 すべて。

748:774RR
10/09/20 12:41:52 4MqIhUkK
40歳~60歳代は自分のケツを拭くべく率先して動いてもらいたい。

749:774RR
10/09/20 12:44:43 0k/h++Ey
>>748
40歳~60歳代の男性はウォシュレットの方がいいぞ

750:774RR
10/09/20 12:45:22 4MqIhUkK
40歳代~60歳代は自分たちがいまだに規制を作り出している張本人であるということを
本当に自覚して欲しい。


751:774RR
10/09/20 12:51:54 /VxPmvWz
>>750
じゃあ40歳代~60歳代に動いてもらえるよう頼みなよ
念力じゃ人は動かないよ?

752:774RR
10/09/20 12:53:24 0k/h++Ey
40歳代~60歳代は自分たちのBMI値がメタボリック規制を作り出している張本人であるということを
本当に自覚して欲しい。

753:774RR
10/09/20 12:54:33 PI22IGsk
今さらだけど中免でW500やらXJ6はまた乗れん事は無い気がするがCBR600も乗れてしまうのは何か怖いからやっぱ中免は400までで良いな・・・

754:774RR
10/09/20 13:11:46 0k/h++Ey
>>753
いやヒョースンの650限定で650ccまで乗っていいことにする。

755:774RR
10/09/20 13:21:55 jn6l/cd5
>>754
それなら賛成だわ
もちろん対人・対物無制限の任意保険必須で
あと事故ったときの過失割合は問答無用で100:0なら

756:774RR
10/09/20 14:00:17 PI22IGsk
>>754
確かにCBR600よりGT650の方が怖いなwww

>>755
あげあしで悪いが「割合」なら10:0ね

757:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 15:49:40 /IVLZFNc
ちなみに私、保険は対人対物無制限です。 弁護士特約とレッカーとあと色々。 免責は一回目0。
バイクには車両保険がないんだょね。 当然盗難保険も付帯しない。

あって当然だと思うがない。 メーカー、ショップが独自にやってたりするけど+5万とか。
レッドバロンは独自のロック付きでちょっと安かったような気がする。

ここらあたりは、ちょっとぐらいいいじゃないかとか、40-50代が悪いとかで、ただでつけろとか
主張しないのかな? 400-600で区切りより、恐ろしい現実ですが?((((;゜Д゜))))

758:774RR
10/09/20 18:24:54 nwDAnuM8
自称賛成派の乞食クン原付仲間とはちゃんと相談してるのか?勝手に書き込むと後でIDなんかで揉めるぞ。

759:774RR
10/09/20 18:44:32 0k/h++Ey
まあ今は原付しか持っていなくて普通二輪免許を取得したころに600ccへ拡大とか
ムシのいいことばかり考えているのかなぁ。
若いのだから横着するなよ

760:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 19:07:44 /IVLZFNc
>>759
ぃぇぃぇ、40代ひきこもりです。 精神状態は中二です。

761:774RR
10/09/20 19:32:34 rr74vuok
どうせなら、出来れば、
普通二輪免許で
750に乗れるようにしてほしい。
それ以上は大型扱いで。



762:774RR
10/09/20 20:03:29 nwDAnuM8
>>761 別にそれでもいいんじゃね?試験車両が750なら。

763:774RR
10/09/20 20:35:02 Y0t/22mN
>>761
その辺を言い出すと大型自体をなくそうとか言う奴が出てくる(もういる?)からやめれ。

400で教習受けて免許取ったなら法改正したところで「限定」がつくだろうに。
そんなに乗りたきゃ大型取ってこい。少なくとも中型は持ってるんだろ?

764:774RR
10/09/20 20:50:44 0k/h++Ey
まあ96年9月の改正から14年も経っているのだから大型二輪に乗りたい奴らの
需要は出尽くしたのではないか?
旧中型限定自動二輪から普通二輪に移行してそのままの人は400ccまでで満足しているのではないか。
むしろ下手にいじらずに現行の制度を維持した方が良い選択だと考えられる。

765:774RR
10/09/20 20:57:12 YEVRq/n5
それでは現状の新車販売大不況や環境対策を救えないし、何よりも日本の雇用が失われるままになる。性能もどんどん落ちていく。変えなきゃだめだ。

766:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 21:01:32 /IVLZFNc
免許の教習時間の短縮とかがいいのでは? 要はいかに効果的なカリキュラムを組むか。

実技でも教科でも。 何十年も経っているのだから、それくらいのノウハウがあってもよさそうなもの。
だといっても日本の教育自体が迷走しているようにもみえるからムリかな(笑

だけど時間が短くなれば教習料も安くなって、より多くの人が免許が取れると思う。


さっさと実行すべき(笑

767:774RR
10/09/20 21:04:00 0k/h++Ey
>>765
だからこちらの方が君の居場所なんだから


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