中免で600ccまで乗りたい免許乞食★13at BIKE
中免で600ccまで乗りたい免許乞食★13 - 暇つぶし2ch650:774RR
10/09/18 09:04:47 774zJwMt
民主党二輪車ユーザーを支援する議員連盟

自由民主党オートバイ議員連盟

にお願いすべき。超党派で取り組みべき重大な課題だ。

海外バイクメーカーや海外バイクメーカーを持つ国の大使館にも積極的に働きかけるべきだ。
40歳~60歳代は自分のケツを拭くべく率先して動いてもらいたい。


651:774RR
10/09/18 10:03:21 DFZIZEqI
じゃあお前がお願いしに行けよ

652:774RR
10/09/18 10:29:00 KP8PV4IU
50の2,5倍で125、125の2倍で250、
なのにその上が僅か1,6倍で400、
400の上は限度がないから3倍でも4倍でもっていうのは
バランス的に悪いんじゃなかろうか。

せめて500にして倍、さらに倍ドン!って言う流れが良いと思う。


653:774RR
10/09/18 10:34:33 KP8PV4IU
>>652
コレにはメーカーにとって大きなメリットが有って、
単気筒で125、ツインで250、4発で500という部品や設計上のモジュール化?
が出来るんだよな。

さらに250の単発、500のツイン、リッターで4発も可能だ。

さらに500の単と1000のツインなんてのも出来る。

654:774RR
10/09/18 10:42:32 DFZIZEqI
昔はそうだったかもしれないが
今はそんな開発の仕方しないからな
だから意味無い

655:774RR
10/09/18 11:19:11 axb+cH0X
500ccのハイエンドが600や650で、ローエンドが400か350
全部500ccクラスって事でいいじゃん

656:774RR
10/09/18 12:38:20 6n95bj5W
まずは「中型二輪免許に愛を下さい!」の丁シャツを作り
(メインは地が黄色で文字は黒、その他色違いが4種類、計5種類)
それをサポーターに販売して活動資金に当てて、ボランティアを募り全国行脚をする。

657:774RR
10/09/18 12:43:05 77F1xVjA
結局、排気量はなんでも一緒な話


真の目的は自動移行なんです
今の普通免許で 最低でも 600cc いやいや 699cc が、出来れば 750cc まで自動移行してほしい!

単に、自分が努力は嫌。誰か免許をチョーダイって話

658:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/18 13:02:30 z63Jz4SJ
>>644
一応言っとこうかな。

当時の限定解除という制度の歪さを言ったつもりだけど、わからんだろうな。
いまは教習所に行って、ちゃんと習って卒業すれば免許をGETできるんだからね。

659:774RR
10/09/18 19:02:01 6n95bj5W
プライドとか大げさなものではないが、変な気負いを捨てて
素直な気持ちで教習所に行ってみると新たな発見とかあるだろう。
レッスンプロに習って10万円位ならばリーズナブルではないか。

660:774RR
10/09/18 19:16:48 I4/3E2fY
教習所行ったら練習した車体とコースで受験できるんだよ?
物凄い好条件じゃないか
何で取りに行かないの?

661:774RR
10/09/19 06:23:59 7GfqwXsY
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行はぜったいやるべきだ。


662:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 06:29:45 xQMGIK6e
>>661
国民を代表してお断り。

663:774RR
10/09/19 06:50:08 Xlx6G2gp
いかに普通自動二輪免許の拡大を望む声が多いかを象徴しているよね。
ユーザー、業界、雇用、環境、観光、
本当に多方面から声が沸き立ってるよ。


664:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 06:58:01 xQMGIK6e
>>663
そんな声などない。

665:774RR
10/09/19 07:08:40 cvJj4pYa
>>663
お前の脳内お花畑の中から沸き上がっているんだろう。

666:774RR
10/09/19 07:13:31 uJ0aKLya
10年以上前からあるよ。徹底的に無視されてきただけ。
当時は輸出で高額な大型バイクが海外市場に売れていたからメーカーも本気にならなかった。

いまはリーマンショック以降、ヨーロッパの金融危機やアメリカ経済もデフレ停滞が騒がれてるし、
10月以降危機が訪れるのではないかともいわれてる。
自動車産業もアメリカや日本で行われていた新車優遇の政策が終わったため
10月以降生産を絞らざるを得ない状況であることは関係者ならばみんな知ってる。

今回は本気で考えるべきだと思います。

667:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 07:17:08 xQMGIK6e
>>666
徹底的に無視? お前の脳内であっただけだろ。 物心ついてからだとすると20歳くらいか? はやく職につけ。


668:774RR
10/09/19 07:17:31 MQj0lRRI
想像してみろ。
普通自動二輪免許を持ってるがしばらく遠ざかってる
3リッターミニバン転がしてるサラリーマンとかが
大渋滞の帰宅の途中、
ショウウインドウを見ると欧州と同じテイストの
600クラス(~699cc)の最新マシンが飾られているんだ。
照明に照らされキラキラ光る欧州スペックの最新の車体のマシンだ。

そしてそれが普通自動二輪免許で乗れるようになるのだ。
そう、ちょっと大変になるがローンを組んで
すぐ手に入れよう。普通二輪免許で乗れるようになったし、
この本格マシンを買ってみよう。
そう思うのが普通だろう。

そしてそれは環境問題、渋滞緩和、そして家族とのコミュニケーションに
つながるのだ。なんてすばらしいことだ。
絶対に二輪の市場の底上げにつながる。


669:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 07:20:46 xQMGIK6e
>>668
維持費は?
バイクが欲しいから免許を取るのであって、免許があるからバイクを買うのではない。 その程度がわからんかね?


670:774RR
10/09/19 07:29:12 5qKd476C
二輪の維持費は安いよ。こんな時代だからこそオススメです。

671:774RR
10/09/19 07:40:38 VzrugRx0
>>669
そうともいえないな

672:774RR
10/09/19 07:44:53 Q8RBl6/b
家庭持ちで金銭的に余裕があって身内からも理解してもらってる人は
すでに大型乗ってるだろうしそうでない人らは逆に猛反対されたり
実用性のまったくない大型バイクに金出す余裕なんてないのが大半だろw

結婚を機にバイクを泣く泣く手放す連中だって大勢いるだろうにw


673:774RR
10/09/19 07:57:42 cvJj4pYa
結婚を機に泣く泣く250ccに移行した大型乗りを何人も見ている。
むしろ近場の面白い道やスポットを発見するのに250ccでテクテク行くほうが楽しいそうだ。

674:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 08:43:34 xQMGIK6e
>>671
ならばお前の欲しいバイクを言ってみな。 あるのか?

675:774RR
10/09/19 10:08:00 C8fFOKjJ
今乗りたいバイクに乗れない奴はいつまでたっても乗る事は出来ない


676:774RR
10/09/19 10:14:24 jdmaupzk
>>668
>そう思うのが普通だろう。
中免のままの人はそう思わないのが普通。
そこで600を買おうと思うような人は大型免許を取る。

677:774RR
10/09/19 11:25:22 jRwnsX+7
実際大きいバイクが400と税金変わらないというのはおかしいと思う。


678:774RR
10/09/19 14:35:51 cvJj4pYa
>>677
その件に関しては俺も同意する。
50ccと90ccと125ccで税金が異なるのに
400ccと750ccと1300ccの税金が同じなのはたしかにおかしい。

679:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 14:51:34 xQMGIK6e
>>678
保険にも疑問を持て! 

680:774RR
10/09/19 14:56:54 cvJj4pYa
>>679
言われてみれば確かにそうだな

681:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 15:15:15 xQMGIK6e
ん!
ファミリーバイク特約を250ccまでにすれば、雇用が爆発して日本がグローバルスタンダードになるのでは!




まずはこれからだ。
まだ間に合うよ。
日本に将来を考えたら、これしかない。
まさにこれが日本を救うのだよ。

ファミリーバイク特約、250cc化は、ぜひ実施すべきなのだ。


682:774RR
10/09/19 18:42:12 /PtX1YP+
市場的にも技術的にも成熟してしまって陳腐化したものを
安い人件費を背景に海外に移管するということはあったと思うけど
研究開発は国内で、生産立ち上げはいきなり海外で、というのはここ最近だと思うよ。

そのうち研究開発は海外で、製造・流通も海外で、ということになってしまうし
本社も海外で、経営陣も社長も会長も海外調達、ということになるよ。
この技術は我々のものだ、日本は真似してるだけだ、と平気で言うよ。
言い返すことも出来なくなるだろう。図面も設備もノウハウも人も海外にあるのだから。

日本や日本人はどうなるの?
国内に仕事はなくなるよ。それでも飢え死にしたくないなら東南アジアや南アメリカの貧困国に一生行って
現地の給与水準で働くしかなくなる。工場はすべてそこにあるのだから。
それでもまともな仕事ならまだいい。国際売春市場にまわされる主婦や臓器売買市場に流される子供が
後を絶たなくなるだろう。内戦にも巻き込まれるだろう。日本人なんていいターゲットだ。
それがグローバルスタンダードだ。

これでは移民どころか「棄民」だ。
それが日本人の行く末だ。

私はそのような社会、未来には決してしたくない。

お人よしの「世界市民」感覚の経営者や官僚が日本が明治以降培ってきたノウハウを吐き出している。
モノを売ってるんじゃない、国を売ってしまっている。

普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行はぜったいやるべきだ。



683:774RR
10/09/19 18:56:15 NKvQVz/p
重量税はちゃんと分けるべきだな
そうすれば400ccよりリッターバイクのほうが安いなんてこともありうる

684:774RR
10/09/19 19:22:50 esFokKVd
>>682 文章が陳腐化してるぞ。

685:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 19:33:59 v0Huu7YS
>>682
で、どう運動を展開するの?  ちゃんと提示してくれれば、Tシャツくらい作ってあげてもいいょん。

686:774RR
10/09/19 19:35:35 2rQt7aS5
私の意見は確実に今の日本社会に響いてるはずだよ、すべて本当のことだからね。これをきっかけに日本社会がもう一度よい方向に向いて欲しいものだ。

687:774RR
10/09/19 19:39:31 dDe5VPvO
>>686

届いたのは、ミスターバイクと2ちゃんねるだけのようだがw

688:774RR
10/09/19 19:43:18 esFokKVd
>>686 ぷっぷ

689:774RR
10/09/19 19:44:50 2rQt7aS5
グローバル化、海外進出っていっても単なるリストラの口実なんだけれどね。
太平洋戦争下の お国のために死ね、と同じようなもん。


どちらも国民の生活を犠牲にするからね。
共通項は虚業を率いてる自称エリート。

690:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 19:49:16 v0Huu7YS
>>689
だから、部屋から出て働けって。

691:774RR
10/09/19 19:51:56 esFokKVd
ID:2rQt7aS5みたいな奴が号令出して太平洋戦争を引き起こしたんじゃないのか。
自分は後方の安全な場所で高みの見物、前線の兵士に指示は出すけど責任は取らないってね。


692:774RR
10/09/19 20:15:32 Ita0sDCh
そんな偉いもんじゃないって。
乞食が戦争おこせる筈ないだろ。

693:774RR
10/09/19 20:25:26 NeMEGnOW
これもうネタスレ化してんだろw

694:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 20:29:24 v0Huu7YS
そうそう、ネタネタ。 もう少し600ccだけではなく、免許制度自体については考えてみたかったが。

695:774RR
10/09/19 21:11:58 esFokKVd
乞食がいる

だから早く普通自動二輪早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。


この二行なかなか便利だな、だいたいの文章に合うみたいだ。

696:774RR
10/09/19 21:33:36 8TKD1GNW
坂本龍馬が今の時代に生きていたら私と同じ考えだと思う。
明治のあと太平洋戦争に至るまでの間に自分が軍国主義のPRに使われてしまったことに
憤りを感じてるはずだからね。何万人もの命が失われ、しかも国際間に遺恨を残し
今はそれが原因で、それらから「たかられている」状態。

これが現在関係各国にたかられる結果を招いたことも忘れてはならない。
現在私たちを苦しめている産業の海外流出は、少なからず先人が残した過去の遺恨が根にあるのだ。


我々はうまく世渡りしなければならないのだ。
「戦わずして勝つ」、それこそが日本が明治以降学んだ最大のノウハウではなかったのか。
情けないよ。

エリートがやったことは何万人もの犠牲を生んだ太平洋戦争に至る悲劇、
自由奔放な坂本龍馬先生が成し遂げたのは無血革命。


401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだし。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行は
絶対やったほうがいいよ。

697:774RR
10/09/19 21:38:13 8TKD1GNW
>>695 乞食がいる、と簡単に言うけれどじゃあ次の手はあるの?
資源があるわけじゃないし人的資源だって雇用を大事にしないからとっくに海外に流出してる。
サービス?金融?それほど優位なサービスや独自の金融工学が日本に存在するわけ?



かつては、サービスやソリューション、技術、信頼、ブランドというものを
人ではなく「モノ」に転写して大量に世界に売れたことに日本の優位性はあったのだ。
モノならば銃弾が飛び交う地域でも殺されないし、病気にもならない。壊されても再生産できる。リスクも少ない。
そして国内で雇用を守ることで、「技術や優位な暗黙知・ノウハウ」を囲い込みこれも優位を維持してきたのだ。
将来に対する不安が少ないから家庭を築くことが出来、人口増加・国力増大も図れた。
資源確保は一部の商社マンが官民挙げて駐在員として切り込めばよい。だから尊敬もされたのだ。
日本人の顔が見えない、と世界から揶揄されたこともあったが、それこそ日本の大成功の秘密だったのだ。

今は人をあらゆるリスクに晒して一般人をばら撒いてるじゃないか。これは大問題だ。
国民全員がグローバル化?英語ぺらぺら?冗談じゃない。国民の95パーセントはついてこれないぞ。
官民財の40歳代~60歳代は先人の苦労というものをまったく分かってないから、
国の財産・かけがえのないものをこの10年で放出してしまった。反省すべき。

もはや流出した技術・人材は取り返すしかない。
優秀な人材・企業が「日本」に集結するような策を考えなければならない。
かつての単純労働者の移民構想なんて愚策。
たくさんの優秀な研究者・文化人に帰化してもらえるような魅力的な国にしなければ
40歳代~60歳代が行ってしまった致命的なミスを取り戻すことは出来ないぞ。

まずはバイクだ。
401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだ。 普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行は
絶対やったほうがいい。


698:774RR
10/09/19 21:43:24 esFokKVd
坂本龍馬先生が生きていたら

早く普通自動二輪早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。


699:774RR
10/09/19 21:52:17 teyNqSQs
でお前らが騒いだところで 700ccまでおkとかになるのか?

700:774RR
10/09/19 21:54:13 9CIncRZR
なんかやらんとマジ日本の2輪製造業死んでしまうぞ

お願いしますCBR600RR乗りたいんです

701:774RR
10/09/19 21:57:03 cvJj4pYa
騒ぐ前に大型二輪免許を取得したほうが早い。
最短・最安コースで半日が2回と1万円弱。
標準コースで1ヶ月位と10万円位。
やるか やらないかは貴方次第です。

702:774RR
10/09/19 22:05:59 NKvQVz/p
 全日本柔道連盟は19日の強化委員会で、
女子48キロ級で五輪2連覇の実績を持つ谷亮子の強化指定ランクを、
最上位の「ナショナル」から2番目の「シニア」に降格すると決めた。
谷は今後、高得点が得られる国際大会への派遣優先順位で不利な立場に置かれ
、現役続行が難しくなった。(産経新聞)

だから早く普通自動二輪早く普通自動二輪250cc化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。

703:774RR
10/09/19 22:08:10 nFULdZ8L
いまは超円高なのだから流出した技術、人材、材料、権利を買いつくせ。
のんきに自前のノウハウの塊まで供出して海外に工場なんかおっ建ててる場合か。

カントリーリスクなんてコントロールが利かないんだし、
これ以上拡散させると日本は列強にばらばらにされてしまうぞ。

世界のあらゆる優秀なヒトモノカネを日本に集約させるのだ。
優秀な外国人はどんどん帰化してもらえばよい。
雇用を盛り上げ世界の政治経済、そして何よりも文化のハブ国家を目指すべきだ。


円高だろうが反日運動だろうがなんだろうが、日本が日本として勝手に盛り上がっていれば
列強各国がどうなってようと関係ないのだ。

むしろ日本のよさを隣国に見せつけるだけでいい。
日本にはすばらしき仲間がいる。日本最大の同盟国はアメリカなのだから。
本当に日本はよい友人を持ったものだ。

去るものは追わず、くるものは拒まず、むしろ大切にもてなす。
それだけで世界から日本を守ることが出来る。


その手始めにまずは
早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。
規制緩和は日本国内の経済活性化、雇用確保につながる。

704:774RR
10/09/19 22:27:40 C8fFOKjJ
と言うことで、乞食共の意見を集約すると、どんなに待っても免許制度改正はあり得ないと判るので、さっさと大型二輪免許を取りに行きましょう

705:774RR
10/09/19 22:35:56 kFEMXUAl
まあ大体が規制緩和派の建前上の大義名分は経済効果を前面に出してる
みたいだが(本音は自分が600に乗りたいだけ)、今の時代たかが400→600
による二輪産業活性化ごときで全く経済効果なんてないよ。
経済効果があるのは普通自動車免許→大型自動二輪包括のみ。
(そこらじゅうで事故多発するが)
しかしこれも安全・環境配慮と将来性で実現不可。3倍以上排気量がある車のほうが燃費いいんだもん。
見栄を張らず400ccで我慢するのが一番かしこい。
どうしても乗りたいなら大型を取ればいいだけの話。


706:774RR
10/09/19 22:37:47 nItLr0QL
そうでもないよ。

707:774RR
10/09/19 22:38:37 oVWD3wAj
>>668
 誰かが書いてたが、こんなリターンライダーが、すぐに「尖がったオーバー100psの600cc」
で走行したら危ないだろ。そう考えると教習所の意義はあると思うぜ。

 ま、教習所に行くことを説得できない家庭じゃ原付の維持もできないだろうがな。

708:774RR
10/09/19 22:40:57 reVNGP5G
馬力と事故の因果関係はないですよ。日本最大の同盟国であるアメリカもそういう見解ですし、関係改善のためにも実施すべきではないでしょうか。

709:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 22:42:53 v0Huu7YS
>>668
想像してみろ。
自動車免許を持ってるがしばらく遠ざかってる
3リッターミニバン転がしてるサラリーマンとかが
大渋滞の帰宅の途中、
ショウウインドウを見ると日本独自の孤高の
660ccの最新マシンが飾られているんだ。
照明に照らされキラキラ光る車体はまさに日本だ。

そしてそれは普通自動車で乗れるのだ。
そう、ちょっと大変になるがローンを組んで
すぐ手に入れよう。普通自動車免許で乗れるんだし、
このマシンを買ってみよう。
そう思うのが普通だろう。

そしてそれは環境問題、渋滞緩和、そして家族とのコミュニケーションに
つながるのだ。なんてすばらしいことだ。
絶対に軽自動車の市場の底上げにつながる。




710:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 22:44:41 v0Huu7YS
間違いを直さないのはどういう神経だろうね。 ただの引き篭もりということだろう。 ネットが友達か・・・

711:774RR
10/09/19 22:52:23 3LuVqaTt
二輪を離れたやつが制度変わったくらいで戻ってくると思ってんの?
バカじゃね?
普通二輪の免許配る方がよっぽど効果あるよ。
でも乞食は既得権益が侵されるのが許せないから絶対反対するんだろ?

>>709
トリップバレでもしたのか?

712:774RR
10/09/19 22:54:09 reVNGP5G
>>711 かなりもどってくるよ!すぐにやろう。とにかく実施することが重要です。

713:774RR
10/09/19 23:01:30 xFnDoNBa
>>709
税金上げようとしてるから軽は脂肪寸前。原二が売れるかも。

714:774RR
10/09/19 23:02:48 reVNGP5G
私は輸出や安売りで盛り上げろとはいってない。
規制緩和で国内の内需を喚起し、お祭り騒ぎでもなんでも良いから起こして
日本国内の景気浮揚を断行しろといっているのだ。

国内で盛り上がって国内のために生産し消費するのならば国内生産のほうが日本国民にとってメリットがある。
細かいオーダーにも短納期にも対処できる。
要は内需を盛り上げろといいたい。
円高なんてむしろ原材料の輸入には追い風だ。
とくに移動にかかわるものの関しての規制緩和は観光や周辺産業への経済波及効果が期待できる。

国民の生活が第一だ。
徹底的に二輪の規制緩和を行い盛り上げるべきなのだ。
財政出動を伴わずしかも劇的なエモーショナルなトピックとなる。
雇用を生み出す事が可能だ。


715:774RR
10/09/19 23:02:49 NKvQVz/p
>>712
じゃあやれよ。お前が動けよ。

716:774RR
10/09/19 23:09:34 cvJj4pYa
>>712
じゃあやれよ。お前は働けよ。

717:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 23:10:39 v0Huu7YS
>>711
コピペ変ですわ。 よくできてるでしょ。

>>714
不可能ですょ。 早く部屋からでようね。 ネットが友達じゃ寂しい。



さて、そろそろ私のウォッチャーが現れる頃かな。 日付が変わらないとでてこないかな?

718:774RR
10/09/19 23:19:21 COvmkWs1
とにかく早く普通二輪免許で600が乗れるようにすべき。


719:774RR
10/09/19 23:23:36 cvJj4pYa
>>718
あれ、半日が2回と1万円弱で乗っていいんだよ。
なにをぐずぐずしているんだね。とっとと行動を起こせよ!

720:774RR
10/09/19 23:31:04 COvmkWs1
時間がないの!


721:774RR
10/09/19 23:37:25 cvJj4pYa
>>720
2CHに平日・休日問わず張りついていて時間が無いとはこれは驚いた。

722:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/19 23:39:51 v0Huu7YS
>>720
もし本当に時間がないのなら、バイク以外のことに目を向けたほうがいいょ。 バイクなんか無駄の産物以外の何ものでもないょ。

723:774RR
10/09/19 23:58:28 esFokKVd
俺は大型二輪取ったぞ~

724:774RR
10/09/20 00:05:33 0k/h++Ey
>>723
素直に おめでとうございます!

725:774RR
10/09/20 00:07:00 nwDAnuM8
>>724 ありがとう!

726:774RR
10/09/20 00:40:50 rr74vuok
普通二輪免許で、早く600に乗れるようにすべき。
いつまで待たせるのかと。

727:774RR
10/09/20 00:46:07 0k/h++Ey
>>726
普通二輪免許を持っているならば教習所に1ヶ月弱通って費用は10万円位だ。
いつまでぐずぐずしているのかと。

728:774RR
10/09/20 00:52:29 cgXsHx0m
待ってれば変わると思ってるの?
幸せだね

729:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 01:05:22 /IVLZFNc
>>727
ぐずぐずしていると試験車両がCB1300とかになっちゃうぞ。
トータルすごく乗りやすいバイク。 だけど重い。
乗っているうちはいいけど低速でバランスを崩したら終り。
これは初心者にとっては敷居が高い。はやく取ったほうがいいと思うけど?



730:774RR
10/09/20 02:09:49 mGFmg0Sf
cb750じゃ物足りなかった俺は1300で受けられる奴がうらやましい
でも1100になりそーだよ、安いから

731:774RR
10/09/20 07:23:06 JpEjpER/
新聞にも市場が10分の1になってしまったって書いてあった。
なんだかんだいってもマニア以外は大型なんて本当にとらないから。


600クラス(~699cc)化・現普通自動二輪免許所持者も乗れるようにできれば
普通自動二輪も本当の意味で普通になると思うんだけれどね。
大型とらない普通自動二輪免許所持者も振り向いてくれると思うよ。


こうすれば別に何でもかんでも排気量上限で車種を作る必要はないわけで。
単気筒なら振動との兼ね合いで400ぐらいがベストだし
マルチなら燃費と自主規制、環境との兼ね合いで599あたりに落ち着くだろうし、
ツインなら650ぐらいが軽さと燃費、性能の面でバランスがいいからね。
ジャンルによって作りわけができるわけですよ。


732:774RR
10/09/20 07:25:48 JpEjpER/
反対派からは雇用を創出したり業界を救ったり、観光を促進したり
二輪を振興する積極的な意見がまったく出てこないのは
どういうことだ。

できない理由ばかり。視野が狭くてびっくりする。

すべて縮小均衡策ばかり。まるで市場を冷やす政策じゃないか。
今の日本がそんなものを導入してどうする。
正直唖然としています。


733:774RR
10/09/20 07:42:24 jeQ1NKjB
導入?誰もそんなことは言ってないが。
現状の制度が実情に沿ってるから変える必要が無いだけ。
そんなに国内の景気が心配なら、運動起こすか、免許取って新車買うかしろよ。
反対してるやつは少なくとも乞食より景気浮揚に貢献してるぞ。

734:774RR
10/09/20 07:48:09 vMcqWbB+
>>732
反対派は昔の共産党みたいなもんだから。
しかし大半は「大型のプライド」という名の既得権益を保守したいやつら。
反対派も推進派もつまるところ自分の目先の利益と保身しか考えてないから。
雇用創出とかそういうことは業界から湧き上がれば本物だが、肝心の業界から
はそういう積極的な運動がなされないのを考えると、二輪産業自体の将来にもは
やそういう力がないのは容易に推し測れる。


735:774RR
10/09/20 07:49:48 wTURKjz+
既得権益とか言い出す時点でコピペ君の自演だってわかるなw

736:774RR
10/09/20 07:51:51 cgXsHx0m
法改正して欲しいなら自分で動け
何も動かないやつに説得力はない

737:774RR
10/09/20 07:55:05 vMcqWbB+
法改正運動するパワーがあれば大型取得するよな普通w

738:sage
10/09/20 08:01:49 fKKNe5dK
普通2輪のラインナップも結構充実してきたね

739:774RR
10/09/20 08:41:54 0Iaft7xx
免許関連で既得権益がないと言い張るおめでたい人間が
書き込んでいるのか?
それとも、既得権益を持つ奴らのネット工作か?
天下りの奴らって暇だから、ネット工作が仕事みたいなもんだからなw

740:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 10:01:45 /IVLZFNc
>>731
> 新聞にも市場が10分の1になってしまったって書いてあった。
新聞を読んでるのは偉いな。 その調子でがんばれ。
ただ、10分の1以下になっているのは原付、50cc以下。 それ以上は減っているけど
ほぼ横ばい。 ここでお前の全ての仮定は崩れる。

BMWのF650はツインだけど800ccだょん。 ちょっとまえはシングルで650ccだったけど。
なぜ排気量で分けるのがベストかわからない。 排気量でわけるのなら、現行の制度を
買えなければならない理由が説明されていない。


結論: はやく就職しな。 まずは部屋からでてみることから始めよう。

741:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 10:07:06 /IVLZFNc
>>734
限定解除だったらプライドが生まれてもしかたないが、なにせ合格率10%程度だったから。 それ以下??
今は入校してちゃんと習えば余程のことがないかぎり卒業、そして免許取得。 やっと正常化したという感じ。
免許に区分があって、それようのカリキュラムがある。 終了すれば免許。 当たり前のことじゃないか?
どうやって大型プライドを持とうというのかな?


742:774RR
10/09/20 10:36:26 /VxPmvWz
反対してるわけじゃない
賛成する相手がいないだけ

743:774RR
10/09/20 10:46:13 E9FVypzS
なんか、400までだった物がたかが600に成るだけで事故が多発するような事書いてる奴ってなんなの?
高々70馬力かそこいらのCB750で教習して免許貰った奴だって、
翌日から国内仕様では100馬力少々なモノを大幅に越えるフルパワー化したり
200馬力に迫る隼とかZZRやドカ1198とか乗るんだぜ?

これから考えれば僅かに200ccばかり排気量が増えたってどうって事無いだろ。
別に普通二輪でリッターバイクに乗せろといってるわけじゃ無いんだから、
「大型とって証明しろ」なんてナンセンスだ。

744:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 10:51:17 /IVLZFNc
>>743
免許だから。
その説明は、先っぽだけだから、先っぽだけ、すぐ終わるから、すぐ終わるからやらせてという程度の言い訳。

745:774RR
10/09/20 11:15:34 0k/h++Ey
>>743
> 「大型とって証明しろ」なんてナンセンスだ。
それこそ逆だろ。一旦自分で試験場なり教習所に行って大型二輪免許を取得してから
問題点を洗い出しその解決案を提起するのであれば賛同する人々もいるだろう。
何もしない何も出来ない奴が2CHでいくら頑張っても振り向いてくれる人はいない。

746:774RR
10/09/20 11:27:30 E9FVypzS
>>744
違うな。
先っぽだけでも入れれば本番だが、俺は本番まではさせろとは言ってない。
フェラだけで良いと言ってるのに、現行はフェラまで本番に入ってるから、
アナルやSMまで含む本番とフェラは切り離して、
フェラまではプラトニックに含んでも構わないんじゃないか?と言っている。
だってフェラなら妊娠するわけじゃないしパンツを脱ぐ必要も無いんだぞ。

フェラなんかしたら妊娠するとでもいてるのか?
そんなの大昔の手を繋いだら妊娠すると言ってた女子高の生活指導みたいなもんだ。


747:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 11:41:19 /IVLZFNc
>>746
ゴムしてたらセックスではないと?


いずれにしても、ちょっとだけだったいいじゃないか、程度の言い訳ダョん。
だぁぁぁめっ の一言で終わりです。 頑張って粘ってもいいですが、落とすには
恐ろしくかたくなで硬いですょん。 だけど相手の提示した約束を守るだけで
やらしてくれると。 すべて。

748:774RR
10/09/20 12:41:52 4MqIhUkK
40歳~60歳代は自分のケツを拭くべく率先して動いてもらいたい。

749:774RR
10/09/20 12:44:43 0k/h++Ey
>>748
40歳~60歳代の男性はウォシュレットの方がいいぞ

750:774RR
10/09/20 12:45:22 4MqIhUkK
40歳代~60歳代は自分たちがいまだに規制を作り出している張本人であるということを
本当に自覚して欲しい。


751:774RR
10/09/20 12:51:54 /VxPmvWz
>>750
じゃあ40歳代~60歳代に動いてもらえるよう頼みなよ
念力じゃ人は動かないよ?

752:774RR
10/09/20 12:53:24 0k/h++Ey
40歳代~60歳代は自分たちのBMI値がメタボリック規制を作り出している張本人であるということを
本当に自覚して欲しい。

753:774RR
10/09/20 12:54:33 PI22IGsk
今さらだけど中免でW500やらXJ6はまた乗れん事は無い気がするがCBR600も乗れてしまうのは何か怖いからやっぱ中免は400までで良いな・・・

754:774RR
10/09/20 13:11:46 0k/h++Ey
>>753
いやヒョースンの650限定で650ccまで乗っていいことにする。

755:774RR
10/09/20 13:21:55 jn6l/cd5
>>754
それなら賛成だわ
もちろん対人・対物無制限の任意保険必須で
あと事故ったときの過失割合は問答無用で100:0なら

756:774RR
10/09/20 14:00:17 PI22IGsk
>>754
確かにCBR600よりGT650の方が怖いなwww

>>755
あげあしで悪いが「割合」なら10:0ね

757:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 15:49:40 /IVLZFNc
ちなみに私、保険は対人対物無制限です。 弁護士特約とレッカーとあと色々。 免責は一回目0。
バイクには車両保険がないんだょね。 当然盗難保険も付帯しない。

あって当然だと思うがない。 メーカー、ショップが独自にやってたりするけど+5万とか。
レッドバロンは独自のロック付きでちょっと安かったような気がする。

ここらあたりは、ちょっとぐらいいいじゃないかとか、40-50代が悪いとかで、ただでつけろとか
主張しないのかな? 400-600で区切りより、恐ろしい現実ですが?((((;゜Д゜))))

758:774RR
10/09/20 18:24:54 nwDAnuM8
自称賛成派の乞食クン原付仲間とはちゃんと相談してるのか?勝手に書き込むと後でIDなんかで揉めるぞ。

759:774RR
10/09/20 18:44:32 0k/h++Ey
まあ今は原付しか持っていなくて普通二輪免許を取得したころに600ccへ拡大とか
ムシのいいことばかり考えているのかなぁ。
若いのだから横着するなよ

760:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 19:07:44 /IVLZFNc
>>759
ぃぇぃぇ、40代ひきこもりです。 精神状態は中二です。

761:774RR
10/09/20 19:32:34 rr74vuok
どうせなら、出来れば、
普通二輪免許で
750に乗れるようにしてほしい。
それ以上は大型扱いで。



762:774RR
10/09/20 20:03:29 nwDAnuM8
>>761 別にそれでもいいんじゃね?試験車両が750なら。

763:774RR
10/09/20 20:35:02 Y0t/22mN
>>761
その辺を言い出すと大型自体をなくそうとか言う奴が出てくる(もういる?)からやめれ。

400で教習受けて免許取ったなら法改正したところで「限定」がつくだろうに。
そんなに乗りたきゃ大型取ってこい。少なくとも中型は持ってるんだろ?

764:774RR
10/09/20 20:50:44 0k/h++Ey
まあ96年9月の改正から14年も経っているのだから大型二輪に乗りたい奴らの
需要は出尽くしたのではないか?
旧中型限定自動二輪から普通二輪に移行してそのままの人は400ccまでで満足しているのではないか。
むしろ下手にいじらずに現行の制度を維持した方が良い選択だと考えられる。

765:774RR
10/09/20 20:57:12 YEVRq/n5
それでは現状の新車販売大不況や環境対策を救えないし、何よりも日本の雇用が失われるままになる。性能もどんどん落ちていく。変えなきゃだめだ。

766:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/20 21:01:32 /IVLZFNc
免許の教習時間の短縮とかがいいのでは? 要はいかに効果的なカリキュラムを組むか。

実技でも教科でも。 何十年も経っているのだから、それくらいのノウハウがあってもよさそうなもの。
だといっても日本の教育自体が迷走しているようにもみえるからムリかな(笑

だけど時間が短くなれば教習料も安くなって、より多くの人が免許が取れると思う。


さっさと実行すべき(笑

767:774RR
10/09/20 21:04:00 0k/h++Ey
>>765
だからこちらの方が君の居場所なんだから


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