10/08/16 07:36:48 8NbNwcIp
四輪免許証で125ccまで乗せろ って理屈は大きな変化で市場活性化することは否定できない
しかし、中免で600ccまで乗せろ この話は市場活性化するなんて理屈は完全に否定できる
大型二輪を取得することで解決できる現況では有り得ない要求だよ
63:774RR
10/08/16 07:56:19 kjZDsfza
>>60 今の600クラスは逆輸入が多いからいろんな費用が乗っかってるから
国内生産→国内消費者になれば安くなるよ。
しかも実は世界中に豊富な600クラスがあって日本人が知らないだけ。
活性化するよ。
教習車は従来どおり350cc以上の車種で行えばいいだけです。
また年齢と事故の因果関係は存在します。精神が未熟ですから。
16歳・17歳は125ccまで、というのが私の考え方です。
そして18歳になったら700ccまで乗れるようにすればよい。
あわせて普通四輪免許で125ccまで乗れるようにして、渋滞緩和策として欲しい。
メーカーも豊富な125cc車種を投入できます。
うまくいけば国内生産に戻せるかもしれない。それは雇用拡大につながります。
すべての事象が有機的に結びついていますから、同時並行的に物事を進めるべきだ。
駐車場の問題や過剰な中禁取り締まりを解決すると同時に
免許制度の緩和をしっかりやって、二輪産業を救い、二輪を盛り上げ、環境にやさしい二輪の普及を推進し
雇用を確保、海外降級バイクメーカーの工場誘致、そして何よりも優秀な人材を世界中から日本に集約・
帰化してもらうべく、政策を進めるべきなのだ。
日本を救うにはそれしかない。
日本の二輪市場を全盛期の10分の1に縮小させてしまった何にもしない40歳代~60歳代に動いてもらわねばならん。
期待しています。
率先して動いて自分たちが蒔いた雑草の種を刈り取って
自分たちがめちゃくちゃにした二輪文化の正常化を進めて欲しいものです。
64:774RR
10/08/16 12:05:31 wrLQiOJh
>>63
今後国内生産はありませんよメーカがコストを抑える為だけの海外生産ですから
優秀な人材とか言ってますが二輪メーカを過剰に担ぎ過ぎですね
125ccに関してはもっと増やしたいので具体案を出し自ら動いているでしょう。
貴方の提案では若い層の免許離れが増える一方だと思えますが
16歳で小型限定二輪取って18歳で普通自動二輪と普通自動車ですか
凡人なら普通自動車のみの選択になりますよ
二輪離れが増えるだけでしょう
言っている事が矛盾しているんですよ同じ屁理屈ばかりで
現在普通二輪免許所得者がお金を出さずに乗れる方向への話ししか出さず
自ら動かず盛り上げたいなどと!貴方は二輪業界の為に何かしていますか
まさか2chのスレへ書き込みが活動と思っていませんか?
これで通じると本気で思っているのでしたら救いようもありません。
ここまでに物事の理解が出来ない大人は非常に残念です。
周り人が叩くのも納得しちゃいますね
私は新規の人が免許を取り易くバイク買いやすくする事に対しては賛成です。
教習料金の値引きやメーカの提案1-2日で普通小型限定が取れる件ですね
現状で免許取得している人への緩和は反対です。
お金で解決する問題ですから欲しいのであれば資格を習得するべきとあたり前の事です。