10/08/22 09:11:04 Xp/NqZXB
>>177 縮小方向に限定なんて大型二輪AT免許の二の舞になるよ。
でないと大型二輪AT免許のつまらない650㏄限定と同じで、実質法改正の効果がまったく期待できないからね。
いまだに数百人しかとってないんでしょ?
こんなのばっかり。
179:774RR
10/08/22 09:12:11 uaEuN26I
大型AT限定の650ccは無制限にすればいいだけだと思うのです。
つまらない抑制が法改正の効果を無にしている。
大型二輪は検定車両700cc以上のバイクで実質1400cc前後まで乗れるわけですし
私が提唱する改革で普通自動二輪免許で700ccまで乗れるようになれば
検定車両350cc以上のバイクで700ccまで乗れるわけだし、
大型AT限定の650ccであれば1300cc前後まで乗れてもまったく不思議はないわけで、
そこまで乗れれば排気量で制限する意味もありませんから。
これならDN-01だけでなくFJR1300のセミオートマとかVFR1200のDCTとかも乗っていただけるようになるし
大型AT限定免許の存在意義も出てくると思うのです。
普二AT限定だって普二が700㏄未満になればT-MAXやDN-01にも乗れるんだよ。
どう考えても今の制度運用、おかしいと思いませんか?
官僚の皆さんは多少スポット的に残業が増えると思うけど、
こういう前向きの話なら喜んで税金を官僚の皆さんの残業代にまわしますよ。
法律改正じゃなくたって施行令の改正で多分そこそこ簡単にできるんだから
残業代ちゃんともらって早くやって欲しいです。
180:774RR
10/08/22 09:13:12 D5j+P0r5
>>150
正解