お前は】中免で600ccまで 13【何を言っているんだat BIKE
お前は】中免で600ccまで 13【何を言っているんだ - 暇つぶし2ch879:774RR
10/09/11 22:00:08 SSZKXmrS
たまには所轄官庁からこういう建設的な法改正を提案していただきたいものです。
まあ、一番悪いのは特定の世代なのだが。

880:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 22:13:55 OcV3JtwP
>>879
お前が一番悪くて、それに加えてダメなんだょ。 はやく気づけ。

881:774RR
10/09/11 22:19:50 SSZKXmrS
バーチャルなものが
実体とかけ離れてもてはやされるようになったからこそ
バイクの存在は今後ますます重要だと思うんだけれどね。
全国各地の空気や雰囲気といったリアルワールドを
高速で体験できるすばらしい乗り物。
いまや全国津々浦々に高速道路網が整備され、24時間ガソリンスタンドもあって
コンビニでお金までおろせて、ビジネスホテルが多数あって、
携帯電話でネットまで出来るんだから、二輪の旅環境はものすごく恵まれている。

結構バイクはこれからの若い人たちに生きてる実感を与えてくれる数少ない
旅の道具として受け入れられそうな気がする。
40歳代~60歳代が若かりし頃の峠小僧みたいな80年代の世界とは違ってね。

そして全国走って、今住んでる国土の事とかも考えるきっかけになればよいと思う。
愛国心も育まれるはずだ。
国土交通省や警察庁は若者の情操教育のツールとして
そういう国際レベルのバイクをメーカーがリリースできるように
きちんと与える環境を整えるべきだ。

普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行は
妙案だと思うがいかがであろうか。


882:774RR
10/09/11 22:23:12 cb6aNkMG
> 妙案だと思うがいかがであろうか。

問題外の外だと思う。

883:774RR
10/09/11 22:24:41 nz7T6eIB
>>881
> 普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行は…
コピペはいろいろあるが、この部分は共通た。

884:774RR
10/09/11 22:26:55 ASu7VdgV
>>881
600が全角で699が半角なのは何か意味があるんですか?

885:774RR
10/09/11 22:34:28 nz7T6eIB
>>884
コピペに後から付け加えたから
初期は600ccに乗りたいと言っていたが、DN-01に乗りたくなってからは
699ccまでと拡大している。

886:774RR
10/09/11 22:35:49 nuy0xzUm
このまま「世界市民」感覚の一部の官財のエリートが進めている海外拡散を続けていけば
明治以降培った技術、ノウハウ・暗黙知、そして何よりも重要な雇用、安心して生活できる環境は
全て異国に奪い取られる事になる。
このままでは日本、いや日本人の拠りどころは間違いなく消滅する。
生活・文化・・・日本という社会がバラバラになってしまうといっているのだ。


今の財界人は、グローバルで商売するもいいが、
まずは日本というものをかんがえてから全ての行動を起こすべきではないのだろうか。

彼らは今まさに生まれた子供からお年寄りまで血みどろの海(レッドオーシャン)に放り込もうとしてる。

何故日本を空洞化させてまで戦線を拡大させる必要があるのだろうか。
経済の意味を履き違えている。
これは、まさに太平洋戦争時に暴走した軍部のエリート官僚たちの行動と同じではないか。
今の財界はあの時と同じ間違いをまた繰り返そうとしている。
大量の人材が海外に送り込まれ、今度は「経済的に戦死」していくのだろう。

私は日本をそのような国にはしたくないのだ。
過去の過ちを今度は違う土俵で繰り返そうとしている今の時代の「気分」を変えたい。
内需が重要なのだ。お祭り騒ぎでも何でも起こして元気な日本をとり戻さなければ
全てが奪われるぞ。

早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。


887:774RR
10/09/11 22:43:50 PYNNOG+Z
ここまでコピペばかりになってくると、つまらん。議論しようぜ。

将来的には出力と車重の両方を考えた区分がいいと思う。

出力は加速時や高速走行時の適性から、車重は低速及び取り回し時の適性。
取り入れれるなら、性格適正もいれたら?
どうよ。

もちろん、現在の大型二輪は全てを包括する免許に自動移行。

はやく普通二輪の人は大型二輪とらないとひどい制限になるぞ。

888:774RR
10/09/11 22:49:39 nuy0xzUm
>>887 民間は大変なことになってるのにまた何かたくらんでるのか?
いい加減にしろ。


バイク:てこ入れ加速…国内販売、ピーク時の1割
URLリンク(mainichi.jp)


ヤマハ発、希望退職に932人応募
URLリンク(www.jiji.com)

 ヤマハ発動機は9日、先月16~31日に募集した希望退職に、
予定の800人を上回る932人が応募したと発表した。
35歳以上60歳未満の社員と定年後再雇用された社員計7833人が対象だった。
10月31日に応募者全員が退職する。
 特別退職加算金などの支給に伴って発生する特別損失約110億円は、
既に2009年12月期の決算に計上しており、今期の業績には影響しないという。
(2010/09/09-18:16)


889:774RR
10/09/11 22:56:44 gWPNk48g
ヤマハ心配だなぁ
決算もすごいし・・・

890:774RR
10/09/11 23:07:39 y9ahDU1P
>>886 最後の2行がいらないな、無意味だ。

891:774RR
10/09/11 23:07:56 PYNNOG+Z
>>888
だから、スレの本論の免許制度の提案をしてるんじゃないか。

日本の経済はさまざまな要因が重なってるだろ。ヤマハはお前の心配してるような状況になる前に
何とかしようとして、生き残るためにその策を断行してるんだ。


892:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:08:07 LGKHHgoP
>>881
お前が、リアルな世界に戻って来い。

893:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:09:21 LGKHHgoP
>>886
誰が行動するんだ? いつも行動の主体がない。 はやく現実世界に戻って来い。 もしくは部屋から外に出てみろ。

894:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:11:03 LGKHHgoP
>>888
よかったね。 ヤマハというメーカーからお前の言う元凶の四〇代~六〇代が減ったね。

895:774RR
10/09/11 23:43:29 nuy0xzUm
今の財界人は、グローバルで商売するもいいが、
まずは日本というものをかんがえてから全ての行動を起こすべきではないのだろうか。


896:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:45:28 LGKHHgoP
お前がまず何をすべきか考えるべきではないだろうか。

897:774RR
10/09/11 23:48:33 cI2ZVXvr
80年代というバイク黄金時代を駆け抜けた青春
輝いていた俺たち

それにひきかえかわいそうな現代のバイク好きな若者たち

こんなことになって残念だ

898:774RR
10/09/12 00:26:19 yfwsjgrh
今は頭皮が輝いてるオッサン達と違って俺はまだ若いけど、
バブルの頃の旧車に乗りたけりゃ中古を整備すりゃいいし。
スポーティーなのに乗りたければ、今のSSは昔のレーサーレプリカとは比べ物にならん性能だし。
大型免許も簡単に取れるし、特にバイクライフには困ってないけどな。

899:774RR
10/09/12 00:38:24 kbCmGXgy
>>886 お前と同世代の898が困っていないんだからお前のは単なる我儘だ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch