10/08/15 07:38:33 /8vzupja
40歳代~60歳代ははっきりいって警視庁や警察庁に謝って欲しいな。
その上で次世代に負の遺産を残さないように、免許制度の改正を自ら進んで懇願すべきなのだと思います。
10:774RR
10/08/15 07:48:50 fVpODuna
ちゃんとはやく
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
をとっととやれといいたい。
11:774RR
10/08/15 08:17:05 f+Ajb9g3
1日反対意見なども謙虚に受け止めながら改めて考えたけど
やはり、日本では普通自動二輪を600クラス(699cc)化したほうがいいと思う。
欧州は新制度を導入すると二輪が売れなくなるはず。しかも日本車が。
市場を冷やす政策をとったと考えるべき。
まさかと思うが日本車締め出しの政策なのかも知れない。
いっぽう、日本は二輪文化二輪産業が瀕死の重症で、雇用もどんどん失われてるし
何をどういわれてもどう考えても活性化策が必要。このままでは日本の優良産業が失われてしまう。
緩和政策を取り、内需拡大を目指さないと、欧州新制度によって欧州で稼げなくなる日本メーカーは
致命傷を負いかねないよ。
これは真剣に考えるべきだと思う。
今後日本のとるべき道は、
出力規制や排気量規制といった非科学的なものは導入せず、極力撤廃し、
いっぽう、燃費規制、騒音規制、排ガス規制という科学的なものを世界一厳しくし、
ハイパフォーマンス、クリーン、ジェントルな二輪技術、二輪文化を構築し、
国際競争力を測るべきなのだと思う。
その起爆剤として現在普通自動二輪免許を所持している方たちを振興すべきだ。
現役で乗ってもらえるし、購買力もある一番のボリュームゾーンなのだから。
新規免許取得者も相当増えるはず。
12:774RR
10/08/15 08:22:50 rV0kf3AM
どっちが本スレか判らん
それよりサッサと大型免許とったほうが早くね?