お前は】中免で600ccまで 13【何を言っているんだat BIKE
お前は】中免で600ccまで 13【何を言っているんだ - 暇つぶし2ch849:774RR
10/09/11 18:45:03 L84HV4JK
(時事通信社 - 09月07日 10:03)
自殺やうつ病に起因する経済的損失が、2009年の1年間で
2兆6782億円に上ることが7日、国立社会保障・人口問題研究所の推計で分かった。

自殺やうつ病がなくなれば、今年の国内総生産(GDP)を1兆6570億円引き上げる効果もあるとしている。

雇用を守れば自殺やうつ病を減らせる。それには景気浮揚策が不可欠だ。
401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだし。
絶対やったほうがいいよ。

850:774RR
10/09/11 18:46:46 ASu7VdgV
>>849
人の話が聞けない人は
自分の話も聞いてもらえませんよ?

851:774RR
10/09/11 18:48:24 L84HV4JK
>>846 そんな細かいことはどうだっていい。
今最も重要なのは内需を盛り上げ、日本を、そして日本人を守ることだ。
環境も守らなければならないし、何より雇用が重要だ。
二輪関連の規制を緩和し、内需喚起のきっかけとしたい。

852:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 18:49:28 OcV3JtwP
もっと面白い話を頼む。 独り善がりのオナニーは見苦しい。

853:774RR
10/09/11 18:50:18 ASu7VdgV
ID:L84HV4JK
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?

854:774RR
10/09/11 18:50:39 L84HV4JK
いま日本がグローバル経済の血の海に飲み込まれずにやりたいなら
日本国内を盛り上げるしかないよ。

海外がどういう状況であれ自国の国内が勝手に盛り上がってれば、世界の潮流がどうこうとか関係なく発展できる。
しかも鎖国ではなく、くるものは拒まず、去るものは追わなければいいだけ。
優秀な外国人には帰化してもらい、優秀な企業には日本に本社を置いてもらい
日本を盛り上げればいいだけだ。雇用も生み出せる。

望むと望まざるとにかかわらずグローバルの潮流に飲み込まれる、と経済人はよく言うが
それは太平洋戦争のときも同じだ。そんなものは理由にならん。 またまた同じ過ちを繰り返す気なのか。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

どうして歴史に学ばないのだろうか。国民の生活が第一だ。

本当に大事なものを放出してしまっているのは
今の経済人の行動とまったく同じ。せっかく円高で輸入では極めて有利な状況なのに
財界も官界もどうして内需を盛り上げないのだろうか。

結局グローバル化を理由にしてリストラを進めようとしているとしか思えない。
太平洋戦争時の軍部の保身とまったくかわらん。

普通自動二輪600クラス【~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行は
日本の産業、そして雇用を守るきっかけになるだろう。
早急に実現しよう。

855:774RR
10/09/11 18:52:07 L84HV4JK
坂本龍馬が今の時代に生きていたら私と同じ考えだと思う。
明治のあと太平洋戦争に至るまでの間に自分が軍国主義のPRに使われてしまったことに
憤りを感じてるはずだからね。何万人もの命が失われ、しかも国際間に遺恨を残し
今はそれが原因で、それらから「たかられている」状態。
これが現在関係各国にたかられる結果を招いたことも忘れてはならない。
現在私たちを苦しめている産業の海外流出は、少なからず先人が残した過去の遺恨が根にあるのだ。

我々はうまく世渡りしなければならないのだ。
「戦わずして勝つ」、それこそが日本が明治以降学んだ最大のノウハウではなかったのか。
情けないよ。

エリートがやったことは何万人もの犠牲を生んだ太平洋戦争に至る悲劇、
自由奔放な坂本龍馬先生が成し遂げたのは無血革命。


401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだし。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行は
絶対やったほうがいいよ。


856:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 18:59:08 OcV3JtwP
坂本龍馬は完全に私の意見と一致してる。

蔑まれながらも、その面白くもないコピペを続けるモチベーションって何?

857:774RR
10/09/11 19:01:58 ITdUSNVN
大型AT限定の650ccは無制限にすればいいだけだと思うのです。
つまらない抑制が法改正の効果を無にしている。

大型二輪は検定車両700cc以上のバイクで実質1400cc前後まで乗れるわけですし
私が提唱する改革で普通自動二輪免許で700ccまで乗れるようになれば
検定車両350cc以上のバイクで700ccまで乗れるわけだし、
大型AT限定の650ccであれば1300cc前後まで乗れてもまったく不思議はないわけで、
そこまで乗れれば排気量で制限する意味もありませんから。

これならDN-01だけでなくFJR1300のセミオートマとかVFR1200のDCTとかも乗っていただけるようになるし
大型AT限定免許の存在意義も出てくると思うのです。

普二AT限定だって普二が700㏄未満になればT-MAXやDN-01にも乗れるんだよ。


どう考えても今の制度運用、おかしいと思いませんか?
官僚の皆さんは多少スポット的に残業が増えると思うけど、
こういう前向きの話なら喜んで税金を官僚の皆さんの残業代にまわしますよ。

法律改正じゃなくたって施行令の改正で多分そこそこ簡単にできるんだから
残業代ちゃんともらって早くやって欲しいです。


858:774RR
10/09/11 19:02:24 cb6aNkMG
>>856
> その面白くもないコピペを続けるモチベーションって何?

本当にそれが何故かわかんないの?
お前さんみたいなのがいるからだってのは、あんた以外みんなわかってるぞ。

859:774RR
10/09/11 19:16:11 nz7T6eIB
>>851

>>846 そんな細かいことはどうだっていい。

法的に認められたまともな方法なんですがね。

860:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 19:17:00 OcV3JtwP
>>858
やっぱ、引き篭もりかな?

861:774RR
10/09/11 19:19:14 nz7T6eIB
>>857

> 大型AT限定の650ccは無制限にすればいいだけだと思うのです。

まあ少なくとも750cc迄は拡大しないと選択肢が少ないのも事実だからこの点は賛成できる。

862:774RR
10/09/11 19:21:23 ITdUSNVN
>>859 問題がある法は改正するべきだよ。ましてやこんなの法改正じゃなくったって
施行令のチューニングで実現できる。40歳代~60歳代のせいなのだから、反省して早くやるべきだ。

863:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 19:25:25 OcV3JtwP
>>862
断る。 お前のためにやるモチベーションもなし、そもそも40歳代~60歳代ではない。

864:774RR
10/09/11 19:25:40 ITdUSNVN
デフレは賃金低下が原因だから雇用を守れ、賃金を上げろ、という主張は正しいし間違いないし、
ずっと前からいい続けられてきたわけのだが・・・

 どうすれば日本の雇用を守れて賃金を上げられるのかを
私のように論じると、このように原理主義者たちがいっせいに反対するわけなんだよね。
本当に残念。


庶民はもう餓死とか凍死とか出てるし、年間自殺者も毎年3万人超えの異常事態なのに。
官公庁もちゃんと考えろよ。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行ぐらい
すぐやれるだろうに。

まるで幕末の田舎武士に日本の近代化を説いているような気分になってくる。
ちくしょう、モノがゆがんで見えてくるわ。

865:774RR
10/09/11 19:28:10 ASu7VdgV
ID:ITdUSNVN
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?

866:774RR
10/09/11 19:28:16 nz7T6eIB
>>862
だから96年9月に大甘の規制緩和があったではないか。
それ以前の悪法と呼ばれた限定解除審査を受験して正々堂々と戦った人達がいたことをお忘れではあるまいな。

867:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 19:30:19 OcV3JtwP
>>864
ダメリカに頼めよ。 お前のために動く40歳代~60歳代はいないぞ。

868:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 19:32:11 OcV3JtwP
>>864
そうそう。英語でかけよ。アメリカ人が読んでくれるかもしれないぞ。 頑張れ。
OK ! You, write it in English. American might read. Fight !

869:774RR
10/09/11 19:36:15 ITdUSNVN
>>866 この問いに対して、私たちは先の大戦に今再び思いをはせなければならない。

かつてのエリート官僚たちの保身が原因で暴走し、何万人もの国民の血が流れた太平洋戦争で
亡くなった方たちを私は愚かだと笑うことはできない。

だがしかし彼らが、彼らが味わった耐えがたき苦痛、悲劇を我々にも強いるとはとうてい思えないのだ。





彼らの願いは、国民の生活が第一、そして家族を守る、その思いではなかっただろうか。


今我々がなすべきことは何なのか、
今一度この場で考えるべきなのだと思いますよ?

870:774RR
10/09/11 19:44:44 nz7T6eIB
>>869
大東亜戦争と大型二輪免許がどこでリンクしているのだというのかなぁ。

免許を取得することは平等な権利なんだけれどもなぁ?

871:774RR
10/09/11 19:44:58 vdAlWPoU
ディケイド君は股下が足りなくて750ccでの教習や試験を
受けられないんだな。
だから屁理屈こねて免許制度の改正(?)を言う。
恐らく中型取った時に教官に言われただろうな。
「君にナナハンは無理だ。アンコ抜きの車両で立ちゴケする位だから諦めなさい」
とかっつって。
人生そうそう自分の思い通りにゃいかないもんだ。
そうだろ? ディケイドこと免許乞食君!(笑)

872:774RR
10/09/11 20:04:32 69FNQsyY
排気量で区切るのもこれだけ車種がバリエーションに富んでると
あまり適切とは思えないけどな。

車重で区分する方がまだ合理的な気もするし。

例えばER-5なんてバリオスと車体はほぼ同じだし、
出力も5馬力しか違わない。でも方や車検のない250だしね。




873:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 20:23:29 OcV3JtwP
>>869
その前の浦和の黒船を思い出せ。 ところで英語は? 黒船を待つ?

>>872
馬力でしょう。

874:774RR
10/09/11 20:43:39 nz7T6eIB
>>873
×浦和 埼玉県
○浦賀 神奈川県

875:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 20:58:47 OcV3JtwP
>>874
(´∀`*) ごめんなさい。

876:774RR
10/09/11 21:08:20 nz7T6eIB
いやスレ違いだが、アメリカでは9・11テロの追悼だなぁ。
戦争やテロは嫌だ。
多少の文句はあるが少なくとも平和でバイクに乗れる世の中はいい。

877:774RR
10/09/11 21:43:48 vdAlWPoU
>>869
不遜だね、短足ディケイド君は。

878:774RR
10/09/11 21:58:44 69FNQsyY
>>873
馬力でやるほうがハーレーは喜ぶだろうけどねw
GSRが61馬力なんでそれにあわせて規制したら
883あたりは中免で乗れるようになるんじゃない?。


879:774RR
10/09/11 22:00:08 SSZKXmrS
たまには所轄官庁からこういう建設的な法改正を提案していただきたいものです。
まあ、一番悪いのは特定の世代なのだが。

880:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 22:13:55 OcV3JtwP
>>879
お前が一番悪くて、それに加えてダメなんだょ。 はやく気づけ。

881:774RR
10/09/11 22:19:50 SSZKXmrS
バーチャルなものが
実体とかけ離れてもてはやされるようになったからこそ
バイクの存在は今後ますます重要だと思うんだけれどね。
全国各地の空気や雰囲気といったリアルワールドを
高速で体験できるすばらしい乗り物。
いまや全国津々浦々に高速道路網が整備され、24時間ガソリンスタンドもあって
コンビニでお金までおろせて、ビジネスホテルが多数あって、
携帯電話でネットまで出来るんだから、二輪の旅環境はものすごく恵まれている。

結構バイクはこれからの若い人たちに生きてる実感を与えてくれる数少ない
旅の道具として受け入れられそうな気がする。
40歳代~60歳代が若かりし頃の峠小僧みたいな80年代の世界とは違ってね。

そして全国走って、今住んでる国土の事とかも考えるきっかけになればよいと思う。
愛国心も育まれるはずだ。
国土交通省や警察庁は若者の情操教育のツールとして
そういう国際レベルのバイクをメーカーがリリースできるように
きちんと与える環境を整えるべきだ。

普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行は
妙案だと思うがいかがであろうか。


882:774RR
10/09/11 22:23:12 cb6aNkMG
> 妙案だと思うがいかがであろうか。

問題外の外だと思う。

883:774RR
10/09/11 22:24:41 nz7T6eIB
>>881
> 普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行は…
コピペはいろいろあるが、この部分は共通た。

884:774RR
10/09/11 22:26:55 ASu7VdgV
>>881
600が全角で699が半角なのは何か意味があるんですか?

885:774RR
10/09/11 22:34:28 nz7T6eIB
>>884
コピペに後から付け加えたから
初期は600ccに乗りたいと言っていたが、DN-01に乗りたくなってからは
699ccまでと拡大している。

886:774RR
10/09/11 22:35:49 nuy0xzUm
このまま「世界市民」感覚の一部の官財のエリートが進めている海外拡散を続けていけば
明治以降培った技術、ノウハウ・暗黙知、そして何よりも重要な雇用、安心して生活できる環境は
全て異国に奪い取られる事になる。
このままでは日本、いや日本人の拠りどころは間違いなく消滅する。
生活・文化・・・日本という社会がバラバラになってしまうといっているのだ。


今の財界人は、グローバルで商売するもいいが、
まずは日本というものをかんがえてから全ての行動を起こすべきではないのだろうか。

彼らは今まさに生まれた子供からお年寄りまで血みどろの海(レッドオーシャン)に放り込もうとしてる。

何故日本を空洞化させてまで戦線を拡大させる必要があるのだろうか。
経済の意味を履き違えている。
これは、まさに太平洋戦争時に暴走した軍部のエリート官僚たちの行動と同じではないか。
今の財界はあの時と同じ間違いをまた繰り返そうとしている。
大量の人材が海外に送り込まれ、今度は「経済的に戦死」していくのだろう。

私は日本をそのような国にはしたくないのだ。
過去の過ちを今度は違う土俵で繰り返そうとしている今の時代の「気分」を変えたい。
内需が重要なのだ。お祭り騒ぎでも何でも起こして元気な日本をとり戻さなければ
全てが奪われるぞ。

早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。


887:774RR
10/09/11 22:43:50 PYNNOG+Z
ここまでコピペばかりになってくると、つまらん。議論しようぜ。

将来的には出力と車重の両方を考えた区分がいいと思う。

出力は加速時や高速走行時の適性から、車重は低速及び取り回し時の適性。
取り入れれるなら、性格適正もいれたら?
どうよ。

もちろん、現在の大型二輪は全てを包括する免許に自動移行。

はやく普通二輪の人は大型二輪とらないとひどい制限になるぞ。

888:774RR
10/09/11 22:49:39 nuy0xzUm
>>887 民間は大変なことになってるのにまた何かたくらんでるのか?
いい加減にしろ。


バイク:てこ入れ加速…国内販売、ピーク時の1割
URLリンク(mainichi.jp)


ヤマハ発、希望退職に932人応募
URLリンク(www.jiji.com)

 ヤマハ発動機は9日、先月16~31日に募集した希望退職に、
予定の800人を上回る932人が応募したと発表した。
35歳以上60歳未満の社員と定年後再雇用された社員計7833人が対象だった。
10月31日に応募者全員が退職する。
 特別退職加算金などの支給に伴って発生する特別損失約110億円は、
既に2009年12月期の決算に計上しており、今期の業績には影響しないという。
(2010/09/09-18:16)


889:774RR
10/09/11 22:56:44 gWPNk48g
ヤマハ心配だなぁ
決算もすごいし・・・

890:774RR
10/09/11 23:07:39 y9ahDU1P
>>886 最後の2行がいらないな、無意味だ。

891:774RR
10/09/11 23:07:56 PYNNOG+Z
>>888
だから、スレの本論の免許制度の提案をしてるんじゃないか。

日本の経済はさまざまな要因が重なってるだろ。ヤマハはお前の心配してるような状況になる前に
何とかしようとして、生き残るためにその策を断行してるんだ。


892:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:08:07 LGKHHgoP
>>881
お前が、リアルな世界に戻って来い。

893:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:09:21 LGKHHgoP
>>886
誰が行動するんだ? いつも行動の主体がない。 はやく現実世界に戻って来い。 もしくは部屋から外に出てみろ。

894:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:11:03 LGKHHgoP
>>888
よかったね。 ヤマハというメーカーからお前の言う元凶の四〇代~六〇代が減ったね。

895:774RR
10/09/11 23:43:29 nuy0xzUm
今の財界人は、グローバルで商売するもいいが、
まずは日本というものをかんがえてから全ての行動を起こすべきではないのだろうか。


896:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:45:28 LGKHHgoP
お前がまず何をすべきか考えるべきではないだろうか。

897:774RR
10/09/11 23:48:33 cI2ZVXvr
80年代というバイク黄金時代を駆け抜けた青春
輝いていた俺たち

それにひきかえかわいそうな現代のバイク好きな若者たち

こんなことになって残念だ

898:774RR
10/09/12 00:26:19 yfwsjgrh
今は頭皮が輝いてるオッサン達と違って俺はまだ若いけど、
バブルの頃の旧車に乗りたけりゃ中古を整備すりゃいいし。
スポーティーなのに乗りたければ、今のSSは昔のレーサーレプリカとは比べ物にならん性能だし。
大型免許も簡単に取れるし、特にバイクライフには困ってないけどな。

899:774RR
10/09/12 00:38:24 kbCmGXgy
>>886 お前と同世代の898が困っていないんだからお前のは単なる我儘だ。


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