お前は】中免で600ccまで 13【何を言っているんだat BIKE
お前は】中免で600ccまで 13【何を言っているんだ - 暇つぶし2ch800:774RR
10/09/09 09:03:37 8wvhQVo4
50cc に比べりゃ 大きいだろ

801:774RR
10/09/09 12:32:21 F7SujH23
まぁ、ディケイド君はクズ。  お前の罪を数えろ。

802:774RR
10/09/09 14:25:44 hmt59fdF
先に小型で250まで

803:774RR
10/09/09 17:02:53 8wvhQVo4
それも自動移行なのか?

804:774RR
10/09/09 18:33:32 1JUZ8IWO
まぁ、VFRのDCTも出たことだし売れてないDN-01はモデルチェンジもなく消えるだろうね。
本当に乗りたいならこんな所でぐだぐだ言ってる暇は無い筈なんだが…
W650が消えてDN-01も消えたら次は何に乗りたいと言うんだろ?w

805:774RR
10/09/09 18:34:00 rvcLhAs1
いや手間を惜しむな。

806:774RR
10/09/09 20:56:43 4y0wZ8Y7
ヤマハ発、希望退職に932人応募
URLリンク(www.jiji.com)

 ヤマハ発動機は9日、先月16~31日に募集した希望退職に、
予定の800人を上回る932人が応募したと発表した。
35歳以上60歳未満の社員と定年後再雇用された社員計7833人が対象だった。
10月31日に応募者全員が退職する。
 特別退職加算金などの支給に伴って発生する特別損失約110億円は、
既に2009年12月期の決算に計上しており、今期の業績には影響しないという。
(2010/09/09-18:16)


個人的には特定の官庁は二輪の売上減の強力に推し進めてしまった取り締まり、駐輪場問題の失策を償うべく
特別損失約110億円を反則金から補填してあげるべきだと思うくらいだ。


雇用が失われてかわいそうだ。


807:774RR
10/09/09 21:07:17 LXZGS8Y8
いま日本がグローバル経済の血の海に飲み込まれずにやりたいなら
日本国内を盛り上げるしかないよ。

海外がどういう状況であれ自国の国内が勝手に盛り上がってれば、世界の潮流がどうこうとか関係なく発展できる。
しかも鎖国ではなく、くるものは拒まず、去るものは追わなければいいだけ。
優秀な外国人には帰化してもらい、優秀な企業には日本に本社を置いてもらい
日本を盛り上げればいいだけだ。雇用も生み出せる。

望むと望まざるとにかかわらずグローバルの潮流に飲み込まれる、と経済人はよく言うが
それは太平洋戦争のときも同じだ。そんなものは理由にならん。 またまた同じ過ちを繰り返す気なのか。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

どうして歴史に学ばないのだろうか。国民の生活が第一だ。

本当に大事なものを放出してしまっているのは
今の経済人の行動とまったく同じ。せっかく円高で輸入では極めて有利な状況なのに
財界も官界もどうして内需を盛り上げないのだろうか。
結局グローバル化を理由にしてリストラを進めようとしているとしか思えない。
太平洋戦争時の軍部の保身とまったくかわらん。

普通自動二輪600クラス【~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行は
日本の産業、そして雇用を守るきっかけになるだろう。
早急に実現しよう。


808:774RR
10/09/09 21:46:37 rvcLhAs1
まあ、コピペの中身はどうでもいい。内容の一部には部分的には正しい事も書いてある。
最後の段落が一番おかしい。これではダメだ。
新規取得者には600ccまで拡大する。
普通二輪で取得した者に対しては半日程度の講習で600ccへ昇格させる。600ccが不要な者はそのまま400ccまでとする。
旧中型限定二輪免許から普通二輪に移行したものに対しては、試験場での限定解除審査または教習所にて所定の課程を修了して600ccに昇格とする。

809:774RR
10/09/10 00:00:25 c0MK65NA
新規取得は600と言わんと限定解除で良いんじゃ
小型中型保持者は所定の講習試験で限定解除を可とする

810:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/10 00:27:00 Y3DHBgb7
普通自動車免許「審査未済」360cc限定 と同じだな。

811:774RR
10/09/10 01:01:30 GceYh9YV
スレ違いになるが
スクーターではない400ccと250ccのスポーツ、ネイキッド、アメリカンの
ATのバイクを出したほうが売れると思う。
ヤマハのDSのATがあれば面白そうだ。

812:774RR
10/09/10 01:03:58 cm79n9+E
アメリカンのATなら面白いかもなぁ
スポーツのATはさすがに売れないんじゃない?
スポーツなのにATかよプギャーで終了な気がする

813:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/10 01:10:57 Y3DHBgb7
>>811
アメリカンのATがDN-01だったりする(笑
スポーツでATはどうかと812に同意。 でもクラッチレバーのないバイクというのはありかも。

814:774RR
10/09/10 01:11:00 la97pf9c
今までATのバイクはしばしば商品化されたが、ヒットした試しがない。
ストマジが一番成功した部類じゃないか?

815:811
10/09/10 01:17:41 GceYh9YV
Ninja250のAT版
若者に受けるか?
やはりプギャーか?

816:774RR
10/09/10 01:20:34 cm79n9+E
>>813
いや、ポジションがアメリカンなのはわかるけど見た目が・・・
アメリカン乗る人ってあの見た目も重要なわけじゃない?

817:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/10 01:35:12 Y3DHBgb7
アプリリアのMANA850とかだったら見栄が張れるぞ!
URLリンク(products.piaggio.co.jp)

818:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/10 01:37:03 Y3DHBgb7
>>816
跨ぐと全くのアメリカンなのだが・・・

819:774RR
10/09/10 02:01:07 cm79n9+E
>>818
いや、だからポジションがアメリカンなのはわかるけど
あれみて一般的なアメリカンのバイクに見えるかってこと
アメリカンってレトロなのを良しとするところがあるじゃん

そういうのとデザインが真逆な感じだからアメリカン選ぼうって人が
選ぶバイクに見えないんだよね


820:774RR
10/09/10 08:12:27 tct4hHFK
>>817
MANA850があるなら、KANA250もあるかな!?


821:774RR
10/09/10 08:15:08 c0MK65NA
ポジションを考えると、スクーターってアメリカン?

822:774RR
10/09/10 11:02:14 GceYh9YV
>>821
かたちだけにしろタンクをグリップ出来ればアメリカン(クルーザー)
出来なければスクーターだろ

823:774RR
10/09/10 12:42:17 cbcQM6g2
アメリカンはハーレー風の物のことを言うので
スクーターはぜんぜん違います
同じアメリカ車でもビューエルはアメリカンじゃない
またドラッグ風のVMAXやX4などもアメリカンと呼ぶ人もいます

824:774RR
10/09/10 15:20:16 GceYh9YV
エリミネーターをアメリカンと考えるかドラッグレプリカと考えるかで判断が別れた。
スクーターは両足をそろえて乗るタイプだとしている説もある。

所でカブはスクーターに分類されるのか?

825:774RR
10/09/10 15:32:45 cbcQM6g2
カブはカブだよ。メイトとバーディーもカブ。

826:774RR
10/09/10 23:39:37 GceYh9YV
そろそろ秋のツーリングのシーズンになるなぁ。
大学生の夏休みも終わり教習所も空きはじめるから、大型二輪教習に行こうね。

827:774RR
10/09/11 08:09:33 rKMEiwEp
>>826も、自分の免許眺めてニタニタするのはそろそろ辞めて、大型バイクを購入しようね~♪


828:774RR
10/09/11 08:47:53 dQyT/Xjm
四輪も馬力規制は撤廃されたよね。特に大きな問題は出ていない。
保険料率の差は車種形式ごとで異なるし、トラックやバスのように
乗員が数十人とか重さが10倍とか長さや高さが倍というわけでもない。

馬力や排気量で一律規制してるのはおかしいと思います。

普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行が実施されれば間違いなく売れる。
早くやるべき。
正直ここ1年ぐらいが勝負だと思う。今の製造業の気分は間違いなく海外脱出。
製造のノウハウが求められるミドルクラスの日本生産まで海外に流出したら
もう取り返しがつかなくなるはず。
そのときは同時に四輪生産もなだれ込むように同じ動きを取るはず。

その前になんとかお祭り騒ぎでもブームでも何でも起こして
日本の雇用を守りたい。


829:774RR
10/09/11 09:57:43 zYD6iavU
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?

830:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 11:01:13 bxGUJc1z
>>828
まず買わないとブームは起きませんょ。
それともメーカー押し付け、官製押し付けブームがお好きですか?

831:774RR
10/09/11 11:08:59 Fxoi/jAy
そのために あなたは、この先に何をするのですか

832:774RR
10/09/11 12:16:04 cb6aNkMG
まず、鶏のササミを買ってきます。

833:774RR
10/09/11 12:22:49 ASu7VdgV
筋を取って包丁を入れ開きます

834:774RR
10/09/11 15:50:22 5Gju71fT
業界は
民主党二輪車ユーザーを支援する議員連盟

自由民主党オートバイ議員連盟
にお願いすべき。

超党派で行動して欲しい。


835:774RR
10/09/11 16:30:06 ngWksvUV
(時事通信社 - 09月07日 10:03)
自殺やうつ病に起因する経済的損失が、2009年の1年間で
2兆6782億円に上ることが7日、国立社会保障・人口問題研究所の推計で分かった。

自殺やうつ病がなくなれば、今年の国内総生産(GDP)を1兆6570億円引き上げる効果もあるとしている。


401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだし。
絶対やったほうがいいよ。


836:774RR
10/09/11 16:41:16 eqvB65o3
メーカーにその気は一切ありませんのでww
二輪メーカーはユーザーの安全対策の社会的責任があり
安全のためには教育が不可欠という考えです
したがって教育もなしに大出力のバイクに乗せることは反対なのです
自社の利益はのためにユーザーを危険に晒す事など考えません
それはメーカーに電話一本でも入れれば容易に得られる回答です

837:774RR
10/09/11 17:10:06 ASu7VdgV
>>834.835
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?

838:774RR
10/09/11 17:13:38 rKMEiwEp
>>832-833
そろそろ、ポン酢かマヨネーズで和えないとお腹すいた。


839:774RR
10/09/11 17:17:14 /iNHG+/F
棒棒鳥って手もあるぜ

840:774RR
10/09/11 17:17:54 Cp6zx3iG
だから教習所の雇用も守る為に免許取ったほうが良いって

841:774RR
10/09/11 18:30:28 L84HV4JK
やっぱり二輪業界が政治に働きかけてロビー活動をしないといけないよね。
雇用や日本の未来がかかっているのだから。


842:774RR
10/09/11 18:33:12 L84HV4JK
>>836 つべこべ言ってないで合意形成等の条件が整えろ。
とくに今の免許制度の改悪の原因となった40歳代~60歳代は後世の国民に負の遺産を残さないでいただきたい。
自分たちの罪を償うつもりで積極的に合意形成の活動を推進すべき。

それに二輪業界もだらしない。安全確保や教育について官民あげていろいろやってるはずなのに
政府に伝える努力が足りないから「経済性、価格などの要因のみを理由として区分を変更することはできない。」
なんて紋切り型の回答されちゃうんだよ。
ちゃんと活動を伝えればいいだけ。ちゃんとやれ。

政府も紋切り型の回答はいい加減にすべき。
ちゃんと明日の日本を考えないと。安全性と経済を分断して考えること自体おかしい。
経済がしっかり回って金が回らなければ安全講習会も啓蒙活動も安全装備導入も進められない。

いまは国難なんだよ。二輪産業をつぶしてはならない。
このままでは技術は流出し雇用が失われ治安が悪くなり、国民の幸せと安全が失われます。
税収も減るしめぐりめぐって自分の首を絞めることになる。
なんとしても避けたい最も憂慮すべき事態。

ちゃんとはやく
 ①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行
 ②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 ③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 ④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 ⑤二輪禁止道路の開放
をとっととやれといいたい。

843:774RR
10/09/11 18:34:01 nz7T6eIB
だから一旦、試験場や教習所で大型二輪免許を取得してから
その問題点を洗い出して改善を要求してみろ。

844:774RR
10/09/11 18:38:00 ASu7VdgV
>>842
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?

845:774RR
10/09/11 18:42:34 L84HV4JK
>>843 本来国民に回るべきお金・資産が「規制」や「利権」という
国民が使えない形に化けている点が問題。
我々市民にまったく還元しない。


 日本には二輪産業という世界に誇る産業があるのだ。

 死に金のままにしてはならない。

 生き金にするべきだ。
財源を必要としない、しかも刺激的な有効な景気浮揚策になるのだ。

ちゃんとはやく
 ①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行
 ②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
 ③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
 ④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
 ⑤二輪禁止道路の開放
をとっととやれといいたい。

846:774RR
10/09/11 18:43:04 nz7T6eIB
>>842
公道で401cc以上のバイクに乗るには大型二輪免許が必要である。
大型二輪免許を取得するには試験場にいって合格するか教習所で所定の課程を修了すれば良い。
この件に関しては国民の合意形成が出来ている。

847:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 18:43:14 OcV3JtwP
中学生と思ったが、三〇歳代、ヒキコモリ、ただし二〇歳から、かな。
笑いのポイントが完全にずれてる。 せめて面白いことを言って欲しいものだね。

848:774RR
10/09/11 18:44:48 ASu7VdgV
>>845
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?

849:774RR
10/09/11 18:45:03 L84HV4JK
(時事通信社 - 09月07日 10:03)
自殺やうつ病に起因する経済的損失が、2009年の1年間で
2兆6782億円に上ることが7日、国立社会保障・人口問題研究所の推計で分かった。

自殺やうつ病がなくなれば、今年の国内総生産(GDP)を1兆6570億円引き上げる効果もあるとしている。

雇用を守れば自殺やうつ病を減らせる。それには景気浮揚策が不可欠だ。
401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだし。
絶対やったほうがいいよ。

850:774RR
10/09/11 18:46:46 ASu7VdgV
>>849
人の話が聞けない人は
自分の話も聞いてもらえませんよ?

851:774RR
10/09/11 18:48:24 L84HV4JK
>>846 そんな細かいことはどうだっていい。
今最も重要なのは内需を盛り上げ、日本を、そして日本人を守ることだ。
環境も守らなければならないし、何より雇用が重要だ。
二輪関連の規制を緩和し、内需喚起のきっかけとしたい。

852:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 18:49:28 OcV3JtwP
もっと面白い話を頼む。 独り善がりのオナニーは見苦しい。

853:774RR
10/09/11 18:50:18 ASu7VdgV
ID:L84HV4JK
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?

854:774RR
10/09/11 18:50:39 L84HV4JK
いま日本がグローバル経済の血の海に飲み込まれずにやりたいなら
日本国内を盛り上げるしかないよ。

海外がどういう状況であれ自国の国内が勝手に盛り上がってれば、世界の潮流がどうこうとか関係なく発展できる。
しかも鎖国ではなく、くるものは拒まず、去るものは追わなければいいだけ。
優秀な外国人には帰化してもらい、優秀な企業には日本に本社を置いてもらい
日本を盛り上げればいいだけだ。雇用も生み出せる。

望むと望まざるとにかかわらずグローバルの潮流に飲み込まれる、と経済人はよく言うが
それは太平洋戦争のときも同じだ。そんなものは理由にならん。 またまた同じ過ちを繰り返す気なのか。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

どうして歴史に学ばないのだろうか。国民の生活が第一だ。

本当に大事なものを放出してしまっているのは
今の経済人の行動とまったく同じ。せっかく円高で輸入では極めて有利な状況なのに
財界も官界もどうして内需を盛り上げないのだろうか。

結局グローバル化を理由にしてリストラを進めようとしているとしか思えない。
太平洋戦争時の軍部の保身とまったくかわらん。

普通自動二輪600クラス【~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行は
日本の産業、そして雇用を守るきっかけになるだろう。
早急に実現しよう。

855:774RR
10/09/11 18:52:07 L84HV4JK
坂本龍馬が今の時代に生きていたら私と同じ考えだと思う。
明治のあと太平洋戦争に至るまでの間に自分が軍国主義のPRに使われてしまったことに
憤りを感じてるはずだからね。何万人もの命が失われ、しかも国際間に遺恨を残し
今はそれが原因で、それらから「たかられている」状態。
これが現在関係各国にたかられる結果を招いたことも忘れてはならない。
現在私たちを苦しめている産業の海外流出は、少なからず先人が残した過去の遺恨が根にあるのだ。

我々はうまく世渡りしなければならないのだ。
「戦わずして勝つ」、それこそが日本が明治以降学んだ最大のノウハウではなかったのか。
情けないよ。

エリートがやったことは何万人もの犠牲を生んだ太平洋戦争に至る悲劇、
自由奔放な坂本龍馬先生が成し遂げたのは無血革命。


401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだし。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行は
絶対やったほうがいいよ。


856:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 18:59:08 OcV3JtwP
坂本龍馬は完全に私の意見と一致してる。

蔑まれながらも、その面白くもないコピペを続けるモチベーションって何?

857:774RR
10/09/11 19:01:58 ITdUSNVN
大型AT限定の650ccは無制限にすればいいだけだと思うのです。
つまらない抑制が法改正の効果を無にしている。

大型二輪は検定車両700cc以上のバイクで実質1400cc前後まで乗れるわけですし
私が提唱する改革で普通自動二輪免許で700ccまで乗れるようになれば
検定車両350cc以上のバイクで700ccまで乗れるわけだし、
大型AT限定の650ccであれば1300cc前後まで乗れてもまったく不思議はないわけで、
そこまで乗れれば排気量で制限する意味もありませんから。

これならDN-01だけでなくFJR1300のセミオートマとかVFR1200のDCTとかも乗っていただけるようになるし
大型AT限定免許の存在意義も出てくると思うのです。

普二AT限定だって普二が700㏄未満になればT-MAXやDN-01にも乗れるんだよ。


どう考えても今の制度運用、おかしいと思いませんか?
官僚の皆さんは多少スポット的に残業が増えると思うけど、
こういう前向きの話なら喜んで税金を官僚の皆さんの残業代にまわしますよ。

法律改正じゃなくたって施行令の改正で多分そこそこ簡単にできるんだから
残業代ちゃんともらって早くやって欲しいです。


858:774RR
10/09/11 19:02:24 cb6aNkMG
>>856
> その面白くもないコピペを続けるモチベーションって何?

本当にそれが何故かわかんないの?
お前さんみたいなのがいるからだってのは、あんた以外みんなわかってるぞ。

859:774RR
10/09/11 19:16:11 nz7T6eIB
>>851

>>846 そんな細かいことはどうだっていい。

法的に認められたまともな方法なんですがね。

860:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 19:17:00 OcV3JtwP
>>858
やっぱ、引き篭もりかな?

861:774RR
10/09/11 19:19:14 nz7T6eIB
>>857

> 大型AT限定の650ccは無制限にすればいいだけだと思うのです。

まあ少なくとも750cc迄は拡大しないと選択肢が少ないのも事実だからこの点は賛成できる。

862:774RR
10/09/11 19:21:23 ITdUSNVN
>>859 問題がある法は改正するべきだよ。ましてやこんなの法改正じゃなくったって
施行令のチューニングで実現できる。40歳代~60歳代のせいなのだから、反省して早くやるべきだ。

863:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 19:25:25 OcV3JtwP
>>862
断る。 お前のためにやるモチベーションもなし、そもそも40歳代~60歳代ではない。

864:774RR
10/09/11 19:25:40 ITdUSNVN
デフレは賃金低下が原因だから雇用を守れ、賃金を上げろ、という主張は正しいし間違いないし、
ずっと前からいい続けられてきたわけのだが・・・

 どうすれば日本の雇用を守れて賃金を上げられるのかを
私のように論じると、このように原理主義者たちがいっせいに反対するわけなんだよね。
本当に残念。


庶民はもう餓死とか凍死とか出てるし、年間自殺者も毎年3万人超えの異常事態なのに。
官公庁もちゃんと考えろよ。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行ぐらい
すぐやれるだろうに。

まるで幕末の田舎武士に日本の近代化を説いているような気分になってくる。
ちくしょう、モノがゆがんで見えてくるわ。

865:774RR
10/09/11 19:28:10 ASu7VdgV
ID:ITdUSNVN
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?

866:774RR
10/09/11 19:28:16 nz7T6eIB
>>862
だから96年9月に大甘の規制緩和があったではないか。
それ以前の悪法と呼ばれた限定解除審査を受験して正々堂々と戦った人達がいたことをお忘れではあるまいな。

867:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 19:30:19 OcV3JtwP
>>864
ダメリカに頼めよ。 お前のために動く40歳代~60歳代はいないぞ。

868:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 19:32:11 OcV3JtwP
>>864
そうそう。英語でかけよ。アメリカ人が読んでくれるかもしれないぞ。 頑張れ。
OK ! You, write it in English. American might read. Fight !

869:774RR
10/09/11 19:36:15 ITdUSNVN
>>866 この問いに対して、私たちは先の大戦に今再び思いをはせなければならない。

かつてのエリート官僚たちの保身が原因で暴走し、何万人もの国民の血が流れた太平洋戦争で
亡くなった方たちを私は愚かだと笑うことはできない。

だがしかし彼らが、彼らが味わった耐えがたき苦痛、悲劇を我々にも強いるとはとうてい思えないのだ。





彼らの願いは、国民の生活が第一、そして家族を守る、その思いではなかっただろうか。


今我々がなすべきことは何なのか、
今一度この場で考えるべきなのだと思いますよ?

870:774RR
10/09/11 19:44:44 nz7T6eIB
>>869
大東亜戦争と大型二輪免許がどこでリンクしているのだというのかなぁ。

免許を取得することは平等な権利なんだけれどもなぁ?

871:774RR
10/09/11 19:44:58 vdAlWPoU
ディケイド君は股下が足りなくて750ccでの教習や試験を
受けられないんだな。
だから屁理屈こねて免許制度の改正(?)を言う。
恐らく中型取った時に教官に言われただろうな。
「君にナナハンは無理だ。アンコ抜きの車両で立ちゴケする位だから諦めなさい」
とかっつって。
人生そうそう自分の思い通りにゃいかないもんだ。
そうだろ? ディケイドこと免許乞食君!(笑)

872:774RR
10/09/11 20:04:32 69FNQsyY
排気量で区切るのもこれだけ車種がバリエーションに富んでると
あまり適切とは思えないけどな。

車重で区分する方がまだ合理的な気もするし。

例えばER-5なんてバリオスと車体はほぼ同じだし、
出力も5馬力しか違わない。でも方や車検のない250だしね。




873:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 20:23:29 OcV3JtwP
>>869
その前の浦和の黒船を思い出せ。 ところで英語は? 黒船を待つ?

>>872
馬力でしょう。

874:774RR
10/09/11 20:43:39 nz7T6eIB
>>873
×浦和 埼玉県
○浦賀 神奈川県

875:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 20:58:47 OcV3JtwP
>>874
(´∀`*) ごめんなさい。

876:774RR
10/09/11 21:08:20 nz7T6eIB
いやスレ違いだが、アメリカでは9・11テロの追悼だなぁ。
戦争やテロは嫌だ。
多少の文句はあるが少なくとも平和でバイクに乗れる世の中はいい。

877:774RR
10/09/11 21:43:48 vdAlWPoU
>>869
不遜だね、短足ディケイド君は。

878:774RR
10/09/11 21:58:44 69FNQsyY
>>873
馬力でやるほうがハーレーは喜ぶだろうけどねw
GSRが61馬力なんでそれにあわせて規制したら
883あたりは中免で乗れるようになるんじゃない?。


879:774RR
10/09/11 22:00:08 SSZKXmrS
たまには所轄官庁からこういう建設的な法改正を提案していただきたいものです。
まあ、一番悪いのは特定の世代なのだが。

880:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 22:13:55 OcV3JtwP
>>879
お前が一番悪くて、それに加えてダメなんだょ。 はやく気づけ。

881:774RR
10/09/11 22:19:50 SSZKXmrS
バーチャルなものが
実体とかけ離れてもてはやされるようになったからこそ
バイクの存在は今後ますます重要だと思うんだけれどね。
全国各地の空気や雰囲気といったリアルワールドを
高速で体験できるすばらしい乗り物。
いまや全国津々浦々に高速道路網が整備され、24時間ガソリンスタンドもあって
コンビニでお金までおろせて、ビジネスホテルが多数あって、
携帯電話でネットまで出来るんだから、二輪の旅環境はものすごく恵まれている。

結構バイクはこれからの若い人たちに生きてる実感を与えてくれる数少ない
旅の道具として受け入れられそうな気がする。
40歳代~60歳代が若かりし頃の峠小僧みたいな80年代の世界とは違ってね。

そして全国走って、今住んでる国土の事とかも考えるきっかけになればよいと思う。
愛国心も育まれるはずだ。
国土交通省や警察庁は若者の情操教育のツールとして
そういう国際レベルのバイクをメーカーがリリースできるように
きちんと与える環境を整えるべきだ。

普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行は
妙案だと思うがいかがであろうか。


882:774RR
10/09/11 22:23:12 cb6aNkMG
> 妙案だと思うがいかがであろうか。

問題外の外だと思う。

883:774RR
10/09/11 22:24:41 nz7T6eIB
>>881
> 普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行は…
コピペはいろいろあるが、この部分は共通た。

884:774RR
10/09/11 22:26:55 ASu7VdgV
>>881
600が全角で699が半角なのは何か意味があるんですか?

885:774RR
10/09/11 22:34:28 nz7T6eIB
>>884
コピペに後から付け加えたから
初期は600ccに乗りたいと言っていたが、DN-01に乗りたくなってからは
699ccまでと拡大している。

886:774RR
10/09/11 22:35:49 nuy0xzUm
このまま「世界市民」感覚の一部の官財のエリートが進めている海外拡散を続けていけば
明治以降培った技術、ノウハウ・暗黙知、そして何よりも重要な雇用、安心して生活できる環境は
全て異国に奪い取られる事になる。
このままでは日本、いや日本人の拠りどころは間違いなく消滅する。
生活・文化・・・日本という社会がバラバラになってしまうといっているのだ。


今の財界人は、グローバルで商売するもいいが、
まずは日本というものをかんがえてから全ての行動を起こすべきではないのだろうか。

彼らは今まさに生まれた子供からお年寄りまで血みどろの海(レッドオーシャン)に放り込もうとしてる。

何故日本を空洞化させてまで戦線を拡大させる必要があるのだろうか。
経済の意味を履き違えている。
これは、まさに太平洋戦争時に暴走した軍部のエリート官僚たちの行動と同じではないか。
今の財界はあの時と同じ間違いをまた繰り返そうとしている。
大量の人材が海外に送り込まれ、今度は「経済的に戦死」していくのだろう。

私は日本をそのような国にはしたくないのだ。
過去の過ちを今度は違う土俵で繰り返そうとしている今の時代の「気分」を変えたい。
内需が重要なのだ。お祭り騒ぎでも何でも起こして元気な日本をとり戻さなければ
全てが奪われるぞ。

早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。


887:774RR
10/09/11 22:43:50 PYNNOG+Z
ここまでコピペばかりになってくると、つまらん。議論しようぜ。

将来的には出力と車重の両方を考えた区分がいいと思う。

出力は加速時や高速走行時の適性から、車重は低速及び取り回し時の適性。
取り入れれるなら、性格適正もいれたら?
どうよ。

もちろん、現在の大型二輪は全てを包括する免許に自動移行。

はやく普通二輪の人は大型二輪とらないとひどい制限になるぞ。

888:774RR
10/09/11 22:49:39 nuy0xzUm
>>887 民間は大変なことになってるのにまた何かたくらんでるのか?
いい加減にしろ。


バイク:てこ入れ加速…国内販売、ピーク時の1割
URLリンク(mainichi.jp)


ヤマハ発、希望退職に932人応募
URLリンク(www.jiji.com)

 ヤマハ発動機は9日、先月16~31日に募集した希望退職に、
予定の800人を上回る932人が応募したと発表した。
35歳以上60歳未満の社員と定年後再雇用された社員計7833人が対象だった。
10月31日に応募者全員が退職する。
 特別退職加算金などの支給に伴って発生する特別損失約110億円は、
既に2009年12月期の決算に計上しており、今期の業績には影響しないという。
(2010/09/09-18:16)


889:774RR
10/09/11 22:56:44 gWPNk48g
ヤマハ心配だなぁ
決算もすごいし・・・

890:774RR
10/09/11 23:07:39 y9ahDU1P
>>886 最後の2行がいらないな、無意味だ。

891:774RR
10/09/11 23:07:56 PYNNOG+Z
>>888
だから、スレの本論の免許制度の提案をしてるんじゃないか。

日本の経済はさまざまな要因が重なってるだろ。ヤマハはお前の心配してるような状況になる前に
何とかしようとして、生き残るためにその策を断行してるんだ。


892:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:08:07 LGKHHgoP
>>881
お前が、リアルな世界に戻って来い。

893:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:09:21 LGKHHgoP
>>886
誰が行動するんだ? いつも行動の主体がない。 はやく現実世界に戻って来い。 もしくは部屋から外に出てみろ。

894:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:11:03 LGKHHgoP
>>888
よかったね。 ヤマハというメーカーからお前の言う元凶の四〇代~六〇代が減ったね。

895:774RR
10/09/11 23:43:29 nuy0xzUm
今の財界人は、グローバルで商売するもいいが、
まずは日本というものをかんがえてから全ての行動を起こすべきではないのだろうか。


896:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:45:28 LGKHHgoP
お前がまず何をすべきか考えるべきではないだろうか。

897:774RR
10/09/11 23:48:33 cI2ZVXvr
80年代というバイク黄金時代を駆け抜けた青春
輝いていた俺たち

それにひきかえかわいそうな現代のバイク好きな若者たち

こんなことになって残念だ

898:774RR
10/09/12 00:26:19 yfwsjgrh
今は頭皮が輝いてるオッサン達と違って俺はまだ若いけど、
バブルの頃の旧車に乗りたけりゃ中古を整備すりゃいいし。
スポーティーなのに乗りたければ、今のSSは昔のレーサーレプリカとは比べ物にならん性能だし。
大型免許も簡単に取れるし、特にバイクライフには困ってないけどな。

899:774RR
10/09/12 00:38:24 kbCmGXgy
>>886 お前と同世代の898が困っていないんだからお前のは単なる我儘だ。


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