10/09/08 07:41:05 YfSvtbd2
>>720
通勤経路にショーウィンドウに飾られたバイクはあり得ない
え?さいたまにはそこ彼処に有るよ
753:774RR
10/09/08 07:48:04 YfSvtbd2
この不景気に
つい最近すzきw-るど 浦和もできたよ
あそこは通勤経路だと思うけど
754:774RR
10/09/08 08:27:24 UW6459FL
ドリームは2店舗あるし、BMWもハーレー店もあるな。
自分の行きつけは電車からも見えるぞ。
755:774RR
10/09/08 09:34:20 zvHRXaGl
乞食は身近で大型海苔からバカにされたのかコンプレックスありありなんだけど
中型が600になったとしても今度は600が見下されるだけだから
解消はされないのだぞ?
もっとも10万円があればすぐに解消されるんだけどもww
756:774RR
10/09/08 09:37:30 lO6N2/4M
600クラスってのは排気量じゃなくてクラスのこと。
実質的には800ccくらいまでが600クラスって事。
757:774RR
10/09/08 09:40:35 EIrMlkXX
> 実質的には800ccくらいまでが600クラスって事。
そんなのを実質的と思ってるわけ?
すまんが君、ものすごくバカだ。
758:774RR
10/09/08 10:07:05 40+NMxZn
>>752-754 馬鹿三兄弟だなぁ
おまいら限定の通勤経路の話じゃないだろ、あのさ、この話のポイントは… … … 面倒くさいな
説明するのがアホらしくなってきた
759:774RR
10/09/08 10:15:07 EIrMlkXX
>>758
> おまいら限定の通勤経路の話じゃないだろ、あのさ、この話のポイントは… … … 面倒くさいな
つまり「通勤経路にショーウィンドウに飾られたバイクはあり得ない」というのは
通勤経路にバイク屋のない>>720に限定した話だったということ?
760:774RR
10/09/08 10:23:45 E0yGGjqw
いや>>758の通勤経路には田んぼと山しかない、ってことだろ。
761:774RR
10/09/08 10:39:24 YCphpg91
>>756
じゃあ750ccも600クラスなんだ。
ミドルクラスを600cc~800ccとか言うのはわからなくもないが。
762:774RR
10/09/08 11:02:06 E0yGGjqw
>>759 ま、
「通勤経路にショーウィンドウのバイク」が、単に見える、見えないの話じゃなくて、
夫「あのバイク欲しいなぁ」
妻「あなた最近、元気ないし、おもいきって買ってもいいわよ」
で、バイクで走る姿をみた子供が「パパすご~い」
なんて話はあり得ない、と言ってるのはわかるが、全くないことでもない。
763:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/08 11:24:17 PxkyrlG3
>>762
どこの埼玉銀行のローンのCM(ラジオ)だょっ! ない。
コピペ君、いいアイデアを見つけた。
『ポータブル国会』を使うんだ。 これだと確実に君の希望は叶えられる。
764:774RR
10/09/08 11:36:25 E0yGGjqw
>>763
春日部信用金庫のCMだよ!w
知らないのか!?w
765:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/08 11:43:12 PxkyrlG3
>>764
(。-`ω-)ンー
そのまんまのCMがあるの? つうか春日部信用金庫ってCMしてたの?
ちなみに埼玉のはセスナ。
766:774RR
10/09/08 11:48:59 E0yGGjqw
>>765
埼玉銀行、って本当にそんなCMしてんの!?
そっちが「ポータブル国会」なんて言うから、
夫(とうちゃん)
妻(みさえ)
子供(しんのすけ&ひまわり)
と言う冗談だったんだが…
767:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/08 12:10:04 PxkyrlG3
精確には、
子供の頃、パイロットになるのが夢だった。
今、思い切ってセスナの免許を取ることにした。
妻は笑っていたけど。
こんな感じ(笑
セスナの自家用免許っていくらだ?
768:774RR
10/09/08 12:21:43 E0yGGjqw
日本で取ると500~600万、アメリカ留学だと200万前後、中国だと100~150万だったな。2010年現在の情報ではないが。
769:774RR
10/09/08 15:32:46 a20yUjg9
>>758
今時「おまいら」なんて言葉使っちゃう人って・・・
770:774RR
10/09/08 18:19:06 toTQ9vRX
↑それこそ
わりとどうでもいい
771:774RR
10/09/08 18:33:20 RAxGrnix
このまま「世界市民」感覚の一部の官財のエリートが進めている海外拡散を続けていけば
明治以降培った技術、ノウハウ・暗黙知、そして何よりも重要な雇用、安心して生活できる環境は
全て異国に奪い取られる事になる。
このままでは日本、いや日本人の拠りどころは間違いなく消滅する。
生活・文化・・・日本という社会がバラバラになってしまうといっているのだ。
今の財界人は、グローバルで商売するもいいが、
まずは日本というものをかんがえてから全ての行動を起こすべきではないのだろうか。
彼らは今まさに生まれた子供からお年寄りまで血みどろの海(レッドオーシャン)に放り込もうとしてる。
何故日本を空洞化させてまで戦線を拡大させる必要があるのだろうか。
経済の意味を履き違えている。
これは、まさに太平洋戦争時に暴走した軍部のエリート官僚たちの行動と同じではないか。
今の財界はあの時と同じ間違いをまた繰り返そうとしている。
大量の人材が海外に送り込まれ、今度は「経済的に戦死」していくのだろう。
私は日本をそのような国にはしたくないのだ。
過去の過ちを今度は違う土俵で繰り返そうとしている今の時代の「気分」を変えたい。
内需が重要なのだ。お祭り騒ぎでも何でも起こして元気な日本をとり戻さなければ
全てが奪われるぞ。
早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。
772:774RR
10/09/08 18:35:59 RAxGrnix
次の手はあるの?
資源があるわけじゃないし人的資源だって雇用を大事にしないからとっくに海外に流出してる。
サービス?金融?それほど優位なサービスや独自の金融工学が日本に存在するわけ?
かつては、サービスやソリューション、技術、信頼、ブランドというものを
人ではなく「モノ」に転写して大量に世界に売れたことに日本の優位性はあったのだ。
モノならば銃弾が飛び交う地域でも殺されないし、病気にもならない。壊されても再生産できる。リスクも少ない。
そして国内で雇用を守ることで、「技術や優位な暗黙知・ノウハウ」を囲い込みこれも優位を維持してきたのだ。
将来に対する不安が少ないから家庭を築くことが出来、人口増加・国力増大も図れた。
資源確保は一部の商社マンが官民挙げて駐在員として切り込めばよい。だから尊敬もされたのだ。
日本人の顔が見えない、と世界から揶揄されたこともあったが、それこそ日本の大成功の秘密だったのだ。
今は人をあらゆるリスクに晒して一般人をばら撒いてるじゃないか。これは大問題だ。
国民全員がグローバル化?英語ぺらぺら?冗談じゃない。国民の95パーセントはついてこれないぞ。
官民財の40歳代~60歳代は先人の苦労というものをまったく分かってないから、
国の財産・かけがえのないものをこの10年で放出してしまった。反省すべき。
もはや流出した技術・人材は取り返すしかない。
優秀な人材・企業が「日本」に集結するような策を考えなければならない。
かつての単純労働者の移民構想なんて愚策。
たくさんの優秀な研究者・文化人に帰化してもらえるような魅力的な国にしなければ
40歳代~60歳代が行ってしまった致命的なミスを取り戻すことは出来ないぞ。
まずはバイクだ。
401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだ。 普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行は
絶対やったほうがいい。
773:774RR
10/09/08 18:36:09 OHgqcISx
549 名前:774RR[] 投稿日:2010/09/03(金) 21:55:18 ID:4t7Usvof
化成肥料で土が痩せるってのは、ようするに化成肥料は必要な養分は補えるけど
それの薬的効果で菌とか殺しちゃうので、
自然の菌とかバクテリアなどの効果で養分発生する動きを止めちゃうことがあるってこと。
そうなると、化成肥料入れ続けて切らさないように薬漬けにするしかないし
また化成肥料に含まれない微量成分も微妙な効果ほんとはあるけど
そのへんが無い偏ったものになるからいまいち
ってことです。
とは言え、そこまで良質な菌やバクテリアいっぱいのいい土は
なかなか入手難だし、自然の堆肥で土を良質に育てあげるのも素人には難しいので
素人の園芸では化成肥料入れるのは妥当な判断です。
ただし、そればかりに偏ってしまうと、土に良質菌が居なくなってアレなんで
ほどほどにしてバランスよくってことです。
化成肥料無しでやろうとして肥料切れで失敗するんじゃ意味不明だし。
その書き方じゃ、有機肥料入れないから有機分が無くて菌が死ぬように読めますが
有機肥料を特に入れなくても、化学肥料も入れなければ、土中には有機分はそれでも存在しますし、
特別豊富でないにしても有用菌が死滅するようなことはありません。
落ち葉の少ない針葉樹林と落ち葉が多い落葉広葉樹林では
有機物の多い落葉広葉樹林のほうが生息生物が多いやん。
つまり化学肥料が細菌類を殺すのではなく細菌類の餌の有機物の
量が影響を与えるとしか思えないよ。
死にますっていうか、無菌なんかになるわけないが
容積に占める菌の量が減るわけです。
だから、普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行を断行して欲しいです。
774:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/08 18:45:10 PxkyrlG3
良く飽きないな。
普通自動二輪免許で600ccが乗れることはないから。 もっと面白い論理展開を持ってきな。 最後が自動移行だけは飽きた。
775:774RR
10/09/08 18:46:32 z9IOQKCX
るっせーな、ディケイド君は。(笑)
776:774RR
10/09/08 18:49:40 toTQ9vRX
>>774
コピペの人も台風だから乗れないんだな
ところで関西はどうですか?
現在は小康状態@横須賀
777:774RR
10/09/08 18:52:04 5W/V17p4
>>776
×コピペの人も台風だから乗れないんだな
○コピペの人は台風関係なく乗れないんだな
778:774RR
10/09/08 19:09:35 es8SjH8I
やはり現在の制度改悪を招く原因となった40歳代~60歳代の規範意識を
しっかり高めなければならないと思います。
二輪の事故の大半が四輪が原因なのですが、この四輪の運転手のなかで40歳代~60歳代が
二輪に対して危険行為を行うケースが非常に多いのです。
若かりし時に二輪で暴走していたために二輪=悪というイメージが定着しているようなのですが
大変危険な思想といえます。
自分たちのまいた雑草の種は自分たちで刈り取っていただきたいし、
後世の国民に負の遺産といえるような法令を残したまま年金勝ち逃げしないでいただきたい。
普通自動二輪免許6000クラス化と現普通自動二輪免許所持者自動移行は実施は一刻も早く実現しなければならない。
40歳代~60歳代は積極的に合意形成を進めるべきである。
779:774RR
10/09/08 19:12:10 TIvMV+oE BE:657165029-2BP(2223)
そうやってなんでも人のせいにしてるからお前はダメなんだ。
780:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/08 19:23:25 PxkyrlG3
>>778
だが断る。
781:774RR
10/09/08 19:23:35 z9IOQKCX
>>779
はげどう。
ディケイド君は、根性無しのヘタレだから、2ちゃんで吼えているだけなんだな。(笑)
こんなヤツにデッカイのは、乗って欲しくない。
事故ッても、人のせいにするんだろうしな。
782:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/08 19:26:39 PxkyrlG3
>>778
やはり現在の制度改悪を招く原因となった男性の規範意識を
しっかり高めなければならないと思います。
二輪の事故の大半が四輪が原因なのですが、この四輪の運転手のなかで男性が
二輪に対して危険行為を行うケースが非常に多いのです。
若かりし時に二輪で暴走していたために二輪=悪というイメージが定着しているようなのですが
大変危険な思想といえます。
自分たちのまいた雑草の種は自分たちで刈り取っていただきたいし、
女性に負の遺産といえるような法令を残したまま年金勝ち逃げしないでいただきたい。
普通自動二輪免許6000クラス化と現普通自動二輪免許所持者自動移行は実施は一刻も早く実現しなければならない。
男性は積極的に合意形成を進めるべきである
783:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/08 19:27:23 PxkyrlG3
無理。
784:774RR
10/09/08 19:37:14 toTQ9vRX
何度も同じ事を書くが
大型二輪免許を取得すれば乗れる。
免許を取るには試験場に行って受験する。教習所に行って所定の課程を修了する。
これに関しては既に合意形成が出来ている。
785:774RR
10/09/08 20:38:49 OHgqcISx
>>782>>778
6000クラスだったらボスホスの5700ccに乗れるな。8200ccは無理だけど。
786:774RR
10/09/08 20:52:23 NxA/5frW
市場的にも技術的にも成熟してしまって陳腐化したものを
安い人件費を背景に海外に移管するということはあったと思うけど
研究開発は国内で、生産立ち上げはいきなり海外で、というのはここ最近だと思うよ。
そのうち研究開発は海外で、製造・流通も海外で、ということになってしまうし
本社も海外で、経営陣も社長も会長も海外調達、ということになるよ。
この技術は我々のものだ、日本は真似してるだけだ、と平気で言うよ。
言い返すことも出来なくなるだろう。図面も設備もノウハウも人も海外にあるのだから。
日本や日本人はどうなるの?
国内に仕事はなくなるよ。それでも飢え死にしたくないなら東南アジアや南アメリカの貧困国に一生行って
現地の給与水準で働くしかなくなる。工場はすべてそこにあるのだから。
それでもまともな仕事ならまだいい。国際売春市場にまわされる主婦や臓器売買市場に流される子供が
後を絶たなくなるだろう。内戦にも巻き込まれるだろう。日本人なんていいターゲットだ。
それがグローバルスタンダードだ。
これでは移民どころか「棄民」だ。
それが日本人の行く末だ。
私はそのような社会、未来には決してしたくない。
お人よしの「世界市民」感覚の経営者や官僚が日本が明治以降培ってきたノウハウを吐き出している。
モノを売ってるんじゃない、国を売ってしまっている。
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行はぜったいやるべきだ。
787:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/08 21:05:33 PxkyrlG3
>>786
違う。
788:774RR
10/09/08 21:29:02 OHgqcISx
日本の産業がバイクしかないと思ってるんだね
789:774RR
10/09/08 21:53:39 toTQ9vRX
まぁ「待てば海路の日和あり」ということわざもあるから待ってみたらいいよ。
俺は大型二輪免許があるけとなぁ。
790:774RR
10/09/08 22:10:17 40+NMxZn
>>778 君は新型うつ病だと思う
なんでも、他人に責任をなすりつける。自分には何ら落ち度はないと自己主張を繰り返す
そして、自分が変化することよりも周りの変化を望む
ぴったりw
791:774RR
10/09/08 22:34:17 0k2POtrB
40~60歳の責任のくだりが少しづつ変化してるぞ。
もうすぐ責任範囲が30~70歳になる予感。
792:774RR
10/09/08 22:48:19 5W/V17p4
20~40代、もしくは40代~80代の責任で
793:774RR
10/09/08 22:49:17 toTQ9vRX
いや慢性厨二病だろ
それもかなり悪性の
794:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/08 22:54:17 PxkyrlG3
>>778
> やはり現在の制度改悪を招く原因となった40歳代~60歳代の規範意識を
> しっかり高めなければならないと思います。
40歳代~60歳代がそうなった責任は70歳代~に責任があるんじゃないの?
つまり、
坂本龍馬に責任があるんじゃないの? 日本がこうなったのは(笑
795:774RR
10/09/09 01:23:09 rvcLhAs1
しかし20歳代の減少が著しいのは認める。
どこへいってもオッサンばかりだ。
796:774RR
10/09/09 07:30:09 2fV6Oi6j
そんな事ないだろ
大きいスクーターに乗った若者もよく見かけるぞ
797:774RR
10/09/09 08:41:32 cv9Vjhyc
どーでもいいけどさ、なんでビッグじゃないのにビッグスクーターなんだろ?
250~400はミドルスクーターだろ。
798:774RR
10/09/09 09:01:10 kzG/6dbl
ビッグスクーターの名前が出たころは250が一番大きかった
799:774RR
10/09/09 09:01:28 dCKxKazs
>>797
あんたは体長1mのイエネコを見て、小さいネコだと言うのかい?
800:774RR
10/09/09 09:03:37 8wvhQVo4
50cc に比べりゃ 大きいだろ
801:774RR
10/09/09 12:32:21 F7SujH23
まぁ、ディケイド君はクズ。 お前の罪を数えろ。
802:774RR
10/09/09 14:25:44 hmt59fdF
先に小型で250まで
803:774RR
10/09/09 17:02:53 8wvhQVo4
それも自動移行なのか?
804:774RR
10/09/09 18:33:32 1JUZ8IWO
まぁ、VFRのDCTも出たことだし売れてないDN-01はモデルチェンジもなく消えるだろうね。
本当に乗りたいならこんな所でぐだぐだ言ってる暇は無い筈なんだが…
W650が消えてDN-01も消えたら次は何に乗りたいと言うんだろ?w
805:774RR
10/09/09 18:34:00 rvcLhAs1
いや手間を惜しむな。
806:774RR
10/09/09 20:56:43 4y0wZ8Y7
ヤマハ発、希望退職に932人応募
URLリンク(www.jiji.com)
ヤマハ発動機は9日、先月16~31日に募集した希望退職に、
予定の800人を上回る932人が応募したと発表した。
35歳以上60歳未満の社員と定年後再雇用された社員計7833人が対象だった。
10月31日に応募者全員が退職する。
特別退職加算金などの支給に伴って発生する特別損失約110億円は、
既に2009年12月期の決算に計上しており、今期の業績には影響しないという。
(2010/09/09-18:16)
個人的には特定の官庁は二輪の売上減の強力に推し進めてしまった取り締まり、駐輪場問題の失策を償うべく
特別損失約110億円を反則金から補填してあげるべきだと思うくらいだ。
雇用が失われてかわいそうだ。
807:774RR
10/09/09 21:07:17 LXZGS8Y8
いま日本がグローバル経済の血の海に飲み込まれずにやりたいなら
日本国内を盛り上げるしかないよ。
海外がどういう状況であれ自国の国内が勝手に盛り上がってれば、世界の潮流がどうこうとか関係なく発展できる。
しかも鎖国ではなく、くるものは拒まず、去るものは追わなければいいだけ。
優秀な外国人には帰化してもらい、優秀な企業には日本に本社を置いてもらい
日本を盛り上げればいいだけだ。雇用も生み出せる。
望むと望まざるとにかかわらずグローバルの潮流に飲み込まれる、と経済人はよく言うが
それは太平洋戦争のときも同じだ。そんなものは理由にならん。 またまた同じ過ちを繰り返す気なのか。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
どうして歴史に学ばないのだろうか。国民の生活が第一だ。
本当に大事なものを放出してしまっているのは
今の経済人の行動とまったく同じ。せっかく円高で輸入では極めて有利な状況なのに
財界も官界もどうして内需を盛り上げないのだろうか。
結局グローバル化を理由にしてリストラを進めようとしているとしか思えない。
太平洋戦争時の軍部の保身とまったくかわらん。
普通自動二輪600クラス【~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行は
日本の産業、そして雇用を守るきっかけになるだろう。
早急に実現しよう。
808:774RR
10/09/09 21:46:37 rvcLhAs1
まあ、コピペの中身はどうでもいい。内容の一部には部分的には正しい事も書いてある。
最後の段落が一番おかしい。これではダメだ。
新規取得者には600ccまで拡大する。
普通二輪で取得した者に対しては半日程度の講習で600ccへ昇格させる。600ccが不要な者はそのまま400ccまでとする。
旧中型限定二輪免許から普通二輪に移行したものに対しては、試験場での限定解除審査または教習所にて所定の課程を修了して600ccに昇格とする。
809:774RR
10/09/10 00:00:25 c0MK65NA
新規取得は600と言わんと限定解除で良いんじゃ
小型中型保持者は所定の講習試験で限定解除を可とする
810:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/10 00:27:00 Y3DHBgb7
普通自動車免許「審査未済」360cc限定 と同じだな。
811:774RR
10/09/10 01:01:30 GceYh9YV
スレ違いになるが
スクーターではない400ccと250ccのスポーツ、ネイキッド、アメリカンの
ATのバイクを出したほうが売れると思う。
ヤマハのDSのATがあれば面白そうだ。
812:774RR
10/09/10 01:03:58 cm79n9+E
アメリカンのATなら面白いかもなぁ
スポーツのATはさすがに売れないんじゃない?
スポーツなのにATかよプギャーで終了な気がする
813:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/10 01:10:57 Y3DHBgb7
>>811
アメリカンのATがDN-01だったりする(笑
スポーツでATはどうかと812に同意。 でもクラッチレバーのないバイクというのはありかも。
814:774RR
10/09/10 01:11:00 la97pf9c
今までATのバイクはしばしば商品化されたが、ヒットした試しがない。
ストマジが一番成功した部類じゃないか?
815:811
10/09/10 01:17:41 GceYh9YV
Ninja250のAT版
若者に受けるか?
やはりプギャーか?
816:774RR
10/09/10 01:20:34 cm79n9+E
>>813
いや、ポジションがアメリカンなのはわかるけど見た目が・・・
アメリカン乗る人ってあの見た目も重要なわけじゃない?
817:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/10 01:35:12 Y3DHBgb7
アプリリアのMANA850とかだったら見栄が張れるぞ!
URLリンク(products.piaggio.co.jp)
818:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/10 01:37:03 Y3DHBgb7
>>816
跨ぐと全くのアメリカンなのだが・・・
819:774RR
10/09/10 02:01:07 cm79n9+E
>>818
いや、だからポジションがアメリカンなのはわかるけど
あれみて一般的なアメリカンのバイクに見えるかってこと
アメリカンってレトロなのを良しとするところがあるじゃん
そういうのとデザインが真逆な感じだからアメリカン選ぼうって人が
選ぶバイクに見えないんだよね
820:774RR
10/09/10 08:12:27 tct4hHFK
>>817
MANA850があるなら、KANA250もあるかな!?
821:774RR
10/09/10 08:15:08 c0MK65NA
ポジションを考えると、スクーターってアメリカン?
822:774RR
10/09/10 11:02:14 GceYh9YV
>>821
かたちだけにしろタンクをグリップ出来ればアメリカン(クルーザー)
出来なければスクーターだろ
823:774RR
10/09/10 12:42:17 cbcQM6g2
アメリカンはハーレー風の物のことを言うので
スクーターはぜんぜん違います
同じアメリカ車でもビューエルはアメリカンじゃない
またドラッグ風のVMAXやX4などもアメリカンと呼ぶ人もいます
824:774RR
10/09/10 15:20:16 GceYh9YV
エリミネーターをアメリカンと考えるかドラッグレプリカと考えるかで判断が別れた。
スクーターは両足をそろえて乗るタイプだとしている説もある。
所でカブはスクーターに分類されるのか?
825:774RR
10/09/10 15:32:45 cbcQM6g2
カブはカブだよ。メイトとバーディーもカブ。
826:774RR
10/09/10 23:39:37 GceYh9YV
そろそろ秋のツーリングのシーズンになるなぁ。
大学生の夏休みも終わり教習所も空きはじめるから、大型二輪教習に行こうね。
827:774RR
10/09/11 08:09:33 rKMEiwEp
>>826も、自分の免許眺めてニタニタするのはそろそろ辞めて、大型バイクを購入しようね~♪
828:774RR
10/09/11 08:47:53 dQyT/Xjm
四輪も馬力規制は撤廃されたよね。特に大きな問題は出ていない。
保険料率の差は車種形式ごとで異なるし、トラックやバスのように
乗員が数十人とか重さが10倍とか長さや高さが倍というわけでもない。
馬力や排気量で一律規制してるのはおかしいと思います。
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普二免所持者自動移行が実施されれば間違いなく売れる。
早くやるべき。
正直ここ1年ぐらいが勝負だと思う。今の製造業の気分は間違いなく海外脱出。
製造のノウハウが求められるミドルクラスの日本生産まで海外に流出したら
もう取り返しがつかなくなるはず。
そのときは同時に四輪生産もなだれ込むように同じ動きを取るはず。
その前になんとかお祭り騒ぎでもブームでも何でも起こして
日本の雇用を守りたい。
829:774RR
10/09/11 09:57:43 zYD6iavU
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?
830:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 11:01:13 bxGUJc1z
>>828
まず買わないとブームは起きませんょ。
それともメーカー押し付け、官製押し付けブームがお好きですか?
831:774RR
10/09/11 11:08:59 Fxoi/jAy
そのために あなたは、この先に何をするのですか
832:774RR
10/09/11 12:16:04 cb6aNkMG
まず、鶏のササミを買ってきます。
833:774RR
10/09/11 12:22:49 ASu7VdgV
筋を取って包丁を入れ開きます
834:774RR
10/09/11 15:50:22 5Gju71fT
業界は
民主党二輪車ユーザーを支援する議員連盟
と
自由民主党オートバイ議員連盟
にお願いすべき。
超党派で行動して欲しい。
835:774RR
10/09/11 16:30:06 ngWksvUV
(時事通信社 - 09月07日 10:03)
自殺やうつ病に起因する経済的損失が、2009年の1年間で
2兆6782億円に上ることが7日、国立社会保障・人口問題研究所の推計で分かった。
自殺やうつ病がなくなれば、今年の国内総生産(GDP)を1兆6570億円引き上げる効果もあるとしている。
401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだし。
絶対やったほうがいいよ。
836:774RR
10/09/11 16:41:16 eqvB65o3
メーカーにその気は一切ありませんのでww
二輪メーカーはユーザーの安全対策の社会的責任があり
安全のためには教育が不可欠という考えです
したがって教育もなしに大出力のバイクに乗せることは反対なのです
自社の利益はのためにユーザーを危険に晒す事など考えません
それはメーカーに電話一本でも入れれば容易に得られる回答です
837:774RR
10/09/11 17:10:06 ASu7VdgV
>>834.835
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?
838:774RR
10/09/11 17:13:38 rKMEiwEp
>>832-833
そろそろ、ポン酢かマヨネーズで和えないとお腹すいた。
839:774RR
10/09/11 17:17:14 /iNHG+/F
棒棒鳥って手もあるぜ
840:774RR
10/09/11 17:17:54 Cp6zx3iG
だから教習所の雇用も守る為に免許取ったほうが良いって
841:774RR
10/09/11 18:30:28 L84HV4JK
やっぱり二輪業界が政治に働きかけてロビー活動をしないといけないよね。
雇用や日本の未来がかかっているのだから。
842:774RR
10/09/11 18:33:12 L84HV4JK
>>836 つべこべ言ってないで合意形成等の条件が整えろ。
とくに今の免許制度の改悪の原因となった40歳代~60歳代は後世の国民に負の遺産を残さないでいただきたい。
自分たちの罪を償うつもりで積極的に合意形成の活動を推進すべき。
それに二輪業界もだらしない。安全確保や教育について官民あげていろいろやってるはずなのに
政府に伝える努力が足りないから「経済性、価格などの要因のみを理由として区分を変更することはできない。」
なんて紋切り型の回答されちゃうんだよ。
ちゃんと活動を伝えればいいだけ。ちゃんとやれ。
政府も紋切り型の回答はいい加減にすべき。
ちゃんと明日の日本を考えないと。安全性と経済を分断して考えること自体おかしい。
経済がしっかり回って金が回らなければ安全講習会も啓蒙活動も安全装備導入も進められない。
いまは国難なんだよ。二輪産業をつぶしてはならない。
このままでは技術は流出し雇用が失われ治安が悪くなり、国民の幸せと安全が失われます。
税収も減るしめぐりめぐって自分の首を絞めることになる。
なんとしても避けたい最も憂慮すべき事態。
ちゃんとはやく
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
をとっととやれといいたい。
843:774RR
10/09/11 18:34:01 nz7T6eIB
だから一旦、試験場や教習所で大型二輪免許を取得してから
その問題点を洗い出して改善を要求してみろ。
844:774RR
10/09/11 18:38:00 ASu7VdgV
>>842
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?
845:774RR
10/09/11 18:42:34 L84HV4JK
>>843 本来国民に回るべきお金・資産が「規制」や「利権」という
国民が使えない形に化けている点が問題。
我々市民にまったく還元しない。
日本には二輪産業という世界に誇る産業があるのだ。
死に金のままにしてはならない。
生き金にするべきだ。
財源を必要としない、しかも刺激的な有効な景気浮揚策になるのだ。
ちゃんとはやく
①普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行
②普通四輪免許で125ccまで乗れるようにする
③二輪駐輪場の整備と4輪車駐車場の二輪への開放
④高速道路の二輪料金設定 (あわせてETC搭載車の無料化実験をおこなう)
⑤二輪禁止道路の開放
をとっととやれといいたい。
846:774RR
10/09/11 18:43:04 nz7T6eIB
>>842
公道で401cc以上のバイクに乗るには大型二輪免許が必要である。
大型二輪免許を取得するには試験場にいって合格するか教習所で所定の課程を修了すれば良い。
この件に関しては国民の合意形成が出来ている。
847:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 18:43:14 OcV3JtwP
中学生と思ったが、三〇歳代、ヒキコモリ、ただし二〇歳から、かな。
笑いのポイントが完全にずれてる。 せめて面白いことを言って欲しいものだね。
848:774RR
10/09/11 18:44:48 ASu7VdgV
>>845
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?
849:774RR
10/09/11 18:45:03 L84HV4JK
(時事通信社 - 09月07日 10:03)
自殺やうつ病に起因する経済的損失が、2009年の1年間で
2兆6782億円に上ることが7日、国立社会保障・人口問題研究所の推計で分かった。
自殺やうつ病がなくなれば、今年の国内総生産(GDP)を1兆6570億円引き上げる効果もあるとしている。
雇用を守れば自殺やうつ病を減らせる。それには景気浮揚策が不可欠だ。
401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだし。
絶対やったほうがいいよ。
850:774RR
10/09/11 18:46:46 ASu7VdgV
>>849
人の話が聞けない人は
自分の話も聞いてもらえませんよ?
851:774RR
10/09/11 18:48:24 L84HV4JK
>>846 そんな細かいことはどうだっていい。
今最も重要なのは内需を盛り上げ、日本を、そして日本人を守ることだ。
環境も守らなければならないし、何より雇用が重要だ。
二輪関連の規制を緩和し、内需喚起のきっかけとしたい。
852:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 18:49:28 OcV3JtwP
もっと面白い話を頼む。 独り善がりのオナニーは見苦しい。
853:774RR
10/09/11 18:50:18 ASu7VdgV
ID:L84HV4JK
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?
854:774RR
10/09/11 18:50:39 L84HV4JK
いま日本がグローバル経済の血の海に飲み込まれずにやりたいなら
日本国内を盛り上げるしかないよ。
海外がどういう状況であれ自国の国内が勝手に盛り上がってれば、世界の潮流がどうこうとか関係なく発展できる。
しかも鎖国ではなく、くるものは拒まず、去るものは追わなければいいだけ。
優秀な外国人には帰化してもらい、優秀な企業には日本に本社を置いてもらい
日本を盛り上げればいいだけだ。雇用も生み出せる。
望むと望まざるとにかかわらずグローバルの潮流に飲み込まれる、と経済人はよく言うが
それは太平洋戦争のときも同じだ。そんなものは理由にならん。 またまた同じ過ちを繰り返す気なのか。
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
どうして歴史に学ばないのだろうか。国民の生活が第一だ。
本当に大事なものを放出してしまっているのは
今の経済人の行動とまったく同じ。せっかく円高で輸入では極めて有利な状況なのに
財界も官界もどうして内需を盛り上げないのだろうか。
結局グローバル化を理由にしてリストラを進めようとしているとしか思えない。
太平洋戦争時の軍部の保身とまったくかわらん。
普通自動二輪600クラス【~699cc)化と現普通自動二輪免許所持者自動移行は
日本の産業、そして雇用を守るきっかけになるだろう。
早急に実現しよう。
855:774RR
10/09/11 18:52:07 L84HV4JK
坂本龍馬が今の時代に生きていたら私と同じ考えだと思う。
明治のあと太平洋戦争に至るまでの間に自分が軍国主義のPRに使われてしまったことに
憤りを感じてるはずだからね。何万人もの命が失われ、しかも国際間に遺恨を残し
今はそれが原因で、それらから「たかられている」状態。
これが現在関係各国にたかられる結果を招いたことも忘れてはならない。
現在私たちを苦しめている産業の海外流出は、少なからず先人が残した過去の遺恨が根にあるのだ。
我々はうまく世渡りしなければならないのだ。
「戦わずして勝つ」、それこそが日本が明治以降学んだ最大のノウハウではなかったのか。
情けないよ。
エリートがやったことは何万人もの犠牲を生んだ太平洋戦争に至る悲劇、
自由奔放な坂本龍馬先生が成し遂げたのは無血革命。
401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだし。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行は
絶対やったほうがいいよ。
856:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 18:59:08 OcV3JtwP
坂本龍馬は完全に私の意見と一致してる。
蔑まれながらも、その面白くもないコピペを続けるモチベーションって何?
857:774RR
10/09/11 19:01:58 ITdUSNVN
大型AT限定の650ccは無制限にすればいいだけだと思うのです。
つまらない抑制が法改正の効果を無にしている。
大型二輪は検定車両700cc以上のバイクで実質1400cc前後まで乗れるわけですし
私が提唱する改革で普通自動二輪免許で700ccまで乗れるようになれば
検定車両350cc以上のバイクで700ccまで乗れるわけだし、
大型AT限定の650ccであれば1300cc前後まで乗れてもまったく不思議はないわけで、
そこまで乗れれば排気量で制限する意味もありませんから。
これならDN-01だけでなくFJR1300のセミオートマとかVFR1200のDCTとかも乗っていただけるようになるし
大型AT限定免許の存在意義も出てくると思うのです。
普二AT限定だって普二が700㏄未満になればT-MAXやDN-01にも乗れるんだよ。
どう考えても今の制度運用、おかしいと思いませんか?
官僚の皆さんは多少スポット的に残業が増えると思うけど、
こういう前向きの話なら喜んで税金を官僚の皆さんの残業代にまわしますよ。
法律改正じゃなくたって施行令の改正で多分そこそこ簡単にできるんだから
残業代ちゃんともらって早くやって欲しいです。
858:774RR
10/09/11 19:02:24 cb6aNkMG
>>856
> その面白くもないコピペを続けるモチベーションって何?
本当にそれが何故かわかんないの?
お前さんみたいなのがいるからだってのは、あんた以外みんなわかってるぞ。
859:774RR
10/09/11 19:16:11 nz7T6eIB
>>851
> >>846 そんな細かいことはどうだっていい。
法的に認められたまともな方法なんですがね。
860:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 19:17:00 OcV3JtwP
>>858
やっぱ、引き篭もりかな?
861:774RR
10/09/11 19:19:14 nz7T6eIB
>>857
> 大型AT限定の650ccは無制限にすればいいだけだと思うのです。
まあ少なくとも750cc迄は拡大しないと選択肢が少ないのも事実だからこの点は賛成できる。
862:774RR
10/09/11 19:21:23 ITdUSNVN
>>859 問題がある法は改正するべきだよ。ましてやこんなの法改正じゃなくったって
施行令のチューニングで実現できる。40歳代~60歳代のせいなのだから、反省して早くやるべきだ。
863:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 19:25:25 OcV3JtwP
>>862
断る。 お前のためにやるモチベーションもなし、そもそも40歳代~60歳代ではない。
864:774RR
10/09/11 19:25:40 ITdUSNVN
デフレは賃金低下が原因だから雇用を守れ、賃金を上げろ、という主張は正しいし間違いないし、
ずっと前からいい続けられてきたわけのだが・・・
どうすれば日本の雇用を守れて賃金を上げられるのかを
私のように論じると、このように原理主義者たちがいっせいに反対するわけなんだよね。
本当に残念。
庶民はもう餓死とか凍死とか出てるし、年間自殺者も毎年3万人超えの異常事態なのに。
官公庁もちゃんと考えろよ。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行ぐらい
すぐやれるだろうに。
まるで幕末の田舎武士に日本の近代化を説いているような気分になってくる。
ちくしょう、モノがゆがんで見えてくるわ。
865:774RR
10/09/11 19:28:10 ASu7VdgV
ID:ITdUSNVN
そのためにあなたはどんな事をしてるんですか?
866:774RR
10/09/11 19:28:16 nz7T6eIB
>>862
だから96年9月に大甘の規制緩和があったではないか。
それ以前の悪法と呼ばれた限定解除審査を受験して正々堂々と戦った人達がいたことをお忘れではあるまいな。
867:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 19:30:19 OcV3JtwP
>>864
ダメリカに頼めよ。 お前のために動く40歳代~60歳代はいないぞ。
868:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 19:32:11 OcV3JtwP
>>864
そうそう。英語でかけよ。アメリカ人が読んでくれるかもしれないぞ。 頑張れ。
OK ! You, write it in English. American might read. Fight !
869:774RR
10/09/11 19:36:15 ITdUSNVN
>>866 この問いに対して、私たちは先の大戦に今再び思いをはせなければならない。
かつてのエリート官僚たちの保身が原因で暴走し、何万人もの国民の血が流れた太平洋戦争で
亡くなった方たちを私は愚かだと笑うことはできない。
だがしかし彼らが、彼らが味わった耐えがたき苦痛、悲劇を我々にも強いるとはとうてい思えないのだ。
彼らの願いは、国民の生活が第一、そして家族を守る、その思いではなかっただろうか。
今我々がなすべきことは何なのか、
今一度この場で考えるべきなのだと思いますよ?
870:774RR
10/09/11 19:44:44 nz7T6eIB
>>869
大東亜戦争と大型二輪免許がどこでリンクしているのだというのかなぁ。
免許を取得することは平等な権利なんだけれどもなぁ?
871:774RR
10/09/11 19:44:58 vdAlWPoU
ディケイド君は股下が足りなくて750ccでの教習や試験を
受けられないんだな。
だから屁理屈こねて免許制度の改正(?)を言う。
恐らく中型取った時に教官に言われただろうな。
「君にナナハンは無理だ。アンコ抜きの車両で立ちゴケする位だから諦めなさい」
とかっつって。
人生そうそう自分の思い通りにゃいかないもんだ。
そうだろ? ディケイドこと免許乞食君!(笑)
872:774RR
10/09/11 20:04:32 69FNQsyY
排気量で区切るのもこれだけ車種がバリエーションに富んでると
あまり適切とは思えないけどな。
車重で区分する方がまだ合理的な気もするし。
例えばER-5なんてバリオスと車体はほぼ同じだし、
出力も5馬力しか違わない。でも方や車検のない250だしね。
873:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 20:23:29 OcV3JtwP
>>869
その前の浦和の黒船を思い出せ。 ところで英語は? 黒船を待つ?
>>872
馬力でしょう。
874:774RR
10/09/11 20:43:39 nz7T6eIB
>>873
×浦和 埼玉県
○浦賀 神奈川県
875:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 20:58:47 OcV3JtwP
>>874
(´∀`*) ごめんなさい。
876:774RR
10/09/11 21:08:20 nz7T6eIB
いやスレ違いだが、アメリカでは9・11テロの追悼だなぁ。
戦争やテロは嫌だ。
多少の文句はあるが少なくとも平和でバイクに乗れる世の中はいい。
877:774RR
10/09/11 21:43:48 vdAlWPoU
>>869
不遜だね、短足ディケイド君は。
878:774RR
10/09/11 21:58:44 69FNQsyY
>>873
馬力でやるほうがハーレーは喜ぶだろうけどねw
GSRが61馬力なんでそれにあわせて規制したら
883あたりは中免で乗れるようになるんじゃない?。
879:774RR
10/09/11 22:00:08 SSZKXmrS
たまには所轄官庁からこういう建設的な法改正を提案していただきたいものです。
まあ、一番悪いのは特定の世代なのだが。
880:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 22:13:55 OcV3JtwP
>>879
お前が一番悪くて、それに加えてダメなんだょ。 はやく気づけ。
881:774RR
10/09/11 22:19:50 SSZKXmrS
バーチャルなものが
実体とかけ離れてもてはやされるようになったからこそ
バイクの存在は今後ますます重要だと思うんだけれどね。
全国各地の空気や雰囲気といったリアルワールドを
高速で体験できるすばらしい乗り物。
いまや全国津々浦々に高速道路網が整備され、24時間ガソリンスタンドもあって
コンビニでお金までおろせて、ビジネスホテルが多数あって、
携帯電話でネットまで出来るんだから、二輪の旅環境はものすごく恵まれている。
結構バイクはこれからの若い人たちに生きてる実感を与えてくれる数少ない
旅の道具として受け入れられそうな気がする。
40歳代~60歳代が若かりし頃の峠小僧みたいな80年代の世界とは違ってね。
そして全国走って、今住んでる国土の事とかも考えるきっかけになればよいと思う。
愛国心も育まれるはずだ。
国土交通省や警察庁は若者の情操教育のツールとして
そういう国際レベルのバイクをメーカーがリリースできるように
きちんと与える環境を整えるべきだ。
普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行は
妙案だと思うがいかがであろうか。
882:774RR
10/09/11 22:23:12 cb6aNkMG
> 妙案だと思うがいかがであろうか。
問題外の外だと思う。
883:774RR
10/09/11 22:24:41 nz7T6eIB
>>881
> 普通自動二輪600クラス化(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行は…
コピペはいろいろあるが、この部分は共通た。
884:774RR
10/09/11 22:26:55 ASu7VdgV
>>881
600が全角で699が半角なのは何か意味があるんですか?
885:774RR
10/09/11 22:34:28 nz7T6eIB
>>884
コピペに後から付け加えたから
初期は600ccに乗りたいと言っていたが、DN-01に乗りたくなってからは
699ccまでと拡大している。
886:774RR
10/09/11 22:35:49 nuy0xzUm
このまま「世界市民」感覚の一部の官財のエリートが進めている海外拡散を続けていけば
明治以降培った技術、ノウハウ・暗黙知、そして何よりも重要な雇用、安心して生活できる環境は
全て異国に奪い取られる事になる。
このままでは日本、いや日本人の拠りどころは間違いなく消滅する。
生活・文化・・・日本という社会がバラバラになってしまうといっているのだ。
今の財界人は、グローバルで商売するもいいが、
まずは日本というものをかんがえてから全ての行動を起こすべきではないのだろうか。
彼らは今まさに生まれた子供からお年寄りまで血みどろの海(レッドオーシャン)に放り込もうとしてる。
何故日本を空洞化させてまで戦線を拡大させる必要があるのだろうか。
経済の意味を履き違えている。
これは、まさに太平洋戦争時に暴走した軍部のエリート官僚たちの行動と同じではないか。
今の財界はあの時と同じ間違いをまた繰り返そうとしている。
大量の人材が海外に送り込まれ、今度は「経済的に戦死」していくのだろう。
私は日本をそのような国にはしたくないのだ。
過去の過ちを今度は違う土俵で繰り返そうとしている今の時代の「気分」を変えたい。
内需が重要なのだ。お祭り騒ぎでも何でも起こして元気な日本をとり戻さなければ
全てが奪われるぞ。
早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。
887:774RR
10/09/11 22:43:50 PYNNOG+Z
ここまでコピペばかりになってくると、つまらん。議論しようぜ。
将来的には出力と車重の両方を考えた区分がいいと思う。
出力は加速時や高速走行時の適性から、車重は低速及び取り回し時の適性。
取り入れれるなら、性格適正もいれたら?
どうよ。
もちろん、現在の大型二輪は全てを包括する免許に自動移行。
はやく普通二輪の人は大型二輪とらないとひどい制限になるぞ。
888:774RR
10/09/11 22:49:39 nuy0xzUm
>>887 民間は大変なことになってるのにまた何かたくらんでるのか?
いい加減にしろ。
バイク:てこ入れ加速…国内販売、ピーク時の1割
URLリンク(mainichi.jp)
ヤマハ発、希望退職に932人応募
URLリンク(www.jiji.com)
ヤマハ発動機は9日、先月16~31日に募集した希望退職に、
予定の800人を上回る932人が応募したと発表した。
35歳以上60歳未満の社員と定年後再雇用された社員計7833人が対象だった。
10月31日に応募者全員が退職する。
特別退職加算金などの支給に伴って発生する特別損失約110億円は、
既に2009年12月期の決算に計上しており、今期の業績には影響しないという。
(2010/09/09-18:16)
889:774RR
10/09/11 22:56:44 gWPNk48g
ヤマハ心配だなぁ
決算もすごいし・・・
890:774RR
10/09/11 23:07:39 y9ahDU1P
>>886 最後の2行がいらないな、無意味だ。
891:774RR
10/09/11 23:07:56 PYNNOG+Z
>>888
だから、スレの本論の免許制度の提案をしてるんじゃないか。
日本の経済はさまざまな要因が重なってるだろ。ヤマハはお前の心配してるような状況になる前に
何とかしようとして、生き残るためにその策を断行してるんだ。
892:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:08:07 LGKHHgoP
>>881
お前が、リアルな世界に戻って来い。
893:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:09:21 LGKHHgoP
>>886
誰が行動するんだ? いつも行動の主体がない。 はやく現実世界に戻って来い。 もしくは部屋から外に出てみろ。
894:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:11:03 LGKHHgoP
>>888
よかったね。 ヤマハというメーカーからお前の言う元凶の四〇代~六〇代が減ったね。
895:774RR
10/09/11 23:43:29 nuy0xzUm
今の財界人は、グローバルで商売するもいいが、
まずは日本というものをかんがえてから全ての行動を起こすべきではないのだろうか。
896:⑥ ◆MCbrZ1600A
10/09/11 23:45:28 LGKHHgoP
お前がまず何をすべきか考えるべきではないだろうか。
897:774RR
10/09/11 23:48:33 cI2ZVXvr
80年代というバイク黄金時代を駆け抜けた青春
輝いていた俺たち
それにひきかえかわいそうな現代のバイク好きな若者たち
こんなことになって残念だ
898:774RR
10/09/12 00:26:19 yfwsjgrh
今は頭皮が輝いてるオッサン達と違って俺はまだ若いけど、
バブルの頃の旧車に乗りたけりゃ中古を整備すりゃいいし。
スポーティーなのに乗りたければ、今のSSは昔のレーサーレプリカとは比べ物にならん性能だし。
大型免許も簡単に取れるし、特にバイクライフには困ってないけどな。
899:774RR
10/09/12 00:38:24 kbCmGXgy
>>886 お前と同世代の898が困っていないんだからお前のは単なる我儘だ。