10/09/05 21:29:46 VY1cWcfb
>>580 四輪がエコで安全って。。。誰に対してのエコ・安全性といってるのだろうか。
おそらく自分の事しかまったく考えていないのではなかろうか。
第3者に対して強大な殺傷力を持つ四輪車を操っているという意識がまるで足りないのでは?
自分だけ助かればいい、そういう意識を助長しているのはおかしい。
本来四輪側が交通弱者に対して配慮しなければいけないのに、
二輪に関しては政府官庁挙げて迫害を続けているような気がする。
4輪側が自動停止するくらいの配慮をしなければ、交通弱者を守る事は決してできない。
今の二輪敵視政策は、交通弱者への配慮意識を極めて低下させ、死亡事故を助長しているといっても良い。
ここのところでこれだけ例がある。これはもはや事故ではなく「事件」です。
バイクに立腹、走行中に車のドア開け転倒させる
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
スレリンク(newsplus板)
こんなのどう考えても殺人未遂。
浜中で軽乗用車と二輪2台が正面衝突 ツーリングの親子死亡
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
四輪車が漫然運転でセンターラインをはみ出し二輪ライダーを死亡させている。
その結果四輪ドライバー、特に40歳代~60歳代の二輪に対する安全配慮意識が極めて低い(特に女性。)
二輪は圧倒的にエコだよ。しかも600クラスは高速を使った長距離旅行にも
充分耐えうる能力を持ち、しかも事故件数が一番少ないのだ。
早く普通自動二輪600クラス(~699cc)化と
現普通自動二輪免許所持者自動移行を実施するべきなのだ。