10/08/28 22:27:16 ALFc9KlQ
>>407
アホはオマエな。
>→単気筒のエンジンを、ボア×ストロークも変えずに
単純にまとめちゃうの? そんなのあり得ないでしょ。
アホくさ(笑)
じゃあなぜ変えなきゃいけないのか述べてみ?
ありえないも何も現実見ればいいじゃん。
>CB250のエンジンを直4にしてCB1000とかになるわけ?
CB125のエンジンをV型にくっつけてVT250になるの?
VT250のエンジンを張り合わせるとVFR500になっちゃうね。
今有るものはそういう想定で作られていないから
それを直ちにそうなるというわけではないが、
そういう展開をするという想定で最初から設計するわけだ。
>1200cc直4での一気筒と600㏄Vツインの一気筒では、
ボア×ストロークは同じでいいのね?
いいんじゃないの?
むしろ違わなきゃいけないという根拠は?
むしろ過去には一々勝手に新設計とかやってるから
部品の共通性もなく設計の共用化による開発投資の抑制などが
出来てこなかったんだろ。