10/08/22 11:24:25 lI6Rpm0A
最近、たいてい40歳代~60歳代の1000cc近いバイクの大型乗りが事故ってるわけだから、
当局ももう少しミドルクラス誘導策をとるべきなんじゃないの?
人のいうことを馬鹿にしてるだけじゃなくて、もっと真ん中に寄せる策を
きちんとやるべきだろ。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行は
公安的にもメリットがすごくあるんだ。
実施することによって、ミドルクラスで充分だ、と考える人が増えて
やたらめったら尖った性能の「大型」とか呼ばれるバイクに流れるのを防ぐことができるんだ。
すでに大型二輪免許を持ってる人たちにとっても、ミドルクラスのバイクが
豊富になることはメリットだと思うんだけどね。
しかも401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだし。
絶対やったほうがいいよ。
それから、技術技術知識知識言ってるからモラールがついてこないんだよ。大きな勘違いなんだよ。
事故を減らし、安全を確保するのは官民挙げた 継 続 的 な 啓蒙教育、
そして反則金徴収目的でない指導的取締りの強化しかないんだよ。
400区切りなんぞ勘違いの40歳~60歳代大型野郎を多数輩出する効果しかない。
しかも雇用は失われるわ二輪の普及の足かせになるわで、ろくなことがない。
「規範意識」の定着の最大の障害。全二輪ライダーの啓蒙・一体感も損ない、安全に重大な支障をきしている。
少なくとも普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行は
非常に優れた案。