10/08/20 22:21:30 btuanxJV
>>237 なんで交通弱者の二輪の規制が緩和されずに
交通の世界で殺傷能力が極めて高い巨大な鉄の塊である四輪自動車のしかも8トン車のほうが先に
緩和されなきゃならないの?
しかも歴史に学べば分かるが、この規制は泥酔状態で高速を運転していた大型トラックのドライバーが
いたいけな子供が乗るファミリーカーに追突して燃え盛る炎の中両親が泣き叫ぶ子供を助けられず
焼死していくさまを見るしかなかった、という痛ましい事件が発端となっている。
この後大型トラックの高速80km/h規制や中型自動車規制が導入されたわけだ。
自分が死ぬ分には勝手だが、自分はのうのうと生きていて第三者を死亡させるのは
断じて許すべきではない。
交通弱者なのに不必要な規制をかけられて身の危険にさらされている二輪の規制とはわけがちがうのだ。
二輪に対する偏見なんですよ。なんで交通弱者なのにどんどん規制強化されるわけ?
二輪差別を生みだしたこのような世代たちを私は本当に恨んでいます。
↓早く正常化して欲しいです。
ヘルメットもかぶらず水平乗りで夜の高速道路を飛ばすカミナリ族の若者=東京・銀座付近で
1961年6月11日
現在の50歳代~60歳代の悪行。
これが原因で今の400cc制限という改悪が行われ、現在の国民の大多数に負の遺産が残された。
URLリンク(mainichi.jp)