10/09/20 23:42:08 KazEnGJf
ところでさ、090・α12・レンスポルトの比較インプレいらないよね?
NSRなんだけど。
965:774RR
10/09/20 23:48:55 GyLzZHQG
>>964
車種違うし履かないけど、興味ある。
なので要る。
966:774RR
10/09/21 00:00:56 DtyHfr/T
>>964
α12Hがどれだけレンスポに迫るか聞きたい。
090はフロント糞なのでどうでもいい。
967:774RR
10/09/21 00:04:50 fsl4s3YK
>>964
いるいる
うpうp
968:774RR
10/09/21 00:15:37 RbKZrimX
長いことGPR70でレースやってたから、それを基準にします。
まず090…よく言われてるように、ライフ短い。
ここでいうライフってのは、単に溝が無くなるってことじゃなくて、溝が残ってても時間が経つと、いきなりグリップしなくなる。
でも、最大グリップ値はGPRはおろかα12より上。
でも、滑り出しが唐突だから、慣れないとスロットルワークが難しい。
250クラスだと、いまでも090使ってる人は多いね。
α12…当時のGPR70を目指したってのがウリだったし、ショップの大人の事情で使ってみた。
すごく乗りやすかった。滑り出しが穏やかでコントロールしやすいって評判だけど、タイムを出そうと思うと「あれっ?これで滑るの?」ってなる。自分的には090の方がグリップ力は上。
練習用に数ヶ月前のを使ったこともあるけど、090ほど劣化はしなかった。
正直、レースで使おうとは思わない。(大人の事情がないかぎり)
レンスポルト…090よりグリップするし、090よりライフ長い。滑り出しは090とα12の中間。
250クラスでは最高レベルのタイヤだと思う。
コンパウンドも選べるから、季節や用途に合わせられるし。でも高い。
なんか眠くなってきたから、だんだん適当になっちゃったけど、細かいこと聞きたかったら、またインプレ出します。
969:774RR
10/09/21 00:15:56 cyYBt82d
>>960
通勤使用なんで、その選択肢はないんだわ。
幼稚園&小学校の子供がいるんで
クルマでカミサンに送迎してもらうことも難しい。
辺鄙な場所にある会社なんで、公共交通機関だと
逆に高くつくんよね…
>>959
やっぱそうだよなぁ…。
またカミサンに借りるかぁ…
毎度きっちり返してはいるんだけど、
また嫌な顔されんだろーなぁ…
970:774RR
10/09/21 00:21:11 PG8l1aGg
>>968
成る程
街乗り、峠メインなオレに
α12の選択は間違っていなかったわけだ
㌧
971:774RR
10/09/21 00:24:20 RbKZrimX
α12はスポーツタイヤとしてはハイレベルだと思います。
レンスポルトと比べるには…α14くらいまでいかないとww
972:774RR
10/09/21 00:28:44 k/DGIdMM
>>968
インプレ乙
略していんぽつ
973:774RR
10/09/21 00:31:09 RbKZrimX
>>972
ウトウトしてたから、今カチンコチンなんだけど…
974:774RR
10/09/21 00:37:52 e7J9EPD1
>>969
なにかあった時の重大さが何で想像できないんだろ?
バーストされたりしたら周りも迷惑なんだけど?
事故って怪我したらとか?誰かに突っ込んだら?とか想像しないの?
任意保険とか入ってなかったら一家離散?
大きなお世話か
乗らない選択しないなら早急に交換するしか他無いだろ。
レンスポルトは生産中止で再生産なしって聞いたけど?
代替品はディアブロスーパーコルサを宜しくお願いしますってさ。
975:774RR
10/09/21 00:53:47 YBsZgq/4
俺もNSRで090からα12に換えたんだが88だからリアだけの話ね。フロントはバイアス指定なんでずっとTT900
090は1年間サーキットと街乗りで使い倒したが劣化はほとんど気にならないレベルだったしグリップ力は強烈だった
でブランニューのα12にしてみた訳だが噂通り滑る
090の時と同じコーナーで同じ速度で同じようにアクセル開けて滑る
コントロールしやすくマイルドだが絶対的なグリップ力に不満がある
976:774RR
10/09/21 00:59:03 e7J9EPD1
うーん フロントバイアスのままの人が言っても説得力に欠けるな。
同銘柄ラジアルに変えてみなよ。
つまらない拘りだったってびっくりするから
977:774RR
10/09/21 01:05:02 YBsZgq/4
安いからねバイアスw
で、不満がないからずっと使ってる
当時はそういう指定だったんだからま、いいかななんて
まあどうしてもラジアルが必要なレベルで走ってないだけなのかもしれんが楽しむには十分な性能だよ
余裕できたら一度履いてみるよ
リアの挙動の違いだけでも参考になるかなって思ってね
978:774RR
10/09/21 01:10:27 e7J9EPD1
安いだけならリアを140/70のTT900にしたら?
リアだけグリップ上げてもフロントもたないでしょ?
当時からSPレースでは皆前後ラジアルだよ。
あの頃はゲッター003とか強かった。
979:774RR
10/09/21 01:17:49 YBsZgq/4
レースやってる訳じゃないし俺は当時の指定通りにやってるだけ
サイズ変える方がなんか嫌だし
リアのがグリップ高いのは当たり前でしょ元々フロントより太いし
ていうかTT900は元々グリップ力だけならラジアルに負けないよね
NSRはどうしてもカウル擦るんだけどそこまでやってもフロントが擦ることはない
これがレースでコンマ1秒の争いならラジアルなんだろうけどその必要はない
980:774RR
10/09/21 01:20:23 YBsZgq/4
んでしっかり前後ラジアル履いたMC21NSRにもちゃんと走行会レベルだけどついて行けてる訳で全く問題ないっす
981:774RR
10/09/21 01:27:40 e7J9EPD1
前後のタイヤ銘柄違いを全否定しないけど、やっぱりバランスが大事だからね。
タイヤって前後セットでグリップ力を調節して開発してるから。
前が勝っても後ろが勝っても駄目なんだ。
TT900も履いたこと有るけど今時のハイグリップラジアルとは雲泥の差が有るよ。
もちろん軽く流す程度だったらなんら問題ないタイヤだけどね。
982:774RR
10/09/21 01:33:48 YBsZgq/4
ん~、フロントのTT900を端がドロドロになるまで使ってるけど全く不満がないんだよ
一度ラジアル履いてみろって言うのはわかるんだけどカウル擦るまでやってもフロント破綻しないんで高いラジアル履いてもNSRじゃ意味ないんじゃないかとw
具体的にどう変わるのか教えて
983:774RR
10/09/21 01:33:55 sLVTztR1
そろそろ次スレ立ててください
俺は無理だったorz
>>922
とかBT-023とか入れてやってください
984:774RR
10/09/21 01:35:03 PG8l1aGg
オレもバイアス+ラジアルはバイク屋からヤメとけ言われた
頭悪いから言ってることよく判らんかったが
そもそも剛性が違うから負荷かかった時にプロファイリングがなんたらで
とにかくコケても責任持てん、とは言われた
985:774RR
10/09/21 01:51:25 cyYBt82d
>>974
何かあったときの重大さを認識してるから(タイヤ交換するから)
金策をどうするか悩んで居るのです。
そのまま乗るという選択肢は自分の中にはハナからありません。
任意ももちろん入っとります。
986:774RR
10/09/21 02:11:25 k/DGIdMM
>>985
じゃあ、そもそもここに書く事じゃなくね?
「嫁の機嫌を取るには?」的なスレでも行けばいい。
987:774RR
10/09/21 02:17:07 sLVTztR1
もうどうでもいいから
次スレヨロ
988:774RR
10/09/21 02:37:39 cyYBt82d
>>986
タイヤがらみのチラ裏的なノリで書いただけっす。
そんなムキにならんでください。
989:774RR
10/09/21 02:55:57 +iQ9bLEx
だったらチラ裏に書けやw
思わせ振りな発言しといてアドバイスがされたら嫁がどうだのガキがどうだの後出しして
仕舞にはチラ裏発言とかw
真面目に答えてくれた人に失礼だと思わないのかよ。
990:774RR
10/09/21 02:58:17 cyYBt82d
>>989
>>988
991:774RR
10/09/21 06:32:29 fDLYlrYx
>>968
私も昔GPR70とかGPR70SPでレースやってましたw
で、いまツーリングバイクにα12Hを履かせてますが、
GPRよりグリップしない感じがする...
その前のα10のほうが、まだグリップしたような...
気のせい?
992:774RR
10/09/21 06:36:45 fDLYlrYx
>>984
そのバイク屋がヘタレ。
所詮タイヤなんて好みで選べばいいんだ。
前後で良いとこ取りの銘柄違いはカッコワルイだけで、それ以外のネガは無いよ?
実際私はレースでやってたし。
ちなみに前後銘柄違いで表彰台に上ると
リヤタイヤの方のメーカーのキャップを被ることになる。
これマメ知識な。
993:774RR
10/09/21 10:01:30 82c17JBR
>>992 混合メーカーのライダーにはキャップ渡さないよ、普通。
何処のサーキット?
994:774RR
10/09/21 10:24:57 YfxLYY/W
どっちが正しいんだよw
ジムカーナじゃ前後メーカー違うのも珍しくないがなあ
995:774RR
10/09/21 10:45:15 TJxlotSR
α12と言えば当時の峠小僧どもがこぞって履いてた昔の超ハイグリップバイアスTT300のパターンを彷彿させるね
996:774RR
10/09/21 12:06:31 RbKZrimX
α12のグリップはTT900よりチョイ上くらいかな。
997:07USai。
10/09/21 15:56:15 kxJQdEqJ
細いフロントタイヤならバイアスもラジアルもねえんだよ。
そもそもフロントタイヤで完全なラジアル構造なんて存在しねえし。
特にフロント荷重が軽くフォーク剛性の低いNSR250なんかは
バイアスでも十分バランスが取れる。
そう言った走り方自体が合うともいえる。
998:774RR
10/09/21 15:57:40 kDH87B4x
>>997
うるせーks
999:774RR
10/09/21 16:16:40 82c17JBR
>>んでしっかり前後ラジアル履いたMC21NSRにもちゃんと走行会レベルだけどついて行けてる訳で全く問題ないっす
これ読んでGTOかよっ!と思ったけどウザイと同一人物?
なら納得
ウザイは相変わらず電波ユンユンだなw
1000:774RR
10/09/21 16:17:58 /is7Co3C
1000だよ
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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