10/09/16 21:29:14 lnxnrWVW
>>874
どちらかと言えばBT-023のGT仕様と同じ方向性だね。
大型・重量車両装着時の耐久性とウエットグリップの向上が主目的みたいですね。
プロファイル形状の変更は無いみたいですし。
>>875
>BT003のいいとこ わるいとこ
良いところ
・リヤタイヤの剛性の高さと粘着によるフルバンク時の協力無比なトラクション
・前後タイヤ共オニギリ形状プロファイルによる切り替えしの軽さ。
・タイヤサイドとセンターの外径差を利用しバンク角を操作で減速比調整が意図的に可能。
・磨耗しきった状態でも唐突な挙動を起こしにくい。
悪いところ
・前後タイヤ共プロファイル形状がオニギリ過ぎて中間バンクでのブレーキング・トラクションが弱い。
・そのオニギリ形状による中間バンクのブレーキング・トラクション部の偏磨耗が大きい。内圧をかなり下げれば改善。
・プロファイル形状により低速コーナーの自由度が少ない。
・低速コーナーメインのコースだとフロントタイヤの磨耗が惨い。フロントタイヤは弱い。
要するにBT-003PROはその辺りの項目の大半が改善されてそう。