10/08/04 07:09:23 FBiouR0G
古典的な行政手法として、階級制度を設けて蔑むように誘導しお互いがいがみ合うように
しておくことで、中央政府への批判の矛先をそらす手法があるよね。
土佐藩では上士と下士という身分制度だったんだよね。
二輪も同じだな。とくに大型取得者の態度や発言が先進国の住民とは思えない。
こんな免許制度を導入する原因を作った40歳代~60歳代の罪は本当に大きいと思う。
法改正を訴え、せめて自らの罪を償うべきではないか。
502:774RR
10/08/04 07:10:52 FBiouR0G
四輪のケースと二輪のケースは歴史的背景も全然違うんだよ。
二輪の場合はもともと分ける必要がなかったのだ。
出力と事故の因果関係がない。
つまり限定する理由がそもそも覆ってるんだよ。
操作も走行理論も乗員も長さも高さも同じ。
道路運送車両法ではニンジャ250Rもハヤブサもすべて小型二輪だ。
でもいきなり制限を取っ払うとお前らみたいにわけが分かってない連中が
ギャースカ騒ぐから段階的に緩和すりゃあいいんだよ。
それなりに教習所の雇用も守れる。その落としどころが600クラス(~699cc)と
現普通自動二輪免許所持者自動移行なのだ。
503:774RR
10/08/04 07:33:29 JV8Zhqcw
普通自動二輪600クラス(~699cc)化、現普通自動二輪免許所持者自動移行は
公安的にもメリットがすごくあるんだけどね。
実施することによって、ミドルクラスで充分だ、と考える人が増えて
やたらめったら尖った性能のマニア向けの「大型」とか呼ばれるバイクに流れるのを防ぐことができるんだけどね。
すでに大型二輪免許を持ってる人たちにとっても、ミドルクラスのバイクが
豊富になることはメリットだと思うんだけどね。
しかも401cc~699ccあたりのバイクはまだまだ日本製が多い。日本の雇用も守れるんだよ。
産業の流出は絶対に止めたいところだし。
絶対やったほうがいいよ。
504:774RR
10/08/04 07:49:17 M4P80P7Y
600クラスは599ccまでだよ
税金を使ってまでやる政策では無い
全国民が反対するだろう
こんなことに税金を使うぐらいなら他にやらなければならないことがたくさんある
それに教習所の雇用を守るなら尚更やるべきではない
大型講習を受ける者が減ることで雇用が失われる
600ccまで乗れるようになっても400ccからの移行で
バイク人口が増える訳ではないので雇用が守れる訳でもない
大体4大メーカーの全従業員を合わせても2万人に満たない
これでどうしたら日本の雇用が守れるのか?