10/08/03 07:03:57 b5iCT/pk
今後日本のとるべき道は、
出力規制や排気量規制といった二輪の発展を阻害し官製不況を起こす非科学的なものは導入せず、極力撤廃し、
いっぽう、燃費規制、騒音規制、排ガス規制という科学的なものを世界一厳しくし、
ハイパフォーマンス、クリーン、ジェントルな二輪技術、二輪文化を構築し、
国際競争力を測り、実質上の国際規格となるべく活動すべきなのだと思う。
その起爆剤として、現在普通自動二輪免許を所持している方たちを振興すべきだ。
もう希望はこの層しかないんだよ。
現役で乗ってもらえるし、購買力もある一番のボリュームゾーンなのだから。
新規免許取得者も相当増えるはず。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普自二免許所持者がそのまま乗れるようにしてほしい。
424:774RR
10/08/03 07:11:08 rwTdAimz
超党派で活動して欲しいなあ。交通行政って観光や雇用も盛り上げる効果が高いと思うから。
特に二輪の場合は高速道路利用を進めたほうが安全だし。
たいてい二輪事故って交差点でおきてるんだけど高速道路なら交差点での右直事故とかないからね。
ドイツのフーベルト・コッホ先生もはっきりとおっしゃっている。
高速二人乗りもより安全に運行できるようになるだろう。
普通自動二輪600クラス化と現普自二免許所持者がそのまま乗れるようにすれば
非常に進めやすいと思う。
道交法のちょっとした改正で日本国民の経済・市民の皆さんの生活・雇用を守り観光を促進し
しかも占有面積の減少による渋滞緩和・道路路面負荷の低減、co2削減・環境を守れるならば
すぐにやったほうが良いよね。
普通自動二輪600クラス(~699cc)化と現普自二免許所持者がそのまま乗れるようにしてほしい。
425:774RR
10/08/03 07:30:56 RghkFfWq
600クラスは599ccまでだよ
税金を使ってまでやる政策では無い
全国民が反対するだろう
こんなことに税金を使うぐらいなら他にやらなければならないことがたくさんある