KLX125/D-TRACKER125 /Part13at BIKE
KLX125/D-TRACKER125 /Part13 - 暇つぶし2ch741:774RR
10/09/16 23:51:28 Rwb9e1HB
とりあえず今日ヘルメットとシューズが到着した
納車が待ち遠しいぞ

742:774RR
10/09/17 01:47:05 oSoxbJTn
ケツが痛いぞ
今からきたえておくか、ざぶ買っといた方がいいぞ

743:774RR
10/09/17 02:17:58 hxah7aw3
免許取ったんで興味あったんだが、粉瘤持ちのおれは無理ですね…。
尻に攻撃されるのか…。

744:774RR
10/09/17 02:29:25 oSoxbJTn
かなり
ただバイク自体みんな多少は攻撃される

教習で平気なら大丈夫だろうが

745:774RR
10/09/17 03:03:30 TdUqPDPt
>>743
さっさとくり抜いてもらって来なよ。

746:774RR
10/09/17 13:09:57 MgHnymb9
>>741
ざぶと↓をセットで買おう
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)

747:774RR
10/09/17 15:05:38 ewgkjIoy
今月末にでも買う予定だが
KLXとD-TRAどっちにしようか迷ってる

KLXにするつもりだったけど
使用頻度が都心通勤9割だという事考えると
D-TRAが妥当な気もする

748:774RR
10/09/17 15:29:53 3wHSDndH
>>747
KLX125もタイヤをオンにできるんじゃなかったっけ?

みんなバイク乗る時の服装とかどうしてる?(ちょっと遠出とか)

749:774RR
10/09/17 16:03:38 B4NTpiFP
とにかくTバック

女物のな

750:774RR
10/09/17 16:08:52 Ke4paw0z
>747

残り一割でオフ行くならKLX。
砂利道くらいしか行かないならDトラでいいんじゃね。

751:774RR
10/09/17 16:09:22 oSoxbJTn
だいたい、KLXのオンタイヤとDトラのオフタイヤが同じものw

>>748
HITAIRが秋~冬ものなので、夏物を買おうと思っていたが暑くてバイクの
らないので、未だ買わずに半そでジーパン
さっきNAPSで買おうかなーと思ったんだけど、普通のメッシュだが1.5万だして、
そこそこ重くてプロテクターが胸部にないとかどうも納得いかないので、近い
うちにHITAIRの夏物+胸部分割プロテクターを買うつもり、安くなるころに

俺が軽装だからと言って、誰かがまねすればその日のうちに死ぬかもしれないので
他人なんか気にしないでできるだけ守った方がいいよ
俺も軽装の時は50キロしかださないし

752:774RR
10/09/17 18:00:04 JTgVCNSJ
>>748
KLXのサイズじゃ標準装着のタイヤ以外は履けないでしょ
あるとしても競技専用のモトクロスタイヤしか無いんじゃないの
ダンロップのD604がKLXのサイズで出てくれるといいんだけどね

753:774RR
10/09/17 18:34:39 NKBSfQSq
>>747
たとえ舗装路だけでもKLXのほうがいい
攻める(笑)ような走り方しないなら尚更だし差額分で何か買えばいい

754:774RR
10/09/17 19:08:08 9KKX7tIG
まあスタイルで好きな方買えばいいよな
下道でDトラに行けてKLXで走れない状況なんて無いだろうし

755:774RR
10/09/17 19:18:57 3Z7zxgb2
>747
 ミニスクーターからのステップアップ組なら、切れすぎるハンドルや、舗装路でのKLXの一気に倒れこむ様な旋回や切れ込み感も直ぐになれるけど…
排気量上のロードモデルからの移行組なら、タイヤも長持ちするし、Dトラでも十分快適なはずだよ。


756:774RR
10/09/17 22:23:06 3zFhyd2T
散々既出な気がしないでもありませんが、KSR-2からDトラ125への
乗り換えを考えています。
KSRの自賠責があるまで乗ろうと思っているのですが、Dトラ125で楽
しめるでしょうか?
用途は通勤、ショートツー、メインバイクはWR250Rです。

757:774RR
10/09/17 22:37:48 kaVSYR1x
WR250Rって燃料ポンプがなー
走行中にいきなり停止とかマジやばいでしょ

758:774RR
10/09/17 22:38:28 9KKX7tIG
むしろ何が楽しくないかもしれないと思うの?
KSR2の倍の値段だし何の不足も無いと思われる

759:774RR
10/09/17 22:45:41 oSoxbJTn
どうせなら毛色の違うバイクにしたら?
モただから違うっちゃ違うか

760:774RR
10/09/17 22:49:41 SkwAeq8P
試乗しにいけばいいのに
俺だったらKSRのほうが絶対いいわ、自賠責が切れるから乗り換えるなんてもったいねぇ

761:774RR
10/09/17 23:11:12 jVNuF+L2
>>756
通勤で使うならスクーターがいいんじゃね?

762:774RR
10/09/17 23:33:18 3zFhyd2T
>>757
今のところ大丈夫です、今年の猛暑も乗り切りました。

>>758
エンジンや車体のキャラクターです。

>>759
SSやモンスターツアラー、ビックネイキッドは経験済みです。
残るはアメリカンやSRの類です。

>>760
試乗なんて・・・過疎地です・・・(ちなみに群馬)・・・と思ったら
意外とありますね・・・でも買わないのに試乗だけは気がひけます。

>>761
スクーター怖い。股の間にタンクがないと怖いです。

無くなるであろう2ストオイル、ならば値段の付く内にKSRを売却、
維持費のかからない原付2種以外に選択肢はない、という感じで
乗り換えを検討しましたが、皆さんの言われているとおり、2スト
オイルが無くなるまで、外装のレストアもしてKSRを乗り続ける
という選択もアリなのですね・・・

しばし、悩み続けます。長文すみませんでした。


763:774RR
10/09/17 23:48:06 mHCsA/Gn
ラフロ川崎に11Dトラいた。

キモス。

764:774RR
10/09/18 00:10:32 aJoi2F7/
>>762
オレも群馬だかど買う気無いのし試乗したよ
藤岡のはマフラーが交換されているから違いも体感できる



765:774RR
10/09/18 00:15:54 bgOtvFnK
>>762

766:774RR
10/09/18 00:58:42 bhmPjmIm
>>762
2stオイルはバイク以外に使われるしまだ開発してるメーカーもあるから無用な心配はしなくていいよ。KSRなら標準的なので足りるしね
スクーターが怖いって感覚は全く理解できんしただの先入観or偏見だと思われるから改めるべき
タンクに固執しない操作をするだけだし4st125ではCVTが多分に魅力的だと思われるから、選択肢から外さない方がたぶん幸せになれる
ついでにDトラを比較するとKSR2の軽快さには比べるべくもないが装備も剛性もかなり格上で乗り心地は良い、エンジンはノーマルしか知らんけど至って静かでスルスルと高回転まで回る2stとは違う気持ち良さ

767:774RR
10/09/18 02:11:09 OuVZTtyM
でもスクーターが怖いってのには同意だわ。

偏見とか先入観ではなく、やっぱりバイクにはニーグリを基本として乗ってるからか、たまに友達のアドレスなんかに乗るとなんか落ち着かない。
俺の場合、スクーターを所有したことがないから乗り方を知らないだけだろうとは思うけどね。

あと、左レバーもブレーキってのをつい忘れて必死に右足を踏み込んでたのには自分でもワロタw

768:774RR
10/09/18 04:32:57 jWLEujLK
>>762
単純に足ならPCXとかのが燃費もいいし、利便性もいい。
が、バイクとしての操る楽しさなんかは
Dトラはなかなか楽しいバイクだと思うよ。

769:774RR
10/09/18 08:31:34 W44U+ZCv
チャリが一番燃費がいい。

770:774RR
10/09/18 10:16:23 5KSlp01J
jr.D寅とロードバイクがいいね

771:774RR
10/09/18 12:21:35 qoHByt2J
>766>767
スクーターの類は本体の剛性が弱くてある程度の速度で曲がれば違いがよくわかる
例外でアドレス110は足元にフレームが通っているのでバイクっぽい乗り味なってる


あくまで俺の浅い経験の元での話だがw


772:774RR
10/09/18 13:36:09 bhmPjmIm
そりゃ腰下重いし剛性もロードバイク程じゃないからワインディングはやや弱いな
常識的に走れば十分すぎるフレームだしシグナスやレーシング125やランナーで剛性足りないってのはちょっと考えられん

773:774RR
10/09/18 13:45:21 4NONsfqF
>>766って鈍足初心者でしょ?
毎度のことながら何を言いたいのかよくわからん。


774:774RR
10/09/18 13:54:40 bhmPjmIm
>>773
え?

775:774RR
10/09/18 15:47:17 yWY9vH37
>773
アレは2stオイルはヤマハ以外は認めない、スクーターアレルギー持ちだが?


776:774RR
10/09/18 19:04:38 oDUK+Vof
今日KLX125納車された
なんか俺の座高が高いのと視力(1.0)のせいか
メーターが見にくかった 特にタコメーター
初心者だからだと思うけど回転数のところの数字が見にくかった
慣れですよね これから頑張ります
それにしても初公道はこわかた

777:774RR
10/09/18 19:11:24 zfeHp3lf
>>776
数字なんて見えなくてもいいよ。
ならし中ならその回転数の位置だけ覚えておけば。

778:774RR
10/09/18 19:21:11 oDUK+Vof
>>777
なんだかんだで慣らし運転の範囲内の回転数でもスピードが出るから怖かた
と言っても40kmまでしかだしてないけどwwwそれでも怖い

779:774RR
10/09/18 19:43:42 rsIOreo1
>>771
スクーターは利便性を追求してるわけだし他のロードモデルに劣るのは必然

780:774RR
10/09/18 20:08:13 bhmPjmIm
必ずしも追求してはいないと思うぞw
ジャンルとしての一つの提案だね
日本メーカーは相変わらず下駄スクに固執するしカワサキも相手にしないが

781:774RR
10/09/18 20:10:53 yWY9vH37
>776
 ギアチェンジの回転数の辺りに、色テープでマークを入れたら?
慣れれば、タコなんてめったに見なくなるからね!

782:774RR
10/09/18 20:23:43 t1NvKyY0
>>773



783:774RR
10/09/18 21:18:06 70bP4Byi
Dトラ125のダウンフェンダーとか無いの?
あとリアシートに載ってる小箱には何が入っているの?

784:774RR
10/09/18 21:23:04 zfeHp3lf
>>783
>あとリアシートに載ってる小箱には何が入っているの?

工具。
さらにちょいとしたものなら入る。

785:774RR
10/09/18 21:47:55 rsIOreo1
>>780
何事にも例外はあるけど基本思想は利便性だよ

786:774RR
10/09/18 21:49:04 o0yx1RYM
ここが最悪、って、オーナーだと、なかなか
愛着があって言えないと思うが強いて言うと何?

俺は振動、シート、ゴムが白いタンデムステップ、だな。

787:774RR
10/09/18 22:31:28 QXV1NH+Z
カワサキ製

788:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
10/09/18 23:13:37 DX9g1YcD
ステップのゴムを取っ払った状態で足首の角度が窮屈な所。

最悪とまでは行かないし、納得の上で買ったから文句を言う筋合いは無いけど積載性。
カッパと工具と+α分のスペースは欲しい。

789:774RR
10/09/18 23:16:35 +TDG/Prp
>>788
つサイドカバー裏 しかも左右
工夫次第でけっこう抱けるでよ

790:774RR
10/09/19 00:24:24 IFQ8htYA
>>785
大層な表現するなあ
利便性なる概念の捉え方次第でそうとも言えるしそうとも言えない

791:774RR
10/09/19 00:25:35 IFQ8htYA
>>787
ホンダ製ならたぶん買ってないわw

792:774RR
10/09/19 00:37:08 5U+RnmE1
ヤフオクにD虎そのものを出品してる奴がいてワロタ

793:774RR
10/09/19 00:50:37 hkUNkeHi
KLX125を
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:部品取り寄せとか大丈夫かな
スズキに持ち込む:最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・・

794:774RR
10/09/19 02:22:53 tZqt+nzA
>>186
ケツが痛い!

一番いいのは、腰が楽

こいつ位の乗車姿勢の大型バイクって無いのかな
CB1300STとかよさ気だが、5速・・
XT1200とかよさ気だが、実物みたことない
ベルシスとかよさ気だが、意外にハンドル遠かった、今日はじめて実物みたが


795:774RR
10/09/19 08:39:29 SInVfV1L
オフ車っぽい乗車姿勢で大型バイクっつったら・・・ビグオフじゃね?
メジャーな所ならテネレとかBMWとか。
しかもツアラー特性持ってるんで尻痛も無いというw

796:774RR
10/09/19 11:44:30 1hZCO+pr
>>793
どっかの話ではカワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・・
だったけどwww

今日40kmほど走ってきました
自分が下手なのもあると思うけど曲がらない気がした
KLX125

797:774RR
10/09/19 12:05:02 iWi8pbti
kwskだって いいじゃないか 人間だもの 

798:774RR
10/09/19 12:05:39 zx1MVMa6
俺も試乗したが曲がらない気がしたが始めてのOffならそんなもん、ハンドルが違うからまがれねーwwwってなる
なれればふぉーーーーーーーーーーーwwwwタイヤも大きいしなwww

799:774RR
10/09/19 12:12:05 5sGpAmJL
取り合えずリーンアウトで

800:774RR
10/09/19 12:14:00 1hZCO+pr
まだ慣らしだからか知らないけど後ろの車が結構真後ろまできてた

これが煽りなのか?

まぁ全然気付かなかったけど というより他人の車の排気音が耳に入らない(運転中)

801:774RR
10/09/19 12:15:51 1hZCO+pr
リーンアウトってバイクの傾きに上半身が逆向き?みたいな感じになる体勢でおk?

802:774RR
10/09/19 12:21:15 5sGpAmJL
動画付でここがお勧め
URLリンク(offbike.com)

803:774RR
10/09/19 12:23:57 3SdC1Ghm
>776
とりあえず5000回転のところにテープ貼っておけ
あとは凝視する必要はないw

804:774RR
10/09/19 12:24:08 +L+iFqz3
>>798って鈍足初心者でしょ?
毎度のことながら何を言いたいのかよくわからん。





805:774RR
10/09/19 12:52:00 Ln6dGTMG
>>790
あなたはSSやコンペモデルを下駄にするノータリンタイプですか

オーダーメイドじゃないんだから意見を統合、平均化して日常に便利な機能を詰めていくのが普通だろ

806:774RR
10/09/19 13:35:15 IFQ8htYA
>>805
極論してもナンセンスだね
スクーターにも色んなコンセプトがあっていいし現にある

807:774RR
10/09/19 15:10:59 6PRCJ/VB
オレは見た。
エリミ125が発売される夢を。

808:774RR
10/09/19 15:23:12 pLoVxVo6
TRとかエストの125を出したらどうかな?

809:774RR
10/09/19 15:35:37 hptF1hL3
Ninja125Rとかw

810:774RR
10/09/19 15:43:37 Ln6dGTMG
>>806
でも基本は下駄だよ
ベースがあってこそのバリエーションだし、その例外まで枠に入れたら振り分けるのが困難になる

811:774RR
10/09/19 16:08:35 ysoM6Nyl
ついさっき、11年モデルのD-TRACKER125を買ってきた。
ここのスレを参考にさせてもらったのですが、それでも不人気のD-TRAのほうが欲しかったので。たぶん後悔はしない。

マフラーなんにしようかなぁ。

812:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
10/09/19 16:40:16 mNjyKu8X
>>789
そうか右か・・・
左側サイドカバー下はアルミの箱を自作しようとしたものの
いろいろと躓いて絶賛放置中、なんとかせな。

813:774RR
10/09/19 16:57:45 IFQ8htYA
>>810
そんなレトリックな話はしてないからね
アクシスに対するシグナスやスーナー他に対するレーシング125は果たして利便性を追求した上位モデルか?
スクーターにも多様なコンセプトや乗り方があるというだけ、スクーターアレルギーのせいで何かしら見下したいんだろうがお前の言うことに何も矛盾しちゃいない

814:774RR
10/09/19 18:00:38 pLoVxVo6
>>811
おめ。俺もDトラ買ったよ。ビームスお勧め

815:774RR
10/09/19 19:36:28 XhtAiruq
D寅 嘘だろ!?

816:774RR
10/09/19 19:46:13 Ln6dGTMG
>>813
だから「基本」は、というだけ
レーシングもシグナスも走行性能を高めるなら収納は要らないはずだし、そもそもスクーターの形式をとるのは非合理

817:774RR
10/09/19 19:50:24 QxUVdrqv
スクーターの話しはスレ恥だから、ストマジまじ最強て事でFAな!

818:774RR
10/09/19 20:39:58 IFQ8htYA
>>816
そりゃスクーターとしてのアプローチだからね、走行性能を追求してますなんて誰が言ったんだろう
そもそもほとんどのバイクが走行性能とのトレードオフで色んな程度の利便性なり経済性なり耐久性を獲得してると思うんだが、その利便性(スクーター)と走行性能(SS)二者択一の世界観なんなの?

819:774RR
10/09/19 21:51:01 ka7+fyd1
だからKLXのハンドリングはアンダーだって
オフ車云々の問題じゃないっしょ
ハンドルに入力してるはずですよ?

820:774RR
10/09/19 22:01:37 U9nuL/Vq
>>811 >>814

奇遇ですね。うちも先日Dトラ契約しましたよー。
マフラーかえてみたいですね~。
ビームス、検討してみますね。

821:774RR
10/09/19 22:36:30 uVt7AcQt
90代のじじぃの生きがいがDトラ125だったぞw

822:811
10/09/19 22:51:38 ysoM6Nyl
調べた結果、ビームスの焼き色ついたチタンが欲しいのですが
別売りのフロントパイプって、メーカーのページにも詳細ないのですが
材質はチタンですか?値段が安いから怪しいけど。
エキパイ丸見えなバイクはフルで替えたい派&チタン派なので
もし、チタンと違うならビートのパイプ流用できねーかなぁー

823:774RR
10/09/19 23:29:25 hptF1hL3
みんなビームスとかデルタとかばっかだから俺はテックサーフにしようかと思ってる。
ただエキパイが今後出れば・・・の話だけどw

824:774RR
10/09/19 23:30:47 yhNbs9jM
キャプトンはオレだけだな。
優越感w

825:774RR
10/09/19 23:43:52 Ln6dGTMG
>>818
いや勝手に二者択一にされても困るんだけど・・・
そのいろいろ程度を考えて日常の利便を求めたのがスクーターで、そこから派生して多様化したのであって基本は、って何回言わされるんだろう

826:774RR
10/09/19 23:57:32 +4pl90R0
そろそろ言ってもいいかな?
他所でやれ。

827:774RR
10/09/20 00:26:47 VqP9knkj
>>825
一体何を否定したいんだお前は。何も間違っちゃいないだろそれで
いい加減自己矛盾に気付けよ

828:774RR
10/09/20 00:32:58 BM+1UfoA
~~は~~であって、~~は~に~する~である

否定文のテンプレ。
もうスクータースレでやってくれ。

俺はD-トラに乗りたいんだっ!

829:774RR
10/09/20 00:51:41 ly3X0aK0
一生に一度の買い物ってわけでも無し下取りに出せばいいんだし好きなの乗ってみるんだ。

830:774RR
10/09/20 01:19:07 mhpPfKGU
>>821
さっきのテレビのおじいさんのバイクこれだったか

831:774RR
10/09/20 04:35:06 lJ9C2bCA
名前かいてないけどなんか荒れてる感じの人ってあの人だよな

832:774RR
10/09/20 05:06:15 IzA3ZPZN
鈍・・

833:鈍足初心者
10/09/20 08:50:12 TawJmNM/
>>832
他にも、
自称エスパーが居るみたいだけど、ハズレ杉。
串の使い方解らんからIDで、簡単に見分けられるとオモワレ。


834:774RR
10/09/20 09:22:41 67sFO9HO
欲しいけど、20分でケツが痛くなると聞いてためらう。
それって重要だよな。

835:774RR
10/09/20 10:25:33 SdlfcPsI
うん、ためらうなら買わない方が良いよ。
同じ事はDR-ZでもWR-Rでも繰り返し言われた事だよ。
それよりもシートの細いこのバイクはより顕著に尻痛が出る。
結局は慣れちまえば何ちゃない、取るに足りない事なんだが
それが重要な人は、それこそシートのデカいスクーターでも買えとw

836:774RR
10/09/20 11:19:58 G72GS1Br
>>833
IDで見分けると申しますと…毎回IDを変えてくるとかそんな感じですかね

837:774RR
10/09/20 11:31:31 mGFmg0Sf
>>834
ゲルザブ他シートに手を入れて乗る覚悟が無ければ、買わない方がいい
PCXとかにしたらいい
俺はシート加工で1時間位は走れるようにしてるが、慣れんw
なれる人もいるかもしれんが、俺は慣れなかった

しかも、接触してない尾てい骨あたりが痛くなることがあるのが不思議でしょうがない

838:774RR
10/09/20 14:44:33 nTyuVqTo
競輪選手でもお尻がいたくなるのかな

839:774RR
10/09/20 14:50:41 h1eiNMLJ
後ね、いきなりシート屋に注文に出して
アンコの鬼盛りシートに改造してもらうと良いよ。
側面から見て、シートの先端と後端の上側が
定規でも当てたみたいに一直線になるくらいのね。
元々足つき心配する車格じゃないんだし
乗り心地が良くなる上に尻痛も緩和され
その上に前後の荷重移動もし易くなると良い事づくめ。
デメリットと言えば、側面から見たときに
あまりにシートがぶ厚いのでキモ!っと言われる事だけだw

840:774RR
10/09/20 15:29:25 93OHxanj
>>834
ゲルザブは無いよりマシぐらいだぞ。
今はゲルザブとシートの間に薄手のクッションぽいのを挟もうと考えてる。

片道250kmのツーリングから帰ってきたとこだけど、
行き(昨日):クネクネの多いルート→ケツにかかる重心が分散されてイイ
帰り(今日):さっさと帰りたいので幹線道路優先→とにかく地獄

841:774RR
10/09/20 15:39:24 VqP9knkj
KSRでもKDXでも尻痛くならない体質でよかった
膝は痛かったけどWRはそれすらなくて快適

842:774RR
10/09/20 15:55:44 RZGmiMD6
やっぱ体重あってケツがでかいと痛くなりやすい?

843:774RR
10/09/20 16:37:15 eOD8m8Zd
そういう傾向にはあるだろうが、いずれ尻が慣れるし
アンコがだんだんと尻に馴染んでくるから時間の問題

正直俺がKLX125だとしたら
座布団なんか載せて走らされるのは絶対嫌だ
竹輪を頭に載せて歩く武士みたいなもんだからな

844:774RR
10/09/20 17:47:54 hl6/EzAu
ローもハイも点灯しなくなった

845:774RR
10/09/20 18:01:29 hAG4Tw1w
転倒したからじゃね?

846:774RR
10/09/20 18:45:01 Yx7fJ0VG
ウチはDを嫁と共有してるんだが、同じくらいの距離走っても、
俺→尻激痛
嫁→なんともない
なので理解してもらえない。
ゲルザブ欲しいぜ…

847:774RR
10/09/20 19:12:38 mGFmg0Sf
>>840
すでにやってますw
車用の低反発とか言うのをゲルザーでまいてるけど、結構いいよ

ゲルザーはあんまりおすすめしない
それじゃたりない

848:774RR
10/09/20 19:22:50 r5NDRyT9
>>846
ケツザブの出来の差かねぇ?

849:774RR
10/09/20 22:30:14 pccHnXYN
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┃(__)_)  なまえ 名無しさん            2ちゃんねる ┃
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850:774RR
10/09/20 22:47:59 J8lHJlum
過去にDトラにオフタイヤ(TW28)つけられた方がいるみたいですが、その後はどんな感じでしょうかね・・・。

興味津々です。自分もやってみたいなぁと・・・。
チューブは純正のままなのか、それとも変更されているのか?とか。

90/90-14らしいのでリム幅はいっぱいいっぱいでOKっぽいんですが。
なんせチューブタイヤのマシンは初めてなもので・・・。

あと、ストライカーのセンター出しマフラーかっこいいですねぇ・・・。
オフタイヤにコレなら、こけてもマフラーにダメージいかないかな?とか考えたり・・・。


851:774RR
10/09/20 23:02:02 BcYFpuuD
KLXの最高速を伸ばそうとスプロケ探したけど、出てないんだよなー
DトラがKLXより3丁少ないからいけるとおもったけど、2インチも違うから無理かな?

852:774RR
10/09/20 23:11:25 Hr6IO21n
>>851
アファム(10月からアファムジャパンはXAMジャパンに名称変更)から出てるでしょ?

アファムは生産拠点を中国に一本化することになったのでアファムジャパンとの提携を解消したんだよね・・・
だから日本製アファムは今後XAMブランドとして販売するようだ。

853:774RR
10/09/20 23:36:03 nlK+PQGL
つべのカフェ動画、
ドラえもんみたいな人はケツ平気なのか?

854:774RR
10/09/20 23:41:57 ND/95mj/
シートを高くすればケツが痛くなくなるとかどんだけ孟宗竹w
薄くていいから幅広で固めのシートの方が楽なんだぜ
沈み込みの激しいシートはケツに負担かかりまくり

855:774RR
10/09/21 00:20:28 hLrTMM0C
ケツに毎日蹴り入れられれば鍛えられる。

856:774RR
10/09/21 00:55:57 4DofLkhf
そーいえば、NSRのうすうすスポンジでお尻痛くなるなんて無かったもんな

857:774RR
10/09/21 01:03:26 J61IoAw3
>>849
専ブラ使えよ

858:774RR
10/09/21 07:42:35 r42W6Xo4
>>850
チューブはノーマルのまま。
乗り味は、切り替えしが早くなって、バイクが一回り軽くなった感じがする。


859:850
10/09/21 09:47:46 8zr9s+sP
>>858

ありがとうございます!
近日中にタイヤを仕入れて交換してみますね。


860:774RR
10/09/21 09:51:43 4DofLkhf
そうすると

シートをまるまる、ネイキみたいな幅のかえればいいんだ
車体ほそくてニーグリしにくいから、シュラウドの方まで厚くできるU字型(逆にして乗せる)
のシートを発売しねーかな

861:774RR
10/09/21 09:58:59 Bs8w1QcP
前傾姿勢のバイクは板シートでも尻が痛くならない
これ豆な

862:774RR
10/09/21 10:03:01 4DofLkhf
なるよ

863:774RR
10/09/21 13:32:33 IIcnoVe2
ならねぇよ

864:774RR
10/09/21 13:34:41 QhDXr7aR
>861
尻は多少緩和されるかもしれないけど首が痛くなるぞw

865:774RR
10/09/21 13:35:57 URE89fKH
なるな。

866:774RR
10/09/21 15:14:52 IT9oVcot
ねるね。

867:774RR
10/09/21 15:22:01 EJ5r51ZF
デブはケツの肉が厚いから平気なんじゃね

868:774RR
10/09/21 16:19:10 IIcnoVe2
ビームススリップオンって、取り付け方とか付属してるの??

869:774RR
10/09/21 19:01:40 DbkMffPW
>>868
マフラー(しかもスリップオン)で取説って・・・
現物見ればどうやって付けるかくらい分かるだろ。

870:774RR
10/09/21 19:49:23 P9w7lMF6
>>861
しっぽのホネがいたくならないもんな

871:774RR
10/09/21 22:18:14 xnQQe8bS
>>867
荘でもないんだよ
変わりに圧が高いから一緒だと思う

872:774RR
10/09/21 22:52:46 4VE51ltb
これだけケツの話題が多いと’12モデルで改良されるかな

873:774RR
10/09/21 23:10:32 VhAyJ1V7
値段上がるな。

874:774RR
10/09/21 23:12:51 4DofLkhf
なぜ尾てい骨が痛くなるんだ?


875:774RR
10/09/21 23:33:28 gSmkscO7
>>872
カワサキのモデルチェンジって、基本的に色だけだよ。
本当に細かいところの部品は頻繁に変わるけど、大きい改変はまず無い筈。

876:774RR
10/09/22 01:49:06 3puo51Jj
カラーリング変わって徐々に値上げするのがカワサキ流だな
動力性能もしれてるし、この際角材シートよりアルプスローダー的なシートがよかった

877:774RR
10/09/22 09:10:10 T5UlUIGp
チェーンガイド
リアショック
は改善されたな。

878:774RR
10/09/22 09:15:41 ZFYfLBXj
>>877
チェーンガイドは改善ってより動かないよう固定しただけだろ?

879:774RR
10/09/22 09:30:39 s+qH/EfL
このクソバイクにチェーンガイドは付いてないだろ・・・

880:774RR
10/09/22 09:32:55 ZFYfLBXj
>>879
ローラーのこと。

881:774RR
10/09/22 13:59:51 rPHjPkO7
>>879
ツンデレ乙!

882:774RR
10/09/22 16:00:07 ilmbgV2w
KLX140のスイングアームにはチェーンガイドついてるのにね。
コストダウンしすぎ

883:774RR
10/09/22 19:29:05 y/eg1Hyf
ninja250、KLX250、の流れ的には初回安くて年々上がっていく悪寒。
そう思って速攻で買いました。
メーカ違うけどスーテネ1200がそれっぽいし。

シートが変わる事は無いと思います。
今後予想されるのは「ツートンカラーのシート」と読んでますが。。。

6速が欲しいなぁ・・・。

884:774RR
10/09/22 21:29:39 6z10x5k/
>>883
ライムグリーン1万円高作戦もあるでよ。

885:774RR
10/09/22 22:43:00 kM+tYcdn
いらない奴はいらんし、いる奴は質を求めるから、社外パーツの開発に期待だな。


886:774RR
10/09/22 23:35:09 8SCS7t1g
アニバーサリー商法もあり。

887:774RR
10/09/22 23:51:26 y0tve4tj
ファイナルエディション(ry

888:774RR
10/09/23 00:10:07 B7R78eyF
  ○
 く|)へ
  〉  ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/
  /  ノ
 |
`/    >>887

/


889:774RR
10/09/23 00:14:05 3YVrw8uz
Dトラなら荒唐無稽な話ではない。

890:774RR
10/09/23 00:16:33 1b+oVgGu
>>888
おめでとう!
クサいメシ食ってきてね

891:774RR
10/09/23 00:29:53 KgunCSu8
──┐
□□□│ミζ゚>>887
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
 ._.  │       今助けるぞ!
 | | |  │   λ━━λ....


892:774RR
10/09/23 00:48:34 Vqi3xyCx
λ━━λ....   ミζ゚>>887

893:774RR
10/09/23 00:52:42 R0hSrUPM
>>887
ラナは大丈夫か?

894:774RR
10/09/23 01:10:18 CjZhy9M5
>>857
ソフトをインストールしたくないmy!


┏━━━━━━━━━━━━━┓
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┃( ´∀`)< 今日はここまで読んだモナ               ┃
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┃(__)_)  なまえ 名無しさん            2ちゃんねる ┃
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895:774RR
10/09/23 01:28:44 G68a300w
klx125の鍵抜く時、えらい硬いんだけど
みんなどう?
今まで、こんな経験無いんだけど・・・


896:774RR
10/09/23 01:45:56 5WG+fici
油差せ

897:774RR
10/09/23 01:52:43 vtDu3LaL
>>896
お前はなんにも知らないんだなw
それとも釣り?

つか、このスレの住人てどいつもこいつも単車のことなんも分かってないよね?

898:774RR
10/09/23 04:22:35 i6cogHU8
>>897
分かってるなら答えてあげればいいだろ?

油でも556とかではなくて鍵穴用を使ってください
もしくは鍵に鉛筆ぬりぬりして差し込む、を繰り返してください


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