10/09/15 09:32:10 ag6vMA2p
慣らしは2万キロ位から差が広がるものだからな
最初は慣らしなくのったって、問題ないし、それでわかるほどの不具合はでない
ただ、一緒に走って燃費比べたり、ヨーイドンしたりすると差が出るだけ
まぁ劣化が遅くなるだけだし、たいていのバイクはその頃には売っちゃうから関係ないよ
710:774RR
10/09/15 09:57:57 toSEWBa5
>>708
ギク(`・ω・´)
711:774RR
10/09/15 12:07:33 R/k3pZA4
ミクソが田舎のカブみたいになってるな
712:蒼い24部隊
10/09/15 13:06:51 r2IUyx2h
>>700
交通違反でキップ切られてる時に、他のバイクを指差してアイツもコイツも違反してるって巻き込むタイプ?
っで、どこが逝ったの?
713:774RR
10/09/15 14:49:43 8HuimYBS
>>712
医者に逝けよ
714:774RR
10/09/15 16:38:18 kw2128RP
>>712
そういうやつはどこの小学生の言い分だよと言いたくなるな
715:774RR
10/09/15 17:38:40 EnOvX8fQ
>>709
それはどのバイクで慣らしで差が出ると調べたの?
興味あるし教えてくれ!
716:774RR
10/09/15 20:06:44 3cCYURCM
,'⌒,ー、 _ ,,.. X
〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´
〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''"
,ゝ `</ / 〉 / ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / / . {'⌒) ∠二二> - - - - - - -
_,.. ‐''" _,,,.. -{(⌒)、 r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
'-‐ '' " _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐' ;; ‐ -‐ _- やっぱXTZ125にするわ、
- ‐_+ ;'" ,;'' ,'' ,;゙ ‐- ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
717:774RR
10/09/15 22:35:24 56BhZ3tP
>>715
君は一生カワサキのマニュアル通りにしてればいいよ
カワサキボンドとかマジメに買っちゃうタイプだねw
調べなくたって工業製品なんてたいていそんなもんだしな~
718:774RR
10/09/15 23:01:32 veK63uJQ
昔、エイプ50のエンジンを数百キロで腰下までバラした事があるけどね、
面白い事にクランクベアリングのフライホイル側だけ、
ベアリングの慣らしが終わっていた事が有ったな。
つまり、高加重を受けた所は慣らしが終わるのが早い。
その分、距離数を重ねると、その部分の痛みは早いんだろうけど。
まぁ、とにかく俺が言いたいのは、
慣らし中に腰下まで開けたら、
人間の手で解るくらい慣らしの差は有る、と言うことだ。
719:774RR
10/09/15 23:27:41 ksY2TzCt
/) ,..-─-
///) /. : : : : : : : : : \
/,.=゙''"/ /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
/ i f ,.r='"-‐'つ ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
/ / _,.-‐'゙~ {:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : : : :} こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ ,i ,二ニー; {:: : : : | ェェ ェェ |: : : : :}
/ ノ il゙ ̄ ̄ { : : : :| > |:: : : :;!
,イ「ト、 ,!,! ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
/ iトヾヽ_/ィ"___. ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
r; !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´
720:774RR
10/09/15 23:29:50 +L9lzMF6
まぁ、人間のナラシが重要だな。
721:774RR
10/09/15 23:42:26 EnOvX8fQ
>>717
調べなくても工業製品ってそんなもんってのが慣らしで違いが出ると主張されている根拠なんですね!
分かりやすくてとっても頭の悪そうな回答ありがとうございました
参考にさせていただきます
722:774RR
10/09/16 01:04:09 8gkc6xu3
>>721
君のレスのほうが頭悪そう。
それは置いといて、同一車種でもアタリハズレは出るよ。
アタリハズレの理由としてはいくつもあるけど、川崎だから公差が大きいってのが一番かなw
もちろん慣らしするかしないかでも変わるけどね。
723:774RR
10/09/16 01:31:54 Pfius4A6
川崎様、心より「シェルパ125」の発売をお願い致します。
724:774RR
10/09/16 01:47:17 S1xNlmlP
「…慣らしが必要だという!何故だ!」 「カワサキだからさ」
725:774RR
10/09/16 07:53:04 8bkb+Qi/
>>722
結局誰も慣らしによる違いのなんて分からないんだね
一番頭悪そうな君のレスでよく分かったよ
726:774RR
10/09/16 08:15:36 U2KasLm0
走行距離700キロ試乗車のER6n買って今3万キロ超だけど最高速も変わらず元気だよ
試乗車ってのはいろんな人が乗るわけで全開を試したりする車両なはず
慣らしはやりたい人がやればいいんでない?俺はやらんけど
727:774RR
10/09/16 08:17:03 wxL2IAnA
ZZRのOFFでは
ZZR400の時は他6台、ZZR1400の時は他3台と比べた
NSRは加速送(2速で同じ速度で走って、目印の電柱やラインからアクセル全開)
で速さ競争、比較車種3台
VTマグナは他1台の燃費比較、ゼファー1100は他2台と燃費比較
直接同じ道を同じ速度で走った比較で、神経質に慣らしした俺のバイクは常に
ほぼTOPの実績を収めている
とか言っても信じないでしょ?
多少聞く耳持つひとは、これで十分なっとくする
信じない人、信じたくない人は、だいたいそんな事言い出す
別スレでも、満タン法は誤差がでるだの、その場にいなかった人にもその量
給油したかわかる証拠を出せだの、給油明細だけじゃ信用できないだの
言うのがパターン
728:774RR
10/09/16 09:05:56 lOu/USLJ
ナラシすると「こいつは大人しい奴だな」とバイクに舐められる。
729:774RR
10/09/16 09:42:09 SX5W/ry8
慣らし不要!って書いてる単発IDの書き込みが、句読点なしの
日本語が不自由な方ばかりなんだが、単なる偶然か?w
730:774RR
10/09/16 10:07:12 Zh311Vi8
DトラかKLXが欲しくていろいろ妄想して調べてみたので、情報をUPしてみます。
テンプレにでも入れてもらえれば幸いかな?ってやつで。
シフトペダルは可倒式がDトラXのが使える。
品番:13242-1380 \3,465
エアインテークの象鼻?は純正とコレのニコイチで多分ブタ鼻が作れる。
純正の品番:14073-0264 \977
ブタ鼻部分の品番:14073-1820 \620 (KLX110用)
どこかで見かけたのがまんまこの形状だったので。
他にもこんな流用パーツがあるよ~ってのがあればぜひ妄想の為に教えてください~!
この週末にDトラを契約してくるんで、みんなよろしくね!
731:774RR
10/09/16 10:09:07 KdlVWhNO
慣らしとともにオイル交換も大切よ。
732:774RR
10/09/16 10:09:46 wxL2IAnA
Dトラはレアだな
昨日初めて実物見たよ
足立区かな?の、環七沿いのニリンカンで
ちなみにトラとKLが2台ならんで展示されている
733:774RR
10/09/16 13:57:50 gDtOAxOi
>727
慣らしとは直接関係ないけど、ギア操作が適当な奴は1と2の間以外にも
Nがあると言う傾向にあるような気がする
734:774RR
10/09/16 16:00:15 0TaJOqYk
>>730
ありがとう。俺は明日契約するお。
昔、雑誌で読んだんだけど、同じ時期に同じバイク買って
兄は即日全開 弟はがっつり慣らし
1万キロすぎた段階での燃費が
兄 リッター20ちょい
弟 リッター30オーバー
だから俺は絶対ナラシしてる。
735:774RR
10/09/16 17:01:22 xzAVts6k
ギア抜けとかスクーターならベルトの滑り癖は当たり前につくな、しっかり慣らさないと
大型なら5000kmじっくり走ってからが本番だろ
タイ組み立ての小型なんて外れエンジンで慣らしすっ飛ばしたらめちゃめちゃバタつきそうだし
736:774RR
10/09/16 17:03:57 W1k1hEuH
そりゃならし云々以前に乗り方の差では?
ならしするなとは言わんけど、真面目にやる必要もないと思うよ。
無茶せず普通に走ってればOK!
737:774RR
10/09/16 18:36:54 tODn3Pyk
かつこいいスクリーンが欲しい
かっこいい
738:774RR
10/09/16 19:24:55 zKS9Gc4R
神戸のカワサキワールドには、Dトラが置いてあって跨ってもOK
ずっと跨ってたら係のおっさんが写真とってくれたw
739:774RR
10/09/16 23:33:45 kvUSgcKr
もう正直、奈良市厨の話にはうんざり。
>>734とか絶対ありえないし
>>733はもっと気合を入れて掻き上げろと言いたい。
>>732なんか店に並んでたってそれがどうした!?っつううの。
実は>>728が良い事を言った。
>>727、日本語で書け!ボケッ!
740:774RR
10/09/16 23:35:05 kvUSgcKr
ぅわ、idが
Kv
kr
741:774RR
10/09/16 23:51:28 Rwb9e1HB
とりあえず今日ヘルメットとシューズが到着した
納車が待ち遠しいぞ
742:774RR
10/09/17 01:47:05 oSoxbJTn
ケツが痛いぞ
今からきたえておくか、ざぶ買っといた方がいいぞ
743:774RR
10/09/17 02:17:58 hxah7aw3
免許取ったんで興味あったんだが、粉瘤持ちのおれは無理ですね…。
尻に攻撃されるのか…。
744:774RR
10/09/17 02:29:25 oSoxbJTn
かなり
ただバイク自体みんな多少は攻撃される
教習で平気なら大丈夫だろうが
745:774RR
10/09/17 03:03:30 TdUqPDPt
>>743
さっさとくり抜いてもらって来なよ。
746:774RR
10/09/17 13:09:57 MgHnymb9
>>741
ざぶと↓をセットで買おう
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
747:774RR
10/09/17 15:05:38 ewgkjIoy
今月末にでも買う予定だが
KLXとD-TRAどっちにしようか迷ってる
KLXにするつもりだったけど
使用頻度が都心通勤9割だという事考えると
D-TRAが妥当な気もする
748:774RR
10/09/17 15:29:53 3wHSDndH
>>747
KLX125もタイヤをオンにできるんじゃなかったっけ?
みんなバイク乗る時の服装とかどうしてる?(ちょっと遠出とか)
749:774RR
10/09/17 16:03:38 B4NTpiFP
とにかくTバック
女物のな
750:774RR
10/09/17 16:08:52 Ke4paw0z
>747
残り一割でオフ行くならKLX。
砂利道くらいしか行かないならDトラでいいんじゃね。
751:774RR
10/09/17 16:09:22 oSoxbJTn
だいたい、KLXのオンタイヤとDトラのオフタイヤが同じものw
>>748
HITAIRが秋~冬ものなので、夏物を買おうと思っていたが暑くてバイクの
らないので、未だ買わずに半そでジーパン
さっきNAPSで買おうかなーと思ったんだけど、普通のメッシュだが1.5万だして、
そこそこ重くてプロテクターが胸部にないとかどうも納得いかないので、近い
うちにHITAIRの夏物+胸部分割プロテクターを買うつもり、安くなるころに
俺が軽装だからと言って、誰かがまねすればその日のうちに死ぬかもしれないので
他人なんか気にしないでできるだけ守った方がいいよ
俺も軽装の時は50キロしかださないし
752:774RR
10/09/17 18:00:04 JTgVCNSJ
>>748
KLXのサイズじゃ標準装着のタイヤ以外は履けないでしょ
あるとしても競技専用のモトクロスタイヤしか無いんじゃないの
ダンロップのD604がKLXのサイズで出てくれるといいんだけどね
753:774RR
10/09/17 18:34:39 NKBSfQSq
>>747
たとえ舗装路だけでもKLXのほうがいい
攻める(笑)ような走り方しないなら尚更だし差額分で何か買えばいい
754:774RR
10/09/17 19:08:08 9KKX7tIG
まあスタイルで好きな方買えばいいよな
下道でDトラに行けてKLXで走れない状況なんて無いだろうし
755:774RR
10/09/17 19:18:57 3Z7zxgb2
>747
ミニスクーターからのステップアップ組なら、切れすぎるハンドルや、舗装路でのKLXの一気に倒れこむ様な旋回や切れ込み感も直ぐになれるけど…
排気量上のロードモデルからの移行組なら、タイヤも長持ちするし、Dトラでも十分快適なはずだよ。
756:774RR
10/09/17 22:23:06 3zFhyd2T
散々既出な気がしないでもありませんが、KSR-2からDトラ125への
乗り換えを考えています。
KSRの自賠責があるまで乗ろうと思っているのですが、Dトラ125で楽
しめるでしょうか?
用途は通勤、ショートツー、メインバイクはWR250Rです。
757:774RR
10/09/17 22:37:48 kaVSYR1x
WR250Rって燃料ポンプがなー
走行中にいきなり停止とかマジやばいでしょ
758:774RR
10/09/17 22:38:28 9KKX7tIG
むしろ何が楽しくないかもしれないと思うの?
KSR2の倍の値段だし何の不足も無いと思われる
759:774RR
10/09/17 22:45:41 oSoxbJTn
どうせなら毛色の違うバイクにしたら?
モただから違うっちゃ違うか
760:774RR
10/09/17 22:49:41 SkwAeq8P
試乗しにいけばいいのに
俺だったらKSRのほうが絶対いいわ、自賠責が切れるから乗り換えるなんてもったいねぇ
761:774RR
10/09/17 23:11:12 jVNuF+L2
>>756
通勤で使うならスクーターがいいんじゃね?
762:774RR
10/09/17 23:33:18 3zFhyd2T
>>757
今のところ大丈夫です、今年の猛暑も乗り切りました。
>>758
エンジンや車体のキャラクターです。
>>759
SSやモンスターツアラー、ビックネイキッドは経験済みです。
残るはアメリカンやSRの類です。
>>760
試乗なんて・・・過疎地です・・・(ちなみに群馬)・・・と思ったら
意外とありますね・・・でも買わないのに試乗だけは気がひけます。
>>761
スクーター怖い。股の間にタンクがないと怖いです。
無くなるであろう2ストオイル、ならば値段の付く内にKSRを売却、
維持費のかからない原付2種以外に選択肢はない、という感じで
乗り換えを検討しましたが、皆さんの言われているとおり、2スト
オイルが無くなるまで、外装のレストアもしてKSRを乗り続ける
という選択もアリなのですね・・・
しばし、悩み続けます。長文すみませんでした。
763:774RR
10/09/17 23:48:06 mHCsA/Gn
ラフロ川崎に11Dトラいた。
キモス。
764:774RR
10/09/18 00:10:32 aJoi2F7/
>>762
オレも群馬だかど買う気無いのし試乗したよ
藤岡のはマフラーが交換されているから違いも体感できる
765:774RR
10/09/18 00:15:54 bgOtvFnK
>>762
766:774RR
10/09/18 00:58:42 bhmPjmIm
>>762
2stオイルはバイク以外に使われるしまだ開発してるメーカーもあるから無用な心配はしなくていいよ。KSRなら標準的なので足りるしね
スクーターが怖いって感覚は全く理解できんしただの先入観or偏見だと思われるから改めるべき
タンクに固執しない操作をするだけだし4st125ではCVTが多分に魅力的だと思われるから、選択肢から外さない方がたぶん幸せになれる
ついでにDトラを比較するとKSR2の軽快さには比べるべくもないが装備も剛性もかなり格上で乗り心地は良い、エンジンはノーマルしか知らんけど至って静かでスルスルと高回転まで回る2stとは違う気持ち良さ
767:774RR
10/09/18 02:11:09 OuVZTtyM
でもスクーターが怖いってのには同意だわ。
偏見とか先入観ではなく、やっぱりバイクにはニーグリを基本として乗ってるからか、たまに友達のアドレスなんかに乗るとなんか落ち着かない。
俺の場合、スクーターを所有したことがないから乗り方を知らないだけだろうとは思うけどね。
あと、左レバーもブレーキってのをつい忘れて必死に右足を踏み込んでたのには自分でもワロタw
768:774RR
10/09/18 04:32:57 jWLEujLK
>>762
単純に足ならPCXとかのが燃費もいいし、利便性もいい。
が、バイクとしての操る楽しさなんかは
Dトラはなかなか楽しいバイクだと思うよ。
769:774RR
10/09/18 08:31:34 W44U+ZCv
チャリが一番燃費がいい。
770:774RR
10/09/18 10:16:23 5KSlp01J
jr.D寅とロードバイクがいいね
771:774RR
10/09/18 12:21:35 qoHByt2J
>766>767
スクーターの類は本体の剛性が弱くてある程度の速度で曲がれば違いがよくわかる
例外でアドレス110は足元にフレームが通っているのでバイクっぽい乗り味なってる
あくまで俺の浅い経験の元での話だがw
772:774RR
10/09/18 13:36:09 bhmPjmIm
そりゃ腰下重いし剛性もロードバイク程じゃないからワインディングはやや弱いな
常識的に走れば十分すぎるフレームだしシグナスやレーシング125やランナーで剛性足りないってのはちょっと考えられん
773:774RR
10/09/18 13:45:21 4NONsfqF
>>766って鈍足初心者でしょ?
毎度のことながら何を言いたいのかよくわからん。
774:774RR
10/09/18 13:54:40 bhmPjmIm
>>773
え?
775:774RR
10/09/18 15:47:17 yWY9vH37
>773
アレは2stオイルはヤマハ以外は認めない、スクーターアレルギー持ちだが?
776:774RR
10/09/18 19:04:38 oDUK+Vof
今日KLX125納車された
なんか俺の座高が高いのと視力(1.0)のせいか
メーターが見にくかった 特にタコメーター
初心者だからだと思うけど回転数のところの数字が見にくかった
慣れですよね これから頑張ります
それにしても初公道はこわかた
777:774RR
10/09/18 19:11:24 zfeHp3lf
>>776
数字なんて見えなくてもいいよ。
ならし中ならその回転数の位置だけ覚えておけば。
778:774RR
10/09/18 19:21:11 oDUK+Vof
>>777
なんだかんだで慣らし運転の範囲内の回転数でもスピードが出るから怖かた
と言っても40kmまでしかだしてないけどwwwそれでも怖い
779:774RR
10/09/18 19:43:42 rsIOreo1
>>771
スクーターは利便性を追求してるわけだし他のロードモデルに劣るのは必然
780:774RR
10/09/18 20:08:13 bhmPjmIm
必ずしも追求してはいないと思うぞw
ジャンルとしての一つの提案だね
日本メーカーは相変わらず下駄スクに固執するしカワサキも相手にしないが
781:774RR
10/09/18 20:10:53 yWY9vH37
>776
ギアチェンジの回転数の辺りに、色テープでマークを入れたら?
慣れれば、タコなんてめったに見なくなるからね!
782:774RR
10/09/18 20:23:43 t1NvKyY0
>>773
783:774RR
10/09/18 21:18:06 70bP4Byi
Dトラ125のダウンフェンダーとか無いの?
あとリアシートに載ってる小箱には何が入っているの?
784:774RR
10/09/18 21:23:04 zfeHp3lf
>>783
>あとリアシートに載ってる小箱には何が入っているの?
工具。
さらにちょいとしたものなら入る。
785:774RR
10/09/18 21:47:55 rsIOreo1
>>780
何事にも例外はあるけど基本思想は利便性だよ
786:774RR
10/09/18 21:49:04 o0yx1RYM
ここが最悪、って、オーナーだと、なかなか
愛着があって言えないと思うが強いて言うと何?
俺は振動、シート、ゴムが白いタンデムステップ、だな。
787:774RR
10/09/18 22:31:28 QXV1NH+Z
カワサキ製
788:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
10/09/18 23:13:37 DX9g1YcD
ステップのゴムを取っ払った状態で足首の角度が窮屈な所。
最悪とまでは行かないし、納得の上で買ったから文句を言う筋合いは無いけど積載性。
カッパと工具と+α分のスペースは欲しい。
789:774RR
10/09/18 23:16:35 +TDG/Prp
>>788
つサイドカバー裏 しかも左右
工夫次第でけっこう抱けるでよ
790:774RR
10/09/19 00:24:24 IFQ8htYA
>>785
大層な表現するなあ
利便性なる概念の捉え方次第でそうとも言えるしそうとも言えない
791:774RR
10/09/19 00:25:35 IFQ8htYA
>>787
ホンダ製ならたぶん買ってないわw
792:774RR
10/09/19 00:37:08 5U+RnmE1
ヤフオクにD虎そのものを出品してる奴がいてワロタ
793:774RR
10/09/19 00:50:37 hkUNkeHi
KLX125を
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:部品取り寄せとか大丈夫かな
スズキに持ち込む:最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・・
794:774RR
10/09/19 02:22:53 tZqt+nzA
>>186
ケツが痛い!
一番いいのは、腰が楽
こいつ位の乗車姿勢の大型バイクって無いのかな
CB1300STとかよさ気だが、5速・・
XT1200とかよさ気だが、実物みたことない
ベルシスとかよさ気だが、意外にハンドル遠かった、今日はじめて実物みたが
795:774RR
10/09/19 08:39:29 SInVfV1L
オフ車っぽい乗車姿勢で大型バイクっつったら・・・ビグオフじゃね?
メジャーな所ならテネレとかBMWとか。
しかもツアラー特性持ってるんで尻痛も無いというw
796:774RR
10/09/19 11:44:30 1hZCO+pr
>>793
どっかの話ではカワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・・
だったけどwww
今日40kmほど走ってきました
自分が下手なのもあると思うけど曲がらない気がした
KLX125
797:774RR
10/09/19 12:05:02 iWi8pbti
kwskだって いいじゃないか 人間だもの
798:774RR
10/09/19 12:05:39 zx1MVMa6
俺も試乗したが曲がらない気がしたが始めてのOffならそんなもん、ハンドルが違うからまがれねーwwwってなる
なれればふぉーーーーーーーーーーーwwwwタイヤも大きいしなwww
799:774RR
10/09/19 12:12:05 5sGpAmJL
取り合えずリーンアウトで
800:774RR
10/09/19 12:14:00 1hZCO+pr
まだ慣らしだからか知らないけど後ろの車が結構真後ろまできてた
これが煽りなのか?
まぁ全然気付かなかったけど というより他人の車の排気音が耳に入らない(運転中)
801:774RR
10/09/19 12:15:51 1hZCO+pr
リーンアウトってバイクの傾きに上半身が逆向き?みたいな感じになる体勢でおk?
802:774RR
10/09/19 12:21:15 5sGpAmJL
動画付でここがお勧め
URLリンク(offbike.com)
803:774RR
10/09/19 12:23:57 3SdC1Ghm
>776
とりあえず5000回転のところにテープ貼っておけ
あとは凝視する必要はないw
804:774RR
10/09/19 12:24:08 +L+iFqz3
>>798って鈍足初心者でしょ?
毎度のことながら何を言いたいのかよくわからん。
805:774RR
10/09/19 12:52:00 Ln6dGTMG
>>790
あなたはSSやコンペモデルを下駄にするノータリンタイプですか
オーダーメイドじゃないんだから意見を統合、平均化して日常に便利な機能を詰めていくのが普通だろ
806:774RR
10/09/19 13:35:15 IFQ8htYA
>>805
極論してもナンセンスだね
スクーターにも色んなコンセプトがあっていいし現にある
807:774RR
10/09/19 15:10:59 6PRCJ/VB
オレは見た。
エリミ125が発売される夢を。
808:774RR
10/09/19 15:23:12 pLoVxVo6
TRとかエストの125を出したらどうかな?
809:774RR
10/09/19 15:35:37 hptF1hL3
Ninja125Rとかw
810:774RR
10/09/19 15:43:37 Ln6dGTMG
>>806
でも基本は下駄だよ
ベースがあってこそのバリエーションだし、その例外まで枠に入れたら振り分けるのが困難になる
811:774RR
10/09/19 16:08:35 ysoM6Nyl
ついさっき、11年モデルのD-TRACKER125を買ってきた。
ここのスレを参考にさせてもらったのですが、それでも不人気のD-TRAのほうが欲しかったので。たぶん後悔はしない。
マフラーなんにしようかなぁ。
812:クレイジーサンバー ◆5rFFPCvhwc
10/09/19 16:40:16 mNjyKu8X
>>789
そうか右か・・・
左側サイドカバー下はアルミの箱を自作しようとしたものの
いろいろと躓いて絶賛放置中、なんとかせな。
813:774RR
10/09/19 16:57:45 IFQ8htYA
>>810
そんなレトリックな話はしてないからね
アクシスに対するシグナスやスーナー他に対するレーシング125は果たして利便性を追求した上位モデルか?
スクーターにも多様なコンセプトや乗り方があるというだけ、スクーターアレルギーのせいで何かしら見下したいんだろうがお前の言うことに何も矛盾しちゃいない
814:774RR
10/09/19 18:00:38 pLoVxVo6
>>811
おめ。俺もDトラ買ったよ。ビームスお勧め
815:774RR
10/09/19 19:36:28 XhtAiruq
D寅 嘘だろ!?
816:774RR
10/09/19 19:46:13 Ln6dGTMG
>>813
だから「基本」は、というだけ
レーシングもシグナスも走行性能を高めるなら収納は要らないはずだし、そもそもスクーターの形式をとるのは非合理
817:774RR
10/09/19 19:50:24 QxUVdrqv
スクーターの話しはスレ恥だから、ストマジまじ最強て事でFAな!
818:774RR
10/09/19 20:39:58 IFQ8htYA
>>816
そりゃスクーターとしてのアプローチだからね、走行性能を追求してますなんて誰が言ったんだろう
そもそもほとんどのバイクが走行性能とのトレードオフで色んな程度の利便性なり経済性なり耐久性を獲得してると思うんだが、その利便性(スクーター)と走行性能(SS)二者択一の世界観なんなの?
819:774RR
10/09/19 21:51:01 ka7+fyd1
だからKLXのハンドリングはアンダーだって
オフ車云々の問題じゃないっしょ
ハンドルに入力してるはずですよ?
820:774RR
10/09/19 22:01:37 U9nuL/Vq
>>811 >>814
奇遇ですね。うちも先日Dトラ契約しましたよー。
マフラーかえてみたいですね~。
ビームス、検討してみますね。
821:774RR
10/09/19 22:36:30 uVt7AcQt
90代のじじぃの生きがいがDトラ125だったぞw
822:811
10/09/19 22:51:38 ysoM6Nyl
調べた結果、ビームスの焼き色ついたチタンが欲しいのですが
別売りのフロントパイプって、メーカーのページにも詳細ないのですが
材質はチタンですか?値段が安いから怪しいけど。
エキパイ丸見えなバイクはフルで替えたい派&チタン派なので
もし、チタンと違うならビートのパイプ流用できねーかなぁー
823:774RR
10/09/19 23:29:25 hptF1hL3
みんなビームスとかデルタとかばっかだから俺はテックサーフにしようかと思ってる。
ただエキパイが今後出れば・・・の話だけどw
824:774RR
10/09/19 23:30:47 yhNbs9jM
キャプトンはオレだけだな。
優越感w
825:774RR
10/09/19 23:43:52 Ln6dGTMG
>>818
いや勝手に二者択一にされても困るんだけど・・・
そのいろいろ程度を考えて日常の利便を求めたのがスクーターで、そこから派生して多様化したのであって基本は、って何回言わされるんだろう
826:774RR
10/09/19 23:57:32 +4pl90R0
そろそろ言ってもいいかな?
他所でやれ。
827:774RR
10/09/20 00:26:47 VqP9knkj
>>825
一体何を否定したいんだお前は。何も間違っちゃいないだろそれで
いい加減自己矛盾に気付けよ
828:774RR
10/09/20 00:32:58 BM+1UfoA
~~は~~であって、~~は~に~する~である
否定文のテンプレ。
もうスクータースレでやってくれ。
俺はD-トラに乗りたいんだっ!
829:774RR
10/09/20 00:51:41 ly3X0aK0
一生に一度の買い物ってわけでも無し下取りに出せばいいんだし好きなの乗ってみるんだ。
830:774RR
10/09/20 01:19:07 mhpPfKGU
>>821
さっきのテレビのおじいさんのバイクこれだったか
831:774RR
10/09/20 04:35:06 lJ9C2bCA
名前かいてないけどなんか荒れてる感じの人ってあの人だよな
832:774RR
10/09/20 05:06:15 IzA3ZPZN
鈍・・
833:鈍足初心者
10/09/20 08:50:12 TawJmNM/
>>832
他にも、
自称エスパーが居るみたいだけど、ハズレ杉。
串の使い方解らんからIDで、簡単に見分けられるとオモワレ。
834:774RR
10/09/20 09:22:41 67sFO9HO
欲しいけど、20分でケツが痛くなると聞いてためらう。
それって重要だよな。
835:774RR
10/09/20 10:25:33 SdlfcPsI
うん、ためらうなら買わない方が良いよ。
同じ事はDR-ZでもWR-Rでも繰り返し言われた事だよ。
それよりもシートの細いこのバイクはより顕著に尻痛が出る。
結局は慣れちまえば何ちゃない、取るに足りない事なんだが
それが重要な人は、それこそシートのデカいスクーターでも買えとw
836:774RR
10/09/20 11:19:58 G72GS1Br
>>833
IDで見分けると申しますと…毎回IDを変えてくるとかそんな感じですかね
837:774RR
10/09/20 11:31:31 mGFmg0Sf
>>834
ゲルザブ他シートに手を入れて乗る覚悟が無ければ、買わない方がいい
PCXとかにしたらいい
俺はシート加工で1時間位は走れるようにしてるが、慣れんw
なれる人もいるかもしれんが、俺は慣れなかった
しかも、接触してない尾てい骨あたりが痛くなることがあるのが不思議でしょうがない
838:774RR
10/09/20 14:44:33 nTyuVqTo
競輪選手でもお尻がいたくなるのかな
839:774RR
10/09/20 14:50:41 h1eiNMLJ
後ね、いきなりシート屋に注文に出して
アンコの鬼盛りシートに改造してもらうと良いよ。
側面から見て、シートの先端と後端の上側が
定規でも当てたみたいに一直線になるくらいのね。
元々足つき心配する車格じゃないんだし
乗り心地が良くなる上に尻痛も緩和され
その上に前後の荷重移動もし易くなると良い事づくめ。
デメリットと言えば、側面から見たときに
あまりにシートがぶ厚いのでキモ!っと言われる事だけだw
840:774RR
10/09/20 15:29:25 93OHxanj
>>834
ゲルザブは無いよりマシぐらいだぞ。
今はゲルザブとシートの間に薄手のクッションぽいのを挟もうと考えてる。
片道250kmのツーリングから帰ってきたとこだけど、
行き(昨日):クネクネの多いルート→ケツにかかる重心が分散されてイイ
帰り(今日):さっさと帰りたいので幹線道路優先→とにかく地獄
841:774RR
10/09/20 15:39:24 VqP9knkj
KSRでもKDXでも尻痛くならない体質でよかった
膝は痛かったけどWRはそれすらなくて快適
842:774RR
10/09/20 15:55:44 RZGmiMD6
やっぱ体重あってケツがでかいと痛くなりやすい?
843:774RR
10/09/20 16:37:15 eOD8m8Zd
そういう傾向にはあるだろうが、いずれ尻が慣れるし
アンコがだんだんと尻に馴染んでくるから時間の問題
正直俺がKLX125だとしたら
座布団なんか載せて走らされるのは絶対嫌だ
竹輪を頭に載せて歩く武士みたいなもんだからな
844:774RR
10/09/20 17:47:54 hl6/EzAu
ローもハイも点灯しなくなった
845:774RR
10/09/20 18:01:29 hAG4Tw1w
転倒したからじゃね?
846:774RR
10/09/20 18:45:01 Yx7fJ0VG
ウチはDを嫁と共有してるんだが、同じくらいの距離走っても、
俺→尻激痛
嫁→なんともない
なので理解してもらえない。
ゲルザブ欲しいぜ…
847:774RR
10/09/20 19:12:38 mGFmg0Sf
>>840
すでにやってますw
車用の低反発とか言うのをゲルザーでまいてるけど、結構いいよ
ゲルザーはあんまりおすすめしない
それじゃたりない
848:774RR
10/09/20 19:22:50 r5NDRyT9
>>846
ケツザブの出来の差かねぇ?
849:774RR
10/09/20 22:30:14 pccHnXYN
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850:774RR
10/09/20 22:47:59 J8lHJlum
過去にDトラにオフタイヤ(TW28)つけられた方がいるみたいですが、その後はどんな感じでしょうかね・・・。
興味津々です。自分もやってみたいなぁと・・・。
チューブは純正のままなのか、それとも変更されているのか?とか。
90/90-14らしいのでリム幅はいっぱいいっぱいでOKっぽいんですが。
なんせチューブタイヤのマシンは初めてなもので・・・。
あと、ストライカーのセンター出しマフラーかっこいいですねぇ・・・。
オフタイヤにコレなら、こけてもマフラーにダメージいかないかな?とか考えたり・・・。
851:774RR
10/09/20 23:02:02 BcYFpuuD
KLXの最高速を伸ばそうとスプロケ探したけど、出てないんだよなー
DトラがKLXより3丁少ないからいけるとおもったけど、2インチも違うから無理かな?
852:774RR
10/09/20 23:11:25 Hr6IO21n
>>851
アファム(10月からアファムジャパンはXAMジャパンに名称変更)から出てるでしょ?
アファムは生産拠点を中国に一本化することになったのでアファムジャパンとの提携を解消したんだよね・・・
だから日本製アファムは今後XAMブランドとして販売するようだ。
853:774RR
10/09/20 23:36:03 nlK+PQGL
つべのカフェ動画、
ドラえもんみたいな人はケツ平気なのか?
854:774RR
10/09/20 23:41:57 ND/95mj/
シートを高くすればケツが痛くなくなるとかどんだけ孟宗竹w
薄くていいから幅広で固めのシートの方が楽なんだぜ
沈み込みの激しいシートはケツに負担かかりまくり
855:774RR
10/09/21 00:20:28 hLrTMM0C
ケツに毎日蹴り入れられれば鍛えられる。
856:774RR
10/09/21 00:55:57 4DofLkhf
そーいえば、NSRのうすうすスポンジでお尻痛くなるなんて無かったもんな
857:774RR
10/09/21 01:03:26 J61IoAw3
>>849
専ブラ使えよ
858:774RR
10/09/21 07:42:35 r42W6Xo4
>>850
チューブはノーマルのまま。
乗り味は、切り替えしが早くなって、バイクが一回り軽くなった感じがする。
859:850
10/09/21 09:47:46 8zr9s+sP
>>858
ありがとうございます!
近日中にタイヤを仕入れて交換してみますね。
860:774RR
10/09/21 09:51:43 4DofLkhf
そうすると
シートをまるまる、ネイキみたいな幅のかえればいいんだ
車体ほそくてニーグリしにくいから、シュラウドの方まで厚くできるU字型(逆にして乗せる)
のシートを発売しねーかな
861:774RR
10/09/21 09:58:59 Bs8w1QcP
前傾姿勢のバイクは板シートでも尻が痛くならない
これ豆な
862:774RR
10/09/21 10:03:01 4DofLkhf
なるよ
863:774RR
10/09/21 13:32:33 IIcnoVe2
ならねぇよ
864:774RR
10/09/21 13:34:41 QhDXr7aR
>861
尻は多少緩和されるかもしれないけど首が痛くなるぞw
865:774RR
10/09/21 13:35:57 URE89fKH
なるな。
866:774RR
10/09/21 15:14:52 IT9oVcot
ねるね。
867:774RR
10/09/21 15:22:01 EJ5r51ZF
デブはケツの肉が厚いから平気なんじゃね
868:774RR
10/09/21 16:19:10 IIcnoVe2
ビームススリップオンって、取り付け方とか付属してるの??
869:774RR
10/09/21 19:01:40 DbkMffPW
>>868
マフラー(しかもスリップオン)で取説って・・・
現物見ればどうやって付けるかくらい分かるだろ。
870:774RR
10/09/21 19:49:23 P9w7lMF6
>>861
しっぽのホネがいたくならないもんな
871:774RR
10/09/21 22:18:14 xnQQe8bS
>>867
荘でもないんだよ
変わりに圧が高いから一緒だと思う
872:774RR
10/09/21 22:52:46 4VE51ltb
これだけケツの話題が多いと’12モデルで改良されるかな
873:774RR
10/09/21 23:10:32 VhAyJ1V7
値段上がるな。
874:774RR
10/09/21 23:12:51 4DofLkhf
なぜ尾てい骨が痛くなるんだ?
875:774RR
10/09/21 23:33:28 gSmkscO7
>>872
カワサキのモデルチェンジって、基本的に色だけだよ。
本当に細かいところの部品は頻繁に変わるけど、大きい改変はまず無い筈。
876:774RR
10/09/22 01:49:06 3puo51Jj
カラーリング変わって徐々に値上げするのがカワサキ流だな
動力性能もしれてるし、この際角材シートよりアルプスローダー的なシートがよかった
877:774RR
10/09/22 09:10:10 T5UlUIGp
チェーンガイド
リアショック
は改善されたな。
878:774RR
10/09/22 09:15:41 ZFYfLBXj
>>877
チェーンガイドは改善ってより動かないよう固定しただけだろ?
879:774RR
10/09/22 09:30:39 s+qH/EfL
このクソバイクにチェーンガイドは付いてないだろ・・・
880:774RR
10/09/22 09:32:55 ZFYfLBXj
>>879
ローラーのこと。
881:774RR
10/09/22 13:59:51 rPHjPkO7
>>879
ツンデレ乙!
882:774RR
10/09/22 16:00:07 ilmbgV2w
KLX140のスイングアームにはチェーンガイドついてるのにね。
コストダウンしすぎ
883:774RR
10/09/22 19:29:05 y/eg1Hyf
ninja250、KLX250、の流れ的には初回安くて年々上がっていく悪寒。
そう思って速攻で買いました。
メーカ違うけどスーテネ1200がそれっぽいし。
シートが変わる事は無いと思います。
今後予想されるのは「ツートンカラーのシート」と読んでますが。。。
6速が欲しいなぁ・・・。
884:774RR
10/09/22 21:29:39 6z10x5k/
>>883
ライムグリーン1万円高作戦もあるでよ。
885:774RR
10/09/22 22:43:00 kM+tYcdn
いらない奴はいらんし、いる奴は質を求めるから、社外パーツの開発に期待だな。
886:774RR
10/09/22 23:35:09 8SCS7t1g
アニバーサリー商法もあり。
887:774RR
10/09/22 23:51:26 y0tve4tj
ファイナルエディション(ry
888:774RR
10/09/23 00:10:07 B7R78eyF
○
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
|
`/ >>887
|
/
889:774RR
10/09/23 00:14:05 3YVrw8uz
Dトラなら荒唐無稽な話ではない。
890:774RR
10/09/23 00:16:33 1b+oVgGu
>>888
おめでとう!
クサいメシ食ってきてね
891:774RR
10/09/23 00:29:53 KgunCSu8
──┐
□□□│ミζ゚>>887
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
□□□│
._. │ 今助けるぞ!
| | | │ λ━━λ....
892:774RR
10/09/23 00:48:34 Vqi3xyCx
λ━━λ.... ミζ゚>>887
893:774RR
10/09/23 00:52:42 R0hSrUPM
>>887
ラナは大丈夫か?
894:774RR
10/09/23 01:10:18 CjZhy9M5
>>857
ソフトをインストールしたくないmy!
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895:774RR
10/09/23 01:28:44 G68a300w
klx125の鍵抜く時、えらい硬いんだけど
みんなどう?
今まで、こんな経験無いんだけど・・・
896:774RR
10/09/23 01:45:56 5WG+fici
油差せ
897:774RR
10/09/23 01:52:43 vtDu3LaL
>>896
お前はなんにも知らないんだなw
それとも釣り?
つか、このスレの住人てどいつもこいつも単車のことなんも分かってないよね?
898:774RR
10/09/23 04:22:35 i6cogHU8
>>897
分かってるなら答えてあげればいいだろ?
油でも556とかではなくて鍵穴用を使ってください
もしくは鍵に鉛筆ぬりぬりして差し込む、を繰り返してください