11/01/14 22:02:32 RIwXUfp3
カワサキ漏れの件で補足。
購入日から全開、ノー慣らし、
家の前がバイパスでエンジン始動後、真冬でもノー暖気、即全開だった。
アドも新車からノー慣らしで↑この調子。
同じくノーマルだけどこちらは8年12万キロ。
エンジン関係ではプラグなどの消耗品以外、
純正マフラー穴あき交換ぐらいで他は何もやっていない。
通勤で使うだけだけど、
冬なんかエンジン始動後すぐスタートさせられても
フガ・ガ・ガ・ガ・ガ・ガ~って苦しそうに車庫から加速していくアド。(笑)
こんな乗り方でも丈夫なスズキ、LOVEだぜ!
448:774RR
11/01/14 22:46:26 HC9sjAD0
12万ってすげーな!
冬暖気なしで即全開したらマフラーから真っ白な煙でない?
449:774RR
11/01/14 22:48:44 EIAHMPDE
>>445
しかし自衛隊には採用される不思議
450:774RR
11/01/14 22:50:05 U1Wz5gfl
>>449
ってことは、未だに「族バイク」ってイメージで不採用なのかな?
451:774RR
11/01/14 23:27:51 64CX5S8L
いや自衛隊は飛行機だってカワサキ買ってるから・・・
452:774RR
11/01/15 07:41:31 cYwZBbLo
>>448
白煙は2ストだったら最初は出るでしょ?
同じレベルだと思うよ。暖まれば消えるし。(純正CCISオイル)
割れたマフラー外した時にバイク屋の人が、
過走行に興味あるからと言って切断してもらって中を見たら、
「え?こんなもん?」と拍子抜けするくらい燃え残りカーボン少なかった。
安い純正CCISでもノーマルには十分なんだと感じた。
453:774RR
11/01/16 00:12:06 cVEWmlxo
WRもベルトも交換せずに12万キロとかウソエイトオーオー
454:774RR
11/01/16 00:21:36 ExOLwj15
メーターの走行距離の写真でもアップしてもらわないと
にわかに信じられないな
455:774RR
11/01/16 00:54:09 so5dibCH
>>453
447 :774RR:2011/01/14(金) 22:02:32 ID:RIwXUfp3
エンジン関係ではプラグなどの消耗品以外、
純正マフラー穴あき交換ぐらいで他は何もやっていない。
ケチつけるならちゃんと読めよ
WR、ベルトは駆動系だろ
にしてもクランクやベアリング交換なしで
12万キロは信じられないな・・・
456:774RR
11/01/16 23:41:43 fHoarXm3
じゃこうしようか?
リング交換無しに12万キロとかウソエイトオーオー
457:774RR
11/01/17 11:12:01 32ojUhae
タイヤ前後とかFサス漏れとかで3-4万ぐらいの出費が出てきて
この際買い替えかと思い昨日バイク屋数件回って色々見てきたけど
総合的に110に並ぶバイクってないのな
458:774RR
11/01/17 12:19:28 M6+oYh0+
台湾ボアアップ試したひといない?
春ごろに腰上OH予定なんでどっちにしても俺はインプレをココに落とす予定だけれど、
誰かの前評判もってないですか?
459:774RR
11/01/17 13:07:22 /sIF2WUk
キットはずいぶん前に買ったが未だに組んでないw
460:774RR
11/01/17 18:20:43 D49j+MdE
ボアアップしたらV125と同じくらい速くなるかね?
461:774RR
11/01/17 22:29:59 t6sgFDLq
悪90スレに書いてあったけど、V125は110より遅いでしょ?
似たようなポン付けパーツで、同程度のコスト掛ければ
断然2stの方が途中までは絶対的に早いよ。
転載~
アドレスV156の手動計測ですが10回以上実施した平均タイムです。
0→20kmまで2.27秒
0→40kmまで3.65秒
0→60kmまで5.66秒
0→70kmまで7.09秒
0→80kmまで8.74秒
0→90kmまで11.18秒
0→100kmまで15.35秒
最高速はハイギア入れて120km前後です。
参考まで。
~転載
462:774RR
11/01/17 23:21:22 AqKC6Q5L
>>461
>V125は110より遅いでしょ?
公道で走っていてV125の出足の早さに110はついていけてないと思うけど?
スピードがのってきて60km/hくらいになれば差は縮まるかもしれないけど
そもそも、排気量はV125の方が大きいし、車体は軽量なんだから・・・・
463:774RR
11/01/18 08:24:26 DUV/P87Q
>459 まさか混合仕様じゃないよね。 神経質にならずに普通に乗れるのかな。
組んでインプレお願い
キタコのは一本リングだから焼きつきやすいらしいけれど。。。
464:774RR
11/01/18 09:05:24 IxE+x0aq
キタコで一万キロ乗ってるけど、無問題
465:774RR
11/01/18 13:47:43 0Lhx0vny
>>462
多少いじってるけどV125に初速以外は余裕
しかけてくるV125がかわいそうでしかたないけど?
2stは4stに比べ整備しないと性能劣化が激しいから
そこらへんで走ってる110が遅いのはその差かと
466:774RR
11/01/18 15:14:59 c7idG95f
1爆1回転と1爆2回転の差は、結構でかい。
467:774RR
11/01/18 21:00:23 JSvxM01l
1回転2爆のV100が!(無駄だと言う話しだが・・・
468:774RR
11/01/19 17:46:29 cLL0PkGq
>>465
> 2stは4stに比べ整備しないと性能劣化が激しいから
オイルを切らさなかったり、定期的な駆動系部品やタイヤ交換以外に何すればいいかな?
469:774RR
11/01/19 20:25:44 eN8jCtGV
ホームセンターに売っている298円のプラスチック容器のオイルを買わないこと!
470:774RR
11/01/20 09:53:16 vg5U5lQF
初期型海苔(2万4千K走行)ですが
後期型はベアリングあぼんのリスクはかなり少ない?
自分のも今のところ異音もないですが
471:774RR
11/01/22 13:08:20 b1f+Q6Ec
>>470
後期型
前オーナーが1万kmでクランクシャフトがイカレた。
修理後17000kmで今のところ快調。
472:774RR
11/01/22 22:11:01 GRblwXHD
一万で逝くって何が原因?
473:774RR
11/01/22 23:23:23 L0OcT0tT
素材レベルの品質じゃないの?
アド110の持病みたいに、そこかしこで逝ってるらしい