【グリップ】タイヤスレ-53セット目【耐久性】at BIKE
【グリップ】タイヤスレ-53セット目【耐久性】 - 暇つぶし2ch981:774RR
10/08/02 19:46:39 9VYjUzbu
>>976
特殊な使い方だけど、事務的に走るとヘタレでも200km以下でフロントが終わる。
時間で考えればサーキットよりは走れるが…。

982:774RR
10/08/02 19:54:29 sGctxzFi
8の字やるとズルズルになるよね~

983:774RR
10/08/02 20:01:28 9VYjUzbu
そろそろコーストレインだけじゃなくて、8の字と回転やらないとなあ…。
180度まではいいんだが、それ以上のターンがダメだ。

984:ABC
10/08/02 20:18:26 nMQnc/ja
工エエェェ(´д`)ェェエエ工まじで

昨日、PR2が、2500キロで、いかれました、。

985:07USai。
10/08/02 21:01:38 +fsebo8y
>>980
スパコルはグリップは高いけどライフはBSのプロダクションと大差無いよ。
若干フロントは長いかな!?ってくらい。

BT-003stはタイトコーナーでフロントが入り難い分減らないw
硬いんだよね。
あと本来の用途関係無いけど120・180サイズ以上はセンターがかなり減り難い。
高速道路を使って移動する人には良いけど、登りの切り替えしでトラクショかけ難い。

986:774RR
10/08/02 21:45:37 d/CWyfWr
003STのZRでも5分割になってるヤツらの評価はどうよ?

987:07USai。
10/08/02 21:58:17 +fsebo8y
>>986
同じ所走ってる2st250の連中のタイヤ見ると
フロントサイドだけ磨耗が異常に早い。
ケーシングをBT-016と共用してしまった弊害だろうね。
リヤのライフは長いよ。リヤ交換する間にフロント2回交換必要な感じw

988:774RR
10/08/02 22:09:48 d/CWyfWr
ということは016もフロントサイドの減りが早いということか

しかしケーシングの共用ってのはどっから知ったの?


989:774RR
10/08/02 22:11:27 d/CWyfWr
あ、あと120/60を120/70化した場合の弊害(価格・フェンダーに当たるを除いて)ってあると思うんだけど、どんなの?


990:774RR
10/08/02 22:23:06 cMxIwhjk
アンダーになる

991:07USai。
10/08/02 22:44:15 +fsebo8y
>>988
016のフロント終了が早いのはガチ。
その代わり乗り心地は003stに比較し良い。
ツーリングスポーツだからマジ攻めタイヤでは無いから仕方無い。
その点で020~023にも通じる基本特性だと思われ・・・

110/70、120/60、150/60、160/60は
ケーシングが016共用。情報元は明かせない。
近年あまり出ないサイズだし比較的軽い車体とのマッチング考えると仕方無いと思う。

結局本気で造ってるのは120/70 180 190。
ウルトラクッションコンパウンドの採用等を考えても納得できると思う。
現状売れ筋サイズは完全にコッチだから。

>>989
前上がりになって曲がり難くなる。
フォーク突き出し等での対処が必要。
あとタイヤ剛性そのものが120/70の方が高いし跳ねる。
その辺りの特性を活かせる状況を作り出せるかどうかだと思う。



992:774RR
10/08/02 22:54:12 bNsGL+bo
情報motoは夢です。
最近昼間でも夢見ます。


993:774RR
10/08/02 23:08:10 bAqC/Xss
>>991
情報元は明かせないって、そんな大袈裟な・・・
BSに問い合わせたら、「パターン以外は一緒」って教えてくれたぞw
ウルトラクッション・・・ま、いいや

ところで、120/70のBT016のフロントってBT003STよりも減りが早いのかな?
016を次の候補に挙げてたんで、もしそうなら考えちまうなあ

994:774RR
10/08/02 23:13:02 d/CWyfWr
>>991
ありがとう。実はSV400に120/60,160/60に003ST履かせてるけど、フロントサイドの減りが一番早かったんよ。
07US氏周りの傾向と一致してるのならちょっと安心

120/70はコスト高だからやめとくよ。



995:774RR
10/08/02 23:15:22 9VYjUzbu
タイヤがどこから減るかなんて、走り方次第に決まってるだろw

996:774RR
10/08/02 23:19:47 pbJEdRWu
次スレ、どうしゅる?

997:774RR
10/08/02 23:29:17 vsGsDoeE
車高のセッティングや荷重の掛け方でもどうにでも変わるよな…

前後とも、それで満足なグリップを得られてりゃ問題ないわけなのに
どうしてこうクソコテが絡むとやり取りが陳腐化して見えるんだろうねぇ…

998:774RR
10/08/03 00:23:17 VsOFnlCy
>>991

>>あとタイヤ剛性そのものが120/70の方が高いし跳ねる。

机上の空論、嘘ばっかりがバレたねwww



999:774RR
10/08/03 00:51:08 rmIpwV53
>>998
問題はそこじゃない。
奴は終わってる中古タイヤで峠ツーリングオンリーであり、
なのに何故か国際規格サーキットでの限界性能を語る(騙る)のは周知の事実。

ポイントはその話をしたいが為に自演してる点だ。

1000:774RR
10/08/03 00:58:14 /vwho9vY
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
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