10/07/30 20:46:26 Sx7EUXGY
ブリジストンのスポーツ走行向けって凄まじいグリップだけど減った時の性能低下が
激しすぎない?他のメーカーはもっとマシでしょ?
940:774RR
10/07/30 20:47:48 kxZVbyWc
>>936
ほうほう、ありがとう。アルファ11は履いたことあるけど微妙な印象だったから
一応アルファ12を候補に挙げたものの003stのが優秀だと考えとりました
941:774RR
10/07/30 20:51:01 MrYE8bij
ガソリン代下がったから値下げじゃねーのかよ
クソが!
942:774RR
10/07/30 20:53:28 azDoMY+0
教えてくれ五飛
003とα12のどっちを買えばいい・・・!!
943:774RR
10/07/30 20:59:12 Sx7EUXGY
ゼロによるとα12
944:774RR
10/07/30 21:05:13 YHnHaKYw
レーステックK3かディアコルSP
945:774RR
10/07/30 21:15:24 eDBxeoVp
>>940 α11は外れタイヤだね。
α12は耐久性もグリップも旋回性も改良されてる。
両方使ったこと有るけどかなり差があるな。
946:774RR
10/07/30 21:16:25 azDoMY+0
>>953
この前は003の方がいいって言われたんだけどな
コントロース性はα12、タイムは003なんだろうか
>>944
ごめんなさい そんなに大きいのは入らないの///
947:774RR
10/07/30 21:16:32 xF+0dkiq
さらばブリヂストン・・・
その前に003STを3本ほど買っておくかな
948:774RR
10/07/30 21:40:10 6SCi6tQz
そもそもの発端の>>922は003stとα12、それぞれのHRとZRの4種のタイヤの
耐久性の比較を聞いてるんじゃないか?
949:774RR
10/07/30 21:54:04 r9v0Fr1U
>>947
じゃあ「こんにちは」だ。
950:07USai。
10/07/30 21:56:28 buJbBUnk
去年2st250でαー10のZRとHR両方履き比べた人いたけど
断然タイトコースではHRの方が速かった。しかしライフは半分にも満たなかった。
グリップする上その分更にライダーが負荷掛けるからダンチの差が出る。
951:774RR
10/07/30 22:06:46 YKA4QOn7
>>947
>>938には「BT◯◯」は値上げ対象じゃないって書いてるじゃん。
952:947
10/07/30 23:52:11 xF+0dkiq
あっ
リンクの内容見ていなかった
それならあわててブリヂ買わなくてもいいや
953:774RR
10/07/31 00:21:31 Y1xBUBWl
国産タイヤの120/60R17 150/60R17の組み合わせで
グリップ重視、ライフ度外視の場合、
003STとα12、どちらが上でしょうか?
速度規格はHRで。
954:774RR
10/07/31 00:28:57 F3yeWhsK
まだ出たばかりだから履き比べした奴いないだろ。
比較できるイベントレースもアイテム差が現れにくいぐらい競争少ないし。
今までの実績からだとDIABLOSUPERCORSAはおろかレンスポルトにも
国産は水を開けられてるしな。
自分で履き比べろや。
955:774RR
10/07/31 01:27:23 DcXnLAN9
>954の言う通りだな。
プロダクションじゃあるまいし両方履き潰してインプレ投下する
奴がスレに現れ出すにはまだ早い。履いたこともないタイヤの
サーキットインプレが出来る糞コテはいるようだが。
956:774RR
10/07/31 11:33:26 t9hhlfzG
BT016とクオリ2で迷っているんだけど
グリップとライフ、それぞれどっちが上?
957:774RR
10/07/31 12:04:06 kiFx3JZR
BT016は箱根のワインディングで溶けるレベル。
958:774RR
10/07/31 15:04:14 I7LoHeqK
R1000にBT016の55履かせてみた
すんごく曲がりやすい
ツーリングなんかでは疲れそうだけど、
峠行ったら楽しいだろうな
でもライフは微妙だと店の人に言われた・・・
今日の夜晴れてたら首都高行って皮むきしてきます
959:774RR
10/07/31 15:10:09 k4ntA8Uc
ふと検索したら、こんなページが1位にヒットしました
URLリンク(www.romc.jp)
タイヤ交換しに行くときには、舌を出してコミュニケーションするのが儀礼なんでしょうか…
960:774RR
10/07/31 15:14:28 RgGi5MBv
このページなぜかヒットするよなw
どーでもいい個人のページだけどさ
961:774RR
10/07/31 15:19:35 kiFx3JZR
スピード☆は悪くない店だけど、ちょっと無愛想。
通い慣れたテクニのほうが楽だな。
962:774RR
10/07/31 16:48:10 40gP0Udj
TEST
963:774RR
10/07/31 16:52:09 40gP0Udj
☆は過去に気に入らない客の名前をネット上で晒してるからなぁー
964:774RR
10/07/31 17:06:10 9bZ1jP/Q
mjd? それは酷い。
965:07USai。
10/07/31 17:36:58 abRHy7LN
スピード☆から中古タイヤ買ったことあるけど
さすがショップだけあって中古タイヤでも良心的なタイヤ売ってくれた。
俺の中では好印象。
966:774RR
10/07/31 18:13:56 ShmgP5Pq
頭 逝きそうなやつで カワウソ
967:774RR
10/07/31 18:21:59 n8ythXIt
>>958
あんなとこで皮むきとか、物好きだねぇ。
あんなクソ路面で攻めんの?
端使うの?ヒザ擦んの?
邪魔な車多いし。
俺ン中じゃ、あそこは直線番長の行く場所でFA。
奥多摩あたり行ってヒザ擦ったほうが100倍マシ。
968:774RR
10/07/31 18:24:49 n8ythXIt
ああ、よく読んだら釣りか…
皮むきも終わってないのに、曲がりやすいとか言ってるし。
969:774RR
10/08/01 01:41:06 q3kd0gFy
>>964 過去スレを見れるなら何スレ前か忘れたけどCtrl+Fで検索すればすぐにHitすんべ
970:774RR
10/08/01 14:27:31 R427ZvVK
マッハのHPでα12が1~2位独占だが、市場ではどうなんだろ?
971:774RR
10/08/01 15:37:40 vSQbW7Ay
FrのPPのトレッドが剥離してるんだけど、
もう無償交換とっくに終わってるよね・・・
972:774RR
10/08/01 15:42:46 i/2uN07W
>>971
あれって確かリコール扱いだったから
製造時期が合致してれば無期限で代えてくれんじゃないの?
973:774RR
10/08/01 15:51:55 551YurVM
ちゅーかそんな昔のタイムを使ってるなよ…
974:774RR
10/08/01 16:25:35 /TL/pxxb
質問です。
車体に貼ってあるシールを見ると、何故かBSのML27,ML28とDLのK888F,K888が指定されてます。
HOOP B01やPOLSO D306とどう違うんですか?
975:774RR
10/08/01 16:29:41 t8Tu0uEM
死ね
976:774RR
10/08/02 00:48:04 0WtW9mZn
マイZX-10R(08年型)、BT016→BT003STに交換。
首都高少し走りましたが気持ちいいぐらいにグリップするなぁ
今度は箱根かどっかサーキット行きたいけどライフがどこまで持つか心配だ
977:774RR
10/08/02 00:53:54 Ova+8ujf
SSレベルのパワーだとどんなライフ長いタイヤだろうとあっという間に削れるから
金かかりそうだね。
978:774RR
10/08/02 05:06:36 BatwjRNk
>>976
サーキットなら3時間、峠なら2000kmでグリップが落ちてくる
スリップサイン限界まで使っても3000kmは持たない
979:07USai。
10/08/02 12:33:14 +fsebo8y
BT003stはハイグリップの中ではダントツでもちは良い方だ。
グリップが1ランクは下がるPP系は更にもつけど剛性がちょい不足。
乗り心地はBSより遥かに良いんだけどね。
980:774RR
10/08/02 19:29:16 ENGKaxoj
スパコルもあのグリップにしてはライフはかなりよいほうじゃないかと思うんだ
981:774RR
10/08/02 19:46:39 9VYjUzbu
>>976
特殊な使い方だけど、事務的に走るとヘタレでも200km以下でフロントが終わる。
時間で考えればサーキットよりは走れるが…。
982:774RR
10/08/02 19:54:29 sGctxzFi
8の字やるとズルズルになるよね~
983:774RR
10/08/02 20:01:28 9VYjUzbu
そろそろコーストレインだけじゃなくて、8の字と回転やらないとなあ…。
180度まではいいんだが、それ以上のターンがダメだ。
984:ABC
10/08/02 20:18:26 nMQnc/ja
工エエェェ(´д`)ェェエエ工まじで
昨日、PR2が、2500キロで、いかれました、。
985:07USai。
10/08/02 21:01:38 +fsebo8y
>>980
スパコルはグリップは高いけどライフはBSのプロダクションと大差無いよ。
若干フロントは長いかな!?ってくらい。
BT-003stはタイトコーナーでフロントが入り難い分減らないw
硬いんだよね。
あと本来の用途関係無いけど120・180サイズ以上はセンターがかなり減り難い。
高速道路を使って移動する人には良いけど、登りの切り替えしでトラクショかけ難い。
986:774RR
10/08/02 21:45:37 d/CWyfWr
003STのZRでも5分割になってるヤツらの評価はどうよ?
987:07USai。
10/08/02 21:58:17 +fsebo8y
>>986
同じ所走ってる2st250の連中のタイヤ見ると
フロントサイドだけ磨耗が異常に早い。
ケーシングをBT-016と共用してしまった弊害だろうね。
リヤのライフは長いよ。リヤ交換する間にフロント2回交換必要な感じw
988:774RR
10/08/02 22:09:48 d/CWyfWr
ということは016もフロントサイドの減りが早いということか
しかしケーシングの共用ってのはどっから知ったの?
989:774RR
10/08/02 22:11:27 d/CWyfWr
あ、あと120/60を120/70化した場合の弊害(価格・フェンダーに当たるを除いて)ってあると思うんだけど、どんなの?
990:774RR
10/08/02 22:23:06 cMxIwhjk
アンダーになる
991:07USai。
10/08/02 22:44:15 +fsebo8y
>>988
016のフロント終了が早いのはガチ。
その代わり乗り心地は003stに比較し良い。
ツーリングスポーツだからマジ攻めタイヤでは無いから仕方無い。
その点で020~023にも通じる基本特性だと思われ・・・
110/70、120/60、150/60、160/60は
ケーシングが016共用。情報元は明かせない。
近年あまり出ないサイズだし比較的軽い車体とのマッチング考えると仕方無いと思う。
結局本気で造ってるのは120/70 180 190。
ウルトラクッションコンパウンドの採用等を考えても納得できると思う。
現状売れ筋サイズは完全にコッチだから。
>>989
前上がりになって曲がり難くなる。
フォーク突き出し等での対処が必要。
あとタイヤ剛性そのものが120/70の方が高いし跳ねる。
その辺りの特性を活かせる状況を作り出せるかどうかだと思う。
992:774RR
10/08/02 22:54:12 bNsGL+bo
情報motoは夢です。
最近昼間でも夢見ます。
993:774RR
10/08/02 23:08:10 bAqC/Xss
>>991
情報元は明かせないって、そんな大袈裟な・・・
BSに問い合わせたら、「パターン以外は一緒」って教えてくれたぞw
ウルトラクッション・・・ま、いいや
ところで、120/70のBT016のフロントってBT003STよりも減りが早いのかな?
016を次の候補に挙げてたんで、もしそうなら考えちまうなあ
994:774RR
10/08/02 23:13:02 d/CWyfWr
>>991
ありがとう。実はSV400に120/60,160/60に003ST履かせてるけど、フロントサイドの減りが一番早かったんよ。
07US氏周りの傾向と一致してるのならちょっと安心
120/70はコスト高だからやめとくよ。
995:774RR
10/08/02 23:15:22 9VYjUzbu
タイヤがどこから減るかなんて、走り方次第に決まってるだろw
996:774RR
10/08/02 23:19:47 pbJEdRWu
次スレ、どうしゅる?
997:774RR
10/08/02 23:29:17 vsGsDoeE
車高のセッティングや荷重の掛け方でもどうにでも変わるよな…
前後とも、それで満足なグリップを得られてりゃ問題ないわけなのに
どうしてこうクソコテが絡むとやり取りが陳腐化して見えるんだろうねぇ…
998:774RR
10/08/03 00:23:17 VsOFnlCy
>>991
>>あとタイヤ剛性そのものが120/70の方が高いし跳ねる。
机上の空論、嘘ばっかりがバレたねwww
999:774RR
10/08/03 00:51:08 rmIpwV53
>>998
問題はそこじゃない。
奴は終わってる中古タイヤで峠ツーリングオンリーであり、
なのに何故か国際規格サーキットでの限界性能を語る(騙る)のは周知の事実。
ポイントはその話をしたいが為に自演してる点だ。
1000:774RR
10/08/03 00:58:14 /vwho9vY
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
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人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
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