【グリップ】タイヤスレ-53セット目【耐久性】at BIKE
【グリップ】タイヤスレ-53セット目【耐久性】 - 暇つぶし2ch885:774RR
10/07/28 17:12:52 u5Dw/UDL
ライテクスレじゃないんだから>>879が上手い下手はまた別のお話だろ
しかし結局のところ>>879がライフ重視なのかグリップ重視なのかハッキリしないとアドバイスのしようがないな

候補リストにはないけどGPR200とか合いそうな気がしないでもない


886:07USai。
10/07/28 17:17:05 Wik0Kzfw
>>879
フロントのプリロードアップ
又はリヤのプリロードダウン。

フロントの60扁平はどの道、サイドが減り易いよ。

887:879
10/07/28 18:50:59 BNgubC/q
>>886

うるせーよ!
おめーなんかにゃ聞いてない!
失せろバ-----カ!!!

888:774RR
10/07/28 18:54:27 JNIjUCBb
あほがふえた

889:本物の879
10/07/28 19:08:09 m4if+qfB
>>880
そんなつもりは無いぞ。どっちかというと腹の下あたりで乗ってる。
コーナー中にハンドルから手を離せるしな(やらないけど)

>>885
けっきょくお聞きしたいことは、BT-016やロッソだとグリップに不満はでるのかな?と
今の使い方だと003と同じようなライフになっちゃうのかな?ってところ

>>886
もうやってる。けどそれでは根本的な解決にはならないと言われた。
120/70がいいのかな?




890:774RR
10/07/28 19:19:32 +X1F4jtj
>>889
横だが。

>BT-016やロッソだとグリップに不満はでるのかな?と
あんた本人しか判らんだろ、そりゃ。
ただ、その辺でも普通に走るし、バンクしたまま強力にブレーキングしたり
アクセルを大きく開けたりをしないなら特に問題は出ない。
ライフは明らかに変わると思う。
が、ツーリングメインなのに003のセンターが2500キロで減ってるのは何か異常。
サイドが減るのは仕方ないけど。

あと、120/70は急に値段が上がる。

891:774RR
10/07/28 19:58:06 m4if+qfB
>>890
ツーリングメインじゃないよ?そのように書いたっけ?
ちなみに冷間でF2.2、R2.4を年中通してる。高速走る前は少し増やしてるけどね

892:07USai。
10/07/28 20:31:03 Wik0Kzfw
>>889
70扁平にしてもフェンダーのクリアランスあるならあり。
取り敢えず入れたい銘柄に65扁平があるならそれ入れてみるのもあり。

それかあまりにサイドばかり減るなら
フォークスプリングレート上げる(社外の硬いスプリング入れる)のもあり。


893:879
10/07/28 20:41:47 BNgubC/q
うっせーていってるだろ!
巣に帰れくそバカ!

894:774RR
10/07/28 21:00:28 m4if+qfB
>>892
やっぱりレート上げだよね。安く上がらねぇな
65はPPくらいしか無いから無理かな


895:774RR
10/07/28 22:18:27 EwxfNAvf
>>894
そうだねぇ。
でも楽しいでしょ?w
そこから脚回りセッティングがキマってくると更に自分の引き出しがふえるよー

896:774RR
10/07/28 22:28:44 m4if+qfB
003STで2500km走るなら、俺の調子で016やロッソだと何割増しくらい走れるかな



897:774RR
10/07/28 22:32:02 R6/qwgmL
スポーツタイヤだからハイグリップより寿命が長いって考えるのは間違ってる。

898:774RR
10/07/28 22:35:44 E0t1KHda
>>894
スプリング変えるとハンドリングが変わってしまうわけだがいいのか?
CBの軽快感は無くなってしまうかもよ。
今の乗り味が気に入らないならアリかも知らんが。

899:774RR
10/07/28 22:41:11 jphifZZD
>>879
α12はセンター摩耗速い(もともと新品でセンターが薄いのもあるし)、
003STがだいぶマシなライフに思えるレベル。グリップも003STがマシと思う

BT014とBT016は、攻めるとライフはそんなに変わらない、
ちょっと016のが食いつくかなと感じるレベル。

あんまリア尖らすと、隅っこの美味しいコンパウンドが使えなくなるよ。

スリップサインで即変えてるのかな?
一応、サイン出てからエコラン心掛ければ1000kmは粘れる気がする。
サイン出てからシバくと500km待たずして終わるけどw

ウチの周りでは、ピレリが総じて評価高いよ。
速さと安全は、カネで買うんだよorz

900:07USai。
10/07/28 22:57:33 Wik0Kzfw
CB400SFって良い意味でも悪い意味でも万人向け。
自分の成長と共に足に手入れないとタイヤの性能が生かせない・・・

俺はそう思う。
その違いを体感して自分のスキルが更に向上。
バイクとはそう言う道具だと・・・

901:774RR
10/07/28 23:12:25 Ekin3ZBL
>>889
俺ロッソ履いてるがグリップに不満感じたこと無いけどなぁ・・・

902:774RR
10/07/28 23:35:40 VhwY1+lq
>>896
3000kmがいいところじゃね?
だいぶおとなしく乗ったとしても5000km保たないよ。

903:07USai。
10/07/28 23:51:57 Wik0Kzfw
003STの120・60はケーシングが016共用だけど
120・70は003ST専用構造だからリッター向けで硬くて曲がり難いけど
サイドの減りはかなり軽減できると思うよ。PC40(CBR600)だと硬過ぎた。

CB400SF自体リッターSSと重量的に大差無いからなんとかなるかも・・・
でも明らかに荷重乗せるのも難しくなるからフロントからスリップダウンしても
それまでのフロントグリップに頼る乗り方になってたってことだから乗り方で調整してね。

904:774RR
10/07/29 07:48:23 dwgU+4QC
なんでネイキッドって重いんだろう


905:774RR
10/07/29 07:54:16 9OFYvP/S
メーカーにとって、レースで勝つ必要がないから。

906:774RR
10/07/29 08:22:23 1cyM61sL
軽くしちゃうと、軽い車体に合った良く動く高いサスをつけなきゃいけなくなるだろ。
軽量化で金が掛かって、更に足回りでコスト高、でもカウル無いから高速域での抵抗すごいよー
なんてバイク誰が買うんだ?

907:07USai。
10/07/29 10:01:38 RxoLB8wK
軽いと乗り心地が悪い>SS

908:774RR
10/07/29 12:28:23 dwgU+4QC
>>906
フェザーは?

909:774RR
10/07/29 13:43:12 K5D3udIc
あれはぶっちゃけヤマハ版CBR600Fだからなあ…そして俺が非常にほしいバイクでもある
ホンダも復活させてくれ

910:774RR
10/07/29 14:21:49 SYBudqj/
クリップマンの動画ってyoutubeとかに上がってないんですかね?
探しても見つからないもんで、、、
あれが一番分かりやすかったんで見たいんです。

911:774RR
10/07/29 15:22:50 CqGgehTD
保存してるよ

912:774RR
10/07/29 20:40:08 pwiu644A
FZ6 FAZER-S2のタイヤを交換してきた
使用用途 通勤(片道25km)8:峠1(ほどほどに):ロンツー1(400kmぐらい)
その他 ツーリングも峠も嫁とタンデム

前 ダメロップ D252 10000km
今回 メッサーラ Z6インタラナンタラ

スリップサイン出てきたので丁度交換しようと思ってた所にネジ踏んでしまって交換
ライコランド千葉湾岸で安売り中に付き37kで済みました
はたしてどうなることやら・・・

また走りこんでからレポします

913:774RR
10/07/29 20:46:12 Vt9Eqimb
>>912
タイヤと関係ない事でスマンが、>ロンツー1(400kmぐらい)

ロンツーって宿泊を伴う、もっと長距離のツーリングの事だぜ。
別に1日の距離としてロングじゃないしな。


ブリジストンとピレリはどうなるんだ?

914:774RR
10/07/29 22:00:54 9OFYvP/S
確かに一日400キロは、レプリカ以外ならショートツーリング扱いだろ。
一日千キロ超えてはじめてロングとかいうのもアレだが。

915:774RR
10/07/29 22:02:18 Vt9Eqimb
>>914
いや、SSで500kmくらいは走れるけど…。
とりあえず、日帰りをロンツーとは言わないよ。

916:912
10/07/29 23:02:54 pwiu644A
あ、誤解を招く書き方ですいません
一日平均400kmって事で実際は三日で1200kmとかざらです
しかも二ケツ&パーニア3つフル積載とかで走ってます

>>913
BSは石橋、ピレリは・・・そういえば職場では話に出てこないな・・・
>>914
荷物フル積載+ニケツで1000km走れる体力がパッセンジャーにも欲しいです><

917:07USai。
10/07/29 23:19:20 RxoLB8wK
俺も昔は距離乗りたくて仕方なかった。
原付免許の交付されたその日、母のスクで350km走った。
その翌年8耐開催の日、峠で一人8耐した頃が懐かしい。
あの頃の情熱を帯びた青年はいつしか単なる薀蓄中年に・・・

時の経過とは恐ろしいw

918:774RR
10/07/29 23:55:35 N6WdqyeD
お知恵を貸してください…。

今度フリーランスで受けようか悩み中の案件で「CD-ROMでの教材」を作成するというのがあるのですが、
私はCD-ROMと言ったらインストーラーだろ、という認識しか持ってなかったんですよね。

そこで資料を読むと、この教材はCD-ROM上で動作し、さらに学習の進捗度などが記録されて、
その度合いによって動作も変わっていくようです。

まず疑問なのが、データを記録するためにはPCに直接データを保存しなきゃ実現できないはず、
なのでCD-ROMだけで実現は不可能でアプリをインストールしなきゃならない、という認識で合ってるんでしょうか。
ローカルにインストールせずCD-ROM上の実行ファイルからレジストリなんなりを参照する、
という手もあるかもしれないですが、
その場合レジストリを削除したい場合はどうするのかな、そこら辺の作法がまったく想像できないでいます。
この作法について教えていただけないでしょうか。

もう一つ質問で使用言語についてです。
イメージ画面の資料をみるとかなりリッチなGUIになっていて、Flashを使ったWebアプリのようなものです(あくまで画面イメージ)。
何かしらのハードウェアを買ったときによく付属している、CD-ROMから起動するセットアップアプリも、
考えてみればかなりリッチなGUIのものがありますよね、そのような感じです。
しかし私はGUIアプリはWindowsのコモンコントロールを使用したものをC++やMFCやC#で作成した経験があるだけです。
素材は用意してくれるらしいですが、世のCD-ROMアプリケーションは一般的に何言語で書かれているのか、
というのが一番の知りたいところです。

長文になりましたがよろしくお願いします。


919:774RR
10/07/30 00:07:40 DEoE32X4
なぜこんなとこに物凄い誤爆を・・・・・・・・・・

920:774RR
10/07/30 00:22:32 jxJVj5ye
作法は知らんがCD上に「アンインストーラ」という名の
レジストリを削除するだけの実行ファイルを置いとけばいいんじゃね?

M3に変えたら最初全然溶けねえぇぇぇって思ったけど
この暑さだとさすがにデロってくるね。

921:774RR
10/07/30 00:28:41 Qz6AdC4r
>>918
インストーラーを使用するのであれば言語はなんでも大丈夫ですよ。
特に決まってません。

文面から察するに、インストーラーを使用しない形態をご所望のご様子ですね。

前提知識として、ブラウザを使ったWeb学習システムについてググってみてください。
上記のシステムを、サーバから読み込むはずのデータをローカルのCDのメディアから読み込むようにする。
フラグ管理くらいはブラウザのキャッシュで代用できるでしょう。
そーなると、使用言語はブラウザで動くJava系のモノを使えば行けるはずです。
とはいえ、結局スタンドアロン環境で動かすにはJDKとか導入しなきゃいけないから
インストーラが完全に不要というわけでも無いんですがね。


あれ、ここ何板だっけ。

922:774RR
10/07/30 01:11:01 kxZVbyWc
003stのHRかZR、アルファ12のHRかZRで悩んでるのですが、同じ条件で走ったとしてHRとZRでライフが変わったりしますか?

923:774RR
10/07/30 01:41:38 WzYhnH9J
>>918
CD-ROMで配布する教材の開発経験はありませんが、昨今の流れからすると
ブラウザ上で実行できるものが、環境依存が少なくて良さそうですね。
Cookie使えばなんなくデータの保存も出来ますし。
ターゲットブラウザをある程度固定できないと、辛いこともありますが。

リッチなGUIとなるとFlashがやはり思い浮かびますね。
他は、あまり見かけないけどJavaアプレットあたり?
SilverLightあたりも候補になるのかな。

924:774RR
10/07/30 07:11:36 E48ebn5O
HRが設定されてるやつはHRにしたほうがいい

925:774RR
10/07/30 09:11:31 KKkY8O3P
>>922
構造の違うタイヤでライフが変わらないと思うの?

>>924
最近のカタログってZRとかHRとか書いてないんだな。

926:07USai。
10/07/30 14:17:20 buJbBUnk
軽い車体でパワーも低い車種で低速の峠なんか走るならHR
リッターなんかで車重もあって剛性が必要で高速走行もするならZR

HRの方が基本的に剛性が低く暖まり易いから
軽くてパワーの低い車種(2st250等)にはマッチし易い。

ピレリのスパコルなんかはZRでもかなり柔いけどね。



927:774RR
10/07/30 15:09:17 ys3a4o6n
今はHRの時代

928:774RR
10/07/30 16:29:06 kxZVbyWc
>>926
CBR400のネイキッド仕様で車重は約200km、ライダー重量は55kgです。
パワーは実測50PSくらいじゃないかな。
で、走る用途はひろーい駐車場にミニサ作ったり(コーナーは60km/くらい)、お庭は100km/hくらいだけど勾配がきついです

929:774RR
10/07/30 16:48:19 aJv66ONk
>>928 α12のHRで良いだろ。
ZRと比べてハイグリップのゴム使ってる。
摩耗はその分早いけど。
俺ならSUPERCORSAだけどな。

930:774RR
10/07/30 17:54:23 kxZVbyWc
>>929
SCは120/60ないからなぁ
アルファ12のほうが003stより良いかな

931:774RR
10/07/30 18:08:32 ac/od5b3
>>927
200km、だと?

932:774RR
10/07/30 18:17:43 aJv66ONk
>>930 120/60なんて良い事無いだろ?
高いけど120/70の方がグリップ稼げる。
120/60に拘るならα12HRがお勧め。

933:07USai。
10/07/30 18:18:24 buJbBUnk
モタードや2stレプはHRの天下だね。
600も峠・公道だとフロントがHR欲しいね。

まあ、俺の場合中古プロダクションで十分だけどw

934:774RR
10/07/30 18:36:41 kxZVbyWc
>>932
アルファ12履いたことあるの?インプレ聞かせておくれ

935:774RR
10/07/30 19:05:40 tmI6PM0r
>>933
俺もあんたみたいな峠クソバカだがモタードでZRでも別になんとも思わない
その辺の細かいとこでグダグダ言う奴に限ってセッティングできない人だったりする

936:774RR
10/07/30 19:09:59 aJv66ONk
>>934 コントロール性の良いタイヤだよ。
二次旋回も良いし、良くできてる。
絶対グリップはピレリだけどそこまで攻めない人には良いんじゃないかな?
ZRしか履いた事無いけどHRはビックバイク用みたいにアンビートンとかレースタイヤの設定ない分、
よりグリップ指向になってるって聞いたけど。

937:07USai。
10/07/30 19:52:20 buJbBUnk
>>935
モタードは元々のストロークが長いから如何様にでもなるが
2st250なんかはストローク知れてるしタイヤに頼らないと
意外にコーナリング速度は遅い。

でもモタードも開けれないような切り替えしの連続だとバイアス速いよw
ただただバンクに頼って走れる。

938:774RR
10/07/30 20:43:32 toTPontD
ブリヂストン、国内市販用二輪自動車用タイヤの一部商品を9月から値上げ
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)

939:774RR
10/07/30 20:46:26 Sx7EUXGY
ブリジストンのスポーツ走行向けって凄まじいグリップだけど減った時の性能低下が
激しすぎない?他のメーカーはもっとマシでしょ?

940:774RR
10/07/30 20:47:48 kxZVbyWc
>>936
ほうほう、ありがとう。アルファ11は履いたことあるけど微妙な印象だったから
一応アルファ12を候補に挙げたものの003stのが優秀だと考えとりました

941:774RR
10/07/30 20:51:01 MrYE8bij
ガソリン代下がったから値下げじゃねーのかよ
クソが!

942:774RR
10/07/30 20:53:28 azDoMY+0
教えてくれ五飛
003とα12のどっちを買えばいい・・・!!

943:774RR
10/07/30 20:59:12 Sx7EUXGY
ゼロによるとα12

944:774RR
10/07/30 21:05:13 YHnHaKYw
レーステックK3かディアコルSP

945:774RR
10/07/30 21:15:24 eDBxeoVp
>>940 α11は外れタイヤだね。
α12は耐久性もグリップも旋回性も改良されてる。
両方使ったこと有るけどかなり差があるな。


946:774RR
10/07/30 21:16:25 azDoMY+0
>>953
この前は003の方がいいって言われたんだけどな
コントロース性はα12、タイムは003なんだろうか
>>944
ごめんなさい そんなに大きいのは入らないの///

947:774RR
10/07/30 21:16:32 xF+0dkiq
さらばブリヂストン・・・
その前に003STを3本ほど買っておくかな

948:774RR
10/07/30 21:40:10 6SCi6tQz
そもそもの発端の>>922は003stとα12、それぞれのHRとZRの4種のタイヤの
耐久性の比較を聞いてるんじゃないか?

949:774RR
10/07/30 21:54:04 r9v0Fr1U
>>947
じゃあ「こんにちは」だ。


950:07USai。
10/07/30 21:56:28 buJbBUnk
去年2st250でαー10のZRとHR両方履き比べた人いたけど
断然タイトコースではHRの方が速かった。しかしライフは半分にも満たなかった。

グリップする上その分更にライダーが負荷掛けるからダンチの差が出る。

951:774RR
10/07/30 22:06:46 YKA4QOn7
>>947
>>938には「BT◯◯」は値上げ対象じゃないって書いてるじゃん。

952:947
10/07/30 23:52:11 xF+0dkiq
あっ
リンクの内容見ていなかった
それならあわててブリヂ買わなくてもいいや

953:774RR
10/07/31 00:21:31 Y1xBUBWl
国産タイヤの120/60R17 150/60R17の組み合わせで
グリップ重視、ライフ度外視の場合、
003STとα12、どちらが上でしょうか?
速度規格はHRで。

954:774RR
10/07/31 00:28:57 F3yeWhsK
まだ出たばかりだから履き比べした奴いないだろ。
比較できるイベントレースもアイテム差が現れにくいぐらい競争少ないし。
今までの実績からだとDIABLOSUPERCORSAはおろかレンスポルトにも
国産は水を開けられてるしな。
自分で履き比べろや。

955:774RR
10/07/31 01:27:23 DcXnLAN9
>954の言う通りだな。
プロダクションじゃあるまいし両方履き潰してインプレ投下する
奴がスレに現れ出すにはまだ早い。履いたこともないタイヤの
サーキットインプレが出来る糞コテはいるようだが。


956:774RR
10/07/31 11:33:26 t9hhlfzG
BT016とクオリ2で迷っているんだけど
グリップとライフ、それぞれどっちが上?

957:774RR
10/07/31 12:04:06 kiFx3JZR
BT016は箱根のワインディングで溶けるレベル。

958:774RR
10/07/31 15:04:14 I7LoHeqK
R1000にBT016の55履かせてみた
すんごく曲がりやすい
ツーリングなんかでは疲れそうだけど、
峠行ったら楽しいだろうな
でもライフは微妙だと店の人に言われた・・・

今日の夜晴れてたら首都高行って皮むきしてきます

959:774RR
10/07/31 15:10:09 k4ntA8Uc
ふと検索したら、こんなページが1位にヒットしました
URLリンク(www.romc.jp)

タイヤ交換しに行くときには、舌を出してコミュニケーションするのが儀礼なんでしょうか…

960:774RR
10/07/31 15:14:28 RgGi5MBv
このページなぜかヒットするよなw
どーでもいい個人のページだけどさ

961:774RR
10/07/31 15:19:35 kiFx3JZR
スピード☆は悪くない店だけど、ちょっと無愛想。
通い慣れたテクニのほうが楽だな。

962:774RR
10/07/31 16:48:10 40gP0Udj
TEST

963:774RR
10/07/31 16:52:09 40gP0Udj
☆は過去に気に入らない客の名前をネット上で晒してるからなぁー


964:774RR
10/07/31 17:06:10 9bZ1jP/Q
mjd? それは酷い。

965:07USai。
10/07/31 17:36:58 abRHy7LN
スピード☆から中古タイヤ買ったことあるけど
さすがショップだけあって中古タイヤでも良心的なタイヤ売ってくれた。
俺の中では好印象。

966:774RR
10/07/31 18:13:56 ShmgP5Pq
頭 逝きそうなやつで カワウソ

967:774RR
10/07/31 18:21:59 n8ythXIt
>>958
あんなとこで皮むきとか、物好きだねぇ。
あんなクソ路面で攻めんの?
端使うの?ヒザ擦んの?
邪魔な車多いし。

俺ン中じゃ、あそこは直線番長の行く場所でFA。

奥多摩あたり行ってヒザ擦ったほうが100倍マシ。

968:774RR
10/07/31 18:24:49 n8ythXIt
ああ、よく読んだら釣りか…

皮むきも終わってないのに、曲がりやすいとか言ってるし。

969:774RR
10/08/01 01:41:06 q3kd0gFy

>>964 過去スレを見れるなら何スレ前か忘れたけどCtrl+Fで検索すればすぐにHitすんべ


970:774RR
10/08/01 14:27:31 R427ZvVK
マッハのHPでα12が1~2位独占だが、市場ではどうなんだろ?

971:774RR
10/08/01 15:37:40 vSQbW7Ay
FrのPPのトレッドが剥離してるんだけど、
もう無償交換とっくに終わってるよね・・・

972:774RR
10/08/01 15:42:46 i/2uN07W
>>971
あれって確かリコール扱いだったから
製造時期が合致してれば無期限で代えてくれんじゃないの?

973:774RR
10/08/01 15:51:55 551YurVM
ちゅーかそんな昔のタイムを使ってるなよ…

974:774RR
10/08/01 16:25:35 /TL/pxxb
質問です。
車体に貼ってあるシールを見ると、何故かBSのML27,ML28とDLのK888F,K888が指定されてます。
HOOP B01やPOLSO D306とどう違うんですか?

975:774RR
10/08/01 16:29:41 t8Tu0uEM
死ね

976:774RR
10/08/02 00:48:04 0WtW9mZn
マイZX-10R(08年型)、BT016→BT003STに交換。
首都高少し走りましたが気持ちいいぐらいにグリップするなぁ
今度は箱根かどっかサーキット行きたいけどライフがどこまで持つか心配だ

977:774RR
10/08/02 00:53:54 Ova+8ujf
SSレベルのパワーだとどんなライフ長いタイヤだろうとあっという間に削れるから
金かかりそうだね。

978:774RR
10/08/02 05:06:36 BatwjRNk
>>976
サーキットなら3時間、峠なら2000kmでグリップが落ちてくる
スリップサイン限界まで使っても3000kmは持たない

979:07USai。
10/08/02 12:33:14 +fsebo8y
BT003stはハイグリップの中ではダントツでもちは良い方だ。

グリップが1ランクは下がるPP系は更にもつけど剛性がちょい不足。
乗り心地はBSより遥かに良いんだけどね。


980:774RR
10/08/02 19:29:16 ENGKaxoj
スパコルもあのグリップにしてはライフはかなりよいほうじゃないかと思うんだ

981:774RR
10/08/02 19:46:39 9VYjUzbu
>>976
特殊な使い方だけど、事務的に走るとヘタレでも200km以下でフロントが終わる。
時間で考えればサーキットよりは走れるが…。

982:774RR
10/08/02 19:54:29 sGctxzFi
8の字やるとズルズルになるよね~

983:774RR
10/08/02 20:01:28 9VYjUzbu
そろそろコーストレインだけじゃなくて、8の字と回転やらないとなあ…。
180度まではいいんだが、それ以上のターンがダメだ。

984:ABC
10/08/02 20:18:26 nMQnc/ja
工エエェェ(´д`)ェェエエ工まじで

昨日、PR2が、2500キロで、いかれました、。

985:07USai。
10/08/02 21:01:38 +fsebo8y
>>980
スパコルはグリップは高いけどライフはBSのプロダクションと大差無いよ。
若干フロントは長いかな!?ってくらい。

BT-003stはタイトコーナーでフロントが入り難い分減らないw
硬いんだよね。
あと本来の用途関係無いけど120・180サイズ以上はセンターがかなり減り難い。
高速道路を使って移動する人には良いけど、登りの切り替えしでトラクショかけ難い。

986:774RR
10/08/02 21:45:37 d/CWyfWr
003STのZRでも5分割になってるヤツらの評価はどうよ?

987:07USai。
10/08/02 21:58:17 +fsebo8y
>>986
同じ所走ってる2st250の連中のタイヤ見ると
フロントサイドだけ磨耗が異常に早い。
ケーシングをBT-016と共用してしまった弊害だろうね。
リヤのライフは長いよ。リヤ交換する間にフロント2回交換必要な感じw

988:774RR
10/08/02 22:09:48 d/CWyfWr
ということは016もフロントサイドの減りが早いということか

しかしケーシングの共用ってのはどっから知ったの?


989:774RR
10/08/02 22:11:27 d/CWyfWr
あ、あと120/60を120/70化した場合の弊害(価格・フェンダーに当たるを除いて)ってあると思うんだけど、どんなの?


990:774RR
10/08/02 22:23:06 cMxIwhjk
アンダーになる

991:07USai。
10/08/02 22:44:15 +fsebo8y
>>988
016のフロント終了が早いのはガチ。
その代わり乗り心地は003stに比較し良い。
ツーリングスポーツだからマジ攻めタイヤでは無いから仕方無い。
その点で020~023にも通じる基本特性だと思われ・・・

110/70、120/60、150/60、160/60は
ケーシングが016共用。情報元は明かせない。
近年あまり出ないサイズだし比較的軽い車体とのマッチング考えると仕方無いと思う。

結局本気で造ってるのは120/70 180 190。
ウルトラクッションコンパウンドの採用等を考えても納得できると思う。
現状売れ筋サイズは完全にコッチだから。

>>989
前上がりになって曲がり難くなる。
フォーク突き出し等での対処が必要。
あとタイヤ剛性そのものが120/70の方が高いし跳ねる。
その辺りの特性を活かせる状況を作り出せるかどうかだと思う。



992:774RR
10/08/02 22:54:12 bNsGL+bo
情報motoは夢です。
最近昼間でも夢見ます。


993:774RR
10/08/02 23:08:10 bAqC/Xss
>>991
情報元は明かせないって、そんな大袈裟な・・・
BSに問い合わせたら、「パターン以外は一緒」って教えてくれたぞw
ウルトラクッション・・・ま、いいや

ところで、120/70のBT016のフロントってBT003STよりも減りが早いのかな?
016を次の候補に挙げてたんで、もしそうなら考えちまうなあ

994:774RR
10/08/02 23:13:02 d/CWyfWr
>>991
ありがとう。実はSV400に120/60,160/60に003ST履かせてるけど、フロントサイドの減りが一番早かったんよ。
07US氏周りの傾向と一致してるのならちょっと安心

120/70はコスト高だからやめとくよ。



995:774RR
10/08/02 23:15:22 9VYjUzbu
タイヤがどこから減るかなんて、走り方次第に決まってるだろw

996:774RR
10/08/02 23:19:47 pbJEdRWu
次スレ、どうしゅる?

997:774RR
10/08/02 23:29:17 vsGsDoeE
車高のセッティングや荷重の掛け方でもどうにでも変わるよな…

前後とも、それで満足なグリップを得られてりゃ問題ないわけなのに
どうしてこうクソコテが絡むとやり取りが陳腐化して見えるんだろうねぇ…

998:774RR
10/08/03 00:23:17 VsOFnlCy
>>991

>>あとタイヤ剛性そのものが120/70の方が高いし跳ねる。

机上の空論、嘘ばっかりがバレたねwww



999:774RR
10/08/03 00:51:08 rmIpwV53
>>998
問題はそこじゃない。
奴は終わってる中古タイヤで峠ツーリングオンリーであり、
なのに何故か国際規格サーキットでの限界性能を語る(騙る)のは周知の事実。

ポイントはその話をしたいが為に自演してる点だ。

1000:774RR
10/08/03 00:58:14 /vwho9vY
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch