【グリップ】タイヤスレ-53セット目【耐久性】at BIKE
【グリップ】タイヤスレ-53セット目【耐久性】 - 暇つぶし2ch786:774RR
10/07/22 22:48:02 RcefuMka
峠8なら、新品のタイヤを普通に使って、自分の中で
「これが現行品の基準だな」という経験というか、概念というか。
そういう指標を作っておくべきだと思う。

787:774RR
10/07/22 22:51:27 dbzdNp3N
α12はかなり意見が分かれているなぁ。
003STHRとα12HRを400NKに使う予定だけど迷うわ。
今は003STZRだけど、正直微妙で使いきれてない。。。

788:774RR
10/07/22 23:04:39 rcaa95ZN
そんじゃ他の履いても一緒じゃねー?w

789:774RR
10/07/22 23:20:28 R6MtQAH6
>>786 が意味わからんこと言ってるw

790:AKB
10/07/23 00:00:28 6unJFs93
エンジェルst、
フロント、3000キロで、逝く
リアは、4000キロで、逝く
グリップしないのに、ライフ短すぎ、
ツーリングタイヤの中では、最低の、タイヤ。

791:774RR
10/07/23 00:02:04 9N+fDFlk
天使ちゃんマジ天使

792:774RR
10/07/23 00:17:22 eArBDJfT
>>785
そりゃー言い過ぎだよ。

タイヤに煩いBMWで純正装着が多かったタイヤだぞ。

793:774RR
10/07/23 00:21:59 obfDVvvL
タイヤに五月蠅いっつっても、ツアラーとかアドベンチャーバイクばっかの会社じゃな
ライフは要求されてもグリップは優先度低いだろうし

794:774RR
10/07/23 00:28:24 5nqxC0oT
>>789
わからない?
比較するというのは相対的なものであるから
基準点となるものを自分の中にもてたらいいね
って話じゃないかと

795:774RR
10/07/23 00:38:46 yN9DA1It
>>792
M1→M3→M5
D204→D207→D208→D208G→クオリ→クオリⅡ
DLはD208Gの後、αとかに派生していったけど、M1はD208はと同じ頃のフラッグシップだろ?

796:774RR
10/07/23 00:42:35 yN9DA1It
>>790 タイヤの選択が間違っている。
攻めて走ればどんなタイヤでもそんな物。
スポーツタイヤを付けるべき。
ツーリングで使えば普通に1万は持つよ。

797:774RR
10/07/23 02:20:28 eArBDJfT
>>795
当時のメッツラーのフラッグシップは、レンスポルトだよ。

知らんの?

798:774RR
10/07/23 03:35:11 jj2WQMH+
>>790
PR2が12000kmもった俺はangelで3000km走ってまだ八分山だよ

799:774RR
10/07/23 07:08:04 jcXVC6GO
M1は「人」「入」みたいなパターンの先っぽが 無茶減っておしまいになる。

800:774RR
10/07/23 08:39:48 JhehxmOu
>>790
それ、パイロットパワー2CTよりひどくない?
PR2使え、浮気するな!ってビバンダム君のお告げなのかな。

801:774RR
10/07/23 10:45:32 45e/K7Y6
俺も前後のサイドは>>790と同じくらいだった。
センターは前後ともに3部ほどは残ってたけど。
でも、グリップ感はPR2より断然よかったから、
その辺のバランスを発揮できる人なら悪くはないと思うよ。

ちなみに、まったく同じ乗り方してるわけじゃないけど、
PR2完璧丸坊主で1万キロ。
PP2ct完全丸坊主で4千キロ。
ロドスマ完全丸坊主で6千キロくらいの使い方。

802:774RR
10/07/23 10:58:29 /+Crol3t
B-kingのたいやって高いの?

803:774RR
10/07/23 12:23:36 EbF18lLj
>>790
下手したらM3のほうが持つんじゃね?

804:774RR
10/07/23 12:31:24 L/s1Lqb7
>>802
リアがなぁ・・・数少ない200だから高い
200の17インチって12Rの他に何あったっけ?

805:774RR
10/07/23 12:52:43 KikWVpUq
PP2CTってなくなって、パワーピュアって名前に変わったんですか?

806:774RR
10/07/23 20:28:23 +i8dyPcH
そうですよ。

807:774RR
10/07/23 21:03:23 /+Crol3t
>>804
まじかw
新社で100万切ってるから・・・と


808:774RR
10/07/23 21:05:29 kNENKeTO
190に履き替えちゃえばいい

809:774RR
10/07/24 00:04:11 Y5F23Q+l
>>804
ヤマハでロードスターウォーリアって言うのがあってだな…
200だと選べないから190に落としてます。
SSタイヤなんて履けても履く気は無いけど、フロントは18インチとかマジ勘弁してし欲しい。

810:774RR
10/07/24 01:00:05 +j8yNLgc
フロントは16インチとかもマジ勘弁してし欲しい。

811:774RR
10/07/24 01:02:48 bv70qZav
>>790
君にPR2とインタラクトを履いて欲しい

812:07USai。
10/07/24 01:14:37 iCx24jCQ
所詮PR2もサイド使えば3000kmももたない。

813:774RR
10/07/24 03:35:37 v+MChqKO
PR2で2万Kmいく私は神ですか、そうですか、、

814:774RR
10/07/24 06:39:06 bv70qZav
>>813
街乗りなら行くと思う。
昔PRで一万三千で三部山残ってたことがあった。

815:774RR
10/07/24 07:06:10 1l/yD5os
8割都内の街乗りだけど、PR2のフロントは5000キロで操安悪化、8000キロで我慢の限界、
9000キロで坊主だけどな

816:774RR
10/07/24 07:47:45 4/DYfT6q
暖めた丸坊主のタイヤで峠を攻めにいくのは自殺行為?

817:774RR
10/07/24 07:49:59 X1F67vnc
>>816
湧水や路面のオイルで死ぬ

818:774RR
10/07/24 09:08:32 BosD03L+
ちょっ オイルなら丸坊主のタイヤでなくとも死ねるんじゃ

819:774RR
10/07/24 09:31:22 1l/yD5os
伊藤真一が股関節を人工関節に置換するきっかけになった事故もオイルが原因。

820:774RR
10/07/24 10:20:49 u/T5ibqC
改造人間ですね!?

821:774RR
10/07/24 10:37:52 C29yfu8G
イトシンは己の足周りも変えたかw

822:774RR
10/07/25 11:34:42 ZoYU0Vac
ホーネット250に前後GPR200を入れた。 んーー何とも普通w
ホーネットってフロントが16インチだからタイヤ選択肢が少ないんよね。。。

タイヤ専門店で交換したんだけど、用途通勤100%だからライフ最優先!で相談したら
リアだけPR2にしたら?っと言われた。 GPR200とPR2ではライフが雲泥の差らしい。

GPR200ってツーリングタイヤと表記されてるけど実は以外にグリップするし、減りも早いと。。。
実績は無いけどエンジェルSTも良いんでは?って進められた。 実績で言えばPR2だと。
俺も大型バイクに無印PRを入れてて、なかなかの好印象なんよね。

でも今回は前後GPR200にしちまった。。。
さてはて何千㌔持つかなぁー。 通勤で年1万㌔走るから1万はライフが無いと財布がキツイ


823:774RR
10/07/25 12:11:57 o8veDzLV
これだからホーネット乗りのガキは…

824:774RR
10/07/25 12:22:27 ZoYU0Vac
>>823で?だから何が言いたい?

825:774RR
10/07/25 12:24:41 +jC/hI7u
チラシの裏に書いとけって事じゃない?

826:774RR
10/07/25 12:32:18 kGFMyHUz
自身のインプレは普通って事だけ。
終始店員との会話内容。
通勤で年1万km走ってますアピール。

どうせ真ん中しか使わないから、中古タイヤでも履いて置けばいい。

827:774RR
10/07/25 12:33:25 DZ7pslwy
別に良いんでは?
みんなカリカリすんなよー

828:774RR
10/07/25 13:09:22 m+fxBLlL
自称上級ライターによる盆栽(凡才)テクニック論より遥かにマシ
暫くしたらGPR200のインプレよろ

829:07USai。
10/07/25 13:15:59 iv8eulcp
俺は
峠とその行き帰りで年8000km以上乗ってるよ。

今、8耐見てるけど・・・

830:774RR
10/07/25 14:28:59 G14IN66E
昨日は暑かった

高速をまっすぐ100キロで走っただけで
真ん中溶けて消しゴムのカスが…

クソリファイア

831:774RR
10/07/25 14:46:47 hKYGm1Gd
え?普通じゃないの?

832:07USai。
10/07/25 16:58:54 iv8eulcp
だから糞2は2コンパウンド。

833:774RR
10/07/25 21:25:46 yW8HymmM
PR2、良いタイヤだと思う。
正直、公道ではこれ以上のタイヤは必要ないと思ってきたが、
最近グリップ感に頼りなさを感じるようになった。
コンパウンドが前よりツーリング寄りになってきたということはないだろうが・・・。
正直次はエンゼルを履いてみる予定だったが、もっとハイグリップを選択するのも良いのかな。

そんな10R乗りでした。

834:774RR
10/07/25 22:13:21 O0pBArRD
>>829
峠が近所で裏山鹿。

片道30Kmの峠に土日祝日通って年間2万キロ走る。


835:07USai。
10/07/25 22:34:02 iv8eulcp
>>834
市内だから近いよ。片道10kmくらい。
土日以外にも気が向いたりサスの仕様変更したら試走しに行ったり便利。
ツーリング用途はほぼゼロ。タイヤは常時プロダクションタイヤの中古。

偶に新品タイヤも投入するけど気が向いたときだけ。
スプリントメインだから新品は硬いし重い。
逆に本気で勝負するときは中古タイヤのセンターだけバーンナウトで
プロファイルを好みに成型して中間バンクのトラクション稼いだりして工夫してる。

流石に最近は1日で生き帰り込み150kmも走らない。
1本下見&ウォームアップから3往復1セットx5本+1本下見&ウォームアップor
5往復1セットx3本とか決めてセットごとに休憩入れて
毎セットタイヤ冷やし切った状態から一気にペース上げて
タイヤがタレ出すまでペース上げられるようトレーニングセット決めてる。

走り出しからスプリントペースに乗せる訓練が重要だからダラダラと一気に走らないようしてる。


836:774RR
10/07/25 22:50:12 UuSuQ+NG
桑原桑原

837:774RR
10/07/25 23:35:39 oKSs3n/W
>逆に本気で勝負するときは中古タイヤのセンターだけバーンナウトで
>プロファイルを好みに成型して中間バンクのトラクション稼いだりして工夫してる。

ぷっはっはっはっはっ!!
どこぞのB級走り屋漫画の主人公でっか?
ぷぷっ!

遅いくせに…。
いい加減、巣に帰れ。
    ↓
【07】CBR600RR【US】
スレリンク(bike板)

838:774RR
10/07/25 23:36:34 vseOdw+9
そこまでするならサーキット走りゃいいのに
バカじゃねーの?

839:774RR
10/07/25 23:49:07 FO2i+GJm
さすがになーその文はなー

本当にそこまで気にするような人が2chで先生ごっこしてちゃあなあ

840:774RR
10/07/25 23:57:45 eDMUFNBP
>>822
エンブレ多用しなきゃ通勤なら1万くらい普通に持つ。
むしろ100%通勤ってなら2スクのほうが財布にやさしいとおもう。

841:774RR
10/07/26 00:02:37 ViwLk7H8
まあ、美味いところ食った後の食い残しの中古タイヤでタイヤ語ってる奴だしな
新品は硬いし重いとか本気で勝負するときは中古タイヤのセンターだけバーンナウトとか語ってるしw
前輪どうすんだよw
ニ駆でバーンアウトか?ヤスリで削るのか?

842:774RR
10/07/26 00:08:07 YYsCR81a
コルサ(メガスポーツ)、PR2(リッターオーバーNK)、パワー ピュア(リッターSS)
エンジェル(俺900NK)
4台一緒に同ペースでワインデイング走ってみた
休憩所に止まってそれぞれ互いにタイヤを触ってみたが一番ベタベタしてたのが
パワーピュアでコルサ=エンジェル、次にPR2だった熱さはこれの逆順ってのが4名の共通意見
グリップ感は乗り比べてないからわからん

843:774RR
10/07/26 00:09:49 MKqknpyp
マジレスするとバーンナウトなんかしたら
数秒でタイヤ縦に裂けスジ入るしな。

少しでも砂粒あったら終わり。

844:774RR
10/07/26 00:16:49 qt5+z06n
フツーに数本走るなら、内圧チェックしてピッチングで暖めりゃ事足りるからねぇ。

845:774RR
10/07/26 00:28:22 MKqknpyp
>>844
だよなぁ。
往路だけで、大概復路は全開OKだよなぁ。

峠着いたらわざわざタイヤ冷やすんだって…。
ウソ草アホ草…

846:774RR
10/07/26 00:36:24 VyVOQrlq
>>07US
いつも聞かれてもないのに下品な長文で自分語りだよな。
突っ込まれると自分の正義ばかり主張するが、
オリジナルの論理は電波ゆんゆんお花畑理論。
サーキットだのスプリントだの謳うがサーキットライセンスすら持ってない。
たまに普通のこと書いてると思えば雑誌で仕入れた理屈の長文改変。
場当たり的に都合の良いように改悪し、さもオリジナルかのように書く。

結 局 ス レ 違 い の 脱 線 で 腕 自 慢 し た い だ け。


お前は真実を求め主張し何かと闘ってるつもりなんだろうが、
お前の公道最速理論(電波)なんかどうでもいいんだよ。
空気読めない品の無い駄文長文の連投は迷惑。
専用隔離スレから出てくるな。

847:774RR
10/07/26 00:38:23 dblt9irw
>>846
俺の言いたいことを綺麗にまとめてくれたありがとう。


848:774RR
10/07/26 00:39:32 ASrgryR8
機器揃えたらそのうち遊びに行ってウサイをぶっちぎる動画あげてやるからヨ

849:774RR
10/07/26 00:47:37 /tIOQQRJ
今売られてるタイヤってどれも性能よくてまり差が無くね?
ライフ長いの選んでもグリップ良いし。もう飽和状態に感じる

850:774RR
10/07/26 00:58:39 qt5+z06n
>>845
いやはや、俺の駄文にレス感謝ですよ。
タイヤをしっかり使うって、まだまだ勉強中ですから(;´∀`)
変化を感じとるセンサーももっと鍛えてやらなきゃです。
どうたわませるかとか、この時期の具合ならこのくらいとか、やはり乗り込まないと分かりませんしね。
そうなってくると、月あたり何セットも履きこまないと・・・・・・
前に車でやったことが有りましたが、究極に使うことを考えると、ファミリーグレードでも履きこんで特性を理解しろって教わった事があったもんで。

やー、タイヤって難しいですよ。


これ以上はスレ違いっぽいのでこの辺でw

851:774RR
10/07/26 01:08:49 MKqknpyp
>タイヤをしっかり使うって、まだまだ勉強中ですから(;´∀`)
だね。サスセットや姿勢作りやら含めると、奥深いもんねぇ。

アイツ来ちゃうから俺もそろそろやめよっと。

852:774RR
10/07/26 02:56:50 ogGf06Kj
>>830
100キロで走って溶けないタイヤはそれはそれで怖いわ

853:774RR
10/07/26 08:46:10 hrIPnSwZ
おまえらUsaiに釣られすぎwww

854:774RR
10/07/26 08:56:54 +ePwYKtp
クォリ2は特にリヤが良く熔ける
タイヤだけ見るとすごく頑張ってる感じがするよ。

855:07USai。
10/07/26 09:44:10 LyyAGec6
糞2のセンターだけは硬い>サイドはヘナヘナw

856:774RR
10/07/26 12:12:24 cgLNneE5
ハイパーグリップタイヤは高速で真ん中だけ溶けるの?


サイドが溶けるのは良いけど
溶けて減りまくりならツーリングもいけん

857:07USai。
10/07/26 12:36:57 LyyAGec6
>ハイパーグリップタイヤは高速で真ん中だけ溶けるの?

プロダクションタイヤは溶ける。
熱い日なら峠の登りで真ん中から消しカス大量発生。(若干ホイルスピンぎみ)
ミディアムハード、ハードでも。高速巡航は休憩入れながらじゃないとできない。

858:774RR
10/07/26 13:31:14 KuWo4MTW
>>856
高速走れば真ん中だけ溶けるよ。

だけどそれで何か問題?
どうせハイグリップなりの走りをすればサイドはどう頑張っても3-4000キロしか持たないんだし、
真ん中が減る前にサイドが先に減るからどうって事ないと思うよ。


859:774RR
10/07/26 15:22:55 skmOARBx
リッターネイキッド、下道ロンツー100%でPR2のFが11,000kmもった
同時に替えたリヤはまだ三分ほど残ってるので15,000ほど行きそうな予感
私の乗り方じゃグリップ・ライフ共に文句なしのタイヤだ。

860:774RR
10/07/26 18:25:28 vfX8kp03
>>834
スマン、六甲登山口交差点まで信号2個、という最高の場所に住んでるが
下手すぎて六甲登ったのは数えるほど
免許取って数ヶ月、会社のローリング?に付いて行けず、練習に行って
数日目で事故ったのがトラウマー!になって、それ以来縁遠い

861:774RR
10/07/26 20:00:09 NhrT6ZzU
PR2ってライフは文句なしなんだけど、ハンドリング悪くならない?
街乗りメイン、月1~4回峠通いで14000km、いまだ3部山だけど
10000超えたあたりからハンドリング悪化してきて正直さっさと交換したい・・・
次はクオリ2かBT016はいてみたい

862:774RR
10/07/26 20:18:03 ENrgEFvs
■車種:   TDM900 (F120/70/18 R160/60/17)
■用途:   街2 ツーリング8 ワインディングは平均ペース
        
■タイヤ遍歴:中古購入時ついてたパイロットロードからです。
         7-8部山が走行9000KMで終了しました
■候補:   BT-023  ロードスマートと比べて利点があれば
        ANGEL ST ライフがあれば
        ロードスマート 安いです
        PR-2    他メーカーにしてみたいのであまり考えてないです

ライフ重視で雨天時のツーリングにも強いと良いですね。

お手数ですがアドバイスいただければと思います・・・ 

863:AKB
10/07/26 22:33:34 xPRgNymP
サイドを、つかわないなら、みんなどれも、変わらないかも。

わしの、今までの、感じでは、ロードスマートが、よくもちそう。

864:774RR
10/07/26 23:04:16 IrxWu9qs
>>862 ライフ、ウェット重視ならPR2が圧倒的でしょ。
予算があるならz6インタラクトも良いかも?
サイズあるかな?

865:774RR
10/07/26 23:12:23 NkqXUShP
PR2のハンドリング悪化は ずいぶん前から言われてる
俺は5000kで交換したくなった。
こんなことならハイグリップ履いても
ライフ変わらんという結論になったよ

866:774RR
10/07/26 23:36:48 Lffx2gLk
>>862
いろんなタイヤ履きたい気持ちはわかるが、パイロットロードを超えるタイヤはない

867:774RR
10/07/26 23:39:00 IrxWu9qs
?どんなタイヤだって磨耗して形状が変化したらハンドリングが悪化するだろ?
サイドが減れば切れ込むし、真ん中が減ればイメージと違う曲がり方になる。
リアに比べて若干フロントが軟い気がするPR2だけど他のタイヤと比較したら
やっぱり長持ち。
均一に新品の形状を保って満遍なく減るタイヤなんて無いよ。

868:774RR
10/07/26 23:43:19 Lffx2gLk
>>867
PR2はサイドが極端に減りやすい
PR無印が一番ハンドリングの変化が少ない

869:774RR
10/07/27 18:54:15 KIecXmUb
>>867
普通はタイヤがつぶれるおかげで ハンドリング悪化が緩和される。
PR2はつぶれにくいから プロファイルの影響もろに受けるんだよ。

870:774RR
10/07/27 19:47:55 +THxb0Pj
空気少なめにすれば?

871:07USai。
10/07/27 19:54:50 BAV7qiKR
>空気少なめにすれば?

某テストライダーから御不満の声が・・・

872:774RR
10/07/27 19:58:30 29kT4CRl
必死でPR2ネガティブキャンペーンしてる人がいるね、
どこのプロライダーなんだろ

873:774RR
10/07/27 20:52:45 q7V4Ppx/
この程度でネガティブキャンペーンって

874:774RR
10/07/27 21:47:35 rL9hx76c
600SSに標準サイズのロッソコルサ履いたんだけど
足着きが悪くなったのを感じるくらいリアタイヤの外径が大きいみたい
走ってみても車体姿勢が前下がりになっている動きをするし


875:774RR
10/07/27 21:54:08 jb0XbtJP
>>874
最近のST系レースでの流行は前下がりセッティング。
純正でそーなるなら、ある意味ピレリは時代を読んでると思うぜ。

876:774RR
10/07/27 22:20:32 L6lDx5eb
>>874 そうかな?
俺はプロダクションばかり履いてたからか、逆に旋回性のダルさを感じたけど。
コルサプロと比べると安定志向だな。

877:774RR
10/07/27 23:28:30 kCofa4ls
【手コキ】男同士ヤルと気持ちよすぎ【フェラ】
男同士でやって見たら、まじ気持ちよすぎた。
男同士だからどうやれば気持ちいいかツボがわかるし、気兼ねもする必要ない
女とやるみたいな金も配慮もいらない こりゃやめれんw
女より、正直 男の方がフェラはうまかった・・・汗
同性の気持ちよさ知ると。。 女のフェラじゃもの足りん 汗
男自体には興味ないが他の男のチンコや勃起チンコには興味ある
しゃぶり合いでも抜き合いでもケツマンでも男同士のSEXは大好き
スポーツと割り切っている そこに面倒な恋愛は無い 最高だぞ
お互い射精するとどれが誰の精液だかわからなくなるくらいドバドバになってこれまた興奮すんだよ
ケツはチンポとの相性がある

878:774RR
10/07/28 01:40:39 uq/pV7dN
亀だが、GPR200について。
CB400SF(NC31)に履いてるんだけど、400クラスには十分なグリップだと思う。
ワインディングでも、バンク角が深いから倒しやすいし。
リアを150/60にしてるんだけど、フロント・リア共に端っこまできちんと使えた。

まぁ、前のタイヤが硬化してたツーリングバイアスだったからだけかも(´・ω・`)

879:774RR
10/07/28 14:40:18 m4if+qfB
■車種:CB400SF 120/60ZR17 160/60ZR17

■用途:街乗り2 ツーリング4 峠4
晴れの日の公道しか走りません。
高速での長距離走行もアリ

■現在までのタイヤ遍歴
・BT-014 ライフ3000km
中古購入時に装着されていたタイヤが硬化していたため交換。初めての新品タイヤ
・α10 中古で購入。
・α11 ライフ2200km
初めての本格ハイグリップ。
・BT-003ST ライフ2500km
かなり感触は良いんだが、ツーリングの割合が増えてリアセンターの摩耗が顕著に・・・

■次の候補
ツーリングの割合が増えたこともあるため、
・ディアブロロッソ
・BT-016
・クオリファイア2
ツーリングの割合が増えたけど峠重視で
・BT-003STのZRかHR
・α12のZRかHR

どのタイヤもFサイドからスリップサインが出ます。次はRセンターかな
現在装着のBT-003STはFサイドがツルツル。Fセンター、Rサイド・センターともにスリップから残が1mm程度

悩むなぁ。ちなみに予算は3万円程度で、自分で手組み交換です



880:774RR
10/07/28 15:11:19 i5nOB2qZ
>>879
その車種でその減りは異常だな

ハンドルにしがみついて乗ってないかい?

881:774RR
10/07/28 15:37:58 neUqfWYY
さっきの出来事
「このバイクのタイヤなんですか?メ、メッツァーラ?」
「メッツラーですね。」
恥をかきましたw

恥ついでに質問
そのメッツラーのRoadtec Z6 Interactというタイヤのインプレお願いします!

882:774RR
10/07/28 15:42:52 neUqfWYY
すいませんドレッド見たらどうもZ4みたいでした。

思いっきりツーリングタイヤみたいですね・・・

883:774RR
10/07/28 15:48:02 ZKacsQQZ
>>880
ピザか、超下手かどっちかだろう
参考にならんな

884:774RR
10/07/28 16:16:47 ZmxBYRmP
イヤ、峠を超ハードに走るから空気圧を下げてる可能性が・・・・

885:774RR
10/07/28 17:12:52 u5Dw/UDL
ライテクスレじゃないんだから>>879が上手い下手はまた別のお話だろ
しかし結局のところ>>879がライフ重視なのかグリップ重視なのかハッキリしないとアドバイスのしようがないな

候補リストにはないけどGPR200とか合いそうな気がしないでもない


886:07USai。
10/07/28 17:17:05 Wik0Kzfw
>>879
フロントのプリロードアップ
又はリヤのプリロードダウン。

フロントの60扁平はどの道、サイドが減り易いよ。

887:879
10/07/28 18:50:59 BNgubC/q
>>886

うるせーよ!
おめーなんかにゃ聞いてない!
失せろバ-----カ!!!

888:774RR
10/07/28 18:54:27 JNIjUCBb
あほがふえた

889:本物の879
10/07/28 19:08:09 m4if+qfB
>>880
そんなつもりは無いぞ。どっちかというと腹の下あたりで乗ってる。
コーナー中にハンドルから手を離せるしな(やらないけど)

>>885
けっきょくお聞きしたいことは、BT-016やロッソだとグリップに不満はでるのかな?と
今の使い方だと003と同じようなライフになっちゃうのかな?ってところ

>>886
もうやってる。けどそれでは根本的な解決にはならないと言われた。
120/70がいいのかな?




890:774RR
10/07/28 19:19:32 +X1F4jtj
>>889
横だが。

>BT-016やロッソだとグリップに不満はでるのかな?と
あんた本人しか判らんだろ、そりゃ。
ただ、その辺でも普通に走るし、バンクしたまま強力にブレーキングしたり
アクセルを大きく開けたりをしないなら特に問題は出ない。
ライフは明らかに変わると思う。
が、ツーリングメインなのに003のセンターが2500キロで減ってるのは何か異常。
サイドが減るのは仕方ないけど。

あと、120/70は急に値段が上がる。

891:774RR
10/07/28 19:58:06 m4if+qfB
>>890
ツーリングメインじゃないよ?そのように書いたっけ?
ちなみに冷間でF2.2、R2.4を年中通してる。高速走る前は少し増やしてるけどね

892:07USai。
10/07/28 20:31:03 Wik0Kzfw
>>889
70扁平にしてもフェンダーのクリアランスあるならあり。
取り敢えず入れたい銘柄に65扁平があるならそれ入れてみるのもあり。

それかあまりにサイドばかり減るなら
フォークスプリングレート上げる(社外の硬いスプリング入れる)のもあり。


893:879
10/07/28 20:41:47 BNgubC/q
うっせーていってるだろ!
巣に帰れくそバカ!

894:774RR
10/07/28 21:00:28 m4if+qfB
>>892
やっぱりレート上げだよね。安く上がらねぇな
65はPPくらいしか無いから無理かな


895:774RR
10/07/28 22:18:27 EwxfNAvf
>>894
そうだねぇ。
でも楽しいでしょ?w
そこから脚回りセッティングがキマってくると更に自分の引き出しがふえるよー

896:774RR
10/07/28 22:28:44 m4if+qfB
003STで2500km走るなら、俺の調子で016やロッソだと何割増しくらい走れるかな



897:774RR
10/07/28 22:32:02 R6/qwgmL
スポーツタイヤだからハイグリップより寿命が長いって考えるのは間違ってる。

898:774RR
10/07/28 22:35:44 E0t1KHda
>>894
スプリング変えるとハンドリングが変わってしまうわけだがいいのか?
CBの軽快感は無くなってしまうかもよ。
今の乗り味が気に入らないならアリかも知らんが。

899:774RR
10/07/28 22:41:11 jphifZZD
>>879
α12はセンター摩耗速い(もともと新品でセンターが薄いのもあるし)、
003STがだいぶマシなライフに思えるレベル。グリップも003STがマシと思う

BT014とBT016は、攻めるとライフはそんなに変わらない、
ちょっと016のが食いつくかなと感じるレベル。

あんまリア尖らすと、隅っこの美味しいコンパウンドが使えなくなるよ。

スリップサインで即変えてるのかな?
一応、サイン出てからエコラン心掛ければ1000kmは粘れる気がする。
サイン出てからシバくと500km待たずして終わるけどw

ウチの周りでは、ピレリが総じて評価高いよ。
速さと安全は、カネで買うんだよorz

900:07USai。
10/07/28 22:57:33 Wik0Kzfw
CB400SFって良い意味でも悪い意味でも万人向け。
自分の成長と共に足に手入れないとタイヤの性能が生かせない・・・

俺はそう思う。
その違いを体感して自分のスキルが更に向上。
バイクとはそう言う道具だと・・・

901:774RR
10/07/28 23:12:25 Ekin3ZBL
>>889
俺ロッソ履いてるがグリップに不満感じたこと無いけどなぁ・・・

902:774RR
10/07/28 23:35:40 VhwY1+lq
>>896
3000kmがいいところじゃね?
だいぶおとなしく乗ったとしても5000km保たないよ。

903:07USai。
10/07/28 23:51:57 Wik0Kzfw
003STの120・60はケーシングが016共用だけど
120・70は003ST専用構造だからリッター向けで硬くて曲がり難いけど
サイドの減りはかなり軽減できると思うよ。PC40(CBR600)だと硬過ぎた。

CB400SF自体リッターSSと重量的に大差無いからなんとかなるかも・・・
でも明らかに荷重乗せるのも難しくなるからフロントからスリップダウンしても
それまでのフロントグリップに頼る乗り方になってたってことだから乗り方で調整してね。

904:774RR
10/07/29 07:48:23 dwgU+4QC
なんでネイキッドって重いんだろう


905:774RR
10/07/29 07:54:16 9OFYvP/S
メーカーにとって、レースで勝つ必要がないから。

906:774RR
10/07/29 08:22:23 1cyM61sL
軽くしちゃうと、軽い車体に合った良く動く高いサスをつけなきゃいけなくなるだろ。
軽量化で金が掛かって、更に足回りでコスト高、でもカウル無いから高速域での抵抗すごいよー
なんてバイク誰が買うんだ?

907:07USai。
10/07/29 10:01:38 RxoLB8wK
軽いと乗り心地が悪い>SS

908:774RR
10/07/29 12:28:23 dwgU+4QC
>>906
フェザーは?

909:774RR
10/07/29 13:43:12 K5D3udIc
あれはぶっちゃけヤマハ版CBR600Fだからなあ…そして俺が非常にほしいバイクでもある
ホンダも復活させてくれ

910:774RR
10/07/29 14:21:49 SYBudqj/
クリップマンの動画ってyoutubeとかに上がってないんですかね?
探しても見つからないもんで、、、
あれが一番分かりやすかったんで見たいんです。

911:774RR
10/07/29 15:22:50 CqGgehTD
保存してるよ

912:774RR
10/07/29 20:40:08 pwiu644A
FZ6 FAZER-S2のタイヤを交換してきた
使用用途 通勤(片道25km)8:峠1(ほどほどに):ロンツー1(400kmぐらい)
その他 ツーリングも峠も嫁とタンデム

前 ダメロップ D252 10000km
今回 メッサーラ Z6インタラナンタラ

スリップサイン出てきたので丁度交換しようと思ってた所にネジ踏んでしまって交換
ライコランド千葉湾岸で安売り中に付き37kで済みました
はたしてどうなることやら・・・

また走りこんでからレポします

913:774RR
10/07/29 20:46:12 Vt9Eqimb
>>912
タイヤと関係ない事でスマンが、>ロンツー1(400kmぐらい)

ロンツーって宿泊を伴う、もっと長距離のツーリングの事だぜ。
別に1日の距離としてロングじゃないしな。


ブリジストンとピレリはどうなるんだ?

914:774RR
10/07/29 22:00:54 9OFYvP/S
確かに一日400キロは、レプリカ以外ならショートツーリング扱いだろ。
一日千キロ超えてはじめてロングとかいうのもアレだが。

915:774RR
10/07/29 22:02:18 Vt9Eqimb
>>914
いや、SSで500kmくらいは走れるけど…。
とりあえず、日帰りをロンツーとは言わないよ。

916:912
10/07/29 23:02:54 pwiu644A
あ、誤解を招く書き方ですいません
一日平均400kmって事で実際は三日で1200kmとかざらです
しかも二ケツ&パーニア3つフル積載とかで走ってます

>>913
BSは石橋、ピレリは・・・そういえば職場では話に出てこないな・・・
>>914
荷物フル積載+ニケツで1000km走れる体力がパッセンジャーにも欲しいです><

917:07USai。
10/07/29 23:19:20 RxoLB8wK
俺も昔は距離乗りたくて仕方なかった。
原付免許の交付されたその日、母のスクで350km走った。
その翌年8耐開催の日、峠で一人8耐した頃が懐かしい。
あの頃の情熱を帯びた青年はいつしか単なる薀蓄中年に・・・

時の経過とは恐ろしいw

918:774RR
10/07/29 23:55:35 N6WdqyeD
お知恵を貸してください…。

今度フリーランスで受けようか悩み中の案件で「CD-ROMでの教材」を作成するというのがあるのですが、
私はCD-ROMと言ったらインストーラーだろ、という認識しか持ってなかったんですよね。

そこで資料を読むと、この教材はCD-ROM上で動作し、さらに学習の進捗度などが記録されて、
その度合いによって動作も変わっていくようです。

まず疑問なのが、データを記録するためにはPCに直接データを保存しなきゃ実現できないはず、
なのでCD-ROMだけで実現は不可能でアプリをインストールしなきゃならない、という認識で合ってるんでしょうか。
ローカルにインストールせずCD-ROM上の実行ファイルからレジストリなんなりを参照する、
という手もあるかもしれないですが、
その場合レジストリを削除したい場合はどうするのかな、そこら辺の作法がまったく想像できないでいます。
この作法について教えていただけないでしょうか。

もう一つ質問で使用言語についてです。
イメージ画面の資料をみるとかなりリッチなGUIになっていて、Flashを使ったWebアプリのようなものです(あくまで画面イメージ)。
何かしらのハードウェアを買ったときによく付属している、CD-ROMから起動するセットアップアプリも、
考えてみればかなりリッチなGUIのものがありますよね、そのような感じです。
しかし私はGUIアプリはWindowsのコモンコントロールを使用したものをC++やMFCやC#で作成した経験があるだけです。
素材は用意してくれるらしいですが、世のCD-ROMアプリケーションは一般的に何言語で書かれているのか、
というのが一番の知りたいところです。

長文になりましたがよろしくお願いします。


919:774RR
10/07/30 00:07:40 DEoE32X4
なぜこんなとこに物凄い誤爆を・・・・・・・・・・

920:774RR
10/07/30 00:22:32 jxJVj5ye
作法は知らんがCD上に「アンインストーラ」という名の
レジストリを削除するだけの実行ファイルを置いとけばいいんじゃね?

M3に変えたら最初全然溶けねえぇぇぇって思ったけど
この暑さだとさすがにデロってくるね。

921:774RR
10/07/30 00:28:41 Qz6AdC4r
>>918
インストーラーを使用するのであれば言語はなんでも大丈夫ですよ。
特に決まってません。

文面から察するに、インストーラーを使用しない形態をご所望のご様子ですね。

前提知識として、ブラウザを使ったWeb学習システムについてググってみてください。
上記のシステムを、サーバから読み込むはずのデータをローカルのCDのメディアから読み込むようにする。
フラグ管理くらいはブラウザのキャッシュで代用できるでしょう。
そーなると、使用言語はブラウザで動くJava系のモノを使えば行けるはずです。
とはいえ、結局スタンドアロン環境で動かすにはJDKとか導入しなきゃいけないから
インストーラが完全に不要というわけでも無いんですがね。


あれ、ここ何板だっけ。

922:774RR
10/07/30 01:11:01 kxZVbyWc
003stのHRかZR、アルファ12のHRかZRで悩んでるのですが、同じ条件で走ったとしてHRとZRでライフが変わったりしますか?

923:774RR
10/07/30 01:41:38 WzYhnH9J
>>918
CD-ROMで配布する教材の開発経験はありませんが、昨今の流れからすると
ブラウザ上で実行できるものが、環境依存が少なくて良さそうですね。
Cookie使えばなんなくデータの保存も出来ますし。
ターゲットブラウザをある程度固定できないと、辛いこともありますが。

リッチなGUIとなるとFlashがやはり思い浮かびますね。
他は、あまり見かけないけどJavaアプレットあたり?
SilverLightあたりも候補になるのかな。

924:774RR
10/07/30 07:11:36 E48ebn5O
HRが設定されてるやつはHRにしたほうがいい

925:774RR
10/07/30 09:11:31 KKkY8O3P
>>922
構造の違うタイヤでライフが変わらないと思うの?

>>924
最近のカタログってZRとかHRとか書いてないんだな。

926:07USai。
10/07/30 14:17:20 buJbBUnk
軽い車体でパワーも低い車種で低速の峠なんか走るならHR
リッターなんかで車重もあって剛性が必要で高速走行もするならZR

HRの方が基本的に剛性が低く暖まり易いから
軽くてパワーの低い車種(2st250等)にはマッチし易い。

ピレリのスパコルなんかはZRでもかなり柔いけどね。



927:774RR
10/07/30 15:09:17 ys3a4o6n
今はHRの時代

928:774RR
10/07/30 16:29:06 kxZVbyWc
>>926
CBR400のネイキッド仕様で車重は約200km、ライダー重量は55kgです。
パワーは実測50PSくらいじゃないかな。
で、走る用途はひろーい駐車場にミニサ作ったり(コーナーは60km/くらい)、お庭は100km/hくらいだけど勾配がきついです

929:774RR
10/07/30 16:48:19 aJv66ONk
>>928 α12のHRで良いだろ。
ZRと比べてハイグリップのゴム使ってる。
摩耗はその分早いけど。
俺ならSUPERCORSAだけどな。

930:774RR
10/07/30 17:54:23 kxZVbyWc
>>929
SCは120/60ないからなぁ
アルファ12のほうが003stより良いかな

931:774RR
10/07/30 18:08:32 ac/od5b3
>>927
200km、だと?

932:774RR
10/07/30 18:17:43 aJv66ONk
>>930 120/60なんて良い事無いだろ?
高いけど120/70の方がグリップ稼げる。
120/60に拘るならα12HRがお勧め。

933:07USai。
10/07/30 18:18:24 buJbBUnk
モタードや2stレプはHRの天下だね。
600も峠・公道だとフロントがHR欲しいね。

まあ、俺の場合中古プロダクションで十分だけどw

934:774RR
10/07/30 18:36:41 kxZVbyWc
>>932
アルファ12履いたことあるの?インプレ聞かせておくれ

935:774RR
10/07/30 19:05:40 tmI6PM0r
>>933
俺もあんたみたいな峠クソバカだがモタードでZRでも別になんとも思わない
その辺の細かいとこでグダグダ言う奴に限ってセッティングできない人だったりする

936:774RR
10/07/30 19:09:59 aJv66ONk
>>934 コントロール性の良いタイヤだよ。
二次旋回も良いし、良くできてる。
絶対グリップはピレリだけどそこまで攻めない人には良いんじゃないかな?
ZRしか履いた事無いけどHRはビックバイク用みたいにアンビートンとかレースタイヤの設定ない分、
よりグリップ指向になってるって聞いたけど。

937:07USai。
10/07/30 19:52:20 buJbBUnk
>>935
モタードは元々のストロークが長いから如何様にでもなるが
2st250なんかはストローク知れてるしタイヤに頼らないと
意外にコーナリング速度は遅い。

でもモタードも開けれないような切り替えしの連続だとバイアス速いよw
ただただバンクに頼って走れる。

938:774RR
10/07/30 20:43:32 toTPontD
ブリヂストン、国内市販用二輪自動車用タイヤの一部商品を9月から値上げ
URLリンク(www.bridgestone.co.jp)

939:774RR
10/07/30 20:46:26 Sx7EUXGY
ブリジストンのスポーツ走行向けって凄まじいグリップだけど減った時の性能低下が
激しすぎない?他のメーカーはもっとマシでしょ?

940:774RR
10/07/30 20:47:48 kxZVbyWc
>>936
ほうほう、ありがとう。アルファ11は履いたことあるけど微妙な印象だったから
一応アルファ12を候補に挙げたものの003stのが優秀だと考えとりました

941:774RR
10/07/30 20:51:01 MrYE8bij
ガソリン代下がったから値下げじゃねーのかよ
クソが!

942:774RR
10/07/30 20:53:28 azDoMY+0
教えてくれ五飛
003とα12のどっちを買えばいい・・・!!

943:774RR
10/07/30 20:59:12 Sx7EUXGY
ゼロによるとα12

944:774RR
10/07/30 21:05:13 YHnHaKYw
レーステックK3かディアコルSP

945:774RR
10/07/30 21:15:24 eDBxeoVp
>>940 α11は外れタイヤだね。
α12は耐久性もグリップも旋回性も改良されてる。
両方使ったこと有るけどかなり差があるな。


946:774RR
10/07/30 21:16:25 azDoMY+0
>>953
この前は003の方がいいって言われたんだけどな
コントロース性はα12、タイムは003なんだろうか
>>944
ごめんなさい そんなに大きいのは入らないの///

947:774RR
10/07/30 21:16:32 xF+0dkiq
さらばブリヂストン・・・
その前に003STを3本ほど買っておくかな

948:774RR
10/07/30 21:40:10 6SCi6tQz
そもそもの発端の>>922は003stとα12、それぞれのHRとZRの4種のタイヤの
耐久性の比較を聞いてるんじゃないか?

949:774RR
10/07/30 21:54:04 r9v0Fr1U
>>947
じゃあ「こんにちは」だ。


950:07USai。
10/07/30 21:56:28 buJbBUnk
去年2st250でαー10のZRとHR両方履き比べた人いたけど
断然タイトコースではHRの方が速かった。しかしライフは半分にも満たなかった。

グリップする上その分更にライダーが負荷掛けるからダンチの差が出る。

951:774RR
10/07/30 22:06:46 YKA4QOn7
>>947
>>938には「BT◯◯」は値上げ対象じゃないって書いてるじゃん。

952:947
10/07/30 23:52:11 xF+0dkiq
あっ
リンクの内容見ていなかった
それならあわててブリヂ買わなくてもいいや

953:774RR
10/07/31 00:21:31 Y1xBUBWl
国産タイヤの120/60R17 150/60R17の組み合わせで
グリップ重視、ライフ度外視の場合、
003STとα12、どちらが上でしょうか?
速度規格はHRで。

954:774RR
10/07/31 00:28:57 F3yeWhsK
まだ出たばかりだから履き比べした奴いないだろ。
比較できるイベントレースもアイテム差が現れにくいぐらい競争少ないし。
今までの実績からだとDIABLOSUPERCORSAはおろかレンスポルトにも
国産は水を開けられてるしな。
自分で履き比べろや。

955:774RR
10/07/31 01:27:23 DcXnLAN9
>954の言う通りだな。
プロダクションじゃあるまいし両方履き潰してインプレ投下する
奴がスレに現れ出すにはまだ早い。履いたこともないタイヤの
サーキットインプレが出来る糞コテはいるようだが。


956:774RR
10/07/31 11:33:26 t9hhlfzG
BT016とクオリ2で迷っているんだけど
グリップとライフ、それぞれどっちが上?

957:774RR
10/07/31 12:04:06 kiFx3JZR
BT016は箱根のワインディングで溶けるレベル。

958:774RR
10/07/31 15:04:14 I7LoHeqK
R1000にBT016の55履かせてみた
すんごく曲がりやすい
ツーリングなんかでは疲れそうだけど、
峠行ったら楽しいだろうな
でもライフは微妙だと店の人に言われた・・・

今日の夜晴れてたら首都高行って皮むきしてきます

959:774RR
10/07/31 15:10:09 k4ntA8Uc
ふと検索したら、こんなページが1位にヒットしました
URLリンク(www.romc.jp)

タイヤ交換しに行くときには、舌を出してコミュニケーションするのが儀礼なんでしょうか…

960:774RR
10/07/31 15:14:28 RgGi5MBv
このページなぜかヒットするよなw
どーでもいい個人のページだけどさ

961:774RR
10/07/31 15:19:35 kiFx3JZR
スピード☆は悪くない店だけど、ちょっと無愛想。
通い慣れたテクニのほうが楽だな。

962:774RR
10/07/31 16:48:10 40gP0Udj
TEST

963:774RR
10/07/31 16:52:09 40gP0Udj
☆は過去に気に入らない客の名前をネット上で晒してるからなぁー


964:774RR
10/07/31 17:06:10 9bZ1jP/Q
mjd? それは酷い。

965:07USai。
10/07/31 17:36:58 abRHy7LN
スピード☆から中古タイヤ買ったことあるけど
さすがショップだけあって中古タイヤでも良心的なタイヤ売ってくれた。
俺の中では好印象。

966:774RR
10/07/31 18:13:56 ShmgP5Pq
頭 逝きそうなやつで カワウソ

967:774RR
10/07/31 18:21:59 n8ythXIt
>>958
あんなとこで皮むきとか、物好きだねぇ。
あんなクソ路面で攻めんの?
端使うの?ヒザ擦んの?
邪魔な車多いし。

俺ン中じゃ、あそこは直線番長の行く場所でFA。

奥多摩あたり行ってヒザ擦ったほうが100倍マシ。

968:774RR
10/07/31 18:24:49 n8ythXIt
ああ、よく読んだら釣りか…

皮むきも終わってないのに、曲がりやすいとか言ってるし。

969:774RR
10/08/01 01:41:06 q3kd0gFy

>>964 過去スレを見れるなら何スレ前か忘れたけどCtrl+Fで検索すればすぐにHitすんべ


970:774RR
10/08/01 14:27:31 R427ZvVK
マッハのHPでα12が1~2位独占だが、市場ではどうなんだろ?

971:774RR
10/08/01 15:37:40 vSQbW7Ay
FrのPPのトレッドが剥離してるんだけど、
もう無償交換とっくに終わってるよね・・・

972:774RR
10/08/01 15:42:46 i/2uN07W
>>971
あれって確かリコール扱いだったから
製造時期が合致してれば無期限で代えてくれんじゃないの?

973:774RR
10/08/01 15:51:55 551YurVM
ちゅーかそんな昔のタイムを使ってるなよ…

974:774RR
10/08/01 16:25:35 /TL/pxxb
質問です。
車体に貼ってあるシールを見ると、何故かBSのML27,ML28とDLのK888F,K888が指定されてます。
HOOP B01やPOLSO D306とどう違うんですか?

975:774RR
10/08/01 16:29:41 t8Tu0uEM
死ね

976:774RR
10/08/02 00:48:04 0WtW9mZn
マイZX-10R(08年型)、BT016→BT003STに交換。
首都高少し走りましたが気持ちいいぐらいにグリップするなぁ
今度は箱根かどっかサーキット行きたいけどライフがどこまで持つか心配だ

977:774RR
10/08/02 00:53:54 Ova+8ujf
SSレベルのパワーだとどんなライフ長いタイヤだろうとあっという間に削れるから
金かかりそうだね。

978:774RR
10/08/02 05:06:36 BatwjRNk
>>976
サーキットなら3時間、峠なら2000kmでグリップが落ちてくる
スリップサイン限界まで使っても3000kmは持たない

979:07USai。
10/08/02 12:33:14 +fsebo8y
BT003stはハイグリップの中ではダントツでもちは良い方だ。

グリップが1ランクは下がるPP系は更にもつけど剛性がちょい不足。
乗り心地はBSより遥かに良いんだけどね。


980:774RR
10/08/02 19:29:16 ENGKaxoj
スパコルもあのグリップにしてはライフはかなりよいほうじゃないかと思うんだ

981:774RR
10/08/02 19:46:39 9VYjUzbu
>>976
特殊な使い方だけど、事務的に走るとヘタレでも200km以下でフロントが終わる。
時間で考えればサーキットよりは走れるが…。

982:774RR
10/08/02 19:54:29 sGctxzFi
8の字やるとズルズルになるよね~

983:774RR
10/08/02 20:01:28 9VYjUzbu
そろそろコーストレインだけじゃなくて、8の字と回転やらないとなあ…。
180度まではいいんだが、それ以上のターンがダメだ。

984:ABC
10/08/02 20:18:26 nMQnc/ja
工エエェェ(´д`)ェェエエ工まじで

昨日、PR2が、2500キロで、いかれました、。

985:07USai。
10/08/02 21:01:38 +fsebo8y
>>980
スパコルはグリップは高いけどライフはBSのプロダクションと大差無いよ。
若干フロントは長いかな!?ってくらい。

BT-003stはタイトコーナーでフロントが入り難い分減らないw
硬いんだよね。
あと本来の用途関係無いけど120・180サイズ以上はセンターがかなり減り難い。
高速道路を使って移動する人には良いけど、登りの切り替えしでトラクショかけ難い。

986:774RR
10/08/02 21:45:37 d/CWyfWr
003STのZRでも5分割になってるヤツらの評価はどうよ?

987:07USai。
10/08/02 21:58:17 +fsebo8y
>>986
同じ所走ってる2st250の連中のタイヤ見ると
フロントサイドだけ磨耗が異常に早い。
ケーシングをBT-016と共用してしまった弊害だろうね。
リヤのライフは長いよ。リヤ交換する間にフロント2回交換必要な感じw

988:774RR
10/08/02 22:09:48 d/CWyfWr
ということは016もフロントサイドの減りが早いということか

しかしケーシングの共用ってのはどっから知ったの?


989:774RR
10/08/02 22:11:27 d/CWyfWr
あ、あと120/60を120/70化した場合の弊害(価格・フェンダーに当たるを除いて)ってあると思うんだけど、どんなの?


990:774RR
10/08/02 22:23:06 cMxIwhjk
アンダーになる

991:07USai。
10/08/02 22:44:15 +fsebo8y
>>988
016のフロント終了が早いのはガチ。
その代わり乗り心地は003stに比較し良い。
ツーリングスポーツだからマジ攻めタイヤでは無いから仕方無い。
その点で020~023にも通じる基本特性だと思われ・・・

110/70、120/60、150/60、160/60は
ケーシングが016共用。情報元は明かせない。
近年あまり出ないサイズだし比較的軽い車体とのマッチング考えると仕方無いと思う。

結局本気で造ってるのは120/70 180 190。
ウルトラクッションコンパウンドの採用等を考えても納得できると思う。
現状売れ筋サイズは完全にコッチだから。

>>989
前上がりになって曲がり難くなる。
フォーク突き出し等での対処が必要。
あとタイヤ剛性そのものが120/70の方が高いし跳ねる。
その辺りの特性を活かせる状況を作り出せるかどうかだと思う。



992:774RR
10/08/02 22:54:12 bNsGL+bo
情報motoは夢です。
最近昼間でも夢見ます。


993:774RR
10/08/02 23:08:10 bAqC/Xss
>>991
情報元は明かせないって、そんな大袈裟な・・・
BSに問い合わせたら、「パターン以外は一緒」って教えてくれたぞw
ウルトラクッション・・・ま、いいや

ところで、120/70のBT016のフロントってBT003STよりも減りが早いのかな?
016を次の候補に挙げてたんで、もしそうなら考えちまうなあ

994:774RR
10/08/02 23:13:02 d/CWyfWr
>>991
ありがとう。実はSV400に120/60,160/60に003ST履かせてるけど、フロントサイドの減りが一番早かったんよ。
07US氏周りの傾向と一致してるのならちょっと安心

120/70はコスト高だからやめとくよ。



995:774RR
10/08/02 23:15:22 9VYjUzbu
タイヤがどこから減るかなんて、走り方次第に決まってるだろw

996:774RR
10/08/02 23:19:47 pbJEdRWu
次スレ、どうしゅる?

997:774RR
10/08/02 23:29:17 vsGsDoeE
車高のセッティングや荷重の掛け方でもどうにでも変わるよな…

前後とも、それで満足なグリップを得られてりゃ問題ないわけなのに
どうしてこうクソコテが絡むとやり取りが陳腐化して見えるんだろうねぇ…

998:774RR
10/08/03 00:23:17 VsOFnlCy
>>991

>>あとタイヤ剛性そのものが120/70の方が高いし跳ねる。

机上の空論、嘘ばっかりがバレたねwww



999:774RR
10/08/03 00:51:08 rmIpwV53
>>998
問題はそこじゃない。
奴は終わってる中古タイヤで峠ツーリングオンリーであり、
なのに何故か国際規格サーキットでの限界性能を語る(騙る)のは周知の事実。

ポイントはその話をしたいが為に自演してる点だ。

1000:774RR
10/08/03 00:58:14 /vwho9vY
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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