【KYMCO:G5】レーシング:RACING スレNo2at BIKE
【KYMCO:G5】レーシング:RACING スレNo2 - 暇つぶし2ch934:774RR
11/10/29 17:16:44.27 k3uZUPiS
やえkm/hだっけ?その速度付近までプーリーが変速の仕事してるって事でしょ。

935:774RR
11/10/29 20:57:50.96 1RI0MKT8
>>932
そうですょ。同一人物です。
自分の駆動系はバリエーターKITではなく
プーリーとプーリーフェイスとウエイト11gに換えたでけで
クラッチ側はノーマルですwww
プーリー換える前、駆動系が、ドノーマルの頃は、スタートから全開で行くと
7000回転位でミートしていたのが、プーリー&プーリーフェイス&ウエイト11g仕様では7400回転辺でミートしてました。
今はボアアップ慣らし中の為ゆっくりアクセル開けてるから5000回転当たりでクラッチが繋がり6000回転弱辺りでミートしている感じです。
ボアアップして馬力&トルクアップしていると思うので全開にできるようになったら12gや13gも、いずれ試そうと思っています。

936:774RR
11/10/29 21:07:41.11 1RI0MKT8
>>932
書き忘れました。
7400回転ミートだと、結構鋭い加速しますょ。
ちなみに、マフラーは浅倉ですw


937:774RR
11/11/01 22:50:19.81 qAh0Y66E
>>7400回転でミートしたらウイリーしねえ?

938:774RR
11/11/02 18:58:45.29 qhm+B/n+
しない

939:774RR
11/11/02 20:22:26.52 R5f0aXDl
>>937
わぁ~~御免なさいwww
クラッチ側はノーマルだからミートしてるのは6500回転辺ですね。
>>935>>936で書いた事は>>932さんが言っていた針が止まり加速しているときの事です。
ミートの意味を間違えてました。すみませんwww
んで・・・ボアアップwインプレの話になりますが、初回オイル交換もしたので、我慢出来ずに
スタートからアクセル全開してみましたょ
159ccで出だしから6500回転ミートの7400回転加速だと、ウイリーは、させようとしないとしませんが、
前に重心をかけてアクセル開けても、完璧にフロント浮き気味でスタートします。(少しびびったw)
よわキロまで、あっというまでしたwそのとき8000回転くらいでした。
低速&中速を重視するならウエイト11gで、なかなかいい感じです。
でも自分は中速&高速を重視したいので、今度13gを入れて試してみたいとおもいます。
話は変わり今日の朝シグナスFiノーマル車とシグナルGPしました。
出だしから圧勝で、自分より体重軽そうな人が前傾姿勢で頑張ってる姿がミラーにだんだん小さくなっていきました。
ちなみに自分は体重72キロですwww


940:774RR
11/11/02 21:45:02.96 XjEuBRx/
それで圧勝しなきゃ悲しすぎる

941:774RR
11/11/04 13:11:11.74 NMTCGq5J
レーシング125FIの振動で少ない?


942:774RR
11/11/04 14:02:39.06 HVg0FDTC
多いいよ

943:774RR
11/11/06 21:12:51.13 J769M9fH
手が痛くなる

944:774RR
11/11/10 07:04:24.68 OMVygc66
>>941
何と比較してか判らないけど、振動で手が痛くなると言う事はないよ。
至ってその辺のスクーターと変わらないですよ。

945:774RR
11/11/11 10:04:16.32 DBPc8Z86
ボアアップインプレ ウエイト13g

会社の先輩の4D9型マジェ250のマフラー&エアクリ&ロンホイ(他、改造多数)15000キロ走行車とシグナルGPしました。
出だしから圧勝でした。よわキロまで加速しましたが追いつかれませんでした。そのときの回転数は11gの頃と同じ8000回転でした。
ボアアップしてもハイギヤでも入れないかぎり、やわキロ巡航の回転は下がらないようです。

それから、そのマジェは、ロンホイだし普通の250スクーターよりは遅いのだろうから、あまり参考にならないかも・・・

11gの時との違いは、どの速度域でもアクセル全開にしないとマイルドな加速感になり、ボアアップした面白味が、少し薄れてしまいました。

またウエイト換えて試してみますね。

946:774RR
11/11/11 19:57:04.35 BGBxgM/o
それインプレじゃないな
「勝ちました」という話。

947:774RR
11/11/11 21:00:16.05 DBPc8Z86
>>946
どう書いたら感じが伝わるか難しいので
身近に走ってる車両との比較すれば
どのくらい速いか判りやすいかと思って・・・

948:774RR
11/11/11 21:09:32.12 MwSjbWdR
いやいや、よくわかりましたよ。ありがとうございます。
>>946みたいなのは、相手にするだけ時間の無駄

949:774RR
11/11/11 21:26:16.18 DBPc8Z86
>>948
そう言っていただけると幸いですwww
自分的には、125ccのスクーターで走っているときは、同じ125ccや250ccのビックスクーターが
どのくらい速いか気になってしまいますw
そんな人・・・結構いるのではwないかと思うのでw
ウエイト11gの時より13gにしてからは過激な加速はしませんが、デチューンの250ccスクーターよりは、
よわキロまでは速いという事が伝えたかったのです。


950:774RR
11/11/11 21:59:39.03 BGBxgM/o
>>948
ああそうかい
偉そうだな

ノーマルより速いか遅いかよくわからない250との競争の結果を聞いただけでは
よくわからないだろ。
それよりもノーマルからの加速感の違いとかを書いてくれた方がいい。
ウェイトローラーの重量を変更するなら変更した違いも教えてくれると
もちろん参考になるよ。

951:774RR
11/11/11 22:18:44.71 DBPc8Z86
>>950
ドノーマルの駆動系で浅倉マフラーとK&Sの交流エアフィルターの頃は、そのマジェより速かったのは
出だしから30キロ位までしか先行出来ず、その先は、どんどん離されました。
ノーマルとの加速感の違いは、ん~なと言ってよいのか・・・
ウエイト13gではノーマルよりトルクフルで地味に速い感じw
ティグラに試乗した事のある人に乗せてみましたが、ティグラよりトルク出ていて速いと言っていました。
11gでは、とにかく早くてw車でいえば、ボルトオンターボした感じです。
なんか伝え方が、上手く書けなくてすいませんw

952:774RR
11/11/12 00:31:23.85 uJh7nnny
>>951
最初に書いたインプレで大体分かるよ
感覚なんて文章にしたってなかなか伝わらないし
他の車種と比べたほうが分かりやすい

953:774RR
11/11/12 00:55:39.67 +apQ0nhW
>>951
良かったwww判ってもらえて。
ちなみにボアアップしたときにエアフィルターはシモタに換えました。

125ccの頃にボロ負けしたスカブー250にボアアップしてから出会わないので
出会ったら、やってみたいと思います。
250スクで、スカブーとフォルツァが速そうな感じなので。

954:774RR
11/11/12 09:58:30.80 HfwlyfSw
>>950
最初から そー書けよ 池沼か


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