10/10/08 22:12:20 ESTtxCb9
125DUKEのフルパワーがすごい気になる
シングル125のDOHC4バルブってあんまりないから見当もつかない
早く入荷してくれないとSMS4買ってしまいそうなほどガマン汁が出ているよ
644:774RR
10/10/08 22:30:19 M+GkWf1n
dream50とか思い出す。
645:774RR
10/10/09 00:20:42 odtphYeR
んで125の発売は3月なの?
646:774RR
10/10/09 02:23:30 oaS+mEoH
>>643
YZF-R125
水冷4ストロークSOHC
最高出力 11.0kW/9000rpm
最大トルク 12.24Nm/8000rpm
CRF150R
水冷4ストロークDOHC
最高出力 18.0kW//12500rpm
最大トルク 14.4Nm/10000rpm
レーサーのエンジンですら125cc換算で15.0kW、回転数を抑えると10000rpmで12.0kW位かな
装備重量しだいでは原2スク並の動力性能かも
647:774RR
10/10/09 02:53:08 TalWhcFO
CRF150ってDOHCじゃなくユニカムじゃない?
微妙に気になって調べたら公表値として24.5馬力らしい
もしかしたらDOHC時代があったのかもしれないけど現行はそんな感じ。
まぁ、レーサーと比べてもなんら参考にはならないけど
DOHCとはいえ、ボアアップキットでも組み込まないと正直ツラそうなのは確か。
SMS4なら180cc化+ハイカム出来るのにな…
スレチだけどハスク系列のとある店で
SMS4のボアアップ用キャブキット製作中だってさ
社外サイレンサーはまだないけどそんなにヌケは悪くないから
そのままでもある程度問題ないって言ってた
648:774RR
10/10/09 02:56:49 EbgSKvF2
スリッパークラッチの件なんだが、押しがけできないって本当?
現行のLC4ってキックも付いてないし、ちょっと怖いんだが……
649:774RR
10/10/09 03:07:25 TalWhcFO
スリーパークラッチ車を所持してないから確証はないけど
構造を考えると出来なくて当然なんじゃないかな…
第一、LC4はノーマルで装着されてるんだから外すワケにもいかないだろうに。。
650:774RR
10/10/09 04:37:27 IOR27k9F
俺は出きると思うけど
あくまでも緩和だからエンジン側に動力伝わるんだし
651:774RR
10/10/09 06:36:55 oaS+mEoH
>>647
確かにユニカムだった、乗ったことあるのに忘れてた
SMS4も11.0kWで117kgだと馬力不足かな
それと180ccにして2輪登録したら手軽さが無くなる
652:774RR
10/10/09 06:47:30 VKuoY0wc
押しがけってか 坂での下りがけは問題なくできる
653:774RR
10/10/09 09:11:35 lbX7vfjQ
逆にクラッチ使ってウィリーとか、正回転方向に一気にトルクがかかることはNGだって聞いたな。
エンジン側からのトルクはクラッチプレート同士を押し付けるように働く(その分クラッチスプリングは軽いものでもよくなる)から
押し付ける力が強すぎるとクラッチハウジングが破損するとか。
スロットルだけでフロントアップさせたりくらいならいいみたいだけど。
654:774RR
10/10/09 10:57:29 iauR5zz/
>>653
なにそれこわい
うちはフサベルだけどSTMの入れてガンガンクラッチ使ってフロント上げて遊んでるんだけどw
655:774RR
10/10/09 11:22:57 vWY4IIhF
てs
656:774RR
10/10/09 18:24:48 NdK9v5Kz
>>653
え?四輪の1WAYLSDみたいに一方向からしか効かないんじゃないの?
反対方向からのトルクは普通のクラッチと変わらない動きをする筈だけど。
657:774RR
10/10/09 18:42:19 cR7xeVrA
>>654
APTCスリッパーとSTMのスリッパーは構造が違うから安心していいよ
658:774RR
10/10/09 23:28:52 uVknvf/b
んで結局はウイリーしにくいの?それともまったく関係なし?
659:774RR
10/10/10 05:23:30 Y90mn5qe
>>657
だよねw
来シーズンも安心して遊ぶわw
660:774RR
10/10/10 05:43:20 Jxjvmgo0
>>658
ウィリーがし辛いという意見は出てないでしょ?
クラッチが壊れる可能性があるってだけみたいよ。
661:774RR
10/10/10 05:47:31 Jxjvmgo0
つーか、クラッチが壊れるって話もマユツバだしな。
>> クラッチプレート同士を押し付けるように働く
意味がわからん。
逆転方向に力が掛かった時だけ押し付ける力が弱まるんであって、
その逆は無いだろー?
662:774RR
10/10/10 08:47:56 eYwLSnzs
>>661
APTCクラッチ独自のものらしいよ
URLリンク(www.kazu-motorcycle.com)
KTMのパンフから
APTCアンチホッピングクラッチが、制動時のリアホイール・
チャタリングを効果的に防止する。荷重が作用すると自動的
にクラッチライニングの圧力を高めるため、あらかじめスプリ
ングを硬くする必要もなく、操作時のグリップ力がいたずらに
高まることもない。通常のシステムと比較すると、油圧クラッチ
の操作力は圧倒的に低くなった。
663:774RR
10/10/10 16:24:24 JBnjwcmg
DUKE125にもRモデル出るんだろうな。
X-BOWにもRモデル出すくらいだからねぇ。
664:774RR
10/10/10 17:10:40 xcKljsJM
Dukeはインド製だが
Duke-Rはオーストリア製になるんじゃないの?
665:774RR
10/10/10 20:06:21 EkY+akb3
Duke-Rってのが2本だしのやつ?
666:774RR
10/10/10 20:45:19 izlVENai
二本だしのやつはコンセプトモデルだと思う。
Rが出る云々は現時点では妄想。
667:774RR
10/10/10 21:56:58 7rXuaNtr
125かっこいいよなー
高いだろうけどセカンドに欲しい
668:774RR
10/10/10 22:29:29 kSQWFph9
125いくらぐらいだろうね?
やっぱ80万以上するのかな?
669:774RR
10/10/11 00:25:29 5sVpDpas
>>668
おまえインド産に80マソ出すバカ居るか?
670:774RR
10/10/11 04:29:18 GrWfNCT2
>>669
YZF-R125がそんなもんじゃなかったかと思ったけど、あれヨーロッパ生産だったのか。しかも出た当時で65万ぐらいだし。
たしかに80万もしたら売れないわな。もっと安いか。
671:774RR
10/10/11 08:33:51 OZLp0nEM
どんなに出来がよくても原付に60万以上は高いよな・・・
125は無駄にかっこよくて欲しくなるから困る
672:774RR
10/10/11 18:57:52 FZaKp3k1
インド製のKTMも栓抜き付きかな?
カレーの粉を挽くツールが車載工具に付いてるかも。
673:774RR
10/10/11 20:46:47 FrZMrbjE
オレは買わない。
メインの990にとって変わられる可能性大だから。
674:774RR
10/10/11 21:00:47 FrZMrbjE
あ、モトビルドにスペックでてる・・・
675:774RR
10/10/11 21:30:12 AE6PxI6J
125DUKE、欧州では最大速度80km止まりになってるそうな・・・
676:774RR
10/10/11 21:34:31 pMLpnVR2
>>675
あのスタイルでそれは酷い。
LEOからの買い替えを考えてたけど見送りだな。
677:774RR
10/10/11 21:49:52 7plIBS7U
まあ普通に考えりゃリミッター解除の道は残してあんだろうけどね。
678:774RR
10/10/11 22:16:33 7ixbsBEm
ていうか、ヨーロッパに馬力規制なんてあるのか。
125ccは11.0kWだってさ。
679:774RR
10/10/11 22:32:27 FrZMrbjE
つ A1免許
680:774RR
10/10/11 23:56:45 SV8uwAQA
リミッター解除がある
681:774RR
10/10/12 10:57:51 5EqqoS2H
新型LC4は高速道路でどのくらいまで回していいの?
7000回転で巡航とかエンジンに良くないかな?
682:774RR
10/10/12 11:13:28 hp/tFZ++
良い悪いじゃなくその分エンジンのヘタりは早くなるだろうね。
それを本人が許容できるならいいんじゃないの?
これはどんなバイクでもいっしょ。
てか6速7000だと160K前後かな。
カウルもついてないバイクでそのスピードで巡航するのは
現実的とは思えないけど。
683:774RR
10/10/13 00:26:13 o9ypRcZK
11年モデルの情報ありませんか?
684:774RR
10/10/13 00:38:11 WET2JPO7
ところで、KTM japanのラインナップから690Enduro/Rが消えてるんだが……もう売らないの、これ。
685:774RR
10/10/13 00:39:03 IwNBayDc
URLリンク(www.ktm.com)
こんなんでよい?
686:774RR
10/10/13 00:57:18 MVJF/LbX
ライト周りをパワーパーツで押さえたらいい感じだね。
まあミラーが付いてないから何とも言えんが・・・
それにしても相変わらずマフラーカッコええな。
687:774RR
10/10/13 20:03:19 lMnW/Ilc
>>684
販売してない660ラリーが掲載されたりするんだからあてになんないよ
日本じゃロードモデルのカテだから発表は年末らしい
オフモデルの更新時に間違ってか年末発表まで放置かで消したんだろ
688:774RR
10/10/14 00:14:09 K2P6vITc
duke R か superduke R で迷ってる俺の背中を誰か押してくれ
689:774RR
10/10/14 00:30:12 Ara87asS
両方買え
690:774RR
10/10/14 07:55:20 6QN+Z4hB
ソープランドに行け
691:774RR
10/10/14 10:40:27 FTCd37Kv
URLリンク(www.ktm-japan.co.jp)
ページはあるのにリンクが無い理由はよく分からんなぁ
692:774RR
10/10/14 17:15:05 6jo5jTdz
売り切れたので外しました。
693:774RR
10/10/15 23:30:48 A+Jm+6XV
2010smc買って慣らし中なんだが、みんなどんな感じの制限つけてる?
ちなみに1000kまで3500に押さえて、その後は200k毎に500ずつ上限上げていこうと思ってるんだけど、どうだろう?
694:774RR
10/10/16 00:24:59 fJKDvD+A
3500rpmだと回転低すぎで逆にエンジンに悪くないか?
発進以外は3000rpm使わないようにしてくれって言われた。
マニュアルでも「1000kmまでは上限6000rpm」て書いてあるし、納車された日から
急のつく動作せずにその回転数まで回してた。
あと、慣らしのときにあまり使わなかったギアがギア抜けしやすくなるからまんべんなく
使った方がいい。
695:774RR
10/10/16 00:31:33 SFQhTRA9
3000以下を使わないようにした方がいいと思う。
上限は5000くらいかな?
696:774RR
10/10/16 01:02:34 b98Dp/Pj
前に誰かがやってたけどソフトモードで慣らしやると楽かも。
強制的に回らなくなるし。
697:774RR
10/10/17 01:42:07 ri7oLE+7
KTMのバイクって盗難されやすい?
DUKE125出たら買おうか迷ってんだけど。
698:774RR
10/10/17 09:10:31 iGPvlSlg
安全なほう
ハーレーやBMWと違ってブランド価値がゼロだから
KTMは一般人には全く知名度が無い
バイク乗りでも知らん人が多い
699:774RR
10/10/17 10:41:52 C7jATyUT
「これはカワサキ?」ってよく聞かれるなあ
なんでホンダやヤマハじゃないんだろ
700:774RR
10/10/17 10:58:20 +OVqusop
カワサキもオレンジカラー多いからね。
他3メーカーはオレンジほとんどない。
125はどちらかというと小僧の盗難が怖い。
あれデカイのに原付じゃん、オレでものれるじゃん(1種と2種の区別付いてないのが多い)、安いんだからいいだろ。
メーカーとか弄りまくって金かかってるとか関係ない。