【READY TO】KTM Vol.25【RACE】at BIKE
【READY TO】KTM Vol.25【RACE】 - 暇つぶし2ch604:774RR
10/10/05 08:34:22 UJ6Vn171
690のDukeはマップ切り替え可能だよ。
125はいくらくらいになるのだろう?

605:774RR
10/10/05 08:58:03 sFQulkGa
URLリンク(www.bajajauto.com)
ニンジャ250もBajaj生産とは知らなかった。以外とまともな物ができるかな?

606:774RR
10/10/05 09:36:16 VhhnBfYg
これは4気筒とレーサー以外はタイ製バイクになったカワサキと同じ流れ
LC4がインド製になるのは2012年かな

607:774RR
10/10/05 12:31:57 m6D5pvBw
>>604
サンクス。
アクセルのレスポンスとかが変わる?それともSSみたいにパワー特性変わるの?

608:774RR
10/10/05 13:45:22 UJ6Vn171
ソフト
アドバンス
ノーマル
の三種類かな。
あと粗悪ガソリンモードもある。
ソフトはアクセル開度50%に制限。
アドバンスは制限無し。本来のノーマル。
ノーマルはある程度制限が入る。
アドバンスはギクシャクして走りづらいけどFCRみたいな感じ。あと点火時期も進角してると思う。

609:774RR
10/10/05 17:10:35 KI1SkzQv
へー。
Duke乗ってるけどマップ切り替えやったことなかったよ。
今度、試してみよう。

610:774RR
10/10/05 20:09:14 n+3Gb/ed
慣らし中でソフト縛りの俺には羨ましい話だ

611:774RR
10/10/06 02:28:50 W5uGRJ80
あれ? 俺のSMC、ノーマルで慣らしたんだけど……ソフト縛りなんだっけ?

612:774RR
10/10/06 11:33:36 eWd5H0tw
ソフトで慣らしっていいかもね。
俺は普通にやったけど。

613:774RR
10/10/06 13:39:12 u0hQzxB/
そうなの?
一応ディーラーに、慣らし中はソフトでね、と言われたので従順に守ってるんだけど。
マニュアルには回転数は指定してあったけど、マッピングの指定までは無かったよね。
でも封印解除するのが楽しみで仕方ないから、このままであと300kmほど我慢するわ


614:774RR
10/10/06 13:49:36 pn+iUJhC
散々話された事かもしれないのですが、
関東で技術力があって信頼出来るディーラーってどこですか?
どうも今のディーラーあまり信用出来なくて・・。

615:774RR
10/10/06 13:57:51 yDNogJbl
信頼できるのは己自身。

616:774RR
10/10/06 14:15:57 aeOkbSar
>>614
今のディーラーはどこですか?

617:774RR
10/10/06 14:23:18 pn+iUJhC
>>616
キヅキ系です。

618:774RR
10/10/06 14:45:20 Wrqja8Kb
埼玉(南じゃないほう)か茨城じゃないの?
ちなみに自分は都内のキヅキ系じゃないDで購入したけど人に勧める気にはなれない。

619:774RR
10/10/06 15:47:57 eWd5H0tw
埼玉のキヅキ系はなんか頼りないよなぁ。

620:774RR
10/10/06 17:48:13 KgjXojyV
茨城くんなよ。
余計混むだろ

621:774RR
10/10/06 17:50:58 pn+iUJhC
>>618
南じゃない埼玉の方に次回行ってみます。
ありがとうございます。

>>620
茨城は遠いから行かないので大丈夫です。

622:774RR
10/10/06 19:17:24 WfvZdBPy
埼玉くんなよ。
余計混むだろ

623:774RR
10/10/06 19:24:33 UNMgLBuZ
台場はイイぞ?

624:774RR
10/10/06 21:31:04 alFM9ZXv
キヅキ系って何の事すか?

625:774RR
10/10/06 21:47:42 dRMZ7Nrn
例の燃料ポンプ本体製造国が東欧から残念な国に変わってんじゃん。
そりゃ精度にバラツキ出るわ。
ラベルはイタリアだけどW

626:774RR
10/10/07 00:34:34 sgD02/EF
>>624
株式会社キヅキ
お台場、埼玉南、町田がそれ。

オレは旧LC4がカフェオレ状態になったので修理に出したが、修理前にはしなかったタペットカチャカチャ音がついて帰って来たよ。それ以来、信用出来ないのでKTMは乗らない事にした。



今はハスクに乗ってるよ。

627:774RR
10/10/07 01:13:39 R3SpTDv5
それでもKTMが気になるからこのスレ見ちゃうんでしょ?

628:774RR
10/10/07 09:13:15 d9NDefxs
ハスクなんてKTM以上にトラブルの塊じゃん


629:774RR
10/10/07 17:53:15 XdFe18u9
ハスク乗りでロンツーのときにオイル1缶もってきたやついたなぁ。
相当減るらしい。

630:774RR
10/10/07 21:45:56 T9OCpZmX
店は信用ならんかもしれないが
タペット調整くらい口でまでカチャカチャ言う前に
サッサと自分で絞めてしまえ

631:774RR
10/10/07 22:21:06 RuI5zFoF
>>626
タペット音なんてクリアランスがある証拠だ
音がするのがいやだったらタペットいっぱいに締めてクリアランス潰しとけ

632:774RR
10/10/07 23:48:42 sgD02/EF
まぁ KTM糊よガンガレ。





オレは二度と乗らねW

633:774RR
10/10/07 23:57:49 molrvfxf
125DUKEが一番トラブル少なさそうだ。

634:774RR
10/10/08 01:20:42 60h5+Gyw
メキシコ以下のインドの粗悪GASと激安OILでも走るようにできてます

635:774RR
10/10/08 02:59:37 ylAXXD3l
ハスクのSMS630、円高の恩恵で89万円だそうな。
20万の差は大きいよな……バランサーとスリッパークラッチは付いてないが。

KTMも、11モデルでは円高還元してくれたらいいんだけどね。

636:774RR
10/10/08 08:56:01 Po+3R8Nu
RC8Rも安くなんねーかなぁ~。200切らないかな~。あぁーほすぃー

637:774RR
10/10/08 10:47:59 GaI0M06O
ハーレーじゃないんだからちゃんと円高還元するだろうよ。

638:774RR
10/10/08 10:54:51 NQGBPHLy
>>635
スリッパークラッチ、すげーぞ。使ったこと無い人は体験した方が良い。
雑なシフトダウンが癖になる。
単気筒でこんな乗り方が出来るのかとも思う。

639:774RR
10/10/08 11:31:27 ZwzWNcbl
シフトダウンで回転合わせる癖がついてしまってるから、スリッパークラッチがあまり作動しないw
俺にはあまり意味無いなぁ。

640:774RR
10/10/08 13:10:07 NQGBPHLy
>>639
やれば新しい扉が開くんだよ。

641:774RR
10/10/08 20:16:18 ZwzWNcbl
具体的にスリッパークラッチの有効な使い方教えて下さい。
エンブレ緩和くらいしか思いつかん。

642:774RR
10/10/08 20:35:08 SZRIw/8H
エンブレ緩和、ロックしにくい(ハーフロックになる)ってことはそれだけコーナーに突っ込んでいきやすいってことだよ。

突っ込みの意地の張り合いのあとに、回転合わせながら悠長にシフトダウンなんてしてる暇ないしね。

643:774RR
10/10/08 22:12:20 ESTtxCb9
125DUKEのフルパワーがすごい気になる
シングル125のDOHC4バルブってあんまりないから見当もつかない
早く入荷してくれないとSMS4買ってしまいそうなほどガマン汁が出ているよ

644:774RR
10/10/08 22:30:19 M+GkWf1n
dream50とか思い出す。

645:774RR
10/10/09 00:20:42 odtphYeR
んで125の発売は3月なの?

646:774RR
10/10/09 02:23:30 oaS+mEoH
>>643

YZF-R125
水冷4ストロークSOHC
最高出力 11.0kW/9000rpm
最大トルク 12.24Nm/8000rpm

CRF150R
水冷4ストロークDOHC
最高出力 18.0kW//12500rpm
最大トルク 14.4Nm/10000rpm

レーサーのエンジンですら125cc換算で15.0kW、回転数を抑えると10000rpmで12.0kW位かな
装備重量しだいでは原2スク並の動力性能かも


647:774RR
10/10/09 02:53:08 TalWhcFO
CRF150ってDOHCじゃなくユニカムじゃない?
微妙に気になって調べたら公表値として24.5馬力らしい
もしかしたらDOHC時代があったのかもしれないけど現行はそんな感じ。

まぁ、レーサーと比べてもなんら参考にはならないけど
DOHCとはいえ、ボアアップキットでも組み込まないと正直ツラそうなのは確か。

SMS4なら180cc化+ハイカム出来るのにな…
スレチだけどハスク系列のとある店で
SMS4のボアアップ用キャブキット製作中だってさ
社外サイレンサーはまだないけどそんなにヌケは悪くないから
そのままでもある程度問題ないって言ってた

648:774RR
10/10/09 02:56:49 EbgSKvF2
スリッパークラッチの件なんだが、押しがけできないって本当?
現行のLC4ってキックも付いてないし、ちょっと怖いんだが……

649:774RR
10/10/09 03:07:25 TalWhcFO
スリーパークラッチ車を所持してないから確証はないけど
構造を考えると出来なくて当然なんじゃないかな…
第一、LC4はノーマルで装着されてるんだから外すワケにもいかないだろうに。。

650:774RR
10/10/09 04:37:27 IOR27k9F
俺は出きると思うけど

あくまでも緩和だからエンジン側に動力伝わるんだし

651:774RR
10/10/09 06:36:55 oaS+mEoH
>>647

確かにユニカムだった、乗ったことあるのに忘れてた
SMS4も11.0kWで117kgだと馬力不足かな

それと180ccにして2輪登録したら手軽さが無くなる

652:774RR
10/10/09 06:47:30 VKuoY0wc
押しがけってか 坂での下りがけは問題なくできる

653:774RR
10/10/09 09:11:35 lbX7vfjQ
逆にクラッチ使ってウィリーとか、正回転方向に一気にトルクがかかることはNGだって聞いたな。

エンジン側からのトルクはクラッチプレート同士を押し付けるように働く(その分クラッチスプリングは軽いものでもよくなる)から
押し付ける力が強すぎるとクラッチハウジングが破損するとか。

スロットルだけでフロントアップさせたりくらいならいいみたいだけど。

654:774RR
10/10/09 10:57:29 iauR5zz/
>>653
なにそれこわい

うちはフサベルだけどSTMの入れてガンガンクラッチ使ってフロント上げて遊んでるんだけどw

655:774RR
10/10/09 11:22:57 vWY4IIhF
てs

656:774RR
10/10/09 18:24:48 NdK9v5Kz
>>653
え?四輪の1WAYLSDみたいに一方向からしか効かないんじゃないの?
反対方向からのトルクは普通のクラッチと変わらない動きをする筈だけど。

657:774RR
10/10/09 18:42:19 cR7xeVrA
>>654
APTCスリッパーとSTMのスリッパーは構造が違うから安心していいよ

658:774RR
10/10/09 23:28:52 uVknvf/b
んで結局はウイリーしにくいの?それともまったく関係なし?

659:774RR
10/10/10 05:23:30 Y90mn5qe
>>657
だよねw

来シーズンも安心して遊ぶわw

660:774RR
10/10/10 05:43:20 Jxjvmgo0
>>658
ウィリーがし辛いという意見は出てないでしょ?
クラッチが壊れる可能性があるってだけみたいよ。

661:774RR
10/10/10 05:47:31 Jxjvmgo0
つーか、クラッチが壊れるって話もマユツバだしな。

>> クラッチプレート同士を押し付けるように働く

意味がわからん。
逆転方向に力が掛かった時だけ押し付ける力が弱まるんであって、
その逆は無いだろー?


662:774RR
10/10/10 08:47:56 eYwLSnzs
>>661
APTCクラッチ独自のものらしいよ
URLリンク(www.kazu-motorcycle.com)

KTMのパンフから
APTCアンチホッピングクラッチが、制動時のリアホイール・
チャタリングを効果的に防止する。荷重が作用すると自動的
にクラッチライニングの圧力を高めるため、あらかじめスプリ
ングを硬くする必要もなく、操作時のグリップ力がいたずらに
高まることもない。通常のシステムと比較すると、油圧クラッチ
の操作力は圧倒的に低くなった。

663:774RR
10/10/10 16:24:24 JBnjwcmg
DUKE125にもRモデル出るんだろうな。
X-BOWにもRモデル出すくらいだからねぇ。


664:774RR
10/10/10 17:10:40 xcKljsJM
Dukeはインド製だが
Duke-Rはオーストリア製になるんじゃないの?

665:774RR
10/10/10 20:06:21 EkY+akb3
Duke-Rってのが2本だしのやつ?


666:774RR
10/10/10 20:45:19 izlVENai
二本だしのやつはコンセプトモデルだと思う。
Rが出る云々は現時点では妄想。

667:774RR
10/10/10 21:56:58 7rXuaNtr
125かっこいいよなー
高いだろうけどセカンドに欲しい

668:774RR
10/10/10 22:29:29 kSQWFph9
125いくらぐらいだろうね?
やっぱ80万以上するのかな?

669:774RR
10/10/11 00:25:29 5sVpDpas
>>668
おまえインド産に80マソ出すバカ居るか?

670:774RR
10/10/11 04:29:18 GrWfNCT2
>>669
YZF-R125がそんなもんじゃなかったかと思ったけど、あれヨーロッパ生産だったのか。しかも出た当時で65万ぐらいだし。
たしかに80万もしたら売れないわな。もっと安いか。

671:774RR
10/10/11 08:33:51 OZLp0nEM
どんなに出来がよくても原付に60万以上は高いよな・・・
125は無駄にかっこよくて欲しくなるから困る

672:774RR
10/10/11 18:57:52 FZaKp3k1
インド製のKTMも栓抜き付きかな?
カレーの粉を挽くツールが車載工具に付いてるかも。

673:774RR
10/10/11 20:46:47 FrZMrbjE
オレは買わない。

メインの990にとって変わられる可能性大だから。

674:774RR
10/10/11 21:00:47 FrZMrbjE
あ、モトビルドにスペックでてる・・・

675:774RR
10/10/11 21:30:12 AE6PxI6J
125DUKE、欧州では最大速度80km止まりになってるそうな・・・

676:774RR
10/10/11 21:34:31 pMLpnVR2
>>675
あのスタイルでそれは酷い。
LEOからの買い替えを考えてたけど見送りだな。


677:774RR
10/10/11 21:49:52 7plIBS7U
まあ普通に考えりゃリミッター解除の道は残してあんだろうけどね。

678:774RR
10/10/11 22:16:33 7ixbsBEm
ていうか、ヨーロッパに馬力規制なんてあるのか。
125ccは11.0kWだってさ。

679:774RR
10/10/11 22:32:27 FrZMrbjE
つ A1免許

680:774RR
10/10/11 23:56:45 SV8uwAQA
リミッター解除がある



681:774RR
10/10/12 10:57:51 5EqqoS2H
新型LC4は高速道路でどのくらいまで回していいの?
7000回転で巡航とかエンジンに良くないかな?

682:774RR
10/10/12 11:13:28 hp/tFZ++
良い悪いじゃなくその分エンジンのヘタりは早くなるだろうね。
それを本人が許容できるならいいんじゃないの?
これはどんなバイクでもいっしょ。
てか6速7000だと160K前後かな。
カウルもついてないバイクでそのスピードで巡航するのは
現実的とは思えないけど。

683:774RR
10/10/13 00:26:13 o9ypRcZK
11年モデルの情報ありませんか?

684:774RR
10/10/13 00:38:11 WET2JPO7
ところで、KTM japanのラインナップから690Enduro/Rが消えてるんだが……もう売らないの、これ。

685:774RR
10/10/13 00:39:03 IwNBayDc
URLリンク(www.ktm.com)

こんなんでよい?

686:774RR
10/10/13 00:57:18 MVJF/LbX
ライト周りをパワーパーツで押さえたらいい感じだね。
まあミラーが付いてないから何とも言えんが・・・
それにしても相変わらずマフラーカッコええな。


687:774RR
10/10/13 20:03:19 lMnW/Ilc
>>684
販売してない660ラリーが掲載されたりするんだからあてになんないよ
日本じゃロードモデルのカテだから発表は年末らしい
オフモデルの更新時に間違ってか年末発表まで放置かで消したんだろ

688:774RR
10/10/14 00:14:09 K2P6vITc
duke R か superduke R で迷ってる俺の背中を誰か押してくれ

689:774RR
10/10/14 00:30:12 Ara87asS
両方買え

690:774RR
10/10/14 07:55:20 6QN+Z4hB
ソープランドに行け

691:774RR
10/10/14 10:40:27 FTCd37Kv
URLリンク(www.ktm-japan.co.jp)

ページはあるのにリンクが無い理由はよく分からんなぁ

692:774RR
10/10/14 17:15:05 6jo5jTdz
売り切れたので外しました。

693:774RR
10/10/15 23:30:48 A+Jm+6XV
2010smc買って慣らし中なんだが、みんなどんな感じの制限つけてる?

ちなみに1000kまで3500に押さえて、その後は200k毎に500ずつ上限上げていこうと思ってるんだけど、どうだろう?

694:774RR
10/10/16 00:24:59 fJKDvD+A
3500rpmだと回転低すぎで逆にエンジンに悪くないか?
発進以外は3000rpm使わないようにしてくれって言われた。

マニュアルでも「1000kmまでは上限6000rpm」て書いてあるし、納車された日から
急のつく動作せずにその回転数まで回してた。

あと、慣らしのときにあまり使わなかったギアがギア抜けしやすくなるからまんべんなく
使った方がいい。


695:774RR
10/10/16 00:31:33 SFQhTRA9
3000以下を使わないようにした方がいいと思う。
上限は5000くらいかな?

696:774RR
10/10/16 01:02:34 b98Dp/Pj
前に誰かがやってたけどソフトモードで慣らしやると楽かも。
強制的に回らなくなるし。

697:774RR
10/10/17 01:42:07 ri7oLE+7
KTMのバイクって盗難されやすい?
DUKE125出たら買おうか迷ってんだけど。

698:774RR
10/10/17 09:10:31 iGPvlSlg
安全なほう
ハーレーやBMWと違ってブランド価値がゼロだから
KTMは一般人には全く知名度が無い
バイク乗りでも知らん人が多い

699:774RR
10/10/17 10:41:52 C7jATyUT
「これはカワサキ?」ってよく聞かれるなあ
なんでホンダやヤマハじゃないんだろ

700:774RR
10/10/17 10:58:20 +OVqusop
カワサキもオレンジカラー多いからね。
他3メーカーはオレンジほとんどない。

125はどちらかというと小僧の盗難が怖い。
あれデカイのに原付じゃん、オレでものれるじゃん(1種と2種の区別付いてないのが多い)、安いんだからいいだろ。
メーカーとか弄りまくって金かかってるとか関係ない。


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