【READY TO】KTM Vol.25【RACE】at BIKE
【READY TO】KTM Vol.25【RACE】 - 暇つぶし2ch421:774RR
10/09/19 21:03:49 Uus14FME
690アドベンチャーとか出ないかなぁ
990はでかすぎる

422:774RR
10/09/19 21:59:12 vkCqcNDr
>>421
ずっと前から欲しいって言ってる人は多いんだけど全然出る気配が無いよね。

昔の640のLC4時代のラインナップが個人的にはバランス良くて好きだった。

423:774RR
10/09/19 23:45:08 RNDmZgX3
いつかはクラウンと同じだよ

デカクて要らない物程売れればメーカーは儲かるから

424:774RR
10/09/20 05:06:48 lyTu3QIl
パリダカの規制が影響してるんだろうな

てなわけでEXC-Rシリーズ用のパワーパーツでADVキットが出たら楽しいかも
250から530まで装着可能なビッグタンクにカウルキットで20万位なら喜んで買うよ

425:774RR
10/09/20 14:23:07 KazEnGJf
そんなタンクにラブ注入☆

426:774RR
10/09/20 17:03:30 VUn4pcMl
もうおれはKTM降りる・・・
>>425のせいだからな

427:774RR
10/09/20 17:14:11 i53uLYig
タンクから異臭が…

428:774RR
10/09/20 18:52:40 jzxZrdma
ポンプの話に戻って悪いのですが、

ディーラーのHPとかに涼しくなってバイクの季節ですね!

とか書かれると腹辰徳。

はやくポンプくれ!交換してくれ!
ツーリング行けないじゃないか!!

展示車、在庫車のポンプと交換してくれないのかな。


429:774RR
10/09/20 19:26:56 FS0b8fl0
KTMのパーツは空輸でオーストリアから届くと思うから、KTM本体のほうで
欠品してるんじゃないかい

430:774RR
10/09/20 19:41:07 KazEnGJf
本社にもラブ注入しちゃうぞ☆

431:774RR
10/09/20 20:01:34 SVRUSnPr
円が下がるの待ってんじゃね?

432:774RR
10/09/20 21:28:19 i88FtQWy
他のパーツは一週間ちょいで届いてるから、そのポンプは本社欠品だろうね。

433:774RR
10/09/20 23:18:41 i53uLYig
対策したポンプ作ってるのかもよ

434:774RR
10/09/21 00:10:38 vhY3r0FM
でもタンスの下の段を閉めても上の段が飛び出してくるから意味ないよね

435:774RR
10/09/21 00:13:11 B1FeAx6Q
頭打つから痛んだよ、アレ・・・

436:774RR
10/09/21 16:11:42 en0RZTXn
690SMCのWireModって本当に意味あるのかな?
今日やってみたけど違いが分からなかった。
ネット上のガセネタ??

437:774RR
10/09/21 19:40:36 pC6SpKei
多分鈍感なだけだな。
それか上まで回してないか、開け方が足りないか。

全く効果がないもの(SEVとか)、あるいはまだ全然機能を使えてないもの(アマリングなハイグリップタイヤとか)を
「すごくイイです!低速のフィーリングが…」て長々とインプレをブログに書いちゃう人もいれば、2気筒と4気筒乗り
比べて音以外の違いがわからない人もいる。
面白いよな人って。




438:774RR
10/09/21 22:51:57 en0RZTXn
>>437
鈍感な方かもしれないけど二割のパワーアップ?は正直分からなかった。
思い込みって事もあるし。
具体的な検証結果とかシャシダイのグラフとかあるの??

439:774RR
10/09/21 23:09:29 y0lVZO8c
納得できないなら自分で測ってこいよw



440:774RR
10/09/22 00:35:24 Cv7e6SYQ
ソース出せないんじゃチラ裏レベルの話じゃんw

441:774RR
10/09/22 07:35:22 LpvsgOUZ
どうせソースあったところでダレがどうやって測ったかわかんないんだし、そんな信頼性皆無な
情報より自分で測ったほうが早くて確実じゃん。

自分で測りいけるだろ?ホントにSMC乗ってればさ?

442:774RR
10/09/22 07:43:29 xQ+BZIyd
ソースw

443:774RR
10/09/22 07:45:34 NavSo+w5
2割だと60PS→72PSだから体感できるはず、それは無い。

まあ、とりあえずまわせ。

444:774RR
10/09/22 17:33:26 LpvsgOUZ
ネット上だけじゃなく日常会話でも「それ本当?ソースあんの?」とか言ってそう

445:774RR
10/09/22 18:25:27 8wLJs4Su
>>444
で?

446:774RR
10/09/22 19:21:40 xQ+BZIyd
くやしいのうwwwwwwwwww
   くやしいのうwwwwwwwwwww

        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     くやしいのうwwwwwww
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        くやしいのうwwwwwww
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     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

447:774RR
10/09/22 20:54:45 ltBLALPm
キャブのLC8でも、2速、3速の検出センサーがあって、ECUへ接続されてる。
一度外してみるかね。

448:774RR
10/09/22 21:06:22 8wLJs4Su
>>446
くやしいです!

449:774RR
10/09/23 00:50:36 ghJangYs
やらしいです!

450:774RR
10/09/23 04:35:22 L23Hed+e
>>443
Wire modで出力が2割増になる訳ではないぞ…。2速、3速で80%に制限されていたスロットル開度を100%
開けるように解除するだけだよ。なんで普段全開にして乗ってないといまいち違いはわからないかも。あと、
あくまで憶測だけどアクラマップは元から解除されてるのかもしれん。

>>440
メーカーが公表してる訳じゃないから、ソースって言われてもねぇ。
ワイアー抜くだけだし、興味があれば自己責任で試してみればいいんじゃん?

451:774RR
10/09/23 13:17:36 dJ3oTIVG
690SMCの購入を検討しているのですが、このスレや
HP見てると、原因不明のエンスト(ストール)の話題が
ちらほら出ていて若干不安です。
これらの症状は燃料ポンプの不具合くさいとの話です
が、これを交換する事でほぼ改善すると思って大丈夫
でしょうか。

また、ハンドルの切れ角が狭いためUターンが厳しいと
の感想も見ました。それ程切れ角が狭いのでしょうか。

452:774RR
10/09/23 14:28:50 3Qyx4zvJ
びっくりするほどハンドルが切れないよ
SSより旋回半径大きい

そしてミラーの振動が激しくて後ろが見れない

遅い 燃料ポンプ含め信頼性が・・・

690SMCとWR250あたり試乗してから決めるのお奨め

453:774RR
10/09/23 16:43:03 1KY+5hM5
>>452
>びっくりするほどハンドルが切れないよ
>SSより旋回半径大きい
認識が違うんだ。
旋回するのにテクニックがいる車輌だって事。

ミラーの振動は高速道路で140キロ以上出している時には役には立たない。
でもその速度域で後方確認するならツアラーを買った方がいい。

燃料ポンプの信頼性はどうなんだろうね?
なんか涼しくなったら調子がいいんだけど。
バッテリーを交換したのが良かったのかも。

遅いというのは、乗ってる本人の性能が悪いからじゃない?

ハンドルの切れ角が気になるなら690SM買ったら幸せになれると思うよ。
カタログ落ちしてるけど、中古で買ってみたら?

454:774RR
10/09/23 17:15:33 zkgt+4jV
テクニックが無いとUターンできない車輌だって事。

455:452
10/09/23 18:27:33 dJ3oTIVG
なんとなく理解できました。
バイクも高性能だから、ライダーにもそれなりに技量を求める
見たいですね。

とりあえず、1,2度試乗して自分でもいけそうか判断してみます。

456:774RR
10/09/23 18:50:08 /EgkNtsL
高速で140も出すと、俺は振動に我慢できずにアクセル戻してしまうなぁ。

457:774RR
10/09/23 19:20:24 6l4rhQne
これまで何に乗ってたの?
それで印象は大きく変わるよ。

俺は単気筒好きで、シングルばかり乗ってきたけど、
SR500なんかに比べると振動なんか皆無に等しい。

4気筒乗りの友だちが乗ると、30分は乗りたくない振動だと。


初心者だったら振動云々より、鋭いレスポンスのほうが気になるかもね。

458:774RR
10/09/23 20:18:03 SYgCA+aG
ちなみに関東だと結構タマ数少なくなってるみたいだよ。

10年モデルは生産終わってるみたいだから、急ぐのは良くないけど、
欲しいなら早めに決めたほうがいいと思われ。

459:774RR
10/09/23 20:41:48 WsgAcNVy
SMCとSMだとエンジンの味付けがかなり違ってるのかなあ。
自分のはSMだけど140くらい出すと振動がほぼ無くなる。
逆に100付近だと振動でミラーブレブレで何も見えなくなるけど。

460:774RR
10/09/23 23:08:28 6x66YUIE
味付けっていうか、同じスピード出しても回転数が違う可能性はあるわな。

461:774RR
10/09/23 23:10:25 JudaV/GE
まぁそもそも高速巡航するようなマシンじゃないしな

462:774RR
10/09/24 00:08:07 FuvzaMvn
DUKE690は?DUKEの話を聞きたいんですよ!

463:774RR
10/09/24 01:19:58 9hvZgIz2
レンサルのハンドルをステルスに変えたら振動出まくり。
レンサルは高いだけあって振動を吸収するのかも。

464:774RR
10/09/24 05:23:17 VeQY/qHW
共振する周波数が違うだけのような

465:774RR
10/09/24 10:31:12 pPYazO+G
今時のバイクに乗ってる若い奴に何度か乗らせてやったら
どいつもこいつも振動がスゲエという事以外に感想がないのは
ちょっと新鮮?だった。

しかしUターンなんかはなんとかなるけど、駐輪場みたく狭いとこで
切り返しになるとイライラするな。

466:774RR
10/09/24 10:51:40 hMVStuHJ
朝鮮だった?に見えた

467:774RR
10/09/24 18:32:23 fNIFHHnP
>>462

DUKEは意外におっきくて思ったよりすり抜けしにくいよ
50~80キロくらいでいろんな道をヒラヒラ流すのが楽しいバイク

強引に倒し込んでも怖くないしテキパキ走ってくれます

でもなにもない直線はつまらん


468:774RR
10/09/24 18:33:17 VKsTiKey
「直線は退屈だ」

 ってキャッチコピーを鈴菌のバイクで見た記憶が

469:774RR
10/09/24 19:31:42 hMVStuHJ
大胆なキャッチコピーだな

それアメリカでやったらどうなるんだろ

470:774RR
10/09/24 19:34:07 bWf+D+Fs
懐かしいな~。乗ってたよ。

471:774RR
10/09/24 20:34:24 94zygpPj
誰か~ピンク色の950ADV知りませんか?
レース(布)のヒラヒラを腰に巻いて走行してる写真を見たけど
古いのか見つからない。

472:774RR
10/09/24 21:30:47 janUDAjf
URLリンク(blog-imgs-11.fc2.com)

473:774RR
10/09/24 22:09:25 FuvzaMvn
>>467
ありがとうございます!生オーナーの貴重な声嬉しいっす。結構自分が求めてるものにあってそう。

ポジションはどんな感じですか?がっつりモタード的ポジション?

474:774RR
10/09/24 22:49:03 N6kdVt3l
>>472
あったなw
久しぶりに見た

475:774RR
10/09/24 23:21:00 mjTVJ3QA
>>473
690Dukeに乗っていますが、
自分はちっとも大きく感じません。
すり抜けめちゃくちゃしやすいです。
比較対象はリッターバイクです。

倒しこんでも怖くないのは同意です。

ポジションは多分モタードです。
モタード乗ったことないから、比較できません。
フットペダルの位置は思いっきり調整しました。


476:774RR
10/09/24 23:24:34 BhIzFWfm
>>473
モタードつうかオフだな。どっちでもいいか。

477:774RR
10/09/24 23:43:10 FuvzaMvn
DUKEの意見ありがとう 泣
今は600SS所有だけど買い替え検討中でツーリングと峠を危なくない程度に走るのがメインなのでホント目的にどんぴしゃなバイクみっけたわ。
試乗できるとこ探してきます!

478:774RR
10/09/25 01:12:51 Qf7V1qEr
Dukeはモタードっぽいけど足回りとかフレームが固くてネイキッド以上SS未満って感じ。
レスポンス良すぎて街乗りは疲れるかも。
SMCは優秀なモタード。サスもよく動いて乗りやすい。サーキット以外ではDukeより速いと思う。
個人的には絶版になったSMがDukeとSMCの中間的な感じで良かったかな。

479:774RR
10/09/25 15:07:17 hB21OB1Q
DUKEは街乗りには不向きかな。
でも足つきの悪さを気にしなければボディーサイズは小さいし重量は軽いし
とにかく愉快なバイク。
振動も250単気筒オフ車と比べれば全然気にならない。
なので買っちゃってドガガガガガって加速を楽しんで下さい。

480:774RR
10/09/25 19:15:34 cpC6lDRy
>>478
ネイキッド以上SS未満とはいいえて妙ですね

私は690のRに乗ってます

そういえばシフト&ブレーキペダルのデフォルトポジションはオフブーツを履いて乗ることを想定しているからあんなにガッツリした角度なんだよとバイク屋に言われました。

なんか DUKEってオンロード寄りのモタードって感じなんですかね
ライトはちゃんと光量が確保されててありがたい

しかしあのダウンマフラーだと
道路の縁石から下りるのも怖い
(あ、低い縁石じゃなくて車とかの通行を想定していない落差が大きい方の縁石ね)

誰かダウンマフラーのDUKEで縁石から下りたことあるひとイマスカ?

481:774RR
10/09/25 20:25:14 vbG6BJfg
DUKEについて皆さんのレス本当に感謝!600SS所有ながら通勤にはXR250モタを使ってるのでイメージわきやすいです。
趣味の乗り物だし速いより楽しく気に入ったデザインのバイクが一番いいよね。


482:774RR
10/09/25 21:57:29 6mH2K/Kx
最近KTMよく見る。

売れてるみたいね。

483:774RR
10/09/26 10:21:18 uwCBp+RQ
>>475
ペダル位置変更ってバックステップ入れたの?それともパワーパーツのアレ?

484:774RR
10/09/26 12:27:03 0anW4ezK
シフトペダルとブレーキペダルの位置を下げたんだろう

>縁石
降りる時にちょっとアクセル開けてリアから着地すれば問題無い。

485:774RR
10/09/26 12:41:06 uwCBp+RQ
街に出掛けるとこの時期はKTM色一杯でで、つい目が行ってしまう。

URLリンク(beebee2see.appspot.com)


486:774RR
10/09/26 12:59:02 C0Ikfy5L
既出だったら申し訳ないんですが…

DUKE無印とRのパワー差って体感できる位?
体感できなくても、サーキットでのタイムとか最高速に差出ちゃう?

487:774RR
10/09/26 21:31:39 uwCBp+RQ
>>486
俺はR乗ったことないけどKTMショップの人が言うには、STDとRの4ps差は然程体感出来るレベルではないそうな。もっとも、そいつのレベルも分からんがw

488:774RR
10/09/26 23:07:30 O1VEbHDs
どっちかというと足回りがグレイト

489:774RR
10/09/27 00:13:36 zyOqxV7u
>>486
無印を試乗してRを買ったが、体感デキネ
もっとも、俺のレベルが高いわけではないがw

ただ、無印と違うのはストロークが伸びたせいなのか
セルモーター回した時のエンジン音が壊れそうで嫌だw(KTMの店員は仕様だと言ってたが)

>>488の言うように足回りがグレイト フロントサスもインナーチューブが若干黒いとか
ホイールがマルケジーニで高級とか


490:774RR
10/09/27 07:08:30 64AJOxsB
新LC4は総じて壊れそうな音してない?
動画に撮ると特大のミシンかと思うわw

491:774RR
10/09/27 09:20:27 jGTT4CQD
>>490
俺は、郵便局が配達にきたといわれる

492:774RR
10/09/27 11:41:41 WvO87Mlz
カチカチペチペチうるさいね。
壊れているんじゃ?って不安になるw

493:774RR
10/09/27 13:50:41 cXwUEvgX
>>491

逆に考えるんだ
恐怖新聞の配達が来たんじゃなくて良かったと

494:774RR
10/09/27 16:55:43 CbzM7tDx
パタパタパタパタ・・・
しんぶーん・・・

495:774RR
10/09/27 18:09:31 wFvoYefZ
DUKE690はデフォのポジションだと膝と踵が辛いよねー>シフト、ブレーキペダル
ガチガチのブーツを履いている人以外は
ほどんどの人が一番下まで下げてるんじゃないかな。

496:774RR
10/09/27 21:12:32 Y+AlLBSU
あれ?無印もマルケジーニだよね?

497:774RR
10/09/27 21:16:47 JB+SDHST
ブレンボ

498:774RR
10/09/27 21:26:30 roWOGnMC
ちょいと質問なんですが、福岡県内の方でDUKE690/Rに乗ってる方いますか?

どこで購入したか教えてくれたら嬉いでつ。


499:774RR
10/09/27 21:27:00 bqkLRAp3
無印もマルケだね。
Rはそれにリムラインが入ってるだけ。

足回りは他に
・フロントインナーチューブにTiAlNコーティング
・Fフェンダーがカーボンで軽量化
くらいの変更で無印とそんなに変わらない。

もともとマルケ、ブレンボラジアル、WP、マグラの豪華装備だしね。

500:774RR
10/09/27 21:38:16 mLczdiWm
伊勢崎オートレース場の試乗会に行ってきた。
試乗したのはSUPER DUKE、ADV、DUKE R。
SUPER DUKEが一番気に入ったけどDUKE Rもよかった。
意外だったのがADV。車体の大きさにビビッタけれど、走り出すと軽快で扱いやすい。
試乗会では直接乗り比べられるのでそれぞれのモデルの個性や特徴が分かりやすい。

501:774RR
10/09/27 22:26:55 WJIWw9mv
ADVは、俺も試乗した時に乗りやすくて驚いたな~。
低速トルクあるし、シート断面も丸いから、両足つかなくても
腰をずらして足つきししやすかった。
BMWの1200GSのライバルぽいけど、乗った感じは800GSの方に近いね。


502:475
10/09/27 23:06:12 dHIUrYGM
>>484
シフトペダルとブレーキペダルを目いっぱい下げています。

自分は690DUKE-Rですが、690SMCとの比較では体感できない。
むしろ690SMCの方が軽くてダイレクト。
DUKEとの比較では、中回転域からの加速では違いがわかりますが、
気にしなければどうということはないと思います。



503:774RR
10/09/27 23:15:13 Y+AlLBSU
>気にしなければどうということはないと思います。

それを言っちゃー

504:774RR
10/09/28 00:24:23 CHGm3oZN
俺もDuke-Rだが、購入前に試乗した無印と比較して、ちょっとだけ街乗りが楽になった気がする。
出足うんぬんというより、若干トルクがある分、ギクシャクしないというか、クラッチに神経を使わないというか。

505:774RR
10/09/28 00:31:12 udeeQa83
690シリーズのマップを手元で切り替えられるスイッチがレオビンチから出てる。
誰か試した人いないかな?

506:774RR
10/09/28 01:55:40 GJsEfqSi
>>498
福岡ならショップを選択する余地は無いと思うが。


507:774RR
10/09/28 09:30:51 6M4/11I8
(○´д)(д`○)ネー

508:774RR
10/09/28 17:02:16 7Ts922qw
2011 KTM 125 Duke in the city - Official video
URLリンク(www.youtube.com)

509:774RR
10/09/28 20:03:23 qPtC9Mkn
>>505
いまあるマップセレクターが手元で操作できるってこと?
意味あんのそれ?

510:774RR
10/09/28 20:33:06 TvXZWCXQ
>>508
販売開始が迫ってるっぽいねー
値段が気になる……
ハスクの125と同じくらいかね?

511:774RR
10/09/28 21:12:33 /l4KvPQG
125カコイイ(´Д`*)
初バイクは690dukeにしようと思ってたけど、、、

迷う、、、、


512:774RR
10/09/28 21:33:16 5y3p1D8U
Duke・・・いいんだけどツーリングにも結構使うんだよな俺。どうしよ

513:475
10/09/28 22:17:48 RM3RQyPh
>>512
690DUKE ツーリング楽勝です。一日500kmくらいはしたことあります。2日間で800kmくらい。


514:774RR
10/09/28 22:42:30 K26RzzHG
>>512
あなたのツーリングは1日何キロ走るんですか?
月に500キロ以上のツーリングを何回もするんだったら、買わない方がいいです。
私はほぼ1日200キロ以内なので何の問題も有りません。
500キロ以上も何回かするかもしれないですが、その時は気合を入れれば大丈夫。
法令順守する限り(最高速)兵器です。

515:774RR
10/09/28 22:43:49 qPtC9Mkn
楽ではないけどねw
ダラダラと長い距離走るようなツーリングには向かない。

516:774RR
10/09/29 02:28:04 BxuHta2Q
>>510
迫ってると言っても3月じゃないの?

517:774RR
10/09/29 09:01:52 hCuJ/PUA
>>513
スレリンク(bike板:258番)
GUZZIスレでも長距離ツーについて書いてらっしゃいますね?
この二つのレスが本当だとすると、
あなたは長距離ツーに関して、一般人と感覚がかなり違うように思われます。
今後、ツーリングが楽か否かに関して、
このような掲示板(あなたが一般人と異なる感性を持っていると認知されない状態)で
他人にアドバイスはなさらない方がよろしいかと。

518:774RR
10/09/29 09:35:32 lh0DIvdR
>>517
じゃあ、一般人の感覚ってどんななんだよ。
バカ丁寧な言葉使ってキモイんだよお前。

519:774RR
10/09/29 09:42:07 5dO7EPtK
つーか、やろうと思えばそんぐらいは行けるってこったろ。
良いじゃねーか、上限が判って。

520:774RR
10/09/29 11:52:57 BxuHta2Q
>>518
慇懃無礼

521:774RR
10/09/29 12:51:18 /r67e8QY
690dukeで、九州四国グルグルまわってきたよ。一週間で2000キロくらいだったかな。

522:774RR
10/09/29 13:17:39 +gP70tjL
>>517
こいつしねばいいのに。

523:774RR
10/09/29 16:38:01 itTua0Pp
悔しいのぅ悔しいのぅwww

524:774RR
10/09/29 17:08:04 Dr+K9dLz
690シリーズはケツ痛くなるより、ツーリングするにはスロットルワークがシビアすぎて疲れる。

サーキット走るにも、ちょっとチャタ出たりギャップあったりすると、いきなりガバっと開けちゃう。

乗りづらい…

525:774RR
10/09/29 18:03:54 PyTIEuzq
690は倍楽しめる分、倍疲れる。

526:774RR
10/09/29 18:52:06 uaDgdgD4
>>524
POWER PARTSのスロットルカムで調整できる。
スロットル開度は大きくなるけど、乗りやすくなるぞ。


527:774RR
10/09/29 20:25:26 j61jo/J4
>>524
smはレスポンスがダルくなってるからシビアな感じはしないよ。
690シリーズの中では一番マルチに使えて良いバイクだと思うけど
いかんせん見た目が一般受けしなかったなあ。

528:774RR
10/09/29 20:28:37 Dr+K9dLz
ツキがシビアという意味ね!

529:774RR
10/09/29 21:48:38 k9B5oWqA
別に教えたくて教えてあげてるわけじゃないんだからね!

530:774RR
10/09/29 22:27:52 rYk52dAC
>>517
8月は集中的に乗ったのでうれしかったので書き込みしました。
普段はあんまり乗らないから、反動でいっぱい乗るときがあるのです。

9月は一度も乗っていないです。

5月に690DUKE-R買ってからまだ3500km位ですよ。
グッチもココ1年で6000kmくらい。

690DUKE-Rはよく動く分疲れますね。

531:774RR
10/09/29 22:29:59 tOJw9RDK
尖閣問題に貴方も声をあげましょう
URLリンク(www.sns-freejapan.jp)
URLリンク(www.poj-cobaltblue.com)

532:774RR
10/09/29 22:46:41 PyTIEuzq
>>530
ここはオマエの日記かよw

533:774RR
10/09/29 23:16:32 Dr+K9dLz
ツキの良さに騙されるなよ!実際サーキット走ったらXR650の方が速いから。

534:774RR
10/09/29 23:54:25 5dO7EPtK
ドミネーターのが速いのか…

535:774RR
10/09/30 00:53:43 rQse0BXZ
>>508
車格このままで250ccDuke出ないかな。
このエンジンをV型に組むとか。

536:774RR
10/09/30 10:03:34 jOqqOQDY
>>533
URLリンク(www.okayama-international-circuit.jp)
URLリンク(www.okayama-international-circuit.jp)

537:774RR
10/09/30 10:40:21 u7BU0yJQ
玉田耕司って玉田誠のお兄さんでしょ。
ライダーの能力が相当影響してそうだけど。

538:774RR
10/09/30 14:58:00 sJenbb0y
正直言、全日本ライダーが乗って、あのタイムか…って思った。

70馬力(アクラボMAP書き換えだから,それ以上のはず)のマシンで、ターミネーターとかモデファイトと大してかわらないタイムだし。

539:774RR
10/09/30 18:52:16 +EJmh7Vj
オレの690SM頑張っても180…なぜだ…

540:774RR
10/09/30 19:44:59 V2bqLQ0K
伏せろ

541:774RR
10/09/30 19:53:42 XGLJf3V5
痩せろ

542:774RR
10/09/30 19:56:44 NEzEDFRB
KTMの真価はオフロードにあり!



と信じたい

543:539
10/09/30 20:50:31 +EJmh7Vj
体重58kgで思いっきり伏せてるんだが。
前は200近く出たのになぁ…

544:774RR
10/09/30 20:52:46 j56UgF1o
話ブッた切りますが、金利0.1%キャンペーン終わったら、次のキャンペーンはいつ頃から始まりますかね?



545:774RR
10/09/30 21:43:24 nUmkvOv3
伏せた時力みすぎで屁が出て一瞬200近くまで加速しなかったか?

546:774RR
10/10/01 08:17:59 lA6ooclN
再拘束は体重よりも空気抵抗のほうが影響大きいから>>359は以前より膨張してるはず

547:774RR
10/10/01 08:34:50 Zks16A70
次は11年モデルの値下げです。
LC4シリーズは二桁になります。

548:774RR
10/10/01 09:01:05 BMx8npsF
>>547
買う奴がうらやましい。
もう、値引き分ぐらいはもう楽しんだから、損した気はしない。


549:774RR
10/10/01 09:01:51 2r8UNH1e
イヤイヤ値下げする理由
TE/SMS630の良心価格でLC4のボッタクリが発覚
S1000RRの良心価格でRC8のボッタクリが発覚

KTM Japanとボッタクリで買わされた奴ざまあwwww

550:774RR
10/10/01 09:47:30 lcN3aJxz
>>549
アタマ大丈夫かな?
ユーロが大幅に下落したからでしょ。

モトグッチも改定した価格で出てきてるけど、
V7クラシックで30万近く安くなってる。
外車買うなら今だねえ。


551:774RR
10/10/01 12:37:31 cwD4Yjbu
>>525
俺もそーおもう

速さとかとか軽さじゃなくてファンライド値が高いって感じ(俺にとっては十分軽いし早いけど)

552:774RR
10/10/01 13:36:55 8agS+dK/
良くも悪くも日本製のパーツ使いすぎなんだよ

553:774RR
10/10/01 14:12:25 nXiYdyxh
そのうち外車のほうが日本産パーツ率上になったりして

554:774RR
10/10/01 14:18:07 W0e9461r
SD-R乗ったけど
強烈すぎて上手く乗れなかったがやw
もうちょっと下のツキを緩やかにしてくれw

でも乗って興奮するバイクって久々だw

555:774RR
10/10/01 15:53:14 wYFKid74
690デンデューロ、KTMのサイトに載ってないんだけど、廃番になるの?


556:774RR
10/10/01 16:55:43 33y36cwZ
>>553
そんなことしたら逆に高くなるだろ。
日本からパーツ取り寄せるんだから。
ユーロ圏でパーツを調達してるメーカーはユーロの下落を歓迎だろうけど。

557:774RR
10/10/01 17:04:15 U3yM+rra
気になってた690Duke試乗してきた。
初めて単気筒乗ったけど、CB400SBと乗り味全然違って
楽しいね。
特に1速の加速が伸びるのが新鮮だった。

R欲しいけど、値下がり始まったみたいだし11モデルくる
までまった方いいかな?

558:774RR
10/10/01 20:22:11 MsU/6xj0
来年モデルは100万切ってくるんじゃないだろか。
どうしても今欲しいっていうのなら止めないけども。

559:774RR
10/10/01 21:29:31 1f7IfyFb
今年のBAJAは半島縦断
ボナンザ配管とかいうチームがKTMワークスのサポート受けてBAJA参戦
530XC-W(6速)のファクトリーマシンが供給される
KTMワークスとしては690BAJAが1年だけで敗退して以来のBAJA挑戦となる
URLリンク(www.motorcycle-usa.com)
URLリンク(www.ktmusa.com)

王者JCR Hondaにひさびさの強敵か
やはり690ではBAJAで勝てないと見切りを付けてたようだなKTM

>>555
954ccの偽物690は廃盤
2011からは全て690ccの本物690になる

560:539
10/10/01 21:33:42 iWgaEAza
>954ccの偽物690

(゜д゜)超ニセモノじゃん

561:774RR
10/10/01 21:40:46 1f7IfyFb
今は >>557
が欲しいと言ってる690Duke-Rだけが690ccの本物690
それ以外の690は654ccの偽物

562:774RR
10/10/01 22:05:06 sbTWhWkz
954ccってCBRかよw

563:774RR
10/10/02 00:06:00 umUtp3Jx
690が全部690ccになるとしたら Rの差別化はまた現状レベルって事だな

564:774RR
10/10/02 00:09:02 +iOBRXuP
排気量が大きい方が良いって、お子ちゃまか?
SUPER DUKEを買えば幸せになれると思うぞ。

俺の'08KTM690SMRはあと数年使い倒してから、またSMRが出たら買い替えるかも。
SMとSMCとDUKEって別のバイクだから。俺はSMの車体が好きだ。

565:774RR
10/10/02 02:44:52 JEPs47jN
俺はSMCが好きだ。SMも好き。Dukeはガチガチで好きじゃない。

566:774RR
10/10/02 06:10:15 A0efl7iJ
>>556
昔乗ってたホンダスティードはミッションの中の部品からリアスプロケット
あたりまで全部フランス製って刻印あったな。今はどうなってるのか知らんが。

567:774RR
10/10/02 07:47:31 fan+NrxN
KTMがんばれー。
530XCWでCRF450Xを倒せ!
でも、690BAJAとXR650Rの対決が見たかった気もする。

568:774RR
10/10/02 08:27:42 exoPSx8J
>>555

KTM Japanにはないけど,ktm.comには出てるね。

URLリンク(www.ktm.com)

ひょっとしてSM/SMRと同じ運命??

569:774RR
10/10/02 15:09:10 goEztfkk
690SMRが欲しかった

570:774RR
10/10/02 16:55:41 CvGR4e2u
バイカーズステーションの欧州SS特集で、見事に最下位になってるRC8R。
オーナーとしては、ちょっと寂しい気持ち。

571:774RR
10/10/02 18:26:35 jP/0F5mw
>>570
SDR乗りだけど、RC8Rは常に気になる一台。
デザインが好き。
ちなみにどんな項目で評価されてたんですか?

572:774RR
10/10/02 20:51:58 XsswmTq4
>>569
買えよ。
まだ新車あるぞ

573:774RR
10/10/03 02:34:28 gQY8G2nc
1万キロ程走ったアクラのスリップオンの中から変な音がする。
車体揺するとカチャカチャと何かが外れた感じの音が
同じようになった人います?


574:774RR
10/10/03 09:57:12 I0CQ1I09
ポヴィッチが外れたんだろ

575:774RR
10/10/03 10:06:31 vcxhxD6g
>>571
性能の割に値段高すぎ。
KTMごときが4輪スポーツカーに進出したときと同じ感覚の、自分が高級ブランドと勘違いしたプライス。
つまり泥バイク屋KTMのくせに生意気。

576:774RR
10/10/03 10:49:25 kxLE6RxI
口は悪いが間違ってない。

577:774RR
10/10/03 10:52:25 vGSsBksY
2011はどのくらいの値段になるのかな
為替レートと他社の対抗車の価格でいくと
250SX-F 60万
450SX-F 70万
690SMC 80万
DUKE 90万
RC8 150万
くらいが相場と思うが

578:774RR
10/10/03 10:52:26 b2MpiZsl
リーマンだかサブプラだかのショック以前はそういう商法が流行ってたからな
心を入れ替えて値下げしやがれ オネガイシマス

579:774RR
10/10/03 11:28:09 yXyh6/IU
SX-Fがその値段だったら
国産モッサーより大分安いので
バカ売れ間違い無しだな

580:774RR
10/10/03 11:50:40 1dTL9BLU
Duke、SuperDukeが気になる・・・けど近くに寺がない。

街、峠、ツーリングでそれぞれ結構使うけどまず見た目に惚れた

581:774RR
10/10/03 20:16:04 FRSe3LLh
>>571
テスター5人で公道(峠)を走らせての総合評価。比較対象がS1000RR、
1198S、新型F4、RSV4なので……まあ、仕方がないかなーとは思ったり。
一番言われてたのはフレームの弱さと、スロットル開閉に対しての反応が
過激すぎな部分。前後サスのスプリングレートとセッティングが不適切
(テスト車はセッティング変更)など。ただ市街地や、峠を流すレベルでは
一番気持ち好かったとのこと(フォロー?)

>泥バイク屋
それはKTMには褒め言葉だよな~


582:774RR
10/10/03 20:35:33 YuC4zMTS
>スロットル開閉に対しての反応が過激すぎな部分
長所を短所みたいに言うなってな

583:774RR
10/10/03 21:24:52 28eTCyK8
RC8R オーナーだけどそんなにスロットルレスポンスが敏感かなぁ?
ツインは初めてなんだが、もっと過激かと思ったけど結構洗練されてて拍子抜け気味なんだけどねぇ。

エルゴノミクス溢れるポジションと振動が少ないエンジンとゆったりとしたハンドリングで、リアシートさえ見なければ
よくできたスポーツツアラーなんだけどなwww


584:774RR
10/10/03 21:27:46 z99OwVjM
数回立ちゴケしても普通に走るという、ある意味最強のSSなんじゃ
ないかなRC8R

とニコ動を見て思った。

585:774RR
10/10/04 00:09:16 13yWUDnK
今日、SUPER DUKEの中古を衝動買いしてきた。
街中で2速までしか使えないって、バカバカしくて笑った。
俺は田舎に住んでるから別に問題ないけど、都会では苦行だな・・・

586:774RR
10/10/04 09:42:11 pb3vkq4z
ま、バイカーズなんて
マニア気取りの凝り固まった阿呆の
提灯記事だから心配すんな


587:774RR
10/10/04 17:07:28 Ue9HwsSE
チェーンに油さして、イヤッホゥと駐車場で試乗したら
ハイサイドですっ飛んだ。
タイヤに油がかなり飛んでた、、、気をつけませう。

588:774RR
10/10/04 18:54:36 NzpRYbPj
普通そんなバカはしない

589:774RR
10/10/04 19:13:01 dR/XYe3x
元気なKTM乗りらしい…ってことで

590:774RR
10/10/04 19:38:04 96JDpHyH
公道ですっころんで歩行者巻き込むとかも考えられるんだから
元気なKTM乗りらしいですましちゃ不味いだろ。

591:774RR
10/10/04 20:16:17 mkTP5R7/
コケ自慢、事故自慢、怪我自慢はバイク海苔の悪癖。

つーか、油踏んでコケたのをハイサイドとは言わんだろw

592:774RR
10/10/04 20:25:48 dR/XYe3x
KTM125の情報出たね。
ノーマルとR仕様なのかな?
URLリンク(www.motoblog.it)

593:774RR
10/10/04 20:31:27 SBJcOy7a
くっ・・・
俺だけかビミョーだと思ってしまったのは・・・

594:774RR
10/10/04 20:44:09 N65PgqyZ
250DUKEも出してくれマジで。

595:774RR
10/10/04 20:44:54 SBJcOy7a
もしかして250と350もでるのか?
Moto3参戦だったら嬉しい。
250に惹かれてしまう。

596:774RR
10/10/04 20:45:50 Pqv+Y2Fc
なんかコンセプトモデルの垢抜けた感じが抜けちゃっていかにもDUKEって雰囲気だな。
でも欲しい。いくらなのかが肝だな。

597:774RR
10/10/04 20:56:57 Mgv08mmh
ハスクのSMS4と真っ向勝負できる価格設定らしい。

ソースはディーラーの店長なので、あんまり確実性はないが、ありえない話ではないと思う。

598:774RR
10/10/04 21:21:42 BLwQ3bws
俺もビミョーと思ってしまった。
安けりゃいいけどさ。

599:774RR
10/10/04 21:57:27 0oqWvXhs
テイルがすごく短くてタイアが太いから、
後ろから見たら迫力ありそうだけど、何て言うか丸いんだよね。
折り紙のような無機質な感じは入門クラスには相容れないのかな
各々のパーツは妥協せずに作ってあるっぽくていいね

600:774RR
10/10/04 23:17:31 0YQGLfLb
2本出しマフラーは何処に

601:774RR
10/10/04 23:29:06 +s8+Q31o
俺は気に入った安ければPCX売って買うかな、と思ったけど
ニューモデルでバジャジ生産…様子見か。

602:774RR
10/10/05 06:12:03 1LIqEeMT
所詮Made in India
KTMの皮をかぶったBajajだろ


603:774RR
10/10/05 06:45:20 m6D5pvBw
DUKEって何かマッピングだかなんだか3つ切り替えられなかったっけ??


604:774RR
10/10/05 08:34:22 UJ6Vn171
690のDukeはマップ切り替え可能だよ。
125はいくらくらいになるのだろう?

605:774RR
10/10/05 08:58:03 sFQulkGa
URLリンク(www.bajajauto.com)
ニンジャ250もBajaj生産とは知らなかった。以外とまともな物ができるかな?

606:774RR
10/10/05 09:36:16 VhhnBfYg
これは4気筒とレーサー以外はタイ製バイクになったカワサキと同じ流れ
LC4がインド製になるのは2012年かな

607:774RR
10/10/05 12:31:57 m6D5pvBw
>>604
サンクス。
アクセルのレスポンスとかが変わる?それともSSみたいにパワー特性変わるの?

608:774RR
10/10/05 13:45:22 UJ6Vn171
ソフト
アドバンス
ノーマル
の三種類かな。
あと粗悪ガソリンモードもある。
ソフトはアクセル開度50%に制限。
アドバンスは制限無し。本来のノーマル。
ノーマルはある程度制限が入る。
アドバンスはギクシャクして走りづらいけどFCRみたいな感じ。あと点火時期も進角してると思う。

609:774RR
10/10/05 17:10:35 KI1SkzQv
へー。
Duke乗ってるけどマップ切り替えやったことなかったよ。
今度、試してみよう。

610:774RR
10/10/05 20:09:14 n+3Gb/ed
慣らし中でソフト縛りの俺には羨ましい話だ

611:774RR
10/10/06 02:28:50 W5uGRJ80
あれ? 俺のSMC、ノーマルで慣らしたんだけど……ソフト縛りなんだっけ?

612:774RR
10/10/06 11:33:36 eWd5H0tw
ソフトで慣らしっていいかもね。
俺は普通にやったけど。

613:774RR
10/10/06 13:39:12 u0hQzxB/
そうなの?
一応ディーラーに、慣らし中はソフトでね、と言われたので従順に守ってるんだけど。
マニュアルには回転数は指定してあったけど、マッピングの指定までは無かったよね。
でも封印解除するのが楽しみで仕方ないから、このままであと300kmほど我慢するわ


614:774RR
10/10/06 13:49:36 pn+iUJhC
散々話された事かもしれないのですが、
関東で技術力があって信頼出来るディーラーってどこですか?
どうも今のディーラーあまり信用出来なくて・・。

615:774RR
10/10/06 13:57:51 yDNogJbl
信頼できるのは己自身。

616:774RR
10/10/06 14:15:57 aeOkbSar
>>614
今のディーラーはどこですか?

617:774RR
10/10/06 14:23:18 pn+iUJhC
>>616
キヅキ系です。

618:774RR
10/10/06 14:45:20 Wrqja8Kb
埼玉(南じゃないほう)か茨城じゃないの?
ちなみに自分は都内のキヅキ系じゃないDで購入したけど人に勧める気にはなれない。

619:774RR
10/10/06 15:47:57 eWd5H0tw
埼玉のキヅキ系はなんか頼りないよなぁ。

620:774RR
10/10/06 17:48:13 KgjXojyV
茨城くんなよ。
余計混むだろ

621:774RR
10/10/06 17:50:58 pn+iUJhC
>>618
南じゃない埼玉の方に次回行ってみます。
ありがとうございます。

>>620
茨城は遠いから行かないので大丈夫です。

622:774RR
10/10/06 19:17:24 WfvZdBPy
埼玉くんなよ。
余計混むだろ

623:774RR
10/10/06 19:24:33 UNMgLBuZ
台場はイイぞ?

624:774RR
10/10/06 21:31:04 alFM9ZXv
キヅキ系って何の事すか?

625:774RR
10/10/06 21:47:42 dRMZ7Nrn
例の燃料ポンプ本体製造国が東欧から残念な国に変わってんじゃん。
そりゃ精度にバラツキ出るわ。
ラベルはイタリアだけどW

626:774RR
10/10/07 00:34:34 sgD02/EF
>>624
株式会社キヅキ
お台場、埼玉南、町田がそれ。

オレは旧LC4がカフェオレ状態になったので修理に出したが、修理前にはしなかったタペットカチャカチャ音がついて帰って来たよ。それ以来、信用出来ないのでKTMは乗らない事にした。



今はハスクに乗ってるよ。

627:774RR
10/10/07 01:13:39 R3SpTDv5
それでもKTMが気になるからこのスレ見ちゃうんでしょ?

628:774RR
10/10/07 09:13:15 d9NDefxs
ハスクなんてKTM以上にトラブルの塊じゃん


629:774RR
10/10/07 17:53:15 XdFe18u9
ハスク乗りでロンツーのときにオイル1缶もってきたやついたなぁ。
相当減るらしい。

630:774RR
10/10/07 21:45:56 T9OCpZmX
店は信用ならんかもしれないが
タペット調整くらい口でまでカチャカチャ言う前に
サッサと自分で絞めてしまえ

631:774RR
10/10/07 22:21:06 RuI5zFoF
>>626
タペット音なんてクリアランスがある証拠だ
音がするのがいやだったらタペットいっぱいに締めてクリアランス潰しとけ

632:774RR
10/10/07 23:48:42 sgD02/EF
まぁ KTM糊よガンガレ。





オレは二度と乗らねW

633:774RR
10/10/07 23:57:49 molrvfxf
125DUKEが一番トラブル少なさそうだ。

634:774RR
10/10/08 01:20:42 60h5+Gyw
メキシコ以下のインドの粗悪GASと激安OILでも走るようにできてます

635:774RR
10/10/08 02:59:37 ylAXXD3l
ハスクのSMS630、円高の恩恵で89万円だそうな。
20万の差は大きいよな……バランサーとスリッパークラッチは付いてないが。

KTMも、11モデルでは円高還元してくれたらいいんだけどね。

636:774RR
10/10/08 08:56:01 Po+3R8Nu
RC8Rも安くなんねーかなぁ~。200切らないかな~。あぁーほすぃー

637:774RR
10/10/08 10:47:59 GaI0M06O
ハーレーじゃないんだからちゃんと円高還元するだろうよ。

638:774RR
10/10/08 10:54:51 NQGBPHLy
>>635
スリッパークラッチ、すげーぞ。使ったこと無い人は体験した方が良い。
雑なシフトダウンが癖になる。
単気筒でこんな乗り方が出来るのかとも思う。

639:774RR
10/10/08 11:31:27 ZwzWNcbl
シフトダウンで回転合わせる癖がついてしまってるから、スリッパークラッチがあまり作動しないw
俺にはあまり意味無いなぁ。

640:774RR
10/10/08 13:10:07 NQGBPHLy
>>639
やれば新しい扉が開くんだよ。

641:774RR
10/10/08 20:16:18 ZwzWNcbl
具体的にスリッパークラッチの有効な使い方教えて下さい。
エンブレ緩和くらいしか思いつかん。

642:774RR
10/10/08 20:35:08 SZRIw/8H
エンブレ緩和、ロックしにくい(ハーフロックになる)ってことはそれだけコーナーに突っ込んでいきやすいってことだよ。

突っ込みの意地の張り合いのあとに、回転合わせながら悠長にシフトダウンなんてしてる暇ないしね。

643:774RR
10/10/08 22:12:20 ESTtxCb9
125DUKEのフルパワーがすごい気になる
シングル125のDOHC4バルブってあんまりないから見当もつかない
早く入荷してくれないとSMS4買ってしまいそうなほどガマン汁が出ているよ

644:774RR
10/10/08 22:30:19 M+GkWf1n
dream50とか思い出す。

645:774RR
10/10/09 00:20:42 odtphYeR
んで125の発売は3月なの?

646:774RR
10/10/09 02:23:30 oaS+mEoH
>>643

YZF-R125
水冷4ストロークSOHC
最高出力 11.0kW/9000rpm
最大トルク 12.24Nm/8000rpm

CRF150R
水冷4ストロークDOHC
最高出力 18.0kW//12500rpm
最大トルク 14.4Nm/10000rpm

レーサーのエンジンですら125cc換算で15.0kW、回転数を抑えると10000rpmで12.0kW位かな
装備重量しだいでは原2スク並の動力性能かも


647:774RR
10/10/09 02:53:08 TalWhcFO
CRF150ってDOHCじゃなくユニカムじゃない?
微妙に気になって調べたら公表値として24.5馬力らしい
もしかしたらDOHC時代があったのかもしれないけど現行はそんな感じ。

まぁ、レーサーと比べてもなんら参考にはならないけど
DOHCとはいえ、ボアアップキットでも組み込まないと正直ツラそうなのは確か。

SMS4なら180cc化+ハイカム出来るのにな…
スレチだけどハスク系列のとある店で
SMS4のボアアップ用キャブキット製作中だってさ
社外サイレンサーはまだないけどそんなにヌケは悪くないから
そのままでもある程度問題ないって言ってた

648:774RR
10/10/09 02:56:49 EbgSKvF2
スリッパークラッチの件なんだが、押しがけできないって本当?
現行のLC4ってキックも付いてないし、ちょっと怖いんだが……

649:774RR
10/10/09 03:07:25 TalWhcFO
スリーパークラッチ車を所持してないから確証はないけど
構造を考えると出来なくて当然なんじゃないかな…
第一、LC4はノーマルで装着されてるんだから外すワケにもいかないだろうに。。

650:774RR
10/10/09 04:37:27 IOR27k9F
俺は出きると思うけど

あくまでも緩和だからエンジン側に動力伝わるんだし

651:774RR
10/10/09 06:36:55 oaS+mEoH
>>647

確かにユニカムだった、乗ったことあるのに忘れてた
SMS4も11.0kWで117kgだと馬力不足かな

それと180ccにして2輪登録したら手軽さが無くなる

652:774RR
10/10/09 06:47:30 VKuoY0wc
押しがけってか 坂での下りがけは問題なくできる

653:774RR
10/10/09 09:11:35 lbX7vfjQ
逆にクラッチ使ってウィリーとか、正回転方向に一気にトルクがかかることはNGだって聞いたな。

エンジン側からのトルクはクラッチプレート同士を押し付けるように働く(その分クラッチスプリングは軽いものでもよくなる)から
押し付ける力が強すぎるとクラッチハウジングが破損するとか。

スロットルだけでフロントアップさせたりくらいならいいみたいだけど。

654:774RR
10/10/09 10:57:29 iauR5zz/
>>653
なにそれこわい

うちはフサベルだけどSTMの入れてガンガンクラッチ使ってフロント上げて遊んでるんだけどw

655:774RR
10/10/09 11:22:57 vWY4IIhF
てs

656:774RR
10/10/09 18:24:48 NdK9v5Kz
>>653
え?四輪の1WAYLSDみたいに一方向からしか効かないんじゃないの?
反対方向からのトルクは普通のクラッチと変わらない動きをする筈だけど。

657:774RR
10/10/09 18:42:19 cR7xeVrA
>>654
APTCスリッパーとSTMのスリッパーは構造が違うから安心していいよ

658:774RR
10/10/09 23:28:52 uVknvf/b
んで結局はウイリーしにくいの?それともまったく関係なし?

659:774RR
10/10/10 05:23:30 Y90mn5qe
>>657
だよねw

来シーズンも安心して遊ぶわw

660:774RR
10/10/10 05:43:20 Jxjvmgo0
>>658
ウィリーがし辛いという意見は出てないでしょ?
クラッチが壊れる可能性があるってだけみたいよ。

661:774RR
10/10/10 05:47:31 Jxjvmgo0
つーか、クラッチが壊れるって話もマユツバだしな。

>> クラッチプレート同士を押し付けるように働く

意味がわからん。
逆転方向に力が掛かった時だけ押し付ける力が弱まるんであって、
その逆は無いだろー?


662:774RR
10/10/10 08:47:56 eYwLSnzs
>>661
APTCクラッチ独自のものらしいよ
URLリンク(www.kazu-motorcycle.com)

KTMのパンフから
APTCアンチホッピングクラッチが、制動時のリアホイール・
チャタリングを効果的に防止する。荷重が作用すると自動的
にクラッチライニングの圧力を高めるため、あらかじめスプリ
ングを硬くする必要もなく、操作時のグリップ力がいたずらに
高まることもない。通常のシステムと比較すると、油圧クラッチ
の操作力は圧倒的に低くなった。

663:774RR
10/10/10 16:24:24 JBnjwcmg
DUKE125にもRモデル出るんだろうな。
X-BOWにもRモデル出すくらいだからねぇ。


664:774RR
10/10/10 17:10:40 xcKljsJM
Dukeはインド製だが
Duke-Rはオーストリア製になるんじゃないの?

665:774RR
10/10/10 20:06:21 EkY+akb3
Duke-Rってのが2本だしのやつ?


666:774RR
10/10/10 20:45:19 izlVENai
二本だしのやつはコンセプトモデルだと思う。
Rが出る云々は現時点では妄想。

667:774RR
10/10/10 21:56:58 7rXuaNtr
125かっこいいよなー
高いだろうけどセカンドに欲しい

668:774RR
10/10/10 22:29:29 kSQWFph9
125いくらぐらいだろうね?
やっぱ80万以上するのかな?

669:774RR
10/10/11 00:25:29 5sVpDpas
>>668
おまえインド産に80マソ出すバカ居るか?

670:774RR
10/10/11 04:29:18 GrWfNCT2
>>669
YZF-R125がそんなもんじゃなかったかと思ったけど、あれヨーロッパ生産だったのか。しかも出た当時で65万ぐらいだし。
たしかに80万もしたら売れないわな。もっと安いか。

671:774RR
10/10/11 08:33:51 OZLp0nEM
どんなに出来がよくても原付に60万以上は高いよな・・・
125は無駄にかっこよくて欲しくなるから困る

672:774RR
10/10/11 18:57:52 FZaKp3k1
インド製のKTMも栓抜き付きかな?
カレーの粉を挽くツールが車載工具に付いてるかも。

673:774RR
10/10/11 20:46:47 FrZMrbjE
オレは買わない。

メインの990にとって変わられる可能性大だから。

674:774RR
10/10/11 21:00:47 FrZMrbjE
あ、モトビルドにスペックでてる・・・

675:774RR
10/10/11 21:30:12 AE6PxI6J
125DUKE、欧州では最大速度80km止まりになってるそうな・・・

676:774RR
10/10/11 21:34:31 pMLpnVR2
>>675
あのスタイルでそれは酷い。
LEOからの買い替えを考えてたけど見送りだな。


677:774RR
10/10/11 21:49:52 7plIBS7U
まあ普通に考えりゃリミッター解除の道は残してあんだろうけどね。

678:774RR
10/10/11 22:16:33 7ixbsBEm
ていうか、ヨーロッパに馬力規制なんてあるのか。
125ccは11.0kWだってさ。

679:774RR
10/10/11 22:32:27 FrZMrbjE
つ A1免許

680:774RR
10/10/11 23:56:45 SV8uwAQA
リミッター解除がある



681:774RR
10/10/12 10:57:51 5EqqoS2H
新型LC4は高速道路でどのくらいまで回していいの?
7000回転で巡航とかエンジンに良くないかな?

682:774RR
10/10/12 11:13:28 hp/tFZ++
良い悪いじゃなくその分エンジンのヘタりは早くなるだろうね。
それを本人が許容できるならいいんじゃないの?
これはどんなバイクでもいっしょ。
てか6速7000だと160K前後かな。
カウルもついてないバイクでそのスピードで巡航するのは
現実的とは思えないけど。

683:774RR
10/10/13 00:26:13 o9ypRcZK
11年モデルの情報ありませんか?

684:774RR
10/10/13 00:38:11 WET2JPO7
ところで、KTM japanのラインナップから690Enduro/Rが消えてるんだが……もう売らないの、これ。

685:774RR
10/10/13 00:39:03 IwNBayDc
URLリンク(www.ktm.com)

こんなんでよい?

686:774RR
10/10/13 00:57:18 MVJF/LbX
ライト周りをパワーパーツで押さえたらいい感じだね。
まあミラーが付いてないから何とも言えんが・・・
それにしても相変わらずマフラーカッコええな。


687:774RR
10/10/13 20:03:19 lMnW/Ilc
>>684
販売してない660ラリーが掲載されたりするんだからあてになんないよ
日本じゃロードモデルのカテだから発表は年末らしい
オフモデルの更新時に間違ってか年末発表まで放置かで消したんだろ

688:774RR
10/10/14 00:14:09 K2P6vITc
duke R か superduke R で迷ってる俺の背中を誰か押してくれ

689:774RR
10/10/14 00:30:12 Ara87asS
両方買え

690:774RR
10/10/14 07:55:20 6QN+Z4hB
ソープランドに行け

691:774RR
10/10/14 10:40:27 FTCd37Kv
URLリンク(www.ktm-japan.co.jp)

ページはあるのにリンクが無い理由はよく分からんなぁ

692:774RR
10/10/14 17:15:05 6jo5jTdz
売り切れたので外しました。

693:774RR
10/10/15 23:30:48 A+Jm+6XV
2010smc買って慣らし中なんだが、みんなどんな感じの制限つけてる?

ちなみに1000kまで3500に押さえて、その後は200k毎に500ずつ上限上げていこうと思ってるんだけど、どうだろう?

694:774RR
10/10/16 00:24:59 fJKDvD+A
3500rpmだと回転低すぎで逆にエンジンに悪くないか?
発進以外は3000rpm使わないようにしてくれって言われた。

マニュアルでも「1000kmまでは上限6000rpm」て書いてあるし、納車された日から
急のつく動作せずにその回転数まで回してた。

あと、慣らしのときにあまり使わなかったギアがギア抜けしやすくなるからまんべんなく
使った方がいい。


695:774RR
10/10/16 00:31:33 SFQhTRA9
3000以下を使わないようにした方がいいと思う。
上限は5000くらいかな?

696:774RR
10/10/16 01:02:34 b98Dp/Pj
前に誰かがやってたけどソフトモードで慣らしやると楽かも。
強制的に回らなくなるし。

697:774RR
10/10/17 01:42:07 ri7oLE+7
KTMのバイクって盗難されやすい?
DUKE125出たら買おうか迷ってんだけど。

698:774RR
10/10/17 09:10:31 iGPvlSlg
安全なほう
ハーレーやBMWと違ってブランド価値がゼロだから
KTMは一般人には全く知名度が無い
バイク乗りでも知らん人が多い

699:774RR
10/10/17 10:41:52 C7jATyUT
「これはカワサキ?」ってよく聞かれるなあ
なんでホンダやヤマハじゃないんだろ

700:774RR
10/10/17 10:58:20 +OVqusop
カワサキもオレンジカラー多いからね。
他3メーカーはオレンジほとんどない。

125はどちらかというと小僧の盗難が怖い。
あれデカイのに原付じゃん、オレでものれるじゃん(1種と2種の区別付いてないのが多い)、安いんだからいいだろ。
メーカーとか弄りまくって金かかってるとか関係ない。


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