【タイヤの端が】SS盆栽総合part21【あまりんぐ】at BIKE
【タイヤの端が】SS盆栽総合part21【あまりんぐ】 - 暇つぶし2ch958:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/24 01:15:10 IiqdIKAB
>07ウザイ
試しに片側ローター外して(キャリパーにはカマボコ板でも挟む)走ってみ

 自 分 の 馬 鹿 さ 加 減 が わ か る か ら w


>>956
えっ・・・

 ド コ に 感 心 す る ほ ど う ま い 人 が ?w


ココは盆栽スレだゼ?
口がうまいだけなヤツの吹き溜まりヨ・・・


959:774RR
10/08/24 01:33:15 sD4ULDhm
>>958
いやいや、なんか話がむずかしくてよくわからん。バイク道を極めてるんだろなーと思って
でも超下手な俺でもターンパイクの上りで前を走るポルシェがハザードつけたときは
ちょっと優越感みたいなのを感じたぜ。おらおらおらーその変な形の車おせーんだよっーて感じw



960:774RR
10/08/24 02:42:35 14GNWig/
>>952
明らかに田中と判断できる書き込み
まぁ、俺も似たようなものか
USウッザイは沢山の人がいるんだろうな
トリップつけないところ見ると

961:774RR
10/08/24 05:56:03 VIIbHbkA
盆栽スレとしては、カーボンディスクとAPロッキードのキャリパーでも勧めとけば良いんで無い?


962:774RR
10/08/24 06:21:30 j2M+uzRh
>>953
低速でシングルディスク化は効果あるよ。600RRなら単純に片側外すだけで十分だろう。
マスター径を変える必要があるかどうかはやってみて決めるといい。
意外とそのままでイイという人もいる。

ちなみにバーハン化したらサスセッティングは一からやり直しだよ。

963:774RR
10/08/24 09:40:14 UMXWV7sX
モタード&NSRと600SSの差がキャリパー(フロントの軽さ)によるものだ!
って釣りだろw

マトモな奴の思考とは思えん。

ホンダ車でしかも600RRはバッキバキに一次旋回重視のいわゆる前乗りだ。
グリグリフロント押し付けて走らんとタイム出ねぇぞ。

964:774RR
10/08/24 09:51:05 s6C8QpFS
>>952
DR-Zは別に回頭性高くないぞ。

965:07USai。
10/08/24 11:10:24 sE1TR82I
>>963
>モタード&NSRと600SSの差がキャリパー(フロントの軽さ)によるものだ!
>って釣りだろw

あくまで低速コーナー限定の話ね。
キャリパーが2個か1個の差だけじゃなくキャリパそのものも2ポットで軽い。
ブレーキローターが2枚か1枚の差がデカイ。
トータル3kg近いからね。
タイヤ軽いのに換えて500g程度軽くなって喜んでるのに
3kgの差はデカイだろ!?

>>964
あれだけホイルベースの長いモタードが小回り旋回が速いのは
回頭性の良さに決まってるじゃん。要するにヨー慣性が小さい。
余分なカウリングなども皆無だから、それらによる効果も大きいが。
勿論Rの大きいコーナーは首根っこが弱くてSSの敵じゃないけど。



966:07USai。
10/08/24 11:43:56 sE1TR82I
>ホンダ車でしかも600RRはバッキバキに一次旋回重視のいわゆる前乗りだ。
>グリグリフロント押し付けて走らんとタイム出ねぇぞ。

それPC40の公道仕様そのまんま乗ってるからだろ!?
あれはフォークスプリングレートもリヤサススプリングもレート高い杉で曲がらない。
俺のはレースベース相当柔いレートに変更し減衰もかなり下げてあるから
ストックより遥かに曲がるしストロークも延長してある。
リヤショックはオーリンズ単管の高圧封入してあるし。

それとレースベース車にしても笑ーワフォークそのもののフリクションが惨杉。
そこを調整にないとフォークとしてマトモに機能しない程度の惨さ。
PC40はそもそもホイルベースが詰まってるからライダー的にかなり後ろ乗りしないと
フロントタイヤに負荷が掛かりすぎてFタイヤがタレるよ。

967:774RR
10/08/24 12:46:55 cFGAIPFy
>>963
自分で書いてるでしょ
>>Fタイヤがバリ山か2部かで言えば2部山の方が明らかに曲がるんです
>>俺のはレースベース相当柔いレートに変更し減衰もかなり下げてあるから

つまりあまりにスロースピードでしか使ってないから
フニャフニャサスにペナペナタイヤじゃないとタイヤを潰せないんですw
だから中古タイヤでも転びもせず走れてるし、サーキットなんか走ったら死んじゃうんですw


968:774RR
10/08/24 12:48:00 BPZ4Od+z
ウザイ人はある意味素晴らしい先生だと思えてきたw

969:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/24 13:46:38 IiqdIKAB
ピコーン(AA略

いっそのことフロントブレーキ丸ごと無くして
減速はリヤブレーキとエンブレだけで走るんだ


970:774RR
10/08/24 14:04:31 UMXWV7sX
>>966
まぁ低速チマチマ曲がるステージならそのセットもあり、、、なのか?
>>967が言ってるように、単純にタイヤ潰す乗り方出来てないだけと思うがなぁ。
お前は一度サーキット走ったほうが良い。
タイムという絶対値があるから。

向上心も、独自のサス理論もあるようだし、一皮剥ければ伸びるかもな。

それと、サーキット走り出すとどんなセットでも、極端に言うとどのバイクで
走ってもタイム詰まらない時がくる。タイムが出ないのをすぐ、バイクのせいに
したがる奴をごまんと見てきたが、セッティングは1分を59秒にする最後の
味付けのようなもの。
結局自分の腕を磨かないと何も変わらんぞ。

971:07UZai
10/08/24 14:16:36 FCimeFS0
事務とか言ってる時点でw
事務屋とか・・・w 恥ずかしくないかw

そんなに回頭性がとか言うんなら12インチにすれば解決だw

>あくまで俺の「感」です。w

972:774RR
10/08/24 14:32:05 UMXWV7sX
ちょっと次ぎスレ立ててくる。
無理だったらバトンタッチ。

973:774RR
10/08/24 14:37:03 UMXWV7sX
スレリンク(bike板)

立ててきた。
ちゃっちゃと埋めて移動よろしく。

974:07USai。
10/08/24 14:42:24 sE1TR82I
>>967
公道仕様そのままの足って所詮2人乗り仕様だからw
それさえ気付かない奴はそれ相応だよw
俺は基本レートはレースベース車。
荒れてバンピーな峠基準で開けて行けるように減衰は最小限。
フニャ足のNKでもない限り硬い足でタイムが出るって信じてる奴こそ信じれないwww

>>970
>それと、サーキット走り出すとどんなセットでも、極端に言うとどのバイクで
>走ってもタイム詰まらない時がくる。タイムが出ないのをすぐ、バイクのせいに
>したがる奴をごまんと見てきたが、セッティングは1分を59秒にする最後の
>味付けのようなもの。

俺から言えば直線ばかりのフルサイズサーキット言って1秒差が出る足なら
俺の走ってるコースなら
途中直線が20mも無いから往復6分で楽に20秒近く差が出るんだよね。
タイヤの横グリップもしかり。
カートコースよりタイトでツイスティーだからw

>>971
>そんなに回頭性がとか言うんなら12インチにすれば解決だw

単に速く走るだけならその通り!
でもそれでは体格がモノを言うしパワーも無い。
本気で弄って頑張っても他のコースでは役に立たない。
要するにその後の応用が利かないんだよね。
10万掛けてN8組むより
10万掛けて600に低速コーナーでN8に迫る回頭性を持たせたい。
要するに取替え可能なブレーキシステムとしてコースによって使い分けしたい。

N8にある程度劣る回頭性でN8と一緒に走ればそれが一番の練習。

975:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/24 14:48:01 IiqdIKAB
>>973
スレ違いの構ってちゃんを入れるとか・・・

テンプレ変えるなとは言わないが
ヤツと同列にされた身にもなれヨ・・・ orz


976:774RR
10/08/24 14:55:57 zojAuN+A
そんな低速コースならNSRをいじっていったほうがタイム出ると思うけどなあ
フロントの軽さよりなにしろ車重が軽い

977:774RR
10/08/24 14:57:45 FCimeFS0
ライクラあたりにえいきょうされた雑誌厨か?

ていうか、高速コーナーでこそ腕の差って出るけどね
ケニーもそう言ってたしw


978:774RR
10/08/24 14:58:23 UMXWV7sX
>>975
いや、すまんw

そんなつもりでは無いんだが、どうせ奴ぁ粘着するだろうし。
テンプレで釘打っといた方が幾分マシになるだろうと。。。

979:774RR
10/08/24 15:02:16 BPZ4Od+z
>>978
糠に釘でつよ・・・

980:774RR
10/08/24 15:08:31 /PXRFm0y
低速コースならカウンター当てて突っ込んでいけるモタ海苔が最速

981:07USai。
10/08/24 15:18:48 sE1TR82I
>>975
>ヤツと同列にされた身にもなれヨ・・・ orz

安心しろ!
お互い相容れぬ程異なる人種だからこそ「vs」が入ってるんだろw

>>976
根本俺の体格がマッチしない。

>>977
高速コーナーは腕もあるがタイヤグリップとサスペンション素性の差。
ヨーの発生が低くタイヤグリップを使ってどんだけ横G発生させられるか次第。
当然その為のライン取りと速度コントロールを要するが。

低速コーナーの場合ヨーにグリップを食われる分車体の分布荷重、マスの集中が重要。
単に無理しても転倒リスクが増えタイムに結び付かないことをケニーはやり過ごすって述べてるだけ。
逆に言えば常時転倒リスクの高い低速コースでタイヤスライドを意図的に経験することが密度の高い練習になる。
ミニバイクレースがその典型だがその領域まで600で踏み入ることが更なる訓練。

ちなみに俺の言ってるN8の人は以前某サーキットの50か80のレコードホルダー。
元ホルダーと言ってもその人が組んだ単車へ人が見込んで乗せた同じ峠の後輩がその後のレコードホルダー。
ライダー的な経験は申し分無い。





982:774RR
10/08/24 15:32:37 NaxmmNnX
aiは何の意味なんだ?

983:07USai。
10/08/24 15:46:05 sE1TR82I
>>982
>aiは何の意味なんだ?

ウザイ!ウザイ!を連呼されたからw

984:774RR
10/08/24 15:56:15 NaxmmNnX
>>983
何でトリップつけないの?
アホなの?
あと、ばね下軽くなるのはいいけど、タイヤを軽くしてそこまで効果あるか?
低速重視のヨチヨチ運転ならジャイロ効果要らないだろうけど
あとサーキットでどんなにゆっくり走ってても、2名乗車よりバネ硬くないと…


やっぱアホなの?
死ねば?


985:774RR
10/08/24 16:10:23 3BmpNUxB
直線で150出るコースでNSR80が最速ラップってあり得ないんだが

986:774RR
10/08/24 16:37:45 FCimeFS0
あー言えばこう言うw


987:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/24 17:03:35 IiqdIKAB
>>981
ナニが「安心しろ」なんだか・・・

俺限定じゃなく貴方がスレ違いだと何度言えば理解できるの?
>978に粘着を自重してほしい旨が書かれてるのは理解できる?

サススレなりブレーキスレなりライテクスレなりに行ってくれ


988:774RR
10/08/24 18:17:35 iMfHaJ7V
みんなやさしいね。
いちいち相手してっから居心地良くて住み着いちゃってんだろが。
どう反論したって変な持論をおっぴろげてくだけで解決しない。
無視が一番だよ。

989:774RR
10/08/24 18:19:13 z49AeQTa
先生の自覚あるから居座ってんだろww
どんだけ自論振りかざしてバイクいじり倒しても、結局走りは先生レベル

990:774RR
10/08/24 18:57:59 468VYHgB
先生なのに軽く揉んできちゃってゴメンねwww

991:07USai。
10/08/24 19:10:16 sE1TR82I
マジおじさん家行って盆栽に水やりしてきたよ。
おまけに歳とった柴犬飼ってるのでご飯食べさせたげた。
おじさんガイシュツして今日留守にしてるからさあ・・・w

スレ違いだけどwww

992:774RR
10/08/24 19:23:05 468VYHgB
>>991
お前は死んでいいよ

993:07USai。
10/08/24 19:28:46 sE1TR82I
>>992
ココへ来る為に俺は生きる!w

994:774RR
10/08/24 19:29:43 VIIbHbkA
いいじゃん、仕事人みたいにスレ乱立させて自爆テロとか東京エリートや千葉スレのならおみたいに狂った荒らしし無けりゃ。



995:774RR
10/08/24 19:41:58 vUGudvLY
これってニュータイプ荒らしだな

996:774RR
10/08/24 20:36:20 oRZG6jKq
>>965
>あれだけホイルベースの長いモタードが小回り旋回が速いのは

いや、DR-Zは小回り旋回は全然速くないから。
高速セクションと、ブレーキターンを使える所が速いだけ。

997:07USai。
10/08/24 20:43:02 sE1TR82I
>>996
事務みてえな極端なフルロックターンじゃねえよw

998:774RR
10/08/24 21:01:17 468VYHgB
ウザイはゴキブリ並みの生命力と嫌われ方だな。
マジレスすると、皆からココまで嫌われてるのに
なんで何も感じないでいられるのか不思議で仕方ない。
地元の峠の知り合いもいるようだが、表には出さなくとも引いてるはずだと思うぞ。

999:07USai。
10/08/24 21:03:51 sE1TR82I
>>998
>地元の峠の知り合いもいるようだが、表には出さなくとも引いてるはずだと思うぞ。

ウザさでは定評がありますけど・・・w


1000:774RR
10/08/24 21:05:18 Ve/uk9AG
1000


1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch