【タイヤの端が】SS盆栽総合part21【あまりんぐ】at BIKE
【タイヤの端が】SS盆栽総合part21【あまりんぐ】 - 暇つぶし2ch880:774RR
10/08/07 23:13:41 YChknbGW
ペニスの増大方法を実際に試してうpしてるブログ
これだけでかけりゃ女も虜だなorz

URLリンク(zikken55.blog88.fc2.com)

881:07USai。
10/08/08 00:05:35 CWoRpKtf
>>878
雨ざらししてるからだろw

882:774RR
10/08/08 02:29:33 h/SsSd4n
とりあえずスレタイ100回読め

883:774RR
10/08/08 19:22:35 KGYuwUYY
せっかく買ったのに盆栽とかバカジャネーノ?と思ってた時期が僕にもありました
オイル交換で1万、タイヤ前後7万とかwww乗りたくてもロング乗れねぇww

884:774RR
10/08/08 19:39:21 wQl7vQMP
>>883
タイヤなに履いてるの?

885:774RR
10/08/08 20:21:24 KGYuwUYY
ダンロップのクオリファイヤ

886:774RR
10/08/08 20:31:29 wQl7vQMP
>>885
7万もしないだろwww

887:774RR
10/08/08 20:49:07 KGYuwUYY
適当に暗算で前後工賃いれてそんくらいみたいに言われたけど、もうちょい安いのか?
まだ走行1200だが、一年点検19800とか店の吹っかける値段がシビアだよ!

888:774RR
10/08/08 21:47:58 wPQg93ux
SSのタイヤ交換って、スポーツタイヤの場合5万あれば
お釣り来るんじゃない?
もちろん店の販売価格によるだろうけどさ。

バイクショップの場合、タイヤショップとかで変えるより
割高だろうけど、7万は高くないかなあ


889:774RR
10/08/08 22:03:43 uK8FCWvZ
ウルフいってR1のタイヤ前後変えたら4万1000円くらいだったよ。BT003STね。

890:774RR
10/08/09 01:42:41 aYZX9yoa
>>887
その1年点検で何をしたか気になるんだが
明細に書いてない?捨てちゃった?

891:774RR
10/08/09 07:53:58 Lkno5ds1
どこのスレだったか忘れたがあのコテをウザイと読むのと質問したらすっかり定着していたでござるの巻

892:774RR
10/08/09 08:13:34 6sE46Z/Y
荒らしに反応したら喜ぶだけなのに


893:774RR
10/08/09 12:48:01 oVcv9A7K
どうでもいい

894:774RR
10/08/09 15:25:56 bMS2rhhn
国産なら1年点検なんかしなくていいだろ

895:774RR
10/08/09 17:53:16 aLkN2V+S
整備点検簿有るんだから、コピーして自分自身でみて見れ。
一年といわず、気になったりくたびれて来たなと思ったらいつでもな。

896:774RR
10/08/11 12:51:10 t/xPdQiV
SSに乗っていても遠出してしまうオイラ
今後はサーキットのお遊び用とツー用をそれぞれ用意しようと
思ってるのだが、既にそうしている人はどんな組み合わせにしてる?
良ければ参考に教えてくれ...

ツー用タイヤの端は、当然あまりんぐさせる予定

897:774RR
10/08/11 13:14:19 ZekkyYT9
>>896
最後の一行に強がりが感じる

898:774RR
10/08/11 15:07:30 G9PD1Ewl
>>897
ワロタw

>>896
ツーリング兼盆栽にアップハンのFZ1はいかがか。
SSの心臓にクラシカルなマスク。
盆栽パーツは04R1用でお気に召すまま。
安っぽい部分も多いが盆栽家なら当然変えるような場所ばかりゆえ逆に好都合。
SSより車体価格が安いぶん納車時からマルケでFA。
最後の5バルブエンジンでジェネシス思想を語れるのもポイント高い。

899:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/11 15:43:18 vIYzqDA7
>>896(+>>897
サーキット用に中型買い増しでFAなのヨ・・・

語るにも攻めるにも必要十分な性能かつ
必要以上な性能には盆栽してもならない
マイナーなのならオリジナリティも出せ
最新SS勢に後ろ指なんて事もないのヨ

ちなみに今さら感もあるが俺のは
ツー用:CB750Fのフル盆栽
遊び用:GB500


900:774RR
10/08/12 09:54:04 xNd9YO50
>>897、898、899
アリガト

FZ1だと、SSに乗り味が近過ぎてまったりできる自信が無いな
やはりシングルがイイのかな、GBやらSRXは旨そうだ

901:774RR
10/08/15 23:58:51 E+TF0PNS
どなたか 旧車の情報交換スレなど 作っていただけませんか? 宜しくお願いします。

902:774RR
10/08/16 00:54:06 0de9Wnnf
>>901
自分で建てろ


903:774RR
10/08/16 01:00:28 DF5Mwd28
たてられないから書き込んでます、あんたに 頼んでません。

904:774RR
10/08/16 01:05:29 jVfkHyFO
たてられないから書き込んでます、あんたに 頼んでません。

905:774RR
10/08/16 03:13:02 GQ9X4aay
>>903
じゃぁ俺以外のIDの人お願いしますって書き込めよ
それにアンカーも打てないようない二重書き込みの奴が生意気だ

906:774RR
10/08/16 03:17:26 GQ9X4aay
903 名前:774RR[] 投稿日:2010/08/16(月) 01:00:28 ID:DF5Mwd28
たてられないから書き込んでます、あんたに 頼んでません。

904 名前:774RR[sage] 投稿日:2010/08/16(月) 01:05:29 ID:jVfkHyFO
たてられないから書き込んでます、あんたに 頼んでません。

希望通りだぞ

スレリンク(bike板)


907:774RR
10/08/16 06:29:56 k/xSwUOp
>>899
CB750Fのフル盆栽見たいです(><;)

908:774RR
10/08/16 09:37:38 0s4cQpxr
名前:07USai。[] 投稿日:2010/08/15(日) 23:04:45 ID:aJ+phcr70
アフォンダは欠陥バイク量産してるしなw
100万オーバ払ってリヤサスペンションに石が挟まって動作ロックするバイクなんて初めてだわw

いままで20台近くバイク乗ってきたがここまであからさまな欠陥も始めてwww

で当のアフォンダは「向け地仕様が国内じゃないから関係ありません」とな。
じゃあアメリカには欠陥バイクを輸出しても良いワケなのだろうか?
そして当の国内仕様も全く同じ部品を使用し同じ工場で製造されているワケなのだが。
そして当然国内法規を満たし法的に問題なく国内でナンバー取得・販売されたものなのだが・・・。

こっちは140万払って殺されかけた。
業界そのものが腐ってるから。ホンダ死ね!


ホントなん?
ただのクレーマー??


909:774RR
10/08/16 10:19:11 AgzUNiaH
ウザイってFT-86スレにも沸いてるけど発売されたら買うつもりなのか。

910:07USai。
10/08/16 12:21:48 ZVylxafw
>ウザイってFT-86スレにも沸いてるけど発売されたら買うつもりなのか。

ターボ付きでマヅダロドスタ並のハンドリング性能が確保されれば
買うかもしれないがどうも無理そうなので
ロドスタ買ってポン付けターボ載せる予定。
今トランポしか無いから不便なんだよw

911:774RR
10/08/16 13:01:29 4yUMUqCg
>>910
何でtripつけないの?

912:774RR
10/08/16 17:57:54 v91uVYt8 BE:2155334988-PLT(12102)
>>911
分裂とかするからじゃね?

913:774RR
10/08/17 01:56:32 y03hzlKy
今時ターボ()嘲笑

914:774RR
10/08/17 09:08:21 p0iDHlqb
ロードスター乗ってるけど、ターボ付けたらよっぽど弄ってないと嘲笑の的だぞ。

915:774RR
10/08/17 12:17:14 2baRmweS
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  どんなエンジンでもターボ付けたら速くなる
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゛
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゛: Y;;f.   俺にもありました
    ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

916:07USai。
10/08/17 12:25:23 GLvsw/Fd
>>913>>914>>915
お山は登りがあるからねw

917:774RR
10/08/17 12:46:45 5DqOvC64
>>899
あのカコイイファイヤーストームはサーキット用でもツーリング用でもないのかよぅ(;´Д`)

918:07USai。
10/08/17 13:37:12 GLvsw/Fd
>>917
あれ、もう手放しただろ。


919:774RR
10/08/19 12:18:00 8vlB2PVf
なんというスレッドストッパー

920:774RR
10/08/20 00:20:53 zLjl+5jQ
先生方に相談です。
マフラーフルエキ交換とホイール交換ではどっちがオススメでしょう?
どちらも出来たらそれが一番良いのでしょうけど・・・。

921:774RR
10/08/20 00:27:29 yzFwjZTu
>>920
まずはタイヤの交換だ

922:07USai。
10/08/20 00:35:30 M4Ib9ns9
国際格式サーキットタイムならフルエキ+サブコン燃調。
ミニサーキット・峠ならホイール交換。

ミニサーキットならジャイロモーメント以前に
車体ヨーモーメントの軽さ=回頭性の向上し早く開けられる。
即ち前後両端に位置するホイルが軽いとヨーモーメントを低減できる。
フロントディスクを軽い物に交換するのもホイル同様一つの手。

国際格式のコースならタイトコーナーがタイムに結び付か無いから逆に
ジャイロを利用して高速コーナーでの安定性を重視した方が開け易い。
あとは高速コーナーと直線をパワーで稼ぐ。
高いギヤで走るので高回転でのトルクと伸びも生きる。
敢えて燃調が確実に取れてる場合の話だが・・・


923:774RR
10/08/20 00:39:58 C/H+4heK
まずはソコソコのタイムを出せるようになれ。
大した走りができてないヤツが一丁前の部品組んでると笑われるぞ。


924:774RR
10/08/20 00:41:13 zLjl+5jQ
タイヤは003プロです。
燃調は面倒なので恐らくしません。
マフラーは変えるなら恐らくアクラポにします。エボかレーシングか悩みどころですが。
ホイールはいまいち決めてないですが、ゲイルのどれかかなー、と。

925:774RR
10/08/20 00:48:28 zLjl+5jQ
>>923
08CBR600RRでタイヤ以外フルノーマルなんですが、タイムが縮まなくなってきたので気分転換を兼ねてです。
鈴鹿東をメインに走ってるんですけどベストが59秒台です。
周りを見てるとまだまだ腕でなんとかなるとは思うんですが・・・。

926:774RR
10/08/20 00:57:03 C/H+4heK
パーツ交換するのも一つの方法だが
サーキット走るんだったら尚更現状で走りに甘いところがないかとか、
メンテ不足のところがないか、体調管理はどうかとか
そういう面も見直すべきだと思う。

自分で「まだ腕でなんとかなるとは思う」と言えるうちはまだ間に合う。
ホイール買う金でもっと走り込め!

927:774RR
10/08/20 01:05:04 jdo8TJig
>>925
車載カメラ付けたら?
前を向いてるカメラを付けるだけでも何処が甘いか自己判断の材料になる
全力で走ってるつもりでも甘いところは幾つもあるが、走ることに集中してると気づけない

928:774RR
10/08/20 01:40:19 zLjl+5jQ
>>926
確かに通い始めてからまだ一年しか経っていませんし、
速い人たちに比べると経験が足りてはないとは思います。
ホイール買う金は貯金しておいた方が良いかもしれませんねw

>>927
確かに車載カメラは役に立ちそうですね。
youtubeとかで速い人のを見るだけでかなり勉強になってますし。
自分の走りをそうやって見たことないのでちょっと検討してみます。

929:774RR
10/08/20 07:37:22 6gcvrxSo
>>924
マジレスだけど。
競技ならゲイルはやめとけ。。

レース実績のある方々に相談してみると良いよ
価格の違いにはそれなりの理由がある。


930:774RR
10/08/20 10:03:12 VdER8i2s
車載カメラとGPSロガーの組み合わせがコストパフォーマンスいいよ

931:774RR
10/08/20 10:08:40 tRMaPSs+
>>国際格式のコースならタイトコーナーがタイムに結び付か無いから

コイツアホだ
何ヶ所サーキット走った事があって言ってんのか

社外とはいえアルミホイール買うぐらいならフルエキのほうがタイムに出るような。
でも同じ金出すならリアサスかな?


932:07USai。
10/08/20 21:09:05 M4Ib9ns9
>>931
ハハハw




933:774RR
10/08/20 23:37:14 zLjl+5jQ
>>929
やっぱり安かろう悪かろうなのでしょうか。
最近はレースで使ってるのを見たりするので良いかと思ったんですが。

>>930
GPSロガーって具体的に何に使うんでしょう・・・?

934:774RR
10/08/21 09:41:41 kdC7L1XX
>>933
URLリンク(k-tai.impress.co.jp)

935:774RR
10/08/21 16:14:50 JLTc3HpK
>>933
URLリンク(dp3.jp)
走行軌跡と各時点での速度がわかるだけなんだけど、速い人のデータと重ねることで
自分の弱点がはっきりわかるよ。
マシンに投資する前に、具体的に何に投資すればいいのかの良い指標になるはず。

ハードウェアは1万円未満、ソフトはフリー。
上記のサイトのラップタイムランキングにはフルコースだけど鈴鹿のデータも上がってるから
参考にしてみては。

936:774RR
10/08/22 23:33:20 JWcHfLzS
久しぶりにこのスレ覗いたら、中身が盆栽スレからライテクスレに代わってるなw

937:07USai。
10/08/23 00:36:46 zD5ODcN2
盆栽つうワケじゃないんだけど
俺のバイク、フロントブレーキをシングルディスク化したいんだけど・・・

150km/h以下なら310mmディスクでも5mm厚ならなんとかなるか?
φ13くらいのラジアルマスターってマグラくらいしか無いのか?
キャリパーはモノブロックが良いのか?

どんなですかねえ???おせえてよ。
キャリパー

938:774RR
10/08/23 06:50:48 iwEpIuXP
人にものを尋ねるのに口のきき方を知らない奴だな。
いい歳のようだが厨房の方が礼儀をわきまえた文章を書けるぞ。

939:774RR
10/08/23 12:28:56 gK5czL5j
重い車体だったら5mm厚ディスクでは不安。
あと、最初からWディスクとして販売されてる機種だったら
前輪が軽くなりすぎてちょっと接地感が希薄になったり
フロントサスが硬く感じたりする。
調整が付いてるサスだったら弄ればなんとかなるだろうけど。

それと、今まで2枚で受け持ってた制動を1枚でやるわけだから、
ディスクはすごく焼け(マスターをきちんと合わせても)下手したら皿状に反る。


940:07USai。
10/08/23 13:16:06 zD5ODcN2
>>939
サンクスです。車種は07CBR600RRです。
フロントの初期回頭性重視の低速専用車にしようかと迷ってる最中です。
純正ディスクがφ310の4.5mm厚なんですけど
03CBR1000RRのφ310の5mm厚ディスクも持ってるので
流用しようかどうしようか迷ってます。
キャリパーは08以降のモノブロックを右側だけ買い足して
マスターはブレンボの15SCRがシングルディスク対応なのでなんとか調達したいです。

ディスクに反りが入ったらφ330大径ディスクか6mm厚くらいのモノを調達するか考えてます。

941:774RR
10/08/23 14:06:45 gK5czL5j
CBR600だったら150km/h以上余裕で出るでしょう。
Wディスクのままの方が安定したブレーキ性能が得られると思いますが。
私だったらその機種の場合Wでいきます。
ブレーキまわりの軽量化を考えてシングルにした結果
どうしてもブレーキを早くかけなくならなくなったりして
加速できる距離が犠牲になってたのでは本末転倒ですから。

942:07USai。
10/08/23 15:22:48 zD5ODcN2
ほぼ直線が無く150km/h以上出ないミニサーキットと峠専用に
回頭性重視のブレーキシステムを作っておきたいかなと・・・

勿論現状のWディスク用システムは取外しておいて
大きなサーキットでも走る場合には即交換可能な状態にしておくつもりです。

昔のGPみたいに片側カーボンディスクで片側鉄とかできれば最高なんですけど
流石にお金も無いですし公道では無理なんでシングルディスクを考えてみました。
よくよく考えればビューエルのブレーキシステムが理想のような気もしますが・・・

943:774RR
10/08/23 15:57:27 rFdcfb+O
自演までするのか・・・


944:774RR
10/08/23 19:56:35 EHHv3pYE
03CBR1000RRW

945:774RR
10/08/23 20:38:01 oLDxEkxA
>>942
実際、ノーマルで走ってみて人並みのタイムで走れるようになってからでいいんじゃない?

946:07USai。
10/08/23 21:10:34 zD5ODcN2
>>944
>03CBR1000RRW

SC57・04-05だったわorz
φ310のディスク。

>>945
既にいつも行ってる峠の下りでN8改にやられっぱなしだからね。
くやしくて、くやしくて・・・
取り敢えず下りであと15~20m最後離されなければ問題無いんだ。

逆にブレーキ効かなくなったりチャタ起こして余計に離される可能性も高いが一か八かの博打w
10万近くは掛かりそうだけど・・・他に方法が無い。
でもこのシステムが完成すれば事務では明らかに有利だからね。



947:774RR
10/08/23 22:40:08 1OYSTNgF
えw
腕を上げるという選択肢は無いの?
自分の腕はもう申し分無いから、後はバイクをステージに特化するしかないって?

・・・やめた。今更コイツに何言っても・・・

948:774RR
10/08/23 22:43:12 H9OrEfNc
盆栽スレで何言ってんの

949:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/23 22:43:53 fYvlFWHO
>07ウザイ
その明らかに有利なシステムは事務でメジャーか?


マグ鍛をフロントだけでも入れた方が回頭性あがるし
>>941のような不具合も当然ない

今の設定だから悔しいレベルなのに改悪して博打と言うより
現状のレベルを改善する考えにしてかなきゃ無理なんじゃね
ってか、10万程度でやられっぱの相手に勝とうとか甘過ぎ


950:774RR
10/08/23 23:21:19 1OYSTNgF
盆栽スレで・・・ってなあ・・
そのスレで、ディスク1枚取っ払って軽くしようと思いますって・・
ヤフー知恵袋の「エアクリーナー外したら速くなりますか?」って高校生のレベルじゃないか・・

何言ったって結局ウダウダウダウダ持論展開して荒れてくんだろうしさ~

951:774RR
10/08/23 23:32:28 HS+SCwYC
>>949
この一連のレスは、ちゃんとしたサーキット行かない言い訳のための自演なんです。
この馬鹿あちらこちらで自慢気に語って荒らし回ったもんで、
だったらタイム晒せや、と皆にツッコミ入れられてましてね。

で、あくまでも証拠は出さずにスレ違いの腕自慢を続けたいみたいでこのザマです。
こいつはハナッから腕上げる気もなけりゃ盆栽する気もありませんよ。
ただただ毎日毎晩一年中、2chで「俺はすごいんだぞー物知りで速いんだぞー」と言いたいだけの無職の独身中年です。
都合が悪くなると話題変えるか荒らすか言い訳を連レスするんですが、今回はこれを言い訳にしたいようで。

毎度ながら、笑いも盆栽も荒し行為すらもピントのズレた可哀想なやつですわ。
さっくりとアボン設定してやってください。



952:07USai。
10/08/23 23:49:06 zD5ODcN2
>その明らかに有利なシステムは事務でメジャーか?

全くメジャーでは無いですねw あくまで俺の「感」です。
シングルディスクのモタードがタイトコーナーの回頭性が非常に高いからです。
事務A級の選手でもDR400Zの選手がかなり活躍されてますし。
と言うか4.5mm純正から1000RR用の5mm厚ディスクに換えたら
明らかにタイトコーナーの進入が曲がらないんですよね。頭が入らないから開けれない。
おまけにFタイヤがバリ山か2部かで言えば2部山の方が明らかに曲がるんです。
減ったタイヤ重量で言うと2~300g程度軽くなってるだけなんですよ。
ディスクにしてもそうなんですよね。4.5mmと5mmとの比較で片側250g程度の差。
それでも全く変化するワケなんですよね。

なので片ローターを失っても1.5kgのディスク1枚と800gの片キャリパーを外し
先端部の軽量化による回頭性の向上がこのコースにおいては有利と判断したワケです。
低速コースなのでディスクの熱容量不足を嘆くよりマスター径変更(ブレンボ15RCS)による瞬間的ストッピングパワーの確保と
それに対するキャリパー剛性のアップ(モノブロック化)を行って対応すればなんとかなるのではないかと。



953:07USai。
10/08/23 23:50:19 zD5ODcN2
基本的にそのコース下りではリッターSS・600SS・2st250レプなどは既に敵ではありません。
そこで最速誇ってるN8に対し下りで差が出る、モタード最速辺りとドッコイ。
当然その2車種に離されるのはタイト区間なんですが共に軽量車であり当然シングルディスクでフロントが激軽いワケです。
SSはエンジンもかなり前寄りで重量配分も前寄り。タイト進入では頭の入りが悪く
タイトコーナーの登りではトラクションが掛かり辛くホイルスピンばかり。なんとかフロント周りを軽くしたいのです。
無論制動操作以外で軽量化の効果が確認できれば制動系は元に戻してマグタンも選択肢です。

シングルディスク化がダメならモノホン事務屋のようにフロントカウル剥がして
バーハン入れる予定です。フロント周りの軽量化に代わりは無いですが効果は半減しますど。
その代わり制動系に手を入れなくて済むのですけど。
まあ、どちらにしても最速のN8に来年適わなければ元に戻しますけどw

取り敢えずシングルディスク化チャレンジしてみます。
昨年から30万程度掛けて手を入れていた前後サス周りはほぼ完成したので
今後車体構成、重量分布そのものを変更したいのです。その都度足を微調整していきます。

954:774RR
10/08/23 23:55:05 1M7IwmGE
スポークホイールにすりゃいいじゃん

955:07USai。
10/08/23 23:58:37 zD5ODcN2
>>954
スポークよりシングルディスク化の方が多分効果は高いよ。
流石に今のフォークに合うハブも無いでしょうし・・・w

956:774RR
10/08/24 00:05:51 sD4ULDhm
いい流れをぶった切る感じで悪いんだけど、皆うまいんだね。すげーよ感心するよ。
俺なんかα12に替えて広めの交差点とか駅前ロータリーで頑張っても2cm甘リングだ。
峠では地元の軽に抜かれるしな。でもリッターSSに乗ってると楽しいよ。


957:774RR
10/08/24 00:30:34 SHLEOVgD
以前ZZR1100DにZX-12Rのディスクをつけたら、ハンドリングが軽くなったよ。
手に持って明らかに12Rの方が軽かったからつけたんだけど・・・。

回転してる部品なので効果は高い。
バネ下部品だから、サスにも優しい。
場所限定ならシングルディスク化もやる価値はあると思うよ。

俺は高速直線番長だからやらないけどw

958:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/24 01:15:10 IiqdIKAB
>07ウザイ
試しに片側ローター外して(キャリパーにはカマボコ板でも挟む)走ってみ

 自 分 の 馬 鹿 さ 加 減 が わ か る か ら w


>>956
えっ・・・

 ド コ に 感 心 す る ほ ど う ま い 人 が ?w


ココは盆栽スレだゼ?
口がうまいだけなヤツの吹き溜まりヨ・・・


959:774RR
10/08/24 01:33:15 sD4ULDhm
>>958
いやいや、なんか話がむずかしくてよくわからん。バイク道を極めてるんだろなーと思って
でも超下手な俺でもターンパイクの上りで前を走るポルシェがハザードつけたときは
ちょっと優越感みたいなのを感じたぜ。おらおらおらーその変な形の車おせーんだよっーて感じw



960:774RR
10/08/24 02:42:35 14GNWig/
>>952
明らかに田中と判断できる書き込み
まぁ、俺も似たようなものか
USウッザイは沢山の人がいるんだろうな
トリップつけないところ見ると

961:774RR
10/08/24 05:56:03 VIIbHbkA
盆栽スレとしては、カーボンディスクとAPロッキードのキャリパーでも勧めとけば良いんで無い?


962:774RR
10/08/24 06:21:30 j2M+uzRh
>>953
低速でシングルディスク化は効果あるよ。600RRなら単純に片側外すだけで十分だろう。
マスター径を変える必要があるかどうかはやってみて決めるといい。
意外とそのままでイイという人もいる。

ちなみにバーハン化したらサスセッティングは一からやり直しだよ。

963:774RR
10/08/24 09:40:14 UMXWV7sX
モタード&NSRと600SSの差がキャリパー(フロントの軽さ)によるものだ!
って釣りだろw

マトモな奴の思考とは思えん。

ホンダ車でしかも600RRはバッキバキに一次旋回重視のいわゆる前乗りだ。
グリグリフロント押し付けて走らんとタイム出ねぇぞ。

964:774RR
10/08/24 09:51:05 s6C8QpFS
>>952
DR-Zは別に回頭性高くないぞ。

965:07USai。
10/08/24 11:10:24 sE1TR82I
>>963
>モタード&NSRと600SSの差がキャリパー(フロントの軽さ)によるものだ!
>って釣りだろw

あくまで低速コーナー限定の話ね。
キャリパーが2個か1個の差だけじゃなくキャリパそのものも2ポットで軽い。
ブレーキローターが2枚か1枚の差がデカイ。
トータル3kg近いからね。
タイヤ軽いのに換えて500g程度軽くなって喜んでるのに
3kgの差はデカイだろ!?

>>964
あれだけホイルベースの長いモタードが小回り旋回が速いのは
回頭性の良さに決まってるじゃん。要するにヨー慣性が小さい。
余分なカウリングなども皆無だから、それらによる効果も大きいが。
勿論Rの大きいコーナーは首根っこが弱くてSSの敵じゃないけど。



966:07USai。
10/08/24 11:43:56 sE1TR82I
>ホンダ車でしかも600RRはバッキバキに一次旋回重視のいわゆる前乗りだ。
>グリグリフロント押し付けて走らんとタイム出ねぇぞ。

それPC40の公道仕様そのまんま乗ってるからだろ!?
あれはフォークスプリングレートもリヤサススプリングもレート高い杉で曲がらない。
俺のはレースベース相当柔いレートに変更し減衰もかなり下げてあるから
ストックより遥かに曲がるしストロークも延長してある。
リヤショックはオーリンズ単管の高圧封入してあるし。

それとレースベース車にしても笑ーワフォークそのもののフリクションが惨杉。
そこを調整にないとフォークとしてマトモに機能しない程度の惨さ。
PC40はそもそもホイルベースが詰まってるからライダー的にかなり後ろ乗りしないと
フロントタイヤに負荷が掛かりすぎてFタイヤがタレるよ。

967:774RR
10/08/24 12:46:55 cFGAIPFy
>>963
自分で書いてるでしょ
>>Fタイヤがバリ山か2部かで言えば2部山の方が明らかに曲がるんです
>>俺のはレースベース相当柔いレートに変更し減衰もかなり下げてあるから

つまりあまりにスロースピードでしか使ってないから
フニャフニャサスにペナペナタイヤじゃないとタイヤを潰せないんですw
だから中古タイヤでも転びもせず走れてるし、サーキットなんか走ったら死んじゃうんですw


968:774RR
10/08/24 12:48:00 BPZ4Od+z
ウザイ人はある意味素晴らしい先生だと思えてきたw

969:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/24 13:46:38 IiqdIKAB
ピコーン(AA略

いっそのことフロントブレーキ丸ごと無くして
減速はリヤブレーキとエンブレだけで走るんだ


970:774RR
10/08/24 14:04:31 UMXWV7sX
>>966
まぁ低速チマチマ曲がるステージならそのセットもあり、、、なのか?
>>967が言ってるように、単純にタイヤ潰す乗り方出来てないだけと思うがなぁ。
お前は一度サーキット走ったほうが良い。
タイムという絶対値があるから。

向上心も、独自のサス理論もあるようだし、一皮剥ければ伸びるかもな。

それと、サーキット走り出すとどんなセットでも、極端に言うとどのバイクで
走ってもタイム詰まらない時がくる。タイムが出ないのをすぐ、バイクのせいに
したがる奴をごまんと見てきたが、セッティングは1分を59秒にする最後の
味付けのようなもの。
結局自分の腕を磨かないと何も変わらんぞ。

971:07UZai
10/08/24 14:16:36 FCimeFS0
事務とか言ってる時点でw
事務屋とか・・・w 恥ずかしくないかw

そんなに回頭性がとか言うんなら12インチにすれば解決だw

>あくまで俺の「感」です。w

972:774RR
10/08/24 14:32:05 UMXWV7sX
ちょっと次ぎスレ立ててくる。
無理だったらバトンタッチ。

973:774RR
10/08/24 14:37:03 UMXWV7sX
スレリンク(bike板)

立ててきた。
ちゃっちゃと埋めて移動よろしく。

974:07USai。
10/08/24 14:42:24 sE1TR82I
>>967
公道仕様そのままの足って所詮2人乗り仕様だからw
それさえ気付かない奴はそれ相応だよw
俺は基本レートはレースベース車。
荒れてバンピーな峠基準で開けて行けるように減衰は最小限。
フニャ足のNKでもない限り硬い足でタイムが出るって信じてる奴こそ信じれないwww

>>970
>それと、サーキット走り出すとどんなセットでも、極端に言うとどのバイクで
>走ってもタイム詰まらない時がくる。タイムが出ないのをすぐ、バイクのせいに
>したがる奴をごまんと見てきたが、セッティングは1分を59秒にする最後の
>味付けのようなもの。

俺から言えば直線ばかりのフルサイズサーキット言って1秒差が出る足なら
俺の走ってるコースなら
途中直線が20mも無いから往復6分で楽に20秒近く差が出るんだよね。
タイヤの横グリップもしかり。
カートコースよりタイトでツイスティーだからw

>>971
>そんなに回頭性がとか言うんなら12インチにすれば解決だw

単に速く走るだけならその通り!
でもそれでは体格がモノを言うしパワーも無い。
本気で弄って頑張っても他のコースでは役に立たない。
要するにその後の応用が利かないんだよね。
10万掛けてN8組むより
10万掛けて600に低速コーナーでN8に迫る回頭性を持たせたい。
要するに取替え可能なブレーキシステムとしてコースによって使い分けしたい。

N8にある程度劣る回頭性でN8と一緒に走ればそれが一番の練習。

975:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/24 14:48:01 IiqdIKAB
>>973
スレ違いの構ってちゃんを入れるとか・・・

テンプレ変えるなとは言わないが
ヤツと同列にされた身にもなれヨ・・・ orz


976:774RR
10/08/24 14:55:57 zojAuN+A
そんな低速コースならNSRをいじっていったほうがタイム出ると思うけどなあ
フロントの軽さよりなにしろ車重が軽い

977:774RR
10/08/24 14:57:45 FCimeFS0
ライクラあたりにえいきょうされた雑誌厨か?

ていうか、高速コーナーでこそ腕の差って出るけどね
ケニーもそう言ってたしw


978:774RR
10/08/24 14:58:23 UMXWV7sX
>>975
いや、すまんw

そんなつもりでは無いんだが、どうせ奴ぁ粘着するだろうし。
テンプレで釘打っといた方が幾分マシになるだろうと。。。

979:774RR
10/08/24 15:02:16 BPZ4Od+z
>>978
糠に釘でつよ・・・

980:774RR
10/08/24 15:08:31 /PXRFm0y
低速コースならカウンター当てて突っ込んでいけるモタ海苔が最速

981:07USai。
10/08/24 15:18:48 sE1TR82I
>>975
>ヤツと同列にされた身にもなれヨ・・・ orz

安心しろ!
お互い相容れぬ程異なる人種だからこそ「vs」が入ってるんだろw

>>976
根本俺の体格がマッチしない。

>>977
高速コーナーは腕もあるがタイヤグリップとサスペンション素性の差。
ヨーの発生が低くタイヤグリップを使ってどんだけ横G発生させられるか次第。
当然その為のライン取りと速度コントロールを要するが。

低速コーナーの場合ヨーにグリップを食われる分車体の分布荷重、マスの集中が重要。
単に無理しても転倒リスクが増えタイムに結び付かないことをケニーはやり過ごすって述べてるだけ。
逆に言えば常時転倒リスクの高い低速コースでタイヤスライドを意図的に経験することが密度の高い練習になる。
ミニバイクレースがその典型だがその領域まで600で踏み入ることが更なる訓練。

ちなみに俺の言ってるN8の人は以前某サーキットの50か80のレコードホルダー。
元ホルダーと言ってもその人が組んだ単車へ人が見込んで乗せた同じ峠の後輩がその後のレコードホルダー。
ライダー的な経験は申し分無い。





982:774RR
10/08/24 15:32:37 NaxmmNnX
aiは何の意味なんだ?

983:07USai。
10/08/24 15:46:05 sE1TR82I
>>982
>aiは何の意味なんだ?

ウザイ!ウザイ!を連呼されたからw

984:774RR
10/08/24 15:56:15 NaxmmNnX
>>983
何でトリップつけないの?
アホなの?
あと、ばね下軽くなるのはいいけど、タイヤを軽くしてそこまで効果あるか?
低速重視のヨチヨチ運転ならジャイロ効果要らないだろうけど
あとサーキットでどんなにゆっくり走ってても、2名乗車よりバネ硬くないと…


やっぱアホなの?
死ねば?


985:774RR
10/08/24 16:10:23 3BmpNUxB
直線で150出るコースでNSR80が最速ラップってあり得ないんだが

986:774RR
10/08/24 16:37:45 FCimeFS0
あー言えばこう言うw


987:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/24 17:03:35 IiqdIKAB
>>981
ナニが「安心しろ」なんだか・・・

俺限定じゃなく貴方がスレ違いだと何度言えば理解できるの?
>978に粘着を自重してほしい旨が書かれてるのは理解できる?

サススレなりブレーキスレなりライテクスレなりに行ってくれ


988:774RR
10/08/24 18:17:35 iMfHaJ7V
みんなやさしいね。
いちいち相手してっから居心地良くて住み着いちゃってんだろが。
どう反論したって変な持論をおっぴろげてくだけで解決しない。
無視が一番だよ。

989:774RR
10/08/24 18:19:13 z49AeQTa
先生の自覚あるから居座ってんだろww
どんだけ自論振りかざしてバイクいじり倒しても、結局走りは先生レベル

990:774RR
10/08/24 18:57:59 468VYHgB
先生なのに軽く揉んできちゃってゴメンねwww

991:07USai。
10/08/24 19:10:16 sE1TR82I
マジおじさん家行って盆栽に水やりしてきたよ。
おまけに歳とった柴犬飼ってるのでご飯食べさせたげた。
おじさんガイシュツして今日留守にしてるからさあ・・・w

スレ違いだけどwww

992:774RR
10/08/24 19:23:05 468VYHgB
>>991
お前は死んでいいよ

993:07USai。
10/08/24 19:28:46 sE1TR82I
>>992
ココへ来る為に俺は生きる!w

994:774RR
10/08/24 19:29:43 VIIbHbkA
いいじゃん、仕事人みたいにスレ乱立させて自爆テロとか東京エリートや千葉スレのならおみたいに狂った荒らしし無けりゃ。



995:774RR
10/08/24 19:41:58 vUGudvLY
これってニュータイプ荒らしだな

996:774RR
10/08/24 20:36:20 oRZG6jKq
>>965
>あれだけホイルベースの長いモタードが小回り旋回が速いのは

いや、DR-Zは小回り旋回は全然速くないから。
高速セクションと、ブレーキターンを使える所が速いだけ。

997:07USai。
10/08/24 20:43:02 sE1TR82I
>>996
事務みてえな極端なフルロックターンじゃねえよw

998:774RR
10/08/24 21:01:17 468VYHgB
ウザイはゴキブリ並みの生命力と嫌われ方だな。
マジレスすると、皆からココまで嫌われてるのに
なんで何も感じないでいられるのか不思議で仕方ない。
地元の峠の知り合いもいるようだが、表には出さなくとも引いてるはずだと思うぞ。

999:07USai。
10/08/24 21:03:51 sE1TR82I
>>998
>地元の峠の知り合いもいるようだが、表には出さなくとも引いてるはずだと思うぞ。

ウザさでは定評がありますけど・・・w


1000:774RR
10/08/24 21:05:18 Ve/uk9AG
1000


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Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
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