10/08/05 19:27:45 uAW14mdC
在日はヒョウスンにでも乗ってろ
751:07USai。
10/08/05 19:32:59 HrTy5fM1
>>750
>在日はヒョウスンにでも乗ってろ
オマエがナー
752:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/05 20:54:22 0yvI9wG5
クックック・・・
07ウザイ君てば>>452とかの威勢は何処に行ったのヨ
図星さされ過ぎてスルーも出来ず
話がまとめられないから1行レス
ここまで見事に小者フラグ全開とは・・・
流 石 だ な 0 7 ウ ザ イ w
753:774RR
10/08/05 20:58:37 3qZatm9e
すみません、07が他スレにまで出てきています、引き取っては貰えないでしょうか?
スレリンク(auto板)
754:07USai。
10/08/05 20:59:15 HrTy5fM1
>>752
他人に小心者フラグ立てる前に
毎度4分ごとのルーターリセットを何とかしろよ。
ああ、携帯だから自動的にID変るのか・・・
間違ってたらゴメンwww
755:774RR
10/08/05 21:04:00 5e28Vn7X
>>730
固有振動数に大きいも小さいも関係ない
ある周波数になると振動が増幅していくんだよ
で、カーボン製リアフェンダーはどうして脱落したの?
締結部が破損したのか、ボルトが脱落したのかで全然違う
>>純正の強化プラスチックとかだとボルトがちゃんと食い込んで緩み難いけどね。
>>カーボンパーツは緩み止め対策が必須。
強化プラスチックだと緩まないのに何でCFRPだと緩むの?
普通のプラスチックをボルト締めすると、クリープ現象が起きて勝手に緩むぞ
756:774RR
10/08/05 21:09:37 k9MGpa2M
盆栽的にネジロック剤使うのが常識です
757:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/05 21:18:17 0yvI9wG5
>>753
ココでも困ってます
他を当たって下さい
>>754
フラグ立ててるのは貴方w
あとな、自分が自演する人間じゃなきゃ
そんな風に考えないもんなのヨ・・・
758:07USai。
10/08/05 21:28:24 HrTy5fM1
>>755
>固有振動数に大きいも小さいも関係ない
>ある周波数になると振動が増幅していくんだよ
固有振動数が高い程共振領域が広い。だから増幅時間も長い。
その上樹脂の塑性変形が小さいからボルト締め込みによるプリロード量も少ない。
>で、カーボン製リアフェンダーはどうして脱落したの?
>締結部が破損したのか、ボルトが脱落したのかで全然違う
ボルト脱落。
>普通のプラスチックをボルト締めすると、クリープ現象が起きて勝手に緩むぞ
しない、しないw
塑性変形が大きいからちゃんと締め込むとプレロード掛かってボルト座面が浮き難い。
その上純正の場合ちゃんとスチールカラーを入れるから変形もしない。
>>756
ネジロック剤は常識。
だが、それさえ知らない奴も居るんだよね。悲しいことにw
759:774RR
10/08/05 21:35:04 zblu1Ebq
どうしてウザイは皆と仲良くできないの?
悲しくて情けないわ・・・
マヌケさん見習ってよ
皆、バイク乗りなんやから・・・仲良くしいや
760:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/05 21:51:41 0yvI9wG5
ククク・・・
何度>>758とかを読んでも>>730の怖いってのが
理解できないのヨ・・・w
原因が常識外の整備不良での事故なんだろ?
カーボンパーツの否定になりえないし
盆栽を成金だ下品だとするにゃイミフ
わざわざ趣味じゃない盆栽のスレに
見当違いをカキコしないでいいのヨ・・・
761:774RR
10/08/05 21:57:31 L1vY7+9i
>塑性変形が大きいからちゃんと締め込むとプレロード掛かってボルト座面が浮き難い。
>その上純正の場合ちゃんとスチールカラーを入れるから変形もしない。
スチールカラー入れるんだったら、組成変形関係ない
どう反論するの?クソウザイ!
762:774RR
10/08/05 21:58:44 L1vY7+9i
組成 ×
塑性 ○
763:774RR
10/08/05 22:03:29 5e28Vn7X
>>758
塑性変形
URLリンク(www.instron.jp)
クリープ現象
URLリンク(knowledge.yasojima-proceed.com)
クリープ現象って樹脂特有の現象なんだけど・・・しないんだw
ボルトが緩むってのは、座面が下がって軸力が低下するって意味だけど理解できてた?
それと、塑性変形したら永久に戻らないけど良いの?w
座面の塑性変形=座面の挫屈って事だから、締結成り立ってないだろw
ひどい不良設計だなw
764:07USai。
10/08/05 22:06:09 HrTy5fM1
>>763
塑性じゃなくて弾性ね。
間違い。
765:07USai。
10/08/05 22:11:17 HrTy5fM1
>>761
塑性じゃなくて弾性ね。
経時的にはクリープ変形ね。
純正ならスチールカラー入れてあるって書いたでしょw
766:774RR
10/08/05 22:11:20 5e28Vn7X
>>764
クリープ現象についてコメントお願いしますw
塑性と弾性間違える訳ないから、知らなかったんだな
この様子じゃ強度と剛性の違いも分かって無さそうだ
767:774RR
10/08/05 22:14:18 AumRmHMH
ウザイ人をニヤニヤしながら生暖かく見守るスレはここでつか?
768:07USai。
10/08/05 22:17:39 HrTy5fM1
>>766
クリープは樹脂の粘性で変形が経時的に進行するってことでしょ!?
変形が進行するまでは弾性として働くわけだよね。
まあカーボンパーツなんて俺には必要ないし、興味も無いのも事実だけどw
入れたい人は勝手に入れればイイし・・・。
769:07USai。
10/08/05 22:20:14 HrTy5fM1
>>767
その通りです。
金持ちの盆栽家が悦に入りながら
貧乏人で馬鹿な俺をニヤニヤしながら甚振るスレですw
770:774RR
10/08/05 22:37:22 L1vY7+9i
また後図毛加代ボケ!
771:774RR
10/08/05 22:38:02 5e28Vn7X
>>768
今は強度と剛性の違いを必死に検索してるのかな?w
早く解説してw
クリープ現象について知ってるみたいだったけど、プラスチックの締結部にあるカラーの意味ももちろん知ってたよな?w
それとCFRPはクリープ現象殆ど起きない事知ってるよね?
772:07USai。
10/08/05 22:47:54 HrTy5fM1
>>771
>それとCFRPはクリープ現象殆ど起きない事知ってるよね?
ってイイながらCFRPを固めてるエポキシ・エチレン系樹脂が起こすよ。
樹脂そのものが固目だからこそボルト締めでボルト座面にプリロードが掛かり辛いし。
軽い周波数の高い振動でボルト座面が浮いてボルトナットが緩み易い。
これまた金属カラーが必要なのだが純正パーツのような作り込みが成されてないので
ネジロック剤が必須。
773:774RR
10/08/05 22:49:25 SNIaM8Qv
>>769
おまえ他スレじゃコテ外してベテラン金持ちの設定で他人をさんざ貧乏だの素人だの言ってるよな
774:774RR
10/08/05 22:51:26 xBt5q+Cg
>>769
勘違いすんなよ。
自業自得で貧乏な奴が真っ当な家庭持ち社会人の
金の遣い方を馬鹿にしてフルボッコにされるの巻、だろ。
素人さんがたの消費活動でどこの業界も成り立ってんだよ。
まずその姿勢からしておまえには商売する資格ない。
さらに知識も技術も誤りだらけで自演して嘘までつく。
しかも品がない空気読めない場違いなスレに居座る愉快犯。
これも人格的な信用度を極端に落とす。
ホンダが命に関わる不具合を起こしたと訴えるが、
おまえが売る代替品はNC/NRのサーキット専用品。
ライセンスすら持たないおまえがサーキット専用品w
強度計算して田舎の低速峠でバーンナウトしただけで信用しろと?
オイオイ、せめて「首都高○○○秒以下ならオイシイけど
流すなら強度有りすぎてしなりが(ry…ククク」くらいは言っちゃおうよ。
何もかも足りなさすぎてそんなんじゃあ盆栽erの心には響かねえ。
775:07USai。
10/08/05 22:52:25 HrTy5fM1
>>773
104 :774RR:2010/08/05(木) 22:17:16 ID:u09hdecN
07ウザイの名を語ったアンチがアチコチのスレで暴れてるからタチが悪い。
なんてたってIDが真っ赤な№1だ。 ID:Q/Vg03ee
106 :07USai。:2010/08/05(木) 22:31:37 ID:HrTy5fM1
>>104
>ID:Q/Vg03ee
ナリスマシの別人だね。
俺様も有名になったもんだw
776:774RR
10/08/05 22:55:02 ONuWBcYy
>>758
うぜーはジェントルで振動の無いホンダ車しか持ったことないんだなw
スズキ車なんか規定トルクで締めてもネジが落ちることもあれば
その逆もある。
777:07USai。
10/08/05 22:59:02 HrTy5fM1
>>774
私オリジナルのリヤクッションコンロッドは盆栽パーツでは御座いません。
純正欠陥パーツを緊急避難として暫定対策としているに過ぎません。
純正欠陥パーツの動的欠陥症状が理解できる方のみご購入ください。
当然、緊急避難の暫定対策に付き見てくれなど一切考慮されておりませw
778:774RR
10/08/05 23:04:14 xBt5q+Cg
あ、ごめん今のスルーね!
これから子供つくるから落ちるわ!
うちの嫁イタ車系で気難しいのよ。
あとさ、みんなバイク弄り後に嫁弄るときって爪掃除たいへんじゃね?
ブラシやスクラブ系(業務用は全部試した)でも完全には落ちないんだよねえ…。
なんかいい方法あったら教えてくれよ!
じゃ良い子の盆栽家のみんなまたあした~!
779:774RR
10/08/05 23:05:25 5e28Vn7X
>>772
>>ってイイながらCFRPを固めてるエポキシ・エチレン系樹脂が起こすよ。
URLリンク(www.kodakaseimitsu.co.jp)
>>763で書いたクリープ現象説明ページにもGFRPは耐クリープ性に優れるとある
繊維強化プラスチックが耐クリープ性に優れるのは読み取れるんじゃない?
実際にCFRPのプレートをメーカーがボルト締結してるけど壊れちゃうの?w
>>ボルト締めでボルト座面にプリロードが掛かり辛いし。
プリロードって何?軸力?
>>軽い周波数の高い振動でボルト座面が浮いてボルトナットが緩み易い。
ボルト座面が浮いたら締結として成り立ってない
カラーがあろうが無かろうが脱落寸前
780:07USai。
10/08/05 23:06:44 HrTy5fM1
URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)
ついでに、うpしといたるわw
今んとこ8000km程度使用したが走りは絶好調だね。
純正リンクのようにギャップ踏んだ後に
サスが伸びて来ないなんて馬鹿げた欠陥が払拭されるから
安心しれギャップ突っ込めますわw
781:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/05 23:06:46 0yvI9wG5
>>775
偉そうにナリスマシとか言う前にトリップ付けろ
ちなみに別IDで「名を語ったアンチが~」とか
自演で擁護してると思われても可笑しくないのヨ
782:774RR
10/08/05 23:10:51 AumRmHMH
>>778
> なんかいい方法あったら教えてくれよ!
石鹸と亀の子たわしでおk。
髪も洗えば完璧w
783:774RR
10/08/05 23:17:25 5e28Vn7X
>>780
寝たんじゃなかったの?
明日にはボルト座面にプリロードが掛かるって事を説明してくれるだろうから、期待して待ってるよ
ご自慢のリンクだが、錆びないの?
異種金属を接触させると一気に腐食するぞ
784:07USai。
10/08/05 23:20:24 HrTy5fM1
>>>763で書いたクリープ現象説明ページにもGFRPは耐クリープ性に優れるとある
>繊維強化プラスチックが耐クリープ性に優れるのは読み取れるんじゃない?
>実際にCFRPのプレートをメーカーがボルト締結してるけど壊れちゃうの?w
ボルト・ナットが緩みを生じ易いんだよ。これはカーボンパーツ装着では常識。
だからネジロック剤使用が常識。
>プリロードって何?軸力?
軸力により素材が変形し弾性荷重が常に掛かってること。
よってボルト座面に摩擦が働く。ただクリープが進行してしまうと効力が低下する。
>ボルト座面が浮いたら締結として成り立ってない
>カラーがあろうが無かろうが脱落寸前
カーボンパーツはその弾性変形が少ない分ボルト座面に摩擦が働き難い。
振動で座面摩擦変動が大きいんだよ。
振動周波数が高い分共振も大きくボルト座面に掛かる変形荷重は大きい。
素材そのものに減衰作用がまるで無いからね。
T型カラー入れてカラーのみボルト固定してカーボンパーツはゴムカラー入れて
振動を抑えるくらいの固定方法が一番真っ当。ボルト・ナットだとロックナットくらい欲しい。
そこまでやるのがメンドクサイから社外パーツはネジロック剤でお茶濁してんだよ。
785:774RR
10/08/05 23:24:46 5e28Vn7X
>>784
寝ろよ
786:07USai。
10/08/05 23:24:55 HrTy5fM1
>>783
>異種金属を接触させると一気に腐食するぞ
それ逆だぞ。アルミ同士が接してると電解腐食起こして同化しようとしたりする。
スチール同士だけと錆びは発生するが片やニッケルメッキで
片や熱処理黒染めCr-Mo鋼だからね。全く問題ない。
787:774RR
10/08/05 23:31:56 AumRmHMH
>>786
> それ逆だぞ。
wwwwwwwwwwwwwwwww
788:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/05 23:41:01 0yvI9wG5
>>778
手指用のブラシ(花王製:ブラシ部は毛先が球と先細と
同じ)を使ってるがコレはかなりおすすめなのヨ・・・
789:774RR
10/08/05 23:59:07 5e28Vn7X
アルミフレーム溶けて同化しちゃうよw
ウザイは違う星に住んでるみたいだなw
ステンレスと鉄を触れさせると何が起きるか・・・知っていれば分かる
790:774RR
10/08/06 00:04:04 9qsQ7SZq
無知なバイク屋がお客のためと思って鉄ボルトをステンに替えてやるって話が
なんかの漫画にあったな。
791:774RR
10/08/06 00:49:58 4EdWMA71
>>790
ごめん、俺それやった
何が駄目なのか教えて
792:774RR
10/08/06 01:26:54 HH8ekRbv
>>759
荒らしに反応するあなたも荒らしです
793:774RR
10/08/06 03:08:27 DzY6G1Zi
>>791
最近うちの関連会社で起こった災害を例に出すと
・タンクの素材とドレンボルトの素材が違っていた
・液漏れしてたので増し締めしたらボルトがちぎれタンク内の液が飛散
・大 惨 事
原因は異種金属を長年接触させたことによる金属疲労
簡単に言えば違う素材を密着させることによりイオン交換が行われる
それにより金属イオンの低下→強度不足→アッー!?
間違ってもアルミと鉄、SUSと鉄を併せてはいけない
794:07USai。
10/08/06 09:00:32 +xQxwm02
>>793
君、それあやまった考察だな。間違い。
根本SUS(特に30#系)とスチールでは熱による膨張比がまるで異なる。
要するに漏れが発生したのは主に過熱されボルト伸びが発生する高温時間帯。
夜間気温が下がった時点でボルト収縮>この繰り返しで金属疲労が蓄積。
その上破断寸前になって一気に軸力が低下で漏れ増大>勘違いで増し締め・破断w
795:774RR
10/08/06 09:34:05 3yQ5iSk8
>>786
この発言で、俺はウザイさんの言うことは全てデタラメだと思うようにした。
796:774RR
10/08/06 09:34:31 CeEpR4uY
>>794
そんだけヒマな生活してて
ガルバニック腐食もボルタの電池も知らないの
URLリンク(www.sofutemu.co.jp)
お前の中学生の理科のような考察なんか誰も聞いてないから
797:774RR
10/08/06 09:42:14 3EhM7A47
てきとーなコト言うなボケ。
常温での鉄とステンの膨張率の差によって発生する応力と、
ネジを締めたときの応力と比べると、ほぼ無視していいレベルだろーが、
金属疲労の応力振幅で見ても余裕で耐久限度内にあるんじゃない。
その理論で耐久限度を超そうと思うと、バーナーとか持ってきて数百度にしないと
破断寸前までいかねーよ。
798:774RR
10/08/06 09:54:20 NvGZgNBZ
一見素人には難解な用語、理論で武装してるけど
ちょっとその筋の専門家が入ってくるとたちまちファビョる特性なのは変わらないな( ´,_ゝ`)プッ
ま、ネットで検索かけて、それ系の用語並べてるだけだろうけど
論点ずらしは一級品だな
市販のオーリンズが最高とか言ってる時点でw
799:774RR
10/08/06 09:55:05 NvGZgNBZ
あ、Uザイの話ねw
800:07USai。
10/08/06 09:58:10 +xQxwm02
>>797
つ 繰り返し応力による金属疲労。
801:774RR
10/08/06 10:01:10 3EhM7A47
>>800
耐久限度
802:07USai。
10/08/06 10:06:10 +xQxwm02
>市販のオーリンズが最高と言ってる時点でw
市販のショーワより100万倍マシ。
ちなみに俺のはオーリンズ単管オクムラチューンだけどね。
803:07USai。
10/08/06 10:17:11 +xQxwm02
>>801
お前まだ理解出来てないないようだな。
お前の頭ん中のボルトみたいにユルユルじゃないんだよw
そのステンボルトは常に増し締めされてんだろうからな。
良く分かって無い自称技術者共にwww
その上で膨張比差による繰り返し荷重が加わる。
804:774RR
10/08/06 10:22:01 rXFqaDz7
まぁまてみんな。
USが並みの腕前提で話してないか?
走行会で、3段階分けの中級レベルだぞ。
805:774RR
10/08/06 10:22:54 T9590ZRd
何でアイツはtripつけないんだろう
まぁ、暇人だからIDある板でガンガン連投するから判別つくからいいけど
そう意味ではマヌケはまだましだな
自分乗っるバイクとか晒したりしたし
必死チェッカーかけると面白すぎるよな
所詮600ccが
806:774RR
10/08/06 10:34:46 3EhM7A47
「あぁ、こやつは繰り返して応力を加えていれば、変形し続けると勘違いしてる素人か」と。
加えられる繰り返し応力が耐久限度内であった場合、
鉄やステンの金属は一定までしか変形しないという(当然その後は安定)
金属疲労以前の物質工学の常識を知らんようだ。
プラッチックみたいに無限に伸びると思ってんだもん、話にならんわ。
温度差により極微細に変形はするだろうが、
金属の性質により、変形は極微細の一定のところで停止するし、
上記のそれは締め付けトルクに影響を及ぼすレベルではない。
まし締めとか、関係ないから。。。
素人だから>>797の指摘で気がつかなかったんだね。ごめんね。
807:774RR
10/08/06 10:36:59 rXsOF7Lt
なんだ、天邪鬼だな
808:07USai。
10/08/06 10:39:10 +xQxwm02
>>806
お前、更に馬鹿だね。
金属疲労による破断は弾性限度内の繰り返し荷重により起きます。
809:07USai。
10/08/06 10:42:41 +xQxwm02
>必死チェッカーかけると面白すぎるよな
チェッカーかける程必死なんですね。分かりますw
>所詮600ccが
別段600でもイイじゃん。俺の走ってるところでリッターじゃ勝負にならねえからw
最強の敵はNSR80改だからなwww
810:774RR
10/08/06 10:42:50 T9590ZRd
>>808
一生懸命ググッてるんだな
荒らしに反応する私も荒らしです
811:774RR
10/08/06 10:49:28 rXsOF7Lt
サススレみたいに終わったな、このスレ
次スレなんて立てないでこのまま落とそうぜ!
812:07USai。
10/08/06 10:53:17 +xQxwm02
>【タイヤの端が】【あまりんぐ】
このようなスレタイのスレが荒れないで何が楽しいの?
盛り上げてやってんじゃんw
813:774RR
10/08/06 10:56:23 3EhM7A47
>>808
それは合ってるけど。
疲労限度の話してんのに、何で別の事象の弾性限度の話してんの?
明らかにググッたワード乗せただけでしょそれ。
814:07USai。
10/08/06 11:05:06 +xQxwm02
>>813
疲労限度と金属疲労は無関係w
815:793
10/08/06 11:10:22 DzY6G1Zi
>>794
やっぱりウザイですね^^
ちなみにそのタンク、屋内の一定温度下に設置してあるタンクで加温とか一切しないものなんですけど
貯蔵用タンクを加熱するって始めて聞いたわwwww
この原因調査したの警察なんすけどwwwwwwwww
ウザイさんって警察の調査にも口出しできるぐらい凄い肩書きもってるんですね()失笑
816:774RR
10/08/06 11:14:07 3yQ5iSk8
>>815
専門家を論破しちゃうレベル
817:774RR
10/08/06 11:21:36 3EhM7A47
>>814
大好きなグーグルさんで「疲労限度 金属疲労」って聞いてみな。
おまいは、現代の金属工学を全否定するつもりか。
818:07USai。
10/08/06 11:23:29 +xQxwm02
>>815
>ちなみにそのタンク、屋内の一定温度下に設置してあるタンクで加温とか一切しないものなんですけど
では内容物の温度変化や
内容物の容量変化(ドレンに掛かる圧力変化)や内圧変化も全くなかったのですか?
819:793
10/08/06 11:30:49 DzY6G1Zi
>>ウザイ
温度変化なし
容量は若干の変化はあれど設計上問題ないレベル
内圧変化なし(圧力調節弁付き)
若干の数値の変化よりも異種金属同士による金属疲労が原因という調査結果が出ている以上
ウザイさんの理論は正直どうでもいい
金属疲労が起こりやすくなるから違う金属同士をくっつけないってのは
『ものづくり』している人達には至極当たり前の知識だよ
820:07USai。
10/08/06 11:50:09 +xQxwm02
>金属疲労が起こりやすくなるから違う金属同士をくっつけないってのは
>『ものづくり』している人達には至極当たり前の知識だよ
金属疲労を起こし易いってのは当然俺が言出だしたw
反論したかったのは当初あたかも異金属同士の接触による腐食が
破断の主原因と結論付けられてたこと。
当然異種金属だと同じ荷重に晒されて弾性係数の違いによる内部応力が更に働くことは明白。
偶々金属疲労により破断寸前の断面に腐食が発生し破断を早めたのではないかと言う考察だ。
ただ異種金属同士の接触による腐食が主原因と断定しその対策のみ実施した場合
また同様の事故を再発する危険性を含む可能性があることを提言したのみ。
俺も薀蓄先生の見習い段階なんでお手柔らかにねw
821:774RR
10/08/06 12:53:12 k1KTDwGL
無意味な高価なパーツつけてニヤニヤ自己満足なスレだよな
822:774RR
10/08/06 12:58:09 6ndSYE32
>>820 散々偉そうな態度で荒らしておいてなにその態度
死ねばいいのに
823:07USai。
10/08/06 13:13:56 +xQxwm02
>>821>>822
その毎度4~5分ごとのレスを待っていたんだよ。
携帯?ルーターリセット?おせえて!w
実に2ちゃんらしい展開だwww
824:774RR
10/08/06 13:19:30 Xqzb966Q
何を言ってるのかよく解らんが、とにかくスゴイ自信だ。
825:774RR
10/08/06 13:30:01 3EhM7A47
金属の物理的性質を捻じ曲げてでも己のレスは通すからな。
もー相手するのは嫌になっちまったい。
残念なのは、ほったらかすと騙される香具師が出てきて面倒になるってこと。
826:774RR
10/08/06 14:00:39 CeEpR4uY
>>820
ふーん(ニヤニヤ)
まあ、いいや
>>俺も薀蓄先生の見習い段階なんでお手柔らかにねw
薀蓄は見習いでも走りは自信あるんだよね?
そのオクムラチューン(チューン?)のオーリンズのスプリングレートと
いま残ストロークが何mmあるか教えてくれるかな?
まさか9kgf/mm以下のスプリングで、しかもフルボトムしてないって事は無いよね?
そんなんじゃプロダクションタイヤ要らないもんね
スポーツタイヤでお釣りが来るペースだもん
で、何キロのバネ入ってんの?
827:07USai。
10/08/06 14:19:17 +xQxwm02
>>826
95N(約9.7kgf)/mm
でオーリンズ指定からプリ2mm抜きで
残ストゼロ(バンプラバー以上)。
ロッドにOリング付けてるけどギャプでラバーに完全に当たるので
どこまで奥が行ってるか分かんない。
跳ね飛ばないのでバンプラバーのストロークは十分残ってるはずw
ロッドはチタンコートしてるけど効果の程は?
その代わり封入ガスの内圧をチョメチョメw極秘www
828:774RR
10/08/06 14:30:42 k1KTDwGL
携帯?ルーターリセット?
はあ・・・、ここまでくると病気だな
829:07USai。
10/08/06 14:31:05 +xQxwm02
当然自作リヤサスロアリンク(石によるサスロック防止+車高調整機能)
+Fフォークスプリングレート交換+手製内部チューン(ストロークアップ)
+手製フォークフリクションチューン(社外オイルシール含む)+オリジナルブレンドオイル(4種)
+油面変更+突き出し量変更。
よって車高も純正とはまるで異なる前後姿勢。
830:774RR
10/08/06 17:48:50 yTuv0CRJ
平日にこんなとこに書き込む暇があるんならハローワークで仕事探せよ
831:774RR
10/08/06 18:33:07 CeEpR4uY
>>827
ストロークが分からない位ならバンプなんか切っちゃえよ
オーリンズなら30mm近くあるだろ?半分に切っても問題無い
9.7キロの街乗りバネでさらに2mmプリ抜き?体重50キロしかないのか?
ガス圧なんていいとこ5割増しだろ?バネレート上げれ
HRCのバネなんか10キロスタートだぞw
832:07USai。
10/08/06 18:45:53 +xQxwm02
>>831
>HRCのバネなんか10キロスタートだぞw
標準のままHRCショック(10.5キロ)使ってたけどアレ峠じゃ要らないね。
バンピーな路面で食わない。バンピーな路面でリヤホイルスピンするだけw
10キロに変更してショック仕様変更(内圧アップ&オイル粘度下げ)しようと思ったが
金が勿体無いからやめて速攻でHRCショックは処分したわ。
まあ今のオーリンズはHRCショックより内圧は当然高めてあるよ。
当然CBRのハンドリング上の欠点補完を意図した上でだけど。
HRCのはショック内圧が完全に低杉ですわ。
833:07USai。
10/08/06 19:03:48 +xQxwm02
>>831
>ストロークが分からない位ならバンプなんか切っちゃえよ
>オーリンズなら30mm近くあるだろ?半分に切っても問題無い
流石に切る気はしないね。唐突に流れるならまだしもそんなことも無いし。
そもそもロッド長がHRCのより更に長いですからねえ。
実はショックそのものも元々PC40用では無い。
バンプラバーもHRCのみたいに単なる固定ナットカバーのゴム(w)じゃなくて
テーパー入ってる通常タイプのエラストマーだから・・・。
バンプ喰らった時のフィーリングに不都合無いしメンドクサイですね。
それより今後の課題はFカートリッジストロークの延長。と言うか特注カートリッジ。
現在はノーマルカートリッジベースでオイルロック加工だから絶対ストロークが
125mmしかない。絶対ストロークを135~140mmくらいのカートリッジが欲しいですね。
流石に絶対ストロークが125mmしか無いモノを130mm動かすことは不可能ですからw
逆はいくらでも可能ですから。
フロントはもう少し動かせないとリヤとのバランスが難しいですわ。
バンピーな峠用としてはですけど。
834:774RR
10/08/06 19:10:18 uWVJJd1l
ウサイヤ人
835:774RR
10/08/06 20:54:56 GmRnZ7CV
>>815
金属疲労って言うより、腐食じゃない?
URLリンク(www.itec-corp.co.jp)
電位差の大きい(0.2以上)異種金属が触れ合っていたため、電位の大きい金属が電子を奪われボロボロになった
鉄に変わって使われるアルミでは良く注意されたり知られているが、鉄もすてんと組み合わせると電食を起こす
錆びないからってステンのボルトを使うと、雌ネジ側が休息に錆びてしまうw
>>786で分かるとおり、ウザイは違う星に住んでいるから地球の常識は通用しないのかも
>>820が事実なら、高温になるエンジンなんてすぐバラバラになるw
836:774RR
10/08/06 21:14:25 q2GLjuhj
>>786
> アルミ同士が接してると電解腐食起こして同化しようとしたりする。
アルミの分割キャリパーが使ってるうちにモノブロックになるんですね!
いい事聞いた!!!!!!!
で、強度と剛性の違いマダー?
837:07USai。
10/08/06 21:18:09 +xQxwm02
>>835
>>820が事実なら、高温になるエンジンなんてすぐバラバラになるw
エンジンなんて締め付けトルクそのものが極めて低い。
軸力そのものがボルトサイズに比べ極めて低く設定されている。
暖まった状態で適正になるよう全て冷間組み付けトルクがセットされてんだよ。
おまけに増し締めなんて無縁だろ!?
してる奴が居ればまさにクレージーw
838:774RR
10/08/06 21:22:10 UhmZ/2k4
ss買って1年、
URLリンク(www.dotup.org)
これ撮った直後にふくらんで対向車に接触・転倒・・
調子乗りすぎた
839:774RR
10/08/06 21:37:20 GmRnZ7CV
>>837
ウザイの頭が足りないのを忘れてたわ
>>794で熱膨張が原因と言ったと思えば、今度は弾性係数の違いによる内部応力?w
>>793の事例は何が原因なんだよw
エンジンなんてアルミ合金と鉄ボルトの異種金属の上、常温~高温まで幾度と無く繰り返されるのに何で壊れないの?w
>>793の事例は増し締めなんて直接の原因じゃない事ぐらい分からないのか?
お前の方がよっぽどクレイジーだわ
840:07USai。
10/08/06 21:37:25 +xQxwm02
>>836
アルミキャリパーピストンは電着しちゃうよ。
コーティングが剥がれたりしてるとw
君の思いもよらぬところが引っ付いちゃってゴメンねwww
841:774RR
10/08/06 21:40:16 GmRnZ7CV
>>840
センセー 電着って何ですか?
842:774RR
10/08/06 21:48:54 q2GLjuhj
>>840
分割キャリパーの分割面はアルミ剥き出し同士なのにくっつかないの?
なんで??????
なんで微妙に違う問題に摩り替えるの??????
843:07USai。
10/08/06 21:50:03 +xQxwm02
ああゴメン。
アルミの電着腐食って銅イオン含んだ溶液に晒されると起きるんだったわ。
844:774RR
10/08/06 21:55:29 GmRnZ7CV
>>843
電着腐食って何?
ググってもカチオン塗装しか引っかからんが
845:774RR
10/08/06 21:57:19 4jnf7uTV
アルミ同士で溶けて同化はへん
それは溶着といって、とんでもない高温域での問題だし
そうならないように空気やオイルで冷却しているわけで
846:774RR
10/08/06 22:04:49 yeANoSof
グーグルさんも大変だね~
変なやつが、顔真っ赤になって検索かけてくるからw
847:774RR
10/08/06 22:11:16 +xQxwm02
>>845
正しくは同化じゃなくて腐食による固着だね。
当然イオン溶媒(錆びの原因)が必要だけどね。
イオン溶媒が進入しないほど密着してれば問題無いワケですね。
要するにアルミが自己形成する酸化皮膜を溶かしてしまうんですよね。
アルミは表面に酸化皮膜を形成し続けるからこそ錆びにくいだけ。
848:774RR
10/08/06 22:14:20 jX5MPDmH
どうしても自分の知っている物理現象に当てはめないと気がすまないらしい。
もはや基地外。
849:07USai。
10/08/06 22:16:35 +xQxwm02
>>848
>もはや基地外。
以前から基地外だよw
850:774RR
10/08/06 22:16:50 GmRnZ7CV
酸化被膜が溶けるってどんな状況だよw
年中潮風に晒されても腐食が進行しないんだぞw
851:774RR
10/08/06 22:18:07 Xqzb966Q
いい加減相手するの止めろよ。
852:07USai。
10/08/06 22:35:26 +xQxwm02
>酸化被膜が溶けるってどんな状況だよw
イオン溶媒が付着した場合。
例えば粉末消化剤吹き付けるとあっと言う間にアルミはボロボロ。
>年中潮風に晒されても腐食が進行しないんだぞw
塩化ナトリウムで良く錆びるのはスチールだ。
853:774RR
10/08/06 22:37:43 4jnf7uTV
>>852
そう難しく考えないで
イオン溶媒=水 でいいのよ
854:07USai。
10/08/06 22:42:53 +xQxwm02
溶媒だけでは錆びないよねw
自分で言っておいてなんなんだけど・・・
855:774RR
10/08/06 23:21:47 5GEeTR7E
さすが中古タイヤで峠最速獲ってSBKにスカウトされたと
豪語するだけのことはありますね07USaiさん!
そうそうその調子です!!
いつものように物理的に間違っててもググった単語並べて誤魔化せばいいんすよ!
毎度行き詰まったらスルーして無かった事にして次の話題連投ステキです!
そろそろいつものバーンナウト書込みですか?皆をビビらせてやってくださいよ。
よっ!!独身中年の希望の星!!
俺頭悪いっすからUSaiさん何がしたくて各スレ荒らしてんだかさっぱりわかんないっすけど。
文字じゃ信用されないし、もう動画で証拠見せて黙らせるしかないんじゃないっすか?
856:07USai。
10/08/06 23:34:21 +xQxwm02
>>855
バーンナウトは簡単だよ。
ただプロダクションタイヤはフロントを暖めた後じゃないと
フロントが激逃げるけどねw
BT003stがバーンナウトが非常に簡単。
センターコンパウンドが激硬いからやり易いよ。
857:774RR
10/08/07 02:04:53 /xoJ23EQ
ウッザイは暇人なんだな
一日中張り付いてるニートか…
858:774RR
10/08/07 02:10:41 sVWo1sCU
最近暑いから軽でツーリングだお^^
859:774RR
10/08/07 07:20:29 xWe6NTTv
ハローワーク行けよ
真面目に仕事したら675ぐらい買えるだろに
860:774RR
10/08/07 08:09:07 SyNjzlp8
だが維持出来ずにドナドナだな
861:774RR
10/08/07 08:24:45 FzEo5dex
>>856
バーンナウトは別にフロントが暖まっていようがいまいが簡単だよ。
単にクラッチを一発でつながないといけないだけ。
862:774RR
10/08/07 09:25:32 KOL7KUB+
>>856
スリックだってフロントが食う分リヤも食うぞ。
SPタイヤだって、フロントが食わない分リヤも食わない。
やってくれよって言われて、わざわざフロント温めるために走り去った後に
戻ってきてドヤ顔でバーンナウトするUS想像したら噴いた。
863:774RR
10/08/07 09:42:43 2e1L/LAG
最近のこのスレはワンオフ分とチタン分とカーボン分が足りん。
ウザいは仲間に良い盆栽が有ればそれをうp汁
さすれば認める。
864:774RR
10/08/07 11:08:15 AUJI9NH3
>それ逆だぞ。アルミ同士が接してると電解腐食起こして同化しようとしたりする。
電解腐食がいつの間にか溶媒とかwww
馬鹿丸出しだな。
865:07USai。
10/08/07 12:14:11 QkZZyxJx
>>861
純公道用ハイグリップなんかとはワケが違うから。
当然ツーリングタイヤなんぞ何を況や・・・。
>>862
まあ全く暖まってない状態でやれば良く分かる。
普通に公道走った後ならなんてことは無い普通にできるよ。
>>864
異種金属でも金属をイオン化する溶媒が存在しないと電位差は発生しない。
866:774RR
10/08/07 17:04:46 mlJTz/aT
07ウザイがよく行くと言っていた峠の連中に聞いても
600RRでそんな奴居ないと言われた件
867:774RR
10/08/07 17:23:54 7lWIYni7
>>866
ネット弁慶だし荒らしだし
868:07USai。
10/08/07 18:20:02 QkZZyxJx
>>866
>がよく行くと言っていた峠の連中に聞いても
常套文句w
869:774RR
10/08/07 20:01:35 we8sGZOr
結局ウザイは結婚できない・盆栽パーツも買えない・サーキットのタイムはかる度胸もない
ナイナイ尽くしの哀れなオッサンなのさ。
だから、盆栽スレやドカスレや気に入らない奴の住んでる地方スレなんかで、オナニーの憂さ晴らししてるんだよね。
870:07USai。
10/08/07 20:56:07 QkZZyxJx
>結局ウザイは結婚できない・盆栽パーツも買えない・サーキットのタイムはかる度胸もない
金が無いの一言でまとめられるw
871:774RR
10/08/07 20:59:25 MkVneY4u
>>869
トラスレのみならずドカスレにも張付いてんのか
哀れ過ぎるだろ
872:774RR
10/08/07 21:01:08 we8sGZOr
金が無いの一言でまとめられるのは【盆栽パーツも買えない】だけ。
【結婚できない】は金があっても人間性の問題でできない奴はできない。
【サーキットのタイムはかる度胸もない】はオマエの場合は金じゃなくて度胸の問題。
結局オマエの人生は言い訳だけして死んでいくのさw
873:07USai。
10/08/07 21:11:47 QkZZyxJx
>>871
>トラスレのみならずドカスレにも張付いてんのか
張り付いて無いよw
>>872
>結局オマエの人生は言い訳だけして死んでいくのさw
言い訳だけでなく薀蓄垂れながら死んでいくわw
874:774RR
10/08/07 21:14:23 SkWApB/s
ユーモアのセンスがあるじゃないですかw
875:774RR
10/08/07 21:18:09 we8sGZOr
こいつの蘊蓄はデタラメで人を不快にさせるけどな。
876:07USai。
10/08/07 21:23:59 QkZZyxJx
人を不愉快にさせることが多いのも無料掲示板の特徴です。
だから盛り上がるのです。
877:774RR
10/08/07 22:24:06 3dmkecJQ
人を不快にさせる天才だな
878:774RR
10/08/07 22:29:46 GxKF8Vh7
ナンバープレートのボルトが錆びるのもアルミ(ナンバープレート)と鉄(ボルト)のせい?
879:774RR
10/08/07 22:42:28 XpjPSa3Q
>>878
いいえ ケフィアです
アルミ+鉄の組み合わせだと錆びるのはアルミ
メッキが施してあればメッキから錆びていくのでそろそろ交換した方が良いかも
880:774RR
10/08/07 23:13:41 YChknbGW
ペニスの増大方法を実際に試してうpしてるブログ
これだけでかけりゃ女も虜だなorz
URLリンク(zikken55.blog88.fc2.com)
881:07USai。
10/08/08 00:05:35 CWoRpKtf
>>878
雨ざらししてるからだろw
882:774RR
10/08/08 02:29:33 h/SsSd4n
とりあえずスレタイ100回読め
883:774RR
10/08/08 19:22:35 KGYuwUYY
せっかく買ったのに盆栽とかバカジャネーノ?と思ってた時期が僕にもありました
オイル交換で1万、タイヤ前後7万とかwww乗りたくてもロング乗れねぇww
884:774RR
10/08/08 19:39:21 wQl7vQMP
>>883
タイヤなに履いてるの?
885:774RR
10/08/08 20:21:24 KGYuwUYY
ダンロップのクオリファイヤ
886:774RR
10/08/08 20:31:29 wQl7vQMP
>>885
7万もしないだろwww
887:774RR
10/08/08 20:49:07 KGYuwUYY
適当に暗算で前後工賃いれてそんくらいみたいに言われたけど、もうちょい安いのか?
まだ走行1200だが、一年点検19800とか店の吹っかける値段がシビアだよ!
888:774RR
10/08/08 21:47:58 wPQg93ux
SSのタイヤ交換って、スポーツタイヤの場合5万あれば
お釣り来るんじゃない?
もちろん店の販売価格によるだろうけどさ。
バイクショップの場合、タイヤショップとかで変えるより
割高だろうけど、7万は高くないかなあ
889:774RR
10/08/08 22:03:43 uK8FCWvZ
ウルフいってR1のタイヤ前後変えたら4万1000円くらいだったよ。BT003STね。
890:774RR
10/08/09 01:42:41 aYZX9yoa
>>887
その1年点検で何をしたか気になるんだが
明細に書いてない?捨てちゃった?
891:774RR
10/08/09 07:53:58 Lkno5ds1
どこのスレだったか忘れたがあのコテをウザイと読むのと質問したらすっかり定着していたでござるの巻
892:774RR
10/08/09 08:13:34 6sE46Z/Y
荒らしに反応したら喜ぶだけなのに
893:774RR
10/08/09 12:48:01 oVcv9A7K
どうでもいい
894:774RR
10/08/09 15:25:56 bMS2rhhn
国産なら1年点検なんかしなくていいだろ
895:774RR
10/08/09 17:53:16 aLkN2V+S
整備点検簿有るんだから、コピーして自分自身でみて見れ。
一年といわず、気になったりくたびれて来たなと思ったらいつでもな。
896:774RR
10/08/11 12:51:10 t/xPdQiV
SSに乗っていても遠出してしまうオイラ
今後はサーキットのお遊び用とツー用をそれぞれ用意しようと
思ってるのだが、既にそうしている人はどんな組み合わせにしてる?
良ければ参考に教えてくれ...
ツー用タイヤの端は、当然あまりんぐさせる予定
897:774RR
10/08/11 13:14:19 ZekkyYT9
>>896
最後の一行に強がりが感じる
898:774RR
10/08/11 15:07:30 G9PD1Ewl
>>897
ワロタw
>>896
ツーリング兼盆栽にアップハンのFZ1はいかがか。
SSの心臓にクラシカルなマスク。
盆栽パーツは04R1用でお気に召すまま。
安っぽい部分も多いが盆栽家なら当然変えるような場所ばかりゆえ逆に好都合。
SSより車体価格が安いぶん納車時からマルケでFA。
最後の5バルブエンジンでジェネシス思想を語れるのもポイント高い。
899:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/11 15:43:18 vIYzqDA7
>>896(+>>897)
サーキット用に中型買い増しでFAなのヨ・・・
語るにも攻めるにも必要十分な性能かつ
必要以上な性能には盆栽してもならない
マイナーなのならオリジナリティも出せ
最新SS勢に後ろ指なんて事もないのヨ
ちなみに今さら感もあるが俺のは
ツー用:CB750Fのフル盆栽
遊び用:GB500
900:774RR
10/08/12 09:54:04 xNd9YO50
>>897、898、899
アリガト
FZ1だと、SSに乗り味が近過ぎてまったりできる自信が無いな
やはりシングルがイイのかな、GBやらSRXは旨そうだ
901:774RR
10/08/15 23:58:51 E+TF0PNS
どなたか 旧車の情報交換スレなど 作っていただけませんか? 宜しくお願いします。
902:774RR
10/08/16 00:54:06 0de9Wnnf
>>901
自分で建てろ
903:774RR
10/08/16 01:00:28 DF5Mwd28
たてられないから書き込んでます、あんたに 頼んでません。
904:774RR
10/08/16 01:05:29 jVfkHyFO
たてられないから書き込んでます、あんたに 頼んでません。
905:774RR
10/08/16 03:13:02 GQ9X4aay
>>903
じゃぁ俺以外のIDの人お願いしますって書き込めよ
それにアンカーも打てないようない二重書き込みの奴が生意気だ
906:774RR
10/08/16 03:17:26 GQ9X4aay
903 名前:774RR[] 投稿日:2010/08/16(月) 01:00:28 ID:DF5Mwd28
たてられないから書き込んでます、あんたに 頼んでません。
904 名前:774RR[sage] 投稿日:2010/08/16(月) 01:05:29 ID:jVfkHyFO
たてられないから書き込んでます、あんたに 頼んでません。
希望通りだぞ
スレリンク(bike板)
907:774RR
10/08/16 06:29:56 k/xSwUOp
>>899
CB750Fのフル盆栽見たいです(><;)
908:774RR
10/08/16 09:37:38 0s4cQpxr
名前:07USai。[] 投稿日:2010/08/15(日) 23:04:45 ID:aJ+phcr70
アフォンダは欠陥バイク量産してるしなw
100万オーバ払ってリヤサスペンションに石が挟まって動作ロックするバイクなんて初めてだわw
いままで20台近くバイク乗ってきたがここまであからさまな欠陥も始めてwww
で当のアフォンダは「向け地仕様が国内じゃないから関係ありません」とな。
じゃあアメリカには欠陥バイクを輸出しても良いワケなのだろうか?
そして当の国内仕様も全く同じ部品を使用し同じ工場で製造されているワケなのだが。
そして当然国内法規を満たし法的に問題なく国内でナンバー取得・販売されたものなのだが・・・。
こっちは140万払って殺されかけた。
業界そのものが腐ってるから。ホンダ死ね!
ホントなん?
ただのクレーマー??
909:774RR
10/08/16 10:19:11 AgzUNiaH
ウザイってFT-86スレにも沸いてるけど発売されたら買うつもりなのか。
910:07USai。
10/08/16 12:21:48 ZVylxafw
>ウザイってFT-86スレにも沸いてるけど発売されたら買うつもりなのか。
ターボ付きでマヅダロドスタ並のハンドリング性能が確保されれば
買うかもしれないがどうも無理そうなので
ロドスタ買ってポン付けターボ載せる予定。
今トランポしか無いから不便なんだよw
911:774RR
10/08/16 13:01:29 4yUMUqCg
>>910
何でtripつけないの?
912:774RR
10/08/16 17:57:54 v91uVYt8 BE:2155334988-PLT(12102)
>>911
分裂とかするからじゃね?
913:774RR
10/08/17 01:56:32 y03hzlKy
今時ターボ()嘲笑
914:774RR
10/08/17 09:08:21 p0iDHlqb
ロードスター乗ってるけど、ターボ付けたらよっぽど弄ってないと嘲笑の的だぞ。
915:774RR
10/08/17 12:17:14 2baRmweS
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; どんなエンジンでもターボ付けたら速くなる
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゛
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゛: Y;;f. 俺にもありました
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
916:07USai。
10/08/17 12:25:23 GLvsw/Fd
>>913>>914>>915
お山は登りがあるからねw
917:774RR
10/08/17 12:46:45 5DqOvC64
>>899
あのカコイイファイヤーストームはサーキット用でもツーリング用でもないのかよぅ(;´Д`)
918:07USai。
10/08/17 13:37:12 GLvsw/Fd
>>917
あれ、もう手放しただろ。
919:774RR
10/08/19 12:18:00 8vlB2PVf
なんというスレッドストッパー
920:774RR
10/08/20 00:20:53 zLjl+5jQ
先生方に相談です。
マフラーフルエキ交換とホイール交換ではどっちがオススメでしょう?
どちらも出来たらそれが一番良いのでしょうけど・・・。
921:774RR
10/08/20 00:27:29 yzFwjZTu
>>920
まずはタイヤの交換だ
922:07USai。
10/08/20 00:35:30 M4Ib9ns9
国際格式サーキットタイムならフルエキ+サブコン燃調。
ミニサーキット・峠ならホイール交換。
ミニサーキットならジャイロモーメント以前に
車体ヨーモーメントの軽さ=回頭性の向上し早く開けられる。
即ち前後両端に位置するホイルが軽いとヨーモーメントを低減できる。
フロントディスクを軽い物に交換するのもホイル同様一つの手。
国際格式のコースならタイトコーナーがタイムに結び付か無いから逆に
ジャイロを利用して高速コーナーでの安定性を重視した方が開け易い。
あとは高速コーナーと直線をパワーで稼ぐ。
高いギヤで走るので高回転でのトルクと伸びも生きる。
敢えて燃調が確実に取れてる場合の話だが・・・
923:774RR
10/08/20 00:39:58 C/H+4heK
まずはソコソコのタイムを出せるようになれ。
大した走りができてないヤツが一丁前の部品組んでると笑われるぞ。
924:774RR
10/08/20 00:41:13 zLjl+5jQ
タイヤは003プロです。
燃調は面倒なので恐らくしません。
マフラーは変えるなら恐らくアクラポにします。エボかレーシングか悩みどころですが。
ホイールはいまいち決めてないですが、ゲイルのどれかかなー、と。
925:774RR
10/08/20 00:48:28 zLjl+5jQ
>>923
08CBR600RRでタイヤ以外フルノーマルなんですが、タイムが縮まなくなってきたので気分転換を兼ねてです。
鈴鹿東をメインに走ってるんですけどベストが59秒台です。
周りを見てるとまだまだ腕でなんとかなるとは思うんですが・・・。
926:774RR
10/08/20 00:57:03 C/H+4heK
パーツ交換するのも一つの方法だが
サーキット走るんだったら尚更現状で走りに甘いところがないかとか、
メンテ不足のところがないか、体調管理はどうかとか
そういう面も見直すべきだと思う。
自分で「まだ腕でなんとかなるとは思う」と言えるうちはまだ間に合う。
ホイール買う金でもっと走り込め!
927:774RR
10/08/20 01:05:04 jdo8TJig
>>925
車載カメラ付けたら?
前を向いてるカメラを付けるだけでも何処が甘いか自己判断の材料になる
全力で走ってるつもりでも甘いところは幾つもあるが、走ることに集中してると気づけない
928:774RR
10/08/20 01:40:19 zLjl+5jQ
>>926
確かに通い始めてからまだ一年しか経っていませんし、
速い人たちに比べると経験が足りてはないとは思います。
ホイール買う金は貯金しておいた方が良いかもしれませんねw
>>927
確かに車載カメラは役に立ちそうですね。
youtubeとかで速い人のを見るだけでかなり勉強になってますし。
自分の走りをそうやって見たことないのでちょっと検討してみます。
929:774RR
10/08/20 07:37:22 6gcvrxSo
>>924
マジレスだけど。
競技ならゲイルはやめとけ。。
レース実績のある方々に相談してみると良いよ
価格の違いにはそれなりの理由がある。
930:774RR
10/08/20 10:03:12 VdER8i2s
車載カメラとGPSロガーの組み合わせがコストパフォーマンスいいよ
931:774RR
10/08/20 10:08:40 tRMaPSs+
>>国際格式のコースならタイトコーナーがタイムに結び付か無いから
コイツアホだ
何ヶ所サーキット走った事があって言ってんのか
社外とはいえアルミホイール買うぐらいならフルエキのほうがタイムに出るような。
でも同じ金出すならリアサスかな?
932:07USai。
10/08/20 21:09:05 M4Ib9ns9
>>931
ハハハw
933:774RR
10/08/20 23:37:14 zLjl+5jQ
>>929
やっぱり安かろう悪かろうなのでしょうか。
最近はレースで使ってるのを見たりするので良いかと思ったんですが。
>>930
GPSロガーって具体的に何に使うんでしょう・・・?
934:774RR
10/08/21 09:41:41 kdC7L1XX
>>933
URLリンク(k-tai.impress.co.jp)
935:774RR
10/08/21 16:14:50 JLTc3HpK
>>933
URLリンク(dp3.jp)
走行軌跡と各時点での速度がわかるだけなんだけど、速い人のデータと重ねることで
自分の弱点がはっきりわかるよ。
マシンに投資する前に、具体的に何に投資すればいいのかの良い指標になるはず。
ハードウェアは1万円未満、ソフトはフリー。
上記のサイトのラップタイムランキングにはフルコースだけど鈴鹿のデータも上がってるから
参考にしてみては。
936:774RR
10/08/22 23:33:20 JWcHfLzS
久しぶりにこのスレ覗いたら、中身が盆栽スレからライテクスレに代わってるなw
937:07USai。
10/08/23 00:36:46 zD5ODcN2
盆栽つうワケじゃないんだけど
俺のバイク、フロントブレーキをシングルディスク化したいんだけど・・・
150km/h以下なら310mmディスクでも5mm厚ならなんとかなるか?
φ13くらいのラジアルマスターってマグラくらいしか無いのか?
キャリパーはモノブロックが良いのか?
どんなですかねえ???おせえてよ。
キャリパー
938:774RR
10/08/23 06:50:48 iwEpIuXP
人にものを尋ねるのに口のきき方を知らない奴だな。
いい歳のようだが厨房の方が礼儀をわきまえた文章を書けるぞ。
939:774RR
10/08/23 12:28:56 gK5czL5j
重い車体だったら5mm厚ディスクでは不安。
あと、最初からWディスクとして販売されてる機種だったら
前輪が軽くなりすぎてちょっと接地感が希薄になったり
フロントサスが硬く感じたりする。
調整が付いてるサスだったら弄ればなんとかなるだろうけど。
それと、今まで2枚で受け持ってた制動を1枚でやるわけだから、
ディスクはすごく焼け(マスターをきちんと合わせても)下手したら皿状に反る。
940:07USai。
10/08/23 13:16:06 zD5ODcN2
>>939
サンクスです。車種は07CBR600RRです。
フロントの初期回頭性重視の低速専用車にしようかと迷ってる最中です。
純正ディスクがφ310の4.5mm厚なんですけど
03CBR1000RRのφ310の5mm厚ディスクも持ってるので
流用しようかどうしようか迷ってます。
キャリパーは08以降のモノブロックを右側だけ買い足して
マスターはブレンボの15SCRがシングルディスク対応なのでなんとか調達したいです。
ディスクに反りが入ったらφ330大径ディスクか6mm厚くらいのモノを調達するか考えてます。
941:774RR
10/08/23 14:06:45 gK5czL5j
CBR600だったら150km/h以上余裕で出るでしょう。
Wディスクのままの方が安定したブレーキ性能が得られると思いますが。
私だったらその機種の場合Wでいきます。
ブレーキまわりの軽量化を考えてシングルにした結果
どうしてもブレーキを早くかけなくならなくなったりして
加速できる距離が犠牲になってたのでは本末転倒ですから。
942:07USai。
10/08/23 15:22:48 zD5ODcN2
ほぼ直線が無く150km/h以上出ないミニサーキットと峠専用に
回頭性重視のブレーキシステムを作っておきたいかなと・・・
勿論現状のWディスク用システムは取外しておいて
大きなサーキットでも走る場合には即交換可能な状態にしておくつもりです。
昔のGPみたいに片側カーボンディスクで片側鉄とかできれば最高なんですけど
流石にお金も無いですし公道では無理なんでシングルディスクを考えてみました。
よくよく考えればビューエルのブレーキシステムが理想のような気もしますが・・・
943:774RR
10/08/23 15:57:27 rFdcfb+O
自演までするのか・・・
944:774RR
10/08/23 19:56:35 EHHv3pYE
03CBR1000RRW
945:774RR
10/08/23 20:38:01 oLDxEkxA
>>942
実際、ノーマルで走ってみて人並みのタイムで走れるようになってからでいいんじゃない?
946:07USai。
10/08/23 21:10:34 zD5ODcN2
>>944
>03CBR1000RRW
SC57・04-05だったわorz
φ310のディスク。
>>945
既にいつも行ってる峠の下りでN8改にやられっぱなしだからね。
くやしくて、くやしくて・・・
取り敢えず下りであと15~20m最後離されなければ問題無いんだ。
逆にブレーキ効かなくなったりチャタ起こして余計に離される可能性も高いが一か八かの博打w
10万近くは掛かりそうだけど・・・他に方法が無い。
でもこのシステムが完成すれば事務では明らかに有利だからね。
947:774RR
10/08/23 22:40:08 1OYSTNgF
えw
腕を上げるという選択肢は無いの?
自分の腕はもう申し分無いから、後はバイクをステージに特化するしかないって?
・・・やめた。今更コイツに何言っても・・・
948:774RR
10/08/23 22:43:12 H9OrEfNc
盆栽スレで何言ってんの
949:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/23 22:43:53 fYvlFWHO
>07ウザイ
その明らかに有利なシステムは事務でメジャーか?
マグ鍛をフロントだけでも入れた方が回頭性あがるし
>>941のような不具合も当然ない
今の設定だから悔しいレベルなのに改悪して博打と言うより
現状のレベルを改善する考えにしてかなきゃ無理なんじゃね
ってか、10万程度でやられっぱの相手に勝とうとか甘過ぎ
950:774RR
10/08/23 23:21:19 1OYSTNgF
盆栽スレで・・・ってなあ・・
そのスレで、ディスク1枚取っ払って軽くしようと思いますって・・
ヤフー知恵袋の「エアクリーナー外したら速くなりますか?」って高校生のレベルじゃないか・・
何言ったって結局ウダウダウダウダ持論展開して荒れてくんだろうしさ~
951:774RR
10/08/23 23:32:28 HS+SCwYC
>>949
この一連のレスは、ちゃんとしたサーキット行かない言い訳のための自演なんです。
この馬鹿あちらこちらで自慢気に語って荒らし回ったもんで、
だったらタイム晒せや、と皆にツッコミ入れられてましてね。
で、あくまでも証拠は出さずにスレ違いの腕自慢を続けたいみたいでこのザマです。
こいつはハナッから腕上げる気もなけりゃ盆栽する気もありませんよ。
ただただ毎日毎晩一年中、2chで「俺はすごいんだぞー物知りで速いんだぞー」と言いたいだけの無職の独身中年です。
都合が悪くなると話題変えるか荒らすか言い訳を連レスするんですが、今回はこれを言い訳にしたいようで。
毎度ながら、笑いも盆栽も荒し行為すらもピントのズレた可哀想なやつですわ。
さっくりとアボン設定してやってください。
952:07USai。
10/08/23 23:49:06 zD5ODcN2
>その明らかに有利なシステムは事務でメジャーか?
全くメジャーでは無いですねw あくまで俺の「感」です。
シングルディスクのモタードがタイトコーナーの回頭性が非常に高いからです。
事務A級の選手でもDR400Zの選手がかなり活躍されてますし。
と言うか4.5mm純正から1000RR用の5mm厚ディスクに換えたら
明らかにタイトコーナーの進入が曲がらないんですよね。頭が入らないから開けれない。
おまけにFタイヤがバリ山か2部かで言えば2部山の方が明らかに曲がるんです。
減ったタイヤ重量で言うと2~300g程度軽くなってるだけなんですよ。
ディスクにしてもそうなんですよね。4.5mmと5mmとの比較で片側250g程度の差。
それでも全く変化するワケなんですよね。
なので片ローターを失っても1.5kgのディスク1枚と800gの片キャリパーを外し
先端部の軽量化による回頭性の向上がこのコースにおいては有利と判断したワケです。
低速コースなのでディスクの熱容量不足を嘆くよりマスター径変更(ブレンボ15RCS)による瞬間的ストッピングパワーの確保と
それに対するキャリパー剛性のアップ(モノブロック化)を行って対応すればなんとかなるのではないかと。
953:07USai。
10/08/23 23:50:19 zD5ODcN2
基本的にそのコース下りではリッターSS・600SS・2st250レプなどは既に敵ではありません。
そこで最速誇ってるN8に対し下りで差が出る、モタード最速辺りとドッコイ。
当然その2車種に離されるのはタイト区間なんですが共に軽量車であり当然シングルディスクでフロントが激軽いワケです。
SSはエンジンもかなり前寄りで重量配分も前寄り。タイト進入では頭の入りが悪く
タイトコーナーの登りではトラクションが掛かり辛くホイルスピンばかり。なんとかフロント周りを軽くしたいのです。
無論制動操作以外で軽量化の効果が確認できれば制動系は元に戻してマグタンも選択肢です。
シングルディスク化がダメならモノホン事務屋のようにフロントカウル剥がして
バーハン入れる予定です。フロント周りの軽量化に代わりは無いですが効果は半減しますど。
その代わり制動系に手を入れなくて済むのですけど。
まあ、どちらにしても最速のN8に来年適わなければ元に戻しますけどw
取り敢えずシングルディスク化チャレンジしてみます。
昨年から30万程度掛けて手を入れていた前後サス周りはほぼ完成したので
今後車体構成、重量分布そのものを変更したいのです。その都度足を微調整していきます。
954:774RR
10/08/23 23:55:05 1M7IwmGE
スポークホイールにすりゃいいじゃん
955:07USai。
10/08/23 23:58:37 zD5ODcN2
>>954
スポークよりシングルディスク化の方が多分効果は高いよ。
流石に今のフォークに合うハブも無いでしょうし・・・w
956:774RR
10/08/24 00:05:51 sD4ULDhm
いい流れをぶった切る感じで悪いんだけど、皆うまいんだね。すげーよ感心するよ。
俺なんかα12に替えて広めの交差点とか駅前ロータリーで頑張っても2cm甘リングだ。
峠では地元の軽に抜かれるしな。でもリッターSSに乗ってると楽しいよ。
957:774RR
10/08/24 00:30:34 SHLEOVgD
以前ZZR1100DにZX-12Rのディスクをつけたら、ハンドリングが軽くなったよ。
手に持って明らかに12Rの方が軽かったからつけたんだけど・・・。
回転してる部品なので効果は高い。
バネ下部品だから、サスにも優しい。
場所限定ならシングルディスク化もやる価値はあると思うよ。
俺は高速直線番長だからやらないけどw
958:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/24 01:15:10 IiqdIKAB
>07ウザイ
試しに片側ローター外して(キャリパーにはカマボコ板でも挟む)走ってみ
自 分 の 馬 鹿 さ 加 減 が わ か る か ら w
>>956
えっ・・・
ド コ に 感 心 す る ほ ど う ま い 人 が ?w
ココは盆栽スレだゼ?
口がうまいだけなヤツの吹き溜まりヨ・・・
959:774RR
10/08/24 01:33:15 sD4ULDhm
>>958
いやいや、なんか話がむずかしくてよくわからん。バイク道を極めてるんだろなーと思って
でも超下手な俺でもターンパイクの上りで前を走るポルシェがハザードつけたときは
ちょっと優越感みたいなのを感じたぜ。おらおらおらーその変な形の車おせーんだよっーて感じw
960:774RR
10/08/24 02:42:35 14GNWig/
>>952
明らかに田中と判断できる書き込み
まぁ、俺も似たようなものか
USウッザイは沢山の人がいるんだろうな
トリップつけないところ見ると
961:774RR
10/08/24 05:56:03 VIIbHbkA
盆栽スレとしては、カーボンディスクとAPロッキードのキャリパーでも勧めとけば良いんで無い?
962:774RR
10/08/24 06:21:30 j2M+uzRh
>>953
低速でシングルディスク化は効果あるよ。600RRなら単純に片側外すだけで十分だろう。
マスター径を変える必要があるかどうかはやってみて決めるといい。
意外とそのままでイイという人もいる。
ちなみにバーハン化したらサスセッティングは一からやり直しだよ。
963:774RR
10/08/24 09:40:14 UMXWV7sX
モタード&NSRと600SSの差がキャリパー(フロントの軽さ)によるものだ!
って釣りだろw
マトモな奴の思考とは思えん。
ホンダ車でしかも600RRはバッキバキに一次旋回重視のいわゆる前乗りだ。
グリグリフロント押し付けて走らんとタイム出ねぇぞ。
964:774RR
10/08/24 09:51:05 s6C8QpFS
>>952
DR-Zは別に回頭性高くないぞ。
965:07USai。
10/08/24 11:10:24 sE1TR82I
>>963
>モタード&NSRと600SSの差がキャリパー(フロントの軽さ)によるものだ!
>って釣りだろw
あくまで低速コーナー限定の話ね。
キャリパーが2個か1個の差だけじゃなくキャリパそのものも2ポットで軽い。
ブレーキローターが2枚か1枚の差がデカイ。
トータル3kg近いからね。
タイヤ軽いのに換えて500g程度軽くなって喜んでるのに
3kgの差はデカイだろ!?
>>964
あれだけホイルベースの長いモタードが小回り旋回が速いのは
回頭性の良さに決まってるじゃん。要するにヨー慣性が小さい。
余分なカウリングなども皆無だから、それらによる効果も大きいが。
勿論Rの大きいコーナーは首根っこが弱くてSSの敵じゃないけど。
966:07USai。
10/08/24 11:43:56 sE1TR82I
>ホンダ車でしかも600RRはバッキバキに一次旋回重視のいわゆる前乗りだ。
>グリグリフロント押し付けて走らんとタイム出ねぇぞ。
それPC40の公道仕様そのまんま乗ってるからだろ!?
あれはフォークスプリングレートもリヤサススプリングもレート高い杉で曲がらない。
俺のはレースベース相当柔いレートに変更し減衰もかなり下げてあるから
ストックより遥かに曲がるしストロークも延長してある。
リヤショックはオーリンズ単管の高圧封入してあるし。
それとレースベース車にしても笑ーワフォークそのもののフリクションが惨杉。
そこを調整にないとフォークとしてマトモに機能しない程度の惨さ。
PC40はそもそもホイルベースが詰まってるからライダー的にかなり後ろ乗りしないと
フロントタイヤに負荷が掛かりすぎてFタイヤがタレるよ。
967:774RR
10/08/24 12:46:55 cFGAIPFy
>>963
自分で書いてるでしょ
>>Fタイヤがバリ山か2部かで言えば2部山の方が明らかに曲がるんです
>>俺のはレースベース相当柔いレートに変更し減衰もかなり下げてあるから
つまりあまりにスロースピードでしか使ってないから
フニャフニャサスにペナペナタイヤじゃないとタイヤを潰せないんですw
だから中古タイヤでも転びもせず走れてるし、サーキットなんか走ったら死んじゃうんですw
968:774RR
10/08/24 12:48:00 BPZ4Od+z
ウザイ人はある意味素晴らしい先生だと思えてきたw
969:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/24 13:46:38 IiqdIKAB
ピコーン(AA略
いっそのことフロントブレーキ丸ごと無くして
減速はリヤブレーキとエンブレだけで走るんだ
970:774RR
10/08/24 14:04:31 UMXWV7sX
>>966
まぁ低速チマチマ曲がるステージならそのセットもあり、、、なのか?
>>967が言ってるように、単純にタイヤ潰す乗り方出来てないだけと思うがなぁ。
お前は一度サーキット走ったほうが良い。
タイムという絶対値があるから。
向上心も、独自のサス理論もあるようだし、一皮剥ければ伸びるかもな。
それと、サーキット走り出すとどんなセットでも、極端に言うとどのバイクで
走ってもタイム詰まらない時がくる。タイムが出ないのをすぐ、バイクのせいに
したがる奴をごまんと見てきたが、セッティングは1分を59秒にする最後の
味付けのようなもの。
結局自分の腕を磨かないと何も変わらんぞ。
971:07UZai
10/08/24 14:16:36 FCimeFS0
事務とか言ってる時点でw
事務屋とか・・・w 恥ずかしくないかw
そんなに回頭性がとか言うんなら12インチにすれば解決だw
>あくまで俺の「感」です。w
972:774RR
10/08/24 14:32:05 UMXWV7sX
ちょっと次ぎスレ立ててくる。
無理だったらバトンタッチ。
973:774RR
10/08/24 14:37:03 UMXWV7sX
スレリンク(bike板)
立ててきた。
ちゃっちゃと埋めて移動よろしく。
974:07USai。
10/08/24 14:42:24 sE1TR82I
>>967
公道仕様そのままの足って所詮2人乗り仕様だからw
それさえ気付かない奴はそれ相応だよw
俺は基本レートはレースベース車。
荒れてバンピーな峠基準で開けて行けるように減衰は最小限。
フニャ足のNKでもない限り硬い足でタイムが出るって信じてる奴こそ信じれないwww
>>970
>それと、サーキット走り出すとどんなセットでも、極端に言うとどのバイクで
>走ってもタイム詰まらない時がくる。タイムが出ないのをすぐ、バイクのせいに
>したがる奴をごまんと見てきたが、セッティングは1分を59秒にする最後の
>味付けのようなもの。
俺から言えば直線ばかりのフルサイズサーキット言って1秒差が出る足なら
俺の走ってるコースなら
途中直線が20mも無いから往復6分で楽に20秒近く差が出るんだよね。
タイヤの横グリップもしかり。
カートコースよりタイトでツイスティーだからw
>>971
>そんなに回頭性がとか言うんなら12インチにすれば解決だw
単に速く走るだけならその通り!
でもそれでは体格がモノを言うしパワーも無い。
本気で弄って頑張っても他のコースでは役に立たない。
要するにその後の応用が利かないんだよね。
10万掛けてN8組むより
10万掛けて600に低速コーナーでN8に迫る回頭性を持たせたい。
要するに取替え可能なブレーキシステムとしてコースによって使い分けしたい。
N8にある程度劣る回頭性でN8と一緒に走ればそれが一番の練習。
975:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/24 14:48:01 IiqdIKAB
>>973
スレ違いの構ってちゃんを入れるとか・・・
テンプレ変えるなとは言わないが
ヤツと同列にされた身にもなれヨ・・・ orz
976:774RR
10/08/24 14:55:57 zojAuN+A
そんな低速コースならNSRをいじっていったほうがタイム出ると思うけどなあ
フロントの軽さよりなにしろ車重が軽い
977:774RR
10/08/24 14:57:45 FCimeFS0
ライクラあたりにえいきょうされた雑誌厨か?
ていうか、高速コーナーでこそ腕の差って出るけどね
ケニーもそう言ってたしw
978:774RR
10/08/24 14:58:23 UMXWV7sX
>>975
いや、すまんw
そんなつもりでは無いんだが、どうせ奴ぁ粘着するだろうし。
テンプレで釘打っといた方が幾分マシになるだろうと。。。
979:774RR
10/08/24 15:02:16 BPZ4Od+z
>>978
糠に釘でつよ・・・
980:774RR
10/08/24 15:08:31 /PXRFm0y
低速コースならカウンター当てて突っ込んでいけるモタ海苔が最速
981:07USai。
10/08/24 15:18:48 sE1TR82I
>>975
>ヤツと同列にされた身にもなれヨ・・・ orz
安心しろ!
お互い相容れぬ程異なる人種だからこそ「vs」が入ってるんだろw
>>976
根本俺の体格がマッチしない。
>>977
高速コーナーは腕もあるがタイヤグリップとサスペンション素性の差。
ヨーの発生が低くタイヤグリップを使ってどんだけ横G発生させられるか次第。
当然その為のライン取りと速度コントロールを要するが。
低速コーナーの場合ヨーにグリップを食われる分車体の分布荷重、マスの集中が重要。
単に無理しても転倒リスクが増えタイムに結び付かないことをケニーはやり過ごすって述べてるだけ。
逆に言えば常時転倒リスクの高い低速コースでタイヤスライドを意図的に経験することが密度の高い練習になる。
ミニバイクレースがその典型だがその領域まで600で踏み入ることが更なる訓練。
ちなみに俺の言ってるN8の人は以前某サーキットの50か80のレコードホルダー。
元ホルダーと言ってもその人が組んだ単車へ人が見込んで乗せた同じ峠の後輩がその後のレコードホルダー。
ライダー的な経験は申し分無い。
982:774RR
10/08/24 15:32:37 NaxmmNnX
aiは何の意味なんだ?
983:07USai。
10/08/24 15:46:05 sE1TR82I
>>982
>aiは何の意味なんだ?
ウザイ!ウザイ!を連呼されたからw
984:774RR
10/08/24 15:56:15 NaxmmNnX
>>983
何でトリップつけないの?
アホなの?
あと、ばね下軽くなるのはいいけど、タイヤを軽くしてそこまで効果あるか?
低速重視のヨチヨチ運転ならジャイロ効果要らないだろうけど
あとサーキットでどんなにゆっくり走ってても、2名乗車よりバネ硬くないと…
やっぱアホなの?
死ねば?
985:774RR
10/08/24 16:10:23 3BmpNUxB
直線で150出るコースでNSR80が最速ラップってあり得ないんだが
986:774RR
10/08/24 16:37:45 FCimeFS0
あー言えばこう言うw
987:マヌケジーニ ◆F2sMANU7pg
10/08/24 17:03:35 IiqdIKAB
>>981
ナニが「安心しろ」なんだか・・・
俺限定じゃなく貴方がスレ違いだと何度言えば理解できるの?
>978に粘着を自重してほしい旨が書かれてるのは理解できる?
サススレなりブレーキスレなりライテクスレなりに行ってくれ
988:774RR
10/08/24 18:17:35 iMfHaJ7V
みんなやさしいね。
いちいち相手してっから居心地良くて住み着いちゃってんだろが。
どう反論したって変な持論をおっぴろげてくだけで解決しない。
無視が一番だよ。
989:774RR
10/08/24 18:19:13 z49AeQTa
先生の自覚あるから居座ってんだろww
どんだけ自論振りかざしてバイクいじり倒しても、結局走りは先生レベル
990:774RR
10/08/24 18:57:59 468VYHgB
先生なのに軽く揉んできちゃってゴメンねwww
991:07USai。
10/08/24 19:10:16 sE1TR82I
マジおじさん家行って盆栽に水やりしてきたよ。
おまけに歳とった柴犬飼ってるのでご飯食べさせたげた。
おじさんガイシュツして今日留守にしてるからさあ・・・w
スレ違いだけどwww
992:774RR
10/08/24 19:23:05 468VYHgB
>>991
お前は死んでいいよ
993:07USai。
10/08/24 19:28:46 sE1TR82I
>>992
ココへ来る為に俺は生きる!w
994:774RR
10/08/24 19:29:43 VIIbHbkA
いいじゃん、仕事人みたいにスレ乱立させて自爆テロとか東京エリートや千葉スレのならおみたいに狂った荒らしし無けりゃ。
995:774RR
10/08/24 19:41:58 vUGudvLY
これってニュータイプ荒らしだな
996:774RR
10/08/24 20:36:20 oRZG6jKq
>>965
>あれだけホイルベースの長いモタードが小回り旋回が速いのは
いや、DR-Zは小回り旋回は全然速くないから。
高速セクションと、ブレーキターンを使える所が速いだけ。
997:07USai。
10/08/24 20:43:02 sE1TR82I
>>996
事務みてえな極端なフルロックターンじゃねえよw
998:774RR
10/08/24 21:01:17 468VYHgB
ウザイはゴキブリ並みの生命力と嫌われ方だな。
マジレスすると、皆からココまで嫌われてるのに
なんで何も感じないでいられるのか不思議で仕方ない。
地元の峠の知り合いもいるようだが、表には出さなくとも引いてるはずだと思うぞ。
999:07USai。
10/08/24 21:03:51 sE1TR82I
>>998
>地元の峠の知り合いもいるようだが、表には出さなくとも引いてるはずだと思うぞ。
ウザさでは定評がありますけど・・・w
1000:774RR
10/08/24 21:05:18 Ve/uk9AG
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1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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