10/06/30 15:27:01 o5t43hPg
GSXスレでは、誰かが、「GSXってこんな曲がりにくい物なの?何か方法は無い?」って聞いてたのに
「標準の設定で曲がれないのは乗り方がおかしいからだ、設定の変更は乗りこなせるようになってから」
みたいな気持ち悪い奴ばっかりで、しまいにはステアリングダンパーがどうのこうの言い出す始末
R1スレでは、「サスのプリロードを変更しても“固さは変わらない”何故ならスプリングレートは変わらないからだ」
という信者で一杯で、緩めると柔らかくなる、なんて言った日には基地外扱いされる
普通に前後とも最弱設定から始めると、オイルシール交換した直後でもサスが動いて馴染みも早い
あんまり柔らか過ぎるとギクシャクするので、適度に締め付けて公道やギャップに合わせて固めて行くと楽
フォークの突き出しも8ミリぐらいなら、曲がるのが楽になる以外の副作用が少ないから
変更してから曲がりすぎるなら、突き出し量を減らす程度でいいと思う
ハイサイド云々言ってるのは、曲がりきれずにガードレールに当たって弾き飛ばされたのも「ハイサイド」
扱いして、リンクがどーのこーの因縁を付け、自分を騙し続けている07USaiみたいな人達のたわ言