10/09/16 17:45:59 n5g5T5S0
ボッタクリ!! ボッタクリ!!
/糞ヽ
(゚∀ ゚,,)
(,,_,,)~
社員乙w
/猿ヽ
(゚∀ ゚,,)
(,,_,,)~
546:774RR
10/09/17 01:51:32 bgAMRnOT
azd
547:774RR
10/09/17 08:34:49 PT+vmGSZ
某インチキ店を否定してる人は天に唾してるのも同様です。
こんなに良いインチキ店はなかなか無いですよ。
薄利路線で充実したアフターサービス、正に商売人の鑑です。
548:774RR
10/09/17 09:35:10 A6GAIWI2
マンコの様な
549:774RR
10/09/17 11:58:19 8xImheSM
現行べスパはベトナムで生産してる、って本当?
550:774RR
10/09/17 13:47:10 ecDS/85J
LXなら本当。ただしどこに仕向けているかは知らない
551:774RR
10/09/17 22:10:21 UyV/nfZZ
流れぶった切ってスマン。
知り合いが ET4 125 乗ってるんですが、鍵をマザーキーごと無くしたらしい。
イモビ付きなんですが、修理代を店で聞いたら7万くらいかかるらしい。
もっと安上がりの方法がないですか? イモビ無しになっても構いません。
552:774RR
10/09/18 00:10:42 DNkizzDF
>>551
リーダーエンジンだよね?
(ベルトケースの後ろに丸いプラのふたが有る奴)
ZIP/リバティ用イモビ無しって使えなかったっけ?
もしくはマロッシのイグナイター。
あれはイモビ用もランプがピカピカするだけでイモビキーとは通信してなかった筈w
ノンリーダーならまたやり方別
553:774RR
10/09/18 00:18:32 DNkizzDF
青鍵もないのかな?だとしたらシリンダーも要交換だが、イモビがないならET4-50用の鍵に交換すればいいよ。
URLリンク(www.scooterparts.jp)
ハンドルロック掛かったままなら交換時多分これもブチ壊れる。俺は壊れた。
URLリンク(www.scooterparts.jp)
イモビ無しイグナイタは売り切れてるね。
ET4の125と150は点火時期の関係で別部品なんだけど、リバティとかは共通な感じに書かれている。
554:774RR
10/09/18 00:20:22 wUnnzbZ9
これにて店ネタは終了しました。
次回は1年後の予定です。
店ネタは荒れるので当面は禁止という事で一つ。
555:774RR
10/09/18 01:36:51 vDjTdoBN
>>549
エンジン別売り版w
URLリンク(www.beat.vn)(gi%E1%BB%91ng-99-99-Vespa-LX)-))
556:774RR
10/09/18 02:01:04 DNkizzDF
これはパチだろwパイプフレームにプラ外装でしょ?
リアフェンダーにホイール擦りそうなんだけど
エンジンのホンダシールがしわしわなのが何ともw
557:774RR
10/09/18 02:05:35 R84LmgJL
リーダーエンジンの腰上OHした方いますか?
お値段や部品の手配でかかった日数など参考に聞かせてください。
558:774RR
10/09/18 06:50:53 yHlOvLiT
腰上ったってリング交換からガイド打ち直し、
シートリング入れ替えまでピンきりでしょうが。
現状の不具合と走行距離によっては載せかえの方が早いかもね
559:774RR
10/09/18 09:02:25 6Me7nW1H
GTS試乗してきた@東京
めちゃくちゃ速いのな。
メーター見てびっくりしたわ。
買っちゃいそう。
560:774RR
10/09/18 10:57:55 WQZFeV+r
本体も遅くは無いんだが・・・
メーターの幸せ度もtopクラス。
561:551
10/09/18 11:11:35 H7MJp3f8
>>552
リーダーエンジンです。丸い黒いフタあります。
昔、モトインターという会社が輸入していた、イモビライザー付き125です。
イグナイターとは、CDIのことですか? イモビ無しのCDIの交換だけでエンジンかかるようになりますか?
>>553
キーシリンダーも交換しないとダメですね。
ロックはしてなかったかと思います。
ET4-125用イモビなしのCDIの交換とキーシリンダーの交換でなおるのなら(イモビは使えませんが)
だいぶ安くなおりそうです。CDIはオクで中古の購入も考えます。
リーダーエンジン用のCDIじゃないとダメでしょうか?
いろいろありがとうございます。
562:774RR
10/09/18 15:20:33 7U3JXmhQ
そろそろオイル交換しようかと思ってるんだけど
そこらへんのバイク屋とかガソスタでも
変えてもらえるんでしょうか?
買った店遠いんでできれば近くでさっと済ませたい
563:774RR
10/09/18 18:24:57 yHlOvLiT
>>551
モトインター物も、最初期はリーダーじゃないのがあるので注意ね。
黒い直径12センチ位の蓋あるなら間違いなくリーダーだけど。
CDIと言うのは点火方式の一つであってET4はCDI式ではない。
黒い箱を総じてCDIと呼んじゃう人多いけど、CDI式以外の黒い箱はあくまでもイグナイターかイグニッションユニット。
ロックしていないならメインのシリンダー抜くのは簡単。シートはキャッチの位置思い出せば針金であけられるよ。
イグナイターはエンジンごとで最大回転数と進角パターンが違うので空冷2バルブ125用以外はいれちゃだめ。
マレリのユニットだと、AC502.01とかAC603.01というのがそれをあらわしているのだが、どれがどれかは残念ながら知らんのだ。
アディバ125のとかがいいのかな?配線はそのままで、イモビアンテナ繋がないだけでいい筈なんだがあとで試しておいてあげる。
まだ多分いけるの話だからね。(まあ4TZIP125やリバティ、ベネリアディバ125は基本同じエンジンだけど)
564:774RR
10/09/18 19:03:26 yHlOvLiT
試してきた
結論から言うとそのままではダメ。
カプラー同形状だが、イモビなしをそのまま突っ込んで動かないように配線をかえられている。
ET4にアディバのユニット差し込むとキーひねらずに電源が入ってしまう。無論かからない。
確かにイモビなしユニット持ち歩いて載せ変えて動き出したら意味ないもんな。
両方の回路見比べてカプラー組み換えが必要だ。
7万が1万になるんだから努力の価値はあると思うが。
ちなみに125ET4用AC603.01、アディバ125用AC503.01
上にも書いたがシートは必ず針金であけること。
シリンダーむりやりまわすと、はまっているプラ部分破壊してしまうから。
565:774RR
10/09/18 20:03:59 yHlOvLiT
URLリンク(ime.nu)
ここに回路図がすべてあった
多分1本か2本切断で動くと思われ。簡単なので検証しておく。
このマニュアルはとても良い。デラ向け社外秘と思われるw
直読みだと止まるので、ジャンプ画面で右クリックで保存推奨。
566:774RR
10/09/19 01:16:03 XTroL5pE
>>560
あのハッピー具合、一割増じゃきかないよね
567:774RR
10/09/19 05:37:16 iqH8y1Iu
>566
5%だよ
568:774RR
10/09/19 11:11:47 ALt2Vs8/
>>567
市ね
569:774RR
10/09/19 19:11:32 qVMdu/Bg
燃料ポンプ不調の皆さん、少し涼しくなってどうですか?
なんか28℃くらいが分かれ目のような気がするんですが。
まだおっかなくて途中買い物もできませんw
570:774RR
10/09/19 19:26:55 j7l5CeUJ
あ~あ、燃料ポンプの不具合ね。。
リコールされないんだろうか。
対策品搭載モデル出るまで待つよ。
せっかく、とんでもない金払って買ったんだから主張すべき所はきちんと主張せなあかん。
571:774RR
10/09/19 21:00:53 eThNo1I0
>>570
主張するとまた成川擁護厨が沸いてくるぞw
572:774RR
10/09/19 23:04:32 XTroL5pE
成川擁護厨wの一人だが俺も主張すべきだと思ってる。
571は多分成川は昔から車両もボッタクリとわめいていた奴だろう。
数字出されて反論できないから厨とかいいながらグルグルパンチしかできなくなってるんだろうな。
何度でも言う
サポートは最悪、問題箇所について本国との連携も取れない、部品ボッタクリ。
でも車両は少し前までは本国より安かった。
事実から目をそらすな馬鹿者。
過ちを認められないなんて中国人レベルだぞ。
573:774RR
10/09/19 23:28:15 Y9+7cYg7
ボッタクリ!! ボッタクリ!!
/糞ヽ
(゚∀ ゚,,)
(,,_,,)~
社員乙w
/猿ヽ
(゚∀ ゚,,)
(,,_,,)~
574:774RR
10/09/20 00:15:04 lQAXa+Ji
車両価格ね
たまにはモトインターの事も思い出してあげてください
575:774RR
10/09/20 00:18:47 62zG1IXL
>>572
お前必死過ぎてキモい。死ね。
576:774RR
10/09/20 10:04:42 SG2Mr/1k
>>574
モトインターってヤマハ販売店取扱いだったやつ?
577:774RR
10/09/20 17:16:08 4kcMdTBx
アッハッハハハハアッハハ
また給油ん時溢れさせちゃったよアッハッハ
578:774RR
10/09/20 17:21:32 B/RhgnoQ
ヒヒw
579:774RR
10/09/20 18:08:53 bhg2YVog
いまだに給油のタイミングがつかめん・・。
580:774RR
10/09/20 18:12:22 /kErDL/i
セルフスタンドで
ちょろちょろ入れて覗き込む
いつもめんどくさい
581:774RR
10/09/20 18:23:12 zBvsRkYX
インポータントスクーター試乗会行って来たよ。
582:774RR
10/09/20 18:49:08 3xyZb8rP
給油は常にセルフ一択
高速のSAで入れてもらうとほぼ確実にあふれさせる
あいつらホントに人の話聞かねぇのな
「継ぎ足さないでください」って言ってるのに
583:GTS250
10/09/20 19:07:05 HuUIDtqq
ミッドナイトブルーに2年乗っています。
シートの縫い目近くに黒かびがびっしりです。
対策&対応教えてください。
584:774RR
10/09/20 21:46:32 lQAXa+Ji
インポスクーター乗りたくねーw
585:774RR
10/09/20 23:04:13 B/RhgnoQ
購入にあたりお聞きしたいのですがLXのキャブ車でも
燃ポンの不具合ってでるんでしょうか?
それと上のほうでもでていましたが
LXは、どの年代の車両でもベトナム製なんでしょうか?
ネットの記事で2009年6月位から
本格的にベトナム工場でLXの製造をスタートした
という内容を見かけ
ではそれ以前まではイタリア製だったのかな?と
疑問に思いまして
もしその返の事情にお詳しい方いらっしゃっいましたら
教えてください。
よろしくおねがいします。
586:774RR
10/09/21 00:37:24 mxI6kEm4
こないだ買い物の帰りにエンジンかけようとしたら、かからなくって
ガス欠か?と思ってスタンドまで押して給油したら6リットルしか入らなかった。
今思うにこれが燃料ポンプの不具合とかいうやつなのか?
587:774RR
10/09/21 00:52:07 TGrokpOB
,: ' " `丶
, :´ . `、
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. . ■■■■ . ' ';゛ < おい おまえ! おれの具をいってみろ!!
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ヽ、..._,._._,._■■.,,....__,.,,.ノ.,..
___ノ:: 人_
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⊂二 ̄⌒\ ヽ/ /⌒ ̄ニ⊃
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( / (/ | ::::::: ノ ヾ | \) ヽ)
( / ヽ)
588:774RR
10/09/21 01:37:01 aC8G0Aq4
>>585
キャブの後期には電動ポンプがついているが、こいつは平気らしいよ。
589:774RR
10/09/21 02:53:14 7nBRHQkI
>>588 有力な情報ありがとうございます!
後期キャブ車で在庫あたって
あれば即購入します!
初めてのイタ車なので
偏見ではないのですが正直ベトナム製だったら
悲しいですが・・・
その辺は国産メーカーにもいえることですし
時代の流れと割り切ります。
一つモヤモヤしていたモノが吹き飛びました!
ホントにありがとうございました!