10/09/11 21:45:19 fnp4zY2e
>>828
KLEENがFi動作に絡んでるかは知らないけど、
デルタ管装着&KLEENキャンセルしてみてサブコン入れたらどうなるかなー、程度で導入してみました
830:774RR
10/09/11 22:54:43 n/5yLnx+
>>829
人柱レポお願いします
フルコンよりサブコンの方が取っつき易そうだし
831:829
10/09/12 16:59:50 aXocdA6n
サブコンつけてきた。
とりあえず体感できたのが、
・低中のトルク増えた
・アフターファイア減った (様な気がする)
くらいでした。そこまで細かく出来るモノでないんで乗りながら試してみます
つけたのはコレ
URLリンク(www.twobros.com)
体感できるのが良かったら、加速ポンプみたいな機能が付いてるi-CON IIのがいいかも。
832:774RR
10/09/12 23:25:48 tfafZFdM
一応E2型でそこそこましなセッティングが出せたので参考に
ふよふ化はしてません
エアクリはツインエアーのパワフィルにBOXの蓋外し
ブリーザーホース解放
エキパイは純正でエンジンとの接続部の溶接の盛り上がりを除去
マフラーは300R
キャブはニードルはN1TCの3段目、スプリングは2巻カット、スロー38、メイン138、パイロットスクリューは1回転半戻し
低中速が若干濃いがちゃんと吹き上がります
低速は弄る前と比べ若干トルクが増えてる感じがします。
中速と高速では今までになかったターボのような加速になりました
始動もクール時はチョーク引いてキック2~3発、ホット時は2~3発キックで余裕の始動性になりました
833:774RR
10/09/13 18:45:56 7+eqgNsN
METZELERのシックスデイズ履いてみたお。
舗装路はすぐズルッといくけどドロドロは結構よかたよ。
834:774RR
10/09/13 20:48:19 Tvhbzg6u
2011年モデルのKLX白買っちゃった。
835:774RR
10/09/13 21:01:38 RoMFNcQa
KLEENを障害と思う根拠が解らないな
どう考えても変化なし
836:774RR
10/09/14 00:47:20 o+lZaP5W
>>834
おめでとう
いいなぁ・・・・
俺は10年モデルを、
どうしたらいいと思う?
837:774RR
10/09/14 00:56:08 EW1D+i/t
08年以降、ボディ色以外に
FIのセッティングとか違いがあるんだろうか。
838:774RR
10/09/14 01:13:32 o+lZaP5W
>>837
カワサキマガジンを鵜呑みにすれば各部がよりスムーズに、なってるらしいよ?
どうなのか本当の所が知りたい。
839:774RR
10/09/14 01:18:45 7XXQapwW
グリスの量が増えたんだな。俺には分かる。
840:774RR
10/09/14 12:46:43 T1cFUVcU
>>839
一瞬「クスリの量が増えた」に見えて不安になった。
841:774RR
10/09/14 14:42:18 eMf8hV+w
>>839
組みが甘くなったのかも知れんぞ?w
842:774RR
10/09/14 16:24:40 Fx70h5Hy
SR、無印、規制後Dトラと都合三台買ったんだが、全部ステムのグリスは最小限しか入ってなかったな。
843:774RR
10/09/14 23:58:18 FqCQXjkd
マジか 不安になってきた、
リヤサスのリンクって、バラさんとグリスアップできないんかな?
誰か教えてください
当方10年式
844:774RR
10/09/15 00:12:41 ehHpoNEM
>>843
ぜんぜん難しくないよ。
リア浮かす→ボルト&ナットはずす→おむすび取れる→古いグリス落とす→新しいグリス入れ込む→元に戻す
メンテスタンド持ってなかったら近所の酒屋に行って清酒函1個分けてもらう
↓
サイドスタンド支点にして車体傾ける
↓
清酒函入れ込む
↓
今度は清酒函支点にしてバイクを正立させる
↓
(゚Д゚ )ウマー
845:843
10/09/15 00:28:14 q7dpZijz
>>844
アリガ㌧
セローん時はグリスニップル付いてたんで、こまめにやってたんだが…
早速やってみる。7000km放置しちまった。
846:774RR
10/09/15 07:06:26 ulrIR7e9
09KLX乗ってるんですが、せっかくなのでDトラ仕様にしてモタードも楽しみたいと思っています。
変更するのは、前後ホイール、ブレーキディスク、スプロケで大丈夫でしょうか?
サスは共通ですよね?
10万胃内でイケルだろうか…
847:774RR
10/09/15 18:33:35 wSp7zFri
>>845
ステムベアリングのグリスも確認してみ。カラカラになってサビてるかもよ。
848:774RR
10/09/15 19:36:05 e5563RGa
>>846
いやメーターもな
21→17になるんだから、大分狂うぞ
849:774RR
10/09/15 19:42:47 ulrIR7e9
>>848
メーターもか~
今年中にできそうならやってみようかな
その日の気分で変えたいんだけど、変身時間は2,30分でイケるかな?
メーターはKLXとDトラ2個常につけておこうかなw
ケーブルだけ変える感じで…
850:774RR
10/09/15 20:03:02 iK3rHBWO
21⇔17のメーターセンサー変換機をどっかで見た記憶が・・・・
851:774RR
10/09/16 17:43:50 1o99criA
93年SR乗りですが、純正サイレンサが腐ってきたんでマフラー交換しようと思うんですが、規制後の純正サイレンサは付くんでしょうか?無知な質問ですみません
852:774RR
10/09/16 17:46:03 AfAOn+AY
>>851
つかない
付けたければエキパイごと規制後に変えればいける
853:774RR
10/09/16 19:29:39 1o99criA
>>851
ありがとございます。社外付けてうるさかったら近所に気を使うし、かと言って規制前の中古買うのもどうかと思って悩んでました。
サイレンサのブラケット位置も共通なんでしょうか?
854:774RR
10/09/16 19:31:34 1o99criA
間違えました
>>852さん、ありがとうございます
855:774RR
10/09/17 19:03:00 +HJv5rJK
>>854
位置はほぼ同じ
違いはエキパイとマフラーの繋ぎ目のパイプ径が規制後のが小さいのでサイズが合わないと思っておけば良いです
規制前のエキパイに規制後のサイレンサーを付けようとすればつきますが繋ぎ目から余裕で排気漏れするぐらい隙間ができます
余談として
規制後のサイレンサーのがエンドバッフル径が小さいですのでキャブのセッティングとかも必要になります。
どうせなら300Rマフラーを薦めますが・・・・・溶接をとってボルトを取ればエンドバッフルも交換は可能です
もってはいませんがA2型?のサイレンサーのがバッフルは小さいみたいですがパーツカタログには載ってないので入手方法はわかりませんが
856:774RR
10/09/17 19:06:42 +HJv5rJK
いい忘れたけど300Rマフラーはぶん回さない限りはそこらの社外より静か(あくまでも純正の延長上の音量
ぶん回すとそこらの社外と同じぐらい爆音になるけど音的にも結構野太くていい感じ
857:774RR
10/09/18 00:18:18 fhTvR4mi
>>849
スタンドもね。
俺も同じ事考えてDトラホイール買ったけど、
めんどくさくなって結局KLXホイールの2セット体制に(ON用/OFF用)
858:774RR
10/09/18 16:33:26 3t58uEcm
>>855
ありがとうございます。規制後に変更すればキャブのセッティングも必要なんですね。
とりあえず純正のは形が好きじゃないんで何かしらに変えたいんですが、社外のは付けてみないと音量がわからないし・・・
現行のサイレンサが付いてくれたら問題ないんですが・・・
300Rマフラーですか。調べてみます!
859:774RR
10/09/18 20:03:53 fgO7yV3r
とりあえず社外マフラーはほとんどが規制対象の94dbだっけ?
静かでもそのぎりぎりがほとんどだと思う
あと300Rマフラーのバッフル無し?ぽいのがパーツ注文したらきたんだが
出口の径は規制後マフラーの1.5倍はあるきがする
その割に低速も落ちないし抜けはよくなるし
回さない限りは他の社外品より1段階静かな音(当然回せば他の社外品と大差ない音)だったりと
なんか得したようなマフラーではあった
でもただの鉄マフラーなのに35000也(あくまでも規制前マフラーよりは軽いし内部構造は結構凝った作りっぽいけど
形状も出口の口径以外はほぼ規制前のスタイルとほぼ変わらないから見た目の好みで別にするか性能とるかのどっちかだろうなぁ
ヨシムラでガチガチにする資金あれば断然そっちのがいいんだろうけど
860:774RR
10/09/20 21:52:13 a5+6Q6pV
ほす
861:774RR
10/09/21 23:40:50 Nl+owDoq
>>426だが今更ながら2010モデル買っちゃいました。
もう寒くなるから慣らしが大変だ。
で、皆さんオイルはどんなの使ってます?純正が一番なのかなぁ?
862:774RR
10/09/22 04:37:15 aLXWPwnk
1年点検出して,費用が1万円したけど
何を見てもらったのかよくわからなかった
全くグリスアップしてもらえなかったし
本当に点検したのかよって気分になったわ
863:774RR
10/09/22 06:50:40 8wLJs4Su
>>861
初回点検時は純正のR4入れたけど、二回目はG2で問題ないよ
次はエルフのhpエコ入れるつもり
864:774RR
10/09/22 08:19:41 6phhnoVg
>>862
本当に点検しただけです
865:774RR
10/09/22 11:30:04 3Q1AFA8/
>>862
点検と整備は別だぜ
866:774RR
10/09/22 12:57:39 0Jf4VQDR
>>862
そこで自分でやることを始めるんだ。
単気筒のオフ車はバイクの勉強するのに打ってつけだぜ?
基本的な工具はこれからも必要になるし、グリスなんかは結構もつ。
バイク屋で使ってる良く分からないオイルやグリス使われるくらいなら自分で選んだものを
使ったらより楽しくなると思うよ
867:774RR
10/09/22 17:07:39 aLXWPwnk
>>866
普段から整備はやってるよ
自分で整備するのに1万もかからないし
久しぶりにバイク屋行ったからか
1万払って何をしてくれたのかが気になっただけ
まぁ自分が貧乏なだけだけど…
点検を勝手に整備と置き換えた自分があほだった
やっぱ自分で整備するのが一番だね
868:774RR
10/09/22 17:34:47 96j0qcdo
>>859
300Rのマフラーも規制前と材質も形も変わらないんですね。性能だけみれば付けてみる価値はありそうですが
ひとまず純正マフラーサビ落として、耐熱ブラック吹いて付け直すことにします
いろいろと情報ありがとうございました
869:774RR
10/09/22 18:00:47 0Jf4VQDR
>>867
これは失礼した。
まぁ、向こうも商売だからなぁ。
俺も自分整備(2輪・4輪ともに)だけど、車検なんかは割高でも
行きつけのバイク屋やディーラーに出すよ。
付き合いもあるからねぇ。
ただ、20年近い付き合いの腕も気心も知れたバイク屋はともかく、4輪ディーラーは今一だから整備内容は指定するけど。
870:774RR
10/09/22 20:17:22 OcqKZQ/P
>>863
ありがとうございます。参考になりました。
ホムセンで見てきたらカワサキのオイルが一番高いんだね。
871:774RR
10/09/22 23:49:04 lp5HOuX/
先週鎌房~甲子と多々石行ってきました。
クラッチレバー折ってブレーキペダル曲げちゃった。
ごめんねKLX…
872:774RR
10/09/23 00:01:45 eljZt4Vx
>>871
多々石ってまだ通れるのですか?
今度行って見ようかなゲロ吐きに
873:ウイ
10/09/23 12:29:58 7tABpQRr
インジェクション車にキックを付けた方っていらっしゃいますか?
またいらっしゃいましたら、何のキックを付けましたか?
874:774RR
10/09/23 18:17:08 F8Yo5/kL
あれ、付かないんJamaica
875:774RR
10/09/23 18:28:57 eFX6Hp9N
つかないねぇ
876:774RR
10/09/23 19:14:37 ApydLTEo
えっ 付かないの?
877:774RR
10/09/23 19:33:43 YNY1C564
つかないだろうねぇ
878:774RR
10/09/23 20:52:51 9AQp1ULv
あれだ07までのEGにインジェクション一式を移植してキック付けるんだ
そしたらキック付きになるよ
879:774RR
10/09/23 20:54:49 wMTzbTtZ
つくよ
880:ウイ
10/09/23 21:03:47 7tABpQRr
右下エンジンの所に「kick starter」という黒い●があったので(^^;
気になります…
881:774RR
10/09/23 21:03:49 3+BFlVxV
FI車に07までのキックをつけても何かぶつかってダメだったとおも
FI車はバッテリーが上がったらキックでの始動は難しいんじゃないの?
ついでに質問ですが、TRICK STAR PPS付けた人います?
トルクUPが体感できるなら付けてみようかと・・・
882:774RR
10/09/23 21:06:57 wMTzbTtZ
>>880
以前バイク屋に聞いたけど、そこに付けられるみたいだよ
883:774RR
10/09/23 21:20:49 dzNfs6OU
FI車は右ステップの位置も違ったでしょ
884:774RR
10/09/23 22:52:22 BlgcoqFg
SR海苔の俺からすると勝手な思い込みだけど
オフ車でセル付のったことないのもあるかもしれないが
正直キックオンリーのバッテリーレスでもまだまだ十分いけると思う
規制後の乗ったことあるんだけど
みんなしてふよふ化したりクリーンカットや規制前のサイレンサーにしたりしてるのもわかるきがした
やっぱ爆発力が違うな・・・・始動だけは楽になってたけど・・・・
885:774RR
10/09/24 00:31:57 x76OF2wE
確かに右ステップのアームがキックの逃げが無くなってフレームに近づいている。
無印にFI用のを着けたけど、フレームをブーツで挟めるようになった。
元のアームはキック付きの車体が前提で、
キックアームがついてないとくるぶしが浮くんだよね。
886:ウイ
10/09/24 08:25:27 Oe+/9naE
何かキックでエンジン着けたいんですよね。
憧れます。
887:774RR
10/09/24 10:34:30 rQztMAGG
エンジン着けたい
888:774RR
10/09/24 10:38:57 BaxsxZDO
キックアームに
889:774RR
10/09/24 11:04:17 rQztMAGG
相対的
890:774RR
10/09/24 11:14:35 VORHbQ/T
キック式セルボタン開発しろよ
891:774RR
10/09/24 11:42:37 RCInm6j2
どちらかというとパンツで着けたいな