【闘う4スト】Kawasaki KLX 250 part5at BIKE
【闘う4スト】Kawasaki KLX 250 part5 - 暇つぶし2ch747:774RR
10/08/17 14:38:15 wWekxXzV
作業的にはクソ簡単だけど、このボルトを見てなにかしらの危険を感じる程度の素人なら店に頼め
締め付けトルクとか細かいこと抜きでなにかしら失敗する可能性が高い

748:774RR
10/08/17 18:55:42 kWtkx/l7
>>746
全然ヤヴァくない。
バイクには「サービスマニュアル」ってのが合って
入手しとくといいかもしんない。

自分で分解して組み立ててみねーと機械いじりなんか
全然上達しねーもんなぁ~頑張れ!。

749:774RR
10/08/17 20:40:13 wWekxXzV
>>748
>>746には申し訳ないが、この程度の質問をするレベルのヤツなら
・安っい工具使ってボルトを舐める
・オーバートルクでねじ切る
・ボルトをいきなりソケット使って斜めにボルトを入れる
の可能性がある以上、気軽に「簡単」とは言えない

このスレにいる連中は基本メンテからE/gの分解調整まで出来るぐらい幅はあるだろうけど
同様に全くのド素人、レンチといえばオープンエンドしか知らないようなヤツがいてもおかしくない
少なくともこんな作業で質問してくるようなヤツはまともに工具を使えるとは思えない

750:774RR
10/08/17 20:56:43 Jcl8WWlp
まぁ、誰もが最初はど素人だったわけで・・・
失敗も学習の一つだとおもうんだけどね。

751:774RR
10/08/17 21:19:58 wWekxXzV
確かに誰でも最初はド素人なんだけど、少しは本を読んだりして予め学習してたからな、昔の人は
ネットで「これ大丈夫?」なんて聞くのを「学習」とは言わないだろ?
確かにメカに強くなっていくのはバイクを乗る上で重要だと思うけど、それ以上に「自分のスキルで出来る作業か見極める」ことも重要かなぁと

まぁ俺のバイクでも友達のバイクでもない、赤の他人の作業だから正直どうでもいいんだけどね
冷たいようだが勝手にイジって作業ミスで人身事故起こしたところで俺の知り合いが関連しない人身事故ならどうでもいいw


752:774RR
10/08/17 21:31:42 T4HFqpbo
どうでもいいなら黙っておけば?
アドバイスをしたい奴はすればいいし
したくない奴はだまっていればいい。

753:774RR
10/08/17 21:42:11 a/j0wi2p
うだうだ言いたいやつは言えばいい

754:774RR
10/08/17 22:09:23 N75ZHIBw
>>746 色々言われてるけど、取り敢えずやって見ればいい。 たいした作業じゃないから、失敗する方が難しい。 整備童貞みたいだから、ネジを入れる時にグリスかオイルを先っぽに塗る癖をつけたらイイと思うよ。


755:774RR
10/08/17 23:19:57 qvhIl5/2
軸力をそろえる必要がある部分は油脂の塗布が指定されてるし
それ以外のネジはドライが前提なんじゃないの
油脂つけて指定トルクで締めたらオーバートルクになりやすいし
パーツクリーナーでしっかり汚れ落とすだけでいいべ


756:746
10/08/17 23:24:57 XS6l3EYR
>>747
さすがにボルトの締め方とか程度は少なからず心得てますよ。そういうのは調べたらいくらでもでてきますしね。
おっしゃる通り、ド素人なんで知らずにいじって故障や事故の原因になるとまいっちんぐなんでとりあえず聞いてみました。
構造勉強しないとだめですね

>>748
サービスマニュアル高いし内容も自分にはまだ早そうなんで見送ってましたが、やっぱり教科書がないと話にならないしこれから大事に乗っていきたいんで買うことにします。KLXかっくいいっすw

大丈夫なら交換してみます^^

757:746
10/08/17 23:29:47 XS6l3EYR
>>754
整備童貞w しっくりくるw
そんなやり方もあるんですね。とりあえず外装の交換程度はがんばってやってみます。

758:774RR
10/08/18 00:15:58 mKg6cN01
>>754のやり方はNG。>>755が正解
ネジ山に砂を噛む可能性が飛躍的に上がる

>>757
ボルトの締め方って>>755のようにエアかパークリで汚れを落として、最初は手で締めてから指でキツくなったらレンチを使う
手で回すときに数回回して硬いようなら斜めに噛んでるから一度ハズして締め直し
サビが出てればワイヤーブラシで磨いてパークリで洗浄して組付け
>>754のやり方をNGと思ってないならボルトの締め方分かってないって自覚したほうがいいよ
ちなみにサービスマニュアルは「教科書」じゃなくて「専門書」
プロ(ショップ)が使うのが前提だから専門用語に専用工具必須の作業だらけ、締め付けは全部トルク指定
まずは「オートバイ整備のHowto本」みたいなのを買う方が後々役立つ。

759:774RR
10/08/18 08:30:19 NxVz2MyP
みんなまじめだな。
>>754は「童貞」「入れる」「先っぽ」「塗る癖」から連想させたかったんじゃないのか?
自分はみごとに反応してしまったがw


760:774RR
10/08/18 08:39:12 0CS9FD4V
手ルクレンチでオーケーだ

761:774RR
10/08/18 12:19:47 Vp2nTF7x
>>756
機種別マニュアルに加えてHONDAのサービスマニュアル共通編おすすめ
高いけどこれ買っときゃ市販の本は及びもしないくらい内容が濃いよ
冒頭でねじに関してだけで8ページ使って細かく解説されてる

整備してもしなくても金があってもなくてもサービスマニュアルは買っておいた方がいい
俺は買うまで我流整備でやっててマニュアル見てから買うのをケチッたのを後悔した

762:774RR
10/08/18 13:14:43 fD3fq7VE
>>760
倒立サスのクランプに限っては同意できない。

763:774RR
10/08/18 19:08:56 UNj63evn
>>762
確かに、マジ閉めするとやっちまうからね。

764:774RR
10/08/20 13:01:52 FNa1xxea
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)

765:774RR
10/08/20 20:13:51 XaZinHOQ
>>764
出品者乙氏ね

766:774RR
10/08/21 11:58:11 Ro7coxWZ
KLX Dトラの350のキットを友人がチャレンジするらしいんだけど
すでに350の人っています?
350の情報しってる人いたら教えて下さい


767:774RR
10/08/21 12:06:07 bgL+gC4Y
チャレンジw

768:774RR
10/08/21 13:59:59 3XEHvrD7
>>763締めすぎるとどうなるんですか?

769:774RR
10/08/21 16:16:48 gfQOopgd
>>768
変形してサスの動きに影響がでる

770:774RR
10/08/23 13:03:25 iCrzrEeA

暑過ぎて乗る気にならん
ターンの練習を少ししただけでメットの中が汗だらけ~

771:774RR
10/08/24 18:24:32 45sZVJ7b
現行'10乗ってます
5500回転(6速75km/s)位からエンジンが以上に振動するんですが仕様でしょうか?
ステップに振動が伝わってきてこそばゆくなります

772:774RR
10/08/24 21:40:22 pl21WaRp
5速かな

773:774RR
10/08/25 09:10:02 f9xB38RP
エンジンだから

774:774RR
10/08/25 09:18:15 /aDVj1aK
シングルだから

775:774RR
10/08/25 09:21:14 OUjXn3ST
だけどわかるぜ

776:774RR
10/08/25 09:23:59 uQvTXnnp
お前(KLX)の鼓動

777:774RR
10/08/25 14:30:15 gOgRKHcZ
何年か振りにハイシートからノーマルシートに戻して乗ったら滅茶苦茶ターンがスムーズで目一杯倒せた。
ハイシートのメリットって何だろ?前後の体重移動がしやすいとか、膝が楽なだけ?シートが低い方が重心が下がってペタペタ倒せる気がするんだけど、どうなんでしょ?


778:774RR
10/08/25 21:59:40 DvNo453B
やっぱノーマルは良いなという再確認ができる

779:771
10/08/26 17:41:15 fRp9tMJg
KLXの鼓動ですかカコイイですね
規制前のキャブ式250は二桁km/hなら調子が良く乗ってて楽しかったけど、
現行はトルクも落ちてるし、回転数上げると振動するし、快適なのは4000~5000回転かな
×6速75km/s
○6速82~85km/h

780:774RR
10/08/26 18:06:42 hjFvQ9o6
>>779
あえて6速まで使おうとしないで、4や5速で6000回転超えた所で走ってごらん
FIの6000~9000辺りは意外とパワフルに回るから楽しいよ

781:774RR
10/08/26 22:58:08 ZI/m9F6D
エンジン殆ど変わってないのに振動多いんだ

782:774RR
10/08/27 17:17:36 IY27oL4z
以前と比べてスレの活気が無くなったね。
蛇の目さんは死んだのかな?

783:774RR
10/08/27 22:03:44 k5pe3/0x
昼間に渋滞にはまってると水温警告灯つきまくりんぐ

784:774RR
10/08/27 22:05:05 cSemPaAY
すり抜けてすり抜けてすり抜けめくりんぐ

785:774RR
10/08/29 11:29:27 Ip4W1ui0
ほぜん

786:774RR
10/08/29 11:42:31 NTjwZ5pG
闘え

787:774RR
10/08/29 12:05:08 AegRtg9m
何を

788:774RR
10/08/29 16:05:43 OGwJsOAK
鹿と

789:774RR
10/08/29 16:11:16 FnQYLVjQ
10Rと05KLX(Dトラ足)で現状走行が4万程度
3万キロ当たりでオイル減りだした(漏れではない)ので
腰上OHをしました。KLXでオイルが減るのって実はアクセル全開で
走ることが多いと起きる気がする?リングの摩耗でオイル上がり
していたようで。特に白煙吹いたりが無かったのだけれども目盛り
一番下までオイルが減っていたし。その後足してアクセル開度を抑えて
走ると収まったりで。腰上開けたときもバルブ周りは摺り合わせで行けたし。。
 それとリザーブタンクの位置がオフ走行する上で難点だったのでシュラウドの中に
移動。キャッチタンクだけにしてしまうと吹いた分が冷めた時に補充されないのが
好きではなかったので、純正と同じ仕組み(リザーブタンク下からラジエターに繋がる)
ようにして今1万キロだけどキャップ外しても満タンで満足。

790:774RR
10/08/30 11:43:16 SKub7gvN
>>782
大型メインのサーキット走行会にKLXで来てたよ。
相変わらず元気そうだったけど、2chもmixiも見るヒマ無いんだとか

791:774RR
10/08/30 19:06:28 q/+wzRHE
>>790
おー!まだ現役なんですね
お会いした事は無いけど嬉しいです。
宜しくお伝え下さい


792:774RR
10/08/31 10:34:14 G4R3Evko
サーキット走行会で遊んどるような人が2ch見るヒマもないわけがなかろうw

793:774RR
10/08/31 12:42:55 n4fTK/Jf
>>792
むしろサーキットで遊んでいる方が2ちゃんを見る暇も必要性も無いだろう。


794:774RR
10/09/04 22:57:00 rkjehvL/
現行乗りです。整備してたら結構made in japanの部品が多いんですね。
タイ産になってるけど、組み立てメインなのかな。


795:774RR
10/09/05 08:47:15 h8Ti09ln
ヤフオクで1Kのチェーンがあったので、思わずポチッてしまった。 SFRって中華製だけど250のナンバー付き単発位、これで大丈夫だよな? 誰か大丈夫と言ってくれ。

796:774RR
10/09/05 08:58:23 fx/Wp6cX
>>795
予備に長さを合わせたクリップ式チェーンを積んでおけば「大丈夫だよっ!」

797:774RR
10/09/05 09:01:57 DwMpNcEr
>>795
切れるまでは大丈夫

798:774RR
10/09/05 09:10:34 zOm4Vcgp
大丈夫だ最悪足が無くなるだけだ

799:774RR
10/09/05 09:37:58 cJju++Xy
本日08年式納車!
ところでハンドルの支点(?)のトップとこって空洞になってんのが普通?
雨とか溜まらないのかな…虫が入り込んでもヤだな。

800:774RR
10/09/05 09:41:27 cJju++Xy
写真貼り忘れてた

URLリンク(www.rupan.net)

801:774RR
10/09/05 10:56:23 wrlxsMVv
その穴にティッシュ詰めておけば完全勝利

802:774RR
10/09/05 12:38:42 FOhn8jno
09年式の型落ち新車を先月買った自分が答えてみる~

>>799
それ普通みたいw
メクラキャップでもあればいいのにね
ZETAからそこにはまるキャップ出てるから気になるならつければ?(自分はつけたよw)
千数百円だったYO!

803:774RR
10/09/05 15:58:24 8kmbAxj3
ゲーセン行ってメクラキャップ売ってもらえば数十円じゃね

804:774RR
10/09/05 17:28:46 s5kQmLtV
KCBM行ってきたぜ やっぱり高速は悲しくなるくらいきついな
9割大型ばっかだし 俺が走ってる時250はDトラ2台とZZR2501台見ただけだわ・・・

オマケに米子道は対面通行結構あるからあおられまくりでワロエナイ


でも会場では結構KLX見たな 今日は1000台~きてたらしい

805:774RR
10/09/05 23:29:05 7fM+eOGZ
静岡でKCBMあったときに三重から走って行って
どうやら俺が一番遠くから来てるようだなwと思ってたら
大阪から来てるKLXがいて負けた

806:774RR
10/09/08 03:36:08 dmrwYcXP
08KLXでfmfのQ4つけたけど、純正が相当静かなせいか結構音が大きく感じるなあ
まだまだ下手っぴだし、運転に自信がつくまで純正に戻そうかな

807:774RR
10/09/08 17:55:37 MqSdN9CP
>>806
実際、吹けの良さが実感できましたか?
FIの調整は不要なのかな?色々インプレみてるとFI自体個体差があって
ノーマルセッチングだと吹けが悪いので純正マフラ-に戻した。なんて書いてるから、
サイレンサーの取り付けを決めかねています。@09FI


808:774RR
10/09/08 19:20:28 v4sKWEzL
>>807
インジェクターの個体差以上に(エンジンを含めた)車体・ライダー・扱い方の差のほうが大きすぎて
印プレ比較は無意味だと思うぞ。
おとなしくフルコンか純正ECUをリセッティングするんだ。

純正マフラーと大差ないつくりならある程度は純正マップの誤差(というか安全率)の部分で賄えるけど。

809:774RR
10/09/08 22:06:33 ky2i29ck
>>808
やはりECUの調整が必要なんですね。
ECUは敷居が高いので業者に頼むとサイレンサーがもう1本買えそうだし
すなおに純正マフラーだな。
素人質問ですいませんが、エキパイの交換もECU調整が必要ですか?
@09FI

810:774RR
10/09/08 22:54:27 mYBtoJK1
年式によってタイヤのサイズは大きく異なっていますよね

大小の違いでの操作性はどんな風に変わるのでしょうか?
メリット・デメリット教えてください

811:774RR
10/09/08 23:08:53 bppbSLRS
>>809
敷居と初期投資が高いのが玉に瑕だけど、嵌ると面白いよECUチューンは。

交換するエキマニの特性によるけどね。
俺はざっと目安立てるために純正のエキマニの長さ(管長)をメジャー(柔らかいやつ)で測って
内径から容積積算して、交換するエキマニとどのくらい違うか比較する。
車体レイアウトから管長はあんまり変わらないけど、曲げ具合で稼いでるのも多いよ。

後は勘というかイメージで大体マップの(キャブならジェット)のめぼしつけて、試行錯誤。
無印KLXにヨシムラ+MJNでいじってたけど、決まったときは最高に気持ちいい!
単気筒のくせに回すとフォォオオオオオオ!って音が繋がるんだぜ!
やっぱ、ツインカム(死語)は良い!

812:774RR
10/09/09 02:07:26 M2cj+Umo
デルタフォースでノリスが乗ってたのがKLX

813:774RR
10/09/09 10:28:54 M2cj+Umo
XLRだった

814:774RR
10/09/10 22:11:32 qVpNW9N4
初期型SRに300Rマフラーつけたんだけど初めて体感できる大成功のマフラーだった
規制前純正の低速トルクをほぼ失わずに中高速が体感できるほど伸びた
音量も思ったよりうるさくはなかった
個人的につけたことあるマフラーの比較
音量
ラフロRSV2>プロスキルED>300R>規制前純正

低速
純正=300R>プロスキルED>ラフロRSV2

中速
プロスキルED=300R>ラフロRSV2≧純正

高速
ラフロRSV2>プロスキルED=300R>純正

重量(軽い順
ラフロRSV2≧プロスキルED>300R>純正

すべてキャブのセッティングはしてました

815:774RR
10/09/10 22:40:39 GSz8Hb7Y
>>814
300Rマフラーお幾らでした?

816:774RR
10/09/10 22:45:05 qVpNW9N4
>>815
バイク屋に取り寄せてもらった
定価は税込み35000ぐらいでした。
そこらの社外品マフラーを新品で買ったら負けな気がした

817:774RR
10/09/10 22:58:21 VzYxS+tr
品番や定価が分かるなら
URLリンク(buy-kuru.com)
ここで注文すると安いよ

818:774RR
10/09/11 01:01:14 7KDC32P+
ここは送料はどうなの?

819:774RR
10/09/11 01:23:07 l3n+pKG1
2万以上か3万以上で送料、代引き手数料無料
詳しくは電話で確認してくれw

820:774RR
10/09/11 10:06:33 fnp4zY2e
サブコン買ってみた
どうなるか期待

821:774RR
10/09/11 11:21:49 pErhUiwn
>>820
是非レビューお願いします
マフラー変えてますか?純正のままでサブコン入れようかなと思ってます

822:774RR
10/09/11 14:27:57 SH5ksEFE
年式によってタイヤのサイズは大きく異なっていますよね

大小の違いでの操作性はどんな風に変わるのでしょうか?
メリット・デメリット教えてください


823:774RR
10/09/11 17:09:50 NNJC/qgk
大きく・・・っていうほど変わるか?

Dトラならともかく。

824:774RR
10/09/11 18:08:44 mGKgiBJ0
FI車をAIキャンセルした人いますか?

825:774RR
10/09/11 18:35:25 SH5ksEFE
KLXとDトラとタイヤのサイズは大きく異なっていますよね

大小の違いでの操作性はどんな風に変わるのでしょうか?
メリット・デメリット教えてください


826:774RR
10/09/11 18:42:55 fnp4zY2e
>>821
デルタ管付けとります

>>824
俺俺

827:774RR
10/09/11 19:01:34 z9CQJyBC
俺は2003KLX250を

ヨシムラサイレンサー、SRエキパイ、SRイグナイター、
SRキャブ(ジェット類ノーマル)、エアクリSR、ふよふ化、BEETハイカム、
で恐ろしい位ベストセッティングが出た。

以前はデルタ管だった。

828:774RR
10/09/11 20:29:37 n/5yLnx+
>>826
809、824です
FIのマップではKLEEN 作動を見込んでるのかな?
再燃焼を止めてしまうと排気ガスを綺麗にするため燃調が薄目になるとか?
そのため燃調を濃い目にするためサブコンで調整
の流れなのかな?

829:774RR
10/09/11 21:45:19 fnp4zY2e
>>828
KLEENがFi動作に絡んでるかは知らないけど、
デルタ管装着&KLEENキャンセルしてみてサブコン入れたらどうなるかなー、程度で導入してみました

830:774RR
10/09/11 22:54:43 n/5yLnx+
>>829
人柱レポお願いします
フルコンよりサブコンの方が取っつき易そうだし

831:829
10/09/12 16:59:50 aXocdA6n
サブコンつけてきた。
とりあえず体感できたのが、
・低中のトルク増えた
・アフターファイア減った (様な気がする)
くらいでした。そこまで細かく出来るモノでないんで乗りながら試してみます

つけたのはコレ
URLリンク(www.twobros.com)

体感できるのが良かったら、加速ポンプみたいな機能が付いてるi-CON IIのがいいかも。

832:774RR
10/09/12 23:25:48 tfafZFdM
一応E2型でそこそこましなセッティングが出せたので参考に
ふよふ化はしてません
エアクリはツインエアーのパワフィルにBOXの蓋外し
ブリーザーホース解放
エキパイは純正でエンジンとの接続部の溶接の盛り上がりを除去
マフラーは300R
キャブはニードルはN1TCの3段目、スプリングは2巻カット、スロー38、メイン138、パイロットスクリューは1回転半戻し
低中速が若干濃いがちゃんと吹き上がります
低速は弄る前と比べ若干トルクが増えてる感じがします。
中速と高速では今までになかったターボのような加速になりました

始動もクール時はチョーク引いてキック2~3発、ホット時は2~3発キックで余裕の始動性になりました

833:774RR
10/09/13 18:45:56 7+eqgNsN
METZELERのシックスデイズ履いてみたお。
舗装路はすぐズルッといくけどドロドロは結構よかたよ。


834:774RR
10/09/13 20:48:19 Tvhbzg6u
2011年モデルのKLX白買っちゃった。


835:774RR
10/09/13 21:01:38 RoMFNcQa
KLEENを障害と思う根拠が解らないな
どう考えても変化なし

836:774RR
10/09/14 00:47:20 o+lZaP5W
>>834
おめでとう

いいなぁ・・・・
俺は10年モデルを、


どうしたらいいと思う?

837:774RR
10/09/14 00:56:08 EW1D+i/t
08年以降、ボディ色以外に
FIのセッティングとか違いがあるんだろうか。

838:774RR
10/09/14 01:13:32 o+lZaP5W
>>837
カワサキマガジンを鵜呑みにすれば各部がよりスムーズに、なってるらしいよ?
どうなのか本当の所が知りたい。

839:774RR
10/09/14 01:18:45 7XXQapwW
グリスの量が増えたんだな。俺には分かる。

840:774RR
10/09/14 12:46:43 T1cFUVcU
>>839
一瞬「クスリの量が増えた」に見えて不安になった。



841:774RR
10/09/14 14:42:18 eMf8hV+w
>>839
組みが甘くなったのかも知れんぞ?w

842:774RR
10/09/14 16:24:40 Fx70h5Hy
SR、無印、規制後Dトラと都合三台買ったんだが、全部ステムのグリスは最小限しか入ってなかったな。


843:774RR
10/09/14 23:58:18 FqCQXjkd
マジか 不安になってきた、
リヤサスのリンクって、バラさんとグリスアップできないんかな?
誰か教えてください
当方10年式


844:774RR
10/09/15 00:12:41 ehHpoNEM
>>843
ぜんぜん難しくないよ。
リア浮かす→ボルト&ナットはずす→おむすび取れる→古いグリス落とす→新しいグリス入れ込む→元に戻す

メンテスタンド持ってなかったら近所の酒屋に行って清酒函1個分けてもらう

サイドスタンド支点にして車体傾ける

清酒函入れ込む

今度は清酒函支点にしてバイクを正立させる

(゚Д゚ )ウマー

845:843
10/09/15 00:28:14 q7dpZijz
>>844
アリガ㌧
セローん時はグリスニップル付いてたんで、こまめにやってたんだが…

早速やってみる。7000km放置しちまった。

846:774RR
10/09/15 07:06:26 ulrIR7e9
09KLX乗ってるんですが、せっかくなのでDトラ仕様にしてモタードも楽しみたいと思っています。
変更するのは、前後ホイール、ブレーキディスク、スプロケで大丈夫でしょうか?
サスは共通ですよね?
10万胃内でイケルだろうか…

847:774RR
10/09/15 18:33:35 wSp7zFri
>>845
ステムベアリングのグリスも確認してみ。カラカラになってサビてるかもよ。

848:774RR
10/09/15 19:36:05 e5563RGa
>>846
いやメーターもな
21→17になるんだから、大分狂うぞ

849:774RR
10/09/15 19:42:47 ulrIR7e9
>>848
メーターもか~
今年中にできそうならやってみようかな
その日の気分で変えたいんだけど、変身時間は2,30分でイケるかな?
メーターはKLXとDトラ2個常につけておこうかなw
ケーブルだけ変える感じで…



850:774RR
10/09/15 20:03:02 iK3rHBWO
21⇔17のメーターセンサー変換機をどっかで見た記憶が・・・・

851:774RR
10/09/16 17:43:50 1o99criA
93年SR乗りですが、純正サイレンサが腐ってきたんでマフラー交換しようと思うんですが、規制後の純正サイレンサは付くんでしょうか?無知な質問ですみません

852:774RR
10/09/16 17:46:03 AfAOn+AY
>>851
つかない
付けたければエキパイごと規制後に変えればいける

853:774RR
10/09/16 19:29:39 1o99criA
>>851

ありがとございます。社外付けてうるさかったら近所に気を使うし、かと言って規制前の中古買うのもどうかと思って悩んでました。

サイレンサのブラケット位置も共通なんでしょうか?

854:774RR
10/09/16 19:31:34 1o99criA
間違えました

>>852さん、ありがとうございます



855:774RR
10/09/17 19:03:00 +HJv5rJK
>>854
位置はほぼ同じ
違いはエキパイとマフラーの繋ぎ目のパイプ径が規制後のが小さいのでサイズが合わないと思っておけば良いです
規制前のエキパイに規制後のサイレンサーを付けようとすればつきますが繋ぎ目から余裕で排気漏れするぐらい隙間ができます

余談として
規制後のサイレンサーのがエンドバッフル径が小さいですのでキャブのセッティングとかも必要になります。
どうせなら300Rマフラーを薦めますが・・・・・溶接をとってボルトを取ればエンドバッフルも交換は可能です
もってはいませんがA2型?のサイレンサーのがバッフルは小さいみたいですがパーツカタログには載ってないので入手方法はわかりませんが

856:774RR
10/09/17 19:06:42 +HJv5rJK
いい忘れたけど300Rマフラーはぶん回さない限りはそこらの社外より静か(あくまでも純正の延長上の音量
ぶん回すとそこらの社外と同じぐらい爆音になるけど音的にも結構野太くていい感じ

857:774RR
10/09/18 00:18:18 fhTvR4mi
>>849
スタンドもね。

俺も同じ事考えてDトラホイール買ったけど、
めんどくさくなって結局KLXホイールの2セット体制に(ON用/OFF用)


858:774RR
10/09/18 16:33:26 3t58uEcm
>>855

ありがとうございます。規制後に変更すればキャブのセッティングも必要なんですね。


とりあえず純正のは形が好きじゃないんで何かしらに変えたいんですが、社外のは付けてみないと音量がわからないし・・・


現行のサイレンサが付いてくれたら問題ないんですが・・・


300Rマフラーですか。調べてみます!

859:774RR
10/09/18 20:03:53 fgO7yV3r
とりあえず社外マフラーはほとんどが規制対象の94dbだっけ?
静かでもそのぎりぎりがほとんどだと思う
あと300Rマフラーのバッフル無し?ぽいのがパーツ注文したらきたんだが
出口の径は規制後マフラーの1.5倍はあるきがする
その割に低速も落ちないし抜けはよくなるし
回さない限りは他の社外品より1段階静かな音(当然回せば他の社外品と大差ない音)だったりと
なんか得したようなマフラーではあった

でもただの鉄マフラーなのに35000也(あくまでも規制前マフラーよりは軽いし内部構造は結構凝った作りっぽいけど
形状も出口の口径以外はほぼ規制前のスタイルとほぼ変わらないから見た目の好みで別にするか性能とるかのどっちかだろうなぁ
ヨシムラでガチガチにする資金あれば断然そっちのがいいんだろうけど

860:774RR
10/09/20 21:52:13 a5+6Q6pV
ほす

861:774RR
10/09/21 23:40:50 Nl+owDoq
>>426だが今更ながら2010モデル買っちゃいました。

もう寒くなるから慣らしが大変だ。


で、皆さんオイルはどんなの使ってます?純正が一番なのかなぁ?

862:774RR
10/09/22 04:37:15 aLXWPwnk
1年点検出して,費用が1万円したけど
何を見てもらったのかよくわからなかった
全くグリスアップしてもらえなかったし
本当に点検したのかよって気分になったわ


863:774RR
10/09/22 06:50:40 8wLJs4Su
>>861
初回点検時は純正のR4入れたけど、二回目はG2で問題ないよ
次はエルフのhpエコ入れるつもり


864:774RR
10/09/22 08:19:41 6phhnoVg
>>862
本当に点検しただけです

865:774RR
10/09/22 11:30:04 3Q1AFA8/
>>862
点検と整備は別だぜ

866:774RR
10/09/22 12:57:39 0Jf4VQDR
>>862
そこで自分でやることを始めるんだ。
単気筒のオフ車はバイクの勉強するのに打ってつけだぜ?
基本的な工具はこれからも必要になるし、グリスなんかは結構もつ。

バイク屋で使ってる良く分からないオイルやグリス使われるくらいなら自分で選んだものを
使ったらより楽しくなると思うよ

867:774RR
10/09/22 17:07:39 aLXWPwnk
>>866
普段から整備はやってるよ
自分で整備するのに1万もかからないし
久しぶりにバイク屋行ったからか
1万払って何をしてくれたのかが気になっただけ
まぁ自分が貧乏なだけだけど…

点検を勝手に整備と置き換えた自分があほだった
やっぱ自分で整備するのが一番だね

868:774RR
10/09/22 17:34:47 96j0qcdo
>>859


300Rのマフラーも規制前と材質も形も変わらないんですね。性能だけみれば付けてみる価値はありそうですが


ひとまず純正マフラーサビ落として、耐熱ブラック吹いて付け直すことにします


いろいろと情報ありがとうございました

869:774RR
10/09/22 18:00:47 0Jf4VQDR
>>867
これは失礼した。
まぁ、向こうも商売だからなぁ。
俺も自分整備(2輪・4輪ともに)だけど、車検なんかは割高でも
行きつけのバイク屋やディーラーに出すよ。
付き合いもあるからねぇ。

ただ、20年近い付き合いの腕も気心も知れたバイク屋はともかく、4輪ディーラーは今一だから整備内容は指定するけど。




870:774RR
10/09/22 20:17:22 OcqKZQ/P
>>863
ありがとうございます。参考になりました。
ホムセンで見てきたらカワサキのオイルが一番高いんだね。

871:774RR
10/09/22 23:49:04 lp5HOuX/
先週鎌房~甲子と多々石行ってきました。
クラッチレバー折ってブレーキペダル曲げちゃった。
ごめんねKLX…


872:774RR
10/09/23 00:01:45 eljZt4Vx
>>871
多々石ってまだ通れるのですか?
今度行って見ようかなゲロ吐きに

873:ウイ
10/09/23 12:29:58 7tABpQRr
インジェクション車にキックを付けた方っていらっしゃいますか?
またいらっしゃいましたら、何のキックを付けましたか?

874:774RR
10/09/23 18:17:08 F8Yo5/kL
あれ、付かないんJamaica

875:774RR
10/09/23 18:28:57 eFX6Hp9N
つかないねぇ

876:774RR
10/09/23 19:14:37 ApydLTEo
えっ 付かないの?

877:774RR
10/09/23 19:33:43 YNY1C564
つかないだろうねぇ

878:774RR
10/09/23 20:52:51 9AQp1ULv
あれだ07までのEGにインジェクション一式を移植してキック付けるんだ
そしたらキック付きになるよ

879:774RR
10/09/23 20:54:49 wMTzbTtZ
つくよ


880:ウイ
10/09/23 21:03:47 7tABpQRr
右下エンジンの所に「kick starter」という黒い●があったので(^^;
気になります…

881:774RR
10/09/23 21:03:49 3+BFlVxV
FI車に07までのキックをつけても何かぶつかってダメだったとおも
FI車はバッテリーが上がったらキックでの始動は難しいんじゃないの?

ついでに質問ですが、TRICK STAR PPS付けた人います?
トルクUPが体感できるなら付けてみようかと・・・

882:774RR
10/09/23 21:06:57 wMTzbTtZ
>>880
以前バイク屋に聞いたけど、そこに付けられるみたいだよ


883:774RR
10/09/23 21:20:49 dzNfs6OU
FI車は右ステップの位置も違ったでしょ

884:774RR
10/09/23 22:52:22 BlgcoqFg
SR海苔の俺からすると勝手な思い込みだけど
オフ車でセル付のったことないのもあるかもしれないが
正直キックオンリーのバッテリーレスでもまだまだ十分いけると思う

規制後の乗ったことあるんだけど
みんなしてふよふ化したりクリーンカットや規制前のサイレンサーにしたりしてるのもわかるきがした
やっぱ爆発力が違うな・・・・始動だけは楽になってたけど・・・・

885:774RR
10/09/24 00:31:57 x76OF2wE
確かに右ステップのアームがキックの逃げが無くなってフレームに近づいている。
無印にFI用のを着けたけど、フレームをブーツで挟めるようになった。
元のアームはキック付きの車体が前提で、
キックアームがついてないとくるぶしが浮くんだよね。

886:ウイ
10/09/24 08:25:27 Oe+/9naE
何かキックでエンジン着けたいんですよね。
憧れます。

887:774RR
10/09/24 10:34:30 rQztMAGG
エンジン着けたい

888:774RR
10/09/24 10:38:57 BaxsxZDO
キックアームに

889:774RR
10/09/24 11:04:17 rQztMAGG
相対的

890:774RR
10/09/24 11:14:35 VORHbQ/T
キック式セルボタン開発しろよ

891:774RR
10/09/24 11:42:37 RCInm6j2
どちらかというとパンツで着けたいな


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