11/11/28 00:00:06.11
>>634
青いけど
海外通販ですか?
638:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 00:04:40.03
なに?
まさか…白青のフレームセットか!?
639:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 01:11:03.31
うお、マジで白青ADV3のフレームじゃないかw
15万くらいで買ったのかな?
640:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 02:04:56.97
>>634
オメ!
どこで買ったの?
あとフレームとフォークの実測重量きぼん
BBやヘッドパーツの一部はついたままでいいのでよろしくです
641:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 02:14:54.67
今日あさひで去年?のラボバンクカラーのTCR1を見つけた
去年のやつなのに結構色んな所で見かけるな
642:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 06:45:08.59
>>635
了解。新年はこれで走りたいと思っています。
>>636
気をつけます。
>>637
ebayです。出展者は台湾の人だったけど。
>>638
白青黒ですね。
>>639
送料別$1400です。11万ちょっとかな。
>>640
フレームだけで1104g(BB込み)フォークは397g
シートポストは256g櫓のパーツが重い。(85g)
専用のステムが付いてた。BBも圧入済み。おまけで
ジャイアントのカーボンボトルケージ付けてくれた。
643:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 09:17:31.07
>>642
オバドラ2のステムは店頭に置いてないからなぁ。
やっぱ同時に入手しないと困るよね。
完成楽しみにしてるぜ。
644:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 10:24:33.29
フレームが11万で電動アルテで組むなら完成車で40万くらいか
そう考えるとADV 0はお買い得モデルなんだねえ
645:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 10:48:26.85
買ってから一週間も経たずにパンクさせちゃったわw
646:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 12:17:18.47
おれも先日ebayでADVSLのフレームセット買ったお
>>634と同じく電動アルテで組む…予定。
647:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 12:24:40.02
あんまり安いフレームに電動アルテだと笑われるんじゃなかろうかと思って
いまいち踏ん切りがつかない俺がいる
648:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 12:52:44.03
もし買ってみて笑われるようなら新たにフレームを買い足せばいいのだ^^
649:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 13:04:04.57
>>644
電動アルテのコンポ一式が確か定価で20万弱(18万?)
ADVのフレームセットが定価21万だから、
ADV0がDTのホイール他がついてて定価40万は確かに安いね
650:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 15:55:58.82 H5VD5xO/
質問ですがtcr2はボトルケージ2個付けることはできるのでしょうか?
651:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 16:32:34.83
少なくとも現行品ではYES
過去のも記憶にある限りでは2個つく
足りなかったらサドルの後ろに1~2個増設するパーツが
プロファイルデザインとかミノウラとかTACXとかXlabから出てる
652:544
11/11/28 16:51:17.34
>>620
ありがとう。TOUPEの白買うことにします。
あと、PRO白ステムがきたので装着。今月中にもフルアルテグラ化予定。
URLリンク(nullpoarchives.orz.hm)
653:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 16:52:30.90
>>652
それってさ、通勤用で買ったんだよね?どうしてこうなった
654:544
11/11/28 16:56:09.04
昔からの悪い癖。
FCRも通勤用でフルノーマルで乗ろうと決めてたのに気がついたら60マソぐらい使ってたよ。。。
655:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 18:40:04.60
>>634
ちょっとお願いがあるんだけど
その状態からチェーンステーの上にのってみてくれないかな?w
横剛性がどんなもんなのかみてみたい。
ちなみにFELTのF1は体重65kgのおっさんがのってみて20秒折れなかった(足が痛かったのでそれ以上はやってないが)
656:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 19:03:33.46
>>655
なんてことやらすんだよ
657:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 19:05:16.39
金持ちアピールかっけー
658:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 19:05:51.49
>>655
それ剛性じゃなくて強度
あと他人に破壊検査させようとすんな
自分で買ってやれ
659:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 19:39:24.44
>>655
おそらく壊れないだろうが想定して無いだろそれ・・・
不意の事故でもその負荷はありえん。自分で試せ。
660:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 19:53:34.75
>>655
ナチュラルにキチガイ繰り出すなよw
661:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 19:54:58.48
こういうことですか?
URLリンク(www.youtube.com)
662:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 20:06:51.24
キチガイが沸いたと聞いて
>>652
うん野暮ったいサドルが凄まじく合ってないな
今日店頭で黒いTCR2見てきたけど自分は真っ黒のあっちの方が弄り易そうだわ
663:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 20:12:14.95
震えるがいい。
URLリンク(nullpoarchives.orz.hm)
664:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 20:59:07.27
>663
なんだこの圧勝ッぷりはw
自画自賛すぎね?
665:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 21:48:59.01
>>664
とは言ったって旧ADVSLで相手はLook595とかだし
重さよりも別の要素を希求してるってことは分かる罠
666:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 22:13:13.21
GIANTが最強ということだ、分かったな!
というGIANTからのメッセージ
真面目に最後まで読んだら茶吹くか椅子から転げ落ちるなw
667:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 22:14:42.66
>>663
ブラクラ注意
ブラクラ注意
ブラクラ注意
>>664-665は自演
マジでふざけんな
668:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 22:14:48.08
ねえねえ、あずにゃん
669:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 23:05:13.95
URLリンク(www.bicycles.net.au)
↑Google画像検索で出てきた2012TCR ADVSLラボバンクだけど
よく見るとISPじゃない。これは一体…?
670:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 23:16:50.13
>>663
まずキャノンデールで笑って、GIANTでクッソワロタwwwwww
671:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 23:22:10.60
>>669
ADVSLじゃなく、ADVだな。
どっかの国ではADVのチームカラー売ってんのか?
塗ったのかな
672:ツール・ド・名無しさん
11/11/28 23:41:20.67
>>663
GIANTってこういうことしないメーカーだと思ってたわ。
個人的には好きだったからガッカリした。
673:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 00:03:13.79
国によってはそういう宣伝が効果的ってだけだろ。
そこじゃどのメーカーもそういことしてるんでない?たぶん
674:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 00:24:17.56
他社を社名まではっきり出してディスるのは多分日本だとダメ。
効果的云々じゃなくて禁止されてた気がする。
車メーカーとかは結構海外CMで派手に他社(他車)をディスってるねw
675:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 00:30:48.23
おれもGIANT乗りだけど>>672と同じ気持ち。
こういう宣伝方法は好かんわ。
しかしBMCが載ってないのはなぜだ?
そうか、この三角に収まりきらないデータだったからだな^^
BMC!BMC!
676:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 00:55:35.41
まあこういう広告はあまり好ましくは無いとは思う。
際限ない煽り合いになるしな。
あと明確に他車を出すと、お互いがお互い相手より優れてると主張した場合に検証が難しい。
1対1ならともかくそれが複数になるとなおさら。
とはいえそれが許されてる環境でやられっぱなしだと一方的に不利になる。
広告が他社より自社が優れてるとアピールする物なのか、それとも正確な情報を発信するためなのか。
考え方の違いもあるだろうな。
677:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 01:08:11.20
検証方法や具体的な数値も書かれてないな
GIANT社員の独自調査()か?
あとコルナゴやピナレロ、BMC等が挙がらずにLOOKやキャノを持ってくるのは…
678:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 01:41:43.77
>>663みたいなのは海外の車雑誌だとそこら中にある比較だよね
679:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 02:05:25.06
>>678
広告が雑誌に入ってるかどうかで贔屓が入ることもあるだろうが、
雑誌でやられる分には特に気にとめないだろうさ
俺ら、こういう比較広告の文化圏で育ってないから、微妙な心持ちになるんだろう
680:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 02:28:29.14
>>678
海外車雑誌でもみんな>>663みたいに嘘くさいほど自社データを水増ししてるのか?w
681:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 02:33:19.72
過剰広告のインフレだな。客も会社もシャレとしか思ってないんだろう
682:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 02:35:23.75
>>680
雑誌どころかメーカーが直接他社をディスるよ。CMとかすごいぜ。
上品な紳士が自社の車に乗ってる横で、キ○ガイが他社の車に乗ってて人を撃ち殺してたりとかな。
データの水増しなんてかわいいものだw
683:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 02:46:41.06
>>682
見たいw それすげぇ見たいww
マジ楽しそうwww
684:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 03:56:38.63
イギリスなんかは国営放送で
中国と韓国の車はゴミクズ、こんなものに乗るくらいだったら
冷蔵庫を改造した車に乗ったほうが乗り心地がいい
で、実際に冷蔵庫を改造した車を作るというブラックユーモア?を
ドヤ顔で放送するからな・・・まあ事実だからそれはしょうがないけどもw
685:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 04:54:16.23
俺がアメリカのCM見て吹いたのは無人島にコカコーラの瓶が流れてきて
ヒゲはやした遭難者がその瓶の中身を捨てて、手紙を入れて流したら
ペプシの瓶が6本パックで流れてきた奴だな
686:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 06:10:46.55
そういや昔日本でもヘプシがコカコーラをあからさまに貶めたCMやってたときも放送中止になったような
そういう比較広告は認めない国民性があるんだろう
687:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 07:50:27.16
明日、コンポジ3の納車でwktk
688:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 12:22:27.70
>>686
たとえ合法(偽計業務妨害とかにならない範囲)でも、
その国の視聴者の反発を買ったらCMやる意味ないもんな
俺個人は>>685みたいな方向性のも好きだけどw
689:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 13:01:32.31
選挙でもあるよな
まあそういうバカは落選するもんだが。最近じゃ大阪府知事が良い例w
690:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 13:09:36.91
>>687
うpよろしく!
691:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 20:20:00.48
2009 ALLIANCE SEってどうなんでしょ。近所の店に完成車バラしのフレームが安価であったんだけど、買い?
692:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 20:34:49.06
完成車としてのコスパはハンパなかったけど・・・どうだろ・・・
いまさらあえて買わなくてもってきがする
693:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 20:37:25.01
~ってどうですか?
~だけど、買いですか?
のダブルパンチ頂きましたww
694:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 20:46:31.88
>>691
値段次第だな、3年落ちのアルミ/カーボンハイブリッドフレームだろ、未使用でも
高くて5万までだな。走行してるなら3万まで。
フレームとフォークで1900gかぁ、ほとんどアルミだな。
695:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 20:56:53.25
>>693
喜んでもらえたようでなによりです^^
>>694
すごい、ちょうど5万円でした。
696:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 21:06:41.05
さすがに古いからお買い得でもないんじゃない?
とは言いつつも、アライアンス萌えの自分なら即購入してたかもしれない
697:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 21:10:45.95
5万なら買いだろ
698:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 21:12:30.34
奥で転売すれば利益出んじゃね?
699:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 21:32:46.22
フォースからレッドにするだけで出費が三倍って異様だな
素直にフォースで我慢するかSL
700:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 21:50:28.70
ぶっちゃけレッドとフォースかわらんだろ。
極端に性能を落とさず丁寧に低ランク品を作るって相当なノウハウがいると思う。
スラムにそれは多分無い。
701:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 22:05:02.36
元々レッドが出る前はフォースが最高グレードだったんだし、わざわざ作りを落として作ってる訳ないだろ。
カーボンやらチタンやらの素材の兼ね合いでレッドの方が軽いけど、俺はフォースの方が見た目が好きだ。
価格差3倍って書いてあるのを見ると国内価格を見てるのかもしれないが、BIKE24かMERLINあたりで通販すればレッドでも10万円そこそこだぞ。
702:ツール・ド・名無しさん
11/11/29 23:11:56.29
うわぁ…2010年のWebサイト見てるけど、どれもこれもカッコイイな。
右上の文章を考えた奴のセンスに脱帽。
703:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 01:18:12.78
荒に5万出すならもう5万出して新品のFS TCRADVいくわ
704:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 02:40:42.76
>>703
10万でFS TCR ADV買えないだろ
705:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 07:49:55.17
そう言えば去年Wiggleで11万になってたなw
706:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 11:52:29.85
>>704
通販だよ
これだ!と思うのが出るまで待たなきゃいかんがな
707:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 12:02:59.69
実際に>>634も2012ADVのフレームを11万で買ってるしな。
708:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 12:50:45.24
カタログのFS TCR ADVANCEDの重量で、「フレーム990g」と書かれていますがこれはフォークを除いたシートピラーとフレームの重量ですよね?
709:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 13:05:57.80
すみません、2009年のホームページを見て解決しました。
シートピラーは220gと別記されていますね。なぜ2010年から書かなくなったのか…
という事はISPのADVSLはシートピラー込みで1015gか。凄いですね。
710:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 13:46:39.92
普通はフレーム重量って書かれたらピラー&フォークは含まないね。
ISPは当然ながらピラー込みです。
フレームセット重量だとフォーク&ピラーなんだけどシートクランプやヘッドセットも含むのかは知らん
711:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 14:05:55.46
URLリンク(unkar.org)
ここの>>6を見れ
712:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 14:21:30.96
>>709
ISPはピラー部分は(一体だから)含むけど、ヤグラの重量は別
それが80gかそれくらいはあったはず
それを含めても通常式フレーム+ピラー+クランプと比べて十分軽いけど
713:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 15:06:57.70
実測の>>642が最も信頼できる情報だろ。
GIANT公称の数値はあんまアテにならんな。
714:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 15:10:22.08 DxtaM7mn
初心者がはじめて買うロードですが、コンポジ3とラレーCRMでは
どちらがおすすめでしょうか?
できましたら理由付きで教えてください。
715:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 15:35:47.64
>>714
初心者にとってはその性能差が大きな差になることはないだろうけど、
信頼できるショップでサイズの合ったロードを買うのが一番重要
適正サイズは知識と経験のある人が乗り手を実際に見ないと分からない
買った後も、腕と真摯さのない店だと不調を「こんなもんです」で済ませたりする
最悪の場合、展示車をさばくためにサイズの合わないものを初心者に買わせようとする
(そういう事例が実際にある)
ラレーCRMは限定販売だから、信頼できる店で手に入るかが不明確
もし近所の信頼できる店(地域別スレで訊け)でどっちも買えるなら
店の人におすすめを訊け
716:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 15:42:43.16
>>713
公称でフレームが990g、フォークが365g
BB、ヘッドパーツの一部、ディレーラーハンガーなどがついて
1104gならフレーム自体はカタログスペックとほぼ同じだろ
ヘッドキャップ用のナットがついてるフォークも同様
量ったことあれば分かるがGIANTの公称重量は正確だぞ
717:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 15:59:40.90
>>714
フレームだけを見てどっちが自分好みか考えるんだ。
パーツは後からどうにでもなるからね。
718:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 17:19:04.28
>>714
このスレでラレーに詳しい人はあんまりいないからジャイにしておけって言いたくなるw
というのはさておき・・・
初心者ならなおさらショップの存在が重要になる。メンテもあるし、パーツの相談もできる。
改造する気が無くても、ポジションとか、それにかかわるステムのサイズ、
また乗り心地に直結するサドル、サイズ合わなきゃどうにもならない靴、ヘルメットなどなどの選択。
乗り込むなら頼れる店は欲しい。
ジャイアントは販路が広いから、そこそこスポーツバイクを売ってる店なら結構扱ってる。
そういう意味でオススメではあるね。
719:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 17:27:25.82
フレームの素性が明らかになってるのはコンポジだよな。
インプレも結構出てるし評判も良い。
信頼度で選ぶならTCRコンポジだな。価格差4万で色々買えるし
720:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 20:56:45.77
ラレーもOEM元はトライゴンでしょ
タキザワ名義で出回ってた奴のインプレも参考になるんじゃ
721:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 21:00:11.58
白青カラーがツボのおれもコンポジを選ぶ
ってかその質問をTCRスレに投下する時点でほぼ決まってるじゃんw
722:714
11/11/30 21:30:28.51 DxtaM7mn
いろいろレスありがとうございます。
走りに直結するパーツがホイールだと理解していますので
ラレーに興味があるんですよね。
ラレーのフレームがトライゴンとのこと、ちょっと調べて考えてみます。
どうもでした!
723:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 21:46:57.51
>>721
白青がツボとかおまいは俺か
724:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 21:53:45.56
トライゴンなら約束された品質だろ
。
725:ツール・ド・名無しさん
11/11/30 22:32:12.74
>>723
いいよね。
今は何に乗ってる?
726:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 00:30:37.03
>>725
コンポジ3納車待ちでRX3乗ってる初心者です
727:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 02:29:38.56
ジャイ→ジャイ進歩ないバカ共だなw
728:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 03:54:54.40
BB30からBB30に乗り換えるアホよりはマシだぜ
729:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 05:21:08.09
アメリカならADVやすく買える
URLリンク(www.coloradocyclist.com)
730:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 09:00:18.23
ジャイ→ジャイ→ジャイの俺に隙など存在せぬ(`・ω・´)
731:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 09:20:21.57
>>726
エスケプRXは黒赤に乗ってる?
コンポジ3は白青?
だったら完全に俺だw
732:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 10:36:26.25
>>722
ホイールなんて後からいくらでも交換できる
フレームもパフォーマンスに直結するし、交換は大変だぞ
733:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 11:10:35.63
フレーム交換もホイール交換もかわんねーよ。
ある程度以上になると値段からしてかわらんし。
734:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 11:18:53.49
>>733
はいはい上級者さまかっこいいでちゅねー。
735:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 11:26:34.49
おう。場違いかましてすまん。
736:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 11:47:44.23
>>719
バイクラの10万円台カーボンロードバイク特集でコンポジの評価が高かったな
日本の雑誌だから悪く書くことはないんだけど、
トレックストアだかの中の人もコンポジの名前をわざわざ出してた
(もちろん総合評価ではマドンを推してたけどw)
737:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 11:49:19.30
フレーム交換の手間とホイール交換の手間が同等だったら、
そいつはホイール交換に手間取り過ぎだな
738:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 12:11:45.72
>>736
コンポジのまっとうな評価はそんなもんだよ
たいして乗り比べもしないで叩いてるのは、高級カーボンに無駄金出した情弱の素人だからな
739:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 12:12:28.19
またキャド基地湧いて来たか
使う単語に進歩がない
740:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 12:17:13.83
それは分かり切ってるけど、最近は結構まともな流れになってるから構ってあげないようにしようぜ。
741:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 12:22:28.61
キャド基地はニートだから死ぬまで進歩しない
742:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 12:37:02.54
初心者だしストイックに競技生活を送るわけじゃない。それなら「見た目」で選ぶのが正解。
743:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 12:47:48.63
ラレーCRMの見た目が良いかというと、別にいいとは思わないな
コンポジの曲線的な形状が嫌いならラレーのほうが好みに合うだろうけど
744:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 13:01:18.57
実際に見るとガッシリしててカッコイイと思うよ。
剛性が高いかどうかは乗ったことないからシラネ
745:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 13:27:10.89
1 1/8ヘッドだしJISハンガーだし、
画像を見る限りでは別にがっしりしてないね
2008年くらいまでのTCR系と同じような感じで
746:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 13:32:36.89
>>744はTCRコンポジについての書き込みです
747:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 13:48:08.73
まあ見た目はコンポジのほうが最近のカーボンって感じだね。
748:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 13:51:46.49
月せいぜい1000kmしか乗らないほとんどのホビーライダーにとっては、他人の評価がまず第一の指標になることは言うまでもない。
たとえ剛性や重量などを数値化して比較し僅差でラレーが勝ろうとも、このスレでコンポジコンポジ言われれば、それはまったく意味をなさない。
749:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 14:01:09.14
機材の多少の差がタイムにほとんど影響しない以上、
体感的なパフォーマンス(快適性含む)のほうが重要ってのは当たり前ではあるね
750:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 15:14:48.72
まあどのメーカーでもどのモデルでもいいから買ってさっさと乗れってのも真理。
最初のうちは乗れば乗るほど速くなる。快適性が無いと最初は距離は乗れないが
それもなんだかんだで時間が解決。筋肉付けばどうにかなる。
昨日より今日、今日より明日は速くなるんだ。
本格的に機材の優越を比べなければならなくなるのはタイムが伸びなくなってからかも。
まあ各種パーツの見た目のモチベーションアップ効果は絶大だけどなw
751:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 15:18:11.81
お尻の痛さはいつ馴れますか?
752:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 15:21:17.39
>>751
尻の痛さはいつの間にか慣れてるものじゃないかな。
股間の痺れはポジションなど要改善だが。
適度にダンシング混ぜて、それでもまったく改善しないようならサドル選びなどの泥沼へw
753:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 15:29:21.44
買って数年後のことを考えると、見た目で判断してかまわないと思う。
754:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 15:58:51.13
数年後には上位モデルに買い換えたくなってるからリセールバリューが(ry
コンポジや無印はヤフオクでの残価率高いね
ADV以上は高いぶん需要が少なくてちと不利(他メーカーでも)
755:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 15:59:48.73
>>751
ポジションやフォームが合ってないといつまで経っても慣れない
サドルが根本的に尻に合ってない場合も同様
なので慣れろだの走り込めだの言う前に、
ポジションとフォームの調整→別のサドルに換えてみる、の順で必要
756:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 16:54:30.12
だけどケツにサドルがつきささってるのか、ってぐらい痛かったのが
走りこんだらなんともなくなる、ってのも事実。
757:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 16:59:40.40
>752>755
ありがとう。参考にします
いままでMTBで時々、走っている程度だつたからロードバイクのダイレクト感に驚いてます
758:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 17:15:29.81
>>756
それはポジションや相性に問題がなかったからだな
ポジション、相性、慣れの全てが必要
759:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 20:28:58.67
アルテのホイールなら3万くらいで買えるじゃん
760:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 20:30:14.47
所詮リジットだからな。
丸一日走り回ってケツが痛くないというほうがおかしい。
もし痛くないんだったらクルマのスポーツ車なんて最初からバネ抜いてる。
761:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 20:50:01.19
>>760
車やオートバイのサスペンションは快適性のためだけにあるのではない
762:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 20:54:37.80
車のシートのバネを抜いてるって話かと思った
763:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 22:21:12.58
>いままでMTBで時々、走っている程度だつたからロードバイクのダイレクト感に驚いてます
ダイレクト感ないMTBてどんなのだよw
764:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 22:39:13.45
サスで衝撃吸収されちゃうからダイレクトじゃないってことじゃね?
765:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 22:51:07.85
読解力の問題じゃない?
766:ツール・ド・名無しさん
11/12/01 23:52:30.49
タイヤも太いしな
乗ったことあれば分かる
767:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 06:54:22.05
あれこれ試してるくらいなら、専用のトレーニングマット買ったほうが早い。海外通販で4000円くらいだし
768:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 19:07:48.11
>>765
どうせいつものキャド君だろ
769:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 20:36:15.13
2012 TCR2
11月納期のパーツ納入が遅れてるけど、あとはハンドル交換とアルテコンポ化するだけ。
URLリンク(nullpoarchives.orz.hm)
URLリンク(nullpoarchives.orz.hm)
770:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 20:40:42.26
なんだろう。金かけるほどフレームがwと思ってしまう。でもかっこいい。
771:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 20:42:38.06
アルテ交換したら重量計測してくり。もはやフレーム以外総とっかえだな
772:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 20:47:29.22
フレームSだとロゴの位置が変
ジャイはなんでわざとズラしてんだろ
773:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 20:49:43.14
ハンドル交換とアルテコンポするだけって・・・フレームとフォークしか残ってないやーん
って突っ込んだら負けか。
おれの負けでいいからケベルくれ。
774:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 21:30:00.49
カッコ良いな!
でもここまできたらADV以上にしようぜー、って言いたいけどそれこそ本末転倒かww
775:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 21:34:09.89
初めから上位機種買えよ
776:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 21:39:00.86
普段乗りとか下駄アルミがいつの間にか魔改造されてるのはよくあることでそ
というか悪いフレームでもないんだし特に変なことでもないでしょ
自分の無印もTUホイール履かせると7kg切り目前になるし
>>769
コンポ弄るにしてもクランクだけで十分じゃね? …もしかして電動?!
因みにアルテは無印・Gどっちにするつもり?
777:769
11/12/02 21:42:40.77
アルテグラはメインバイクから移植です。6700無印。クランクはFSAのSLKですね。
778:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 21:46:12.03
>>776
もしかして2010無印に0.4デロ掛けた人ですか?
779:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 21:56:24.06
SL-Kって普通に買ったらバカみたいに高いけど・・・買ったの?
何かについてたやつだよね。BBはどこで手に入れた?
780:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 21:58:27.05
あそか。ケベルにズラとフルクラムのクランクつけたんだったか
それでTCR2にアルテ流用ってことね
781:769
11/12/02 22:11:29.59
>>779
SL-KもKEBELから流用。セラミックBB化してたけど流用できないのでTCRについてたBBにSL-Kを装着予定。
>>780
詳しいですね。そのまんまです。
782:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 22:15:40.08
>>781
TCR2のオメガは軸径19ミリだぜ。
783:769
11/12/02 22:18:36.30
>>782
ありゃ。もしかして使えない?(;´Д`)
だめならアルテクランク新調するしかない。。。
784:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 22:31:24.20
いくらなんでもアルテクランクよりはFSAのBBの方が安いでしょ。
折角なんで、手元の資料からFSAのBB86の型番書いておきますね。
FSA BB-AL86
FSA BB90-CF86 Ceramic
FSA BB90-CF86
AL86はMEGAEXO Alloy シリーズ用
CF86はMEGAEXO Caebonシリーズ用
こっから先は自力で調べてくれ。
785:ツール・ド・名無しさん
11/12/02 23:55:11.09 2mOAJQMF
URLリンク(blog-imgs-48.fc2.com)
39Tえーで。
786:ツール・ド・名無しさん
11/12/03 00:15:03.17
>>785
これはアウター50Tのままか?
このギアの差の少なさはまるでシクロクロスのようだ。