ブリヂストン オルディナ【ordina】Part10at BICYCLE
ブリヂストン オルディナ【ordina】Part10 - 暇つぶし2ch243:ツール・ド・名無しさん
11/09/25 21:53:28.83
53 :ツール・ド・名無しさん:2011/08/28(日) 17:56:01.95 ID:???
Sシリーズ フレームサイズ:480mmの場合

ヘッド角: 71.30度、シート角:73度、オフセット60mm
・比較的ヘッド角が小さく、トレール値大
=>直進安定感は増すが操作が鈍重。
ホイルベース:1076mm、チェーンステー長:450mm
・スポーツバイクとしては、えらい長い。
=>直進安定性高いが、機敏な動きは苦手。
 後部剛性は低いので、加速の切れはない。

Sシリーズは、フレーム設計思想が”直進安定性重視”型ですから、
機敏にカーブを曲がったり、素早い加速が苦手です。


54 :ツール・ド・名無しさん:2011/08/28(日) 18:02:46.93 ID:???
リアセンタ450mm ホイールベース1076mm ヘッド角71.5deg (480サイズ)
とにかく前に進みにくい。
サス無クロスでここまで間延びした例を探してみてください。
サス無クロスでここまで間延びした例を探してみてください。
サス無クロスでここまで間延びした例を探してみてください。
サス無クロスでここまで間延びした例を探してみてください。
サス無クロスでここまで間延びした例を探してみてください。
サス無クロスでここまで間延びした例を探してみてください


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch