11/08/30 11:29:57.74
>>783は本家キャノンボールスレを一から読み直しなさい
>>783の発言はキャノンボールスレそのものを否定してる、ということを理解しなさい
787:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:30:36.38
>>782
おっしゃるとおり。で?あと何回続ける気なの?方針を提示し、嵐がきて、それが落ち着いてきて
また方針を変えて。今が二回目なわけだけど、これで、今回でまとまるの?その自信はあるの?
...数日中に三回目がおきるよ?。
俺が恥も外見をすてて顔真っ赤にしてレスしてるのは、そんな不毛な議論やめましょうや
どっかで、折り合い、落としどころを探りましょうやって話、きりがないからね
だったらもうさっきの国道の目安からくる流れでいいじゃんもう。っていってる。多少口は乱暴なのは申し訳ないが...
てか君らは俺を荒らしというが俺の立場からいえば荒らしはまさしくコース自由化を求めるやつに違いないからね?
それで?話題も元に戻してだまとまる自信はあるの?
俺はいままでの流れからその自信があったからこそ、国道の案を押してるんだけど(気に入らんやつがいるのは承知の上)
....なんにせよ確実に反対派の荒らしがまたくるよ。またこのスレを荒らしのうずにまきこんでたのしい?
全員が全員、荒らしの船にのる覚悟ができてるようにはみえないけど
788:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:32:45.72
>>787
おまえがその荒らしの筆頭なんだけど
てかコテハン早く
789:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:34:29.70
>>786
もともとそこに住人だからこそこんなところにいるわけさ
君はキャノンボールを否定というが論点はそこじゃないでしょ?
キャノンボールとはなんぞや、そんな議論がだらだら続いたからこそ、うんざりして
もうそこんところは厳密に決めなくていいから目安の国道走れば認定したらいいんじゃない?
難しいことはいらない、シンプルなコースをシンプルに走る。
そんな話でまとまりつつつあったたところでコース自由派がでてきた。
数百スレ前のの荒らしとの不毛な戦いがまた続くのかとうんざりするわ
790:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:34:40.92
>>783
端点固定とルート固定の違いがわかってないんだなぁ。
東京大阪キャノボスレさえ読んでないんじゃないか?
791:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:36:13.25
>>788
そういうあおりはいいから。くだらない
だったら君に対して、僕のとっての荒らしである君はID出して欲しいなぁって進言することになるが
そんな不毛なことはしたくない お前らとは違う
792:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:36:20.61
いちおロングライドスレ10の続きはここでいいのかなぁ
902です
天気持ちそうなので正午から急遽出発します
ついった akigawa_c
(電波入るか分かりませんが、時々現在地を書きます)
皆さまからしたらびっくりするほどローペースかもしれませんが
当方は24時間とか目指してませんのであしからず
ウェザーニュース見る限り朝6時までに福島を越えれば雨は回避できるはず。
793:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:38:02.08
>>791
賛同者ゼロの状態で「お前ら」呼ばわりされてもなぁ。
自転車に乗って頭を冷やしておいでよ。
794:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:38:13.74
>>790
わかってるよ、
そしてその違いをわかってるかしこいかしこーいコース自由派の皆様、その一部が
自由にはしらせろい、→それじゃ差別化できないからこのスレいらないよね
の流れを引き起こして荒れてたわけだ。いまじゃない過去にね、そしてそいつらが息を吹き返そうとしてる。
...そりゃとめるよw
795:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:41:33.89
>>792
頑張れよ。多分そっちのけになっちゃうだろうが
796:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:41:43.53
>>793
賛同者はみえないだけだよ。国道の目安に賛同してた人間は相当吸ういるはず、
そしてコース自由化を希望するも賛同者も相当数いるのはわかるよ。
レスがたとえ数人によるものだとしても傍観者としていまここで眺めてるやつもたしかにいるだろう。
同時に、君たちがわかってないのは、
このスレが一度荒れた根本的な原因を蒸し返して欲しくないという人間もいるってことだよ。
それはけっして俺だけじゃない。
なにか知恵でもあるの?荒らしを繰り返させない知恵がさ?妥協点とかさ?
でないと学習能力ゼロの連中と思われてもしかたないよ?
797:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:42:05.11
>>793
賛同者はみえないだけだよ。国道の目安に賛同してた人間は相当吸ういるはず、
そしてコース自由化を希望するも賛同者も相当数いるのはわかるよ。
レスがたとえ数人によるものだとしても傍観者としていまここで眺めてるやつもたしかにいるだろう。
同時に、君たちがわかってないのは、
このスレが一度荒れた根本的な原因を蒸し返して欲しくないという人間もいるってことだよ。
それはけっして俺だけじゃない。
なにか知恵でもあるの?荒らしを繰り返させない知恵がさ?妥協点とかさ?
でないと学習能力ゼロの連中と思われてもしかたないよ?
798:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:42:52.18
すまん。恥ずかしながら顔真っ赤にしてレスしてるので連投してしまった。
これは申し訳ない 馬鹿にされてもしかたない
799:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:44:36.78
おまいら、スルースキルなさすぎw
800:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:46:00.78
>>794の賛同者はいないよ
>>783の発言で何も理解してない人間だということは暴露したから
もう少し冷静になって周り見てみ?お前一人がキャンキャン吠えてるだけだから
ご丁寧にひとりひとりに煽りレスしてる荒らしはおまえだから
まあもう何いっても駄目な気はするがね。第二の73だな
801:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:47:39.01
>>798
少し落ち着けよ
お前はよくやったって、本当よくやったって
なぁ、そろそろ薬の時間だろ
少し休んでおいでよ、ねぇ、、、
802:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:48:25.67
あのね、議論で屈服させようなんて思ってないよ。
そんなことできるはずがない、そして 君たちにもそう思ってて欲しい
ただね、いくら流れというか、たまたま今の時間帯にそういう志向の連中が集まったところで
いきなり方針をかえようとするとかさ?大人のやること?
いままでの議論、固まりかけてたこと、ほぼ8割がん無視じゃん。
なにそれ?この800スレはぜーんぶ無駄でいたなかったことにしたいですっていってるのといっしょだよ?
最悪でも、荒らしを繰り返させない策や妥協案、折衷案が聞けるのならおとなしくもするけどさ...
それもなしじゃそりゃ反抗するよ。
803:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:48:48.61
>>796
石田衣良のサイレントマジョリティのごとき脳内の賛同者を持ち出されてもそりゃ困るわ。
804:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:51:21.33
>>802
うんうん、そうやって柔軟性の無い頭で必死に自分の考えこそが正しいって意固地になってればいいと思うよ。
805:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:51:28.11
>>800
なんといわれようがかまわないよw
たまたま今の時間帯、きゃんきゃんできるのが俺だけって話で。
そんなことは関係ないよ
そんなことより早く聞かせておくれ。
荒らしの原因となった方針をぶり返した状態でもまともにスレを成り立たせる妙案をさ。
さっきから差別化できないよね?っていってるんだけどそこについてはなんのコメントもいただけてないんだが。
結局差別化できないから荒れたキャノンボールの定義をぶり返してまた荒らしを呼び返すの?
現にいまそのひとりがきてるんだけど。
806:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:53:05.13
...だから妙案を聞かせて遅れよ。
その柔軟性抜群のやわらかくてかしこいおつむで
一回荒らしを呼び込んで失敗してしまったコンセプトをまた持ち出してスレを平穏に進めれるすべをさ?
事実、俺一人すらどうにもできてないんだよ?君ら。
807:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:54:16.12
とりあえず始点・終点固定を否定する人は誰もいないわけだが、この次点でロングライドレポートスレとは差別化できてるわな。
あっちはぶっちゃけ自宅出発自宅ゴールが大半だし周回往復何でもあり。
808:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:54:53.40
コテハンじゃなくても名前欄783にしてくれ。それだけでいいから
809:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:55:27.40
なんとなく、気づいてるとは思うけどまた君ら同じ過ちを繰り返すなら
第二の>>73となってでも粘着するからね。いまみたいに
できれば、同じ過ちじゃなく、今度は平穏にスレを進めれるっ折衷案でも妙案でも出してくれるのなら
素直にそれに従うかもしれないけど。
頭の柔らかい君たちなら簡単でしょ?頭の固いいこじな俺には無理だからぜひとも頼むよ
810:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:58:38.61
>>807
それじゃたりないといって
荒れた経緯はがん無視ですか?それじゃルートもある程度決めとこうといったした経緯、国道の目安がでた経緯は?
始点、終点の規定だけで差別化できてるとみなが判断したのなら
>73みたいな荒らしはでてこなかったよ。俺みたいなのもね
811:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 11:59:20.71
×今度は平穏にスレを進めれる
◯俺が平穏にスレを進めれる
812:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:01:33.95
............始点終点だけで差別化ができるといいはる人間はあほちゃうか?
ロングライドレポすれや100マイルスレに乗ってるやつらがに出発点や目的地がないとでも?って話になるが
レスするかしないか、それだけでは差別化にはならんよ。我々がいきさつを厳密にしらないだけでやってることはいっしょだもん。
で、じゃあTT要素を加えよう→おのおのが自由にコース設定したら比較できないし、評価しづらいよね→ある程度コースきめますか
となったのももうお忘れか?
813:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:03:11.51
次に、どこを走るか、比較できるようにした方がいい、都市間を走るようにしたい、ルートを固定した方がいい、という話になって、
国道案が出てきた。
814:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:06:42.33
途中しばらく周回・往復案をどうするかと言うような議論もあったが、今の流れでは基本スレ違いの方向に落ち着いた。
815:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:07:02.13
おいおい、勘違いするなよ?、君らがどのような方針を進めようが完全に君らの自由だ。
しかしこのスレという同じ土俵にいるからこそ衝突が生じるわけだ。
ぶっちゃけ上で指摘してるやつがいたら、またロングライドレポすれや100マイルスレとも六に差別化されてない方針が
このスレの過半数の総意なんだったら、俺がどうこういう筋合いはないよ。そんときはだまるさ。それが議論のルールだ
だがそんな方針がどうしてもうまくいくとは思えない。だからどうせ戻すならきっちりと差別化案を頭ひねって考えろやっていってるの。
それなら黙るわ。TT要素いれるなら必然的にコースはある程度固定せざるをえないことも付け加えておく。
816:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:10:45.42
だからコース完全自由化派がまずやることは、国道走行で決まりかけてた方針をいきなり覆すことではなく
まずは、TT以外の差別化案を考えることだろ?順番間違えんなよ。
誰も議論すらするなとはいってない、ちゃんと正々堂々、正面玄関から入らなきゃいけないところを
お前らは数の力で入り口から押し入ろうとしてるのよ。わかるか???
筋道たてて議論をするなら、俺だって行儀よく話を聞くさ。
もういちどいうけど
TT要素は必然的にコースは「ある程度」は固定化しなきゃなんないからそのつもりで。
817:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:11:53.53
>TT要素いれるなら必然的にコースはある程度固定せざるをえないことも付け加えておく。
まさに東京~大阪だな(敢えてキャノンボールとは言わない)
TT要素を含み基本R1を走りながらも細かいコースの違いは挑戦者によってまちまち。
これを他でもやろうって言ってるだけなのに、何を必死にわめいてるんだか。
818:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:12:32.98
とりあえず始点・終点のみ規定派でテンプレ考えて、次スレたてようよ。
>>783意見の賛同者はそれはそれで別スレたてりゃいいじゃん。なんで一緒にやりたがるのさ?
819:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:16:12.25
上の誰かが「方針はその場の空気で決まる」とかぬかしていたが
馬鹿も休み休みいえ、だよまったく。
筋血たてて反対派の意見も聞いて理由も聞いて、議論をかさねじょじょに決定されていくからこそ
その方針に権威が宿り、そしてみなその権威を守る気になるんじゃないのか?
なぁなぁで決められた権威、方針なんか、なぁなぁに踏みにじられるに決まってる。
だから国道の目安も、「全部が全部決定事項でもう絶対覆せない」なんて言い方はしてないだろ?
(興奮してちかい言い方をしたレスもあるかもしれないが、気のせいだ)
俺は別にまだコンセンサスが十分ではないって思ってるからだよ、でも相当数は獲得してる と思ってたが。
820:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:17:35.75
>>783はルート固定のはずなのに「ある程度」とか言い出したよw
その時点でルート固定じゃないじゃねーか。
自己否定ですか?
821:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:21:10.88
ルート固定か自由かってのは挑戦者にある程度コース選択の裁量を持たせるかどうかだと理解してたんだが、
ルート固定を叫んで必死に長文連投してた奴が何で裁量を認める方向に変わってるんだよ。
822:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:21:57.11
>>817
程度の問題。てかなにいってんだ?俺は最初から律儀に全区間国道はしれなんておもっちゃいないよ。
君がいってるように細かいコースの違いは否定してない。俺がいつそんなこといったよ?
>>818
お前もなにいっての?俺の派閥なんて存在しないよ。
俺は単に国道の目安とシンプルな条件、そして言葉が悪いが
その結果の優劣がつけれるように、比較がある程度できるような条件を付与することを支持してる人間だ。
そして出て行けとかそれはこっちのせりふだよ。
いっしょに話し合おうならわかるが、他方を固まってもいないコンセンサスに基づいて追い出すとかあほか?
なにさまのつもりなん?勝手な主張に基づいたテンプレは勝手に俺みたいなやつに批判されつづけるだろう。
もう一度いうけど、お前らは議論の入り口から間違えてるのよ?そこんところわかってる?
823:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:23:31.20
>>820
君の勘違い、俺のレスをたどってごらん。
ニュアンスの問題、この話題に入りだしてからすぐ
「国道をずっと走り続けられるわけではない、どっかの時点でそれるのは仕方ない。」ってレスしてるから
>>821
程度の問題、その程度の中身に齟齬があるからこういうことになってる。
824:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:24:36.51
俺はべつに1000まで続けてもいいけどどうしますか?
このまま筋道たてずに数の力で、差別化の問題点を未解決のままで方針決定の話をすすめますか?おばかさんだち。
825:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:25:27.83
>>822
じゃあスタートゴール(と経由点)固定、その間は自由ってことでいいね。
議論終了。
826:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:26:36.60
自転車走れるけど走れるべきではないところ、走っちゃいけないところ。
日本中の国道のいたるところにあるわ。
こんなこと当たりまえのことだろ?ただ、その期間はそう長くもないわけで。
その程度、コースを外れる程度の齟齬がいまこうして衝突の原因にもなってるんです
827:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:27:43.08
>>825
議論再開、
その程度ではまったく差別化になてません。
ご自分でロングライドレポスレに行かれてそこで相手してもらってください。
議論終了
828:73
11/08/30 12:28:29.28
たとえ中間コース自由だろうが
国道を地図どうり、きちんとなぞろうが
方向性はスレタイに偽り無しに大分近づいたのではないだろうか
当初のように往復、周回で200もOKなんて馬鹿なこと言い出す奴も居なくなった訳だし
今、議題にあがってるのは中間までルート固定か、自由かだけ
だったら国道TT部門と目的地までTT部門と区別させてレポして貰えば良い事
基本、同じ場所スタート、ゴールなんだから当スレで同居しても問題は無い
ただレポ冒頭にに
【国道TT】、【FREE】とでも書き加えて貰えば読者が選別しやすいだけ
829:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:28:30.20
つうかさ、東京大阪でさえ本家は梅田~日本橋のやつは限られてるぜ。
俺だって大阪側は梅田発じゃなくて自宅発(距離は梅田発より長い)
830:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:28:53.52
>>823
じゃあ揉める必要なんて無いわけだね。
自由って言っても東京~名古屋ならR1ルートとR20~R19ルートでその中で微妙なコース取りの違いはあっても、
途中からR42走って伊勢湾渡って三重から入ろうなんて人はいないだろうし。
831:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:30:51.72
>>827
そういうレポートは100マイルスレに誘導すればいいだけでは?
初めから排除するんじゃこのスレの最初の頃と変わらん。
832:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:31:07.35
一応言明しとく。
スレタイを「キャノンボール全国編」みたいな感じにすることにはまったく意義はありません。
ただテンプレを勝手に決めるのは荒れる原因になることは目に見えてます。
勝手に、立てる本人が走行条件を決めないでください。他スレとろくに差別化ができてないテンプレ、条件など論外です。
ただ、目安としていまこんな案がこれだけでてきてるんだけどというのはありかと思われます。
当たり障りのない内容かいまでてる案、それらを列挙するかにとどめておかれたほうがいいかと。
833:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:37:19.88
好きなとこ走ればいいじゃんか
馬鹿なのお前ら
834:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:38:49.65
残った問題は、>>783が気に入らなきゃ荒れる(荒らす)ってことだな。
コテつけてくれればNGして終了なんだがね。
835:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:40:49.24
何この「わめき散らす小学生とあしらいかねる大人達の図」みたいな流れはwwwwww
836:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:42:33.71
ある意味一番の困ったちゃんだよなw
837:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:42:56.99
>>830
そりゃそうだ。そんな走り方をするやつはそうそういない
でもそれはコース自由化派がいう自由とはちょっと意味がちがう。
「TT要素なり早く走るという要素があって初めて、勝手に、結果的にルートは定まってくるだろう」という意味
これは逆にいえば「お前がどう走ろうがお前の自由だがタイムにはねかってくるのは自明」
そんなわかりきったことをわざわざ明記、「コースは自由」なんて形でかく必要はどこにもない。
だから自由なんてわざわざ歌う必要はないって論理。
俺は最初から
「国道の端から端を走行するなら必然的にその国道にそって走ったほうが最短距離だろうから(一部例外あり)
TT要素を入れるなら必然的にコースは決まってくるだろうし、それ以外のコースを想定するのはナンセンスだったら、比較のためにも
「あ る 程 度」コースを決めてしまっても問題ない」という立場でレスしてるし
箱根の例でいえばそれは最初の国道コースを最初から迂回するように選択しているというだけの話。
これは「途中のコース選択自由」とはいえない。
箱根の例は、同じ国道じゃないじゃんという意見もあるが、そこは、目安にだって国道が合体してるところはあるんだし
問題という立場。
....そういう流れだった。以前は。
だから逆をコースを規定する必要がないのなら、コース自由を歌う必要すらなくなってしまうんだよ
そうなると差別化ができなくなってこのスレの最初に話は戻る、そもそもこのスレいらねって話がでてくる。
...お前らなにがしたいの???
>>831
こういう態度が論外だってことはわかってるよ
ただ
838:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:45:23.00
>>831
普段ならこんなことしないよ。
ただそのレス先の馬鹿に
こう返されたら話しおわっちゃうでしょ?馬鹿なの?
っていう実例を教えてあげただけ
>>835
○わめき散らす2ch脳の大人たちをあしらいかねる普通の一般人ローディーの図
839:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:48:15.93
>>837
もういい加減気付いてくれよ・・・
840:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:49:27.09
だからさ、いいからコース自由化を欲している諸君は席に着いて
話合い、議論ができる体制をとれ。そしてシカト聞け。
「始点と終点、スタートとゴール」だけじゃ糞ほどにも差別化はできてないからほかの差別化案をだせ、
そうじゃないなら、ロングライドレポスレや100マイルスレへどうぞって100回ぐらいいってるような気がするんだけど、
なんで教えてくれないの?
俺みたいな硬い頭ではTT要素ぐらいしか思いつかないからそれを押してるんだけど君らはそれでは気乗りがしないようだ。
ゆっとくけど、おのおのが自由にコースを決めたタイムトライアルなんてほとんど価値ないからね?だったら
コースはある程度しぼるしかないと思ってるんだが、それもいやという。
なにがしたいんだ?お前ら
841:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:49:51.44
中部地方
名古屋~広島、松山、潮岬経由和歌山
静岡~糸魚川、直江津、新潟
新潟~名古屋
浜松~和歌山、糸魚川、新潟
これで十分。
岐阜や山梨長野まで考慮してるとキリがないわ。
842:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:54:23.87
各々が好きなように決めたコースを走ってだね、ドヤ顔でこの時間で走ったぜと報告されても
そのタイムがすごいのか、どうなのか見てるほうはチンぷんかんぷんなわけだよ。ある程度想像はつくだろうがそれだけ。共感はできまい
まぁ同じコースを走ることもそりゃあるだろうがだったら最初からコースとしてそこを規定しとけばいい話だし、
それをしないなら、糞どうでもいい一人草レースの自慢話を聞かされる話になる。
どう転んでも結局はTTやるなら最悪国道じゃなくてもいいよ(俺はいやだけど)
コース、それ自体、どのルートを走るかは決めとかなくちゃいけないの。
この二つはセットなの、これがいや?だけど差別化はかりたい?それとも差別化とかしないでいいとか生意気なこと考えてるの?
...どちらにせよ差別化したいならTT要素入れるしかないと思うがねぇ
それいれるならコースもある程度固定化されるけどねぇ....
843:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:55:24.22
>>818
起点と終点を固定するんなら、スレタイの「1日」とか「200km」はいらないと思われ。
1は、こんな感じかな?(具体的な都市の例は2以下に)
このスレは「キャノンボール・東京大阪を1日で走る」スレから派生したスレで、
「東京~大阪」と専用スレのある「東京~名古屋」以外の都市間キャノンボール
チャレンジを扱います。
区間ごとの最適なコースやスケジュール・装備などについて情報交換し検討しましょう。
チャレンジした方は経験談を教えてください。
[注意]
・チャレンジは自己責任でおながいします。
・GPS使用/ログ公開の有無については不問とします。
前スレ
【1日】キャノンボール全国版【都市間200km以上】
スレリンク(bicycle板)
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東京⇔大阪をチームで走る 3
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844:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:58:10.16
わかった。
すこし緩和して、なにも厳密に、国道のきっちり端から端まで...じゃなくてもいいよ。区間タイムという概念もいいかもしれない
どちらにせよスタートとゴールが国道にかかってないだけで場所自体はきっちり(といっても交差点や有名な建物、店とかがベターだろうが)
決めなきゃいかんのよ?TTに必要なのはコースと、あとタイムを計るためのスタートとゴールのはっきりとした場所だよ
....どー考えてもある程度のコース縛りは必要だって。
845:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 12:59:38.76
起点を終点を固定することには異論はないのでそれでお願いします。
テンプレによけいなことは書くなよボケ
846:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:01:08.48
>>843
なんかどっかで見た既存スレと同じにおいがするなぁ
ところでどうやって差別化すんの?俺にも聞かせてほしいんだが
847:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:02:02.20
[注意]
・チャレンジは自己責任でおながいします。
・GPS使用/ログ公開の有無については不問とします。
そこに
・交通安全遵守でお願いいたします。
・社会的常識のない行動等はやめて下さい。
も付け加えた方がいいよ
848:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:02:29.08 MK+BRyMw
あれ??????????
もしかしてさ..........このスレいらなくない?
いまのままじゃ差別化も減ったくれもないのは本当だよ?
849:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:04:14.69
>>848
いるわボケ。
だからこうやって粘着してまでお子様たちとの会話を試みてんだろうが
あと少しでテンプレも固まるわけないし俺も引き下がるつもりはないけれど、
君ら本当に大人の人?ちょっと常識外すぎるよ?
850:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:07:02.47
1000レスぐらいは付き合ってもらうからそのつもりでいてね。はぁと
誰も呼んでないだろうけど
>>837の後半、箱根の例は問題ではありません。
「問題ではないという立場」 と書きたかった。
訂正します
851:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:10:07.06
外野の俺がみなさんにアドバイスしてあげようw
コース自由化を通したいのならまずロングライドレポか100マイルスレをつぶせばいいよ
ならかぶってるところはなくなるし、差別化なんてはからなくてよくなる
みんなのんびり報告できるようになるよ
852:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:11:24.88
おじさん、自転車乗りたくても乗れなくて
四時まで暇なんだよ。だからいつでも話題ふってね。
まず否定してあげるから
853:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:15:05.85
一般的に、荒らしというかわからずや相手には無視が一番効果的かもしれないし、
それが普通にできるってことはマナーとしては上出来だろう。
でも必要な筋道たてた議論から逃げてる人間がいるかぎり、
そして同じ土俵を共有してるかぎりはいつまでも戦うからね
次スレになろうが次の次スレになろうが状況はかわらないよ。
854:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:18:57.93
>>853
結局何がしたいのさ
こんな現状でレポ揚げる奴なんてイねーだろw
キャノボとは名ばかりの、ただの討論スレだろ
855:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:20:06.31
俺からみたわからずやどもとひとつだけ共有できる気持ちがあるとすれ
「全国版キャノンボール」スレはぜひとも続いてほしい。ということぐらいか?
まぁ今後もよろしく頼むよ。NGなんて横着させないために匿名は続けるがね
856:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:22:34.11
>>855
まずはキャノンボールとは何ぞやから予習して来い
勝手にルールを変えられ粘着されても適わんわ
857:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:23:00.02
>>854
こんな議論のルールも無視して平日の昼間人も少ないときに
一時的な数でごり押ししようとするような糞スレはつぶれてしまってもいいともすこし思ってる。
だからそうなったらそうなったでいいわ
......ん?...いやいやいやいやいやいやwwwwwwww
あんさんなにいうてまんねんwwwwwwwww
なにがしたいの?ってwwwそれはwwwこっちのwwwwせりふですわwwwwwww
858:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:23:52.69
>>856
なにがキャノンボールか?なんて議論はもう必要ないって。
何べんいわすねん....
859:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:28:54.58
スルーしろ、な?
860:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:30:28.71
双方が「勝手にルール変えられたくない、決められたくない」と思ってるんだからさww
あとはよく話し合いするしかないでしょ?すくなくともコース自由化派はそれすらせずに...
入り口からすでにつまづいてるっての。
合意形成プロセスを経ないのならあとあと荒れるたねを残すことにもつながるよ
それすらめんどくさいならそもそもこの手のスレにはむいてないと思うのでこないほうがいいんじゃないかな?と答えるわ
そして現在進行形でお前らは荒らされてると思ってるわけだし俺は荒らしはお前らだと思ってるけどね
....あとは罵詈雑言の非難合戦かスレ分裂か、このスレつぶすか。
それしかないよ?どうするの?
最初から難しいことは言ってない。現実的な要求から差別化は必須であり
それをするには大きく二つの要素を入れなければならない。それはTTとルート固定化であるといってる。
...ああ、もうさ、最悪国道じゃなくてもいいよ。ここは俺は折れよう。
前述の二つのルールをまもってコース自由化推進はが自板のルールを最低限守ってくれるなら俺は引き下がるわ(ほかの人は知らんけど)
...そうしてくれるなら国道の話は俺からはもうしないことを約束するよ。
ただルートの策定作業はめんどくさいが自分たちでやってくれよ
861:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:34:25.61
506 :ツール・ド・名無しさん:2011/08/28(日) 20:26:37.11 ID:???
>>502
言葉尻にはもうすこし気をつけたほうがいい。
>>496の言う通り、出す出さないは自由でありその評価はそのときの住民が決める
すくなくともいまのお前じゃない。
方針は定まりつづあるがお前の方針に全乗っかりというわけでもない。
うぬぼれなさんな
>>860
お前こそ
うぬぼれなさんなw
862:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:41:32.02
都市間の例(ちょっとまとめてみただけ。抜け不備走りたいコースなど補足よろ)
博多(大分160km・宮崎330km)鹿児島 460km
大阪下関 530km
京都(鳥取210km・松江330km)下関 650km
徳島(高松今治220km・宿毛410km)高知 550km
名古屋(大阪170km・岡山340km)広島 500km
名古屋(尾道420km)松山 530km
名古屋(潮岬280km・和歌山450km)大阪 520km
名古屋新潟 460km
東京盛岡 520km
新潟青森 470km
函館稚内 570km
札幌根室 450km
863:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:41:42.46
また夜は夜で荒れるんだろな
864:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:41:49.03
また荒らし合戦が始まると思うとゲンナリするわ.....まぁ俺はその先頭で「荒らし」を撃退するために参加しますが
俺はね、お前らが面と向かって指摘される他人からの数々の不満点をおとなしくスルーしつづけることができるほど
人間ができちゃいないってことを理解してる。その結果がこのスレの前半から中盤にかけての荒れ模様だ。
長文なんて本当は必要ないんだよ、お互いが相手のことを理解し理解されようという気持ちがあればね
これはきれいごとではなく本当。その人の態度によってはこっちが引き下がろうか、折れてやろうか、妥協点を探そうか
って気持ちは自然にでてくる。
だが残念ながら、お前らはそれ以前の問題なんだよ。話し合いすらまともにできない。同意見のもの同士で徒党を組んで意見を通そうとする
そりゃ俺みたいに顔真っ赤にしてむきになった粘着も沸いてくるわ。
誰もコース自由化自体は否定してない。国道の目安なんてただ決まりかけってだけなんだから
とりあえず話しはおいといて話を聞くこともできた。それすらかなわなかったがね....
ただ、きちんといまのスレが抱えてる差別化という問題点を解決したうえで提示してほしかった、それがまだなうちにごり押しとかあほかって話だ。
....なんでこんなことがわかんないんだろ....
865:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:44:02.09
>>861
そんなレス引っ張ってきてなにをしたいかは知らんが
そういうあおりはもうはやんないって。
てかなんて返せばいいの?
「ちょwwwwwwうるせいやいwwwwwwww」とか?
なんて返して欲しいかいってごらん。
866:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:45:56.10
いいじゃないか、実質、少数派を排除にいたるまでのしっかりとした方針なんか決まってない。
だから意見の違うものどうし、話合おうといってるだけなのにね。
これすらめんどくさいならもうスレつぶしちゃってもいいと思うよ
867:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:46:09.79
どっちもね、相手を貶める発言してるのも荒れてる要因の1つですよ
868:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:47:23.45
夜の荒らし作業に備えて睡眠でもとるか?w
869:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:48:43.10
どうでもいいが喧嘩は最初に手を出したやつが負け。
はたしてそれはどちらだろうか?
870:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:49:35.80
ねぇ走ろうよ・・・
871:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:50:45.45
>>869
叩き返しても同じ
勝ち負けじゃなくて建設的な話し合いをしたらどうですか?
相手がというのではなくて、まずは自分から
872:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:50:50.57
初めは国道コースが雛形で、それぞれの地域や
合理性にそってレポが多くなれば変わっていくだけ。
出来れば最初からバシッと決めたいがそんな統一理論はない
それがわからないならアスベ自覚した方がいい
873:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:50:50.82
いま状況を説明するのには一行でいい。 差別化はどうすんだ? ←これがきちんと多数の目にもわかるように解決しないかぎりいかなる方針も認めない
874:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:51:12.69
>>862
起点もしくは終点どちらか一方に特定の都市を指定した方がいいかなぁ。
博多、大阪、名古屋、新潟、東京、仙台、札幌ぐらいで。
875:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:52:46.56
>>873
何と差別するんですか?
876:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:53:22.45
>>871
ふふwまずは手を出したほうから謝罪から解決の糸口をつくるのが物事の筋だよ
勝ち負けなんて誰も問題にしてない。
自板のルールを侵すものたいし、ルールにのっとり反抗してるだけだよ俺は。
相手が行け沼なのでたまにいらついて乱暴になるのは大目にみて
877:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:54:37.14
>>875
.....っは? いまきたお客さん?いま忙しいから来月またきてね
878:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:56:09.19
『ドジョウが金魚の真似をしてもしょうがねえじゃん』
キャノボ以外の報告は100マイルに任せておけって
キャノボスレは泥臭くキャノボだけ認可すればいいんだよ
下手に迎合しようと甘くすると誰にも相手にされなくなる
879:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:56:53.78
今はすげー大まかな枠だけ作る段階だから
細かいところで粘着してもしょうがないよ
今の目標は興味ある奴が見切り発車できるレベルに煮詰めることだけ
細かいところは走った奴の意見を取り入れて煮詰めるしかない
880:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 13:58:16.46
>>877
このスレが立つ直前から見てますよ
差別化と言ってる主張の内容を具体的に聞きたいです
それが最もな意見であったり、相手よりも同意できる意見なら擁護する人も増えるはずですよ
881:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 14:04:24.10
>>880
...は?
みててなんで荒れてたかその内容を忘れてるなんてありえなくない?
まさしく差別化をどうするかで大荒れしてるんだが....
それ以外にもここまででさんざんでてきてると思うけど、ログみた?
見る気がない、参加する気がないなら帰っていいよ
882:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 14:05:21.92
>>880
>>1から眺めていけよ。できれば音読も
883:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 14:06:28.56
>>881
おいおいヘロインがきれてきてるぞ
884:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 14:09:52.42
>>883
池沼を相手するのもつかれんだよ。なんどこうするのが常識だと、正道だと懇切丁寧にといても
同じこと聞いてくるし同じこと書いてくる...
外見をとりつくろうのも楽じゃないぜ、こんなストレスにさらされてりゃ言葉も乱暴になるわ。
なんべん同じこといわせんだよったく......
885:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 14:10:37.83
その差別化って言っているのは見てきているのでザックリはわかります
でもザックリ差別化といってるだけで、例えばどのスレと差別化したいのか、差別化する事のメリットと差別化しない事のデメリットを考えて居る訳でしょ?
それを順序だてて相手に説明したらどうかという提案です
特に後半部分の話は出てきていないように思います。出てたらすみません
886:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 14:14:41.20
>>884
その池沼と言ってる相手と同じレベルで発言してると、はたから見てると区別がつかないですよ
周りも賛同できるような発言をしないと
887:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 14:24:12.73
>>886
君は腰すえて議論とかしたことないんだろうね
あのね、今の状況で賛同をもとめる状況ではないのよ。双方ともね
そういう段階ですらないわけ。
まずは相手の話を聞き、意図を理解するよう双方が努力する段階。
俺はもう片方を理解しようと努力し質問もしてるが反応なし、もうね、そこでとまってるのよ。
本来ならそれを経てから相手の主張を読み解いて相違点、合意点、変更点をあぶりだすのが普通なんだがね
てか君ら、なにかいっちょまえに賛同者同士あつまって議論してるつもりなのかもしれないけど
俺からみれば言うこと聞かない幼稚園児に、話合いのやり方を1から教えてあげてるような心境だよ。
あと自分と違う意見を持つものとの接し方ね。 ....はぁ 幼稚園児とはいえ会話すら成り立たないとはおそれいったよ
888:ツール・ド・名無しさん
11/08/30 14:26:13.24
ごり押しが反発をまねくって世界的常識と思ってた。
だからいくらなんでもそんなことするひとはいないだろうと、
決まりかけの事案であれ、反対意見があればとりあえず聞く、じゃあどうするかを聞く、最悪でもこれはするべきだと思ってたが
...変人ぞろいの自転車板ではあまり一般的ではなかったようだ。
そこは誤算だった