11/07/17 21:47:15.15
matu619jpさん
インターネット接続が出来なくなりました。
プロバイダはヤフーBBです。
サポートセンターに問い合わせてモデムの交換品を送ってもらう事になり今日届きました。 モデムを差し替えましたがまだ接続できず、BBフォンがまだ使用できません。
モデムのランプもBBフォンが点灯してません。
新築に伴い電話とネット配線を壁を通して2階の屋根裏にモデムを設置しております。
ネット開通して4ヶ月間は問題なく使用できました。
2階の書斎にもう一台PCがありLAN配信で使用しております。
考えられる原因はありますか?
質問日時:2011/7/17 20:28:07
kinnikunochikaraさん
NTTの設備に問題がある場合が多く、解決しません。
同じトラブルはヤフーBBの特徴として広く知られています。
NTTでは、設備の点検はしてくれる場合は稀であり、
その場合でも、設備の不備は見当たらないと言われます。
混線も発生するようになっていきますので、
プロバイダー変更をご検討ください。
回答日時:2011/7/17 20:40:47