【初心者】30km/h以上で巡航 part7【練習】 at BICYCLE
【初心者】30km/h以上で巡航 part7【練習】 - 暇つぶし2ch114:RX3乗り ◆jXrCE0yTa.
11/07/09 23:01:13.53 WmeXZRRg
>>110

 今日は暑かったですね~。
 >>86で努力が足りないと言われたのでちょいと努力しましたw

>>112

 ぎりぎりだったので最後ちょいと樺って見ましたw

>>111
 信号がない所をなるべく選んでいますw。
 信号に引っかかると途端にアベが落ちます。加速を鍛えないといけないかな~

115:ツール・ド・名無しさん
11/07/09 23:25:34.05
>>114
信号後の加速でちょっと無理するくらいに頑張って速度乗せるとアベが上がるよ
俺も先日頑張ってみたらアレ?と思うほど変わった

116:ツール・ド・名無しさん
11/07/09 23:31:40.00
100km位走ったけど、最後の方、疲れてママチャリのように歩道をトロトロ走ってしまったよ。

117:ツール・ド・名無しさん
11/07/09 23:35:45.83
走行時のみのアベレージは20km/h程度でした。
最初はこんなもんかな。
かなり暑かったし。

118:ツール・ド・名無しさん
11/07/09 23:41:46.06
ave上げたいなら短い坂を助走付けて一気に上がるといい

119:ツール・ド・名無しさん
11/07/09 23:46:30.43
信号待ち直前まで流さない
信号後は頑張って加速
短い登りは助走付けて重いギアのままダンシングで頑張る
下りはむしろ気合入れて漕ぐ

avg上げるためのコツってこんな感じ?



120:RX3乗り ◆jXrCE0yTa.
11/07/09 23:48:01.55 WmeXZRRg
>>115

 ほほー。今度意識して走ってみます。アドバイスありがとう。

121:ツール・ド・名無しさん
11/07/09 23:50:36.53
>>118
それやると上りきった後1分くらい23~25キロ巡航にならない

122:ツール・ド・名無しさん
11/07/09 23:59:46.43
>>121
ならないよ
俺の言っている坂は荒川CRによくある土手上に登る程度の坂だからね

123:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 00:08:03.03
信号停止直前まで減速しないとか
青になった瞬間にダッシュとか
危険走行するくらいなら素直にオートストップ使って走行距離/走行時間で計算した方が・・・

124:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 00:10:46.70
オートストップでもave30って割ときついよ

125:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 00:14:00.60
>>123
停止時と加速時のロスの話だからオートストップは関係無いよ
一番良いのは信号等の停止しなければいけないポイントを極力避ける事だけど
なかなか良いコースが見つからないんだよねぇorz

126:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 00:23:35.48
俺は片道15km通勤なんだけど通勤の時は安定してavg30km/h越えられる
信号での完全停止時間は層所要時間の約1割
avg30km/h越えるには40km/hオーバーまで加速して次の信号までずっと維持してないと無理だね
青信号発進時は後ろ見て後続車に先に行かせたりしてるからダッシュすればもっと楽かな
やはりavg目標はCRでの長距離で挑戦したい

127:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 01:30:37.44
>>125
オートストップを30km以下に設定すればいいんだよ。

128:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 01:31:35.75
なるほど、i-clicさんはそうしているんですね

129:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 02:21:43.50
ていうか信号あったほうが休めるから速いだろw
のろまの言い訳すぎるw

130:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 02:28:53.32
>>129
何言ってるの?
ばか?
ココに来なくていいよ

131:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 02:34:07.77
>>130
死ね

132:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 03:43:55.87 CWE/DBlS
>>129
おまえ馬鹿だろwww
信号ストップがどんだけアベ落とすと思ってんだよ
停止状態からの加速でも体力消耗するしな

133:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 03:54:08.34
さすがに信号で速くなるってことはないだろ。
都心を走ったことない田舎者か??

134:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 04:08:49.35
信号でスピード落ちそうになったら計測をストップして、
また一定スピードになったら計測再開すればいいんだ

135:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 04:42:55.56
それだ!wwww

136:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 05:14:24.34
信号等でどんくらい休んだのか、が評価できるように
【乗車時間】と【総所要時間】があるんだろ?

137:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 08:19:16.65
どうせ信号で停まった時に2回分休むって裏技はあるけど、
>>136の言う方法でその辺はなんとなくわかるよね

138:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 09:17:37.37
あとは、i-click様がお許しになられるかどうかだが,,,

139:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 09:25:06.91
やっぱり距離伸びるとアベ落ちるなw
最低100km走ってアベ30がいいと思うが?

140:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 09:41:01.20
まぁ自信のない雑魚は引っ込んでろってことだ

141:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 09:43:41.82
どっかの認定スレと勘違いしてないか?

142:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 09:53:39.82
じゃぁ、まずはその100kmを走った時の記録を出してくれ。

143:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 09:57:10.63
最低でもi-Clicレベルの記録じゃないと見苦しい

144:ツール・ド・名無しさん
11/07/10 10:01:54.00
>>142
120km一般道32.1km/h
これで満足か?


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