11/05/02 23:56:38.84
<梅田新道~四日市>
最初の目的地の四日市までは約125km。事前シミュレーションで体力・補給的には問題ないはず。
日中の大阪市内R1の車通りはやはり多く、多少の速度ロスはあるも、極端に詰まるほどではなし。
R1→内環R479→鶴見緑地内の大通り沿いに東へ走り、第二お京阪側道(いわゆる北河内サイクルライン)を
暫く走ってR163に合流。地元民なのでここは走りなれているルート。車通りは少なく比較的安全。
袋小路がたまにあるので、初めての人は車通りが多いけどR163メインで走るのが良いかも。
試走ではR479→緑1交差点→R163でも大してタイムは変わりませんでした。
清滝峠手前から路面はウェットに。ラブホ手前で側道に逸れ、清滝トンネルで峠をショートカット。
木津川沿いも高速巡航。追い風サイコー。和束町に入ると1mmぐらいの雨が降ってきた。思ったより寒い。
月ヶ瀬・島ヶ原の登りは高めのケイデンスを維持してゆっくりのぼっていってね!!
速度は遅くても気にしない。常に足を残すことを考え、トルクがかかりすぎないように意識しながら登ると
それほどしんどくないです。勾配がやや強い所は時々足休めのダンシングもいれときました。
ダンシングするならイマノウチ ヽ(´Д`;)ノ ランタ ランタ タン。
伊賀でやっと雨が止み、空には虹。ろくじなのに、にじ…とかしょーもないことを考えながら酷道25号線へ。
まだ明るい時間に砂利区間を無事通過。計画通り!(ライト風に)
ここも路面がウェットで砂が浮いておらず、かえって走りやすい。乗車したまま集中して慎重に下る。
R1に合流し、やっと路面はドライに。個人的にはR1でもR163/R25でもどっちでもえーやって感じ。
世界の亀山バイパスは一応自転車禁止の標識はないのでBP本道の路肩をぶっとばすす。速度は45㎞位まで伸びる。
ここは基本的にボーナスエリアです。スペースも意外と広くて安全?
新栄町の陸橋だけは路肩が狭くて怖いので側道に降り、また本道にすぐに戻る。
四日市市内に入ると車&信号多めでややペースダウン。でも車の脇の歩道は段差がなくてすり抜けやすい。
四日市中心部のミニストップで予定通り一回目のストップ、トイレ&補給をする。
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