11/11/23 14:42:11.27
鳴きを抑制するにはどうしたらええんか?
949:807
11/11/23 15:15:16.81
>>948
両耳を潰す
950:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 15:23:46.87
>>948
各部の緩み点検
台座の精度出す
パッド換える
951:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 15:45:33.12
ディスク・パッドを脱脂する。
952:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 16:37:56.35
学校で先生が黒板に字を書くのに使ってるチョーク。
それをローターに少しだけ塗る。
ほんの少しだけ。
953:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 22:11:10.63
脱脂には食器用洗剤がいい
954:ツール・ド・名無しさん
11/11/23 22:50:30.06
>>948
まだ購入出来るのか分からないけど。
2011にはAVIDから外周に穴無しのローターが出てた。
これは、音鳴防止に効果的。
2012ではカタログから消えた・・・。
955:ツール・ド・名無しさん
11/11/24 18:22:49.40
ローターの種類なんて結構あるじゃない
956:ツール・ド・名無しさん
11/11/24 20:14:17.94
パッドの脱脂に熱湯かけてドライヤーで乾かす方法はどうよ?
957:ツール・ド・名無しさん
11/11/24 20:27:33.63
熱湯だけで油分落ちるかな?
洗剤併用のほうがいいかもね。
958:ツール・ド・名無しさん
11/11/24 21:45:44.74
ロード用のノーマルブレーキレバーでディスクを引くのは、やはり無理なんだろうか
959:ツール・ド・名無しさん
11/11/24 21:48:47.26
BB7ROADとか、ロード用のキャリパー買えばいいと思うけど。
トラベルエージェント使ってる人は居るんかな?
960:ツール・ド・名無しさん
11/11/24 23:27:36.46
BB7ってエンドキャップいらないの?
961:ツール・ド・名無しさん
11/11/24 23:30:35.96
まちがえた、アウターキャップだった
962:ツール・ド・名無しさん
11/11/25 00:18:22.56
>>960
入れなくても問題なさそうだけど、アウター直だとゆるゆるなんでアウターキャップ一応付けてるぞ
どうせ上からラバーのブーツ被せちゃうんだけどね
963:961
11/11/25 00:43:36.89
ありがと
964:ツール・ド・名無しさん
11/11/25 08:57:50.29
>958
ああシマノのブレーキレバーでBB5 ROAD引いてるよ
超快適だよ
965:ツール・ド・名無しさん
11/11/26 00:18:19.30
>>958
俺はBB7 ROADを79DURAで使ってる。
初期の立ち上がりは78DURAキャリパーよりソフトだけど、
引けば引いただけきっちり効く。
リムブレーキと違って長い下りでスピードをコントロールするのに
ポンピング的なテクニックを使わなくてよいのが超快適。
966:ツール・ド・名無しさん
11/11/26 01:51:14.14
いいよねほんと
うちにある自転車全部ディスクにしたいくらいだわ
967:ツール・ド・名無しさん
11/11/26 16:30:58.78
BB7いいなぁ。
欲しいなぁ。
シマノとマグラの油圧からBB7に交換したいなぁ。
なんか、質実剛健というか、不撓不屈というか、堅忍不抜というか、
不撓不屈というか、一意専心というか、勇往邁進というか、
正々堂々というか、全身全霊というか、力戦奮闘というか、そんな印象を受けて
かっこいいと思うから。
968:ツール・ド・名無しさん
11/11/26 16:35:31.18
油圧式が使える部品構成なら機械式に変えるメリットは全く無いような。
あ、単なる褒め殺し?