11/06/05 02:09:38.74 mkJd/dB9
>>906
内装3速に乗ってる。ギア比のおかげでやたら速く走る、ペダル重いけど。
ハンドルが高杉だけど、ポストの真ん中に六角レンチ入れて緩めるだけで
ハンドルはガツンと下がる。ワイヤー(変速・ブレーキ・灯火)が余るが
気にしない。こだわるならカットする。あと、サドルは限界まで上げよう。
純正サドルは足の動きを妨げるので田舎のホームセンターで1500円ぐらいで
売ってる「スポーツ車」用の細い奴に換える。これだけでベガスは(吊るし
でテキトーに乗ってる)ルイガノやビアンキの最廉価小径車に勝負を仕掛ける
程の本気ミニベロになる。さらに本気ならタイヤは換えろ、シュワルベに。
946:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 02:22:13.59
鳩山を思い出すからいらん
947:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 07:17:17.47 XAJkJ071
重さが気になるけどウェッジロックを検討してます。ただ女子向けのカジュナも同じくらい重いので、
それほど気になるもんでもないですかね?重い自転車に乗れば脚力がつきますか?
948:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 11:50:56.06
>>945
そこまでやったら原形とどめてねえだろうがw
素直に失敗したと言え
949:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 11:58:58.30
>>947
自転車って快適に移動するためのものじゃないのですか?
脚力つけたいのなら走ったらいかがですか?
950:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 14:08:34.66
>>947
使用目的と距離によると思います。
片道5km程度なら毎日でも問題ないし、20代の若さなら
多少の坂や5km以上の距離でも、何の心配もないです。
負荷=脚力UPとは、単純にはならないかも知れません。
951:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 14:20:38.12
>>947
まあ、あえて重いチャリを選ぶ必要は無いかと。
952:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 21:19:54.71
>>947
新聞配達でも始めるの?
販売店にジュピターがあるから自分でそんなの買う必要無いと思うよ
953:ツール・ド・名無しさん
11/06/06 00:09:13.05 JcJSFVrf
アンカーのサイトって酷くね?
どこの馬鹿デザイナーが作ったんだ…
954:ツール・ド・名無しさん
11/06/06 00:24:15.36
それ言ったら全部が・・・
955:ツール・ド・名無しさん
11/06/06 00:52:45.45
>>936は少し日本語が不自由