【厨房】ブリヂストンサイクル総合19台目【涙目】at BICYCLE
【厨房】ブリヂストンサイクル総合19台目【涙目】 - 暇つぶし2ch876:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 07:47:18.64 hLr7zpuC
>>875
なぜ?

877:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 07:59:44.68 RIijioxq
>>875
自転車一つでどんな恥かくってんだよw

878:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 11:37:25.54
どの自転車乗ってても車買えない乞食とは思われてるから今更。

879:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 12:21:33.50
>>876
ごめんな
このスレは一人の基地外アンチが年がら年中、昼夜を問わず粘着してて機能してないんだ
樹脂製は痛むのも早いよ
ウェッジロックのかごは付くかどうかわからないけど、さすがにアンバランスだと思う

880:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 12:35:05.18 hLr7zpuC
>>879
ありがとう、とりあえず平型にしときます

881:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 18:01:10.75
139 :ツール・ド・名無しさん:2010/11/02(火) 00:03:37 ID:???
マークローザ・・・ 要約すると
・乗り味はここで以前より述べられているように糞
・塗装が禿げ安いのも定説 購入層は、塗装塗り直しと部品取り寄せ前提
・HPなどで見る→見た目カコイイ
・実物見ると安っぽさに愕然
→買う奴はバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

882:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 18:08:35.59
>>880
マークローザのカゴ台は、穴の位置が決まっているので
それ用しか取り付けできません。

のせて何かで縛る、という形であればできますが。

それとウエッジロックのカゴは巨大です、とてもマークローザに似合うとは
思えません。
もし大きな荷物があるのでしたら、荷台をつけてそこへどうぞ。

883:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 19:25:22.42
>>882
人の勝手 大きなお世話

884:ツール・ド・名無しさん
11/05/23 23:39:05.93
マークローザは結局ブリのイメージダウンにつながったな。
真摯に品質を追求するメーカー → ルッククロスも上市してしまうような客に媚びて自社利益のみ追求するメーカー
というパラダイムの変換が如実になってしまった事実は取り返しがつかない。

885:ツール・ド・名無しさん
11/05/24 01:24:05.91
パラダイムの意味がわかってないバカがいるな

886:ツール・ド・名無しさん
11/05/24 01:36:13.69
パラダイムw
ハンドルポストの時計と同じくらいウケたwww

887:ツール・ド・名無しさん
11/05/24 02:37:39.97
>>886
エアハブ程のインパクトは無いけどなw

888:ツール・ド・名無しさん
11/05/25 07:56:44.98
>>874さん
マークローザ・スタッガードいいですね。優しいデザインに惹かれます。
見た目には、カゴ無しがお洒落です。ただ実用を考えるとあった方が絶対便利です。

カゴの種類ですが、純正が無難ではないでしょうか。気に入ったものが見つかれば
後から換える事も可能ですし、やはり、あのようなお洒落な自転車をデザインした、
専門家の方の用意する純正が、最もしっくりくる気がします。

いいアドバイスが出来なくてすいません。

889:ツール・ド・名無しさん
11/05/25 19:33:31.69
>>888
どこがお洒落なんだよ
スーパーのルッククロスと変わらんダロ

890:ツール・ド・名無しさん
11/05/25 20:22:28.79
>>888
デザインした人ですか?wwwww

891:ツール・ド・名無しさん
11/05/26 01:16:09.75 aDEG+a1B
スポーク日吉って自転車屋のサイトでマークローザスタッガードを藤かご+プロムナードハンドルにカスタムしてたけどかっこよかったよ

892:ツール・ド・名無しさん
11/05/26 09:37:24.02
マークローザみたいなママチャリをイジって楽しいのかね
酔狂な奴

893:ツール・ド・名無しさん
11/05/26 22:04:06.33
>>892
楽しいと思うから2ちゃんにいるんだよ

酔狂て・・・

お前は2ちゃんに何を求めてんの?
お前は2ちゃんを何だと思ってんの?

894:ツール・ド・名無しさん
11/05/26 23:24:20.95
>>893
2ちゃんと関係無いじゃんかよぅ!
ママチャリで無意味に粋人ぶるなってコトだよぅ!


895:ツール・ド・名無しさん
11/05/28 01:22:11.54 39IKUJOd
このスレ3人しかいないのな

896:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 00:02:37.18 /y3oxwcz
マークローザってやっぱり普通のママチャリより段差とかの突き上げの衝撃は大きい?
タイヤも細いし、歩道が多い街乗り専用ならベガスがいいかな?

897:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 00:17:06.94
>>896
マークローザのタイヤって一見細く見えるけど普通のママチャリと幅は一緒だよ。
なので歩道の段差みたいなとこ走るんでも大丈夫。

898:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 00:29:24.51 /y3oxwcz
>>897
ありがとうございます。今の自転車がスチールのフレームなのでアルミに変わるとかなり違うのかなあと。
前輪のスポークも少ないんで、なんか繊細なイメージが

899:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 00:31:41.37
>>898
繊細というよりは、安っぽい

900:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 00:33:52.11
既に結論は出ているし・・・

139 :ツール・ド・名無しさん:2010/11/02(火) 00:03:37 ID:???
マークローザ・・・ 要約すると
・乗り味はここで以前より述べられているように糞
・塗装が禿げ安いのも定説 購入層は、塗装塗り直しと部品取り寄せ前提
・HPなどで見る→見た目カコイイ
・実物見ると安っぽさに愕然
→買う奴はバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

901:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 03:43:17.15
>>900
さすがアスペ
同じことを繰り返しても飽きないんだなぁ

902:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 11:17:17.80
ビレッタスポーツのレビューをしたサイトが一つもないんだけど
買った人写真とインプレしてくれないかな

903:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 17:51:36.78
まあいい自転車ならどこでも買える様に成ってる。そうなってないのには理由がある。

904:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 17:58:28.10
なるほど。
GIANTなどもどこでも買えるわけじゃなし、キャノンデールとかもそうですね。


905:ツール・ド・名無しさん
11/05/30 21:25:32.66
ビレッタは時計だけがネタとして先行してしまい、イメージ悪すぎだろう。

906:ツール・ド・名無しさん
11/06/01 01:48:45.82 QdagjZst
ベガス乗ってる人いる?カスタムとかしてる?自分も買ったらとりあえずペダルだけは変えたいけど。他に変える所なんかあるかなあ

907:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 17:35:40.18
>>906
へ~、趣味悪いね

908:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 18:08:38.72
>>906
自分の脳味噌変えたら?

909:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 18:32:07.69
ベガスを画像で見たけどフイタw

910:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 19:46:19.06
ベガスのイメージ=頭の中がお花畑・・・・・

911:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 20:25:01.26
こういう車種にBRIDGESTONEのロゴは違和感あるな。
カッコつけのお遊び的車種よりも、実用性とコスパを両立させたシティサイクルに特化すべきだろうね。

912:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 20:34:03.72
>>907-910
はいはい池沼乙(^^)

913:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 20:40:26.99
>>911
3万とか4万で品質のいいシティサイクルを「コスパがいい」と考える人が減ってるだろうから、
生き残り策としてデザイン等の付加価値で単価維持してく方向なんじゃないかな。
ロゴの違和感は同意。カッコつけ車種は別レーベルでも立ち上げたほうがいいと思う。
それがリラクシーバイクってことなのかもしれないけど。

914:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 20:50:34.50
>>913
だから2万円以下で作れるようになったらいいねってことだよ。
3万円以上なんて、大多数は買わないしね。

915:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 20:56:08.14
2万円以下を主力にするようなことがあれば終わりの始まりってやつだね

916:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 21:10:37.92
既に終わりは始まっているように見受けられるぞ。

917:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 21:33:26.86
>>916
既に終わってんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww

918:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 21:36:16.51
>>913
デザイン等の付加価値wwwwwwwwwwww
で、安時計か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

919:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 22:16:54.50
>>913
>カッコつけ車種は別レーベルでも立ち上げたほうがいいと思う。
高価な自転車を購入する層は結構趣味的な人間が多く、しっかりと調べるからそういう付け焼刃的発想はBSをスポイルするだけだぞ。
今は不況だからね。無意味に高いものは無意味という認識がなされてしまう。

920:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 22:32:50.59
汗かいて考えなくっちゃ
それが無いのが石橋サイクル

921:ツール・ド・名無しさん
11/06/02 23:14:38.88
まあ、BS本体も期待していないだろうから
現実的にはやりたい放題だろうね

こういうメーカーが一番タチ悪い

922:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 00:07:50.99
東電体質wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

923:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 01:11:26.98
>>922
何が東電体質なの?

ねえ?

何が東電体質?

答えてよ池沼君

924:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 06:42:17.72
>>923
ほっとけよ最近覚えて使いたいんだよ。

925:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 18:22:07.05 g61VxY/A
ウェッジロックって評価どうなの?学生がカゴ無しのタイプの乗ってるの見かけたけど、
結構かっこよかった。ただ、サイトでスペック見たらやたら重いんだな。
やっぱり普通のママチャリよりこぐのキツイ?

926:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 18:26:13.19
>>925
キツすぎてうちの母親はすぐにリサイクルショップに持ち込みやがった

927:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 18:26:50.30
男の中の男向けだからねえ

928:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 18:29:28.70
重すぎたら男でも疲れるだろw

929:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 19:35:25.88 g61VxY/A
やっぱスポーツやってる高校生向きか・・・30代の運動不足のおっさんにはキツイか

930:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 21:34:19.33
>>929
というか、どんな体力の持ち主でも重いチャリは糞だろw
そもそもが楽に移動するための道具だからね

931:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 22:23:26.75
>>929
高校生がママチャにこだわるなよwww

932:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 22:53:42.91
高校生だけど通学用にビレッタ買った。
重いことを気にする人は運動した方がいいと思う。

933:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:20:59.72
ビレッタって、おまえ・・・
昭和レトロな感性だなw

934:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:24:24.52
>>932
ウソつけ

935:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:26:09.00
>>932
プレスティーノの劣化版買っちゃったの?
馬鹿だな。このスレもっと見ていたらそんな愚かな選択はあり得なかったのに・・・。

936:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:33:10.86
>>932
>重いことを気にする人は運動した方がいいと思う。
重いことが気になる自転車なんてイラネ

937:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:33:45.01 EJ1ul3BT
カジュナのフレームにウェッジロックのフロント・リアキャリアなら買ったのになあ
ブリヂストンってなんかデザインの詰めが甘い

938:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:41:46.31
>>937
センスないっすねw

939:ツール・ド・名無しさん
11/06/03 23:51:29.67
>>937
発想の時点で腐っているし

940:ツール・ド・名無しさん
11/06/04 00:08:56.26
2ちゃんでブレインストーミング、やめてください
ブリの社員の方々w

941: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/06/04 00:25:10.51
へぇ

942:ツール・ド・名無しさん
11/06/04 00:25:10.80 dnHZo9Xq
なんで26インチのベガス無くなったんだろう

943:ツール・ド・名無しさん
11/06/04 00:29:30.07
売れてねえからだろうが

あ 売れてるのねえか

944:ツール・ド・名無しさん
11/06/04 00:36:43.92
廃番の嵐

945:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 02:09:38.74 mkJd/dB9
>>906
内装3速に乗ってる。ギア比のおかげでやたら速く走る、ペダル重いけど。
ハンドルが高杉だけど、ポストの真ん中に六角レンチ入れて緩めるだけで
ハンドルはガツンと下がる。ワイヤー(変速・ブレーキ・灯火)が余るが
気にしない。こだわるならカットする。あと、サドルは限界まで上げよう。
純正サドルは足の動きを妨げるので田舎のホームセンターで1500円ぐらいで
売ってる「スポーツ車」用の細い奴に換える。これだけでベガスは(吊るし
でテキトーに乗ってる)ルイガノやビアンキの最廉価小径車に勝負を仕掛ける
程の本気ミニベロになる。さらに本気ならタイヤは換えろ、シュワルベに。

946:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 02:22:13.59
鳩山を思い出すからいらん

947:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 07:17:17.47 XAJkJ071
重さが気になるけどウェッジロックを検討してます。ただ女子向けのカジュナも同じくらい重いので、
それほど気になるもんでもないですかね?重い自転車に乗れば脚力がつきますか?

948:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 11:50:56.06
>>945
そこまでやったら原形とどめてねえだろうがw
素直に失敗したと言え

949:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 11:58:58.30
>>947
自転車って快適に移動するためのものじゃないのですか?
脚力つけたいのなら走ったらいかがですか?

950:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 14:08:34.66
>>947
使用目的と距離によると思います。
片道5km程度なら毎日でも問題ないし、20代の若さなら
多少の坂や5km以上の距離でも、何の心配もないです。

負荷=脚力UPとは、単純にはならないかも知れません。

951:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 14:20:38.12
>>947
まあ、あえて重いチャリを選ぶ必要は無いかと。

952:ツール・ド・名無しさん
11/06/05 21:19:54.71
>>947
新聞配達でも始めるの?
販売店にジュピターがあるから自分でそんなの買う必要無いと思うよ

953:ツール・ド・名無しさん
11/06/06 00:09:13.05 JcJSFVrf
アンカーのサイトって酷くね?
どこの馬鹿デザイナーが作ったんだ…

954:ツール・ド・名無しさん
11/06/06 00:24:15.36
それ言ったら全部が・・・

955:ツール・ド・名無しさん
11/06/06 00:52:45.45
>>936は少し日本語が不自由


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch